雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,041~1,060件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

またまた、登場♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

えみーじょさんから鳥グッズのプレゼントを沢山頂きました。
しばらく興奮状態でしたよ〜(*≧∀≦*)

えみーじょさんありがとう❤

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は😊

報告が遅れてしまい申し訳ありません。
キキ嬢、今朝は私の声かけに小さく鳴く位でしたが、
会社から帰宅したら元気な鳴き声で迎えてくれました‼
いつもの甲高い鳴き声です💖
体重も増えていましたぁ〜
回復したようです。
良かったぁー😭
皆様、大変ご心配おかけしました🙏

PS.私も病院で薬をもらいました💊


お騒がせ親子より(๑˃̵ᴗ˂̵)

回復したわよ〜👍 お腹空いたぁー😍 羽繕いもしなくちゃ💗

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日で今年も半分が終了!野球シーズンもとっとと終われと思っている自分。


ルルのかあちゃんさん。
ご自身も体調が悪そうですね〜何が原因かはお医者様に聞いて頂くとして、飼い主が動けなくなってしまってはキキ嬢達も何かと不自由でしょう!原因を突き止めて早く健康を取り戻して下さいな(*´∀`*)

「コガネ鳴き」は普段はうるさい限りですが、鳴かなくなると別の意味で心配です!本来なら過ごし易い季節だとは思うのですが、保温してキキ嬢の健康も合わせて取り戻しましょうΣd=(・ω-`○)グッ♪

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1537574246295077/
↑サーファー・ベー爺ww


えみーじょさん。
人が食べる物に限らず材料さえあればあの様な美味しそうなケーキが作れるんですね!!インコ用だからきっと味だけは薄いんだろうなw食べました^^??

>昨日、雷にマーチは怯えビクビクしていました。
あれー!?昨日、空港市「雷」鳴ったっけな??えみーじょ家東京でしたかね!?(。・ω・)ノ

>七色さんはCD買いましたか?
冗談じゃないよ;^^)タダでも要らないよ^^それもCDだけじゃなくてね、確か?写真集も発売したとかw誰得なんだよって(ノ∀`)

>私、奈々婦人のシュタイン画像が気に入ってしまいました(笑)
ありがとうございます!婦人的には面白くないでしょうが、兎に角、毎日感情豊かな奈々婦人でありますwそう!いつの日か、しほねぇさんのお家で「オフ会」有るかもですから、えみーじょさんも参加出来たらお願いしますね!勿論、奈々婦人も参加しますよ〜。

写真3連発の感想ですが、ゆめちゃんも背中でもたれ掛かりますか!?ビリ美もいつもリクライニングしています^^写真で見ても生姜に見えますね〜どちらでも美味しいとは思いますが口に入れた際に思いっきり違和感感じそうですねw最後に眉毛鳥の写真見たことありますね〜FBか何かに載ってなかった!?両津勘吉!??(´・ω・`)


くたひめさん。
『オカメイヤホン』届きました!他にもわざわざ鳥グッズまで付けて頂いて本当に済みませんw皆大切に使わせて頂きます!!w本当にありがとうございました(^^v)


くたひめさん、プレゼントありがとう!!w 『オカメイヤホン』巻いてみたww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆さんこんばんは〜
麗-URUHA-のお誕生日メッセージありがとうございます!
ゆめより後にお迎えしたのにゆめより誕生日が早いので感覚が狂いそうです(笑)
あのケーキは中身がりんごと小松菜でペレットとヒマワリと鳥に害がないものでパティシエのお友達が作ってくれました!
昨日、雷にマーチは怯えビクビクしていました。
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?




ルルのかあちゃんさん☆
その後キキちゃんどうですか?
ルルかぁさんも血圧が心配ですね。
私も心臓がわるいので肥大しないように血圧の薬飲んでコントロールしてます(*´-`)
健康が一番ですね☆


七色墨人さん☆
ビール売り子のCDデビューって(笑)
七色さんはCD買いましたか?
私、奈々婦人のシュタイン画像が気に入ってしまいました(笑)
怒ってこんな表情してくれるなんて羨ましいです。
うちのゆめは怒ると死んだふりするので( ̄▽ ̄)


くたひめさん☆
その後のオージくん元気そうでよかったです。
毎日ギャーズの動画を見るのがゆめと私の日課なので(笑)


しほねぇさん☆
中止卵かもなのですか!?
続報まってます。
無事産まれるといいですね^ ^


愛美ママさん☆
スイカの名産地愛美ママも知らないんですね!
メジャーな童謡と思い込んでたので驚きでした!

