雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※981~1,000件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.youtube.com/watch?v=A-3-mxVgcFE
地元開催とは言えオールスターゲームに正直関心持っていなかったが「WeAre」見れて鴎党でホントに良かった!!


ルルのかあちゃんさん。
>それにまだお迎えしていないコミドリちゃんも加わっているし・・・
コミドリちゃんを皆に紹介するにはナイスなタイミングではないかと思った次第であります(^-^)
ガラ爺に関しては、しほねぇーの家には石油ファンヒーターを分解するのが趣味のお爺ちゃんがいるので、きっと話が合うのではないかと思いました(´・ω・`)

>健康な仔は適応能力が有るんだよぉー
ですが『無一文』禿初年度の冬は流石に寒さが堪えたみたいで禿げてるお腹をビリ美の背中にピタッとくっ付けて暖を取ってましたよ(*ノ∀`*)キキ嬢だったら正に八甲田山状態でしょうね〜。

>私だって生まれ変わっても日本人ですよっでも、ハーフの日本人ね(断)
以前から伺おうと思っていたのですがyoutubeの中の「皆さん!こんにちは〜♪」と言う挨拶の声がやたらと甲高く聞こえますが純粋な日本人なのですか?|д・)

担任の先生の良し悪しで中学3年間の学生生活が天国にも地獄にもなりそうですからね〜良い先生に当って何よりですね〜「新教研」は聞いた事がないですが、学校外の偏差値を計る試験が年に数回あったような??県を対象とした物か全国だったかまでは覚えてませんがね^^

縫い包みは100均で買えるのだろうか!?伊佐美さんの所の子達と違って、お互い構えてるね!仲は今一かな??

http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1843164552376926/
http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1843343789025669/
↑↑この2つのベー爺動画は以前載せましたかね??コレクションし過ぎて分からなくなった(*`・ω・)ゞ



いいね!

投稿ID: ttUlUHf55EcvYhWaxKzH9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは(*^_^*)
今日も暑いねぇー(><)
夏バテしたのか食欲がな〜い(沈)
みーちゃんはどんなに暑くても食べれるんだろうなぁ〜(−−;
このガリガリめぇー`〜´

昨日、脳のMRIを撮って来きました。
以前、視野が狭くなったのと
一昨日、両手が少ししびれたのでヤバイと思ってねぇー
でも、大丈夫でした(*^^)v
しかし、先生からは症状が脳梗塞に似ているので、
一過性の脳梗塞が消えて無くなった可能性も有りうると・・・
又、症状が出たら直ぐに来院するようにと言われました。
最近、自分の体が心配・・・歳はとりたくないねぇー(T_T)/~~~
そういえば、兄さんは病院へ行ったんだろうか!?



えみーじょさんへ
その後、体調はどうですか!?
お休みまでもう少し!!
家事はパパにしてもらうんだよぉー(爆)



七色兄さんへ
>お父さんだけでなく、マーチング娘さんやガラ爺、キキ嬢を初めとする
>全てのインコ軍団全員連れて来て下さい!!
>勿論コミドリコンゴウインコちゃんもですよ^^
どうしてガラ爺が入っているのよっ(−−;
それにまだお迎えしていないコミドリちゃんも加わっているし・・・

>慣れと言うか?環境の適応力は流石だと思いました(^^v)
健康な仔は適応能力が有るんだよぉー
奈々婦人に感謝だね(爆)

>今、確認しましたら奈々婦人は「無一文」だそうですw
>毛が無一文だったのでしょうか!??|д・)
えー兄さん忘れたの(@@)
私はキキ嬢と正反対だったから覚えていたよっ(笑)
毛・・・そうかもねぇー(爆)

>目を包丁で刺しているんですよ!首だけとはいえね〜
>東南アジアの何処かでしょうが日本人の感覚では有り得ない!
>まあ、これだけを持って日本人が一番とは言いませんが生まれ変われるなら
>日本に日本人として生まれ変わりたいものです^^
うぇーそこまでする(><)
残酷だっ
私だって生まれ変わっても日本人ですよっ
でも、ハーフの日本人ね(断)

>マーチング娘さんは中学では担任の先生と上手くやっているみたいですね!良かったですw
>志望校のランクを一つ下げたとありますが、
>無理してギリギリの高校へ行くと並みの勉強では3年間ビリのままです。
>ストレス回避の意味でも個人的には良い選択な気がします(^-^)
>後「新教研テスト」初耳でした(*`・ω・)ゞ
担任の先生が面白い上に天然なのよっ
生徒からも人気がってねぇ〜♥
この間、授業参観の時挨拶したら優しい言葉をかけられて
私も先生のファンになっちゃった(爆)
高校の3年間が辛かったら可哀そうだもんねぇー
上位に居て楽ちんの方がいいもの〜
福島では偏差値を出すテストだと「新教研」なんだけれど
千葉では違うんだ(@@)

>↑焦るベー爺wwww
この仔、何に焦ってんだべっ
それにしても2足立ち凄い(@@)

>↑セキセイインコ面白動画wwww
ぬいぐるみに恋してんだねぇー(爆)
やっぱり、セキセイの雄は可愛いなぁ〜♥



なっちさんへ
赤点・・・福島の某有名進学校には無いんですよぉー(@@)
成績が悪くても卒業出来るんです!!
私はというと、短大の時に1つだけ取った事があります(笑)
確か物理か数学の科目だった記憶がぁー
教授から実家に電話がかかって来て驚いたのを覚えています。
追試じゃなくて課題の2つの内からレポートを何枚書くようにと言われて
図書館に通いましたよぉー



えぃさんへ
ガブリーズの写真ウケたよっ
スィちゃん、えぃさんの手に身を任せて気持ちよさそう(*^_^*)
ぱるちゃんは何かを主張しているのかなぁ〜貫禄あるよっ(爆)



みーちゃんへ
>いやにルルかぁ〜に優しい(爆)
それは、みーちゃんより私が可愛い妹だからに決まってっぺ
それに、「いやに」じゃなくて「やけに」だべよっ(−−;

>キキ嬢、どんな態勢で食べたの!?ってか食べた??
>味は、すっごくよかったよ!愛美は大好きで、毎日食べてるよ^^
食べたのか見ていないけれど・・・
いつものようにモフモフしたらもの凄く臭くてケージ内も臭くて
ドライ納豆かと出してみたら消えた(−−;
それよりも、ちみは味見したんかい!!

