雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※761~780件目

新しい順 | 古い順

とことこ

みなさんこんにちは!
珍しく連日登場のとことこですw

湿度のお話ですが、
我が家では普通にしてて50〜60%あります。
(加湿空気清浄機が現在の湿度を常にお知らせしてくれるw)
まだ加湿機能は使ってないんですけどね〜。
築5年の戸建てなんですが、なぜ故こんなに湿度が高いのか?
謎です・・・。

「乾燥は毛引きを誘発する可能性がある」というのは、
亡きマメルリハのくぅが毛引きになってしまった時、
診察してもらった鳥専門病院の獣医さんに教わりました。
マメルリハとメキシコインコではまた違うかもしれませんが、
よろしければご参考までに☆

七色墨人さん、
ももの動画、実はひとつもないんです〜(汗
私がふっるいガラケーしか使ってないもので・・・。
スマホで手軽に撮る、なんてことができないんです。
年末年始休暇を利用して、ももを少し
デジカメにも慣れさせたいとは思ってるんですけど、できるかな〜。
ちなみに主人への攻撃は相変わらずです。
いや、以前の「飛びかかり&噛みつき」攻撃から、
最近は「頭へのキック&リターン」攻撃に変化してきてるから、
相変わらずではないのかな?w
どちらにしても困ったもんです。とほほ。

しほねぇさん、
動画見ました!銀レンジャーグリーン!超頑張ってましたね!
ホントにイケメンだわ〜。こりゃモテるでしょう。

そしてしほねぇさん&ルルのかあちゃんさん、
最近の子は私達が子どもの頃に比べて、
色々気を遣ったり空気を読んだりしなきゃいけない場面が多く、
学校でも大変そうですよね。

我が家には子どもは居ませんが、
実は主人が臨床心理士で、
しかも子どもの心のケアを専門としたカウンセリングを
大学院を修了してからかれこれ10年以上してきてますし、
常勤の勤務先とは別に、副業として(もちろん常勤先には許可を得てw)
非常勤で中学校へスクールカウンセラーとして行ってもいるので、
家でも時々そういう話をします。
まあカウンセラーには守秘義務があるので、あくまで一般論として、ですが。

私の友達から「子どもが学校へ行かない」「子どものメンタルが不安定」等
相談を受けることもありますが、主人の基本スタンスは
「どうしてもその学校に行かないといけない訳じゃない。
よく話し合った上でなら、転校という手段だって十分有効だし、
他の手段だって色々考えていい」というもので、
経験のない私には「そうなのかな〜」と思うこともありますが、
まあ専門家が言うのだからそうなのでしょうねw

しかしそんな主人も、子育てならぬ鳥育てには
素人ぶりをいかんなく発揮しておりますw
このスレッドの先輩方に、これからもたくさん教えを請いたいですww

あ、そうそう、ルルのかあちゃんさんのgetした
鳥さんスケジュール帳かわいいですね!
私はここ数年ミドリさんのトリ柄ダイアリーを愛用してるんですけど、
そろそろ変えてみてもいいかな〜♪

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
4羽の黄青の小鳥は何に使うものですか?只の置物??気になるwそれと「東京インテリア」割と近場でも在りましたwしほねぇさんが以前行ったBIGHOPの近くにありますので、今度覗いてみますねww

37度で学校から来るなと言われるの!?人間の平熱?って何度位でしたっけ??いつからこの様になってしまったんだろうw自分が子供の頃は37度位じゃ普通に野球やって遊んでたなw汗かきゃ治るってw笑。

「ランニングマン」見ました!!wカッコいいね〜始め「半分位見りゃいいかw」と思ってたら最後まで見ちゃいましたよw3代目と言う事は、初代や2代目もいるんだろうし全部MV見てみたい気がしますね!つまりは「ポッキーダンス」はあの2本指でシャッシャッとやってるのを皆で真似してるのね。浦島太郎になった気がするわ〜笑。
DASH村懐かしいwプロデューサーが先輩!?羨ましいw住みたいDASH村。
お父さんがお笑い好きとは意外!!マーチング娘がドリフ見て笑ってるんだ^^でも小学生だからあれが笑える気がするね〜。ブログのランキングか。『ギャーズカフェ』のブログ主もその位気にして欲しい。古い読者としてね;^^)ガンバガンバ♪♪


しほねぇさん。
フーテンのプー今だ帰らずか(><)

いつの時代も勉強が大好きと言う子はマイノリティだよ。坊ちゃん達が医者だ弁護士だとエリートを目指しているなら、しほねぇさんが叩いてでも勉強させるしかない。でも他にやりたい事が見つかったのなら、無駄を削ぎ落とし、その目標に最短距離で辿り着ける方法を考えるのが本来有るべき勉強の姿じゃないかな?勉強の為の勉強で一喜一憂するのはママゴンと言う名のマジョリテイ。

赤より緑の方が絶対イケメンじゃんw誰だよチョイスしたのw苦笑。視力いくつ??
でも戦隊ものでさ、今の時代は5人の内3人女の子なのは普通な訳?それも気になったww


とことこさん。
我が家の空気清浄機は年式が若干古いせいか?空気をキレイにして出している時に加湿してるみたいなんですけど。如何せん湿度計が必須ですなww

大好きなとことこさんの肩から飛び立ったももちゃんが、パパさん(天才臨床心理士)の頭に飛び蹴りwリアルスピードとスローモーションで交互に編集、ワグナーの「ワルキューレの騎行」がBGM。どうよこれ〜ギャーズに対抗できるかもよ!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、夜中らどしゃぶりですぅ〜(><)
部屋がやけに暗い・・・
インコ達も窓越しに外を眺めても面白くなさそうでした。
やっぱり、太陽が出ていた方が嬉しいのかなぁ〜!?


