雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※961~980件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

「鴎」頑張れば5位には上がれるかもww


くたひめさん。
優しいお友達に助けて貰えた「シジュウカラ」これからも幸せに暮らして欲しいものです^^
http://www.youtube.com/watch?v=n54w6CzWCdo
↑シジュウカラww

わざわざ、お礼ありがとうございます。
此方に書き込む前にお礼のお礼のメール送っておきました(^-^)


愛美ママさん。
>すっごいい雨と雷で、ずぶ濡れになって帰宅しました( ノД`)シクシク…
ずぶ濡れとダイエットの因果関係はありますか!??

>>ゴメン。。。🐡じゃなくてカニだったΣ(゚д゚lll)ガーン
あなた!動画のアドレス改行したろ〜見れんがな;^^)

>>このシリーズ、やみつきになるね〜
グッズってないのかな〜?ほちいー!💝
クラウドファンディングで資金集めして
映画作ってるとあるね〜今以上人気が出たら
グッズも出るでしょ^^

>>ホントだ〜この子は間違えなくキソデですね^^可愛い( ^)o(^ )
ただ2羽で小さな籠に入っているので可哀そうなんですよね(/ω\)


しほねぇさん。
今日もTwitterの動画拝見しましたwどちらか分からなかったけど、
動く雛ちゃんが見れて良かった!!
ポポちゃんもきっと立派なお母さんになれそうですね♪

200坪のバードランも素敵ですね!!夢が膨らむ(^^v)
オフ会場『コガナナ〜ク(仮)』の完成も期待してますww


ルルのかあちゃんさん。
>コミドリちゃんのいじけている姿を思い出すんだよねぇー(><)
早く救出してあげたい(TT)
ひともっちさんもFBで早くお迎えすればいいのにと言っていました(^^v)

奈々婦人の喉禿から棘が生えてきましたww
このまま抜かなきゃいいのですが |д・´)

>純日本人です(笑)元々、高い声なんでい`〜´
てっきり日本語を覚えたばかりの在日ポルトガル人かと思いました(。・ω・。)

>これは「すみっこぐらし」だから買えないでしょうよぉー(@@)
「すみっこぐらし」・・・初耳です(。・_・。)

>一緒に放鳥出来る相手も決まっているんです(−−;
我が家は全羽同時間同空間同時放鳥です。皆飼い主に優しいですね^^

>ところで、兄さんは月曜日の『コードブルー』見たの!?
TVが無いので見ていません。が、ネットで見れるかチェックします(≧∀≦)


えぃさん。
今回は「端切れ」無しで見れた様ですね!良かったです^^
後〇か✖かで結構ですので、
「re3294」が端切れしているかの確認お願いしますww

「モグラ叩きぱる」君、見れなくてざんねーん(ノ∀`)
自分が此方に貼っている動画は可愛かったり面白かったり厳選しているので、
見ないと損ですよ(^0^)

人間も右利き左利きが有る様に、
スィちゃんは足その物が慣れていないんでしょうね^^
でもそのままの方がスィちゃんの個性でいいかもww


えみーじょさん。
体調が優れなかったのですか!?復活とありますが、
季節柄ご自愛下さいね(*´ω`*)

考えてみれば、お仕事柄「雛ちゃん」の育て方お詳しそうですよね!
メキママ達がピンチになったら、ご助言お願いしますねww



久し振りの撮影で緊張気味。 喉に棘が生えて来ましたww ビリ美は相変わらず元気一杯ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


   みなさん こんばんは くたひめです


   昨日は何回も登場して失礼しやしたー

   なんかー、勝手に一人であたふたしちゃってー
   コメント書こうか、余計なことだよねー
   どうしよう。。。
   なんて、ちょっと思ってたんですが、
  
   後でコメントしなかったことで
   くたひめが後悔したくなかったのですが・・・
   コメントしちゃいましたー


   やっぱり、くたひめはヒナヒナちゃんのことは
   よくわかってなくてー
   でも、みんながくたひめの代わりにいろいろ
   教えてくれて、助かりましたー。

   「ありがとね!!」

   えぃさんの
   >私達はー、家族ですものね(笑)♪
   の言葉には、ちょっと・・・うるってきたよーん

   ホントにここの仲間、家族はあったかいねー


   ルルかぁ、七色にいさん、愛美ママ、えみーじょさん、
   えぃさん、そしてー、しほねぇさん
   ポンコツなくたひめを助けてくれてありがと。



   ルルかぁ

  キキちゃん、体重増えてきてよかったね。


   愛美ママさん

  水も・・・いい女なのは知ってるけど
  風邪ひかないようにね。
  シジュウカラ・・・ちょっと間違えただけだから!!

