雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,021~1,040件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今の時期、鳥さんは夜、何度くらいが適温なんだっけ!?


えみーじょさん
ミミズ味!?
確か本の中には出てきてたね〜気をつけるよ。
実は、まだ怖くて食べてないのだ。


七色墨人さん
愛美ちゃん、トウモロコシ食べてくれて本当に良かった!!愛美ちゃんも体が小さい方だから一杯食べて大きくなってね(*´ω`*)
>ここ数日、朝の体重が1グラム増えてるよー
兄いぃ〜の🌽パワーか!?(@_@。

ただもう一つのマンゴー味のアイス有名なのかな??メーカー名は聞いた事ある気がしますがね(。・_・。)
>このメーカーのかき氷でよく見かけるのは、レモンと🍓イチゴ味かな〜


ルルのかあちゃんさん
え〜まだ使っていなかったのぉー(@@)
こっちはムシムシするから除湿しっぱなしよぉ〜〜
>今日はクーラーを一度も入れなかったよ。
気温は高いんだけど、風が気持ちよかったよー^^

ドバイ氏ってどんな会社に勤めているんだろう(妄想広がる)
>ドバイのお仕事は、私の僕です( ^)o(^ )

愛美ちゃんの弟としてみーちゃんにクロカミインコを
お迎えしてもらいましょう(断)
クリアファイルみたいに仲良し2ショットを見てみたいです♥
よろしくねみーちゃん(^_-)-☆
>誰かさんに似てきたねー
早く見たいと思って、愛美&弟の動画撮ったよ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=9SGkvotJKNA

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は晴天です。
朝5時頃から野鳥が鳴き出し、
それに対抗してうちの仔も鳴いて起こされました(眠いぃ〜)



みーちゃんへ
>昨日からクーラー入れ始めました。
え〜まだ使っていなかったのぉー(@@)
こっちはムシムシするから除湿しっぱなしよぉ〜〜

>サクレにマンゴー味が出たよ
サクレ!?
初めて聞く会社名だっ(@@)
クリームチーズ美味しそう♥

>ドバイが仕事でUSJに行って・・・
普通、仕事でUSJに行く!?
ドバイ氏ってどんな会社に勤めているんだろう(妄想広がる)

>鼻糞味とゲロ味には気をつけねば。。。
ヴェー食欲なくなる味だねぇ〜(p_-)



えみーじょさんへ
いえいえこちらこそ、2度も送って頂き恐縮です(><)
荷造りの許可を得ないと入れられないとは・・・爆
ゆめちゃん、面白い♪

>急に言われるとドキッとします☆
確かに、急に言われると「はっ」としますよねぇー(笑)
URAHAちゃんの前で、パパの悪口は言えないね(^_-)-☆



七色兄さんへ
>国語ですが時間があれば本を沢山読むのが何より一番いいのですがね〜
本は好きなんですが忙しくてねぇー(−−;
今日、戻ってきた期末のテストの問題を解いてみたんです(笑)
いや〜びっくりしましたよぉー
量が多い(B4プリント2枚裏表)
そして、文章が放送されて解く問題もあるんです(@@)
国語で長文のヒヤリングかい!!
これじゃ時間内に終われないよぉー(納得)
今の子供は大変だっ
そんな事よりも何故に文章問題の間違いが多いんだよぉ〜(娘がね)
読解力養成コースに入れるしかないかもぉー(沈)

>こんぱまる千葉店に30万円で販売していましたよ〜
という事は兄さんは見たことがあるんですねぇー(@@)
いいなぁ〜
赤いコガネの印象は!?
べた慣れのレアコガネかぁ〜♥

クロカミインコ、どんな性格なのかと調べてみたら
とっても遊び心のある甘えっこちゃんなんですねぇー(@@)
言葉も覚えるのが上手だそうで・・・
他の仔とも仲良しになるんですねっ
それならば、愛美ちゃんの弟としてみーちゃんにクロカミインコを
お迎えしてもらいましょう(断)
クリアファイルみたいに仲良し2ショットを見てみたいです♥
よろしくねみーちゃん(^_-)-☆

<クロカミインコ>
http://allabout.co.jp/gm/gc/71319/

えみーじょさんからの第二弾もいいでしょう!!
右下の青いセキセイはコップを掛ける物ですよ〜ん♥


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>帰ったら手からあげてみる(@@)
トウモロコシにどの位の栄養やカロリーが有るかは分かりませんが一杯食べて貰いましょう!体が小さいのだから食べるのが趣味位が丁度いいかも(*≧∀≦*)