くたひめさんへ
動画を見ましたよぉ〜
ヒメちゃん、ダンススイッチが入ってしまったのですねぇー(笑)
キキも左右に揺れますがもっと速いです。
ゆっくりの方が可愛い♥


とことこさんへ
>何故故にこんなに湿度が高いのか?謎です・・・
土地柄、水に関係する地名が入っていたりすると、
その昔、沼や池で埋め立てた可能性があると言われています。
うちも、50m先は「水口」という住所で、
親戚も「泉」といい地盤が緩いと施工業者に言われました。
後は、地域の気候の影響や二重サッシにしていないと湿気がこもりやすいそうです。
あまりにも気になるようでしたら、施工業者に土台の下にカビなどが発生していないか、
確認してもらうと家も長持ちしますよぉ〜

うちのキキも私以外には攻撃的です。
娘が指を近づけただけでも
頭がアフロヘア―になり威嚇態勢です。
でも、飛びかかったり・噛みついたり・キックはしないかもぉ〜
ももちゃん、怖い(><)

以前、娘が友達の事で悩んでいたので、
先生に中学受験をして進学校へ入学させたらどうかと相談しました。
先生いわく「どこへ行ったとしても本人が変わらないと同じです。」と
言われました。
確かにそうです。逃げですからねぇ〜
なので、受験はやめました。
ただ、その子のケースによると思います。
自分らしくいられない、どうしても辛い時には、
環境を変える事も一つの選択になり、
新たな道が開けるのです。
旦那様が言われているのはそういう事なのでしょうねぇ〜



七色墨人さんへ
4羽の黄青の小鳥は壁にかける物です(^^)
置物にも出来ますよぉ〜

昨日、またまた鳥グッツを物色に行ったら、
スズメのでっかい置物を見つけました。
可愛いのか微妙です(笑)
(下の写真です。)

人間の平熱は、個人差があります。
風邪をひいた時に、病院へ行くと先生に「あなたの平熱は何度」と聞かれます。
私の場合は35.8が平熱です。
なので、36.7位でもだるく感じます。

今は、誘拐や変質者などが多いので、
同時に下校出来ない時にはお迎えに行くようになっているんですねぇ〜
仕事中も携帯を確認できるようにしていないとダメなんですよぉー
うちなんか徒歩で5分位で着くのから、
「歩いて帰って来なさい!!」と言っても、
学校が許してくれないんです。

3代目といいながら、初代&2代目は居ないんです(笑)
変ですよねぇ〜
個人的には、EXILEと3代目JSBのダンスは見惚れるけど、
ホストぽい雰囲気が苦手です。
なんとなくナルシストぽくって・・・(勝手な想像)

DASH村のプロデューサーは、中学で生徒会長だった2つ上の先輩です。
姉と同級生で、両親はお父さんと会社が一緒でした。
中学の同級生同士の結婚式の出席で、
偶然に会って「毎週、DASH村を見てますよ〜頑張って下さい。」と声を掛けました。
かなり緊張しましたねぇ〜(笑)

えっ住みたいですかぁ〜(以外)
七色墨人さんは都会っ子だから、
田舎暮らしに憧れるのかなぁ〜
定年後、こちらに来ては・・・(^^)
のんびりし過ぎていて、驚くかもぉー!!

お父さん、生粋のお笑い好きです。
今、放送されているかわかりませんが・・・
「探偵ナイトスクープ」という大阪の番組があって、
毎週、楽しみに見ていました。
後、「笑いの神様」を見てゲラゲラ笑っていますよぉ〜

以前、ブログのランキングを検索したら、
「コガネメキシコブログランキング」というのが無かったんですよぉ〜
やっている人もくたひめさんだけだったようなぁー
「ウロコブログランキング」はあって、
やっている人も多いんですけどねぇ〜
これは、このトピから立ち上げてもらって作るしかないですかねぇー!!

ずんぐりむっくりのスズメ!? 以前、UPした箱です。購入しました♥ 鳥さんの鉛筆たて(会社用)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

先日PM2.5が北海道まで飛んできたそうですね。
しかし、私の子供の頃はスパイクタイヤ(スノータイヤ:北海道では雪道が凍って滑るので、自動車もタイヤを冬用のに取り替えます)のアスファルト粉塵がヒドかったです。
自動車の排気ガスも規制が無く、臭いのなんのって!
今の車は臭わないですもんね〜!
その時代によって、何が悪者(?)になるのか。
あまり気にしていないというのが本音です(笑)

湿度のお話が出ていますね。
我が家は大変乾燥します!
湿度は加湿器を置いても40%くらい。わざと洗濯物を干すと息子がイタズラ・・・!
もう、仕方ないですね〜・・・
でも、トリ達に乾燥によるトラブルがあったことはありません。
全羽、とても元気に過ごしています。
私のお肌が一番ヤバイかも(爆笑)

学校。結論、人生経験を積む場所ですね。
私の学生時代。学歴競争社会真っ只中!
偏差値、評定平均、内申点、すべて点数化。学問は叩き込まれ、競争しろ!負けるな!個性不要!と育てられた時代です。
就職は超氷河期。応募がある企業は自分の希望じゃなくても受けまくれ!と進路指導。
道を外れる余裕すらない時代でした。

私ごとの学生時代のお話をすこし。
私は勉強嫌い。中学3年、受験を前に海に山に遊びに行っておりました。
しかし、何の間違いか、5教科の中で英語を除く(!)、4教科は得意種目。たいした勉強をしなくてもそこそこ成績が良かったため、親・先生の勧めもあり、進学校へ。しかし、コレが大間違い!
高校1年から、有名国立大学の入試問題をバンバンやらされ、出来ない者はどんどん追試!
「2回も試験なんてヤダ、テスト勉強し続けなきゃならないじゃん!」とど根性で一発通過!
思えば、自分の反骨精神の強さと、面の皮の厚さが良かったのかな(爆)

高卒後を就職希望で出したら、先生には進学率が落ちるからダメ、親には進学校に行ったのに恥をかかせる気か、と散々(笑)
先生は国公立を勧めてきましたが、4年も勉強する気が無かった私は短大へ。受験偏差値の高いところならば親の世間体も問題なかろう、と適当に学校を決めました。でも、コレは楽しかった!