 
   えぃさーん

  オフ会、楽しみだねー


   しほねぇさん

  大騒ぎ?になってごめんね。
  ヒナヒナのお世話やひまちゃんたち
  それに、夏休みだから息子くんたちのお世話・・・
  頑張りすぎないでー!!


   七色にいさん

  今日、御礼を郵送したのでー
  大したものではないのですが、
  お待ちください。


   えみーじょさん

  体調がよくないのに、コメントありがとです。
  また、お願いしますね。
  早くよくなりますように、お大事に!!
 

 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

こんにちは😃

体調不良から復活しました〜

うちのお店とブリーダーさんは雛を触る時は手をまずお湯で温めてから触りますよ♪
体温を奪ってしまうので。

挿し餌ですが、コニュアは巣上げのタイミングはもう少し遅い方がいいのでまだ人間が挿し餌はしない方がいいかなと個人的に思っています。

皆さん二羽の成長が楽しみですね(^ ^)

また夜か時間あるときにゆっくりきます!!



ゆめは顔が濃い(笑)

いいね!

投稿ID: Pat5yzeeEp5DO1iTFadfsw

えぃ

こんにちはー。

みんなしほねぇ家の雛ちゃん達の成長が気になるのね〜w
私達はー、家族ですものね(笑)♪

無事に2羽が育ってくれる事を願っておきますね(願う事
しか出来ずw)

いつかのオフ会も超楽しみ〜♪


七色墨人さんと愛美ママさんの書き込みは端っこ
切れてる事多かったけど〜
今回のは見れました(^^*)
ありがとうございます〜

私はスマホから見るから切れるのかな??

愛美ちゃんの新作動画、すでに規制がかかった
私のスマホからじゃーみれないよ〜泣
会社のPCからみれるかもー

でも、七色さんがいつもこのトピに貼り付けてくれる
動画は、会社のPCからは見れなくて。。。
何らかのものをインストールしないといけないみたい。

動画はダメだけど、画像は見れるよー
奈々婦人の最近の様子も写真お願いします〜

ちなみに、もぐらたたきぱるは、その日にベッドを
直したのであれ以来見れてません〜w残念!


所で、
最近ですが、スィちゃんが足を使おうとする事が増えました。
テーブルや餌箱があると足は使いませんが、
止まり木スタンドのような場所で大きい物(ヒマ種やドライレーズンなど)をあげると、足で支えようとするんだけど、
なぜかおやつを通り越して頭の方に行ったり、ずーっと右
の方へ行ったりで、うまくおやつ(嘴)に足が行かないんです。
でも見てたらかなり笑えるんです〜(爆×100)


それでは、また遊びに来ますねー♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

またまた、登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ
朝は涼しかったのに・・・あづい(><)

ここ数日、キキ嬢の体重が94gになりました。
夜の測定ではありませすが増えて良かったですぅ〜



七色兄さんへ
>コミドリちゃんを皆に紹介するには
>ナイスなタイミングではないかと思った次第であります(^-^)
成程・・・
近頃、コミドリちゃんのいじけている姿を思い出すんだよねぇー(><)
早く救出してあげたい(TT)

>ですが『無一文』禿初年度の冬は流石に寒さが堪えたみたいで
>禿げてるお腹をビリ美の背中にピタッとくっ付けて暖を取ってましたよ(*ノ∀`*)
>キキ嬢だったら正に八甲田山状態でしょうね〜。
暖を取っている姿可愛いかもぉ〜♥
あのぉー八甲田山状態って・・・(−−;
そうなる前にかあちゃんが抱きしめるわー!!