もたれて甘えっこ 生姜かと思えばわさびだった!やられた! この顔(笑)

いいね!

投稿ID: ft8DA0KVZNGf2f1IVvRaSQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜

今朝のキキ嬢ですが、いつもの様に鳴いて起こしませんでした(><)
私が部屋を離れた時に1度だけ呼び鳴きしましたが、
まだまだ本調子じゃないようです(T_T)/~~~

お昼休みに様子を見に行こうと思っていたのですが、
ちょっと体調が悪くてやめます。
昨日、仙台から運転して帰って来る途中
急に左目が見えずらくなり、
ゴミが入ったのかと擦ったんですが変わらなくて
しばらくすると元通りになったんです。
その後、福島に着いて買い物している最中も
今度は両目の視野が狭くなってきて
なんかヤバイ病気の兆候かと焦りました。
1週間、高血圧の薬を飲んでいないので血圧が高いのも原因かと・・・
『目の視野が狭くなる病気』で検索したら
目の病気以外に脳の病気(脳卒中・脳梗塞)の可能性もあると書かれてあったので
恐ろしくなってしまった。
仕事が終わったら薬をもらいに行こうと思います(沈)

私が元気じゃないとインコ達のお世話も出来ないからしっかりしなきゃです(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、やはり寒暖の差で体調を崩しただけの様ですね!未消化便が気になりますが、感染症や細菌が無いと言うのはラッキーでしたw先生の診断を信じるなら大事の事態は回避されたと思っていいのでしょうね。何はともあれ本当に良かったです(^^v)暫らく夜も保温に気を付けて介護してあげて下さいね╰(*´︶`*)╯

http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1873621086232889/
↑ナイスキャッチなベー爺ww


くたひめさん。
ヒメちゃんも調子が今一な様ですね!少し前にも一緒に会社に出勤していた位ですしね〜今の夜中ヒメちゃんが寒いと感じているのなら、ソファーでフリースの中に寝るのは暖かくて良いかもしれないですね^^その際はオージ君も潜っているんでしょう!?ぬくぬくですよ!!バナナもカロリー高いし、きっと良くなります。此方もお大事になさって下さいね(^-^)


しほねぇさん。
えーっ!!中止卵混じっているの〜メキママ頑張れー皆孵しておくれよ(T^T)3個?の卵はコガナナトピの住人皆の希望の光だぞwwww

http://video.twimg.com/ext_tw_video/880419291811659777/pu/vid/1280x720/Lw5V4HBVhyMLh53G.mp4







ぬいぐるみに毛繕いして貰ってる♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんにちわ

ん(T^T)遡ってみても 書き込みがない
オージー君の慌てて 書いたんだけど 落ち着いたようで
レントゲンはどうだったのかな?

臓器の大きさや位置で ある程度判断できるようだしね 血液検査よりは 安い

血液とっても 肝臓の場合 炎症でも肝臓疾患でも なんとか数値高くなるから それ調べるのに 後日連絡だもんね(T^T)

オージ君の発作 まだ心配
ヒメちゃんまで 3gって 偏食 少食のポポが 4gは食べて90g維持してるから 後すこし 食べてもらいたいよね

キキちゃん 今めっちゃ心配じゃないの!
病院つかれもあるけど 保温器にも 止まり木ないと とまれなくなって下に降りてる時点で 病院行くのと 座りこんだのみてから 病院行くのと違くない?

強制給餌してもらって来て 自分で その後少しでも 食べてる?

