雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※781~800件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さま おはよう御座います

最近早寝の アクション部長です(笑)

銀レンジャーグリーンは 個人面談で 漢字が84点アップしたと先生が喜んでいました←(今まで 暗号書いていました)どれだけヤル気がなかったか お兄ちゃんも 来年中学で 先生が数学は確実についていけないけど 学校は嫌いじゃないから 勉強するふりはするだろうと
どんだけ 勉強に興味ないんでしょうね

学校の勉強はしませんが ゲームの攻略などはメモしたりしてます

3男がひまにミカンをプレゼントしてくれましたので 写メ貼りますね
目玉親父ミカンだったけど ちょっとえぐくなりました

インコが小鳥でよかったと思う時です(笑)

水浴び←頭からつっこんで わすかに溜まった水でバシャバシャできますが ギャーズちゃん達のように、ダイブはできないですね
室内が25度あったり 日があたると 車でも何処でも水があれば 頭つっこんでバタバタしだして 水浴びしてますよ

くねくねパーチは 先端が今でも怖いみたいです
ひまもはじめは こわがっていましたが 歩いて私の元にくる手段が くねくねパーチしか無い状況つくったら 仕方なくパーチ伝って歩いてきましたよ
怖がるものが 1つ二つないと 危険な事もありますから 克服しないで怖いものつくっておくと便利ですよね

ここ何日 お日様でてないので 今日おてんと様出てきてくれないかなぁ

皆さまよい 一日でありますように

いいね!

投稿ID: JVC4sl+i7qQS44Cen9jDOw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は暖かくなかったかい〜♪♪


しほねぇさん。
ちゃんとチェックしてくれたんですね!アクション部長早速利用して頂きありがとさんです^^

銀レンジャーグリーン君、84点UPおめでとうございますwでもどう言う採点方式何でしょう!?100点満点中84点じゃなさそうな??
数学出来ん!と言っても掛け算九九は出来る訳でしょ流石に。基礎に立ち返ってコツコツやる日が来ればね〜。
個人的には、暗号の方が気になりますねw笑。白紙提出じゃ無く暗号とはw何たるシュールな!ある意味天才^^
勉強はね〜親が強制しても結局の所身に付かないし、本人に何らかの切っ掛けでも有ればいいんですがねw案外好きになった女の子と同じ高校に行きたいとか!?そんな、しゃーない理由で人が変わった様に勉強始めるかも知れないですよww
勉強して無いので、知らない!出来ない!と生まれつきとは全くの別物ですからね。

おー!閲覧注意!!目玉親父ミカンがwひまちゃん!何たる残酷なーって、美味しそうに食べてますねw笑。
このクネクネパーチは目玉親父が乗せられる程幅が有るんですねw我が家でも買おうかな〜硬さはどうなんでしょう!?ひまちゃんの嘴で齧られちゃいませんか??

ひまちゃん先端怖いのね!同じや〜オイラも先端恐怖症ww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日から寒くなるそうですねぇー(><)
皆様、寒暖の差にご注意くださいませぇ〜

ところで、昨日、娘のマーチングクラブがNHKに映りました!!
10分位でしたが、大会で見る晴れやかな舞台の裏に、
このような練習もしていのたのかと感激しました。
新聞の番組欄にも載りましたよぉ〜♪
(下の写真です)


とことこさんへ
お父さんのブログを見てくださり、
ありがとうございますm(・・)m
ズー子・・・あの動画を見ると可愛いんですけどねぇ〜(−−;
怒って以来、私には飛びかかって来ます(><)
そう、ももちゃんがとことこさんの旦那様にするように・・・
はっきり言って怖いです(;;)
ズグロってコガネ&ナナイロよりも噛む力が強いんです。
そして、ズー子はしつこい!!
どう接していいのか分からなくなりました。
当分、距離を置こうと思います。

ももちゃんの場合は、とことこさんと旦那さんが仲良く話している時に、
襲いませんか?
もしかして、ジェラシーなのでは・・・
うちのズー子は、怒られた妬みですねぇ〜
トラウマになってしまったのかなぁー!?

ももちゃん、じっと止まっていられないのですかぁ〜(@@)
キキも多少ありますねぇー
指に止まっている時間よりも
私の手の中でモフモフいじられるのが嬉しいようです。
でも、窓辺から外を眺めている時は、大人しいです。
どちらかと言えばご機嫌な様子で、たまに踊ります(^^)


七色墨人さんへ
全国大会は、とうとう19日(土)なんです。
本番に費やす時間が短いので1日だけです(^^)
娘は、18日から埼玉入りします。
当日もホテル近辺の小学校の体育館を借りて練習をしてから、
会場に向かうそうです。
悔いの無いように精一杯演奏して欲しいです。
(親の方が緊張しているしぃ〜笑)

キキ、いつも通りの体重に戻りましたぁ〜
まったく人騒がせな奴(鳥)です(−−;

『マーチングメロフォン』YAMAHAは新品で27万です(><)
他社だと10万とお安いですけどねぇー
因みに、学校で使っているのはYAMAHA・・・
今、東京の楽器店に何が違うのか問い合わせています。
そして、6年生になっても同じ楽器の担当になるならいいのですが、
そのあたりも顧問の先生に聞いて・・・
後は、中学校の吹奏楽部でも使いそうか確認しようと思っています。
やはり、買うからにはこれからの必要性も考慮しないと・・・(^^)