>みんな、そんなに鳴くの〜!?(@_@。
鳴くよぉー
勿論、キキ嬢が凄くて・・・朝なんて寝ていられない位(沈)
ポポとピーはキキ嬢の鳴き真似するし・・・
ルルはあの小さな体には似つかない高音です。

>日光浴し始めてから月に2日くらい、
>ちらほら抜け始めてきたんだよね。。。
>以前、実家に帰った時も抜けてたし(とやが終わったはずだと思うんだけど)。。。
>医者に言ったら、「あ〜環境が変わると抜けますよ」って。
とやが始まると高カロリーの物を与えなきゃ〜掃除が大変だっ位にしか
思ってなかったからなぁ〜
うちは1週間位抜けてその後は次のとやまで無いよっ
あっでも、ルルが1度だけとやが終わったのにまた抜けた事あったなぁー
そんなに抜けたら禿るよっ言っていたのを覚えている(@@)

>Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ〜妻を「みーちゃん」と呼んでいるところからして
甘々だよね(−−;

>インコ、2羽飼ってたよ(写真)
>今後、愛美が発情してお玉さん頻繁に産むようになったら考えるわ〜(〃艸〃)ムフッ
>そうならないようにするつもりではいるけどね〜
>ほらぁ〜、だって兄いぃ〜の家から「粗鬆座衛門」が養子に来るしぃ〜(爆)
空くんとロッタちゃんは同時に飼っていたんだぁ〜
愛美ちゃんが発情して産卵したらお迎えするって事は
仲が悪くなりそうな仔をお迎えするの(@@)
ストレスを与える為かい(−−;
仲が良い仔だったら余計に発情するよっ
兄さんの「粗鬆座衛門」はいつになるか分からないじゃないのぉー!!

〉しほねぇさんとルルかぁ〜は発情期かね⁈
違うわい
しほねぇさんにまんまとハメられたんじゃい‼

くたひめさんからプレゼント♥ 珍しいツーショットPart1 珍しいツーショットPart2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1556041571115011/
↑セキセイインコ面白動画wwww


なっちさん。
あー、仰せの様に平均点に照らし合わせねば決められませんよね〜30点は自分がピンチだった時のイメージが記憶に刷り込まれてたんですなww
それにしても平均点18点となw数学であれ他の教科であれ明らかにテストの作り手側のミスなのか?90点の男の子に対抗意識でもあったのだろうかね;^^)

塩土はオモチャ・おやつか〜我が家の子達も与えりゃ齧るので体が欲しているのかな!?と思って与えています。全籠に回り終われば外すんですが、毎日じゃないしね^^

此方のニュースでも北海道でも連続の真夏日のニュースが話題になってたよ!!でも夜は冷えるんですね〜此方は網戸で寝ないと熱中症になりそうです;^^)

久し振りに陽太君の話題が出ていましたが、いつの日か我が家で「食用ウズラ卵」を使ってリトルママ大作戦を考えています!予定は未定ですが。孵化し過ぎてしまったら、なっち家でも一羽里子にお迎えお願いします^^『マーメイド陽太Mark?』乞う御期待(^^♪


えぃさん。
遂に『S7』ですよ!!しほねぇーは5〜7のお名前は決めているんでしょうかね!??羽色が完全に出て来てから決めるのかな??何にせよ楽しみですよね(^^v)

スィちゃんは何かいつもウトウトしてますね〜今回は掌で完全に爆睡じゃないですか^^知らない人が見たらビックリするかも(*´∀`*)

ぱる君と言えばぶら下がりですよね!!立派な股引きですね〜奈々婦人は抜いてばかりだから羨ましいwでもこの写真ぶら下がりじゃなくて逆に立ち上がってると思って見ると案外面白い!!ぱる君が「エッヘン!」と言ってるみたいですね(ノ∀`) 


愛美ママさん。
通常の本格的な?「とや」じゃないのに沢山抜けてた事は余り記憶にないですね〜奈々婦人の喉の禿を別にすればですが;^^)

>以前、地域活性でお魚が飛ぶ!?って言って、魚屋の前で宙に浮いてたことがあったね。
何を言っているのかすら分からない??動画探してww

>>兄いぃ〜どしたの!?もう夏バテ!?いやにルルかぁ〜に優しい(爆)
アルコールのせいにするつもりはありませんが;^^)ボクと読んで訳した事に適度なツッコミが思いつかんかったww

>>こんなくだらん動画、見せるでない!”(-“”-)”
個人的には4〜5回は見たけどね^^面白すぎて(^^v)
http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/2026022037423813/
↑最新よしドバ動画ww

写真の空君は、先日なっち家にお迎えされた『仁瑚ちゃん』に似てますね(*´ω`*)
ロッタちゃんは会社の近くのペットショップのレジの傍に居るインコに似ているww


会社の傍のインコ達。

いいね!

投稿ID: ttUlUHf55EcvYhWaxKzH9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆
みなさまのお宅の子は、とや以外にも羽が抜けますか?
前回、健康診断に行った病院の医師は、環境が変わると(日光浴や外出、お泊まりなど)羽が抜けるよーと仰っていたのですが。。。
どうやら今が、愛美のとやの時期みたいです。日光浴させ始めてから、月に一度2日くらい羽がちらほら抜けていたことがあったのですが、それはとやじゃなかったのかな〜?
今までの子たちは、とやとか意識してなかったから、よく分からないよー
みなさま、教えてくださ〜い^^


七色墨人さん
活きのいい魚ww
>これってホッケ!?昨日、食べたよー^^
以前、地域活性でお魚が飛ぶ!?って言って、魚屋の前で宙に浮いてたことがあったね。
これと同じ感じかね??

似たニュアンスとして『下僕』と書いてあげたら気が付いたかも^^
>兄いぃ〜どしたの!?もう夏バテ!?いやにルルかぁ〜に優しい(爆)

正確な翻訳(韓→日)を希望します〜♪
>こんなくだらん動画、見せるでない!”(-“”-)”


えみーじょさん
あの巨大亀さん!!動くのがしんどいのか用事済ませた1時間後も1センチも動いてなかったです💦
あんなもんなんでしょうか。。。
>大きいから甲羅も重いのかな〜??(爆)

風邪引いちゃったのかな?
お大事にね。。。💉(泣)


ルルのかあちゃんさん
それはそうと頂いたドライ納豆、かなり臭いねぇー(><)
キキ嬢の羽毛にまでうつったよ(爆)
>キキ嬢、どんな態勢で食べたの!?ってか食べた??
味は、すっごくよかったよ!愛美は大好きで、毎日食べてるよ^^

