雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,001~1,020件目

新しい順 | 古い順

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

しほねぇさん、孫の誕生おめでとうございます!!
なっちババァも祝福しております(笑)
まだまだ心配でしょうが、お出かけケージで仲良くできるくらいのコ達だと、そんなに気にしなくても育雛放棄にはならないと思います。
我が家でも、セキセイの優華が子育てした際は、ケージ掃除、ほっぺカキカキ、ヒナに触る等、まったくお構いなし(かなり極端な例ですが)でしたので(笑)
しかし!生き物はわからないですからね。慎重に行きましょう!!
コガネはセキセイやオカメ同様、育雛上手な品種と言われているので、楽しみですね〜♪

七色墨人さん、愛鳥プロフィール訂正させていただきました!
はい、「娘」が正解です!
愛鳥プロフィールは編集するたびに、「男の子」が張り付くので、女の子の場合はその都度訂正が必要なのですね。
いつもは性別や名前も決めてお迎えするのですが、今回はフィーリングでお迎えしようと思っていましたので、結果的に女の子になりました。
2羽とも運動神経が抜群なコで、もう上手に飛び回っています。
仁瑚はもうケージに戻ることも出来るようになり、美言は母ちゃん大好きで、ケージを開けると真っ先に私の肩にとまります。
セキセイの放鳥は事故があると困るので、菜月さんの就寝(20時頃)後1時間くらいです。
その間はまだまだ目を離すことはできませんが、元気一杯なコ達で、寝ている時以外は少しもじっとしていません(笑)ヒト息子と一緒だわ(爆笑)
「赤ちゃんを育てる」という意味ではヒト息子と一緒なので、「目を離さない」「危険なものは撤去」この二つが身についているせいか、久しぶりの育雛でしたが、以前より楽だったような気がします(笑)

ルルのかあちゃんさん、自分が子供だった頃と我が子の今は、違って当然だし、子供の目線では見えないもの、子供の目線でなくては見えないものもありますよね(笑)
そこで、「一緒にやる!」というのは良いアイディアだと思います!
お嬢様の小さなころ、絵本を読んであげたように。
今息子と毎日絵本を読んで、同じテレビをみて意見を言い合って。彼が大きなっても大事なことなんだな、とルルのかあちゃんさんのカキコを見て思いました。

ちなみにムラサキイガイはムール貝に味が非常に近いですよ。大変美味しいのですが、貝毒が心配なので、冷たい海で採取するのがオススメです。
北海道の海はまだ水温が15度くらいなので、とても冷たい!
泳いでいる人もいますが、私には心臓発作レベルです(爆)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
あづいあづいよぉー(><)
昨日の福島は37.7度・・・日本で2番目の暑さだったそうです。
夜も熱帯夜でエアコン点けっぱなしよっ
朝から28度って信じられる(@@)

その後、キキ嬢はとっても元気であります。
1日おきに水浴びを要求し、食欲も旺盛で体重が増えています♥
これも、えみーじょさんに教えてもらった雛のパウダーの効果のお陰です。
ありがどうぅ〜(T_T)/~~~
そして、勧めて頂いた線胃拡張症の検査も陰性でした(*^_^*)
本当に良かったぁ〜♪



みーちゃんへ
>今の時期、鳥さんは夜、何度くらいが適温なんだっけ!?
アクリルケースやナイロンカバーをしているかしていないかでも違うし、
日中よりも温度が下がるのでその分上げた方がいいと思うよぉ〜
うちは皆アクリルだから温度は同じで、
でも、ピー23度、ルル25度、ポポ27度、キキ嬢33度と個体に合わせているよ(*^^)v

>ドバイのお仕事は、私の僕です( ^)o(^ )
『私の僕』???
余計に分からない(−−;
でっ検索して見たらゲーム関係の仕事かなと・・・
当たった!?

