雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※941~960件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
さっきまで晴れていたのに曇り空(−−;
最近、天気予報が当たらないじょー(`^´)

昨日、ポポのケージを掃除していたら
やけに羽が落ちていたのでポポを見上げると
首の周りの羽が抜けていました(@@)
もしかして自分で抜いたのかもぉー(><)
首に沿って半円を描くように抜けるっておかしい!!
念入りにチェックすると
背中の左羽がギザギザに・・・
繊細なポポがストレスになっているぅ〜(T_T)/~~~
心当たりはキキ嬢を構っている事位
以前と変わりなく愛情を注いでいるのにどうしてぇー
帰ったらポポに聞いてみよう(泣)



えみーじょさんへ
>最近ゆめはタップダンスにはまっています。
タップするゆめちゃんを見てみたい!(^^)!
動画をUPしてぇ〜♥

>コガネがたくさんでタップダンスユニット組んだら
>可愛いなぁと妄想を膨らませてます(笑)
確かに・・・
それをYoutubeにアップしたら話題になりそう(爆)



七色兄さんへ
>楽しいかは分かりかねますが、
>癖になってしまったのかもしれないですねw(´・ω・`)
癖じゃないといいですねぇー(><)
ポポも禿紳士になりかけているので心配です(沈)

>先日FBで初めてお父さんと(文章で)お話しましたが、
>日本語が達者で驚きましたw爆。
そうよ〜わたすが教えたのってそんな訳ねーべー(`^´)

>人望と言う言葉が有りますが『鳥望』でも有ったのでしょうか!?
マダムって鳥望もありつつ
威厳もあったのかもねぇー(@@)

>自分は日本語と掛け算九九しか覚えていません|д・)
何を言っているのよぉ〜
アホな私でさえ好きな英語は教えられるんだから、
兄さんなら大丈夫だよ(*^^)v
教科書を見れば記憶がカムバックじゃ〜〜



なっちさんへ
>胸だけ抜く場合は抱卵のため(タマゴと肌を密着させ、
>抜いた羽は生まれた雛のお布団にする)なので、
>発情が止まれば生えてきますよ〜
成程!!
奈々婦人はその為に抜いていたのですねぇー
無精卵なのにウルウル(T_T)/~~~

>発情中は換羽がストップし、発情が終わると換羽するそうです。
ルルがしょっちゅう発情するので観察しています!!

>換羽期はオーツ麦の栄養価が良いらしいです。
キキ嬢の好物です。
彼女は小柄なのでいつもあげています(笑)
うちでは他の仔は食べないのでエッグフードをあげていますよ〜(*^_^*)

>クジラの骨発見!!
太くて大きい(@@)
息子さん興奮ぎみですね(笑)

>さっきまで「かあちゃん、ぎゅ〜してぇ〜」
>「とうちゃん、だっこ〜ぉ」っと言っていたのは、どこの誰じゃ(笑)
娘もこのくらいの年頃は可愛かったなぁ〜♥
貝殻をパクパクさせて「どうしたの〜!?」とやっていました。
今なんかストレスの素じゃぁー(`^´)

>あたまがかゆい〜
うちのピーもやります(笑)
痒いのにかかせてくれない(−−;



しほねぇさんへ
>ポポちゃんのお鼻良くなってきてよかったですww
鼻が良くなってきたんだねぇー!!
良かったです。
メキママと雛はどう???



PS:明日4時に起きていわきへ行くんだけれど・・・
鳥達を起こさないで部屋を抜け出せるだろうかぁー(><)
どうか鳴かないでおくれ〜〜

伊佐美さんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

まず、しほねぇさん、ドーラちゃん、悲しいことになってしまいまして・・・
遅ればせながらお悔やみ申し上げます・・・
何とKARAさんもだったのですね・・・なんだか、立て続けだと参ってしまいます・・
私も、「今」を一生懸命生きているコ達のために、お世話に励まねば!と、いつも、自分に言い聞かせていますが、やっぱりつらいです・・・
我が家も数年前、セキセイの優華のコが生まれて4日目にお星さまになってしまったことがあります。悲鳴にも近い鳴き声をあげ、もう居ない我が子を探す姿は本当に可愛そうでした。ペット霊園に、あまりの小ささに火葬すると、なにも残らないかもと言われ、我が家は庭が無いので、知り合いの花壇の端っこに埋めさせていただきました。毎年キレイな花が咲きます。
ポポちゃんのお鼻も早く良くなりますように!