適当に過ごした学生生活でしたが、今でも親しく付き合う友人が出来たり、やっぱり、学校、楽しかったな。

要するに、その時に自分なりに工夫して楽しく過ごせるか。「郷に入りては」を卒なくこなせるか。学校で学ぶ一番大事なことです。
大人になったら、もっともっと、世渡り、自己研鑽、難しくって大変です。

だから、子供時代に勉強が出来る必要はない。でも、「今」から逃げちゃいけない。
自分との向き合い方を学び。環境の変化にどうついていくかを学び。
若い時に「助けて!」って言うのも「勇気」が要る事。
しかし、ご安心なされ!
私くらいのおばさんになれば、「いや〜、ちょっとちょっと、困ったよ〜!何、アンタ!」って軽く声を出せるようになりますよ。
勇気と年齢の積み重ねは、面の皮をより一層厚くします(笑)

極論、「楽しく生きましょう!!」
どうやったら、自分が楽しく生きられるか考えましょう!
大人になるほど、トシをとればとるほど、足かせが増えていきます。
でも、人は学ぶんですね、その時にふさわしい生き方をどうしていくか。
今、悩んでも、人生の最後になって、あんなこともあった、こんなこともあった、でも、今日まで生きてきた!って言える方が幸せなのかもしれません。

ルルのかあちゃんさんのお嬢様、しほねぇさんの息子さん達、そして我が息子へ。
「大丈夫!!!」
たくさん、悩んでくださいね。
悩んで考えることに無駄なものはひとつもありません。
考えたことは、自分の中に知識と経験として残るから。

私も「足かせ」が多いけれど、今は、幸せです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
ちょっとなっちさんに伝えたい事があって・・・

15時の休憩にセブンで立ち読みしていたら、
千歳空港から車で30分の厚真町に「momo cafe」というお店があり、
パティシエの美味しいデザートが食べれるそうです。
(もしかして、ご存じだったかもしれませんが・・・)
そのお店には猫が6匹飼われていて、
野生のリスやキツネが遊びに来るそうです。
(このリスがめちゃめちゃ可愛い♥)
庭も沢山の花が植えられて外国の庭園の様です。
何より、北海道の大自然が感じられる1冊でした。
肝心なタイトルを覚えてきませんでしたが、
きっと場所さえ伝えればわかると思いまして・・・
私も近くだったら是非、行きたいところです。

七色墨人さん、DASH村より「北の国から」の方が、
本格的な自給自足生活が出来そうですよぉ〜(笑)
定年後、北海道移住なんてどうでしょう(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

ルルのかあちゃんさん、勿論存じております(笑)
人口の割りに、スイーツのお店が多いです!
砂糖のビートもバターも一大生産地域ですからね〜♪

ちなみにリスやキツネは、その辺に居ます(笑)
近くの大学演習林には冬にヒトの手からリスや野鳥が菜月のひまわりの食べ残しを取って行きます♪

北海道は住む地域によって、北の国からを地で行くところだらけなので、相当な覚悟?が必要です(笑)
尚、道民は車を猛スピードで運転するヒトが多いので、レンタカーの運転にはお気をつけ下さいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
ヒメちゃんの最新動画可愛かったですよね〜奈々ビリはあんな動きしないなw笑。くたひめさん『ルルザイル』と『キキザイル』知らないんじゃないかな!?くたひめさん今度来た時、動画貼ってあげたらどうですか!??
後、ohjihimeの新作が出来ると自分のyoutubeのTOPページに載る様になりましたよ!メールでのお知らせは無いままです。

>スズメのでっかい置物を見つけました。 可愛いのか微妙です(笑)
確かに^^でも思いっきり不細工じゃないよwそれより大きそうですよね?どの位なんだろう!?風に飛ばない様にする為のメモの重しにはなるかな;^^)

35.8は低いねー。以前体調が悪くなって自転車で病院に行ったんですが、体温を測ったら39.?度で、そのまま入院と言う事がありましたw39度なら死んじゃいそうですねw苦笑。
今どこも皆集団登下校なんでしょうか?そう言えば地元の拡声器で「子供達の下校時間になりました〜」とやってますね!これも予防策の一つなんですね!!

「メキシコインコランキング」は有るんですけどねw登録している人は少ないですが、皆で『ギャーズカフェ』を盛り上げればいいんです!!ルルのかあちゃんさんも記事がエントリーされるたびにコメ入れて下さいよw
その代わりと言っちゃなんですが、先程お父さんのブログを発見したので、ズー子ちゃんのドライブ動画に高評価クリックしておきましたww

「北の国から」・・・富良野でしたっけ?北海道に移住するなら、女帝菜月姐さんの住んでるT市の方が絶対いいですよ〜。姐さんと奈々ビリの絡みを見てみたい!!w


なっちさん。
少し前に北海道は冬にガンガン暖房焚くのを教えて貰ったけど、その為の加湿器なのに「40」なんだwそれで姐さん達が問題無いならそんなものなのかね??
でも、とことこさんの住む松山とは気候環境の違いが大きいのかも知れないですねw何せ亡きくぅちゃんの主治医の先生の生きた言葉もあるからねww

ルルのかあちゃんさんに北海道に移住を進められたんだけど、T市に引越したら姐さんと街案内してね(*^^)v

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末は、天気が良いそうですねぇ〜♪
今日は、早起きして掃除・洗濯・お弁当作りとフルに動いていました。
明日は、ケージのお掃除をして、
インコ達を日光浴させたいと思っております(^^)

そうそう、昨日、キキと一緒に寝たんです。
朝方、キキが居ないので布団をめくったら、
サンドイッチ状態(冬羽毛と夏羽毛の間)で寝ていました(^^)
キキ、可愛くってしょうがないですぅ〜
今日も一緒に寝ます♥


なっちさんへ
やはり、ご存じでしたかぁ〜(^^)
素敵なお店ですねぇ〜♪
北海道ってスイーツのお店が多いのですかぁー(@@)
地元で採れる新鮮な材料を使っているから、
美味しんだろうなぁ〜(♥ ♥)
そして、野生の動物が現われたら、
癒されますねぇー!!