>誰かさんに似てきたねー
絶対に言うと思ってた(爆)
>早く見たいと思って、愛美&弟の動画撮ったよ(爆)
う〜ん愛美ちゃんとの2ショットを見たいよねぇー
愛美ちゃんはパパっ仔なんだし、
クロカミインコの雄をお迎えしてママっ仔にしちゃえばいいのに(*^^)v
お金が有り余っているんだから珍しいレッドコガネも有りかなぁ〜♪

>ヤバい味はドバイに与えてみます!(^^)!
それナイスアイディア(^_^)/

>し、しどい。。。( ノД`)シクシク…これって合成!?
合成な訳ないっしょ(−−;
本当にぶっちょ猫が居るんだよぉ〜〜

>五輪兄ちゃんと♡
きゃー五輪兄ちゃんの上に乗ったんだ(爆)
それじゃ〜よくできましただね(*^^)v



えみーじょさんへ
300円のインコ時計可愛い♥
300均って色々置いて有るんだねぇー(@@)

>クロカミインコですがコガネちゃんよりずっしりくるので
>甘えられたら抱き心地がたまらないです(^ ^)
うぅ〜モフモフしたい♥

>美川憲一の声で「あんた」ってしばらく言われてまいりました。笑
声真似もするんだ(@@)
今はやらないの!?
見てみたい(爆)

>るるかあ家のインコちゃん達はそんなことないですか?
ゆめちゃんの様にチェックはしないけど・・・
ルルが好奇心旺盛なので新しいオモチャを出すと
「何!?何!?何!?」ってまとわりつきます(−−;



七色兄さんへ
>↑美味しそうなトウモロコシレシピ発見!!w
冷凍ベジフルならチャーハンに入れるけど、
そのままのトウモロコシは取るのが面倒で入れた事がないなぁ〜

>理系の私大に絞って受ければ国語のお勉強は回避出来ます( ・`ω・´)
確かに、理系女子になりそうだからねぇ〜
いいかも!!

>↑今後はレアなインコになってしまうのかも!チョッとざんねーんww
えぇそんなぁー(><)
なかなか見られない仔になってしまうじゃない(沈)

>↑笑う♪ベー爺ww
猫の笑いって怖いね(−−;
犬は可愛いのに・・・

>↑よしドバ最新動画wwww
又、見つけたのぉー(爆)

>「飯食いなよ愛美ママ!!」byベー爺。
しどいぃ〜`〜´
ベー爺こんなに肥えていないよ(−−;



なっちさんへ
瑠璃ちゃんに引き続き葵ちゃんまでもお星さまになってしまったとは・・・(><)
2羽は仲良しだったのかなぁ〜!?
なっちさんの手の中で最期を旅立ったとのこと幸せだったと思います。
葵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、新しくお迎えされた美言ちゃんと仁瑚ちゃん、
まだ雛ちゃんなのかなぁ〜!?
春ちゃんと菜月姐さんをよろしくね(^_-)-☆

海に行って息子さんは砂遊びして、
なっちさんは海の幸を取れるなんて素敵な光景だぁー!!
こっちの海じゃ汚いし採れないです(><)
ムラサキガイってどんな味するんですか!?

>本州ではレアで売れるのか(笑)
福島に居る大型のカブトやクワガタはいい値段で売られているそうです。
マニアにはちょっと出掛ければ採れるという環境が羨ましいそうですよぉ〜

勉強・・・言わずともやる子、塾へ通って成績が上がる子なら何もしなくていいのですが、
うちのバカ娘は、ほっとおくと溜めるやらない分からなくなるので困ります(−−;
本当に手がかかる奴なんです(沈)
私の同級生で頭の良かった子は親も教育熱心でした。
(一緒に勉強したりして・・・)
だから、私も金曜日は一緒に文章問題を勉強する日と決めました(断)
そして、分からないところや苦手教科を克服するために協力しようと思います!!



しほねぇさんへ
>殻の中は スポンジが詰まってる
これどうしたのぉー(@@)
ってメキちゃんが詰めたの凄い!!

