雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※881~900件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

連投失礼します

とことこさんっ ありがとう御座います
大変参考になります 

とことこ先生ほど きちんと説明してくれる先生まず探します

鳥さん見てくれるとこ 先生が常時いるとこ少ないです
母がんばります

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

しほねぇ

連投失礼します

とことこさんっ ありがとう御座います
大変参考になります 

とことこ先生ほど きちんと説明してくれる先生まず探します

鳥さん見てくれるとこ 先生が常時いるとこ少ないです
母がんばります

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

えぃ

皆さんこんばんは!

ジルバさん、病院の事色々教えていただきありがとうございましたー!行きは迷いましたwが、何とか朝一で行けました〜!
先生も説明を詳しくしてくれて、話も分かりやすかったです!ただ、やはり近くはないですね〜
西から行かなかった為、鳥カフェは見られませんでしたー。今度ゆっくり行ってみたいです!
とことこさんも一緒にお会い出来るかなー!楽しみにしときまーす!
内容ですが、
とことこさん、ほぼ同じような説明を受けましたw
それに加え、ぱるは少し羽の形(ストレスラインのおでん羽)がある為、可能性としてPBFDも…と言われました。とりあえず、レントゲンで肝臓を見てもらい、糞の検査もしてもらいました。レントゲンで見る限りは、目立って悪い所はないし、外見や呼吸も大丈夫でした。ただひとつ、中毒性はないと思うけど、金属を食べてたようで、レントゲンに写ってました…泣
そのまま、糞で出ると思うとの事でしたが、いつの間に食べたのやら…気をつけなければ。。。
ぱるの負担と、私の財布の負担を考えて、血液検査は今回はせず、肝臓の回復のお薬で様子を見る事にしました。レントゲンでは写ってなくても、軽度の肝臓の不具合があるかもしれないと。
それに、肝臓の病気ではなくても、いただいた薬は副作用もない為、肝臓が悪くない場合でも問題はないとの事でした。
これで、羽の色が戻ってくれると嬉しいのですが…。
ちなみに、おでん羽は生え変わって、確実に減って来ています!切れてない羽が揃って来ました!なので、PBFDは考えたくないです〜!
ぱるはすっかりお疲れで、今日はぐったり、すでにぐっすり眠ってます!
ただでさえ、お出かけ苦手なので、辛かったと思います。かわいそうになります。慣れておかないといけないと思いつつも、あれだけ緊張しているぱるを見ると私まで胸が痛くなる始末です。
メンタル弱い飼い主です。
それと、病院の先生も噛まれまくって、流血してました…慣れてるから大丈夫と言われてましたが、申し訳ない思いでいっぱいです。
どうも我が家で飼う鳥は、社交的なタイプではないようです。この環境のせいですね〜きっと!
とことこさん、頑張りましょうー!

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

しほねぇ

ただいまぁ

えぃさま ぱるちゃんおかえりなさいませ
病院行って スッキリした部分と 心配ごとか できてしまいましたね
金属(_)出てきて 疑いも 疑いだったで 終わるとよいですね

メンタル弱い飼い主さん? うん 誰も 難しい言葉並んで 言葉喋らない子前にすれば 弱くもなります

ぱるちゃんの為にも 元気になりましょう

実は 私も? とことこさんの説明みてから ひまが 元気なフリしてるんじゃないか 帰宅途中の胸の上で いつものように歯ぎしりしてても 大丈夫?大丈夫? 吐き気?と 結局 ショッピングセンター周りもせず帰ってきてしまいました

ぱるちゃんの おでん羽? もう少しお勉強しないとイケナイ飼い主であります
100冊とはいきませんが ある本 読み直しします

のう天気すぎた ひまの飼い主でした 反省

USBのブランケット留守番(T_T)

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
天童温泉の新年会に、美味しい晩御飯は出て来たでしょうかw写真撮ってる暇は無いか!?お酌お酌と〜。

男の子はね、アニメや特撮ヒーロー好きでしょwそこに出て来る主人公や敵の乗ってるメカに重機をダブらせてる事とかあるんですよ〜。乗用車なんかよりデカくてパワーが有って兎に角凄そうなとこ好きなんですよねww