皆様心配の女のコのおハゲですが、胸だけ抜く場合は抱卵のため(タマゴと肌を密着させ、抜いた羽は生まれた雛のお布団にする)なので、発情が止まれば生えてきますよ〜
尚、換羽と発情は密接な関係があるそうで。
発情中は換羽がストップし、発情が終わると換羽するそうです。
つまり、発情が終われば、羽が生えやすくなると。
尚、聞きかじりですが、換羽期はオーツ麦の栄養価が良いらしいです。
菜月もようやく換羽が一休み。今一斉に生えてきているところで、オーツ麦を与えていますが、換羽期ではない時に比べ、比較的、良く食べている気がします。

えみーじょさん、菜月は5歳くらいのころ、よくフローリング床を歩いてタップとまではいきませんが、遊んでいましたよ〜
ツメでカチカチ言うのが面白かったみたいで、今はセキセイ娘達がテーブルを上をたまに歩いて遊んでいます♪
インコは頭が良いので、面白い遊びを見つけますね〜♪
遊んで楽しかったみたいだったら、少し、おおげさに「楽っしいね♪」などと共感してあげてくださいね〜、コニュアは少数の群れで生活するトリなので、飼い主さんの「共感」がトリにとって、とても嬉しいはずですよ♪

最近の北海道は朝晩は涼しいのですが、日中は暑いです。
息子を連れ、お弁当を持って海へGO!
海水はとても冷たく、足を付けるので精いっぱい、波打ち際専門です(笑)
遊んでいると、クジラの骨発見!!
あばら骨の一部だと思うのですが、陸上生物に比べて、密度が高く、ごっつりしています。
「海獣」とは言ったもので、この骨の元の持ち主の大きさは自分が泳いでいる間はちょっと出会いたくないくらい大きいです・・!

我が家のトリ達は暑くても平気!!
元気一杯に遊んで、モリモリ食べて。ウダっている夫の頭上を飛び回る、セキセイひよっこ達(笑)
息子のおもちゃの上にも、粗相をし、息子が「うんちだ〜ぁ!」と大笑いしながら、ティッシュで「あっきおにいちゃんが、拭いてあげるね〜」とお兄ちゃん気取り(爆笑)
さっきまで「かあちゃん、ぎゅ〜してぇ〜」「とうちゃん、だっこ〜ぉ」っと言っていたのは、どこの誰じゃ(笑)
菜月にデザートの果物をねだられ、すこし分けてあげるようにもなりました(笑)
ほんの少しだけ「お兄ちゃん」になってきた息子。
これからのトリとの関わりが楽しみです♪

皆様、本州は北海道とは比べ物にならないくらい暑いと思いますが、お体お大事にお過ごしくださいね。

でっかい骨、とったど〜 あたまがかゆい〜

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

杜の都のお立ち台にゴリとクルーズが立っていた。数年前まで『鴎』のチームメイトだった二人。不思議な気分だが何故か嬉しかったりする。スポーツはやはり勝たねばならんね。


愛美ママさん。
参考までに昨日は、ほぼ定時で上がって本日と明日はお休みです。╰(*´︶`*)╯

シチリアレモン味もグレープフルーツ味も酸味が強そうな気がしますが如何でしょうw最近年を重ねる度、甘すぎる位甘い物に目が行きます;^^)写真の中でどれか一つを選ぶなら「抹茶練乳味」でしょうかね!!wあー!それとアイス余りましたら遠慮なく此方に郵送してくださいねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>映像からアドレスをコピペしたら、アドレス超短いじゃんーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
youtubeのアドレスは確かに短くなりますね!これは便利だwですが、FBの動画は短くなりませんでしたwいい方法が見つかったら教えて下さいね(^-^)


しほねぇさん。
お気持ちよーく分かります^^めげずに又遊びに来て下さいね(^0^)ポポちゃんのお鼻良くなってきてよかったですww


ルルのかあちゃんさん。
>2年間体重を測って92gが標準なんですよねぇ〜キキ嬢のベスト体重みたいです。
亡くなった久作翁の遺体を量ったら125gでした。筋骨隆々でがっしりしていました。生きている時は量らせなかったのでベストは分かりませんが。鳥も人間同様大きい小さいが存在するようです。(*ノ∀`*)

