雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※841~860件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

お花ちゃまが又卵を産んでいたwあの細い体の何処に卵が入っているのやら。

ルルのかあちゃんさん。
鳥グッツ部屋ですか!?凄いですねwくたひめさんも仰ってますが自分も個人的には暖簾が欲しいですね〜ですが、間違ってもビリーには見せられません!!何故なら彼は大の暖簾好き!ぶら下がったりカジカジするんです。我が家の暖簾は100均と決まってますww

モモイロインコの動画先日みてました!!個人的に大型のインコを仮にお迎えするなら「モモイロインコ」と決めているので、いつも可愛い動画探していますw因みに名前は『桃千代』の予定です^^

「チーズフォンデュ」の話を聞いて本当にお腹が空いてきました(><)『フィンランドの森』には敵わずとも近場のチーズ専門店を探して見ようと思いましたwコガネ縫い包みの通販が無いのは個人的には痛いですねー。

加湿器ですが気のせいか喉がいがらっぽく?無くなってきたような。汚い話で恐縮ですが痰が絡まなくなりました!そのせいか?咳も減ったし。まあ2日目ですので、これからでしょうか!??

とことこさん。
改めまして新年おめでとうございますw今年も宜しくお願いしますww

とことこ家は湿度50〜60%ですか!?加湿器いらなそうですね!!我が家で新しく購入した加湿器は人間用でありますw兎に角咳と痰を止めたかった;;鳥屋部は加湿機能付き空気清浄機で賄っております。鳥の数が多いので御世話する人間の健康も厳しくチェックせねばww

えぃさん。
無事期日通りに加湿器到着ですw2日目なので効果を確実に実感するまでは厳しいですが、咳の数が格段に減った気がしますw風邪では無いので治ってきている途中と言う訳ではないと思いますので。

奈々ビリですが、段ボールを齧って遊ぶ事も有るので、Amazonの外箱には2羽乗ったんです。ですが、加湿器の箱を見せたらビリーは速攻逃げだしましたw笑。流石の奈々婦人も加湿器本体には乗ってはくれなかったですけどね;^^)

それにしても、お仕事大変そうですね(><)携帯持たされてるのに固定電話出るのも担当?どんな仕事なんだ??物流業!??兎に角お体気を付けてww

くたひめさん。
ここ書き込む前に『ギャーズカフェ』覗いてたんですが、youtubeの新作動画貼ったの自分が書き込む前後ですよね!??送信終わった後動画が有ってビックリしたんですwでも今確認したら25人見てくれた人がいましたよw有り難いですね〜。今年も楽しい動画もヨロシクですww

youtube載せられたよ〜何がいけなかったんでしょうね??

ソファカバーを齧って 威嚇するオージ

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
昨日は冷え込みましたねぇー(><)

明日は、仙台へインコ達の健康診断に行って来ます!!
気になるのは、ピーちゃんの体重です。
一時期は40gまで痩せたのですが・・・
45gにリバンドしてしまいましたぁ〜(−−;
先生にまた「コデブ」と言われてしまうでしょう(;;)

そうそう、ピーちゃんですが、
私にべた慣れになり、
今では階段遊び・ニギゴロ・頬ずりが出来ます(^^)
以前は、餌や水を交換しただけでも威嚇されたのに
信じられません(@@)

そして、最近のキキはというと体重は相変わらず増えませんが、
下手だった飛行が上手に出来る様になりました(^^)
飛ぶ事が楽しいようです♪

くたひめさんへ
ギャーズちゃん、ソファーに住んでいるみたい(笑)
クチバシで入れるだけの空間を作ってしまったという事ですかぁ?
恐るべしギャーズ!!

その上、寝床を取られまいとくたひめさんに威嚇までするしぃー
オージ君がくたひめさんに向かって来る時は、
どこ目がけて飛んでくるのですか?
まさか顔だったら怖い(−−;

インコグッツ多いですかぁ〜(@@)
なっちさんには敵わないと思います(笑)

「コガネシール」はキキを飼う前に購入した物で、
後々になって気が付いたんですぅ〜
もっと欲しいと思った時には、
既に売り切れていました(><)
貴重な1枚です!!

「インコのれん」はニトリに売っていますよぉ〜(^^)
撮影した物は冬バージョンで、
もう1つ夏バージョン(鳥柄)も買いました(^^)
暖かくなったら紹介しますねぇ〜♪

七色墨人さんへ
「のれん」お手頃価格ですよぉ〜(^^)
以前、書いた東京インテリアでも
素敵なカーテンを見つけて今月届く予定です!!
もう、鳥柄を見ると購買欲が止まりません(笑)

モモイロのメイちゃんをご存じだったのですねぇ〜
とっても可愛い仔です♥
あの動画を観るとモモイロもいいなぁ〜と思ってしまいます。

何故故に『桃千代』なのでしょうか!?
♂でも桃千代ですか(@@)

七色墨人さんってタバコを吸うのですか?
それとも、乾燥?風邪?で咳・喉のいがらみ・痰の症状が出ているとか・・・??
(タバコが原因だったら、インコに害なので止めましょう(^^))
又、加湿器の報告をお願いしますm(・・)m
(検討中)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