>結局のところ何が言いたいんだね!?
AO入試で入学した輩と正面から正攻法で入学した学生を区別しないとフェアじゃないと思えました。出口の評価が同じなら尚の事かなと|д・´)
後、国語ですが時間があれば本を沢山読むのが何より一番いいのですがね〜いつの時代も部活とかしている学生は忙しいですねφ(゚-゚=)

少し前の話ですが、こんぱまる千葉店に30万円で販売していましたよ〜売れてしまいましたが。店員さんのコメント欄に『ベタ慣れ』と一筆有った気がします^^

えみーじょさんの差し入れ第二弾ですか!!?今回も可愛い作品揃いですw個人的には右下の青いセキセイの箱が気になる所ですね!!(*´∀`*)


愛美ママさん。
愛美ちゃん、トウモロコシ食べてくれて本当に良かった!!愛美ちゃんも体が小さい方だから一杯食べて大きくなってね(*´ω`*)

クリームチーズアイス、これは美味しそうですね〜ただもう一つのマンゴー味のアイス有名なのかな??メーカー名は聞いた事ある気がしますがね(。・_・。)


えみーじょさん。
>クロカミインコ色っぽいですよね!あの甘え方はたまらないと思います。
色っぽいか?は知らないので分かりかねますが(ノ∀`)甘え方は、コガナナのそれとは異なる物なのですか!?個人的にはてっきりコガナナの遠い親戚位のイメージでいたのですが(^-^)
それと何年前だったか!?少なくともビリ美をお迎えする前、確かこんぱまる池袋店に「嘴が曲がってます」とコメント付きのクロカミインコがお値段抑え気味で販売されていました。写真を見ただけでは嘴曲がりは気になりませんでしたが、タッチの差で他のお家に・・・。今はきっとお迎えされたお家で幸せで暮らしていたらどんなにいいかと^^この件もそうですが、モモイロインコもやはりタイミングでしょうか(*´ω`*)


コガネメキシコインコ 襲ってくる

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆様こんにちは〜

あまりの蒸し暑さにやられそうです。
今日用事で訪れたペットショップにマーチと同じグリーンのマメルリハで一緒にケースに入ってる子をみつけました。
とても仲良しそうでしたのでこれからも一緒にいれたらいいねと声をかけお店を後にしました。かわいかったなぁ!!


ルルのかあちゃんさん☆
入れ忘れの物とキキちゃんに試してほしい物とあり再びごめんね💦
荷造りはゆめの許可をいちいち得てしないといけないらしく、絵葉書ですといって見せてギャッと言われたら詰めてよしの繰り返しで( ̄▽ ̄)
しまいには、ゆめが入ろうとするのでバタバタしていると入れ忘れるというミスを。。。笑
えみーじょ、振り回されています(笑)

麗-URUHA-のアイスとって〜は間違いなく私の真似だと思います!!
お疲れ様です●●です〜はパパの真似のようで、急に言われるとドキッとします☆



七色墨人さん☆
クロカミインコ色っぽいですよね!
あの甘え方はたまらないと思います。
それにしても七色さんがクロカミインコを、飼おうとしていたとは!!
是非今後チャレンジしてほしいです!!
今はモモイロインコちゃんの方が飼いたいのかな?


愛美ママさん☆
4月にそのビーンズ食べてミミズ味だったかな?かなり土臭い物に当たり二度と食べたくないと思いました(笑)
ミミズにもご注意を。。。笑

いいね!

投稿ID: hWABHldIXYfHi9KC/Ny4nw

退会ユーザー

忘れた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

先週、ドバイが仕事でUSJに行ってハリーポッターのグミを買ってきてくれました^^
鼻糞味とゲロ味には気をつけねば。。。

これも、おいしかったよ🍦

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんにちはー

暑いっ☼!ですぅ〜
昨日からクーラー入れ始めました。

兄いぃ〜、兄いぃ〜のとうもろこし愛美、大好きだよー♡
ありがとね〜(^ε^)-☆Chu!!