佐藤B作さんは有名でしょう^^「なすび」は電波少年。「千葉麗子」・・・ネット界隈で有名な千葉麗子と同一人物かな!??
因みに4人のイケメンの息子にイケメン孫に美形遺伝子を受け継がせた「しほねぇさん」は『とりっちの桐谷美玲47』の異名を持っとります(*^^)v

我が家の仔達だけは守らねばならないのは当然で、健康等には留意しますが、何かと物騒な昨今。自分に何かありましたら、ルルのかあちゃんさん七色軍団を宜しくお願い致しますm(_)m


とことこさん。
ももちゃんの健診お疲れさまでした。先生のお話も大変勉強になりましたw
「沈黙の臓器」・・・よく人間の病気でも耳にしますが鳥も当然の如く同じでしたね。これからは我が家の奈々ビリも羽の色の変化等よくよく観察を心掛けたいですw
ビリーは偏食も少なく問題無いですが、奈々婦人はショップ時代から偏食な為、ももちゃんの食生活の改善等ここにレポ載せて頂けると奈々婦人の参考になりますので、是非にお願いしたいですww


しほねぇさん。
おかえりなさーい。ひまちゃんも羽白いから心配ですねw猫目市には鳥専門の病院はないのですか?近場では??一度ひまちゃんも健診受けた方がいいかも知れないですね。ただの白髪で有って欲しい(><)

電動爪ヤスリの情報ありがとうw早速購入しようと思ったんですが、その前に奈々ビリ達をどうやって保定しようか?考えてしまった!!ひまちゃんは大人しく保定させてくれますか!??

>イオンモール棟の三階フードコート前 ガチャガチャありましたよー
又又情報ありがとうw今度近くに寄れる時が有るので行って見ますwただどこのイオンにも有るなら地元にも有るだろうか??それと、大分前の話ですが『紫マンボウスーツ』を津田沼のダイソーで購入と教えて頂きましたが検索すると津田沼に4店舗有るんです。どの店舗か覚えてますか??


えぃさん。
お疲れー。ぱる君も疲れたね〜それよりPBFDの可能性って・・・大丈夫なのぱる君、金属まで食べちゃってw汗。確か?えぃさんはお酒とか飲まないと思ったけど、ワインのコルクに鉛が付いてるから齧らせないようにねw大丈夫だとは思うけどさ。

今日行った病院はジルバさんが以前言ってた鳥専門の病院でしょ。先生の治療を信じましょうw頑張れ!ぱる君!!奈々ビリも応援してるよwお大事にねww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん、こんばんは くたひめです。

  えぃさん
 ぱるちゃん、心配ですね。
 メンタル弱い飼い主なんて、私もですよ。
 言葉がわからないから、余計にツライですよね。
 お薬が効いて早く元気な肝臓になりましょう。
 

  とことこさん
 ももちゃん、1本丸まる白なんですか・・・
 でも先生のお話はとっても分かりやすくて
 いい先生ですね。
 食生活は大切なんですね。
 ギャーズは生後、2カ月でペットショップで出会って
 まださし餌だったので、一人エサになるまでお店で
 育ててもらって、主食はペレットにしたいから、と
 ペレットにも慣れるようにしてもらったおかげで、
 今でもボリボリペレットを主食にしています。
 シード系はひまわりのタネと、たまにオートムギで、
 今日、久しぶりにアワ穂を買ってきたので、それを
 食べさせています。
 シードは油が多いから、与え過ぎはよくないと
 友達に聞いたことがあったので、ひまわりのタネだけ
 ですね、毎日食べてるのは・・・
 友達の話がホントかウソかわからないけど。人でも
 ピーナツやアーモンドを食べすぎるとニキビになりやすい
 とか言いますよねー、なんかそれとごっちゃになってる
 ような気もしますが・・・
 
  ギャーズは相変わらず、凶暴で・・・
 今日はヒメも少しカブっとかんできたので、
 7時に就寝してもらいました。
 ももちゃんもご主人に少しは手加減?してきたようですが
 あなっどってはいけません、きをつけましょう。

 あと、七色墨人さんのとこの写真のコガネ爪やすりは
 「鳥乃都」さんというところです、さっきチェック
 しましたらありましたが、コガネはあと4本で終わり
 ほかの種類もほとんど在庫がありませんでしたー。
 見てみてくださいね。