くたひめさん、
風邪治って良かったですねー!でも、また寒くなるようなので気をつけてくださいねー、ギャーズちゃん達の為に〜w
私も、ぱるの為に病気も怪我も絶対出来ませ〜ん!
仕事から帰るいつもの時間になったら、きれいな声で(笑)鳴きまくって家で待ってるもので…w

ルルのかあちゃんさん、
掲示板にも年末にご挨拶しましたがー、絶対見てませんよねw
キキちゃん、上手に飛べるようになったんですかー(*^^*)それは良かったです!ぱるは、毎日ばぁやの頭をかすめて、ビュンビュン飛んで威嚇してますよ〜怖い〜w
羽が綺麗と言っていただきましたが、ストレスラインの切れた羽が時々抜けるので、早く綺麗な羽に生え揃って欲しいと思ってますー
ボディピアスは、ネジになってるので普通のピアスよりは取れにくいんですよ。普通のピアスはキャッチがすぐ取れるから、インコには危険ですよねー。昔ぴーこに取られた経験があるんです…
奪い返しましたけどね、飲み込んだらと思うと怖いです!

七色墨人さん、
加湿器の水垢、すごいですよー!掃除全然してなかったら、カルキが石のように固まってて〜大変でした!時々見たほうがいいかもしれませんね〜!
仕事は営業事務ですが、営業マンからの連絡は携帯に、その他の取引先や一般のお客様からは固定電話にかかります!でも、何で私が全ての電話の対応係なのか…ちょっと納得出来ません〜!
ぱるを食べさせる為に頑張るしかありませんけどねw
ところで、ぱるがベッドに入った動画みてくれましたか?今のぱるとは全然違う気がします〜つい、この前我が家に来た気がするのに〜!成長は早いですね!

逆さま大好き〜♩ 顎で頭が潰れてまーすw

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

しほねぇ

皆様 明けましておめでとうございます

なっちさまの、りんちゃんのご冥福お祈り致します

久しぶりの書込に 寝落ちしないかドギマギみなさま 明けましておめでとうございます

ようやく学校も始まり誰も 宿泊者がいない普通の夜を、迎えております(笑)
実に賑やかな宴会続きな冬休みで御座いましたよ 

くたひめ様も快復させ何よりです
産卵な兆候は 阻止できたのかな

加湿器(≧∇≦)同じの使ってました←昨日齧られてしまったので 絶縁テープ巻いて コンセント入れたら 見事にショート 
んー 新しい物購入しなければです
この加湿器は、 一晩でお水なくなります
で カルキメッチャくっつきます
そう 我が キャッツアイ市は、製氷機の、修理依頼がダントツに多いと修理屋さんが言うほど カルキの街でもございます

カルキはまめにお掃除して コードは齧られないようにして ご使用あれ

キキちゃん飛べるようになったとか?
ひまも 実は 横っ飛びから 正面向いて 後を追っかけてくるようになりました

羽の、はえかわりの時期一緒ですね(o゚▽゚)  
3日のイベントで ひまもダンス一緒に踊ったのですが 野外はこのままでは やはりフライトスーツ着せないとダメですよね

しっかりしがみついて 踊ってましたけどぉ

そうそう くたひめ様伝授の イケないよ戦法 わかってくれてるみたいです
はじめは イケないよ 痛いんだからやめては 文句いってつつき噛みされてましたが 今では イケないよーで なんとかやめてくれます

あと 我が家のルンバ君 今日までフル稼働でした
時に 犬が 的を外したうん○をひきずって リビングに絵を描いた事も カーテンの裾をご飯代わりにした事もありましたが 3時間充電しては プッププ プーン ガーコガーコ と頑張って 犬の毛や砂をたっぷりお掃除を 今日まで   今日まで頑張ってくれましたが
10時25分 浴室の水のはってあった洗面器に追突して
自ら水をかぶり(´_`)電気が、少しづつ消えていきました

復活をただまってます

犬 ウサギの毛に 強い私の相方でした

3日の、イベントでは 子供達がTBSのNスタにインタビュー受けてましたが(= ̄▽ ̄=)我が子はカットされておりましたが ヤツルギが全国ネットで放送されてたので 満足でーす 

お正月特に 何処ーって 行けなかったしほねえ家でしたが また今年もトピにやって参りますので どうぞ宜しくお願いします

今年も宜しくお願いします 料理の最中モフレと云うひま 悪役退治じゃー カプリ

いいね!

投稿ID: qLwz17Tf11ZYrP6AKRXEsA

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん「コデブ」ですか^^でも「足の指切断かも!?」の話は半年前位でしたよね!何か?何年も前の様な気がしますねw指が無くなっちゃうより、ちょこっとポッチャリの方がはるかに良いでしょうしw大丈夫ですよ〜ポッチャリ位。
後、キキちゃんでも他の子でも飛ぶのが更に上手になるのは長距離を飛ばすのが一番じゃないかと。七色鳥屋部は細長いので皆飛び上手にはなりましたww

暖簾もいいですが、今度届くカーテンの柄が気になる所ですねw自分も奈々ビリ達がやってこない部屋のカーテン新しくしてみようかな!??w

『桃千代』は多分自分にとっての「ファイナルインコ」となるでしょうwそれでも予定は未定ですが^^
『桃千代』の名前は、有名なオカメインコ『竹千代ちゃん』から付けました。

https://www.youtube.com/watch?v=E3PwP4kzFa8

♂でも『桃千代』ですw徳川家康とかの幼名「竹千代」ですし、いいかな〜と;^^)それに家の中では『桃ちゃん』ですよ!きっと!!