早くよこせと催促!? おいちー!! サクレにマンゴー味が出たよ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
中国地方・北陸地方では大雨で大変ですねぇー(><)
災害が起きないよう祈ります。



えぃさんへ
お久しぶりですぅ〜♪
ガブリーズもえぃさんも元気で良かったです(*^_^*)

兄さんのフルーツコーン、ガブリーズに好評だったのですねぇ〜
うちはポポ・ウロ君・ズー子ががっついていました(笑)
キキ嬢は食べなかったです(><)
美味しいのに・・・

ぱるちゃんの食べ残し・・・(閲覧注意)
うちのキキ嬢とルルも自分の餌入れにうんPをしますよぉ〜(−−;
困るのは自分なのにね(トホホです)



しほねぇさんへ
>去年より、糖度は低いそうですが ・・・
やっぱり(@@)
福島の果物もこの天気で育ちが悪いそうです。
桃も玉が小さいそうで・・・
でも、センサーを通して糖度をわけるので、
甘さは変わらないです(*^^)v
だから、届くのを楽しみにしていてね(^_-)-☆

>イチゴ、ブルーベリー、トウモロコシ、梨狩りと千葉では色々体験出来ますね
意外だよっ!!
都会ってイメージの千葉県でも出来るんだねぇー(@@)
海の幸も豊富だしいいとこじゃないのぉ〜♪

>キキちゃん落ち着いてよかったね
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
今朝のキキ嬢はうるさい位鳴いていました(−−;
完全復活したもようです!(^^)!

>メキも 抱卵中の姿は 本当に具合悪そうにみえる位 疲れるようで 毎日が心配続き ・・・
ピーが産卵した時、もの凄くボロボロボサボサで気の毒なくらいでした(><)
人間もそうですが必死なんですねぇー

>夕方 メキ オハヨって 出てきたよ
>寝ぼけてたんだろね
メキちゃん(T_T)/~~~



七色兄さんへ
>1人では行きづらいし、タイミングが合えば、
>しほねぇー軍団の後にでも付いて行こうかなーっと^^
いいねぇ〜楽しそう♪
その時は写真UPしてね(^_-)-☆

>キキ嬢達なら一粒一粒与えていたら普通に摘まんで食べそうな気もしますがねww
帰ったら手からあげてみる(@@)

>社会に出る際に例えば履歴書に「〇〇大学AO出身」とか書くんですかね〜
書くわけないっしょ(−−;
でっ兄さんは結局のところ何が言いたいんだね!?
それはそうとバカ娘の国語の点数が最悪で、
他の教科の足を引っ張っているんだのよぉー(−−;
マジ参った(沈)
国語は成績を上げるのに時間がかかる科目だから、
個別指導を受けさせようと思っています(T_T)/~~~

>赤いコガネ2羽飼っている人がいるんですね〜1羽だけでも凄く高いのにww
日本で飼っている人いるのかなぁ〜!?
見てみたい!!

>↑素敵な作品になりますようにww
なるでしょう(断)
月9視聴率UPするじょ〜〜

またまたえみーじょさんから♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

空港市大雨警報発令w『鴎』は雨天コールド負けw踏んだり蹴ったりww


えみーじょさん。
クロカミインコは以前お迎えを考えていた事があったんです!ビリーをお迎えする前の話なんですが。某ショップのHPに載っていて迷っている間にお迎えされてしまったようです(ノω・、`)出張の際手に入れられたらお願いします!本物の鳥も出張先のクリアファイルもタイミングですね^^

>アイスとって〜 足つった等言い出すのですこし恥ずかしいです(笑)
カープカープや、アイス〜は動画撮影には願ったり叶ったりですよ!「足つった」みたいな年中話す機会の無い言葉まで覚える事が出来るなんて、ヨウムの記憶力は恐ろしいですね〜それとも麗-URUHA-ちゃん自身が天才なのだろうか!?兎にも変身できるし(^0^)セキセイちゃんの抜けた尻尾ナイスなリサイクルです╰(*´︶`*)╯

ゆめちゃん、明らかに爆睡してますね( ´艸`)


ルルのかあちゃんさん。
>まぁ〜隣の市だからいつでも食べれますからねぇー(*^^)v
農家のHPやFBに収穫体験の写真が一杯載ってたりして、生だけでなく焼きトウモロコシなんか美味しそうなんだけどね〜一人では行きづらいし、タイミングが合えば、しほねぇー軍団の後にでも付いて行こうかなーっと^^