しほねぇさんへ
>来年中学で先生が数学は確実についていけないけど・・・
先生も無責任な事を言いますねぇー(−−;
先生があてにならないのなら、
しほねぇさんが、息子さんの算数がどのあたりからわからないのか見つけてあげて、
やり直させればいいんですよぉ〜
それか個別指導の塾に行かせるのもいいと思いますよぉ〜

>どんだけ、勉強に興味がないんでしょうね
勉強に興味が無いのは、やらない事に対しての危機感が無いのと
学習方法がわからないからかもしれません。
解って手ごたえがあると楽しいんもんです(^^)
こんな偉そうな事を書いている私もかなりのおバカちんで、
ほとんど勉強をしませんでした。
でも、中学になって学年の順位が出て、
中1の三者面談で担任に「おまえの入れる高校なんて無い!!」と言われたんです。
悔しくって頭にきて、親に恥ずかしい思いをさせたと・・・
それから、朝5時に起きて1学期からのやり直しをしました。
3学期のテストでは順位が90番上がりましたよぉ〜(^^)
要は、その子のやる気スイッチが入るか入らないかです。
それを促すのが親や先生でもいいと思います。

以前、娘を私の会社に連れて来たことがあったんです。
隣に座って仕事ぶりを見ていてこう言ったんです。
「お母さんの仕事って面倒くさいだねぇ〜私、絶対嫌だ」と・・・(−−;
そこで、私は娘に
「お母さんは、○○が得意だからこの仕事をしているの!
人間は、その人の能力に合った仕事に就いて、
それに見合ったお給料をもらうんだよ!!
沢山勉強をすると自分のなりたいと思う選択肢の幅が広がるから頑張って!!」と・・・
子供なりに納得したようですよぉ〜(笑)

最近は、宿題を集中して1時間半位で終わらせて、
得意げに「お母さん、宿題終わったよぉ〜
あースッキリした。達成感あるね!!」なんて言うようになりました。
義務教育まではトレーニングなので、
親がかかわってあげた方がいいです。

くねくねパーチは、つるさないと怖がらなくなりました(^^)
徐々に慣れてくれるかもです。

写真のひまちゃん、美味しそうにミカンを食べていますねぇ〜
キキも甘かったら食べるかなぁ〜!?
昨日は、サツマイモをあげたら喜んでいましたよぉー(^^)
お勧めです♥

新聞の番組欄に出たじょ〜(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
今日は一段と寒いですね〜。

ももケージも日中は弱め(18度設定)・夜は少し強め(20度設定)
にサーモスタットを設定し保温してあるのですが、
そんな中、ももがお気に入りのテントにお尻スリスリしている姿を発見・・・。

セオリーで言えば発情対象のおもちゃは即撤去!が正しいんでしょうけど、
ももはテントが超ウルトラスーパーお気に入りで
(他の木のおもちゃを破壊して、その木屑をテントに持ち込んで
敷いているタオルに縫い込むようにブチブチやるのが大好き)、
ちょっと外しただけでも「ない!ない!」と探し回り、
見つけると私が設置するのも待てずにもぐりこんでフガフガ言うほどでして。
それに日中はずっと一人でお留守番なので、
テントがすご〜く拠り所になってるみたいなんです。
なのですぐさま撤去するのも忍びなく・・・。
どうしたもんでしょうか。

七色墨人さん
マイケルの「BeatIt」、もちろん知ってます!
私もギャーズちゃん達の「ギャー!」っていう鳴き声が
マイケルっぽい!これはマイケルを意識しているに違いない!
と思ってましたw
音楽に絶妙に合わせてウン!ウン!ってリズムを取るところもすごい!
主人と二人で見て、思わずギャーズちゃん達のものまねしながら
大笑いしちゃいましたよ。アホ夫婦ですw
MV久しぶりに見て、懐かしかったです。ありがとうございました♪

しほねぇさん
ひまちゃんの水浴びは頭つっこみバタバタ方式なんですね。ももも一緒です。
実際ほとんど濡れませんよね〜。
なのでうちでは霧吹きで飼い主がお手伝いしています。
今では週末の恒例行事となり、お天気が悪くても
ももの方からしてほしそうにするので(水入れに頭をつっこみだす)、
気休めにスパイラルライト当てたり、寒いようならヒーターをつけつつ
霧吹き浴びさせてます。
でも風邪だけはひかせないように気をつけなきゃですね。
以前ちっちさんが、6月の風の強い日にグーちゃん(だったと思います)が
水浴びをして風邪をひき、かなり危険な状態にまでなったと言われていたので、
それを聞いて以来、より一層気をつけるようにしています。

ルルのかあちゃんさん
全国大会19日なんですね!娘さん悔いのないよう頑張ってほしいです。
テレビにも出たんですね!すごいですね♪
練習風景も取り上げてくれると、見る側の感動もより一層ですよね。
しかし『マーチングメロフォン』27万とは・・・さすがYAMAHA。
でもつい最近、年末の大掃除がてら
実家に置いていた私のYAMAHAのピアノを売却したんですが、
YAMAHAとそれ以外のメーカーだと5万円以上の売却価格差がありました。
やっぱりYAMAHA製は人気もあるし、それなりに良品のようです。