タバコは吸いません。止めましたw大学時代と社会人になって3〜4年位は吸っていたと思います。それと家の中で吸った事はないかな!?庭とかベランダ。七色鳥軍団への影響は皆無です。

加湿器本日で3日目ですが、咳と痰がほぼ無くなりましたwどう考えても加湿器君のお力かと。病院に行ったり、ドラッグストアで高い(効くか分からない)薬を購入するよりは良かったかなとww

えぃさん。
>加湿器の水垢、すごいですよー!
本当ですか!?おかしいな??購入前に検討中に「超音波式」は雑菌が溜まると悪影響が出るから常にお掃除が必要「ヒーター式」は加熱するのでそこまでメンテナンスは要らない的な事とあった様な!?どの位の期間でお掃除がいいですかね??家によって違うか!??w

お仕事に関しては、えぃさんに後輩が出来た時ハードな電話番から解放されるでしょうwそれは確実!!そんな話出てませんか!?どこの会社も新人は辛い事が多いですよねwガンバガンバbyひまちゃん。

勿論拝見しましたよw高評価入ってるでしょ〜それ俺ね^^ベージュのベッド、えぃさんが作ったの??かなり立派に見えるけどwそれにしても知らない人が見たら別の鳥に見えるでしょうね。背中ナナイロだよw笑。成長早いねw後、ぶら下がってる写真お尻の辺りも黄色なんだ!!正にバイカラーだww

しほねぇさん。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますww
年末とお正月色々とお疲れ様でしたwまあ睦君が家族に加わった事で今迄以上に賑やかになったんでしょうね!とても楽しそうです(*^^)v
今年も時間見つけてネタ爆弾ジャンジャン投下して下さいねw期待してますww

一番下の写真、よく見たら左下にひまちゃん居るのね!!怖がらないんですね〜慣れですね^^

いいね!

くたひめ

みなさんー こんばんは、 くたひめです。
 今日から3連休のくたひめ、ソファカバーのギャーズに
 齧られたところをミシンで縫おうかと・・・

ルルのかあちゃんさん、
 ギャーズはソファに住んでるかもです・・・
 齧った穴は可愛いもんじゃありませんよー
 でっかい大穴です!
 オージが飛び掛かってくるときはほとんど顔か
 頭を狙ってきますよ。
 後頭部はさっきから、4回ほど狙われました・・・
 酷いヤツです。
  ノレンニトリなんですね、あとで調べてみます。
 楽しみ〜 パチパチパチ。

えぃさん
  そういえば、ダイソーでマンボースーツ
 見つけたんですね。うちの方は今年は入荷しないのかも?
 見かけないんですよー。ちょっと残念。
  風邪はお互いに気を付けましょうね。
 でもこれからもっと寒くなるから、ホントに
 注意ですね。

しほねぇさん
 「いけないよ」ひまちゃんには効いたんですかー?
 う・うらやましい・・・・
 きっとひまちゃんは心優しい子なんですよ。
 オージなんか、逆ギレ!ですから・・・
 このままいい子の育ってね。

お正月も「ヤツルギ・・・」だったのですねー
 この前ニュースで、最近は「ゆるキャラ」よりも
 「ご当地戦隊もの」が流行ってきたと言ってました。
 「ヤツルギ」ってご当地もの?でしたっけ?

七色墨人さん
  ブログにyoutube載せられましたー
  なんだか、この前は時間差になってしまったようで
  すいません。
  このとりっちにはなんでだかできません・・・
  今もブログと同じようにしたのですが
  ダメでした・・・ 
  うーん なんでだろう・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

しほねぇさん、
ひまちゃん本当に社交的〜羨ましいでーす!
ぱるはお出かけしたら固まるんですよ。やはり小さい頃の環境もあるのかもですねー、ぱるも、もっといろんな人に接する機会を設けたら良かったかもしれません。

くたひめさん、
こちらも、ほとんどのダイソーには無くて、見つけられたのはこの1店舗だけでしたー!どこかに取り扱っている店舗があるかもしれませんねー、頑張って足を伸ばしてみてください〜でも、ぱるは入りませんw

七色墨人さん、
加湿器は、1ヶ月ぐらいかなー、使いっぱなしでした!簡単なので、時々見てみてくださいね。今日は、ぱるに毛布を買ってあげました!取り敢えず、ベットに設置!モフモフしてるので、気に入ったようです♩今朝寒かったみたいで、鼻ほじほじしてクシャミしていたのでー!速攻買いに行きましたw1枚99円だったので、柄違いで2枚大人買いしましたーw

あったかいかも… こちらは柄違い!可愛い! 加湿器に興味深々!ダメだよ!

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

七色墨人

くたひめさん。
ギャーズはソファーカバーを破いてるだけじゃなく、大穴開けてるんですか!??wまるで「木のほこら」じゃないですかw完全な巣作りですね〜かつての「切り株ハウス」を彷彿させます!!
youtubeの最新動画も拝見しましたが、もはやソーラートイは敵じゃなくなっていて笑えた^^でも相変わらず音楽に微妙に反応するセンスは流石でリズムに合わせて体動かしてますものね♪そこら辺は天性の才能だなww

後、前回ですがオージ君撮影してるくたひめさんに飛び掛かって行きますよね!これって頭から突っ込んで行ってるんですか!?それとも鷲が野ウサギを捕まえる様に両足で飛び蹴りかましてるの??