>抜く事が楽しくなったんじゃあるまい(@@)
楽しいかは分かりかねますが、癖になってしまったのかもしれないですねw(´・ω・`)

>肌が黒いほうだからって黒人じゃないわよ(−−;
先日FBで初めてお父さんと(文章で)お話しましたが、日本語が達者で驚きましたw爆。

>どうやってまとめていたの!?
彼女がカーテンレールに移動すれば皆カーテンレールに。床に下りれば皆床に。人望と言う言葉が有りますが『鳥望』でも有ったのでしょうか!?あの当時は浩とクロスケが喧嘩している姿は見た事ないですし、奈々婦人とも並んで床にこぼれた餌をついばんでいました。今は久作翁もいないし皆バラバラになってしまいました。

>私の叔父も同じ大学卒で中学生の頃に教えてもらったけれど、覚えていましたよぉー(^_^)/
自分は日本語と掛け算九九しか覚えていません|д・)


えみーじょさん。
ゆめちゃんのタップダンス可愛いですね〜♪何とか動画に撮れませんか!?期待してます!!w(^^v)
残念な事に奈々ビリはタップダンスはしませんが、去年亡くなったオカメの久作翁が歌を歌いながらトントンと前に飛び跳ねて?いたのを見た事ありますwタップダンスとは違いますがね;^^)


今日は書いていて何故か久作の事が出て来るな〜と思ったら天国に行って一年経ったからだろうか!??




いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

あっという間に1日が終わるので曜日感覚が無くなってきています。

最近ゆめはタップダンスにはまっています。
畳の部屋を出てクロスのお部屋にいきタップを披露してくれるのが癒しになっています。
タップをが終わるとどうだった?と首を傾げて褒めて褒めてと頭を振って楽しそうです。

皆さんのお家の子もタップダンスしますか?
コガネがたくさんでタップダンスユニット組んだら可愛いなぁと妄想を膨らませてます(笑)

今日も書き逃げでごめんなさい💦🙏

タップダンサーゆめちゃん チラッ

いいね!

投稿ID: PtLWksg6zj/YcgLgmuV7uw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
本日は晴天なり♪

今週の土曜日は娘の県大会でいわき市へ行って来ます!!
久しぶりの遠出じゃ〜(ワクワク)
ちょいと寄り道して帰ろうっと(*^^)v



しほねぇさんへ
>マットは交換できるんです
>雛が奥にいるので
>でも、雛のいるそのベッドがうんちとかで汚れてるし
>餌の付着も気になってて・・・
木箱と違って通気性も悪いだろうしねぇー
メキママやポポたんの成鳥でさえ鼻が赤くなっているという事は、
雛が心配だなあぁ〜
今はお母さんからの餌で免疫力はあるものの
私は育児放棄するかもしれなけれど、
掃除した方がいいと思う。
本来は、巣立ちまでそっとして置きた方がいいんだけれどねぇー
状況が状況だけに・・・

>鳥専門の病院が近くに欲しい  ふぅ
私も鳥専門医が近くにあったらいいのにと思うよぉ(><)
緊急な時は特にねっ
千葉県内には鳥専門医って無いの!?
都内だったら沢山あるけれど・・・
遠いのかなぁ〜!?

>消えた(T^T)
あれまぁ〜



七色兄さんへ
>キキ嬢が健康なら何よりかと(^-^)
2年間体重を測って92gが標準なんですよねぇ〜
キキ嬢のベスト体重みたいです。

>ダイエットに集中し過ぎてずぶ濡れに気が付かない粗鬆と言う意味です|д・)
天然だから有りうるかもぉー(爆)

>先程、喉禿見ましたら棘が数本行方不明になってましたw哀(´ノω・`)
うっ抜く事が楽しくなったんじゃあるまい(@@)
他に夢中に慣れる物はないのかねぇー

>お父さんは某アフリカ人だしww
肌が黒いほうだからって黒人じゃないわよ(−−;

>当時まだマダムがいてくれて、
>軍団をまとめてくれていたのが助かりました(*≧∀≦*)
どうやってまとめていたの!?