>しほねぇー、今Twitter見たら一羽赤ちゃん産まれたとあるじゃん!!
え〜雛誕生(@@)
おめでとう!(^^)!
ポポちゃんもお手伝いしているんだぁ〜♪
>メキママ めっちゃ頑張ってます
メキママ♥
初雛、がんばれ〜〜

>ここにいるみんなも ジジ ババだからね
うっそうなのぉー(><)

>2羽目の赤ちゃん生まれたよぉ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2羽目も誕生!(^^)!
やったぁ〜♪

>息子よ 食われてしまえ(笑)
ウケるぅ〜〜

>現時点では 母子共に 順調のようです
良かったぁ〜(ホッ)

今後の続報を期待しているぞよぉー!!

ブックスタンドに掛けてみた!! シマエナガ最高♥ えぃさんお勧めのハーブ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです

 わーい!!
 みんなオジイとオバアだねー
 本当におめでたい!!
 
  しほねぇさんも、こっそり赤面レポありがとです。

  また、おせーてね。

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

おはようございます

修正版
愛美ばば!!
七色お爺!!
みんな おじぃ おばぁ だよ♡♡

ちぃさな声で 今朝もチッチと 鳴いてますよ
適応能力といえば 本当にそうですね

カートで お出かけ最中のキャリーの中で ガゴガゴ(吐き戻しプロポーズ)してたから カートが 上下に揺れてたんだから( ̄−ω− ̄)
イチゴ狩りに出掛けた時 めっちゃ揺れてて あの時も たくさんの人に 声かけられて 覗かれて

オープンなプロポーズでした

んで んで 朝のお食事 お遊び その後私の家事清掃してること 情事がこっそり

いや オープンだ!!

さん こにゅあ だけに お日様の下でって?

うーん 書いててちょっと恥ずかしくなった(笑)

でも 書いちゃう(笑)

楓が足あげて ねェいい?いい?
メキが こそっと 尾羽動かして マジ マジ? そんなとこで 何し出すの?

楓 見てる? ほなやめよう 程の お時間(´・ω・`)
この夫婦 息? お尻?ぴったりだったんですね

本当に 残りの子 自信はもてない
手前に転がしてたおた孫じゃないかなって
戻した殻を 懐にもっていってたメキ
それは 偽装工作なのか?
ボケたのか?
卵を 区別出来なかったのか?

2個目の卵の殻は メキの側に置いてなかったので 今は殻は 取り除きました
うーんと 4つあるはずなんだけど 一つひまが 齧りました

今 S4のお部屋は カーテンとドアからの隙間のエアコンで 調整

28度から 時に30.うん度になります
(ベッドの中もう少し高いはずです)

湿度は 55以下にはならず
(ハガネくんには 暑すぎて 窓側壁側に 凍ったペットボトル並べてます)←そのお水が いいあんばいで 湿度もちょこっと+してくらてるのかな?
なにせ 梅雨時期投入でしたし 高めでしたね
そして下の方のドアの隙間で エアコンの冷気が ハガネのケージを冷やしてもらってます

素人で初心者の 発情抑制ミスですが 天候とメキと楓さんの(楓さんは遊んであるようにしか見えないけど) 持って生まれた 能力が 赤ちゃん誕生に 繋がったんだと思います

まだ 色々悩んでますが しほばぁは なーにも出来ません

見守りレポでした(T^T)



いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

ばぁ〜〜!愛実ババだよ〜〜爆

兄いぃ〜、今日はお休み!?早くないかい?

メキママぁ〜!やったね!中止卵とか言ってたから心配したけど、この調子だと3人目も、もうすぐかな♬


息子よ 食われてしまえ(笑)←超ウケた( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
今日又一羽孵ったみたいですし、残りの一個も絶対孵化しますよ〜メキママいきなり三羽のママですね(^^♪
S4の次は、ガブリーズの番ですよ!!いつまでも「ハッッ!!?」とした関係のままではいけませんw飼い主の努力で、スィちゃんをママにしましょうね〜(^^v)


愛美ママさん。
我が家では軍団のカス餌?(底に残って余った餌)を庭の一定の場所に撒いていますwスズメ一杯集まりますよ!中には明らかに小さな子も居るので、きっと親子なんでしょうね(^-^)
それにしても、花鳥園のコガネさん凄い場所に巣を作りましたね!環境の適応力?有り有りですねぇ^^きっと今回だけでなくメキママは子沢山のお母さんになると思います(^0^)