えぃさん。
今も加湿器君はモクモク蒸気を上げてます!!お陰様で自分は咳や痰ともサヨナラ出来ましたw色々参考になるアドバイスありがとうございますww
自分は丸一日付けっ放しじゃ無く、暖房が付いてる時だけモクモクさせてます。ハッキリ言ってこれだけでも大分違いますね(*^^)v
兎に角、一週間後でも取扱説明書見直してタンク?のお掃除してみる事としますww

ちょっとー!この毛布はぱる君にとって大ヒットじゃないですかwこれは暖かいし、何より喜んでますよ^^今日はビリー寝ちゃってるんで明日の夜にでも、ベッドに豹アームカバーでも敷いといてみようかな!?!?
でも99円2枚大人買いか;^^)子供でも買えるがなw笑。

それとお願いが、youtubeのプロフィール写真ここと同じ、チョビちゃんの写真に出来ませんか!?!?

コガネメキシコインコ 大暴れ〜

いいね!

しほねぇ

わーい もぐりんのぱるちゃんだぁ
床に 降りてられるんだ すごい!!ひまは テーブルも床も怖がります(魂が、一瞬ぬけてしまいますよ)

皆様こんばんわ

今日は ひまさんは ホームセンターのメキちゃんとお食事会に出掛けて来ました 年配の小桜を4羽購入したおじさんが、
メキちゃんの購入検討してるそうです 

そんな事はわからない メキは ケージから出してくれる人として おじさん無視して私を呼ぶのであります
ひまも キャリーから出してもらえると ソワソワマックス 高速横揺れにてアピール 私の両肩で 短い喧嘩お食事会してまいりました

30cm以内は近づくべからずといった感じでしょうか

くたひめさまの オージ君のように ソファーが、まるでお城のように、近づくなと くたひめさまも オージ君のソファーデビル ←沖縄の方言みたい(笑)カバー直して飛びかかれて (T_T)大変ですね
今後も お気をつけてくださいませ

えぃさま ぱるちゃんのお出かけ 思いっきり周り見えますか?
ひまはキャリーなので、側面と 上部片側に窓をつけた所しか、見えません 私の気配がしてる限り 鳴かずに 今はキャリーで過ごせますね

以前 ケージで移動した時ひまも ビビって固まってたと思います←ベットの中にいました そのケージには 上に登る事はあっても 中には、絶対に入りませんし  人混みは (๑∪๑)やはり 慣れなのでしょうか

人は慣れても カーテンをひく音は 今だなれず 必ず ゲッ っと鳴いて飛びます たまに 足が止まり木から 離れてないので 前につんのめってますが(笑)

ゲッ は 人間と同様 マジかい?みたいで おもしろいです

そうそう 以前 ひまの笑い方で ルルかぁちゃんさまが ふれられましたが くちばしを、閉じて無表情で、笑います
(お顔の筋肉無いようだから無表情だとどっかで聞いたような)

しかし 鳥のひまや、カラは 表現豊かで うさぎのはがねは 表現乏しい
先日 お顔が見えなくなって お顔の周りカットしたのですが ダンって 1回地面蹴って いつものまったりポーズ
ひまは カット中 上から逆さ吊りで 見てみてアピールしつつ はがねのカット見届けてました

に、しても 動物のケアって 大変ですね

話戻って 飛び回っているメキちゃんは 年配のおじさん←お爺さんでは 少々 いっぱい不安残ります

明日は八千代のイオンモールにお出かけです

はーい 七色さま正解 ヤツルギです
そして くたひめさま 木更津発 千葉のご当地ヒーローですよぉ

お顔出しアクションヒーロー コガナナ同様に愛してやまないです
行って参りまーす

びぃふぉあ あふぅたぁ

いいね!

投稿ID: vw3mKA3wzol6l2wATPhaWw

えぃ

皆さん今晩は!

しほねぇさん、
キャリーは、どんな物ですかー?私はルルのかあちゃんさんと同じタイプの物を購入したのですが、ゲージを小さくしたような物で、そこに入るのも嫌がります。と言うか、普段のゲージも、一度出たらなかなか入りません。いつも餌で釣ってゲージに入れてます。その上、出せ出せ攻撃はすごくて、最近は何故かニワトリのような感じで、ギャッ ギャッ ギャッ ギャーーーーーーー(コッケコッコー風に)と、音頭を付けて鳴きます!しかも、連チャンですw
ひまちゃんの、可愛い ゲッ を聞いてみたいです(笑)

七色墨人さん、
ユーチューブのプロフィール画像、どーやっても出来なくて〜Google+の画像はチョビに出来たのですが、ユーチューブ難しいです〜昨日は、鼻ほじほじの動画が撮れたのでアップしたのですが、七色家の奈々ビリーちゃんも、鼻ほじほじクシャミしますかー?あまり頻繁だと良くないんですよね?でも、可愛いくてー(笑)
昨日からベットに毛布を入れたので、今日は鼻ほじほじクシャミはしませんでした♩ちなみに、我が家の湿度はかなり高めでした!やっぱり!アマゾンで注文した温度計は、どうやら中国から来たから遅かったようで。。中国製、数字が正確なのかちょっと不安です…