>鳥友Sさんが何歳なのか分かりかねますが、
>家庭教師出来る程よくお勉強覚えてますね〜
鳥友Sさんは40代後半です。
私の叔父も同じ大学卒で中学生の頃に教えてもらったけれど、
覚えていましたよぉー(^_^)/



くたひめさんへ
>上野の近くから見えた・・スカイツリー
くたひめさんは東京に住んでいたんだと再認識(@@)

>パパとランチー
親孝行だなぁ〜(感心)
豪華なお弁当ですね(^_-)-☆

>久しぶりに登場のヒメちゃんです!
最近、体調はどう!?
体重増えた???



みーちゃんへ
>「き〜」っていう声は滅多に聞かないなぁ。。。
>「パパ帰って来た?」「パパが来た?」が主で、
>私が家事をしてて退屈だと「できた〜??」って大声で聞くよ(汗)
やっぱり、お話する仔はあまり鳴かなくなると聞いていたけれど
本当だったんだぁー(@@)
しかし、家事をしている時に「できた〜??」って言われると焦るね(爆)

>メモ帳って、どこにあるのぉ〜?
スタートメニュ➔すべてのプログラム➔アクセサリ
の順に開いていけば見つかるよぉ〜(*^^)v
ウィンドウを調整して、読点では改行すればはみ出さないと思う!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

消えた(T^T)

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

こうか??
http://youtu.be/I142CqSK1v0


って、映像からアドレスをコピペしたら、アドレス超短いじゃんーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
今まで何のアドレス貼り付けてたんだ!!??

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

七色墨人さん
写真の他のアイスも同じ位の値段なのかな??|д・)
>そうだよー♬今、シチリアレモンのパピコ食べてるぅ〜^^

兄いぃ〜早いね、今日。。。((´∀`))ケラケラ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人
七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』何と!最下位脱出まで後1.5ゲーム差に急接近wネット上では天王山ならぬ天保山決戦と大盛り上がり也ww


愛美ママさん。
>ティラミス氷、復活か!?ヽ(^o^)丿
http://7premium.jp/product/search/detail?id=4871
↑これだなw前回買い忘れたから買わねば(^^♪写真の他のアイスも同じ位の値段なのかな??|д・)

>だって欄からはみ出してたんだも〜ん💩またはみ出すよ(爆)
はみ出している、このアドレスも何のサイトかわからんよ〜。多分このページも端切れで見れないと思うので、はみ出すアドレスの時は、今回のアイス写真の様に別のレスにまとめるしかないね;^^)


くたひめさん。
改めまして、差し入れのお返しありがとうございます。只今、冷蔵庫で冷やしておりますwこの書き込みが終わったら飲ませて頂きます(^^v)



キンキンに冷やしますww くたひめお姉ちゃん差し入れありがとうww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

写真載せるの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、書き込んだの下手に触って消えると怖いから。。。

31のミニオンズ 愛美ホール

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ティラミス氷、復活か!?ヽ(^o^)丿


ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃんは鳴かないの!?
>「き〜」っていう声は滅多に聞かないなぁ。。。
「パパ帰って来た?」「パパが来た?」が主で、
私が家事をしてて退屈だと「できた〜??」って大声で聞くよ(汗)

私はメモ帳に書いた方がいいと言ったんですけど(−−;
>メモ帳って、どこにあるのぉ〜?


えぃさん
スィちゃんの、あんよ動画を早くUPして〜♡


七色墨人さん
ずぶ濡れとダイエットの因果関係はありますか!??
>そんなもんないわっ!!●〜*

あなた!動画のアドレス改行したろ〜見れんがな;^^)
>兄いぃ〜ウケる〜 (爆)
だって欄からはみ出してたんだも〜ん💩またはみ出すよ(爆)
http://search.yahoo.co.jp/video/search_ylt=A2Rivbmc.XVZWUgAyAqHrPN7?p=%E5%AE%99%E3%81%AB%E6%B5%AE%E3%81%8F%E3%82%AB%E3%83%8B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

ただ2羽で小さな籠に入っているので可哀そうなんですよね(/ω\)
>仲良しなのかね?確かに籠小さいね。。。( ノД`)シクシク…


しほねぇさん
今日、ひまたん、雛ちゃんたちにご飯あげてたねー
きっと、しほねぇさんのためにも頑張らなきゃ!と思ったんだよ(断)なんて健気な。。。


くたひめさん
ヒメちゃん、元気そうでよかった^^
ちょっと体重増えてない?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
今時のスマホには動画編集機能が常備してるんかいな;^^)それとも、しほねぇーのXperiaだけかな(^-^)上手に写真動画繋いであったんで、しほねぇーは大工仕事だけでなく云わば映像作家としても凄い才能をお持ちかとマジで尊敬してたんだけどね(^^v)