ところでズー子ちゃん、しつこいんですかw
確かにクチバシも大きいし、噛まれたら痛そう〜。
ももはしつこいというよりも、一貫して主人をライバル視しているようです。
ルルのかあちゃんさんのおっしゃるように、私と主人が話していると
私の制止を振り切って飛びかかります。そして私に怒られるとゆー・・・。
でも私が留守の時、主人に放鳥してもらっている時にも
おやつや果物等もらうものをもらい終わると飛びかかるらしいですw
主人いわく、「目をそらすと飛びかかってくる。どうやら勝ったと思うらしい」と。
ももの中では私がボスで、これは間違いないことなのですが、
どうやら2位争いをしているつもりのようです(汗

キキちゃん窓辺から外を眺めて踊るんですか?かわいい〜!
ぜひ見てみたいです♪

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>昨日、娘のマーチングクラブがNHKに映りました!!
これは大した者ですねw地元のニュースの一環でチラッと映ったではなく、練習風景まで撮られていたとなると番組のワンコーナーとしては本格的ですね!全国大会の結果さえ出ればもう一度しかも!時間も長く取り上げてくれそうです!!wまさか、ペットボトルに水を入れて楽器に見立てて練習してるとは思いませんでしたww
それにしても19日楽しみですね〜大丈夫!金賞取れますよww
http://www.nhk.or.jp/fukushima/hamanaka/past.html

YAMAHAの「マーチングメロフォン」これじゃないんですか??
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/marchingbrass/mellophones/
更なる新製品か?特別仕様なヤツが有るんでしょうかね!??


とことこさん。
我が家の奈々ビリも流石に木屑までは持ち込みませんが、モフモフの布をミシン掛けするかの如く高速でサクサク齧ってますwきっと同じなんですね!ウチだけかと思いましたw笑。奈々ビリは横に並んでのミシン掛けですww

どうやら、ももちゃんは♂の様ですがどうなんでしょう?♂の場合、時にお気に入りにスリスリする位ならスルーしてもよさそうな気がするんですが!?♀なら卵の関係で問題が有るでしょうけどね??因みにビリ男は相変わらず寝ている自分の顔にスリスリします;^^)
逆に撤去してストレスになって毛引きにでもなったら。奈々婦人と違って多分20日で復元はしませんよ!昼間寂しいんですよwオモチャでもありお友達でもあるんじゃないでしょうか!?

案外くたひめさん、ギャーズの前で踊ってた事が有るんじゃないですかね^^だからあんなにギャーズもリズムに合わせられたのかもwだって他の動画でも頭振ってリズム取ってたじゃないですか〜♪

>主人いわく、「目をそらすと飛びかかってくる。どうやら勝ったと思うらしい」と。
これ最高に笑ったw何?パパさん、ももちゃんとメンチ切りあってるの!?それで先に目を反らすのがパパさんなんだ(^0^)そのシーン動画に撮って欲しいww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさま こんばんわ

とことこさん ももちゃん フガフガいってますかぁ
テントに腰もカクカク? ひまもたまに テントでカクカクやってます

ひまは 器用にモフモフ素材の中に木くず埋め込んだりできませんが テントではなく トンネルハウスの中にオモチャやリンゴバー入れてあるので トンネルハウスの中は 木屑だらけです

最近は テントかトンネルハウスで寢るので トンネルハウスにハーフケット半分位突っ込んであるので 毎日木屑掃除してます

トンネルハウス大好きなので スキップ?しながらドヤ顔で入っていきますよ
単なる秘密の遊び場位に思ってたけど 発情うながしちゃってるのかな?
七色さまが♂かもって ひまも♂かなぁ

水遊びは室内か 勝手に車でやってますが 外出毎日してるので 本当に気をつけないとです
以前 器官より気管の病気の方が 危ないと聞いたようなないような

とにかく 気をつけます

そうそう 施主さんが19日から4日まで正月休みらしい 友達と話してるの聞いて 鳥肌たってしまった 恐ろしい

夏は 外構自分でやるって 毎日穴掘って雨水汲み上げて←結局年明け 業者入るみたいたけど ずっーと 穴掘ってたからなぁ
朝昼晩と犬の散歩とプーチン探しさせなくっちゃ

子供達より長いんじゃない?

19日いよいよですね ルルかぁちゃんさまの方が お姉ちゃんより緊張してるかもです(笑)
お姉ちゃん かっこよくキメちゃって╰(*´︶`*)╯♡ふぁいとぉー

いいね!

投稿ID: vw3mKA3wzol6l2wATPhaWw

しほねぇ

連投ゴメンなすって(*´˘`*)

アクション部長が マンボウスーツ卒業リメイクします(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

一、ウエットティッシュ筒型をカット
一、マンボウスーツ解体
一、フットカバー片方だけ
一、出来上がりは ひまの車用ベッドの予定

さぁて 頑張ろぉ ん 眠くなってきた(笑)

いいね!