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

七色墨人

しほねぇさん。
ひまちゃんのお友達のメキちゃん新しいお家が決まりそうなんですねw良い人だといいな〜幸せになって欲しいけど、そのお爺さん?に若い家族がいるといいですね。自分もモモイロインコの『桃千代』を仮にお迎えする時の事を想定して、万が一の時にもバトンタッチする引き取り手も既にお願いしてありますよ〜。
そう言えば、ひまちゃんのGFはいつお迎えする事になりそうですか!??w

流石!しほねぇさん、はがね君のカット上手ですね〜お顔が見えると、はがね君可愛いw何かアニメに出て来るキャラみたいじゃないですかww

八千代緑が丘のイオンかな!?今日のイベントはどんな感じだったですかw写真UP希望しますww

えぃさん。
ぱる君、餌で釣らなきゃ籠に戻らないんだw奈々ビリ指に乗せて普通に戻るよ〜我が家で戻らない?戻りずらいのは、オカメインコ♂の「浩」位かな。それでも工夫次第で戻るかな。♀(女の子)を籠に全て戻すと渋々戻る。ストーキング相手が居ないとつまらないんだそうです^^

youtubuのプロフィール画像「チョビちゃん」になりましたねwでも!ここの写真とは違うんだw何でだろうね??くたひめさんも、ここに動画貼るの苦戦してるしw

>七色家の奈々ビリーちゃんも、鼻ほじほじクシャミしますかー?
しない〜見た事ない(^0^)鼻に爪引っ掛けて「休め!」のポーズしてたのは見た事あるかな^^奈々ビリ両方wwでも、ぱる君鼻の穴傷つかないの??痛かったらやらないだろうけどw笑。それと最後に顔が素になるのが笑えたw鼻ほじったばかりなのにww

湿度計やっと届きましたか!?中国製と言っても受注生産な訳じゃ無いから遅い理由にはならない気がするけどね;^^)申し訳ないけど又写真お願いできますか!?喉の痛みも咳も止まったので今度は湿度計で正確な湿度を見てみたい気が。色々探してるんですが2000円も出せば十分ですよね!??w

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

今日は 八千代緑が丘に行ってきましたよ 七色さま正解(*゚▽゚)ノ
屋内なので 車中でお留守番です
お友達のオカメちゃんと コザクラ君は お手製のキャリーとぬくぬくカバーで、やはり 車中での留守番でした

家路に向う車中は 三羽それぞれに 甘えておりました

イベントは 八千代警察署主催で 110番の日ということで 緊急でない時に ♯9110と電話かけようとか 使い方 八千代の高校吹奏楽部による演奏 ヤツルギの曲も演奏してくれたり もちろん アクションショーありーの盛りだくさんでしたよ

ひまのお嫁さん?お友達探しは 158000円から118000円に下がったけどまだ 嫁がない アリオ蘇我のコジマさんにいる コガネちゃんと 今日は、ケージごしで対面させていただきました
コジマコガネさんは ひまにビビってしまって(*T▽T*) でもメキとは明らかに違う様子 ひとまずこの2羽にしぼりつつ 通います(笑)

今夜は 八街からのコザクラのコロちゃん いつものオカメのキイちゃんとコザクラのそらちゃん 賑やかなお泊まり会です

ひまは、ケージの入り口は24時間開きっぱなしで ご飯食べる時と眠る時だけ戻ります 
キイちゃんとそらちゃんは カインズホームのキャリコ?開閉式の衣装ケースを改造したカプセルホテルにて お休みです
コロちゃんは 宵っぱりなようで カバーかけたケージの中で羽つくろいしてますね

キャリーも ペット用の物に カッターで穴をあけて 穴あきアクリル板を両面テープで貼っただけの簡単なものですよぉ
マイページの中で写真あるので アップで、よろしかったら見て下さい
3000円位のキャリーです(笑)

お出かけが楽しいと キャリーも自分から入っていきます(^^)
オヤツ作戦で、是非 キャリー友に(笑)

明日は 地元で アクションショーヾ(*´∀`*)ノ 鳥さんたちは お家でお留守番 いってきますね

追伸

お腹可愛いなんて ありがとう byはがね

素顔もイケメン冨江洋平さん 留守番後のべったりひま お泊まり会

いいね!

投稿ID: UI1OC+cwmiXRhd5gp8umNA

えぃ

皆さんおはようございます!

七色墨人さん、
取り急ぎ使ってる温度計を写真にします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0142HWIBA/ref=pe_492632_48821362_TE_3p_dp_1

でも、イマイチ意味が分からなくてー!
インは、部屋温度で、アウトがセンサーの先の温度で
いいんですかねー?