ポポちゃんとメキママの赤鼻様子見か!?感染とかじゃ無いといいね!!(*´ω`*)でも近所の鳥病院、猫目から緑は少し遠いか〜。

それと自分ならベッドは洗わないな〜最新の写真も見たけど2羽まだ小さい。ここで育児放棄は厳しい。仰せの様にもう少し大きくならないと。メキママ達に頑張って貰おうw見守り隊長のひまちゃんもご飯あげてるみたいだしね^^それにしてもS4は凄いねw完全な家族だね!!w


くたひめさん。
差し入れのお礼、本日届きましたd(*´▽`*)bありがとうございますΣd=(・ω-`○)グッ♪
今日は時間が無かったので写真撮れませんでしたが、明日以降、此方に載せますからね^^

ランチの写真とても美味しそうですね!!お父様はその後如何ですか!?元気にしてますか??可愛い娘とランチにお出掛け出来るのだから大丈夫かな(*´∀`*)

大丈夫と言えばヒメちゃんのその後、一緒に出勤されてから体調は崩してないですか!??最近はかなり蒸し暑い!くたひめさんギャーズも熱中症には気を付けて下さいね(*^^)vブログの更新も楽しみにしています^^



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです

  しほねぇさん

 ポポちゃん、メキちゃんの赤鼻さんは良くなりましたか?
 「細菌・・・」
 そうか・・・ウンPとかのお掃除なかなかできないもんね・・・

 ギャーズがペットショップにいるときも
 プラケースに入ってる状態で
 尾羽や足とかに、ウンPや何やら・・・
 いっぱい付いてて、バッチかったのを
 思い出しました〜・・・

 お鼻の消毒頑張ってー!!

上野の近くから見えた・・スカイツリー パパとランチー 久しぶりに登場のヒメちゃんです!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

おはようございます

兄ぃが 見てくれた動画は スマホが勝手に作ってくれるそんな機能を貼っただけですよ
Xperiaは 機能ついてます(*^^*)
こちらは 3枚かろうじて写真貼れるのですが スマホだと 写真貼る時に 何回か 消えてしまうので 冒険するようなもので お写真は Twitterやfacebookの方が 楽ですね

2日前程から ポポとメキが何となく赤い鼻してて 昨日ポポの鼻の穴が 腫れてたので 写真とって 隣町の病院に、いって きました

ご飯あげてるメンバーなので、感染だと 心配で

先生の見解では、 カビではなく細菌の可能性もあるが 雛達のうんPも増えて 細菌もどうしても増えるだろうけど 悪さするのは 環境より 雛も親鳥も 体調や状態が悪い時だろうから 傷ついて細菌はいったのかも で 消毒もらいました

抗生剤は 入れないで 様子みようと

マットは 交換できるんです 雛が奥にいるので でも 雛のいる そのベッドが うんちとかで 汚れてるし 餌の付着も 気になってて

ベッド今迄 洗ったり 干したり 常にしてたから こんなに放置したことなくて

ベッド←んー

いじったら、育児放棄するかな?

って とこで パズーが小さいので もう少ししたら 掛けとなり 失敗したら 巣上げになるかなと


お鼻綺麗になれば 問題ないのだけど

な 土曜でした

お鼻の消毒 はいりますε-(´-`*)
あっ 爪切りしたんです ヤスリでなく 爪切りで(T^T) 傷つけてしまったのかな(´ω`)

鳥専門の病院 近くに欲しい ふぅ

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

得点差以上に地力の差を感じる今日この頃。いや今シーズンずーっとか。


ルルのかあちゃんさん。
92gとは随分小さい気もしますが、個体差と言うやつでしょうかね〜我が家のオカメインコ♂は120g位普通に有ったりしますが、キキ嬢が健康なら何よりかと(^-^)

>>ずぶ濡れとダイエットの因果関係はありますか!?? 意味分からん(−−;
ダイエットに集中し過ぎてずぶ濡れに気が付かない粗鬆と言う意味です|д・)

>良かったね棘生えてきて(爆)このまま抜き続けるとマジヤバイよぉ〜
先程、喉禿見ましたら棘が数本行方不明になってましたw哀(´ノω・`)