>youtubeの中の「皆さん!こんにちは〜♪」と言う挨拶の声が
>やたらと甲高く聞こえますが純粋な日本人なのですか?|д・)
英語好きという事もあり、多少外国人かぶれしていますが・・・純日本人です(笑)
元々、高い声なんでい`〜´

>縫い包みは100均で買えるのだろうか!?
これは「すみっこぐらし」だから買えないでしょうよぉー(@@)

>伊佐美さんの所の子達と違って、お互い構えてるね!仲は今一かな??
うちで仲良しさんはズー子とウロ君だけです。
そして、一緒に放鳥出来る相手も決まっているんです(−−;
ポポ&ルルはOK
ルル&キキ嬢はOK
これ以外の組み合わせは流血ざたになります(><)

>↑この2つのベー爺動画は以前載せましたかね??
>コレクションし過ぎて分からなくなった(*`・ω・)ゞ
載せた事無いですよぉ〜(笑)
最初の動画、次々と猫が出てきて面白い!!
2つ目も手に乗せて可愛い♥
やっぱり猫も好きだなぁ〜〜

>プロバイダ変えてみたw少しお安くなって嬉しい!
良かったねぇ〜♪

ところで、兄さんは月曜日の『コードブルー』見たの!?



しほねぇさんへ
亡くなったのは2番目の仔だったのですかぁー(><)
先程も書きましたが、全部の雛が育つのは難しいそうです。
可哀想ですが強い仔だけが生き残る宿命なのかもしれません。

>今は、ひま以外 赤ちゃんにご飯あげてます
ぽぽたんもあげているの(@@)
温めようともしていたし、自分の仔だと思っているのかなぁ〜!?
それとも、メキ姐さんの仔だと分かって手伝っているのかな???
いずれにせよ、両親は大助かりですね(*^^)v

>使ってないスマホで ネットカメラのアプリ利用して
>ベッドの出入口を 外出先から みてますが(本当は中みたい)
あまり環境の変化しない方がいいかもぉー!!
(雛ちゃんの動画を見たいって言ってごめんね(反省))

>ひまのことだから カメラあるの知っているのかな?
賢いひまちゃんだもの分かっているんだよっ(@@)



くたひめさんへ
>シュジュウカラを保護した時は産毛でした。
産毛なら孵化して2週間は経っていたんじゃないかなぁー(勝手な想像)
メキちゃんの雛は目も開いていないヒナヒナだから
もう少ししたら手助けしてもらったらいいと思うよぉ〜



みーちゃんへ
>ずぶ濡れになって帰宅しました( ノД`)シクシク…
風邪ひくなよっ

>グッズってないのかな〜?ほちいー!
やっぱりちみは変な物が好きだねっ(ふぅ〜)

>うん!!食欲旺盛よっ
>最近はお肉よりもお魚にはまってて3食お魚食べてるのぉ〜
>ルルかぁ〜もお魚いっぱい食べて、脳梗塞にならないようにするのじゃ〜!
もしかして、青魚を食べているの!?
肉も好きだけど青魚も好きなんだっ(@@)

>えー!!「いやに」も「やけに」も使わない??
使わないよぉー(−−;
浜語なの!?

>ちみねー納豆は臭うから手であげないとだよー
>エサ入れに入れておくのは危険すぎるっしょ(爆)
>でもキキ嬢、食べたっぽいね^^
あちゃ〜(><)
今度から手であげるよぉー(T_T)/~~~
そういえば、こっちのペットショップでも売っていたよっ
後、Newでドライグリンピースと3色ベリーもあった(@@)

>えー!?おやつとかあげる前に味見しないの??
しないでしょう(−−;
娘と同じ変人だっ

>( 一一)想像つかん。。。あのキキ嬢が!?
普段、おしとやかだけどねぇー
朝と呼び鳴きは凄いよっ
愛美ちゃんは鳴かないの!?

>ちらほらは次のとやの時期までにあるでしょ?
>まさか1枚も抜けないってこと!?
綿羽はあるけれど・・・
後は一緒に寝た時に抜ける位かなぁ〜

>体力的に愛美1人で一杯一杯です。。。(沈)
はぁー何を言っての`〜´
食欲旺盛で身長も高くて私と正反対なのに
まだまだお世話出来るよっ

>「粗鬆座衛門」は、恐らく兄いぃ〜の夢で終わることでしょう(断)
それは当たっているねぇ〜
私も同様に思ってた(ケラケラ)

>だから、じかに書いたほうがいいのよ〜ルルかぁ〜(--)
はい!?
私はメモ帳に書いた方がいいと言ったんですけど(−−;
ウィンドウを調整すればはみ出さないわよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜


しほねぇさんへ
私も挿し餌になった仔しかお迎えした事が無いので、
ポポのブリーダーさんに質問しました!!
(ウロコのブリーダーさんだけれど同じ中型なので・・・)