今朝のぱるのゲージに付けた温度計の数値、どう思いますかー?
ちなみに、こんなのも良さそですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B016XDRIUM/ref=pd_aw_sim_sbs_201_3?ie=UTF8&dpID=41pWiq23vgL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100,100_&refRID=1YSF27CZTPCBABG4VAAF&th=1&psc=1
ベストセラー1位ですよ(*^^*)
こっちにすれば良かったかも〜

しほねぇさん、
キャリー見てみますー!ありがとうございます。
もしも外出する時の為に慣れて欲しいんですよねー!
亡きセキセイインコのチョビは、病院へ行く時も
45センチのゲージで連れて行く始末w
キャリーに入らないし、チョビの体にも触らなかったから
本当に大変でしたw
どんなに大変でも長生きして欲しかったんですがね〜

私が買った温度計です。 今朝のぱるのゲージの温度

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

しほねぇ

こんにちわ

湿度計似たような物使ってますよ 老眼の私は(*´∇`*)デジタル助かってます

そしてそして 今日のイベントで 念願のコガネのガチャガチャゲット出来ましたぁ
今回のガチャガチャは桃千代さんと奈々婦人とチャレンジしがいありますよー
8回目にして コガネさんゲット出来ましたぁ

嬉しいご報告まで

こやつです

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

くたひめ

皆さん こんばんはー  くたひめです。

うちの温度、湿度計はデジタルでもなく
 普通のアナログタイプです。
 ギャーズをお迎えした時に、えぃさんが使ってる
 タイプだったのですが、数か月で、コード齧ってくれて
 それ以来オーソドックスなタイプのしましたー。

しほねぇさん
 コガネのガチャガチャってあるんですか?
 初めて知りましたー
 すばらしい!!
 私も探してみます!
  ひまちゃん、運転中?のしほねぇさんにベッタリですね。
 ギャーズもたまにこんな感じになりますが、
 急にスイッチが入って、アゴを噛みつかれるので、
 すぐに追い出さなければなりません・・・
 もっとベッタリしたいのにー。

えぃさん。
 ぱるちゃんのモコモコ写真見てて癒されます。
 コガ。ナナは目のまわりが白く縁取りされてるから
 目が大きく見えてかわいいですよねー。
 ぱるちゃんのテントの中で、すこし首を傾けてるのが
 なんともいえないです。
 youtubeの鼻ホジホジ見ましたよー。
 ギャーズもたまにやりますが、あの爪でよくホジホジして
 キズつかないなーっていつも思います。
 そして、クシャミもしていますよ。
 鼻ホジのあちはみんなクシャミするのかな?

キャリー怖がってしまいましたか・・・
 見たことないもは怖いですよねー
 うちのはもう、使いこんでるのでいろいろ凹んだり
 してて、新しいのが欲しいとこです。
 で、見つけたんです、すごくいいキャリーを・・・
 ルルのかあちゃんさんの旦那様がお使いです。
 「ウロコインコ フォトブログ ウロの日記」を
 ご覧ください。
 ただ、お高いので・・・今年からキャリー貯金を
 始めようかと・・・思ってます。

七色墨人さん
 ギャーズのyoutube載せていただいてありがとうございます
 ブログには載せられたのに・・・同じやり方では
 ダメなのかしら?
  オージが私に襲い掛かる時はだいたい顔か頭を
 狙ってきますよー
 手で避けるので、傷だらけです・・・
 ソファカバーの大穴すごいですよねー
 昨日大穴をなくしたので、今日は潜るところがなくて
 新しく穴を作ろうとカジカジしてましたー
 この3連休で体重を量ってなかったのですが・・・
 さっきヒメを持った時・・・重かったんです!!!
 そして今日はなんだか、気が立ってたので・・・
 もしかして「タマゴ??」明日の朝キチンと体重量って
 チェックしなくちゃです。

ソファカバーの大穴・・・ 大穴を切って生地を縫い合わせましたー!

いいね!

七色墨人

しほねぇさん。
確か?メキちゃんは♂でしたよねwアリオ蘇我の子は嫁がないと言う事から♀なんだ。動物も、いきなり合わせて直ぐに仲良しと言う事はないからねw大の仲良しの奈々ビリも最初はお互いを警戒してましたよ(myページに写真有り)
でも元々の値段が158000円!??随分高いですね!下がっても118000円か!?ビリーも128000円でしたがw汗。まあ今ビリーが仮に居ない事を考えれば、決して高くはなかったなと。これがきっと縁なんでしょうねwビリーは自分と奈々の側に来るために生まれて来たと勝手に思っとります^^
それと3年前の夏にアリオ蘇我のペットショップに行ってるんですよwそこで売れ残りのナナイロが居ると教えてくれた方がいて。良い人にお迎えされていたらいいな〜。

後、ガチャガチャ情報ありがとうwこの情報も大ヒットだよ!!w出掛け先でガチャ見るたびチェックしなきゃwでもさ!8回目でコガネゲットとありますが、7回分の結果はどんな感じ??

えぃさん。
早々に湿度計情報ありがとうwえぃさんが購入されたのも、おススメの方もお値段も手頃だし、大きさもコンパクトそうで丁度良いかも知れないですね。

>インは、部屋温度で、アウトがセンサーの先の温度で いいんですかねー?
ハイ、合ってますよw笑。それにしても、えぃさんのお部屋とぱる君の籠の中随分寒暖の差が有りますね。たまたまでしょうけどww

最新動画拝見しましたよ〜まさか!?パンサーをあんな風に使用してるとは;^^)水をちょこんと付けて食べるあたり、人間が正にお寿司食べてるみたいですね(^0^)

くたひめさん。
そうか!コードを齧るかwどうしようか迷ってるんですよ。貴重な情報ありがとうございます!!病気の時の体温計程の正確さは要らないんじゃないかとも考えてはいるんですがねww