過保護なのではなく防音対策です(−−;
>みんな、そんなに鳴くの〜!?(@_@。

キキ嬢は夏に食欲が増すから不思議なんだよぉ〜(??)
>体って正直だね!自然には勝てないんだね🐤

とやが終わったはずなのに羽が抜けるんだ・・・
何でだろう???
まだ終わっていないのかなぁ〜!?
愛美ちゃんをケージから指に乗せる時脚の温度がどう!?
冷たい?むるまっこい?温かい?
後、羽は膨らんでいる!?
よく水を飲むとか観察しているとその仔の適温度が分かるよぉー
>冒頭にも書いたけど、日光浴し始めてから月に2日くらい、ちらほら抜け始めてきたんだよね。。。
以前、実家に帰った時も抜けてたし(とやが終わったはずだと思うんだけど)。。。
医者に言ったら、「あ〜環境が変わると抜けますよ」って。
愛美の脚は、いつも温かいよ。温度を下げても抜けてるし、暑いとか寒いとかの仕草もせず、毎日、2時間は網戸越しに日光浴して、体重も全く減ってないよ。

「しもべ」かよっ
ちみは何を言ってんだ(−−;
どうせドバイ氏にちやほやされているんでしょう
全く、お嬢様なんだから(トホホ)
>Σ(゚д゚lll)ガーン

ふざけていないよぉ〜
だって、お金が有り余っているのは事実だし、
以前、ワンちゃんは2匹飼っていたんだもん
なんでインコは2羽飼わないの!?
きっと愛美ちゃんも自分と仲良しになれる仔なら嬉しいはず!!
新しい仔が増えて愛情やオヤツを取られるとは思わないんじゃない(*^_^*)
>お金が有り余ってるわけないっしょーそうだったら、もっと寄付してるわい!(盲導犬協会には、昔から結構してるのよ〜)
インコ、2羽飼ってたよ(写真)
今後、愛美が発情してお玉さん頻繁に産むようになったら考えるわ〜(〃艸〃)ムフッ
そうならないようにするつもりではいるけどね〜
ほらぁ〜、だって兄いぃ〜の家から「粗鬆座衛門」が養子に来るしぃ〜(爆)


しほねぇさん
しほねぇとルルかぁ〜は発情期かね!?(@_@。
メキママ、3人孵ったから、少しは楽になるかね?
早くS7が勢揃いしてるショットがみたい〜♡


なっちさん
最近、愛美がとや?らしいので、お刺身のサーモンをドライフルーツを作る機械に入れて、サーモンジャーキーを作っています。
焼くと食べないのですが、こうすると食べてくれます^^


えぃさん
ガブちゃんたち、暑くてダレてるね〜(爆)
暑いよね〜私は毎日、スイカ🍉ばっかり食べてるよ^^
今年のは、すっごく甘いね♡

空くんだよ🐤 ロッタちゃんだよ♡

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

きゃー!!
メキママ頑張りましたね〜(^^*)//♪♪♪
本当、これからが楽しみ〜😆
またちょくちょく見に来るからね〜♪♪
S7になるねw
なんか縁起いい感じ〜

毎日だるい。。
でもメキママ頑張ってるから、頑張るね〜♡♡♡

スィはこればっかり…w ぱるはこればっかり…w

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

しほねぇさん!
ヒヨコちゃん達、「めんこ(とってもかわいい)」すぎ〜!
どんなコに育つのだろう・・!
私もセキセイの繁殖は経験がありますが、親は懐いていても、鳥に育てられた子供は懐かないことの方が多くて・・・
しかし、コニュアは頭が良いから大丈夫かも!
一層にぎやかになりますね〜♪

七色墨人さん、「赤点」とな!!
懐かしい(笑)
私の学校の赤点は平均点の半分以下、という設定でしたね。
中にヒドい試験問題もあり、数学?の学年平均点が18点だったことが!
この時の赤点は10点以下、なんと学年の半分が追試となり(私はセーフ!)、そもそもの問題となりました(笑)
しかし、デキる子は取りますね〜、東京理科大の数学科に進学したクラスメートがいるのですが、彼は90点。しかし、100点を採れなかったことが悔しかったみたいで、同級生から睨まれておりました(爆笑)
ちなみに、なっちのモットーは「絶対追試は受けない!」なので、今まで人生一度も追試はありません(コレだけは自慢♪)

お話にあった塩土ですが、親鳥の育雛時期には必ず入れています。
また、普段は「おやつ・おもちゃ」の位置づけです。
普段は3個入りの小さめのものを不定期に購入して与え、1週間ほどで廃棄です。
私のかかりつけの獣医師は「不要」とおっしゃっていました。
食べ過ぎてしまうコもいるらしく、そのう炎を起こすこともあるようです。
菜月は見向きもしないので、そもそも与えていません(笑)
過去、陽太は食べていました。しかし、その砕けた塩土で砂浴びするので、汚い!!
結局撤去です(笑)


最近の北海道も我々にとっては非常に暑いです。
日中は27℃、家の中は窓を開けないと30℃!しかし、菜月さんは平然。ヒヨコ娘達も元気一杯!!コロコロ遊び回っています♪
春だけ少々バテ気味、夫はアウトです(爆)
息子は日焼けの皮がむけ始めました(笑)

しかし、夜は気温がぐっと下がり18℃なので、窓は閉めて寝ます。
半年前は−15℃だったのに〜!
夏も冬も、本州在住の方からみたら、信じられないでしょうね〜(笑)
菜月は寒冷地仕様なので、冬も室温18℃でも寒がりません。
彼女は相当毛深い、ダウンびっちり女なので、暑くも寒くもないのかな〜?