  七色墨人さん
 円安でしたかーなるほど。
 でもマンボーの特典付きだからラッキーですよ。
 私はデビル付きなので、安かったのかも・・・

 今日東京の本郷にある「えとぴりか」さんに
 行ってきました。その報告は」また明日にでも・・・
 新春セールでナナイロが¥85,000が¥49,800で・・・
 ご予約になってました。
 コガネはいませんでした。本店の名古屋にいそうかな?
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

深夜に こんばんわ

うーん 今日は、私のふあんが ひまに伝わってたのか 超ベッタリ 追っかけひま 23:30まで ぼく?は眠らないんだと 眠たいまぶたがあがりかげんで 止まり木でうとうと 
いつもは おやすみー 明日ね でベットかトンネルで 眠りにつくのに
子守り唄歌っても 出てきて追っかけてくる始末

なっちさまの 愛されてること うん お言葉が脳裏によぎり 君が安心して眠りにつくまで ケージの中のベットをトントンして うたって眠ってもらいました

コガナナなファミリーは みな コガナナ達を誰よりも愛して みな幸せな子ばかり 時には デビルな時も恐竜な時でも 病気な時もいつも 愛してるよぉー

七色さま うーん 桐谷美玲さんは おばぁちゃんですか?(笑)
めちゃくちゃ 浮かれてしまったではないですか ガハハハ

この時期は ダイソーさんの冬商品も減ってきたのでは?
えっと 以前お話あがった ダイソーさんは 津田沼のユザワヤさんの上にありました
つめ切り時は
保定出来てません(笑) 手袋を私がはめた時点で めちゃくちゃ噛まれますし 左手にニギコロ 足は私の親指握りしめてるので そこを パチンとな しゅいーんとな 
 
たまに ハンカチで いないない ばー とセットで パチンとな

あー 文章が 幼稚で
ごめんなさい  

ギュイーン しゅいーん パチンな猫目の美玲でした╰(*´︶`*)╯

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

えぃ

皆さんおはようございます!

しほねぇさん、気にし過ぎは体に良くないですよー!、、、って私が言える立場じゃないですが〜w
しかし、このトピの中でも羽が白くなっている子は結構居るし、コガネには多い症状なのでしょうかね〜。。。
キキちゃん、もも君、オージ君も少しあるみたいだし、、、
ぱるは今日から水に溶かした薬を試してみます。今はレントゲンでも異常な所はなかったし、これで改善されると信じてまーす!
ちなみに、糞は見た目も悪くないし、検査でも問題なかったですよ〜!金属も、ひとつの点だけだったのでー、沢山は飲んでないので良かったですが、これからはもっと見張っておかないとー!ゲージも、メッキが剥げたら買い換えた方が良いと言われましたー!
RINGOさん宅のステンレスが欲しいでーす!

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

しほねぇ

こんにちわ

えぃさま うんうん 気にし過ぎは 鳥飼さんには 良くないですね
思いっきり 鳥さんたちは 気づいてしまうものね

七色さまも 21羽達者で暮らしてますし 妹のソロモンオウムは 20年頭と翼だけで 参鶏湯オウムで暮らしてますもの

元気で笑顔で たくさん愛してあげます

メッキのケージ? ステンレス製しか知らなかった
でも 今ひまが使ってるものの中に 100均ワイヤーネットあるので これから工夫してみます

先輩方にお知恵いただき ハッピーバードライフ送りたいと思います!!

感謝です!!

いいね!

投稿ID: UI1OC+cwmiXRhd5gp8umNA

ちっち&#9825

皆様、お久しぶりです。

またまた飛び入り失礼します。
白い羽のお話がでていたので・・(^^)

うちのキウは、風切羽根左右共に全部白です。
生後一歳半位で既に全部白でした。
何度生え変わっても白い羽です。
前のおうちでどんな生活をしていたのか、雛時代の餌の事も分かりません。
でも、健康診断で何も言われなかったので気にしませんでした。
風切羽根以外は発色もよく艶やかなので特に問題はないのだろうと思っていますが・・。

そう言えば、掛川花鳥園のコガネ達にも、白い子、結構いました。


グーちゃんの風切羽根も一部白いです。
これも、毎回変わらず(増えも減りもしない)です。

見事に真っ白!

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

えぃ

皆さんこんばんは!