キキちゃん めちゃくちゃ心配

ルルかぁ 悪いこと考えないで ゆっくりじっくり キキちゃんについてあげてね
(T^T)なん鳥たりとも、病気にならないでおくれ

うちは やっぱりこの陽気
おたま1個しか 胚の動き確認しなかったんだけど 血管見えた残りふたつ 隙間も見えた気するんだよな

もしかしたら 中止卵かも

けど はずすに外せないさぁ

素人しほねえ たまごまた 産んでも心配だし たまごがひなになるかもしれないし

メキにおまかせするしかないっす



いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

くたひめ

   みなさーん こんにちは くたひめです


    ルルかぁー

   良かったー
   今朝、とりっちを見て・・・
   もうーどうしようかと・・・
   何もできないのにねー
   お大事にしてくださいね。




   今年はうちのギャーズも調子悪いです。
   先週まで、ヒメが元気がなく、体重も減って
   いつも寒そうにしてて・・・

   夜寝る時に、止まり木で寝かすのがなんだか不安で
   (ケージに中は100wのヒーターをまだ入れてるので
   暖かいのですが・・・)
   ギャーズがいつもいる、ソファの上のフリースの中で
   寝かすようにして、朝、晩必ず「バナナ」を
   食べさせるようにしています。

   ヒメ寒がらなくなりました。
   体重は相変わらず減ってるんですがねー
   オージ 朝 108.5g→夜 112.5g
   ヒメ  朝 95g →夜 98g

   ちゃんと「3g」ほどは食べてるみたいですがねー

   オージも一昨日の「発作」があったなんてウソのように
   ギャーギャー騒いでます。

   小さい体だから、朝晩の寒暖の差についていけないのかなー
   私も気をつけて、様子をみていきまーす!!
   

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは😊

病院に行って来ました‼
先生にそのうと糞を診てもらったら、
そのうはキレイで
糞は未消化便が出ているとのにことでした。
そして、感染症や細菌は無いと・・・
でも、下痢をしていると言われました。
お腹を壊すようなことあったかと思い返すと、
私と一緒に寝ていた時に朝晩寒かったことです。
これからは、ちゃっんとケージで寝せます😓
嘔吐については吐いた状況を伝えたら、
やっぱりプレゼントのげろPのようです。
あまり食べていなかったので、
強制給餌もしてもらいました。
キキ嬢とっても元気です。
しばらく保温管理して様子をみることにします。
大変お騒がせしました🙏

今回も書き逃げですみません。
落ちついたら個々にコメントするから〜👍


いいね!

投稿ID: PuDZSm+nlYm8x2JbEaOdIg

ルルのかあちゃん

おはようございます。
キキ嬢のことで御心配お掛けしています🙏

今朝のキキ嬢、餌を食べるようになりましたが鳴きません😢
病院に連れて行きます‼
又、ご報告します。

いいね!

投稿ID: PuDZSm+nlYm8x2JbEaOdIg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

勝てばいいのかね?ガラスの右腕にイニングまたぎさせたベンチの罪は重い。夏の甲子園か!?シーズン通して戦う職業野球だろうに。


ルルのかあちゃんさん。
一先ず、キキ嬢元気になって良かったと思います。ただ本来なら過ごし易い時期に「保温の籠の中」で元気に妙な違和感を感じます。奈々婦人は先の冬の間お腹が丸禿で風邪などひきません。禿は余計ですが健康とはこの様なものかと・・・。(。・ω・。)
キキ嬢の写真が沢山載ってますが、目がションボリしているのと元気な写真の落差が有り過ぎですねぇ〜初夏の様な暑さと最近の割と涼しい差で体調を崩した!が原因だったで済めばいいのですが(´・ω・`)
↑読み直したら表現厳しかったかもw早く本当に良くなって欲しい。他意は有りません。編集で一文付け加えましたww

>朝、5時に起きて勉強していました(笑)
自分の子供時代にも朝の勉強の方が効率?が良いと話を聞いた事がありますね!試した事は無いですけど;^^)ただ何位とか何点は良くて越した事はないのでしょうが、左程意味を持たない気がします〜将来何になるか努力するのが本来のお勉強で、仮に悪い点を取ったとしても、前向きにそれを修正の指針のすれば良い様な気がしますね^^

>あのねぇー食べ頃に食べないと腐るよ(−−;
勿体無い気がしてね〜野菜室に入れていても駄目な物でしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それと例のトウモロコシですが、本日農家からメールが届いていまして「7月上旬か中旬に出荷が遅れる」との事でした|д・´)