投稿ID: vw3mKA3wzol6l2wATPhaWw

くたひめ

 皆さーん こんにちは くたひめです。

  とことこさん
 ギャーズ、「アサヒ」のヒーターなんですが・・・
 ケージ内の温度たぶん・・・「28〜30℃」位です
 ギャーズ寒がりなんで・・・いつもヌクヌクしています

 「beat it」オージがノリノリでおもしろいでしょ!
 ご夫婦もノリノリだったなんて、うれしいです。
 今のところ、ノリノリなのはあんまりないのですか・・・
 探してみますね。



  しほねぇさん
 アクション部長! すばらしすぎです。
 マンボースーツがリメイク!!
 できあがりが楽しみですね〜
 私も円柱型のダンボールがあるので、
 なんか作ってみよっかな?



   七色墨人さん
 見てたんですか?
 ギャーズがノリノリの時、私も一緒にノリノリに
 踊ってるの・・・なんで、知ってるの?
 恐るべし・・・七色墨人さん・・・
  技術部長という、お名前をいただきましたが
 ちょっと忙しくてまたまた何もできてませーん・・
 「めざせ!ウロ君パパ!!」道のりはまだ遠いですが・・・
 お正月休みにでも頑張ろっかな・・・


  ルルのかあちゃんさん
 ギャーズの水浴び(お湯浴び)オージが大好きで、
 いつもみんなでお風呂に入りながらの「お湯浴び}なので 長くて5分位でやめさせてしまうのですが、
 自由にさせてたら、どのくらい入ってるか・・・
 
 キキちゃんの体重気になりますよねー
 ヒメは小さい頃、95gくらいでしたが、2.3年で98gとか
 100g超えるようになりました。
 今は朝は103gで、夜が105gです。
 本当は100gくらいにさせたいのですが・・・
 とにかくよく食べるので、仕方ないかな?
 あまり太ってくると、「ひまわりのタネ」を1日4粒とかに
 抑え気味にしまーす。
 ヒメだけでなくて、私もダイエットしなくてはなんですがね〜
 ヒメに厳しく自分に甘いくたひめでーす。


 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
施主さん冬休み長いのね〜羨ましい^^折角だから仰せの様にプーチン君を探す旅に出て欲しいですよねww

な、何と!『マンボウスーツ』が『マンボウの開き』に!!wこの後の、しほねぇさんの調理を楽しみにしてますねw紫と水色内外に貼るのかな〜?出来上がりが楽しみです!それより、ひまちゃんが気に入ってくれます様にww

>ひまもたまに テントでカクカクやってます
ひまちゃんも♂です。ほぼ100%。それと、籠に張り付いた状態でウンPを飛ばすのも♂ですw若い子達は皆♂の様ですねwぱる君も多分♂でしょうしwコガナナの♀軍団は年配の方達ばかリですねww
最初ビリーは絶対♀と確信していたんですよw何故なら異常に奈々(当時ナナと呼ばれてました)が可愛がるから。当時オヤジキャラだった奈々はビリーが来て初めて卵を産みましたw腰が抜けるかと思いました!!自分が「奈々婦人」とあだ名を付けたのは究極の皮肉でありますw最近は板に付いてきましたがねww
そうだ!ももちゃんは♂確定なら「もも太郎」に改名するんだろうか!??wそれと参考までに、とことこさんは『臨床部長』ですww


くたひめさん。
ギャーズのお部屋は今でも夏みたいですねw我が家はとことこ家と変わらないか?時に若干低いかもw籠を収めてるラックに頭を入れたら、モワ〜ンとしていたのでまあ大丈夫でしょうww

飼い主のノリが悪かったら、ギャーズはあそこまでノラんでしょうに^^何でギャー!の合いの手が見事ななのか??きっと、くたひめさんがマイケルよろしく「ホ〜ゥ♪」とか言ってたのではと想像しております(*^^)v

年末年始は何かとお忙しいと思いますので、仮に時間にゆとりがある時にでもブログと、とりっちと、youtubeを上手くつなげる様なカスタマイズをお願いしたいですw色々な方達が楽しめます様にww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

寒いですね、でも、ぱるも私も元気に過ごしています♩皆さんは風邪などひかれてませんか?
最近、木で出来たおもちゃの宝箱を買って、ゲージに設置したら、ぱるはいつもその箱の中を覗いてます。何回も開けてはオヤツの確認をして、見てるとかなり笑えますwww
初めは齧って遊んでいたけど、知恵がついたようです♩
来週はクリスマスですね、ケーキが楽しみでーす(*^^*)