ちっちさん、お久しぶりですー!
私も気になってネットで画像などを調べてみていたら、結構な割合で風切り羽が白くなってるコガネさんが居ました!
ずーっと見ていたら、何だか生まれつきの色合い柄なんじゃないかと思うぐらいですー!
ぱるの場合、ストレスラインがありますので、どっちにしてもそれだけじゃない感じはありますが…(^_^)
本人は元気なので、薬は続けてみますが、あまり気にし過ぎないようにしますー!書き込みありがとうございます!キウちゃんもグーちゃんも、とても元気で健康そうなので、ちっちさんのコメでかなり気持ちが楽になりましたー!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
えとぴりか東京店行ったんだ(^^♪自分も行って見たくてストリートヴューで検索したら何か分かりずらかった様に覚えてます。後でどんな感じか色々教えて下さいww
以前「綿ぼっこさん」に教えて頂いたんですが、新春セールでお迎えされた「ナナイロ」はお店で『柚ちゃん』と呼ばれていて、よく馴れた可愛い仔だったそうですw良い人にお迎えされたら、いいですよねww

後、奈々婦人は約2年間の売れ残りで、店員さんに「半値にしてくれたらお迎えする!」と値切って39800円でお迎えできました。今にして思えば奈々の居ない生活は考えられないので、半値じゃ無くともOKな気がします!!w

しほねぇさん。
ダイソーユザワヤ津田沼店ね♪津田沼のヨーカドーの中に有るダイソーは行った事ありましたがねw近日中に寄ってみたいと思います!有り難うございますw
後「電動爪ヤスリ」はどこかで実物いじって奈々ビリに出来るかどうかイメージしなけりゃ厳しいかもww

>妹のソロモンオウムは 20年頭と翼だけで 参鶏湯オウムで暮らしてますもの
頭と翼以外は、羽抜いちゃったって事なのかな!?!?如何せんインコ飼ってるなら「美玲2号さん」も、ここに呼んで欲しいw猫目市住んでる人??


ちっちさん。
お久しぶりwいつも悪いね〜ピンチの時に。皆急に「白髪羽」の話題が出て来て困ってた所です;^^)
「白髪羽」が必ず病気とは限らないと写真が語ってる訳ね!!外見だけでは恐れるに足らずですねww
何でも病気だと肝臓が悪くなるとの事。ちっちさんもアルコールは程々にね^^


えぃさん。
ちっちさんの写真で少しは気が楽になりましたね。でもぱる君は「おでん羽」の件もあるし、この際徹底的に検査した方がいいかもですね〜鳥専門の病院みたいだしwぱる君もう少し検査頑張ろうww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん こんばんは くたひめです。

 今朝カーテンを開けたら、白かったー
 昨日天気予報を聞いてなかったので、ビックリしました
 関東地方のみなさんは、雪に慣れてないので
 すべったり、転んだりしませんでしたか?
 気を付けましょうね。


  先週土曜日に「えとぴりか・東京店」へ
 行ってきました。
 最寄駅の「本郷三丁目」からすぐでした。
 友人の家が近いので、土地勘があってすぐにわかりました

  お店は1F、入ってすぐにスタッフさんに
 靴と手の消毒をしってくださいと言われ。
 10畳?12畳くらい?(適当です)の部屋に三方に
 かなり頑丈なケージが上下8個から10個くらいあって
 その中に鳥さんたちはいました。
 ケージは普通の鳥用ではなくて、かなり大きかった。
 シロハラ・オーハナ・シンジュウロコ・ヨーム
 タイハクオウム・ゴシキセイガイ・キボウシなどなど
 中型以上の子たちがいました。
 もう一つの4畳?5畳?くらいの小さい部屋には、
 オモチャ・テント・エサ各種がありましたー

  くたひめはギャーズの爪切りを買いに行ったのですが
 置いてなくて・・・
 一番小さいオモチャを買って帰りました。
 スタッフさんは女子3名でした。

  鳥さんの部屋には真ん中に大きなスタンド止まり木が
 あって、交代で1羽1羽放鳥してました。
 くたひめが行った時はタイハクオウムさんがいました。
 触らせてもらいましたが、オージより大きいクチバシに
 ビビってしまい、それが鳥さんにもわかって、ビクっと
 されてしまい、怖くなって一撫でで終わってしまった・・
 残念・・・
  そのあと、キボウシさんの登場。
 スタッフにベタ慣れで、とっても可愛かったけど。
 やっぱりビビって触れずに帰ってきてしまった・・
 次回行く時があれば、コガナナがいたら見にいきたいかな。