愛美ちゃんは賢いから五輪お兄ちゃんが動く生き物だと認識出来れば『甲羅お散歩』は問題ないかと思いますね!!(d´∀`*)

>>し、しどい。。。( ノД`)シクシク…これって合成!?
最近「ベー爺動画」を探しているのですが、その際にweb上で発見しましたw恐らくは合成ではないと思います。正直長生きは期待できそうにない猫さんですよね;^^)


しほねぇさん。
2羽目の誕生、又又おめでとうございます!!こんなに喜ばしい事なら何度でもジジババになるよ〜(^^v)

一日も早く雛ちゃん達の姿を見てみたいけど、あくまでメキママのペースが第一!楽しみは取っておいた方が喜びは倍増するしね(^^♪

後、3個目もいけそうかな〜何とか頑張って欲しい!!w


ロッキーさん「きしめん」ありがとうw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんにちは

ヾ(。﹏。)ノ゙✧みんな また ジジ ババになったよぉー

2羽目の赤ちゃん生まれたよぉ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

愛実ババ(笑)
そうそう 見張りがいて 特に 多分メスなポポまでも 雛をガードする様になりました

そして、 よーくよーく 掛川の卵の殻見てください!
なんと、羽が入ってるではないですか!!
メキも スポンジつめてましたが 同じ事してたので びっくり みんな
変わり身の術を使って 雛ちゃんうまれた隠すんですね (〃艸〃)←騙されたので そう思ってます
おそうじに 目くらまし コガネの遺伝的知恵なんですね
赤ちゃんは 3日目位で逞しく ご飯くれーと なくようになりました
あのツバメの雛が巣でご飯貰う前の様に

今日生まれた子は まだ ピッ チィ と きこえるだけでした
3センチほどでも 首をあげて ちょこんとしてるんですよ

守りの強さは この時間に そーとドアをあけて お兄ちゃんが、写真とって の お兄ちゃんの声で 蜂の巣をつついたように 楓とポポが すぐに飛び出し ドアに 向かいます

この私が 刺激与えないように こそっと 覗かせて貰うのがやっとなのに
息子よ 食われてしまえ(笑)

現時点では 母子共に 順調のようです
でも 本当に 抱卵中は メキ具合悪いように見えるんだよ ←ご飯だべたり オヤツも食べにくるよ(*^^*)
ママって 本当に命かけてるんですね

報告のみで すみません


えぃさんも みんなも 元気で 用事がすんだら落ち着いた時にくるって╰(*´︶`*)╯

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

まだ梅雨明けしてないよねー?関東!?
最近、愛美のお友達の墨ん子(スズメ)が、暑くてお庭で日光浴できない愛美のために、毎日1人で出窓の近くまでやって来てくれています。
やっぱり愛美のこと、好きなのかな〜??


しほねぇさん
お孫ちゃんは、元気ですくすく育ってますか〜?
そういえば、ポポさんたちの巣作り&見張り協力隊だけど、こんな記事を見つけたよー
これってコガネさんだけなのかな?他の🐤さんたちもするのかね〜?
教えてもないのにスゴいよね^^
http://kkestaff.blog24.fc2.com/blog-entry-37.html


七色墨人さん
望むらくは卵全部孵って欲しいものです^^
>ホントですよねーただ祈ることしかできないけど、無事に生まれてきてほしいです!

次回は五輪お兄ちゃんの甲羅の上に乗ってお散歩する兄妹の動画を見たいですね!!w(^^v)
>動くと怖がるかなー?
でも、いろんな物で一緒に遊ぶようになって怖がりが少し克服できてるような気がします^^

「飯食いなよ愛美ママ!!」byベー爺。
>し、しどい。。。( ノД`)シクシク…これって合成!?

動画UPしてくれて、あんがとね〜(*^-^*)


えぃさん
お願いですから、早く帰ってきてください!爆

五輪兄ちゃんと♡

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

皆さんこんにちは。


しほねぇさん、

わぁ〜
おめでとうございます〜〜〜♪
1羽だけ?
とうとうばぁばに・・・w

すくすくと育ってくれますように〜♪♪
動画、楽しみに待ってますね〜(^^*)

ごめんなさい、鳥急ぎ、お祝いまで〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季40打数0安打を代打に出すのはどんな意味があるんでしょう??