明らかに英語圏じゃない外国人が日本語を話すと甲高い声色になるイメージがありました!取り敢えずポルトガルでいいんじゃないかとwお父さんは某アフリカ人だしww

我が七色軍団が組み合わせで時間や空間を別々にしたら目も当てられません。末っ子がビリ美ですが、当時まだマダムがいてくれて、軍団をまとめてくれていたのが助かりました(*≧∀≦*)

一話見終わりました。ネット上の不安は杞憂に終わりましたね!次回も見ようと思います^^

えみーじょさんが体調が悪い話は覚えていますが、少し前のお話だったので治ったものだと勘違いしておりました(。・Д・)ゞ

鳥友Sさんが何歳なのか分かりかねますが、家庭教師出来る程よくお勉強覚えてますね〜ほぼ何一つ覚えておりません(´・ω・`)


しほねぇさん。
今日もTwitter拝見させて頂きましたが、動画の作り方本当に上手ですね!見入っちゃいましたよ(*´∀`*)

雛ちゃん達は人間だけでなく、例えば奈々ビリにとっても甥や姪の様な存在ですね!チビッ子コガネと奈々ビリの邂逅。想像しただけでワクワクものです^^
それにしてもS4は雛ちゃん育てるのに役割分担しているみたいでナイスなチームワークですね(^0^)

菜月姐さんもお腹の毛、結構抜いたりしてるんですが、ナナイロの専売特許なのだろうか!?!?
婦人は今卵が無いのに喉の毛抜いたりしているので、癖になってしまったのかと心配ではありますが。


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

しほねぇ

こんにちは

みんな 雛の成長心配してくれてるのね
ありがとうございます

心強い じいじにばぁばです

孫のご飯の時間も だいぶあいてきて 4羽も すこしずつ ご飯食べたり 遊んだり 水浴びしたりしてます

水浴びですが 抱卵中に メキは 2回参加してます(自分から)
その時は 足元だけと 3番目の子生まれる日(た?)に 浴びてました

雛がかえってからは 4羽で思い切り浴びる事はないのです

誰かが(今日は楓)浴びないのです

偶然なのか?考えてるのか? 念の為 ビショビショになったメキ
足元だけの ポポ 頭と足元のひま ドライヤーて 乾かしてます

先程 雛達か、起きてご飯あげに戻ったのが 楓とポポでした

やっぱり 考えてるのかな?

メキは 奈々婦人のような 立派なおハゲはないのですが 胸元の羽だいぶ抜けてます

抜けた羽は ベッドの奥で お布団になってます(T^T) きっと 婦人のおハゲさからなかったら 大騒ぎしてました

幸い 4羽の巣箱は 元々ベッドで 私自身よく寝てる時に 手を突っ込んで 3羽の寝込みおそってたので 覗いたら 麦やグリーンボレー ペレット 何某あげてる分には 雛を 取られるとかは メキは無さそうです

ポポが日曜日に はじめて着た服の私の顔面飛んできて ほっぺ齧ってるので 神経質になってるかと思いますので 注意はしてます

どんな状況になるかわかりませんが 今迄のように 様子伺いたてて 覗いてるだけだとは 思います
パズーの成長が 気になって仕方ない
頭持ち上げられない時 緊急事態だと判断して ポンプ ご飯 病院セットもって 緊急病院に飛んで行きます

1羽ですかぁ(T^T) 2羽の生命力信じて 危険回避して 大所帯になったるぞ

S4頑張っておくれ!!

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(><)
こちらは9時からもう30度です。
あっちっちですよぉー
最近、沖縄より暑いんじゃないかと思います(ふぅ〜)

今朝のキキ嬢、標準体重の92gに戻りました!!
良かったねキキ嬢♥
それはそうと、キキ嬢が花咲じいさんをして参っています(−−;
餌に嘴を入れて横にずらしてばら撒くんです(><)
それが面白いらしく何度もやるのでケージ下の新聞紙や外まで汚れる始末(沈)
気が付いた時は注意するとやめるんですけど
困った遊びを覚えてしまった(T_T)/~~~



えぃさんへ
>みんなしほねぇ家の雛ちゃん達の成長が気になるのね〜w
うん、気になって仕方がない!!
無事に育って欲しいね(#^.^#)