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>オフ会が開いたら父ちゃんも連れて行くよっ
お父さんだけでなく、マーチング娘さんやガラ爺、キキ嬢を初めとする全てのインコ軍団全員連れて来て下さい!!勿論コミドリコンゴウインコちゃんもですよ^^

>夜、33度のなるってなかなか無いから仕方ないんだよねっ
奈々婦人は冬に20℃を切っていても平然としていましたよ〜当然!胸とお腹はまる禿でしたが;^^)慣れと言うか?環境の適応力は流石だと思いました(^^v)

>えぃさんから教えてもらった書き初めソフトで
キキ嬢『お金』って出たけど
今、確認しましたら奈々婦人は「無一文」だそうですw毛が無一文だったのでしょうか!??|д・)

鰐首動画ですが此処に載せようと思ったんですが、目を包丁で刺しているんですよ!首だけとはいえね〜東南アジアの何処かでしょうが日本人の感覚では有り得ない!まあ、これだけを持って日本人が一番とは言いませんが生まれ変われるなら日本に日本人として生まれ変わりたいものです^^

マーチング娘さんは中学では担任の先生と上手くやっているみたいですね!良かったですw志望校のランクを一つ下げたとありますが、無理してギリギリの高校へ行くと並みの勉強では3年間ビリのままです。ストレス回避の意味でも個人的には良い選択な気がします(^-^)
後「新教研テスト」初耳でした(*`・ω・)ゞ


http://www.facebook.com/orangeshares/videos/1798566316836847/
↑焦るベー爺wwww


しほねぇさん。
取り敢えず3羽全員無事に孵って本当に良かったです!!wまだ目も開いていないみたいで安心できない部分もあるけどメキママと楓パパに頑張って欲しいものです^^
後、もう少し先の話になりますが出来ればベリーちゃんの様に素敵なお洋服を着させられる様にして欲しいです!!ともさんに頼めば世界一のお洋服作ってくれる筈だしね〜(*´ω`*)


なっちさん。
食に拘る菜月姐さんにしてもネバネバは苦手だった様ですね^^チャンスが有ればドライ納豆食べてもらって下さい^^
それと「塩」のお話されてますが、賛否両論ある『塩土』についてはどんな見識をお持ちですか??故瑠璃君のプロフィール写真に塩土も写ってますが。我が家の場合は電子レンジで4分熱して冷ましてから「一つの塩土」を皆の籠に回して不定期に与えたりしていますww

それにしても「78」って;^^)どれだけ好きなんだ『生物』w自分の場合教科の偏差値まで記憶はないですけど、ひょっとして今の時代赤点なんて言葉は死語かもですが(苦手な英語の)30点未満の赤点回避が重要課題でしたw爆。


えみーじょさん、体調不良の所「可愛い写真」貼ってくれてありがとう♪復活したら又遊びに来てね(^^♪待ってまーす(*´∀`*)


好奇心旺盛なぱると、ポカーンとしてるスィw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆様こんばんは〜

体調不良につきお孫ちゃんのスクショだけアップして逃げます〜

成長楽しみ♪

また今度ゆっくり遊びに来ます♪

かわゆい

いいね!

投稿ID: TokJh/7fp+zbwneP7a2+yw

ルルのかあちゃん

しつこく再々登場じゃ〜!(^^)!

しほねぇさんへ
>(¬ω¬)
の後空欄長いんだけど・・・何故(爆)
この顔文字は鳴いているのけぇ〜〜

雛ちゃん、うっすら黄色の産毛生えているねぇー♥
初めて見たから何度も言うけど感動だよぉ〜(キュン)



なっちさんへ
>本を読むと言っても流してたくさん読めばよいということではなく、
>内容を理解することが重要だそうです。
>数は少なくても、理解できるまで何度も読むことが大事だそうです。
>その上で「理解」に慣れたら数を読む、
>幅広いジャンルを読むことだそうで。
>最初は自分の好きなジャンルからが良いそうです。
私も娘が本を読む割には内容を理解しているんだろうかと
思っていたんですよねぇー
読むのも早いし・・・
小学生の時の家族読書で私が1ページ終わった時には3ページ読み終わっていたんです(@@)
把握していなかったのかもぉー(><)
後、これはネットで調べた情報ですが・・・
国語は読む・話す・聞く・書くの4つが総合して出来る様になるそうです。
(あれ英語と同じだっ😳)
特に音読と書く事が大事だそうです。

>私の高校時代の親友のお父様が、中学校の国語の先生だったのです(笑)
>著者がどんな思いで執筆したのか心を重ねること。
納得です!!
今回、本屋さんに行って娘に合うテキストを選んでいたら、
やっぱり、その著者がどんな思いで書いたかその気持ちを考えるのが大事と書かれてありました。
読み取る力が必要なんですねぇー
明日は金曜日!!
一緒にやる課題を決めました(爆)
なっちさんのアドバイスを参考にして娘と頑張ります。
「心」がポイントですね(^_-)-☆

>学生時代は総合偏差値62、一番の得意科目は理科(生物)偏差値78
>一番の不得意は英語なんと偏差値は45(爆笑)
>英語だけ・のみ、こぼれとるやんけ!!!
>悔しかったので英検3級を取りました(笑)
えーでも、なっちさんスゴイですよ〜(@@)
私、偏差値どの位だっただろう?忘れてしまった(><)
あっけど中学校では下と上を経験した人です。
(何だそれってね〜)
中1の時は私の順位の下には15人しか居なくて
三者面談で担任の先生に「おまえが入れる高校は無い‼」と言われ
腹が立って勉強しまくったら一気に100番も上がって(笑)
中2の三者面談では県内一の高校に入れると言われました。
ても、その後親のある一言でやる気を失くして
その時の成績で入いれる高校に行きました。
全く、人の言葉に左右されなきゃ良かったのにね(バカだよっ)
だから、勉強が出来ない人の気持ちも出来る人の気持ちも分かります(えへ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ!!

しほねぇさんがメキママ♥楓パパの雛動画を撮ったよぉー(@@)
興奮してUPしに来たわ〜(#^.^#)

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

こんにちは!
なっちです。

七色墨人さん、納豆ですか!
いや〜、私、納豆大好きなので良く食べるのですが、以前、菜月がごはんを食べていたときに、納豆も食べたことがあります。
結果・・・「ねばねばがクチバシから取れない!!!」
と軽いパニック!!
以来、あげていません(笑)
しかし、もう、5年以上たっているので、ドライ納豆なら食べるかもしれません(笑)
塩分だけ気を付けて、あげてみようかなと思っています。

皆様もトリさんに与えるときは「塩」に気を付けてくださいね。
鳥の体重は非常に軽く、少量の塩でも危険な場合があります。
「毒」は体重に比例して許容量が決まるので。
アルコールは顕著な例で、男性の方がお酒に強いのは女性よりも体格が良い場合がほとんどだからです。

ルルのかあちゃんさん、お嬢様の国語の件ですが、本を読むと言っても、流してたくさん読めばよい、ということではなく、内容を理解することが重要だそうです。
数は少なくても、理解できるまで、何度も読むことが大事だそうです。
その上で、「理解」に慣れたら、数を読む、幅広いジャンルを読むことだそうで。
最初は自分の好きなジャンルから、が良いそうです。