愛美ママさん。
メキママ&楓パパの赤ちゃん早く写真で見たいですよね(^^♪でも望むらくは卵全部孵って欲しいものです^^

所で、愛美ちゃんと五輪お兄ちゃんは思ったより相性が良さそうで本当に良かった!!次回は五輪お兄ちゃんの甲羅の上に乗ってお散歩する兄妹の動画を見たいですね!!w(^^v)


しほねぇさん。
音声聞かせて貰いましたが、小さな声で「チチチチ」鳴いてましたね!きっとまだ目も開いてないのでしょうね〜メキママ頑張ってますが、何せ初めてだしパンダじゃないけど潰してしまったりとか間違いのないように気に掛けてあげてね(^-^)
2号と3号はまだ生まれないのかな〜合わせて気になる所です(*´ω`*)

因みに、ひまちゃんは「危険者」じゃなく『見回り隊』なんだよ〜守ってるポポちゃんの更に外周のね^^

あー!ホントに早く写真見たいwここの皆のホントの初孫だからねぇΣd=(・ω-`○)グッ♪


「飯食いなよ愛美ママ!!」byベー爺。

五輪お兄ちゃにチュッ♡

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

二日目の夜も 静かな声が( *´︶`*)
そうなんです

産まれました

今夜も、小さな声がきこえましたよ
ご飯もらってるのか つぶされないか? 食べれるのか? 温度は?今日暑いし 湿度は?
もう 気がきではなく 給餌セットの準備しておきましたが 3羽で育児するのですね
楓がメキ ポポにご飯あげて メキが温め ポポは 守りにはいる

ひまは 連られて行動おこしますが 役に立ちません
今日タマゴのから 外にだしたら(紛らわしいので)齧ってました

あいつ 危険者かも

ポポも 抱こうとするのですが メキが 断るような素振り

メキママ めっちゃ頑張ってます

赤ちゃんは まだ小さくても 首をあげて鳴くんです
うすら ハゲ坊主 写真取撮れなくてごめんね

あと 2つ 卵産んだ日から数えて(抱卵し始めてからだと 日がたりない)

ということは 最初の卵がふかしたのだろうかと( *^艸^)

お写真は 待っててね♡♡
みんな 体重も落ち着いて 頑張ってるよ

秋の健康診断は みんなか 落ち着いてかり予約だね

本当に本当に 婆ちゃんになったよー

ここにいるみんなも ジジ ババだからね



いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

うっそ〜〜!!(っ´∀`c)玉←これ、『クスッ+玉』で、くす玉ね^^

メキママ&楓パパ、赤ちゃん誕生おめでとーーーーー👶♡★

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん、お久しぶりです。
先ず、葵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。きっと今は虹の橋でお父さんお母さん兄弟たちと再開して元気に羽ばたいていると思いますよ。

そして、美言ちゃん仁瑚ちゃんお迎えおめでとうございます!2羽共とても可愛いですね♪仁瑚ちゃんの方かな色々なカラーリングで綺麗です!!写真撮り溜めて少しづつでも見せて下さい(^^v)楽しみにしてます^^
後、一羽になってしまっていた春君はどんな反応見せていますか!?春君には立派なお兄ちゃんになって欲しいですね(*´ω`*)
それと確認ですが写真の文章では娘とありますがプロフィール写真の欄には♂とあります。文章の「娘」が正解でしょうか!??