>>ドバイ氏が「10万円あげる」と言ったら行けますか!??|д・´) 勿論、行くに決まっているでしょう(断)
我が家の婆さんは「死んだ方がましだ!」と言ってました(^0^)
これは想像ですが、愛美ママはセレブプライドが邪魔して部屋着でも『ぴょん吉Tシャツ』着ないと思いますww


くたひめさん。
わざわざメールでもお返事有り難うございます!『オカメイヤホン』大切に使わせて頂きます!!w届くのを楽しみにしていますね(^^v)
内容が被るので此方のお返事でメールのお返事にさせて頂く事ご容赦下さいませ。

オージ君無事で本当に良かったです!!いつの日か、ギャーズvs奈々ビリの邂逅を楽しみにしておりますwそれまではギャーズには健康を維持して頂きたいものですw勿論飼い主のくたひめさんも体調には気を付けてね!日々色々大変で忙しいとは思いますが(^-^)


愛美ママさん。
>>こらー!脳天チョップするぞ〜!!(-_-メ)
脳天チョップの際は『タイガーマスクマスク』を被らねばりませんよ〜それと今思い出したのですが、亀仙人は今、何処で何をしているのですか!??|д・)

五輪君の背中に愛美ちゃんが乗って、その両脇に『粗鬆之助』と『尚逸』が助さん格さんヨロシク配置したら、水戸黄門か?西遊記?みたいでカッコいいでしょ!?( ・`ω・´)

>でも両方ネコ科じゃん〜(・´з`・)模様なんか知らんわいっ💩
ガ━(゚Д゚)━ンゴ━Σ(゚Д゚)━ンギ━Σ(゚Д゚||)━ン!!!

http://ameblo.jp/mayuinu840/
↑まゆイヌさんのブログと思われますw(当然ですが)可愛いイラスト多しww

>>兄いぃ〜ハードルが低すぎるよっ!(-_-😉 これで10万はぼったくりっしょ!
ドバイ氏にとっての10万円は庶民の1円にも満たないのです(o・ω´・b)

>婦人のお顔、いっちゃってるけど大丈夫!?爆
久し振りの撮影の為「激怒!」の連続でピンボケ連発でしたw汗(ノω・、`)


日常の風景 ポポさんかまうと ひまが騒ぐ

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

キキ嬢、よかったー
ちゃんと診てもらっておいでよ〜(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

今日、4度目の登場じゃ〜

キキ嬢の様子ですが、昼間より元気になりました😭
下の写真を見てー‼

元気になったずら〜😘 相変わらず可愛いキキ嬢よっ✌ 保温されちゃった😱

いいね!

投稿ID: PuDZSm+nlYm8x2JbEaOdIg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
今日は湿度が80%!(@_@)除湿器かけたら60%になったよ。。。
タンクにお水がいっぱい。もったいないから、☂降ってたけどお花にあげちゃったー爆
お花がゲップしてたよ((´∀`*))ヶラヶラ

七色墨ん人さん
そう言えばそうですね〜では、ひともっちさんの方に会場でやたら「粗鬆」な人物がうろついていなかったか?確認してみましょう( ・`ω・´)
>こらー!脳天チョップするぞ〜!!(-_-メ)

一羽では寂しいかもしれないので、賑やかな方がよろしいでしょう(d´∀`*)
>いらんわいっ!!

・・・大丈夫ですか!?虎と豹は違う生き物ですよw虎は縞。パンサーは楕円形の丸?でしょう^^
>さすがはA型(爆)でも両方ネコ科じゃん〜(・´з`・)模様なんか知らんわいっ💩

久作翁が亡くなってから「一羽ぼっち」で歌ってつまらなさそうにしていた時、あずきが聴き役をかって出た所から仲良くなってきたようですヽ(o’∀`o)ノ
>お!あずきちゃんも、なかなかのやり手じゃのぉ〜(@_@)
浩&あずきコンビはホントカワ(・∀・)イイ!!