  
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
都内では広範囲?で雪が積もったんでしょうか!?今日よりも寧ろ明日凍った雪に気を付けて下さいねw
千葉県は雨でした。しかも叩きつける様な雨音で目が覚めました。yahooのお天気メールで「大雨注意」もしっかり届いてましたw今日は本当に寒かったけど、これで雪が降らない・・・この冬の雪は無いと見たww

詳しい『えとぴりか東京店レポ』有り難うございますw
生体に触れる時、手を消毒するのは良くあるんですが、靴まで消毒するのは初めて聞きましたね〜東京ではよくある事なのですか!??イメージとしてトレイの中の消毒液に靴底を付ける感じですか??
HPも見てみましたが、オカメの様なポピュラーな鳥より知る人ぞ知る様な鳥で構成されてる気がしますねww

自分も長年鳥飼ってますが、今だに大型怖いですよ〜。慣れていると店員さんに言われても背中撫でる位。大きな嘴から離れていると言う事も有ってね;^^)
モモイロインコは嘴も小さいしタイハクオウムより、一回り以上小さいですよね。やはり『桃千代』がギリですねww

後、ギャーズの爪切りの話が出てましたが、出来ればこれも動画にUPして欲しいです!今迄の動画と違いレクチャー物。
それと、購入した小さいオモチャは『防衛軍』の新メンバーですか!??w

会社近くのモモちゃん。 家の近所のキボウシ?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさま めちゃくちゃ寒ーい夜の こんばんわです

叩きつける冷たい雨の 猫目市であります
海の側のせいか 雪とはいかなかったようです ありがたいです

白髪羽におでん羽 今だ こと細かな事は勉強不足ですが 本など読んでいると とかく不安になりがちでしたが ちっち♡さま 救われました
(><。)ありがとう御座います

何気に 最近美味しそうに食べてた シード 麻の実とかひまわりとか沢山なので ご褒美程度にあげることにしましたよ

くたひめ様のエトピリカレポ 参考になります
放鳥を交互にしてもらってて 幸せですね
専門店で 消毒が靴の裏までだと 安心レベルアップしちゃいますよね

餌や玩具を 上総湊のCAPで購入するのは 靴を履き替え スリッパで買物してると その隣で 発送の為の梱包してるのでしょうか 空気清浄もぱっちり マスクしてたかな? 宅急便さんの出入口は 別ドアで 清潔感めっちゃあったから

茂原にある こんぱ○さんは 大型の倉庫に(見えてる)大量の飼料と窓際に大型のケージ 何となく 私的にNGでした
生体販売もされてるようですが 暗い印象うけました

やっぱり都内まで行くと お洒落かつ、衛生的で 愛情注いでくれるのかなぁ 
専門店とペットショップ お店事情あるけれど どちらも 店員さんの意識レベルで かわりますよね 

行ってみたいーな えとぴりか♪

七色さまぁ ソロモンのテク君は、ゴッドチバダーさんがいる(わからないって)千葉市の本町ってとこに居ます
まーず実家や私の所に来ないので 何かあったら頼んだといわれてますが 妹以外の免疫なさ過ぎで 電話ごしでも ヤキモチからか 「お母さんグギァーァーァー」
誰か 人が刺されたかの如く 叫んでおります 
テクがある限り 妹は病気になってはいけないのであります

サムゲタン=羽のない鳥 もっともっと長生きして欲しいです

いいね!

投稿ID: 93yp9BgE5hcnWxr3gt3pYQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

昨日は、一晩で積もりましたねぇ〜(−−;
交通機関が乱れて大変だった方もいたのでは・・・

又、ルルがピーの足を噛んで流血させました(;;)
止まったと思って木に乗せると血の跡がつくので、
プラケースに入れています。
最近は、仲が良かったんですけどねぇ〜
もう、一緒には放鳥しません!!


とことこさんへ
先生のお話、詳しくてとても参考になりましたm(・・)m
鳥専門医の獣医師さんなのですかぁ〜?
近くにあって羨ましいです。
ももちゃんを安心して診てもらえますねぇー!!