お久しぶりの菜月姐さん、ほんまにご飯食べてる〜このトピの子で他にご飯食べる子いるんだろうか!??ご飯も美味しそうですが自分はなっちさんの海の幸の料理が食べたいですね!毎度美味しそう(*´∀`*)

御多分に漏れず子供時代はカブトムシやクワガタ飼っておりましたが、ミヤマクワガタは近所の山?とかには住んでおりませんでしたねwデパートの屋上で購入した記憶があります。7cmで数万円!?それでも欲しい人は欲しいんでしょうかね(≧∀≦)


愛美ママさん。
>今日は七夕ですね〜🎋みなさんは、どんなお願いするのかな?(*^-^*)
奈々婦人の禿が治りますようにw今年の野球シーズンがとっとと終わりますようにww

>>そんなに私を太らせて肉屋に出荷するつもりかい!?ところで、お玉シスターズは🌽食べたのですか?
トウモロコシ如きで簡単に太る訳無いでしょうに;^^)それと自分の分はトウモロコシ買ってないので奈々ビリは食べてませんよwそれと多分食べないでしょうね^^今日ジルバ家にトウモロコシ到着したらしいので、クーちゃんとリリィちゃんは食べてくれると期待してます(^^♪

>最近、期間限定ものが多いですよねー💢ムカつくわ!
自分の周りだけかもしれないですが、去年今年と「カップ冷やしラーメン」が見当たりません。人気なかったのかな〜自分は大好きだったんですが(ノ∀`)

上の写真字が小さくて、よく見えん!大体「ゲロ」だ「石鹸」とか舐めた事あるのかね( ・`ω・´)


しほねぇー、今Twitter見たら一羽赤ちゃん産まれたとあるじゃん!!メキママと楓パパが本物のパパママになったのかな!?だったら此方もめでたい╰(*´︶`*)╯


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆様こんばんは

ここ最近 貧乏暇なし Twitterのみで 呟きながら(愛美ママ達たよりで)読んで寝てましたm(__)m

メキと楓の、おた孫の情報収集に ネットぐぐれば なっちさんの 菜月姐のコメント見つけて お勉強してました

そのなっちさんの 瑠璃ちゃん葵ちゃんが 手の中で最期旅立たれたと知り 愛してる人の手の中で 逝けたこと 最期まで幸せな子達だったんだと 思いました

そして 新しい小さな家族(*^^*)
なっち家の幸せ切符掴んだね!
おめでとう♡ これから よろしくね

瑠璃ちゃん葵ちゃん 向こうでも幸せ
暮らしてくださいね


そして なーんだ?

殻の中は スポンジが詰まってる

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

じゃ〜ん!再登場っ^^
今日は七夕ですね〜🎋
みなさんは、どんなお願いするのかな?(*^-^*)


えみーじょさん
食べたら感想宜しくです!!(^ ^)
>了解です。どんな味があるのか調べてみました。(写真)
これをそっと見ながら、ヤバい味はドバイに与えてみます!(^^)!


七色墨人さん
愛美ちゃんが喜んで食べてくれてホントに差し入れた甲斐がありました(^^v)出来れば飼い主も一杯食べて太って欲しいものですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>そんなに私を太らせて肉屋に出荷するつもりかい!?
ところで、お玉シスターズは🌽食べたのですか?

今日、探してみたんだけど見当たりませんでした|д・)それと自分のお気に入りの『エッセルスーパーカップ・フルーツヨーグルト味』が売り切れてましたw哀。やはり限定品だったのだろうか!??(ノω・、`)
>かき氷、ありませんか〜。。。出たばかりなのかな??
最近、期間限定ものが多いですよねー💢ムカつくわ!

よしドバ最新動画、かなりブラックだねー(爆)顔が取れちゃったよ(@_@。
ツッコミどころは、なぜゆえシール?なのか。。。
シンナーで拭けばいいのにね(--)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

なっちさぁ〜ん!寂しかったよー会いたかったよー(*^-^*)

瑠璃ちゃんがお星さまになったあと、いろんなことがあったのですね。。。
葵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

菜月姐さんのお写真、久々に拝見しましたヽ(^o^)丿
それにしてもスゴい量(爆)あっき君が食べるはずだったご飯が、そのまま菜月姐さんに!?