ここは制覇! 次はここだな!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめです

 今日はちょっと大変でした・・・

 おうちで、ギャーズのウンPを拭いていたら
 私はソファの肘のとこに手をおいて拭いてたんですが
 突然オージが噛みついてきて、全くオージをみてなくて
 ビックリしたのと、オージが手から離れなくて
 手を振ったら・・・ビタン!!とオージが床に・・・
 オージはすぐに飛んでたので大丈夫かと思ったのですが
 私は血がダラダラたれてるし・・・ 
 絆創膏貼って戻って来たら、オージの様子がおかしい
 足を下につくことができないようで、「骨折ったかもー」
 それから、様子を見ながら病院に行こうとしたら
 先生が暫く休むとHPにあって、とにかく鳥の病院を
 探して、ちいケージをだしたり、ホカロンだしたり
 いろいろしてたら、さっきまで、止まり木にもつかまれ
 なくて、痛かったのかいつもはしない、私が手を出したら
 すぐにチョコンと乗ってきたり大人しかったのに・・・・
 いつものオージに戻ってました。
 それから様子をみてたのですが、足の方は大丈夫みたい
 です。
 とにかく、一安心しました。
 


   えぃさん
  お久しぶりですー
  お元気ですか?
  ぱるちゃん、エライですね。宝箱をちゃんと開ける
 ことができて。
 私もずーっと気になってたのですが、ギャーズは齧る
 けど、フタを開けないだろうと、買ってなかったのですが
 Xmasプレゼントかお年玉?で今度買ってみようと思います。


   七色墨人さん
  ギャーズのダンス時の合いの手は、私はやったこと
  ないんですよー
  あれはギャーズが勝手に合いの手入れてるんです。
  あの間がなんでわかるのか、今だにわかりませんが
  けっこう初めて聞いた曲でも合いの手入れるんです。
   動画を撮ってる時に私も一緒に踊ると、気が散る?
  のかギャーズは踊らなくなるんですー。
  だからいつもは撮ってない時にみんなで踊ってます!


 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
こちらからは、お久しぶりですwお仕事どうですか!?年末でMAXで忙しいと言う事でしたが、冬休みまでは後一週間以上ありそうですけどw後一息頑張りましょう^^

ギャーズカフェのコメで見ましたが、確かケーキは生クリームのホールケーキだとかw自分もケーキは生クリームが一番と思いますが、若干チーズケーキも捨てがたく;^^)ピザの様にハーフ&ハーフに出来ない物でしょうかねw苦笑。

ぱる君のXmasプレゼント!?なのかな??『3つのたから箱』。以前ルルのかあちゃんさんも、ポポちゃん用かな?画像と動画見せてくれた事が有りましたが、これどうなんでしょうねw蓋の部分簡単に壊してしまう?取れてしまう?様な事ないでしょうかね!??wぱる君は最終的に知恵が回ったのかもしれないですが、奈々ビリの場合、宝箱の価値が出る前に破壊しきってしまうのではないかと心配していますwまあ、お値段リーズナブルなのでいいんですけどねww


くたひめさん。
送信しようと思ったら、又又又くたひめさん発見也ー。

オージ君又噛んだの!?w血がダラダラ垂れる程!!何が気に入らなかったんですかね!??いきなり噛まれては時に手を振っちゃいますよ〜でもオージ君も打撲?位で良かったです。年末年始に大事じゃかないませんものねww

撮ってない時一緒に踊ってるから、音楽のリズムを取れる様になったんでしょうね!これは、くたひめさんの無意識ではありますが^^指導?の賜物でしょう(*^^)v
ところでロックやポップスはリズミカルに反応しますが、演歌をかけたらどうなってしまうんでしょうね!??

並べてみました!3-4-3w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

飛び入りですみません

えいさーん

今日野鳥の会の探鳥会の帰りに国道を通ったら、小鳥カフェの建物が目に入りましたー
カフェ、ことり日和です、大きな道路から見えるのでわかりやすかったです
オープンの一月が楽しみです

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

えぃ

皆さんこんにちは。

くたひめさん、
大丈夫ですか?!
白魚のような(想像上)手は綺麗に治りそうですか?
オージ君も、大丈夫のようで安心しました。読んでる最中はハラハラしましたが、大事に至らなくて本当に良かったです。。。愛鳥は本当に可愛いし、仲良く生活して行きたいのに、もどかしいですよね・・・
我が家もばあやへの威嚇が時々あるので悩みの種です。。

七色墨人さん、
仕事は本当に忙しいです。毎日イライラしていますw
おまけに今日は雨で偏頭痛も・・・
ぱるの宝箱は、何度もおやつを見せて、ここに入れるよ!と言っていたら、自ら開けて確認するようになりました。食べたら無くなるのに、何度も開けて中を見ているのが気の毒になり、度々その箱におやつを入れてしまいます〜
(こんな事ではぱるの思うつぼ!)そろそろゲージから外そうかな〜w
ケーキですが、私もチーズ大好きです。でも、大人になって(歳とって)からは、モンブランが大好きです。でもとにかく甘い物は何でも大好きですw
ソーラートイ集まりましたね〜、ほぼ私と一緒ですが、雪だるまは未だにゲットできていません。コトリの茶色とピンクもないです。可愛いのですが、日中昼寝していると、カタカタカタカタ煩くて、ちょっと困っていますw

ジルバさん、
こんにちはー!
1月15日でしたよね?オープン楽しみですね〜
私もいつか行きたいので〜、その時は是非ご一緒してくださいね♪その前に、感想聞かせてくださいー!