このコメントを書いてる下にyoutubeのURLを貼る欄が有りますよね。そこにギャーズの動画のアドレスをコピーして貼っただけなんですけどねw個人のPCの違いで何かあるのかも知れませんねww

>手で避けるので、傷だらけです・・・
つまり、いきなり嘴で噛み付きに来るんですね!足の爪で引っ掻くんじゃなく!!怖いですね〜ましてや気が立ってるんでしょうからww
ソファー見事に直りました。しかし又カジカジしてるんで時間の問題かも;^^)やはり巣を作ろうとしてる気がしてなりません!夢中でカジカジしてる時は大人しいもんかも知れないですが、発情パワーを怒りに点火したら恐怖もんでしょうw取り敢えずヒメちゃんのお腹に卵が出きてないといいですね。我が家の婦人はまだ大丈夫の様ですが首?胸?の一部の毛を少し抜いたらしく、見る角度によっては「月の輪熊」みたいですww

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、インコ達を健康診断んに連れて行きました。
ピーは、やはり太り気味で骨盤が開いており、産卵しそうとの事・・・(−−;
キキは、尾羽のネイビーが白っぽく変色している部分があり、沢山出てくるようなら肝臓が悪いかもしれないと言われました(><)
ウロ君&ズー子は少し消化不良だと・・・
夏に診て頂いた時には無かった症状があり、
年に2回の健康診断は大切だと痛感しました。

そして、仙台の某ペットショップに寄り、
下の本を購入して来ました(^^)
インコについて詳しく載っているので、
テンションが上がります(^^)

そうそう、私が居る時にはズー子を放鳥しないと言っていたのに、お父さんが出してしまい、案の定攻撃されました(;;)
親指2回噛まれ流血し、頬と口の中を3回噛まれ腫れ、
更に肩に乗って耳を齧るという恐ろしい目にあいましたぁ〜(><)
あまりの怖さに号泣してしまって・・・
他の仔は遠巻きに様子を見ていたのに
ルルは目の前に来て涙をペロペロと舐めてくれたんです。
さすがLOVE BIRD♥
飼い主の異変に気が付くなんてぇ〜
愛おし過ぎますぅー(^^)

えぃさんへ
掲示板に気が付かなくてすみませんでしたm(・・)m
私、殆どマイページを覗かないもので・・・
申し訳なかったです。
遅れましたが返信したので、良かったら読んでくださいませ。

キキ、上手に飛べるようになったのですが、
お出掛け中、逃げると大変なのでクリッピングしました。
本人(鳥)あれ〜飛べなくなったと変に思っているようです(^^)

ぱるちゃん、ストレスラインがあるのですかぁ〜
キキも尾羽をカジカジしてボロボロです。
なので、うさぎさん専用の齧るおもちゃを付け替えてあげました。面白い形をしているので、楽しそうに遊んでいます(^^)

ボディピアスってネジ式なんですねぇー(@@)
それだったら、クチバシの力でも取られる心配がなさそうです!!
探してみます(^^)

三角ベットにぎゅうぎゅうのぱるちゃん、可愛いですぅ〜♥
コガネって潜る事が大好きですよねぇ〜

うちはケージに戻す時、鷲づかみで仰向け(ニギゴロ)にしてクチバシにチュウをします。
ぱるちゃんは握れますか?

しほねぇさんへ
加湿器の情報ありがとうございますm(・・)m
購入の検討材料にさせて頂きますねぇ〜

うちのキキは、遊びで夢中時に痛噛みをしますが・・・
私はクチバシを掴んで左右に振りながら
「キキ、かあちゃんに噛みつくなんて10年早くてよ〜!!」と言います。
するとやめますよぉー(笑)

「ルンバ」が故障(@@)
保証期間で無料修理とか出来ないんでしょうかねぇ〜!?

ひまちゃん、悪役の衣装にも動じないんですねぇ(笑)
勇ましいです(^^)

ひまちゃんの笑い方は、目が物語っているという事なんですねぇ〜(@@)

私もそのガチャカチャを3回やって、全部「モモイロインコ」でしたぁ(−−;
ガチャにしては1回300円と高いですよねぇー
しかし、8回は凄いですねぇ(@@)

七色墨人さんへ
獣医師さんから、ピーの足裏が赤く炎症しているので、
体重を支える為に負担になっているか、
止まり木が原因かもと言われました。
そこで、家に戻ってから齧り木をなぞるとザラザラの触感だったので、これで傷ついてた事がわかりました。
おもちゃよりも齧る事が大好きなので、
楽しそうにやっているなぁ〜としか思わず、
気が付いてやれませんでした。
指摘して頂いて本当に良かったです。
即、交換しました(^^)

『竹千代ちゃん』の動画を拝見しました。
ノリノリダンス可愛いですねぇ〜
日本風の名前もなかなかいいものですね!!

加湿器、かなり良さげですねぇ〜(@@)
無くならないうちに購入します!!

くたひめさんへ
やっぱり、ソファーに住んでおられますかぁ〜(笑)
でっかい大穴って、どの位の時間をかけて完成させたのでしょうか?
もしかして、くたひめさんの留守中に、
せっせと作業をしていたのかもしれませんねぇー(^^)

鳥友の小姫ちゃん(コガネ)も飼い主さんの羽毛布団を齧って、中の羽を出してしまったそうです。
ある時は、トレーナーやパジャマに穴を開けるそうで、
なんだか似ていますねぇ〜(^^)

顔に飛びかかられたら、かなり怖くないですかぁ〜(><)
私もズー子にやられるのでわかります!!
しかし、オージ君は何故にくたひめさんを狙うんでしょうねぇ!?