「まゆイヌ」さんのステッカー可愛すぎですね!!このキャラでオリジナル・コガナナ・アニメを作って欲しいですΣd=(・ω-`○)グッ♪
>「まゆいぬ」さん、🐥の似顔絵を描く方なんだけど、しほねぇさんが描いてくれた愛美の似顔絵?肖像画も引けを取らない完成度だから、他の方に描いてもらいたいとは思わなかったんだよねーわが家の家宝です^^

婦人のお顔、いっちゃってるけど大丈夫!?爆

ど根性ガエルのぴょん吉のTシャツを着て行き付けのコンビニにカップラーメンを買いに行く事が出来たら、ドバイ氏が「10万円あげる」と言ったら行けますか!??|д・´)
>兄いぃ〜ハードルが低すぎるよっ!(-_-😉
これで10万はぼったくりっしょ!


ルルのかあちゃんさん
桃尻でお礼させて頂きます!(^^)!
ちゃんと昨年の約束を覚えているからねぇ〜(^_-)-☆
>ルルかぁ〜だって桃尻って言っってるじゃん!約束って何だ??

えー下の動画でオオハナインコの雛の大きさが違うよ(@@)
動画の最初の方に映っているのは違うのかなぁ〜!?
>それだけ後から生まれた子は体格が小さいってことなんじゃない?
人間も他の動物もそうじゃん〜(-_-😉

もっちちゃんは不明だよぉ〜
それにダイエットする位だからスリム枠には入らないかと(爆)
>そうなの!?知らんかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

えっわたすの何が凄いんでしょうか(@@)
これも使いませんよ(*^^)v
>よくもまあ次々と見つけるってことよ!

ところで、FBにも書き込んだけれど・・・
兄さんのサクランボ真っ赤だぁー(><)
甘そう(沈)
>兄いぃ〜余ったらこちらに郵送願います!

キキ嬢の件だけど、FBにも書いたけどセカンドオピニオンは受けられないの?
今の主治医、いい先生かもしれないけど、こうもぶりかえすとちょっと心配。。。
お食事の件にしても、もっとアドバイス欲しいよね!
若いうちに少し強引なやり方でも、しっかり治しとかなきゃ〜🐥
キキ嬢が可哀想( ノД`)シクシク…もどかしいと思うのは私だけ!?
気分悪くしちゃったらごめんなさい。。。


えみーじょさん
「スイカの歌」笑えたー爆 初めて聞いたよ^^
「まゆイヌ」さん、初めてお会いしたけど、すごいシャイな方だったよ^^


くたひめさん
昨日のカキコ読んで、初めはくたひめさんが具合悪くなったと思ったよ。。。
そして、読み進んでいくうちに、私も心臓が口から出そうになりました。(´;ω;`)ウゥゥ
でも、おぶさんを水にしただけで、そんなひどいことになるかねー
昨日は気温も、そう暑くなかったからかな〜?
少し前までは🐥さんは保定しただけで心臓発作?を起こして亡くなる子が多いと聞きました。
もしも肝臓が悪くなってたとしても、肝臓は自分で再生してくれる臓器なので、しっかり治療してあげてね。早めに病院に行ったほうがよいよー

イヤホン、ありがとね!セリアはないけど(爆)、300均は近くにあるから大丈夫だよ〜♬

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

またまたしつこく登場(o|o)

かかりつけの病院は休診だけれど
明日の朝一で診察してもらういたいと留守電に入れたら
先生がそれを聞いて連絡を下さいました(感謝)
症状を伝えたら胃炎かもって(><)
2週間前から胃腸の薬は飲んでいるから、
それでも効果がないなら感染症の疑いもあると・・・(沈)
もう早く家に帰りたいぃ〜〜
キキ嬢、頑張ってぇー(T_T)/~~~

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、登場(o|o)+(V)o¥o(V)

お昼休みにキキ嬢の様子を見て来ました。
朝よりは多少元気かなぁ〜
キキ嬢、餌をあまり食べないで水を沢山飲むんでるんです。
だから、プレゼントのげろPも唾液みたいな物を出して・・・
鳴かないしショボ目だし(T_T)/~~~
兎に角、明日の朝もこの状態だったら病院へ連れて行きます(断)



くたひめさんへ
ギャーズも体重が減っているのねぇー(><)
天気が不安定だから体調を崩したのかなぁ〜!?