そして、美言ちゃん&仁瑚ちゃん、はじめまして!
いっぱい食べて大きくな〜あれ!🐤


また来るねー


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

なっち@

写真です〜♪

ごはん、ウマウマ〜♪ トリ娘2羽です。 でっかいクワガタ!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

本当にお久しぶりになってしまいました・・!
というのも、いろいろありまして。。。

瑠璃がお星さまになってわずか1か月ほどの6月5日。
今度は葵までも・・
前日まで元気で、朝起こしたあとに、変な鳴き声を一言発してそのまま発作を起こしてそのままです。
最後は私の手の中でお星さまになりました。
原因はわかりません。
瑠璃のお葬式をし、5月の連休明けから、400キロ先の友人のところへ泊りがけで遊びに行ったり、夫の親の金婚式を温泉旅館で行ったり、毎週のように行事があり、慌ただしく過ごしておりましたが、そのさなかでした。
無事、生まれてきたときはうれしかった。唐突な別れなれど、最後は飼い主の手の中で。
最後まで、飼い主孝行なコです。

セキセイ一羽だけになってしまった「春」。
しばらくみんなの姿を探して鳴いていました。
菜月もどことなく落ち着かない様子でした。

葵のお葬式。火葬が終わるまで、息子とペット霊園の中を散策。
裏手にキレイな小川が流れており、ヤマメも見えました。
火葬が終わって、針のような細い骨。それで6年間、カワイイ姿を見せてくれたことに、感謝しかありません。


そして!
あまりにも寂しいなっち家。鳥が2羽しかいないなんて今まで当初お迎えしたとき以来です。息子もだんだん手がかからなくなってきたし、思い切って、セキセイのヒナたち2羽をお迎えしました。
オパーリンブルーが「美言」(みこと)、パイドが「仁瑚」(にこ)です。
これから、皆さまよろしくお願いいたします!

北海道も夏らしくなってきました。
最近、お砂遊びにハマっている息子。
海で砂遊びを始めると3時間くらい平気で遊んでいます(笑)
私は夫に息子を任せ・・・海の幸!!
ツブに北寄(引き潮で浜に落ちています)、ムラサキイガイ(ムール貝みたいなものです)、ワカメに昆布。
海に入らないで採取すると大丈夫(?漁師さんに聞きました。昔から「寄りもの拾い」と言うらしいです)なそうなので、引き潮を狙って♪
貝はガーリックバターで炒めて♪
昆布は干して♪
ワカメは湯がいて塩漬けに♪
息子も「かあちゃんのとったやつ!」と言いながらおいしそうに食べています。
遊んで楽しい、採って美味しい海(笑)
また、お天気を見て、菜月も連れていきます♪

その菜月さん。お昼ご飯の支度をしていたら、電話が鳴り、ケージの前に温める前のごはんをポンとおいて通話中・・・何と、盗み食い!!!!
息子が「あっきのごはん、なっちが食べてるぅ〜!」と(笑)

いや、たしかにそこに置いたけどさ。
トリも食べられるものしかケージの前には置かないけどさ。
そこまでして、コメを食べたかったか(爆笑)
そのあと、ご飯を温めて、みんなで昼食。もちろん菜月も。
写真の「うま〜い♪♪」顔を見てやってくださいませ(笑)

昨日の寝る前。久々に暑い一日、窓を開けていると・・・
網戸にミヤマクワガタ!しかも7センチ越え!デカイ!
しばし、クワガタ観察。朝には元気に飛んで行ったらしく、もう居ませんでした。
先ほどネットで調べたら、そのお値段!何と、7センチを超えると数万円するそうな!
たしかにデカイと思ったけれど、クワガタなんてその辺に居るから気にも留めませんでした。本州ではレアで売れるのか(笑)

また、ちょくちょくカキコ逃げですね(笑)
最近体調を崩している方やトリさんが多いみたいなので、お大事にお過ごしくださいね。
オージ君、キキ嬢、本州は暑そうだからお大事に。

最後に、ルルのかあちゃんさん、私もテスト勉強、受験勉強はあまりしませんでした(汗)勉強大っ嫌いと公言しておりますので、息子にも言えませ〜ん(笑)
得意科目だけで生きていた学生時代です(笑)
子供の才能は親の鏡。トンビが鷹は無いです。私の息子に限っては(爆笑)
ただ、子供の才能を引き出すのも親というし・・・いろいろやらせて損はないと思いますが、難しいですね(笑)