>最近ですが、スィちゃんが足を使おうとする事が増えました。
良かったねぇー
今はぎこちないけれど
ぎこちない仕草も可愛いけれど
徐々に上達していくよぉ〜(*^^)v

>どっちがぱるかな?
おー久しぶりのクイズですねぇ〜♪
う〜ん、私も兄さんと同じで右側だなっ
遠近法もあるけれど・・・体格が良く見えるわぁ〜〜



くたひめさんへ
>なんかー、勝手に一人であたふたしちゃってー
文章から伝わって来たよぉ〜(爆)

>ポンコツなくたひめを助けてくれてありがと。
ポンコツって・・・
コガネ歴デビル歴が長いんだもん尊敬しているだからねぇー(*^^)v
そもそも、ヒナヒナの事は育てた人じゃないと分からないよぉー
私もそうだしね!!
皆でメキちゃんの雛を応援しよう!(^^)!

>キキちゃん、体重増えてきてよかったね。
ありがとう♥
冒頭に書いたけれど、また増えていた(ホッ)



えみーじょさんへ
心配していたんだよぉー
水曜日までお休み無かったからねぇー(><)
でも、Youtubeでやり取りして
元気になったんだと思っていました(*^^)v

>雛を触る時は手をまずお湯で温めてから触りますよ♪
>体温を奪ってしまうので。
そうなんだぁー(@@)
成程、勉強になりますm(_ _)m

>ゆめは顔が濃い(笑)
私も動画見て思っていたのぉー!!
オレンジが濃いよね(@@)
レアだったりしてぇー
この間、近所のショップでスタッフさんとコガネの話したんだけれど、
赤が濃い仔とオレンジが濃い仔と色々居るんだってねぇー



七色兄さんへ
>ずぶ濡れとダイエットの因果関係はありますか!??
意味分からん(−−;

>ひともっちさんもFBで早くお迎えすればいいのにと言っていました(^^v)
全く他人事だから簡単に言えるんだ(><)

>奈々婦人の喉禿から棘が生えてきましたww
>このまま抜かなきゃいいのですが |д・´)
良かったね棘生えてきて(爆)
このまま抜き続けるとマジヤバイよぉ〜
本当の禿婦人になっちゃう(@@)

>てっきり日本語を覚えたばかりの在日ポルトガル人かと思いました(。・ω・。)
どうしてポルトガル人が出て来るんだ!?!?
語学研修に行った際、同じクラスにポルトガル人が居たけれど、
全然タイプが違うぞぉー!!

>我が家は全羽同時間同空間同時放鳥です。
>皆飼い主に優しいですね^^
優しいというか・・・そういう環境にしたのは兄さんでしょう(断)

>ネットで見れるかチェックします(≧∀≦)
早く見ないとフジテレビから削除かかるよぉ〜〜

>体調が優れなかったのですか!?復活とありますが・・・
Re3284に書かれてあるんですけれど
ちゃんと読んでいます!?!?
兄さんにしては珍しい失言だ(−−;

>久し振りの撮影で緊張気味。
目が目が緊張しているよぉー(@@)
慣れていないのが一目瞭然だね(笑)

そうそう、先週末に鳥友Sさんと偶然会って
お茶したんだぁ〜♪
その時に、娘の家庭教師を頼んじゃった(*^^)v
鳥友Sさんは国立大卒だって事忘れていたよ(笑)



みーちゃんへ
>あなた!動画のアドレス改行したろ〜見れんがな;^^)
ウケるんですけどぉー!!
アドレスを改行する人がいるとは・・・爆
流石、天然だね(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw


えぃさん、お返事ありがとうございます。
お悔やみのお返事は「端切れ」せずに見えるみたいですね!!
直接的な原因までは分かりませんが、やはり長すぎる(動画の)アドレスが、
問題なのだろうと思います(^-^)何にせよ今後は工夫して書き込みますね^^

『ぱるはどっち!?』クイズですが、向かって右がぱる君じゃないかな〜と思いました!!
羽の先の緑の感じからそんな気がw笑。


禿を隠して撮影ww 喉だけ禿げてますw汗。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えぃ

七色墨人さん、
読めますよ。お悔やみ書き込みですよね!
他のも見えましたよ〜😆
奈々婦人前より羽生えてるー‼このまま綺麗に戻ったら
良いですねー‼

どっちがぱるかな?

いいね!

投稿ID: 6DIaos2knP/afqK+ep51qw

941 - 960件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?