はい。コレ、もちろん、私の知識ではありませんよ(笑)
私の高校時代の親友のお父様が、中学校の国語の先生だったのです(笑)
国語とは、世界一美しい言語と言われる、日本語の心を知ること。
著者がどんな思いで執筆したのか、心を重ねること。
難しいですね。
このお話を聞いたあと、私なりに、「心」に注意して勉強したら、国語の成績が上がりました♪
勉強は大っ嫌いでしたが、私の高校時代の国語(現文・古文)の統一模試は偏差値65前後でしたよ〜
当時、勉強中に思ったことは、「日本語って素晴らしいな、日本語が母国語で良かった」ですかね♪

今はもうあれから25年程か(爆)
もう、時効なので白状しますが、学生時代は総合偏差値62、一番の得意科目は理科(生物)偏差値78、一番の不得意は英語、なんと偏差値は45(爆笑)英語だけ・のみ、こぼれとるやんけ!!!悔しかったので、英検3級を取りました(笑)

そういえば、と思い出したので、昔話をカキコしました♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

(¬ω¬)








ヾ(。﹏。)ノ゙✧*。残りのおた孫ちゃん 孵りました!
卵生んだ順に 最初の子は4日調整してのかな? 3日置きに生まれて来たよ

最初の子は お尻に白い毛が 生えてきたの

今ねー メキも 赤ちゃん生まれてから 少しづつ キャリーからでてくるから チャンスあるかも(//∇//)


ショップの子も ピンクのうちの 写真みたいっていってたの 赤ちゃん赤ちゃんしてる時って 短いもんね

メキの許すかぎり そーとそーと チャレンジしてみるね

めっちゃ 大きさに違いあって 今日生まれた子心配になったけど 最初の子も 小さかったもんな

メキママの偉大さを信じよう

ご報告きたよ


( ル▽ル)かぁ 気に入ってくれたのね♡よかった

自分ごとで いつもすみません

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
只今、30度!!
ムシムシするものの扇風機でしのいでいる(−−;
体って環境になれるもんなんだなぁ〜
でも、流石に35度以上になると堪えるね(><)

キキ嬢は帰宅して私を見ると自分をケージから出すまで、
しつこく鳴きます(−−;
なので、本来先輩鳥から順に出して構ってあげるべきなのですが、
キキ嬢が一番先になってしまいます(沈)
だってうるさいんだもん(T_T)/~~~
うちの仔達は先住鳥からで無くても文句や機嫌を損ねたりしませんが、
本当の心境は分かりません。
もしかしたら、激怒しているかもぉー(><)



しほねぇさんへ
>修正にだけ来たよ
>( ル▽ル)かぁ スケベ( *^艸^)
うわぁ〜しほねぇさんにしてやられたぁー(沈)
紛らわしい表現を使うのはやめんしゃい(−−;

そんなに最高かね!?
オフ会が開いたら父ちゃんも連れて行くよっ
その時に撮ってもらえばいいさ(^_-)-☆

撮影の裏話しをすると
めっちゃ大変なんだよぉー(><)
あの方納得するまで撮るので長い時間かけるから
アシスタントの私は飽きれてしまいます(−−;
もういいじゃんって思う(マジに・・・)
今回、賞を取った写真は手伝いしていないけどねっ

>( ル▽ル)かぁ←ちょっと 気に入った
うん、私も気に入った(爆)

>メキママは スマホ好きじゃないし
>ボールとか 苦手だから 刺激しない距離で撮影は難しいね
そうかぁー残念だなぁ〜
でも、しほねぇさんが挿しえさしている時期には動画撮れるよねっ♪

>愛人のポポさん ちょうど 一ヶ月前に95gという体重から
> 91ほどに戻ってましたが今朝は 95gたたき出しました
ポポたん、良かったねぇ〜
キキ嬢も夜92gになりました。
朝の平均体重が92gなのでもう少しです(*^_^*)



七色兄さんへ
>夜はまだヒーター使っているのですか!??
使っていますよぉー
サーモスタットで設定している温度で
勝手に点いたり消えたりしている!!
キキ嬢は、ほぼ年中点いているよぉー
夜、33度になるってなかなか無いから仕方ないんだよねっ

兄さん、覚えている!?
今年の初めにえぃさんから教えてもらった書き初めソフトで
キキ嬢『お金』って出たけど
やっぱり、金食い虫って事だったんだと思う(T_T)/~~~
突然、何故この話になったかというと
キキ嬢はヒーター(電気代)も病院代もかかるって事を言いたかったのよっ(−−;

>切断したワニの首が生きている動画を発見しました!見てみますか??
それは勘弁だなぁ〜(><)

>英語です。試験で回避出来ないので難儀しました;^^)
やっぱり!!
以前、生まれ変わっても日本人がいいと言っていたのでそうだと思っていました(爆)
英語つながりで思い出したのですが・・・
娘は得意科目が英語で不得意科目が国語なんです。
担任の先生に成績表を渡された時、
先生「〇〇は国語が悪くて英語がいいのかぁー・・・」
「あなたは日本人ですか!?」と言われたので、
娘「はい、外国人です!!」と答えたそうです(笑)
そのやり取りを聞いてウケてしまったよっ
先生最高!!
ついでに、返した娘もねっ(*^^)v

>( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \でかした!我が後輩たちよw褒めて遣わす(o・ω´・b)
おー偏差値が上がっているのですねぇ〜♪
私の母校は逆に下がっていますよ(−−;

>ただマーチング娘さんは生れ付き優秀だし、
>努力家なので「偏差値95」位の高校に入れますよヽ(o’∀`o)ノ
あのねぇー偏差値95って無いから(−−;
それに、昨日話し合ったんだけれど
新教研テストで書く志望校を1ランク下げる事にしたよっ(T_T)/~~~
やっぱり、県内一の高校に入るのは難しい(><)
塾では、目標は高く設定して志望校へ上位合格って言われているんだけれど
中間・期末で実力を知ってしまったからねぇー(沈)
あまり、無理な期待はしないわぁ〜〜

>↑ピーちゃん動画ww
この仔、おしゃべりだねぇー
流石、雄!!
ピーちゃんも雄だったら良かったのにぃ〜

>↑オカメ動画ww
最高だよこの仔(爆)
飼い主さんとの息もぴったり(@@)
どうやって覚えさせたんだろう!?