まず、卵から孵化して巣立ちするまで確認するのは1回だけだそうです。
(何個産まれたか確認するだけ・・・)
その後は雛の鳴き声で元気かどうか判断しているそうです。
頻繁に見ると親が雛を殺したり育児放棄したりするらしく
亡くなる確率も高くなるそうです。
(初めての素人の方がしてしまう失敗例だと・・・)
雛が全部育つことは難しく
親の保温から外れた仔などが亡くなります。
今の時期はムシムシするので菌の繁殖を防ぐ為に、
25度あれば保温はいらないそうです。
(通常は28度がベスト)
孵化してから2〜3週間で巣立ちさせます。
(巣立ちのベストは3週間だそう!!
目も開き、羽が緑色になるそうです)
挿し餌は8ccから初め12ccと増やしていきます。
そのうを見ながら1日3回で大丈夫だそうです。
1人餌への切り替えは、孵化から8〜9週間だそうです。
只、コガネやオカメは半年くらい欲しがる仔も居るので
その個体に合わせて半々(挿し餌+1人餌)にするといいそう。
後、これはもう遅いけれど・・・
ペアーになった場合、いつでも産卵出来るように
ケージへオカメ用の巣箱を入れてあげると良かったそうです。

もう少し、早くアドバイスを聞いておけばぁー(T_T)/~~~
ごめんよぉーしほねぇさん
兎に角、今は巣立ちしたら忙しくなるから頑張って!!
応援しています(*^_^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

黄金なみなさまコンバ庭じゅんからの おはようございます

今週 ちょっとちょっと ひと段落ですなぁ
やるべき事終わってなくて 挨拶もまわってない(T^T)ごめんね

愛美ママと兄ぃは、よく 端切れとんぼに確かになってました
PCサイトでら開いて スマホを横にして やっと のこり二文字くらいまで見えるようになり 読んでましたよ

さし餌ですが
危機的状況似なったらはじめようかと 思ってます
雛は 勿論 メインママのメキの様子で

育児放棄 または 人工保育の方も 生後0日から お食事あげている方もいます
が はい チューブでは 難しく 空気入ったり 気管にはいって 誤嚥してしまったり 私には 無〜理〜

準備と覚悟はしてましたけど
親の食事が一番ですよね
悪さしない 細菌など 親からもらう免疫は 鳩のような成長ミルク入では ないけども この何日かで 大きくなりましたよ

夏休みにもはいり何かと 危険度も増す我が家 親に託して 巣上げは 早い人で 二週間でもオッケーらしいけど S4のうち 3羽が ご飯あげてるので 1ヶ月辺り見越して 判断したいと思います

親から 赤ちゃん色々教わらないといけないだろうしね
Twitterで ブリーダーさんから お食い初めにと スプーンをいただきました 市販のプラの給餌スプーンではなく 手作りの 先が細めのスプーンです

小さなお口でも 負担なく安全に食事ができるようにと 送ってくれました
ベタ慣れの子にと 欲もありますが 今は安全に 確実に成長してもらいたいです

今日 シータが お目目の中央から 本の少しずつ目が開いてきましたよ
お尻のふわ毛も 増えて 頭の形も立派になってきました
パズーも すぐコロンとなりますが ゆらゆら頭持ち上げて しっかりふんばってます

メキは 雛のスマホ許可だいぶ出してくれるようになったし 身体も 頭程でてみえるので 近いうちにお写真が撮れるのでは?と期待してます(ポポが 雛かくします)

赤ちゃんから ピンクちゃん ふわ毛ちゃんから ひなひなちゃん だいぶ出世しました

昨日オフ会場 ファミレスでは ないけど テーブルとソファーあれば ゆっくり出来そうでしょ?
照明とトイレだけは 何とかしなくっちゃね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

200坪 知り合いが購入して 烏骨鶏飼いたいって言ってるから 200坪で バードラン出来るハウス作れ!って 今洗脳中
コガナナの隠れ家にしよーね(笑)


いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

分かった!!ワードに書いたのをコピペしたからだ(断)
だから、じかに書いたほうがいいのよ〜ルルかぁ〜(--)

直したよ↓

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

うっひょーーΣ(゚д゚lll)ガーン
書き込み欄から、はみ出してるぅ〜
えぃさん、見えるかなぁ〜??( TДT)ゴメンヨー

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
昨日は、すっごいい雨と雷で、ずぶ濡れになって帰宅しました( ノД`)シクシク…
みなさまもお気をつけくださいね〜⚡