楽しみにしておきまーす。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

19日、全国大会の応援に行って参りましたぁ〜
大宮駅に着く前、なんと富士山が見えたのですぅー(@@)
東北新幹線では珍しい!!
今、思い返すと、大会の行く末を案じていたのかもしれません(^^)
富士山=日本一
そうです。
娘の学校が日本一になりました(パチパチパチ)
信じられません(@@)
本人(娘)は、まったく緊張しなかったのに、
親は演奏が耳に入ってこない位の動揺で・・・(−−;
他校がもの凄く上手に聞こえて焦りましたぁー
いや〜全国大会恐るべし、レベルが高っかったですぅ〜
動画を載せたので、良かったら見て下さいm(・・)m
(おまけで、イルミネーションもあるよ〜!)


http://sites.google.com/site/nodamb/home

http://sites.google.com/site/nodamb/video

http://www.youtube.com/watch?v=Atof5tPS4NE&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=Js-8KTYNHQ4&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=I6XWKNz9NrY&feature=youtu.be


とことこさんへ
ももちゃん、18度で大丈夫なんですかぁ〜(@@)
キキ、寒がりだから30度ですよぉー

あらら、お尻スリスリ・・・多分♂ですねぇー
(♀もやるそうですが・・・)

うちのキキもフェレットのベットに木屑やオモチャ(破壊済み)を持ち込みます。
寝心地が悪いと思うんですけど・・・犬みたいですよねぇ〜(笑)

YAMAHA製は売却しても高値がつくのですねぇー!!
楽器店の方に聞いたら、YAMAHAは受注生産なんだそうです。
安いメーカーは大量生産なので品質も音もイマイチだそうで・・・
高い値段も納得です(^^)

目をそらすと飛びかかるって・・・
熊と同じだぁ〜
野生の本能でしょうか?

今朝もキキは横揺れダンスをして、左右の足をあげていましたよぉ〜♥
日に日に上達するダンスを見ると可愛いです。
動画撮りたいんですけど、あっという間に終わるんですよー(−−;
皆さんに見せたいですぅ〜


七色墨人さんへ
NHK福島のURLを貼って頂いて、
感激してしまいましたぁ〜(;;)
ありがとうごじゃりますぅー!!

私もまさかベットボトルを楽器に見立てているとは
思いもしませんでしたぁ〜(@@)
水が揺れるといけないとか言っていましたよねぇー
歩幅も決まっていたとは・・・
(何も知らない親です)

YAMAHAの「マーチングメロフォン」はそれです!!
私が見たのも同じ物だったのですが、
何故、3万も違うんだぁ〜!?
そうそう、埼玉スーバーアリーナーにも売られていましたよー
一応、パンフレットを貰って来ました(^^)


しほねぇさんへ
ひまちゃんも♂っぽいですねぇー!!
このトピ♂が多いようなぁ〜

旦那様、休みが長い〜(@@)
羨ましいです。
でも、しほねぇさんが大変そう(笑)

トンネルハウスいいですねぇー♪
キキも気に入りそう♥
私もウェットティッシュの筒を使って作ってみます(^^)


くたひめさんへ
最新動画を見ましたよぉ〜(^^)
鳥友の小姫ちゃん(コガネ)も布団をボロボロにするそうです。
実用品は勘弁ですよねぇー(笑)

ヒメちゃん、95g位だったのですかぁ〜
それを聞いて少し安心しました(^^)
キキも3歳を迎えるころには100gになっているといいなぁ〜♥

オージ君、骨が折れていなくて良かったです(><)
私、同じ状況だったらパニックなってたと思いますぅー
くたひめさんも傷を負ってしまって・・・(;;)
オージー君、どうしたんでしょう??
発情?縄張り?ご機嫌斜め?
コガネの本気噛み、怖いですねぇ〜


えぃさんへ
お仕事忙しいそうで・・・年末ですからねぇー(−−;
イライラは、ぱるちゃんをモフモフして
解消しょましょう(^^)
後、クリスマスにホールケーキを思う存分食べて下さいね!!

ぱるちゃんも『3つの宝箱』を開けるのですねぇ〜
うちはポポとルルがやりますよー
やっぱり、蓋をガジガジしますね(笑)


ジルバさんへ
小鳥カフェのオープン、楽しみですねぇ〜♪
是非、感想を聞かせて下さい。
そして、写真UPもよろしくです(^^)

20日の新聞に載ったよぉ〜♪ 21日の新聞にもぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさん こんばんはー くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 娘ちゃん、日本一おめでとう!!
 すごいです! 動画もみましたよ!
 演奏しながら、キレイに動くのって大変なのに
 すごく上手にできてて、やっぱり一番になりますよ。
 練習きびしかったのではないですか?
 誰かが少しでもズレたりしたら、キレイにならないし
 小学生なのに、みんなすごいですねー パチパチパチ!
 今年の締めくくりは最高ですね!
 ご家族のみなさんもおつかれちゃ〜ん。

 埼玉のキレイなイルミネーション動画もありがとうです
 この時期はやっぱりこうでなくちゃですねー
 いいもの見せていただきました。

 オージ、今日も元気に飛び回り、私を威嚇してくれてます
 足も大丈夫みたいです、痛そうな感じもないので・・・
 何にスイッチが入って噛みつかれたのか??
 全くわかりませんが、今まで以上にオージには
 気を付けようと心に決めましたー!