こういう時は、飼い主がしっかりしないとですよねぇ〜
ももちゃん、何でも無いといいです(><)
今後も様子を教えて下さい。


しほねぇさんへ
ひまちゃん、今まで病院に行ったのは2回だけなのですかぁ〜(@@)
やはり、年に2回の健康診断は受けた方が良いかと・・・

ニトリのヤスリを購入しました(^^)
ヤスリ3つ付いていたので同じ物かなぁ〜!
値段も400円台でお手頃でした。
でも、インコ達が「ブーン」という音を怖がってジタバタしますぅ〜
切った所が指あたって痛い時にだけ使おうと思います(^^)


えぃさんへ
ぱるちゃん、PBFDの疑いがあると言われたのですかぁ〜(><)
血液検査をしてウィルスが出ないと断言できないし、
陽性の仔の羽はかなりボロボロだと聞きました!!
確実に生え変わっているのだから、きっと大丈夫ですよぉー

金属ですが・・・
インコは好奇心旺盛なので、
知らぬ間に誤飲している事があるんですよねぇー
なので、ながら放鳥は危険!!
ジルバさんのクッキーちゃんも金属が見つかって、
糞と出てくると言われたそうですよぉー
本人(鳥)はお母様を襲うくらい元気なんだから、
中毒ではないし、自然に出てくれる事を祈りましょう(^^)

しかし、先生は噛まれまくっても「慣れていると・・・」(;;)
鳥が大好きなんでしょうねぇー(尊敬の眼差し)


七色墨人さんへ
新年会、楽しかったです。
というのも山形の社員でマーチングをやっていた人がいて、
当時、娘の学校を憧れていたそうなんです。
彼も全国大会へ行った事があるそうで・・・
ずーっと音楽をしていたのに音大へ行かなかったのは、
自分の限界を知ったからだそうです。
音楽で飯を食っていくのは大変なのですねぇー
楽しんでやっている時がいいのかもしれません。

そうそう、娘っこ6年生でもマーチングメロフォンを担当するそうで、
購入する事に決めました(^^)
もちろん、値切りましたよぉ〜(笑)
中学の吹奏楽でトランペットになったら、
下取りしようと思います!!

千葉麗子、合ってますよぉ〜
とりっちの桐谷美鈴はしほねぇさんということで・・・(^^)

えっ奈々婦人&ビリー君は、保定出来ないのですか!?
キキは、簡単に捕まえられちゃいますよぉ〜

奈々婦人、値切って39,800円だったのですかぁ〜(@@)
かなりのお買い得!!
半値と言う七色墨人さんも凄すぎですぅー

埼玉スーパーアリーナで行われた
「バード&アニマルスモールフェア」では、インコに触れる前に
靴と手の消毒をしましたよぉ〜
先生いわく、ペットショップへ行った時も、
自分のインコに病気がうつる心配をして、
両方の消毒をしている飼い主さんがいるそうです。

会社近くのモモちゃん、カメラ目線で可愛いです♥
「桃千代」ちゃんに決定ですねぇ〜♪

仮に、何かあった時はすっ飛んで行きます。
うちの仔達も宜しくお願い致しますm(・・)m


くたひめさんへ
東京も雪が積もったと聞きましたが、
大丈夫でしたかぁ〜!?

食事が大事だとわかったら、
なおさらキキは、肝臓が悪いような気がします(><)
相変わらず偏食で決まった物しか食べないしぃ〜
(カシュナッツ・ドライフルーツ・麻の実・気分でペレット)
先生に聞いたら体重維持が一番だと言われました。
又、羽に白っぽいものが出ないといいのです。

ギャーズちゃん、凶暴ですかぁ〜(@@)
ヒメちゃんまで噛むなんて、くたひめさん大変だぁー

「鳥乃都」さんのコガネの爪ヤスリを注文しましたよぉ〜
コガネの壁掛けが欲しかったけれど売れきれでした(残念)

>私はデビル付なので、安かったのかも・・・
すみません、大笑いしてしまいましたぁ〜

「えとぴりか」魅力的です。
来年、「鳥ツアー」を考えているのでプランに入れますね!!