>ちなみにリスやキツネは、その辺に居ます(笑)
えっーそうなんですかぁ〜(@@)
イギリスの公園みたい!!(リス限定)
いいなぁ〜♥
こちらでは「小鳥の森」「水林自然公園」という管理された施設内で、
野生のリスを見れるそうですが、
会えたらラッキー程度ですよぉ〜
体も小さく「momo cafe」へ遊びに来てくれるような、
大きいリスではないんですよねぇ〜
北海道のリスってぬいぐるみみたいで可愛い!!
私も手からあげてみたいです(^^)

道民はスピード狂ですかぁ〜(笑)
大丈夫、私もかなり出す方です(^^)
信号がほどんどない一直線はついついオーバーしてしまいますねぇ〜


七色墨人さん、
昨日のトピでは、いじりすぎたかなぁ〜なんて思いましたが大丈夫そう(笑)
移住は、富良野よりなっちさん&菜月姐さんが居るT市がいいですよぉー
(知り合いが居た方が心強いですものね!)
私は地元が大好きなので 他へ移住しませんよぉ〜(^^)

35.8って低いですかぁ〜!?
体調が悪いのに自転車って・・・(@@)
私は38.5位から歩けなくなり、ガタガタ震えます。
フラフラなので、床を四つん這って動きますよぉ〜(笑)

「メキシコインコランキング」はあるのですかぁー(@@)
ちょっと見てみます。
コメント入れるだけでなく、ランキング登録をして、
画面に「ランキングに反映するので、良かったらここをクリックしてね!」みたいなものを
記載するといいですねぇ〜!!

お父さんのブログを見て下さって、ありがとうございますm(・・)m
やっと動画をUP出来る様になったんですよぉ〜
でも、実名で登録しているから「変えた方がいいよ〜」と言ったら、
「別に気にしない」だって変な奴(−−)

今度、くたひめさんが来たら、
「ルルザエル」と「キキザエル」の動画を貼り付けますねぇ〜
ダブるザエルを楽しんでくれるといいなぁー(^^)

メールでお知らせは無いですか・・・
googleの顔写真の近くにベルのマークがないですかねぇー!?
それをクリックすると届くんだけどなぁ〜
私のだけに付いている機能って事はないと思うしぃ・・・
う〜ん(−−)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ちっち&#9825

皆さん、ご無沙汰しております。

身内が入院したりと忙しくて、中々書き込みができません。
私はクタクタ状態です。
でも、うちの子達は皆元気にしております。


探偵ナイトスクープの話が出ていたので・・(^_^)
ルルのかあちゃんさん、その番組は今でもやっていますよ。
西田敏行が探偵局長やってます。ホントにオモロイです!

ところで、キキちゃんと一晩一緒に布団で寝たの?
これ、結構キケンですよ(><)
私の友達がそれやって、夜中に寝返りうって・・翌朝起きたら・・・
とても悲しい事になってしまっていたそうです・・。

と言いながら、私も、ソファに座ってですが、
胸の上に鳥を乗せてうたた寝しちゃうのですが・・。
ソファなら寝返りうたないから、事故る確率は低いですが、
やはりキケンですよね。。お互い気をつけましょうね。


さて、こちらでは、この頃12月とは思えない気温で感狂いまくりです。
でも、来週から本格的な冬の気温になるとか。
鳥達の温度管理も気を抜けませんね。
(・・と、なっちさんの所はどうなるんだ(^^;)
色々お話を参考にさせていただいてます♪


では、皆様も風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

くたひめ

  皆さん こんばんはー くたひめです。

  七色墨人さん
 ギャーズは食い意地がはってるんです。
 オレンジ、バナナ、リンゴは動画のようにたべてますが
 モモやメロンイチゴなどはあまり好きではないようで
 くたひめが手に入りやすお手頃なものを選んでくれて
 いるのかも・・・助かります。
  加湿器は普通の部屋用ですよ、60%だと窓がすごいことに
 なるので、今は40〜50%くらいにしています。
  「ルルザイル」「キキザイル」ってなんですか?
  ルルのかあちゃんさんにリクエストしてみます。
  奈々ビリちゃんたちはあの動きしませんか?
  ギャーズはケージに入ってて出してほしい時激しく
 やってます。
  


   ルルのかあちゃんさん
  「キキザイル」「ルルザイル」見たいです!
  よろしくお願いしますね。楽しみ楽しみ。
   体温35,8低いですねー。
  会社の同僚もそのくらいの平熱で、先週36,8あったら
  「微熱だ、微熱だー」と騒いで2時間おきに熱測ってたので、
  少しうざかったのですが、ルルのかあちゃんさんみたいに
  フラフラしてたのかな?もっと労わってあげればよかった、、かも・・・


   ちっちさん
  お久しぶりです、お身内の方の入院など大変でしたね、
  インコズのお世話もあるし、これから年末にむけて
  忙しくなると思いますので、お体気を付けてくださいね。

  
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>昨日のトピでは、いじりすぎたかなぁ〜なんて思いましたが大丈夫そう
いじったつもりだったのですか^^そう簡単にはめげませんよ(^^♪かかって来なさいw爆笑。