早速、最新動画を拝見しましたよぉ〜
高価クリックしていつでも再生出来る様にしております(^^)
オージ君、踊りが上達しているぅ〜(@@)
前後に動きながら頭を上下に振って、
まるでマイケルみたいです(笑)
ソーラートイに怖がってヒメちゃんの後ろに隠れるものの、
なにげにチューして羽繕いしているしぃ〜ラブラブ

ソファーカバーのリメイク素敵です?
ギャーズちゃん、穴が無くて探していましたかぁ〜(笑)
ところで、ヒメちゃん、重かったのですか・・・
あら〜もしかしてギャーズベビー誕生ですかねぇー(@@)

鳥の飼育大図鑑 コンパニオンバード百科 インコをよい子にしつける本

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、連投です(^^)!
昼休みにスーパーへ行ったら、もうバレンタインチョコが売られていました。
鳥さんブームだからでしょうか!?
鳥チョコがありましたぁ〜(@@)
可愛くって自分用に買ってしまいましたよぉー(^^)

箱にも鳥柄♥ 鳥チョコ、可愛くって食べれません(^^)

いいね!

くたひめ

皆さん、こんばんはー くたひめです。

ルルのかあちゃんさん
  えっ!もうバレンタインのチョコですかー
  そして!インコさんのチョコじゃないですかー
  わーすごいですね。
  ルルのかあちゃんさんは、なんでそんなに目ざとく
  インコグッズを発見できるのですかー
  すばらしすぎます!
  私もこれからはスーパーでチョコのチェックをはじめます。
   ギャーズはソファカバーの中で、ヌクヌクしています。
 でも・・・もしかして、「タマゴ」の可能性もあるので、
 一昨日キレイにしてよかったです。
 ヒメは自分で、カルシウムが作れない?作りづらい?
 らしいので、タマゴを育てるのはムリっぽいんです。
 なので、ギャーズ2世は・・・・残念です。
  本3冊も買ったんですかー。勉強家ですね。
 私も3冊?4冊持ってます。
 始めの頃はよく読んでましたが、ギャーズとは合わないようでしたー。

七色墨人さん
  温度計、うちのギャーズは噛みましたけど。
 噛まないようにコードを保護したら、大丈夫かもですよ。
 奈々夫人、少し剥げて(ゴメンナサイ)きましたか・・
 ヒメも昨日すこしイライラしていたので・・・キケンな臭いです。
 体重も101gから103gに増えました・・・
 心配です・・・・

もう、齧ってます!! うちの温度計

いいね!

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
本日千葉県初雪です!!とは言っても朝方チラチラ少し舞ってただけですがねw本格的な冬の寒さになりましたw今年は最後まで暖冬で行って欲しかったですww

>年に2回の健康診断は大切だと痛感しました。
何か、ルル母家鳥軍団病気だらけじゃないですかw変な食べ物食べさせてる訳じゃ無いのになんででしょうね??御祓いした方がいいかも知れないですよ;^^)
マンボウビリ男は1/4に3歳になりましたが、彼はまだ病院の存在を知りません。。。
後、七色家では各太さの止まり木のストックを用意してありますよwどの子も齧りますからね〜。

>あまりの怖さに号泣してしまって・・・
ルルちゃんは優しいですねw因みにお父さんはその時何をされていたのですか!?やはり無表情でカメラのレンズを磨かれていたのですか!??
カメラついでにお願いが・・・ガチャの『モモイロインコ(桃千代)』の写真をUPして下さいm(_)m

加湿器、既に値上がりし始めています!!今年は例年より乾燥がキツイのではないでしょうか!?自分は乾燥で喉を傷めたり変な咳が止まらなくなった事は過去にないんですがねw因果関係を科学的に立証は出来ませんが少なくとも加湿器君が来てから喉の痛みと咳は消えましたww

3冊の本とも地元の図書館で借りた事ありますねw写真が多くて値段が高かったのでは!??w
チョコレート美味しそうです!!それとデザインも良いw何と言うお店で購入して、お幾らだったか覚えてますか??

くたひめさん。
送信しようと思ったら又又又くたひめさん発見也ー。

七色鳥屋部の家電皆コード保護のカバーだらけなんですよ〜何せ数が居るもので;^^)今回は据え置き型の湿度計に絞って探そうと思っておりますww
このオレンジ色の湿度計シンプルで良いですね。極端な話、多少の誤差位は関係ないと思うんですよね。デジタルに限らず感じの良さげな物を探します!!

ヒメちゃん体重増えてきましたねw冬だし、体が小さい方だから心配ですよねw奈々婦人は体格良いですからwwそれにしても、もう穴を空けてる・・・キレイに直したばかりなのに。。。

えぃさん。
『パンサー』をビリーのベッドの中に敷いてみました。言わば『パンサー敷布』です^^興奮して遊んでいましたよ〜ぱる君も『パンサー敷布』どうですか!?!?
画質が悪くてスミマセンw汗。

パンサー敷布で遊ぶビリー♪ ぱる君もパンサー敷布出来るかな? 私もいるわよ!by背後の婦人。

いいね!

841 - 860件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?