動画を拝見しましたが、キキ嬢大分元気になりましたね!本当に良かったです!!wキキ嬢達なら一粒一粒与えていたら普通に摘まんで食べそうな気もしますがねww

AO入試、自分の子供時代には無かったので余り興味関心は持てませんが・・・どうなんでしょう?社会に出る際に例えば履歴書に「〇〇大学AO出身」とか書くんですかね〜言いたかないけどフェアじゃない気もしますね。ご立派な大学でも時に馬鹿でも入れるんでしょうから。

http://biz-journal.jp/gj/2017/07/post_3743.html
↑素敵な作品になりますようにww

赤いコガネ2羽飼っている人がいるんですね〜1羽だけでも凄く高いのにww


えぃさん。
お久しぶりです。嬉しいな〜ガブリーズ2羽ともトウモロコシ食べてくれたみたいですね!!
ぱる君に至ってはカスすら残っていないじゃないですかw更に嬉しいことにお返しまで付けてくれてw
差し入れして本当に良かったです(^^v)
えぃさんもお時間取れたら又遊びに来て下さいね(^^♪


しほねぇさん。
>イチゴ狩りに ブルーべりー トウモロコシに 梨 千葉では 色々体験出来ますね
時間が合えばお供させて頂きますΣd=(・ω-`○)グッ♪

メキママはしっかり卵温めているみたいですが、楓パパしょうがないですね;^^)まだ若いから遊ぶ方が楽しいのかな〜今回に限ってはメキママに何とか頑張って貰いましょうwメキママは『コガナナトピ』の希望の光!!w

http://twitter.com/SsAuSrNQ0MrzeYs/status/882178700044713984

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さま こんばんわ

あにじゃトウモロコシ 皆さんうまうま(o´艸`)したようで♡♡

去年より、糖度は低いそうですが 普通のトウモロコシと、比較すると やはり甘い
生で甘いトウモロコシは 茹でたら もっと甘いですよ

ふさごと とどんと 茹でると おヒゲも綺麗につるりとサッパリ

イチゴ狩りに ブルーべりー トウモロコシに 梨 千葉では 色々体験出来ますね

兄ぃ行こうね♡

キキちゃん落ち着いてよかったね

もう ギャーズさんたちにはじまり ドキドキつづいちゃってるもんね

メキも 抱卵中の姿は 本当に具合悪そうにみえる位 疲れるようで 毎日が心配続き
体重増加も、落ち着いて たまごは 3つのままで 済みそうです

日照時間←早寝なので 早起きが 要因
お出かけ時 も ラブラブしたので たぶんキャリーに、日除けカバーで ちょっと薄暗かったのも 要因

一番の要因は 何時も来客いたのが(八街家族の誰か)居なかった(笑)

中止卵でも 外すと産んじゃうみたいなので 抱卵期間中は そのままにするようです

メキさん 今日一つだけ 卵別の所に置いてあったのよねー

どうしたの?ってきくと 卵しまいはじめて(T^T)
ダメでも温めるんだから お母さんって 大変よね

楓パパ 温める素振りもないわよ

ご飯の回収勤しんでるわよ
うさぎの トイレ掃除する時も はがね君のコロコロうん♡も 狙ってるし ご飯もフタ開けた瞬間に 頭突っ込んで ひっしよ

メキに そんなに あげてないし
( p′︵‵。)
そういや ポポさんが 今日 その一つだけの卵 嘴で お腹の下に入れてたよ

抱卵するの?と思ったら メキが 押しのけていったわよ

メキさん あと二週間大丈夫?
夕方 メキ オハヨって 出てきたよ
寝ぼけてたんだろね

母さん大変

そういえば、モロコシ 白い部分先にたべさせると 後の所もたべるよ
楓は 食べなかったけど

鳥さん達の 熱中症も これから気をつけてねー

目がショボショボ

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

えぃ

こんばんは!

ご無沙汰してまーす

ちょっと色々忙しくしてて、
おまけに月初は仕事も忙しいから疲れます〜〜

先日七色墨人さんから、とうもろこしを戴いたので、
鳥急ぎガブリーズの食いつき状況だけ報告に来ましたー( ´ ▽ ` )ノ


ジメジメ暑い日が続きますが、
皆さん夏バテには気をつけてくださいねー、
また遊びに来ますねー♩

スィの食べ残しw ぱるの食べ残し、観覧注意w

いいね!