なんだか、インコ達が元気じゃないと心配で気になる(T_T)/~~~
私、居なくなったらロス激しいかもぉー
酷かったらトピを1年位休む(−−;

>ギャーズは齧って、すっ飛ばしてましたー
大笑い!!
遊んでいるのかもよっ
丁度いいサイズだし(爆)

朝よりは元気よっbyキキ嬢♥ 今は粟しか食べれないのぉー(><) なんだか調子悪い(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ



   みなさん こんにちは くたひめです


  お騒がせしましたー
  今朝のオージ、元気にしてます。
  昨日のことがウソのよう・・・
  とりあえず、少し様子をみます。


  えみーじょさん

 教えてくれてありがとー
 肝臓疾患・・・心配です。
 少し様子をみて、病院に行ってレントゲンとってもらうことにします。
 ご心配おかけしましたー



  七色にいさん

  オージ元気に騒いでます。
  昨日はなんだったのか・・・
  やっぱり、心臓に少し問題が????
  病院行きます。

  オカメイヤホン送るねー!!



  ルルかぁー

 昨日は心配かけました・・・

 キキちゃんも調子わるそうですねー
 ヒメもここのところ、調子が悪かったの。
 体重は昨日、今日、「95.5g」また減ってしまった・・・
 オージも昨日、今日と「108.5g」「2g」も先週から減ってるの
 体重計(キッチン用、スケール)の電池切れ?
 電池を替えて、量ってみようと思ってます。

 サクランボ半分弱食べてしまったよー・・・
 甘いねー、ビックリ。
 とっても美味しい物をありがとねー
 ギャーズは齧って、すっ飛ばしてましたー
 食べてるのか、遊んでるのか・・・
 「食べ物粗末にしちゃいけません!!」
 叱っておきましたーww

 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
最近、どんよりした天気ですねぇー
梅雨時期なのに雨が降らん!?

今朝、キキ嬢が私の布団にうんPとげろPをしたんです(p_-)
それも、あちらこちらに・・・(T_T)/~~~
パジャマもえらいこっちゃになって、
朝から掃除&洗濯です(沈)
そんな事はさておき、
発情でプレゼントのげろPをする様になって体力が消耗するのか、
鳴かないし目がショボショボなんです(><)
どうしたのキキ嬢、具合悪いのぉー!?
今日はかかりつけのクリニックがお休みなので、
明日もこの調子だったら連れて行こうと思います。
その前にお昼休み様子を見に帰ります(泣)



えみーじょさんへ
URAHAちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日ケーキ美味しそう♥
これって鳥さんも食べれるの!?

やっぱり、マメちゃんって噛むんだぁ〜(@@)
手を近づけるととりあえず噛むってどういう事よ(爆)

あれまぁ〜えみーじょさんは鳥グッズを使う派なのねぇー!
みーちゃんと一緒だっ(爆)
わたすは勿体なくて使えん
グッズを眺めているだけで幸せになるのよ〜ん

サザナミ姉妹もゆめちゃんもスイカが怖くないんだぁ(@@)

>インコ版のアインシュタインの写真みたい!
例えがそのもの過ぎて大ウケよっ(爆)

>インコは心臓発作でなくなる子が割と多いと言う話がでました。
そうなのぉー(@@)
動画で庭のプールに溺れていた鳥さんをマウストゥマススして助けた人居たけど、
それも心臓発作だよねぇー(><)

>心臓の弱い子は肝臓疾患が多いので少し心配です。
ベー爺の主治医も同じ事言っていたよっ
猫もインコも一緒なんだねぇー(><)
しかし、えみーじょさん詳しい(@@)



くたひめさんへ
昨日はどうも〜(笑)
今日のオージ君の様子はどう!?

>いつもと、違うことはくたひめとギャーズには向いてないです。
何を言っているのぉー`〜´
そんな事ないよっ
今は忙しいからいつもやっている事も
抜けてしまうんだっ
頭が回んないってやつ!!
これから気を付ければいいんだからね

>もう、半分食べちゃったーwwテヘ・・
えぇ〜ウソ(@@)
美味しいからって半分は食べ過ぎでしょう!!
お腹壊さないでよっ(爆)
ギャーズは食べた!?