死ぬまでには菜月姐さんに会ってみたいですよ!!w個人的には各花鳥園より菜月姐さん一羽に会う方が数段価値は高いですね〜移住は兎も角;^^)

子供時分の記憶で36.5度位が平熱な記憶がありましたがねw大人になって自宅で体温計を使う機会が無かったので、体温計を紛失してしまい仕方なく自転車で病院に行ったんですよ〜測ったら看護師さん血相変えて即入院ですw車椅子にも初めて乗りましたよ(*^^)v

>ランキングに反映するので、良かったらここをクリックしてね!
『ギャーズカフェ』には「拍手」しか付いてませんね〜自分が居た野球ブログには「ブログ村ランキング」や各カテゴリー別のランキングボタンが付いているんですが、付けると付けないにどんな違いが有るんでしょうね??くたひめさんに聞いてみましょうww


ちっちさん!おひさー。
何?ちっち家も入院なの!?お大事になさって下さいね。自分は神様や仏様とは余り縁が有りませんが、何かお払いしたくなりますね〜こうも続くと(><)
確か昨日は三重県で夏日を記録と天気予報でやってました。冬とは思えない寒暖の差も有りますんで、ちっちさん自身もお体ご自愛下さいねwお時間取れたらまた来てねw待ってますww


くたひめさん。
先ず忘れない内に、水浴び動画見ましたよ〜これは新作だと思うんですが、ギャーズが浴びているのは冷たい水ですか?ぬるま湯!?湯気が出てないんで気になったwそれにしても相変わらず気持ち良くダイブしてますねギャーズはwヒメちゃんはオージ君の勢いに負けてダイブしたくなくなっちゃったのかな??シャワシャワと、どっちが好きそうですか!??w

奈々ビリもリンゴやオレンジは食べますが、何故か飼い主の好きなバナナは食べません;;ネチャってしている物はダメみたいですwお手頃と言えばお手頃。後、梨も大好きですww

>60%だと窓がすごいことになるので今は40〜50%くらいにしています。
皆さんのご意見を参照して50%を目標に設定するように致しますww

「ルルザイル」は衝撃を受けますよ!皆「動物CMタレントにしなよw」と言ってたくらいだからww
>ギャーズはケージに入ってて出してほしい時激しくやってます。
↑これはひょっとして『ギャーザイル』かも知れない!?ある意味楽しみww

後くたひめさんに教えて頂きたいんですが、ブログ村のINポイントOUTポイント週間IN週間OUT、とはどう言う意味なんでしょう!??ざっと見まわしたんですが見方が悪かったか解説欄?が見当たらずm(_)m


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

こんばんは、くたひめです。

 七色墨人さん
youtubeの「水浴び」は新作です!
 さすがですねー、よくおわかりで・・・

 ブログ村のランキングと「IN」「OUT」ですが
 私もわかりません・・・
 私が登録したのは遥か昔だったので、
 どうだったのか、忘れてしまいました。
 ルルのかあちゃんさんが「コガネメキシコブログランキング
 がなかったー」とおっしゃてたので、思いだしましたー
 相変わらずののびりやです・・・


  しほねぇさん
 息子くんのCMみましたよー、youtubeで。
 大人相手にすごいです。
 イケメンさんだから、これからが楽しみですね。プププ

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
昨日書きそびれたのですが、youtubeのプロフィール写真がギャーズに変わってますね!!やはりこの写真を貼らねばww
それと、お気に入り登録が一名増えてますよ!有り難いですね〜案外えぃさんかな^^登録したと書いてあったしww

本日UPした動画は珍しく音楽も無く、くたひめさんの声も無くw笑、淡々とギャーズの破壊活動を撮られてましたwギャーズの生態の一部ですね〜。無駄にお金がかかる訳じゃ無いし何せギャーズ達がホントに楽しそう!!w

まあ、滅多にティッシュBOXに突入する事はないとはおもいますが、どうでしょう!?これ場合によっては「巣作り→発情」に繋がる事にはならないでしょうかね!??wかつての切り株ハウスの様にwオージ君のデビル化だけは避けねばなりません;^^)

先程「にほんブログ村サポート」を検索してランキングを上げるにはIN用のバナーをブログに付けねばならないみたいですねw詳しくは↑を見て頂くとして。『ギャーズカフェ』が目立てばこのトピも目立ちますので、ランクアップする様カスタマイズして下さいww

後、これもご存知か分かりませんが?ルルのかあちゃんさんの旦那さんがこのとりっちにも『ウロ君パパ』さんのお名前で登録してブログもやられてますwぜひ覗いてあげて下さいw写真を撮られるくたひめさんなら凄さがより分かると思いますww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆さま こんにちは

さすらいのプーチン君は 今何処ですが 毎日主要道路での動物の事故はなく コンビニでは野良猫に餌を与えたていて 集落の一軒位は 野良猫に餌を与えたている家庭がある 猫にとってはありがたい土地で しかも 今の家は 犬や人の散歩コース 貼り紙も効果充分に発揮してくれてます 犬と違ってなかなか見つかりませんが 諦めず 無事に会えたこと いつかご報告出来ると思います

銀レンジャーのCM見てくださってありがとう御座います
ちなみに 銀レンジャーブルーは 長髪の男の子です
よって 女の子三人ではなかったんですよ 七色さま(♡˙︶˙♡)
イケメンとおっしゃってくれる 温かい皆さまに感謝
小学校に同じ様な顔と髪型した男の子が三人 親も間違えますが(笑)先生も、間違えるほど ←学校からの写真も 間違えてきます そう 何処ででもある顔でした(๑´∀`๑)