七色墨人さん
何を言っているのかすら分からない??動画探してww
>ゴメン。。。🐡じゃなくてカニだったΣ(゚д゚lll)ガーン
http://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E5%AE%99%E3%81%AB%E6%B5%AE%E3%81%8F%E3%82%AB%E3%83%
8B&tid=08ef0c5dd889aacd0e7f02f134a2f429&ei=UTF-8&rkf=2
&dd=1

最新よしドバ動画ww
>このシリーズ、やみつきになるね〜
グッズってないのかな〜?ほちいー!💝

ロッタちゃんは会社の近くのペットショップのレジの傍に居るインコに似ているww
>ホントだ〜この子は間違えなくキソデですね^^可愛い( ^)o(^ )


ルルのかあちゃんさん
みーちゃんはどんなに暑くても食べれるんだろうなぁ〜(−−;
>うん!!食欲旺盛よっ💝
最近はお肉よりもお魚にはまってて3食お魚食べてるのぉ〜
ルルかぁ〜もお魚いっぱい食べて、脳梗塞にならないようにするのじゃ〜!

それは、みーちゃんより私が可愛い妹だからに決まってっぺ
>(T_T)/~~~

それに、「いやに」じゃなくて「やけに」だべよっ(−−;
>えー!!「いやに」も「やけに」も使わない??

食べたのか見ていないけれど・・・
いつものようにモフモフしたらもの凄く臭くてケージ内も臭くて
ドライ納豆かと出してみたら消えた(−−;
>ちみねー納豆は臭うから手であげないとだよー
エサ入れに入れておくのは危険すぎるっしょ(爆)
でもキキ嬢、食べたっぽいね^^

それよりも、ちみは味見したんかい!!
>えー!?おやつとかあげる前に味見しないの??

勿論、キキ嬢が凄くて・・・朝なんて寝ていられない位(沈)
>( 一一)想像つかん。。。あのキキ嬢が!?

うちは1週間位抜けてその後は次のとやまで無いよっ
>ちらほらは次のとやの時期までにあるでしょ?
まさか1枚も抜けないってこと!?

愛美ちゃんが発情して産卵したらお迎えするって事は
仲が悪くなりそうな仔をお迎えするの(@@)
ストレスを与える為かい(−−;
仲が良い仔だったら余計に発情するよっ
兄さんの「粗鬆座衛門」はいつになるか分からないじゃないのぉー!!
>体力的に愛美1人で一杯一杯です。。。(沈)
「粗鬆座衛門」は、恐らく兄いぃ〜の夢で終わることでしょう(断)


しほねぇさん
ドーラちゃん。。。とっても可愛いお名前ですね^^
KARAさんが付いててくれるから、きっと大丈夫だね。
KARAさん、もう四十九日なのね。。。時間が経つのはホント早いね。
S4の力を信じようね!
KARAさん&ドーラちゃんも、シータちゃん&バズーちゃんを守ってくれてるからね(断)


くたひめさん
本日の、くたひめさんの神出鬼没〜超ウケました〜(*^-^*)
(って、それは冗談(m´・ω・`)m ゴメン…)
くたひめさんはホントに優しいよー(尊敬)
私も愛美のこと一人餌になってからお迎えしたから挿し餌は
してないのよー
セキセイの空は怪獣の時期にお迎えしたから挿し餌だったけ
ど、キソデのロッタも生後半年で、兄弟が先にお迎えされて
子供たち(お客)に触られまくって嫌がって噛んでいるのを
見て、その場でお迎えしちゃったから一人餌だったの。
空とロッタが通っていた病院の院長は、販売されているどんなによいベビーフードよりも、親鳥から直接もらう挿し餌のほうが栄養があると言ってたよ。
(先生も分からないらしいけど、何かがやっぱり違うみたい。免疫力とか?)
S4は、みんな賢い子たちだから信じよう。しほばあもいるしね!(笑)
それにしても十姉妹とシジュウカラを間違えるとは。。。((´∀`))ケラケラ
やっぱり、ちみはナンバー1だわっ!(断)
また明日も鴨〜ん♬

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

くたひめ

 今日3回目の登場の くたひめです。

 七色兄さん・・・
 間違えました。

 十姉妹ではなく、シジュウカラ・・・だと思います
 友人に確認して、シジュウカラではなかったら
 また、訂正にきます・・・トホホww

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

プロバイダ変えてみたw少しお安くなって嬉しい!