ごはん、ウマウマ♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://matome.naver.jp/odai/2149931659175970601
↑美味しそうなトウモロコシレシピ発見!!w


ルルのかあちゃんさん。
>これじゃ時間内に終われないよぉー(納得)今の子供は大変だっ
良い事を思いつきました!理系の私大に絞って受ければ国語のお勉強は回避出来ます( ・`ω・´)

>赤いコガネの印象は!?べた慣れのレアコガネかぁ〜♥
直接は見ていません!HPの鳥リストに掲載されて店員さんのおススメコメントが書かれていましたw小さな写真を差し引いても真っ赤でしたね(*ノ∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=7eXGDJ11tKk
↑今後はレアなインコになってしまうのかも!チョッとざんねーんww

>右下の青いセキセイはコップを掛ける物ですよ〜ん♥
写真を見直したら「うがいコップ」とか書かれてますね!なかなかの商品です(^-^)

http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1877039599224371/
↑笑う♪ベー爺ww


愛美ママさん。
>>ここ数日、朝の体重が1グラム増えてるよー兄いぃ〜の🌽パワーか!?(@_@。
愛美ちゃんが喜んで食べてくれてホントに差し入れた甲斐がありました(^^v)出来れば飼い主も一杯食べて太って欲しいものですねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>>このメーカーのかき氷でよく見かけるのは、レモンと🍓イチゴ味かな〜
今日、探してみたんだけど見当たりませんでした|д・)それと自分のお気に入りの『エッセルスーパーカップ・フルーツヨーグルト味』が売り切れてましたw哀。やはり限定品だったのだろうか!??(ノω・、`)

http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/2011068192252531/
↑よしドバ最新動画wwww


えみーじょさん。
>300円ショップでインコ柄の時計発見!!一時的な物になるのかこのまま使うのか。。。
可愛い時計ですね!!イラストが個人的に好みと言うのもありますが^^桃千代もいるし、オカメに至っては殆ど「浩」じゃないですかw一時的な物で不要になったら是非譲って下さい(*´ω`*)

>ちょうど愛美ママがアップしてくれた動画がクリアファイルの子達です(^ ^)
動画の子をモデルに写真に撮った訳ですねwこれまた何かの縁ですね(^^♪それにしても、ずっしりくるとは若干コガネよりサイズが大きいのかな!?愛嬌もあるのでモモイロも同様、気になるインコです!(*´∀`*)


ゆめちゃんのかくれんぼ。出口当てクイズです(^-^)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆様こんばんは〜^_^

今朝キッチンの時計が落下し壊れてしまいました。
可愛い時計を探してウロウロ。
時計目的ではなく入った300円ショップでインコ柄の時計発見!!
かわいいのでとりあえず買ってみることに(^ ^)
インコグッズが安くある時代になり助かります♪
一時的な物になるのかこのまま使うのか。。。
帰ってからのお楽しみ♪


七色墨人さん☆
クロカミインコですがコガネちゃんよりずっしりくるので甘えられたら抱き心地がたまらないです(^ ^)
ちょうど愛美ママがアップしてくれた動画がクリアファイルの子達です(^ ^)
モモイロインコも、タイミングですか♪楽しみです!!


ルルのかあちゃんさん☆
ほんとすぐ覚えるので発言には気をつけていますが大体地雷を踏むのは私です(笑)
一回美川憲一とゲンキングの対談!?をテレビでやっていてそれを見ていたら美川憲一の声で「あんた」ってしばらく言われてまいりました。笑
番組にもそばにいる時は気を使います(笑)
ゆめは何でも知りたがりなので一通り見せるんですよ〜。
るるかあ家のインコちゃん達はそんなことないですか?


愛美ママさん☆
食べたら感想宜しくです!!(^ ^)
私はミミズ味の後腐った卵味を引いて本気で気持ち悪くなったので(笑)
ドバイパパと何味か当てっこしながら食べると楽しいかも!?(^ ^)

この時計♪ バナナ星人 フルーツ大好きすぎな麗氏

いいね!

投稿ID: 1/I5kOmRX3Zy1kdfa+1Ggw

1,001 - 1,020件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?