果物は 主にドライフルーツご褒美にあげてますが ひまは みかんもバナナもリンゴも ぶどうも みんな食べます
ただし 全て飛び散らかします
中でもバナナは 後が汚い(T_T) 車内でも フロントガラスにまで平気に飛ばすので 鼻く○が ガラスにこびりついてるみたいになります
今は季節的?リンゴと、ミカンが一緒に食べてます

一緒といえば キキちゃんがお母さんと寝ているそうで ひまもあんまり荒くていたり 夜中起きだしたりすると、一緒に寝る事あります
とても危険なので 型崩れしないトンネルの中に入ってもらって 隣で子守唄うたって 一緒に寝ます
なるべく 最終的には ハガネ君がいるから一人じゃないよと ケージの中のベッドかケージの上のトンネルで「おやすみ」促しておりますが、、、

水浴び(≧∇≦)すごいです ひまは2センチ程たまっていると入っていけませんよ ヒメちゃん達ダイナミックにつかってますなぁ くたひめ様の 可愛い悲鳴 思わず笑ってしまいました
コガネの日常あるある これからも沢山アップしてくださいね

ひめちゃんに 羽根配列似てない?

いいね!

投稿ID: UI1OC+cwmiXRhd5gp8umNA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
日曜日は、あまり天気が良くなかったので、
インコ干しが出来ませんでした。
インコ達、とってもお出掛けしたそうだったので、
行きつけのペットショップに連れて行きました。
小姫ちゃんの飼い主さんと鳥友Sさんと待ち合わせをして、
いつもの鳥話で盛り上がり、気が付けば3時間も居座っていました(笑)
小動物コーナーは、クリスマスのプレゼントに生態を購入する顧客を見込んで、
インコが沢山入荷していましたぁ〜♪
やけに人も多くて・・・
相変わらず、ルルは誰の指にも止まるので人気者でした(^^)
あまりにも気に入られ、欲しいとねだる子供も・・・(−−;
ルルは、帰宅後、ペットでグッタリ寝てしまいました。
やっぱり、ルルなりに知らない人と触れ合う事で、
気を使っているのかもしれませんねぇ〜!!


ちっちさんへ
ごぶさぁ〜
帰って来るのを待っていましたよぉー(^^)

お〜「探偵ナイトスクープ」はまだやっていたのですねぇ〜
お父さんは、あまりにもくだらない事を
番組で取り上げているのが面白いと言っていますが、
私にはわかりません(−−)
西田敏行は、福島県の出身なんですよぉ〜
ちょっと訛っていますよねぇー(笑)

以前、うちのお父さんが初代「ウロ君」と寝ていて、
ちっちさんの鳥友と同じ事件をおこしました。
お父さんは寝相が悪いので、危ないと思っていた矢先の出来事でした。
その点、私は寝相が良く、大丈夫だと自負していたのですが、
この間は疲れていたからか、寝返りをうっていたようなのです(><)
朝、キキが居なくてかなり焦りました。
この間、また寝たいと書きましたが、
あの日以来、キキと寝ていません。
やっぱり、悲しい事になってしまったら、
後悔しきれないですものぉ〜(;;)
昼寝位ならいいでしょうけど、
一晩は危ないです(><)


くたひめさんへ
うちでも、40〜50%をキープさせています。
アクリルケースの中にコップ(水を入れて)
部屋には加湿器をしておくと丁度良いです(^^)

同僚も同じくらいの平熱でしたかぁ〜
この間の風邪は36.7だったんですが、
体がだるくて会社のソファーで休みながら仕事をしていました。
上司からは早退したらいいのにと言われましたが、
「ちょっと休めば回復します!」と言い定時まで居ました(笑)

それでは「ルルザイル」と「ルル、トンネルをくぐる!」
「お迎え1週間目のキキ」「キキ、ベットで寝ているのよ〜!」以上4つをUPします。
「キキザイル」はちょっと動画が長いので、新たに取り直しますねぇ〜
因みに、今朝、キキが窓辺で外を眺めていたら、
ギャーズちゃん達の様なダンス+横揺れも披露してくれました。
ダブルダンスはお初です!!
これは、才能があるかもぉ〜
頑張って動画に撮りますねぇー(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=oILPfsTwrWQ

http://www.youtube.com/watch?v=nKA7Fvy-yFI

http://www.youtube.com/watch?v=Wv8dkxtGoZk

http://www.youtube.com/watch?v=rL3QRSwzsNk

「ブログ村ランキング」のボタンを付けると反映しますよぉ〜
カテゴリーで確か「鳥」or「インコ」を選んで、
(カテゴリーは2つまで選べたと思います。)
ランキングボタンを付けると、
ブログの右側に現在のランキング一覧が出て来ます(^^)
わからない時には、うちのお父さんに聞いて下さい。
私より詳しいので・・・(^^)

ギューズちゃん達の水浴び豪快ですねぇ〜
水浴びというよりも水につかっている方が合っているかもぉ〜(笑)
深くても怖がらないのですねぇ〜
うちのキキは、頭に水道から出る水にかけて15秒位止まっています。
変でしょう(笑)


七色墨人さんへ
死ぬまでと言わず、休暇が取れてなっちさんの都合が合えば、
即、行かねばですよぉー!!
菜月姐さんもお歳だし、悠長に構えていられません。

生まれて初めて車椅子に乗ったとは・・・
体温計、買いましょうねぇ〜(^^)

昨日、小姫ちゃんとキキの体格を比べたら、
大きさの違いに驚いてしまいました。
キキ、とっても小柄・・・(><)
そして、今朝の体重92gをキープしていたのに、
91gになってしまったぁ〜(;;)
もうもう、心配の尽きないキキでございますぅ〜(−−;


しほねぇさんへ
プーチン君、まだ帰らないですかぁー(><)
野良ちゃんと一緒に餌を御馳走になっているのかぁ〜!?
この際、大声を張り上げて、
近所を探してはどうでしょうか?
恥ずかしいなんていっていられませんよぉ〜
聞き覚えのある声に反応して出て来るかもしれません。