七色兄さんへ
>・・・よく分かりませんが普通じゃないのですか!?いい所23時位なのでは (´・ω・`)
朝、5時に起きて勉強していました(笑)
よくよく聞いたら寝る前にもやっていたそうです。
今度は何位になるかなぁ〜♪

>世事抜きに予想以上に甘く美味しかったです!!
それは良かった(ホッ)

>いっぱいあるし一遍に食べては勿体無い気がするので
>5個位づつ食べれば一か月は持つのではないでしょうか(^^v)
あのねぇー食べ頃に食べないと腐るよ(−−;

>ど根性ガエルのぴょん吉のTシャツを着て行き付けのコンビニにカップラーメンを買いに行く事が出来たら、
>ドバイ氏が「10万円あげる」と言ったら行けますか!??|д・´)
勿論、行くに決まっているでしょう(断)

おっ奈々婦人&ビリ美ちゃん、佐藤錦を食べているぅ〜(@@)
美味しかった!?

あれ〜奈々婦人首元が寂しいねっ(爆)

みーちゃんありがとう♥ ショボショボ目のキキ嬢(TT) 大丈夫(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

投打が噛み合いイイ感じだったが雷雨には勝てず。ざんねーん。


ルルのかあちゃんさん。
>期末テスト2日前というのに22時に寝たんですよぉー`〜´
・・・よく分かりませんが普通じゃないのですか!?いい所23時位なのでは (´・ω・`)

>赤くて美味しそうだ!!初、佐藤錦を召し上がれ〜〜
昨日届いたんですが、要冷凍との事だったので冷蔵庫の野菜室に入れて忘れていた為、奈々ビリに食べさせることは出来ませんでした(*`・ω・)ゞ
世事抜きに予想以上に甘く美味しかったです!!いっぱいあるし一遍に食べては勿体無い気がするので5個位づつ食べれば一か月は持つのではないでしょうか(^^v)

>2枚も買いません(断)私は鳥グッズコレクターなので着ません(断)
質問を変えて、ど根性ガエルのぴょん吉のTシャツを着て行き付けのコンビニにカップラーメンを買いに行く事が出来たら、ドバイ氏が「10万円あげる」と言ったら行けますか!??|д・´)

>まだらだけれど・・・そんなに禿とらん(爆)
微妙に隠れているのですw汗。


えみーじょさん。
麗-URUHA-ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!『鯉』も勝って良かったねwしかも1点差!きっと試合も楽しめましたね^^食べ物も色々美味しそうw合わせて良かった良かった(*´∀`*)

>いわくつきの丼!!うける!!(笑)
ファンはチームに何を望むか?勝利以外にないでしょうwでも『鴎』の球団は違うのよ〜ビールの売り子のCDデビューとか、キモイ魚のマスコットを作ったりね!(。・ˇ_ˇ・。)

>奈々婦人いい表情です!!インコ版のアインシュタインの写真みたい!
久しぶりに写真を撮ろうしたら激怒!されたんですがねwアインシュタインの程じゃなくてもいいから、賢く芸の一つも覚えて欲しかったです(*´ω`*)


くたひめさん。
取り敢えず、オージ君良かったですねw文読んでいて怖くなりましたよ〜えみーじょさんがいみじくも仰ってますが軽い心臓発作だったのかも。気を付けて下さいね。折角オージ君との関係も改善の兆しが見えてきているのだから(d´∀`*)

>>「禿」を指摘され怒る奈々婦人!!の写真は最近の夫人ですか?
はい!昨晩撮りましたwガラケー向けられて怒ってます!!動きっぱなしでピンボケですがヾ(。﹏。)ノ゙

オカメイヤホン欲しいのでメール送りましたwよろしくです(*^^)v


奈々婦人、佐藤錦を食すww ビリ美も恐々食べるww 「禿げてないわよ!」by奈々婦人。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

ギャーズの大ファン!とくにオージ推しの私は心臓が飛び出すかと思いました💦

再び登場です(*´-`)


タイミングよくこの前、獣医の先生を含めての勉強会がありました。
インコは心臓発作でなくなる子が割と多いと言う話がでました。

人間のように心電図でみることが難しいインコ達はレントゲン検査になりますが一度オージくん、みてもらった方が良いのではないでしょうか。
心臓の弱い子は肝臓疾患が多いので少し心配です。
何事もないことを祈ってます。
オージくんが無事でよかった!

いいね!

投稿ID: DGrLrgrxGLXkacilSOCoPQ

1,041 - 1,060件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?