>↑藪からベー爺ww
1匹じゃないんだねぇー
これやみつきになるわぁ〜
ベー爺がまだ幼い頃、庭に柿の木があってよく木登りしていたんだけど
追いかけっこして木に逃げるベー爺が面白かったなぁ〜
結構、やみつきでした(爆)


伊佐美さんからのプレゼント♥Part1 伊佐美さんからプレゼント♥Part2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

http://www.facebook.com/bouncy.news/videos/446750795709597/
↑鳥ドローン第二弾ww


えみーじょさん。
デカい陸ガメですねぇ!!ルルかーも仰ってますが人も乗れそうだし「鶴は千年亀は万年」の言葉通り、亀さんに「何歳なのですか?」と伺いたい位ですw(ノ∀`)
所でもう一枚のお写真、この本は輸入物の写真集か何かでしょうかね!??(´・ω・`)

>「頑張れカープ」が「頑張れカープ!今年も優勝じゃ!」に進化しました(笑)
↑動画期待してますよ!!w予言鳥 麗-URUHA-ちゃんのお言葉通りに今シーズンは終わることでしょうね!!w因みに『鴎』はオールスターゲーム待たずに、CS自力出場が消滅ですw爆(ノω・、`)

メール送りましたw『浩時計』宜しくお願い致します!!(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、元気になったみたいで良かったですね〜でも夜はまだヒーター使っているのですか!??

>そういえば、ウニも半分に切っても動くよね あれと同じ原理なのかぁー!?
原理かどうかは分かりかねますが、切断したワニの首が生きている動画を発見しました!見てみますか??

>因みに、兄さんの苦手科目って何!?
英語です。試験で回避出来ないので難儀しました;^^)

>65前後だったら頑張っている方でしょう!!進学校には間違いなく入学出来ます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \でかした!我が後輩たちよw褒めて遣わす(o・ω´・b)
まあ、自分が入学した頃は流石に平均的に50とかじゃなかったかとは思いますけどね(^-^)
ただマーチング娘さんは生れ付き優秀だし、努力家なので「偏差値95」位の高校に入れますよヽ(o’∀`o)ノ

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1549599988425836/
↑ピーちゃん動画ww
http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1552230414829460/
↑オカメ動画ww
http://twitter.com/rykalhakimi/status/882899865570729984
↑藪からベー爺ww


しほねぇさん。
メキママもスマホ嫌いか〜我が家も奈々婦人がスマホ嫌いなので撮影が大変なのは痛い程分かるわ〜。雛ちゃん達がもう少し大きくならないと厳しいかな!??でも早く見てみたーい(^0^)

>だってー ググってたりすると 兄ぃとなっちさんに たどり着くの(//∇//)
これはあれかね!?例えば「ナナイロメキシコインコ画像」とかで検索すると、菜月姐さんや奈々婦人の画像が色々出て来る事を指しているのかな??|д・)われらが『コガナナトピ』の写真をネットが拾っているんだろうねww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんにちは


修正にだけ来たよ
( ル▽ル)かぁ スケベ( *^艸^)



私 ルルかぁが まだ知らない ウロパパの○○知っちゃった

凄く(素敵な写真)で 久しぶりに(フォトコンテスト)で 最高の(最優秀賞)だよ
もう スゴすぎる(//∇//)
素敵な(センスと技術)あの腕で(うちの子達も撮) して欲しい

はぁ(´Д`) もう最高

パパさん 改めておめでとうございます!

( ル▽ル)かぁ←ちょっと 気に入った

楽しかったよぉ

えみーじょばぁば ゆめちゃんや麗ちゃんの動画いっぱいいっぱい アップしてね♡ 楽しみよ

亀さん 脚太っ

赤ちゃん達今日頭のてっぺんだけ 見えたけど スマホもったら メキママが 隠したわ( ̄−ω− ̄)

ご飯と 残りのおたま 抱く以外 ちょっと外に出てきて 覗いてても大丈夫なのに スマホは ダメだって

メキママは スマホ好きじゃないし ボールとか 苦手だから 刺激しない距離で撮影は 難しいね

七夕の赤ちゃん 頭見えるほど大きくなったと思うよ
まだ おはげちゃんでした

残りひとつの おた孫様 メキの様子みて最終検卵予定してます

愛人のポポさん ちょうど 一ヶ月前に95gという体重から 91ほどに戻ってましたが 今朝は 95gたたき出しました

小さめな子なので 発情気をつけているのですが、(今迄の健康診断は引っかかってないけど)
ポポさんは ママになるのは 不安です

このまま 協力隊として メキの赤ちゃんを育てて欲しいです

いつかは 巣上げする時がくるのでしょうが (ひと月位目安) メキママの状態で また 相談させていただきます

だってー ググってたりすると 兄ぃとなっちさんに たどり着くの(//∇//)

頼りにしてます♡♡

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
少し動いただけで汗が出る(−−;
ムシムシしちょります。
でも、午後から雨が降るんだってぇー(嬉)

最近、キキ嬢はケージに戻りたがりません(><)
ケージが大好きだったのに・・・???
いつまでも私の肩に居たり
珍しくアスレチックで遊びます。
お気に入りの窓辺では上下ダンスや
雄叫びを上げ絶好調です。
外気温が高いので体が楽なのかなぁ〜!?
まぁー元気なのはいいことだ(断)



なっちさんへ
>コガネはセキセイやオカメ同様、育雛上手な品種と言われているので、楽しみですね〜♪
そうなのですねぇー(@@)
コガネの育雛を見たみたいなぁ〜

>「一緒にやる!」というのは良いアイディアだと思います!
ありがとうございます!!
やると言っても中学校までが限界なんですけどねぇー(笑)
特に一人っ子は家族が大人しかいないので、
一緒にやったり、自分の勉強に興味を持ってくれることが嬉しいようです。

>ちなみにムラサキイガイはムール貝に味が非常に近いですよ。
>大変美味しいのですが、貝毒が心配なので、冷たい海で採取するのがオススメです。
ムール貝って食べたこと無いかもぉー(@@)
美味しいんだぁ〜♪
そういえば、幼き頃にムラサキガイには貝毒があると言われた記憶があったんですよぉー
だから、なっちさんが採って食べたと書かれた時、
大丈夫なんだっけと思ったんです。
成程、海水の温度が関係しているのですねぇー



みーちゃんへ
>トウガラシを食べた愛美がドバイにチュー(^ε^)-☆Chu!!
ドバイ氏、災難だね(爆)

>ドライ納豆を食べてる愛美にニンジンジュースを飲ませた私。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
>めっちゃ愛美のお口、糸ひいてるじゃん(汗)
>その後、納豆菌のお口でチューしてくれました(T_T)/~~~
みーちゃんまで・・・大ウケ!!
それはそうと頂いたドライ納豆、かなり臭いねぇー(><)
キキ嬢の羽毛にまでうつったよ(爆)

>え〜〜!?今の時期もアクリルケースに入れてるの!?
>過保護のかほ子さんだぁ〜
過保護なのではなく防音対策です(−−;
うちは1年中アクリルケースに入れているよっ
この時期はエアコンも点けるし寒がりな仔の温度管理にもなるの
多分、年中気温差が無い環境にいる感じになるねぇー
なのに、キキ嬢は夏に食欲が増すから不思議なんだよぉ〜(??)