投稿ID: XhskNlmaVgt+UGDbll8Bpw

ルルのかあちゃん
ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
毎日ジメジメして嫌ですねぇー(><)
週間予報では日曜日まで曇り雨・・・太陽が恋しいぞよぉ〜〜

今朝のキキ嬢です。
元気になったどぉー!!
http://www.youtube.com/watch?v=vo76pr_SnnY&feature=youtu.be



七色兄さんへ
確かに写真だけだとピンと来ないかもぉー(笑)
でも、本当に美味しいよぉー!!
只、届いた日はとっても甘かったのですが、
野菜室に入れたら甘さが半減しました(沈)
フルーツコーンと言うだけあって果物扱いなのかもぉー(><)
娘も絶品だと言っていましたよぉ〜♥
口の周りを汚しながら食べていました(爆)
お父さんは残業続きでなかなか食べれないそうです(−−;
オヤジは甘いけれど青臭いと言っていましたm(_ _)m
兄さんは自宅用に買わなかったのですかぁー!?
最初の一口からかなり衝撃的なのにぃ〜
まぁ〜隣の市だからいつでも食べれますからねぇー(*^^)v

インコ達はちょい怖がっています。
甘いと分かったら食いつくと思いますよぉ〜(爆)

>キキ嬢も甲高い声で鳴くまで復活しましたか!?
>動画で鳴いていた事ありましたかね〜
ご要望にお応えして動画を撮りましたよぉー!!
上のURLです(^_-)-☆

>例えが悪くて恐縮ですが、
>馬鹿な芸能人?やスポーツ選手を一芸入試させている(有名な)学校も
>今は多い気もするのですが。
確かにありますが・・・
それって大学のAO入学ですよねぇ〜
関東では高校からあるのかなぁー!?
福島の高校には無いですよぉー(−−;

あっそうそうコードブルーの再放送7/17からだってよ〜
成長した5人が楽しみ🎶



えみーじょさんへ
>鳥たち大興奮でした!
嬉しんだよねぇ〜♪
うちの仔達も早く帰宅したり休みの日はソワソワします♥
正直に喜んでくれるので幸せな気分になります(#^.^#)

>アイスとって〜 足つった等言い出すのですこし恥ずかしいです(笑)( ̄▽ ̄)


それってえみーじょさんの真似をしているの(爆)

>ゆめ、幸せそう!つられて眠る!!
ゆめちゃん、安心して寝ているぅ〜(激可愛)
キキ嬢は寝ないなぁー(−−;

>麗-URUHA-うさぎさん
URAHAちゃんで遊ぶでいるしぃ〜(爆)
似合い過ぎよっ(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜^_^

今日は半年ぶりくらいに私とパパが昼間に揃っていたので鳥たち大興奮でした!
昼間はいつもどちらかもしくは、ばあばなので嬉しかったみたいです。



七色墨人さん☆


>クロカミインコとのコラボファイルも個人的には手に入れたい物ですね(≧∀≦)

今度出張の時に手に入れたら送りますね♪^ ^

>

その麗-URUHA-ちゃんですが、ゆめちゃんだけでなく是非オフ会に連れて来て欲しいですw

かなり、カープカープ騒ぎますが大丈夫でしょうか!?
アイスとって〜 足つった等言い出すのですこし恥ずかしいです(笑)( ̄▽ ̄)




ルルのかあちゃん☆
>この色でわさびなのぉー(@@)
見事に騙されました!(笑)
昼休憩にこんなに苦しむことになるとは💦

>パパっこゆめちゃん、捕まっちゃっても嬉しいんだろうねぇ〜

何回つかまってもよじ登って行く姿は可愛かったです^ ^

今日は遊び疲れたのかパパのお腹の上で爆睡。

幸せそうな寝顔につられて眠りそうでした!

ゆめ、幸せそう!つられて眠る!! 麗-URUHA-うさぎさん うさぎの逃げ足ははやい!

いいね!