ちっちさんへ
わ〜いお帰りなさい(^^)

キウちゃんは、風切り羽根が左右共全部白だったのですかぁー(@@)
何度生え変わっても白かったのですねぇ〜
健康診断でも何も言われなかったとの事・・・
掛川花鳥園のコガネにも白い仔が居たそうで、
グーちゃんも一部白いと・・・
それを聞いたら安心してしまったわぁ〜
このトピのコガネはきっと大丈夫!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>音楽で飯を食っていくのは大変なのですねぇー楽しんでやっている時がいいのかもしれません。
野球小僧は誰しもプロ野球選手を目指します。奇跡的にプロになれても人知れず首になる数の方が多い世界。音楽と野球、その特性と技術で需要が多いのはどちらか分かりかねますが、そこから先はやり切った自信と思いが強い者だけが、次の人生を勝ち得るんじゃないでしょうか。

『マーチングメロフォン』購入しますかw高価なのだから無駄にしない様に尻を思いっきり叩いてでも上達して貰わねばなりませんね^^
>中学の吹奏楽でトランペットになったら下取りしようと思います!!
素人丸出しで申し訳ないですが、吹奏楽の様な口を付ける楽器に中古とかあるんですか??後、個人が使った楽器は癖が付いていないんでしょうか!??w

>奈々婦人&ビリー君は、保定出来ないのですか!?
どこまでが保定か分かりかねますが、俗に言う『ニギコロ』は普通に出来ます。が、爪切り的な物を目にしたら暴れるだろうと・・・。

奈々婦人が2年間売れ残りだった事。ショップに行った際余りに奈々と楽しく遊んでいるのを見て店員さんが「お迎えしてあげて下さいよ〜」と。そこで自分が「半値にしてくれたら絶対お迎えする!」と言ったのですwで、次回ショップに行ったら、店員さんが「店長が半値でいいと言ってくれましたw」この様な流れが有ったと記憶しています;^^)

大勢集まる所か、清潔を一つの売りにしている所では必ず消毒する感じですw地元のホームセンターの一角を占めている所では、せいぜい手の消毒位ですねww

平均寿命に辿り着くには、まだかなりの年月が有ります。健康診断で呼び止められたことは有りません。ましてや自殺志願者じゃ有りません。ですが昨今物騒な世の中で有ります。七色軍団は数が数ですので、万が一の時はこのトピに集う皆様のお力をお借りしたいものです!例えばルルのかあちゃんさんには、最近話題に出したお花ちゃま♀とくろすけ♂の兄妹をお願いしますm(_)m
後、話横ですが写真のモモイロインコは数年前の写真でお迎えされてしまいました。きっと幸せに暮らしていると思います。


しほねぇさん。
先ず、美玲2号さんのソロモンオウムはテク君と言うのね!何歳くらいなんですか!?しかし毛を抜いちゃったのか〜可哀想にストレスか何かあったんでしょうかね??治らないのかな。。。2号さん何か言ってなかった!??

>「お母さんグギァーァーァー」
お喋りが出来るの?「お母さん」って単語が言えるんですか??頭は良さそうですね!!wそして感受性が強い。故の毛引きかねw
確かにこうなったら、美玲2号さんと末永く仲良しで居て貰わねばなりませんねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんにちはー くたひめです。

 しほねぇさん
私も「こん○まる」はNGですー
もう7,8年くらい前に一度、上野店に行ったのですが
普通のビルの1室でしたが、商品がおいてあるところが
とにかくホコリっぽくて・・・
インコたちのいるケージは一つのケージに何羽も
詰め込まれてる?ように見えたし、
ウンPの掃除もしてなくて・・・ ドロドロでしたー
こんなところにいたら、みんな病気になってしまうー
って思って、すぐにお店を出てしまいました。
それから行ってないので、今はどうなのかわかりませんが、
いろんなところで、「こん○まる」に行ってきたと
いう話を聞いていて、楽しみに行ったのに・・・
けっこうショックでしたー。
 


  七色墨人さん
 「えとぴりか」で買ったのは「防衛軍」ではないでーす
 写真載せますねー
 「えとぴりか」で気になったのは、室温が低かったです。
 温度計がどこにあるのかわかりませんでしたが、
 「ヨウム」くんが少し丸くなって片足あげて、ハネを
 膨らましてましたー。
 ギャーズだったら、絶対にプルプルして風邪ひいて
 しまうと思います。まぁーギャーズは少し過保護かも
 しれませんが・・・
 靴の消毒は私も始めてでしたー。
 手の消毒は他のお店でもありましたけどー