くたひめさん。
十姉妹は野生にはいなくて家禽のみだそうです!!
http://world-zoo.com/bangalese-overview/
↑参照しましたww
雛ちゃんが逃げ出したのかな!?
何にせよ、優しいお友達に救って頂いて幸せです^^

子供の頃、セキセイインコの雛を育てた事あります!
ですが、小さいとは言え目もパッチリ、
全身には棘棘生えていました(^-^)
スプーンで(温めた)餌を口元に持って行っただけです^^
シータちゃん達はまだまだ小さいので、
パパママに育てて貰った方が良いかもしれないです。
多分ですけど;^^)


しほねぇさん。
改めまして、
ドーラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
折角の素敵なお名前だったのに返す返す残念。。。
自分はそんな小さな雛のお世話したことないので
分からないけど、今はS4に任せるしかないと思う。
ひまちゃんも、監視員頑張ってるね^^

話変わりますが、Twitterみたよww
テーブルとイス凄いんですけど(^0^)
オフ会会場と言うよりもファミレスかと思った^^


えぃさん。
ゴミを焼く人、まだいますか!??
(少数の)紙だけなら救いはありますが、
ビニールやプラスチック製品が燃えたら臭いかな;^^)
でも苦情を言いに行くのもいいけど、
気を付けてね!物騒な世の中だから〜。

所で、本日の書き込みアドバイス通り改行しました!
今日は端切れてないかな!?!?
ただ自分の家と会社のPCとスマホ。
後、近所の公民館の無料PCは端切れてないんだよね。
不思議だ!!|д・´)

確認したいので「re3294」を見て欲しいんですが、
これもやはり、端切れてますか!?
自分が思ったのは、よく動画のアドレス貼る際に、
アドレスが長いと端が切れたりするんじゃないかとw
お手数ですが後学の為にも再チェックお願いします!

『モグラ叩きぱる』撮影出来たら見せて下さい(^^v)


http://www.youtube.com/watch?v=CeAcGkBf-oE
↑ゆめちゃんと日光浴!!あれ!?パパは?


ママのへたっぴの歌にも喜んでくれる優しいゆめちゃんゆめちゃん

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんばんはー またまた くたひめです


 なんだか、知りもしないで余計なこと言ったかもーって。

 友人に聞いてみたのですが、ペレットをすり潰して
 お水で柔らかくして、与ええるのは、水の分量で
 硬くなったり、柔らかすぎたりするらしいので
 そこを気を付けないとイケナイそうです。

 あと、ペットショップの人が注射器みたいなチューブで
 エサを与えてるのは、慣れない人はヒナヒナちゃんの
 へんなところ?にエサが入ってしまうので
 止めた方がいいといってました。

 インコの獣医さんか、ペットショップの詳しい人に
 尋ねたほうがいいらしい。

 くたひめはギャーズをお迎えする時、独りでエサが食べられるように
 なるまで、ペットショップに預けてたので、
 ヒナヒナちゃんのことは詳しくわからなくて・・・
 何の力にもなれなくて・・・ごめんなさぃ・・・ww

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

くたひめ


  しほねぇさん

 ヒナちゃんたちは、メキちゃんたちがゴハン食べさせてるんですねー
 
 しほねぇさんも、ヒナちゃんにゴハンあげてみては?

 私の友人が、数年前に道をあるいてたら
 上から、ジュウシマツのヒナが落ちてきてー
 ホントはイケナイんだけど
 保護した時に、ズプリームのオカメのナチュラルのペレットを
 スリバチ?で粉々にして、水を加えて
 ワリバシだったかなー、少しスプーンのように削って
 (あまり、尖ってるとキケンなので気をつけてね。)
 その要領で、ジュウシマツは育って、今丸6年ですー

 メキちゃんたちが大変そうなら、しほねぇさんが補助してあげても??
 メキちゃんたちが、ゴハンをちゃんとあげてないみたいな感じで
 言ってしまって、ごめんね、勝手なこと言ってるよね。。

 ジュウシマツを保護した時は、産毛でした。
 シータたちはまだ、ハゲハゲさんなので・・・
 人の手が入らないほうがいいのかなー・・・

 友人は「手乗りにしたかったら、親から、離したほうがいい」って・・・

 あー、誰かー!!
 ヒナヒナちゃんを育てたことがある人ー
 教えてー。
 私も、一緒に勉強したいです!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