>最近、愛美の羽が抜けるんだよね。。。とやは終わったはずなのに。
>26〜28度くらいなんだけど、暑いのかな〜??
とやが終わったはずなのに羽が抜けるんだ・・・
何でだろう???
まだ終わっていないのかなぁ〜!?
愛美ちゃんをケージから指に乗せる時脚の温度がどう!?
冷たい?むるまっこい?温かい?
後、羽は膨らんでいる!?
よく水を飲むとか観察しているとその仔の適温度が分かるよぉー

>ひょっとして「僕」って「ぼく」って読んだ!?
>ゲームは私もドバイもしないし、外れだよー(爆)
「しもべ」かよっ
ちみは何を言ってんだ(−−;
どうせドバイ氏にちやほやされているんでしょう
全く、お嬢様なんだから(トホホ)

>ふざけるなーー!!●〜*
ふざけていないよぉ〜
だって、お金が有り余っているのは事実だし、
以前、ワンちゃんは2匹飼っていたんだもん
なんでインコは2羽飼わないの!?
きっと愛美ちゃんも自分と仲良しになれる仔なら嬉しいはず!!
新しい仔が増えて愛情やオヤツを取られるとは思わないんじゃない(*^_^*)



しほねぇさんへ
>( ル▽ル)かぁ ( ̄▽ ̄)ニヤリ
インコの交尾話でニヤニヤするかぁー`〜´
只、インコ男子もグイグイいく仔といいかなぁ〜と許可得ていく奥手な仔が居るんだと
びっくりしただけだよっ

>私 ルルかぁが まだ知らない ウロパパの○○知っちゃった
>凄く○○○で 久しぶりに✕✕✕で 最高の〇✕△だよ
>もう スゴすぎる(//∇//)
>素敵な〇○ あの腕で △□ して欲しい
>はぁ(´Д`) もう最高
しほねぇさんの妄想が半端ないッス(照)
というか、私に対する印象ってかなりエロエロなのでは・・・(−−;
確かにエロイのは認めるけれど
しほねぇさんは4人も出産したんだから私よりもはるかに上ではないかい(断)
足元にも及びませんよっ(爆)

>( ル▽ル)かぁ(▼ω▼)
この顔文字は何よぉー!!
ルルかぁ〜+豚かい(−−;



七色兄さんへ
>↑活きのいい魚ww
何これ切り身になっても動くなんてぇー(@@)
そういえば、ウニも半分に切っても動くよね
あれと同じ原理なのかぁー!?

>似たニュアンスとして『下僕』と書いてあげたら気が付いたかも^^
だよねぇー
みーちゃん紛らわしい(−−;

>正確に『粗鬆婆』にした方が分かりやすいんじゃないかと( ・`ω・´)
ナイスな指摘じゃ〜〜

>苦手と嫌いがイコールとは限りませんが、
>時間は有限だし嫌いを強制して身に付くとも思えず、
>回避する手段が有るのなら越した事はないかもね^^
そうなのぉー(><)
因みに、兄さんの苦手科目って何!?

>今の高校の偏差値で「65前後」は、まあ頑張っている方でしょうか!??ww
何で兄さんが65前後だったのぉー(ニヤ)
65前後だったら頑張っている方でしょう!!
進学校には間違いなく入学出来ます。
でも、千葉って偏差値75の高校があるんだよねぇー
「渋谷教育幕張高等学校」とか・・・
福島だと68で県内1なのに(@@)
やっぱり都会はレベルが高いのう

>↑↑↑ベー爺3連発www
やっぱり、子猫は可愛い♥
2番目の薄茶トラは仙台で飼っていた猫に似ている(@@)
オネダリされたらたまらないねぇー(萌え)



えみーじょさんへ
>「便秘❤」にハマっておられます( ̄▽ ̄)
また変な言葉を覚えたねぇー(爆)
インコは便秘しらずだから合っているかもぉ〜
便秘動画を待っています(*^^)v

>パウダー効果あってよかった♪
>我が家は換羽期にパウダー混ぜてます(^ ^)
パウダーをふりかけた物を一口食べたら
キキ嬢の顔が「うん!!」と衝撃的な表情をしたんです。
雛の時の懐かしい味にビビッときたのでしょう!!
換羽期にもいいのですねぇー
丁度、今真っ盛りなので他の仔にもあげてみます(^_-)-☆

>とにかく大きかったよ〜
これって陸ガメ!?
人間の子供も乗れるのでは・・・(@@)

>本にヤキモチ焼いて必殺!死んだふり。笑
死んだふりしているのってゆめちゃん!?
動かないコガネにも焼きもち妬くとは・・・(@@)
おませなゆめちゃん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

祝!!メキちゃんの赤ちゃん誕生♪
これからの成長楽しみ❤

先日訪れた施設で超巨大亀が!!
五輪くんでも大きい!と思っていたのに?(@_@)
亀って深い。。。


七色墨人さん☆
時計!!
確かに殆ど浩くんですね!我が家の使い古しでなく新品送りますよー!
麗-URUHA-がカープの優勝を確信した模様です!!
「頑張れカープ」が「頑張れカープ!今年も優勝じゃ!」に進化しました(笑)



なっちさん☆
瑠璃ちゃん葵ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
ご縁あっての新しい家族!!
これから楽しみいっぱいですね(^ ^)
美味しい自然のものいいですね♪近くに海がないので貝掘り人生で2回しかしたことないです(^_-)☆


愛美ママさん☆
あの巨大亀さん!!動くのがしんどいのか用事済ませた1時間後も1センチも動いてなかったです💦
あんなもんなんでしょうか。。。
五輪くんはかろやかだなぁと思いました(笑)
リアル浦島太郎ができそうだったよ〜(^ ^)


しほねぇさん☆
えみーじょばあば、お孫ちゃんの初お目見え楽しみにしてます❤
赤面レポ楽しかったー!