バナナの首振りブンブンは勘弁ですねぇ〜
後始末が大変そう(><)

型崩れしないトンネルとはどんなものでしょうか?
キキと安心して寝れるなら試してみたいです(^^)

写真のクネクネ止まり木を私も購入したんです。
うちの仔達、怖がって止まりません(−−)
結構、揺れるのでそれが原因かも・・・
ひまちゃんは、初めから大丈夫だったのですか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さん こんばんはー  くたひめです。
 
  七色墨人さん
 ギャーズの水浴びでの質問お答えするの忘れてましたー
 ごめんなさい。
 ギャーズは、お迎えしてから、一度も「水」で水浴び
 したことないんです。
 いつも「お湯」です。本当は羽の油が?とれてしまうから
 イケナイとか本で読んだのですが、寒がりギャーズで
 お湯だとうっとり目をつむったりするので・・・「お湯」
 です。

  「ウロ君パパ」のブログ見ました。
  写真がすばらしい!!
  私もあんなキレイに撮りたいなー
  とっても参考になりました。
  「ブログ村」の方も「ギャーズカフェ」バナーを
  貼れるようにしますね。
  わからなかったら、ルルのかあちゃんさんかパパさんに
  聞いてみます。
  youtubeのプロフィール写真もなんとか載せられたので  頑張ってみます。



  ルルのかあちゃんさん
 「キキザイル」「ルルザイル」観れましたー
  ただ、二つ目が非公開?でした・・
  ルルちゃん高速ですねーチューチュートレインしてて
  可愛かったー

  キキちゃんはまだ幼さが残ってて体全部が膨らんで
  モフモフしてて可愛すぎです。

  キキちゃんはケージにテントではなくて、ベッドなんですねー
  一生懸命よじ登ってでてきた姿にまたまた癒されたー

  「ウロ君パパ」のブログ拝見させていただきましたー
  写真が上手いです、プロですか?
  なんだか愛情を感じてしまいましたー
  私はギャーズに襲われないように撮ってるので、
  いつもあわててる感じ・・・
  パパさんみたいにゆったりした感じで今度撮りたいです。
  今度コメント書き込みます!
  楽しみだわ〜ww



   しほねぇさん
  プーチン君はまだですか・・・
  でも人に慣れるから、親切な方たちからゴハン
  もらってるかもですね。

  ひまちゃんは水浴び苦手ですか?
  ギャーズもお迎えして、しばらくたってから
  部屋にビニールシートを敷いて洗面器を置いたら
  入ってくれたんですが、初めての時は水(お湯)を少し
  しか入れなかったので、満足しなかったみたいです。
  ギャーズはストーカーなので、私がお風呂行くと
  脱衣所でまってたので、風邪をひかせないように浴室に
  入れたらシャワーに反応したので、それから毎日一緒に
  お風呂でシャワーになったんです。浴室だから水跳ね
  しても気にならないのでラクチンですが、たまにキッチンで
  洗い物してるとyoutubeのように入ったりするんですよ。
  「コニュア」は水浴び好きらしいので、馴らしてみては?

  ひまちゃんとヒメの羽配列似てる!!
  今度は後ろ姿も見せてくださいね。


  
  

丸ビルのXmasツリー

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

天気予報で「冬将軍」が居座っていると言ってる割には寒いと感じないのは気のせい??


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん95g位のお話があったと思いますが、又又小さくなってしまいましたねw糞や外見で極端な異変が無いのなら、やはりキキちゃんは生まれつき小さい子なんでしょうね!ギャーズのヒメちゃんも子供時分は小さいとお話がありましたけど。

初代!?・・・と言う事は。寝相が悪いのに何故?そんな乱暴な事を。その晩悪酔いでもしてたんでしょうかね;;自分も奈々ビリと多少也とも寝た事はありますから、この機に止めようと思います。初代君のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_)m

菜月姐さんは3年以上前から、自分と奈々婦人にとって身近なアイドルですwベタな例えですが「どこでもドア」が有れば今度の休みにでも会いに行きたいものですww

youtube上から2個目再生出来ず!俺のPCだけかな??


しほねぇさん。
キャッツアイ市は動物に優しい人が沢山居て有り難いです。何とか食料とねぐらを確保していて欲しいですよねw年末は人も街も慌ただしくなってるんで、車とかにも気を付けて欲しいです(><)

銀レンジャーブルーは男の子でしたか!?まあ、女の子を男の子と間違えるよりは若干救いがあるかな!?整った顔立ちと言う事で・・・ダメ;^^)汗。

成程!ひまちゃんの止まり木はキッチンだったのですね!!wサッシも綺麗、如何にも新築ですね〜。
料理を作るしほねぇさんを「ガンバ!ガンバ!」と応援するひまちゃん、実現すれば料理の味も一味違うのではないでしょうか(*^^)v


くたひめさん。
送信しようと思ったら、又くたひめさん発見也ー。

確かに羽の油取れますね〜でもシャワシャワの後ドライヤーで温まって一眠りして、又お部屋を旋回すれば元通りのギャーズに戻る事でしょうww

お父さんの写真上手でしょうwとりっちの中でも別格中の別格です!!くたひめさんはブログもされてるし言わばこのトピの技術部長ですw断。いきなりは無理でも写真の腕も上げて貰いたいですww
後、ランキングが反映する様直ぐにでもバナーを貼って下さい。それと、とりっちのバナーも有りますのでブログに貼る事で色々な方が相互に行き来出来る様にして欲しいです。

因みに、しほねぇさんはアクション部長です!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

こちらは、晴天です。
最高14℃まで上がるそうで・・・
今日もお昼休み出かけようっと(^^)
でも、17日から寒くなるそうです。
土曜日は、全国大会で埼玉に行く為、
暖かい方がいいのになぁ〜