おはようございます

寝てる雛みるのが怖いです
名前も呼んであげれなかったので 3男が候補にあげてた シータ ドーラ バズーと3羽に命名して 今回亡くなった子は 2番目の子だったので ドーラちゃんを KARAに連れていってもらいました

KARAの四十九日とあわせ 旅立ちとなりました
お言葉いただき 申し訳ありません
ありがとう

ただ ただ この時期は 素人のわたしが手をだすことなく メキ達に任せることしか 私には出来ず
確認も 1番目のシータが だいぶ大きくなり のぞき込むと 起きてれば わさわさしてるのが 見えるくらい
末っ子の バズーが 兎にも角にも 心配で 朝の食事の時 姿見えると 朝を乗り越えてくれた 頑張ってるねと声かけられるくらいです

いまは ひま以外 赤ちゃんにご飯あげてます
使ってないスマホで ネットカメラのアプリ利用して ベッドの出入口を 外出先から みてますが(本当は中みたい)
ひまが 巣箱?にしてるキャリーの上で 見張り?なのか いることが 多くなりました
ひまのことだから カメラあるのしってるのかな?

どう 報告してよいものか(^_^)ですが 昨日までは そんな感じです

あっ そう はじめて 24時間の緊急病院行きました
いつも 救急車とまってて 小鳥さんみれるのか気になってましたが 飛び込みでも 先生でてくれました

長男の彼女が 飼ってたワンチャン 吐血下血 肝臓からの出血で 手術に輸血 手を尽くしてくれた病院でした
今回は 扉開けてもらってすぐ診察室へ連れていってもらったものの 小さな鼓動は 既に消えてしまいました

もう ひまに 気づかれたので また改めて きます

オフ会会場 テーブルとイスは届いたよ
でも トイレまだないの
ゆっくり みんなと 時間すごしたいなあ
ほんと

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

えぃ

しほねぇさん、

末っ子ちゃん残念でしたね、、、
悲しいけど、しほねぇさん落ち込みすぎないで下さいね。
他の子達の為にもね。

近所でゴミ焼くの嫌ですよね!私も鳥達に煙がかかるのが嫌なので、一度、苦情を言いに言った事がありますよ。
それ以来、気にならない程度にはなりました。

エアコンは私も苦手なので今年はまだ付けてませんが、
我が家は山間部の為、涼しい場所なんですw
でも、私もガブリーズの様子を見ながら調整しようと思います。

では、末っ子ちゃんのご冥福をお祈りします。

七色墨人さん、
パソコンから書いてるのが、端が見えない〜〜読めないよ〜〜

いいね!

投稿ID: B5UUWQpsxSE9KJwreVyBpw

くたひめ

 こんばんは くたひめです


  しほねぇさん・・・
 ヒナちゃん、お星さまになってしまったのですか・・・
 出産、赤ちゃんになっても育つまでは人も鳥も動物も
 本当に大変なんですね。

 一生懸命タマゴを温めて、そして自力で殻をやぶって
 ちゃんと、パパ、ママに可愛い顔を見せてくれて・・・
 ツライねぇ・・・
 
  命って、力強い時もあるけでど
  儚いときもあるよね・・・


  ヒナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

しほねぇさん。


余りの突然の訃報に言葉もありません。Twitterの方も読ませて頂きましたが本当に残念無念です。今生ではパパママ達とお別れになってしまいましたが、虹の橋では今頃KARAさんがきっとお世話してくれていると思いますよ。しほねぇー自身も落ち込んでいる最中だろうと思いますが、まだ小さな2羽が頑張って生きています!今回の不幸な出来事を絶対に無駄にしない様頑張りましょう。

心より雛ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。



いいね!

投稿ID: ttUlUHf55EcvYhWaxKzH9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは

しほねぇさんへ
みーちゃんのコメントを読んで驚きました。
一番最後に生まれた雛が亡くなったの?
体も小さかっただろうし、
育つ確率は少ないとは聞いていたけれど、
頑張って大きくなって欲しかったなぁ〜
非常に残念です。
ナナちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
しほねぇさんも余り力を落としませんように・・・

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

しほねぇさん
ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
残念だったね(泣)
短い時間だったけど、卵の時からメキママの胸に抱かれて、楓パパにご飯貰えて。。。幸せだったと思うよ。
ゴーちゃん&ロクちゃんのためにも、あまり力を落とさないようにね。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

961 - 980件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?