ルルのかあちゃんさん☆
今は美川憲一のマネはしないんですよー(^ ^)
最近はドラマかCMでみて覚えた言葉。。。
「便秘❤」にハマっておられます( ̄▽ ̄)
ものすごく快便のように見受けられるのですが。。。(笑)
さすがに意味は分かっていないようです。
パウダー効果あってよかった♪
我が家は換羽期にパウダー混ぜてます(^ ^)



とにかく大きかったよ〜 本にヤキモチ焼いて必殺!死んだふり。笑

いいね!

投稿ID: I5VwIkbCwWRYL/9GITqJ7A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

自力CS消滅とな・・・弱すぎる言葉もない。


愛美ママさん。
昨日はお休みじゃありません。猛暑のせいか?頭痛が止まらなかったのでほぼ定時で上がりました;^^)

ドバイ氏の目に唐辛子の成分がw想像しただけでも痛そうですよw暫らくの間は目が兎さんでしょうな^^
個人的に納豆は好きですが、コニュアで納豆食べる子は他にいるのかな!?菜月姐さんなら食べるか!!?しかもドライでなく通常の納豆食べるに違いない(^^v)体に良い物だし今後は菜月姐さんの食生活を参考にするのもありかもね(^-^)
http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1547088578676977/
↑活きのいい魚ww

>>ひょっとして「僕」って「ぼく」って読んだ!?
似たニュアンスとして『下僕』と書いてあげたら気が付いたかも^^

http://www.youtube.com/watch?v=63Ihd-CWuA8
↑正確な翻訳(韓→日)を希望します〜♪


しほねぇさん。
まー、俺はお爺でいいんだけど「愛美ばば」じゃ愛美ちゃんがお婆ちゃんみたいなので、正確に『粗鬆婆』にした方が分かりやすいんじゃないかと( ・`ω・´)

Twitterチェックしてるけど、まだ雛ちゃん見えないね〜残念!!でも夫婦だけでなくS4全員でベッドに集まって雛ちゃん達のお世話しようとしているように見えて微笑ましい^^後、書いてありますがベッドの中昼間は暑いと思うのでそれだけは気を付けて(*´ω`*)


くたひめさん。
ギャーズは本物のカップルだけど、年齢も年齢だし雛ちゃんが出来る事はないんだろうね〜ヒメちゃんの体心配だしねwチョッとざんねーん!!(*ノ∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
苦手と嫌いがイコールとは限りませんが、時間は有限だし嫌いを強制して身に付くとも思えず、回避する手段が有るのなら越した事はないかもね^^でも前回のヒアリングもそうですが今の子供達は本当に大変そうですね〜。
所で教えて頂きたいんですが、今の高校の偏差値で「65前後」は、まあ頑張っている方でしょうか!??ww

>えぇそんなぁー(><)なかなか見られない仔になってしまうじゃない(沈)
・・・思い出したのですが、コミドリコンゴウインコちゃんは今どうしているのですか|д・´)

http://www.facebook.com/nekotv/videos/1828118940838217/
http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1878185472443117/
http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1836746016352113/
↑↑↑ベー爺3連発www


なっちさん。
仁瑚ちゃんと美言ちゃんはまだ小さいのにショップの方で性別判定してくれていたのかな!?気の利いたお店で良かったです^^将来的に春君との間に雛が出来るかもしれないですねwなっち家もかつての様に賑やかにしましょう(*´∀`*)とは言っても既に飛ぶ事が楽しくなっている2羽でかなり賑やかそうではありますが(^^v)

後、↑にも書いたんですが菜月姐さんは「納豆」食べますか!?!?(。・ω・。)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

҉ ٩(๑ω๑)۶҉ やったぁ

ドバイパパ 愛美ちゃんと チュッできましたか?
五輪くんにも 一生懸命チューしてましたものね
カプサイシンのプレゼントまで 愛美ちゃんは 優しいです

くたひめ様(〃艸〃) 赤面レポとは

くたひめ様の 声で きゃー恥ずかしいですぅ が 何となく届きました(笑)

( ル▽ル)かぁ ( ̄▽ ̄)ニヤリ

私 ルルかぁが まだ知らない ウロパパの○○知っちゃった
凄く○○○で 久しぶりに✕✕✕で 最高の〇✕△だよ
もう スゴすぎる(//∇//)
素敵な〇○ あの腕で △□ して欲しい
はぁ(´Д`) もう最高

んじゃ かぁまたね


なっち家のように 共に暮らして 同じ時にを過ごせるのが 憧れです
ここに遊びに来る子供達などは インコを友達のように 話しかけてくれたりするのですが 親達は ペットの壁を 上手に壊せませんね

だから 変人しほねえです

特殊が普通であって お互い尊重できたら 本当の家族といえる日が来るのでしょうね

すぃちゃんと ぱるちゃんも 自然の流れですよ兄ぃじぃ 孫みたくなりましたか?

今年の秋は 医療費高いな(笑)心の叫び


また 来るよぉ

( ル▽ル)かぁ(▼ω▼)




いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

先日、トウガラシを食べた愛美がドバイにチュー(^ε^)-☆Chu!!
ドバイ、「痛い痛い」と言いながら、速攻、顔を洗いに行ってました(爆)
そして今日は、ドライ納豆を食べてる愛美にニンジンジュースを飲ませた私。。。Σ(゚д゚lll)ガーンめっちゃ愛美のお口、糸ひいてるじゃん(汗)
その後、納豆菌のお口でチューしてくれました(T_T)/~~~


しほねぇさん
またまたウケたよーメキママ&楓パパのなれそめ。。。
ハガネくんも協力隊なんだね^^がぁちゃんは??((´∀`))ケラケラ


ルルのかあちゃんさん
アクリルケースやナイロンカバーをしているかしていないかでも違うし、
日中よりも温度が下がるのでその分上げた方がいいと思うよぉ〜
うちは皆アクリルだから温度は同じで、
でも、ピー23度、ルル25度、ポポ27度、キキ嬢33度と個体に合わせているよ(*^^)v
>え〜〜!?今の時期もアクリルケースに入れてるの!?
過保護のかほ子さんだぁ〜
最近、愛美の羽が抜けるんだよね。。。とやは終わったはずなのに。
26〜28度くらいなんだけど、暑いのかな〜??

『私の僕』???
余計に分からない(−−;
でっ検索して見たらゲーム関係の仕事かなと・・・
当たった!?
>ひょっとして「僕」って「ぼく」って読んだ!?
ゲームは私もドバイもしないし、外れだよー(爆)

クロカミインコの雄をお迎えしてママっ仔にしちゃえばいいのに(*^^)v
お金が有り余っているんだから珍しいレッドコガネも有りかなぁ〜♪
>ふざけるなーー!!●〜*


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

981 - 1,000件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?