最近、娘がマーチングで使っている
「マーチングメロフォン」を買ってとねだるんですぅ〜(><)
私のボーナスがぶっ飛ぶ位のお値段で・・・(@@)
いらくなんでもねぇー無理無理無理(−−)
娘いわく「キキちゃん・ウロ君・ズー子が買えるのに、
どうしてダメなのぉー!!(怒)」と・・・
それとこれとは違うんだなぁ〜(心境)
買ってあげたいのは山々なのですが・・・
欲しいものが必ず手に入ると思っているところがあるので、
教育上どうかなと・・・
オモチャやゲームとは違うし悩むところですぅ〜(−−;


くたひめさんへ
すみません。
2番目の動画を公開にしておきませんでした。
ちょっと娘っこがバッチリ映っていますが、
ま〜いいかぁー(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=nKA7Fvy-yFI

後、「キキザイル」は載せてないですよー
今度、頑張って撮りますからぁ〜(^^)

「ウロの日記」を見て下さってありがとうございますm(・・)m
お父さんは、ブログとカメラ命です(笑)
写真、上手ですかぁ〜(@@)
直接、ブログのコメントでも書いてやってくださいませ(^^)
喜びます!!

お父さんは、プロではないですよぉ〜(^^)
小学生の頃からカメラが大好きなカメラ小僧で、
主にSLを撮っていました。
カメラの機材も3泊の旅行へ行くのかと思うような
大きなリュックを背負って、片手に三脚、
首に大きなレンズをひっかけるという恰好です。
傍から見たら、この人カメラマンではと間違えるくらいです(笑)

YouTubeのプロフィール写真、ギャーズちゃんになりましたねぇ〜
私も、写真を載せようかなぁ〜♪

ティッシュBOXの破壊行為、夢中になっていますねぇ〜
インコって大人しいと、何か悪さをしていますよねぇー(笑)


七色墨人さんへ
以前は、95gをキープしていたんですけど・・・
平均が92gになってしまいました(><)
今朝は、92g戻ったので安心!!
お出掛けしたのが原因かと・・・
まだ、1歳になっていないので、
これから徐々に大きくなるのでしょうねぇ〜
(ヒメちゃんも小姫ちゃんもそうだったように・・・)

一緒に寝るといつもより寝つきが良いし、
触れ合える事で癒されるんですけどねぇ〜
やはり、危ないので止めた方がいいようですね!!

もう早々に、なっちさんの都合を聞いた方がいいですよぉ〜
そして、このトピに写真や動画を載せて下さいね(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!

愛媛は雨が降りそうな雲行きです。
陽射しがないと寒い〜。

ルルのかあちゃん家のパパさんのブログ見ました!
写真の美しいこと!
そして動画『ドライブ』、胸に入っておとなしくしてるズー子ちゃんの可愛いこと!
パパさんホントにプロ並みですね〜。
また覗かせてもらいますね♪

ギャーズちゃんのYouTubeも見ました〜。
私的には『BeatIt』に合わせて踊りながら
絶妙に「ギャー」と合いの手を入れるギャーズちゃんがツボw

しほねぇさんちのひまちゃんが
キッチンでおりこうに待ってる姿も可愛いですね。
ももはじっととまっていられないので、とてもこんなことできません(汗
私の肩や腕にいてもいつもソワソワ・・・
どうしてでしょうね〜。
おりこうさんのみなさんのコツを教わりたい次第ですハイ。

みなさんにコメントできなくて申し訳ないですが、
いつも楽しく読み逃げしてるとことこでした〜w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
土曜日全国大会ですか!?一日だけ??何れにせよ頑張って下さいね(*^^)v寒くなるとは言っても何となく今年の冬は例年より暖かい気がするんですが。それとふと思ったのですが、キキちゃんの体重は季節の温度差とかは関係無い物なんでしょうかね!??

『マーチングメロフォン』当然ながら生れて初めて聞く名前で早速検索するとYAMAHAのHPに「24万」とありますね!これはメーカーの希望小売価格だと思いますが、楽器店に出す時は幾何かはお安くなるにしても、確かにお高い。

>欲しいものが必ず手に入ると思っているところがあるので
「甘やかしはいけません!」では話が終わってしまうので^^購入するとするならば、どの様な理由付けが必要か?と考えるとマーチング娘さんの未来への投資と考えるのはどうでしょうか!?w奏者としての才能の開花、又それに限界が来ても、大会等実績に裏打ちされたキャリアは別の形で結実するでしょうw仮に大人が必死に勉強し難関資格を手に入れる事は可能かもしれないですが、より上、更に上の出場資格が限定される大会では結果を持ち合わせる者は「選ばれし者」しか出来ない事をお忘れなく。マーチング娘さん喜んでくれるかな??味方がいてw笑。


とことこさん。
仰せの様にひまちゃんは料理を作るしほねぇさんの前でお利口さんで待っててくれてますよね!こんな風に待たれたら料理も楽しく作れるし、さぞや美味しい事でしょうねww
人間と必ずしも一緒には出来ないでしょうが、落ち着きの無い子供さんいますよね!ももちゃんはそんな感じなんですかね!?だとすれば時間が解決するしかないのでしょうが、ももちゃんらしさ、個性を見つけて褒めて伸ばせればいいんですが。ビリーで言えば「モフモフ好き→マンボウ」みたいにww

自分も『BeatItなギャーズ』が一番ですねwとことこさんは、マイケルジャクソンの「BeatIt」のMVは見た事ありますか?不良グループの対立をミュージカル風にアレンジしてるんですが、ヒメちゃんが「切り株ハウス」から出て来て「ギャー!」と言うシーンなんかはそれっぽい雰囲気があるんですよね〜ギャーズ恐るべしww

https://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

761 - 780件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?