 ツメきり動画、頑張って撮ってみますね。


   ルルのかあちゃんさん
  ピーちゃんの流血大丈夫ですか?
  ルルちゃんの方が強いんですかねー
  ギャーズはヒメの方が強いみたいで、
  オージは良くヒメに頭をクチバシで攻撃されて
  流血してることが多々あります。
  そういう時、オージの頭のハネが抜けて・・・
  血がでています・・・
  一番酷かったのは、ヒメがオージのクチバシと鼻の
 間のとこを攻撃した時ですねー
 クチバシに「穴」が開きました!!!
 さすがにビックリして、病院にいきましたが
 「貫通してないので、自然にふさがってくるのを
 待ちましょう」といわれて2週間くらいで治ったかなー
 写真のせますねー。
 
 
 
 

 

えとぴりか えとぴりか で買ったオモチャ ヒメに攻撃されて、「穴」があいたオージ

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

番外

こんばんわ みなさま はじめまして

テクです

結婚した次男が2つになる前にはいたので 19年以上の御年になります
陣内たかのりさんに 似てると妹が過去によくいってましたが ???でした(笑)
男の子だと思って 飼っていたのですが ある時 卵を生み 女のコと判明 その時 美玲2号(笑)は ショックで熱をだして寝込んで その後 知合いに 玉子を 剥製?にしてもらいました

羽は 今年中学生になる息子が お腹に羽が生えているの見ていないので かなり年期はいってます
お医者様も 癖に、なってると 諦めたと 2号が以前いってました
もっとひどいと 自分で 肛門出したりしちゃう子もいるそうで 
テクは綺麗にハゲつくるみたいなので(_)


おしゃべりは 2号みたいに 笑ったり 片言は喋れますね

 2号から写真もらったので こそっと ごあいさつ

痛々しさとんで ちょっと恐い(╥﹏╥)
ブラックなユーモアお持ちの 2号さんなので、、、

ハロウィン用の写真?

いいね!

投稿ID: 2K55Rmj9/TFFs0moHgt6Mw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

RE:900突破おめでとう!!4桁まで後僅かだねww


くたひめさん。
自分は丁度くたひめさんと入れ違い位に「こんぱ○る」さん利用してますw上野店じゃ無く池袋の方ですが。ノーマルオカメの『くろ花兄妹』をお迎えしましたw
その頃2chに板が立ってたりしたんですよ。内容は察して知るべし。そんな頃の後だったせいか?店舗運営刷新したかどうかまではは分かりませんが;^^)個人的には余り悪いイメージは持ってませんでした。営業用ですが年賀状も毎年届いたりしてw笑。何にせよ何処のお店だろうと自分の目で確認して判断するのが大切ですよね!!

そこで!自分の目で今だ確認していないのが、くたひめさんに(大分前)教えて頂いた『ドキぺ』ですw覚えておいででしょうか!?あの「モップオモチャ」を購入したのが最初ですwそう!ギャーズ2羽の故郷でも有りますねw通販では何度か利用させて頂いているんですが、チャンスが有れば一度は直に行って見たいお店ではありますww
くたひめさんも、又いつか伺う時があれば『ドキぺ』の写真を含めたレポお願いしたいですww

成程、齧るオモチャを買われたんですね!それにしても「えとぴりか」は随分洒落た店構えですね!!店先の白い蓋のプラケが気になる所ですが^^店内が寒いのは家賃が高いからなんてオチにならないで貰いたいですねw苦笑。
多分痛かったんだろうね、オージ君。まるで鼻の穴が3つに。同じ鳥とは思えない程弱弱しく見えますねw元通りになって本当に良かったですねww

後!確認して頂きたいんですが、ブログでえぃさんもコメント入れてますが「大暴れ」の動画の他に『BonJoviるギャーズ』も携帯端末では利用できないとなってますw登録時の何かミス?か何かではないでしょうかww


しほねぇさん。
わざわざ『テクちゃん』の写真貰って来てくれて、美玲2号さんにお礼言っといて下さいww
確かに怖いね〜ブラックユーモアだね^^おいらも本気になれば、いくらでも毒吐ける人間だから話合うかも(^0^)今度遊びに来てとも合わせて言っといてねw癖になってもう治らないか・・・。でも奈々婦人の様なキレイな禿げ方ですねw奈々婦人の写真、美玲2号さんに見せてあげて、治る鳥もいるよと。。。


似てるかしら!??w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

881 - 900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?