   七色墨人さん
  オージ元気です、足も大丈夫みたいです。
  私だけ、痛いです・・・
  ナゼ噛まれたのか?私の手が指が何に見えたのか?
  はたまた、嫌がらせなのか・・・・
  よくわかりませんが、とにかく気を付けようと思います
  骨折してなくてホント良かったですけどね。

  オージを友人宅にホームスティさせたとき、TVから
 流れてきた、「八代亜紀の舟歌」に合わせて踊っていた
 らしいですが、うちでは八代さん流しても・・・
 踊ってくれません・・・?
 たまには演歌も聞かせていこうかな?

 ソーラートイ、揃いましたねー。
 すごいです!
 いつの間にか「スノーマン」も手に入れていたのですね!
 うちでは、「スノーマン」が一番踊りますよ!
 七色墨人家ではどうですか?



  えぃさん
 オージひどいでしょ!
 私の白魚(想像したままでいてください)のような手を
 また、キズものにしてくれましたー・・・
 まぁオージの足が大丈夫なようなので、しかたなく
 泣き寝入りですー(いつもですが・・・)
 噛みつくスイッチがまったくわからないので・・・
 対処のしようがないのですが、今まで以上にオージには
 目を光らせておかないといけないということは
 わかりました。
 ぱるちゃんがオージみたいな乱暴者になりませんように!


いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの全国大会優勝(金賞)おめでとうございます!!wやりましたねーV2ですねwこれで良い年が迎えられそうですww
事前にニュースの特集を拝見していたので、結果が分かっていたとは言え緊張感を持って見させて頂きましたw
遊びたい盛りだろうに、昼休みも自主練していたんです。結果が伴わなかったら居た堪れないですよ〜。
将来は音楽の世界に進むんでしょうかね??この様な実績は誰もが手に入れられる訳では有りません。運やタイミング、そして努力を積み重ねた選ばれし者が手に入れられる勲章であります!マーチング娘さんの更なる未来に幸あれww

所で質問が出来たのですが・・・何故?保護者会のメンバーではないのですか??既に更に上のPTAのボスだから必要ないからですか!??w
後、下の(新聞の)写真ですが、折角の記念に取っておく予定はないのですか!??w
マーチング娘さんが「優勝の御褒美にYAMAHAの『マーチングメロフォン』を買うべきだ!」と主張して来たらどうされますか?^^)


ジルバさん。
『cafeことり日和』HPと言うか?オーナーさんのtwitterがあったので見させて頂きましたが「シマエナガのバッジ」?みたいなの欲しいわ〜。
https://twitter.com/3xdql0ynfyg8uqv
ルルのかあちゃんさんも仰ってますが、写真レポ期待大ですww


えぃさん。
お昼の書き込みより文章が増えてる気がします^^しっかり読ませてもらってますよ〜追加分有り難や有り難やww

くたひめさん、今回はどの位噛まれたのか!?以前ブログに穴の開いた指の写真載せてたし;^^)指先とかは神経が集まってるから痛いの続きそうだし、早く治ってほしいものです。

>何度もおやつを見せて、ここに入れるよ!と言っていたら
成程!事前に入れるのを見せていたんですねwこれなら奈々ビリも理解できるかもしれないですね!!よくぱる君、蓋の意味分るよな〜と感心していましたww

モンブランも美味しいですよねw早速食べたくなってきましたw笑。えぃさんの会社は太っ腹で、まるまるホールケーキプレゼントですが、我が社はショートケーキ2個ずつですよwお昼か?3時か?帰る前に食べて終わりですw

キャンドゥを街中で見かける度にしっかり覗きまくっていましたねwカラーコトリは、たまたま売り切れで後日行ったら入荷していましたよ!雪だるまはやっと見つけました!!発見して手に取って「おー!!」と声出してしまいました^^100円なのにねw苦笑。

えぃさんの家から『cafeことり日和』遠いの??


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

明日は祝日ですねぇ〜
クリスマスも近いので早々と休暇を取って、
予定を入れている方もいるのでは・・・
毎年、うちでは24日に休みを取って、
ホテルでクリスマスを過ごします。
今年は、「もしもツアーズ」で放送された
『ホテルエピナール那須』へ泊まって、
日本一のバイキング食べ、
フィンランド認定のサンタさんに会って来ますぅ〜♪
そして、『フィンランドの森』でハンモックカフェに寄るつもりです。
今から楽しみです(^^)

そうそう、今日、娘が終業式で、
全校生徒の前で演奏するそうです。
来年4年生になる子達が、入部したいと思うように、
かっこよく決めて欲しいです(^^)

ところで、応援ホームページを見ていたら、
昨年度のレベルが高いんです(@@)
娘も動きと演奏の速さに度肝を抜かれていました。
東北大会ではスタンディングオベーションで、
観客を虜にさせていました(@@)
動画を載せたので、良かったら見てください(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=-DhwgsA6dS8&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=kU5Ep6mQy-k&feature=youtu.be


くたひめさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(・・)m
娘がマーチングを始めたお陰で、
貴重な経験をさせてもらいました。
感謝です(^^)

埼玉のイルミネーション綺麗でしたぁ〜
他にも巨大ツリーが飾られてあったのですが、
時間が無くて撮れませんでした。
東京はもっと華やかななんでしょうねぇ〜
この時期にイルミネーションツアーと題して、
東京に行きたい位です(笑)

オージ君『接近注意報発令』ですねぇー(笑)
オージ君に向かって新聞バンバンと叩いたんでしたっけ?
性格的にはどんな仔ですか?


七色墨人さんへ
事前にニュースで知っておられたのですか・・・(@@)
という事は千葉でも放送されたのですねぇー

確かに遊びたい盛りなのに、よく頑張っていると思います。
娘は、演奏する事が大好きで楽しいようです。
(基礎練習は辛いそうですが・・・笑)

将来??
何になるんでしょうねぇ〜(^^)
今はなりたいものがないそうです。
親としては獣医師(鳥専門医)になって欲しいんですけどねぇー
インコの気持ちを察してあげないので嫌われるから、
多分、無理でしょう(笑)

保護者会のメンバーに居ないのは、
娘が今年の5月に入部したからなのです。
もう既に役員は決まっていたので、
ラッキーでした(^^)

5月から入って「マーチングメロフォン」をやれるというのは、
それなりに才能があったんでしょうねぇ〜
同級生は4月から入って太鼓だったのですが、
リズム感が無いからとシンバルになりました。
顧問の先生から言われるのも辛いですねぇー(;;)
来年、優秀な4年生が入部したら、
娘も降ろされるかもしれません(−−;
なので、購入は担当楽器が決まってからですねぇー(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんばんは!
年末は何かと忙しいですね!

私は個人事業もしているので、年末はそちらもこちらも、と、てんやわんやです(笑)

ルルのかあちゃんさん、お嬢様の件、おめでとうございます♪
日々の努力が報われると、尚更やる気もアップしますね!
新しい楽器も買わなくては!(笑)
私も音楽をやっていたので、楽器の重要性は良くわかります。
お財布と相談ですね。こればかりは(笑)
私の子供の頃、将来なりたいものは、獣医師でした。
諸事情があり、叶いませんでしたが。
今のうちから、お嬢様が将来どうしたいか、お話しても良いと思います。

くたひめさん、大変な事になってましたね!
菜月はすっかり落ち着いて、卵も二年前で打ち止めみたいです(笑)
今日は甘エビの塩ゆでを貪っていましたよ〜

クリスマスは一応、我が家はクリスチャンなのですが、息子が小さいので、しばらくミサはお預けです(笑)
お家でのんびり過ごします♪
子供が生まれる前は、日本中行脚しておりましたが、いつ、また旅行出来るようになるやら(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

元『鷹』スタンリッジ『鴎』入団決定也。『鴎党』への一足早いXmasプレゼントとなるか?何せソースが東スポだもんねー。


ルルのかあちゃんさん。
「もしもツアーズ」なる物は存じませんが『ホテルエピナール那須』を検索しましたら立派なホテルですねw日本一のバイキングも頷ける気がします。
サンタと言う架空の存在に認定とかあるんですね!?ある意味ビックリ(@_@)フィンランドにお金が入るのかしらねww
個人的には『ハンモックカフェ』に興味が持てますw此方もフィンランドか?想像もつかんww

去年度の演奏も当然ながら立派ですw自分は素人なので今年との差は分かりかねますが、同じ位上手に見えます。焼き付けている記憶の量が違うからかも知れないですが^^兎に角、新入団の子達が一人でも多く入ってくれると良いですねw切磋琢磨でよりレベルが上がる様に。

>事前にニュースで知っておられたのですか
自分の書き方が悪かったですね〜見ていたのは例の特番で、結果はルルのかあちゃんさんのコメントで知りましたww

確かに「マーチングメロフォン」は値段が値段ですので、入学先の中学から「マーチングメロフォン」でスカウトの声が掛る位で丁度いいかも知れないですねw


くたひめさん。
先ずオージ君が骨折していなくて何よりwきっと最初は足が痺れていたのかも知れないですねww

所で今回噛まれたのも『白魚フィンガー』なのですか?以前指に穴が開いて、冷静になる為近所の喫茶店でコーヒー一杯飲んで来たと書いてあったのを覚えてますw笑。それで「ロクナナ家」にオージ君をホームステイさせたんじゃなかったでしたかね??まあ、動機が何だか分からない事もありますが、しかしヤツも進歩も成長もが無いですね;^^)

「舟唄」の話も覚えてますwでもその頃、BeatIt知らなかったからな〜「舟唄」でも「天城越え」でもいいから演歌版のダンス興味が沸きますねww

『スノーマン』やっと!見つけましたw仕事中ではありましたが、これを逃すと手に入れられないんじゃないかと思って購入しましたw我が家でも季節柄だからひいき目に見えちゃうのかもしれませんが一番頑張って踊ってます『スノーマン』(*^^)v


なっちさん。
お久しぶりです!お元気そうで何よりですww

なっち家クリスチャンでしたら、お家やお部屋それなりに飾らないんですか!?姐さんとXmasの写真とか有れば見てみたいものですね^^


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

781 - 800件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?