投稿ID: Zdog4x1bz3zCRA4jA8LbEA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
無事にお中元(トウモロコシ)が届いて良かったです!!写真を見ただけでは今一ピンと来ませんが、そんなに美味しいのですか!?お父さんやマーチング娘さんやガラゲー爺は何と言ってましたか!?!?|д・´)

後、キキ嬢も甲高い声で鳴くまで復活しましたか!?動画で鳴いていた事ありましたかね〜キキ嬢達にもトウモロコシを食べさせてあげて下さいね(*´∀`*)

>今の中学校は高校受験の時に試験点数が良くても内申点が良くないと不合格になるんです。
最近の受験のシステム?は全くの門外漢ですが、ラッパの上手下手でポイントは付かないのでしょうか!?例えが悪くて恐縮ですが、馬鹿な芸能人?やスポーツ選手を一芸入試させている(有名な)学校も今は多い気もするのですが。

>果物は冷蔵庫で入れて冷やすと糖度が落ちるんだよねぇー常温保温が適切です。でも、もう食べたよねぇー!?
・・・・・・食べました。(´・ω・`)

>意外とみーちゃんは着ると思うけどなぁ〜家じゃダラダラしているからねぇー(爆)
『タイガーマスクマスク』を被らせて動画に出演させたいです( ・`ω・´)


愛美ママさん。
無事届きましたね!愛美ちゃんは食べてくれたかな!?食べてくれるといいな(*´ω`*)

>FBでお返事できずに御免なさいって〜代わりにお礼を言っておいてと頼まれたよー
2週間も熱が続いているのですか!?何のご病気でしょう??大変じゃないですかwただね!お返事は一日も早く体調を戻してFBの方にお願いしたいですwこのまま弱気になって折角覚えたPCも忘れてしまっては目も当てられません!!奈々ビリが「おじいちゃんのお返事が読みたい!」と言っていたとお伝えください( ^-^)_旦


しほねぇさん。
やはり、寝落ちしていましたか^^でも皆さんで美味しく頂いてくれたみたいで本当に良かったです(^^v)

八街家族!?以前お話に出ていた泊まり込みの大工さんかな!?(。・ω・)ノ仰せの様にイオンの前の農家ですw地元の方のお墨付きなら間違いない様ですねw良かった良かった(^0^)来年の夏は千葉県組の皆で収穫体験ツアーでもしましょうかね〜(*^^)v


中身より箱が気になるぱるちゃんw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

兄ぃ(T^T)ご馳走さまでした

イオンの前の モロコシ狩りできる農園のやつーって 八街家族が 感動しておりました
そして、一本を みんなで生食い

ひま達も がぁちゃんも みんなで食べて(楓だけ 食べなかった←バチあたりな子)
で 今から お友達に 2本おすそ分け
( *^艸^)完食でふ

もーもーもーもー
ありがとう

昨日連絡寝落ちして、 もう食べ終わるという 常識のなさm(__)m

兄ぃすみませんご馳走さまでした

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
今日は、注意報が出る位の大雨でございます(ジメジメ)

今朝のキキ嬢、甲高い声で起こしてくれましたぁ〜♥
いつもなら「うるさいなぁ〜」と思う鳴き声も愛おしい(キュン)
キキ嬢、日に日に回復しております!(^^)!
そして、めちゃ食欲が旺盛なんです(@@)
嬉しい限り!!
胃腸の薬が効いているようです(ホッ)

では、書き逃げが続いてしまったので、
さかのぼってコメントをしまぁーす(爆)



みーちゃんへ
>タンクにお水がいっぱい。
>もったいないから、?降ってたけどお花にあげちゃったー爆
>お花がゲップしてたよ((´∀`*))ヶラヶラ
うえ〜除湿器の水って綺麗なのぉー(><)
米のとぎ汁なら分かるけど・・・

>ルルかぁ〜だって桃尻って言っってるじゃん!約束って何だ??
私だってちみが言った時びっくりしたんだからねぇー(@@)
全く、セレブが使う言葉とは思えん(−−;
でも、面白いから使ってみたっ(爆)
約束忘れたのぉー(信じらんない)
まぁ〜そのうち分かるよっ(ニタ)

>FBにも書いたけどセカンドオピニオンは受けられないの?
>今の主治医、いい先生かもしれないけど、こうもぶりかえすとちょっと心配。。。
>お食事の件にしても、もっとアドバイス欲しいよね!
>若いうちに少し強引なやり方でも、しっかり治しとかなきゃ〜🐥
>キキ嬢が可哀想( ノД`)シクシク…もどかしいと思うのは私だけ!?
>気分悪くしちゃったらごめんなさい。。。
キキ嬢を思ってアドバイスしてくれたんだもの気分悪くならないよっ
セカンドオピニオンは、土曜日の朝私の声掛けに頷き鳴きするぐらいだったので、
連れて行こうかと思っていたんだけれど・・・
会社から帰宅したらいつも通りに鳴いて元気だったので行くのをやめました。
後、主治医が診察した時の会話を思い出して、
自分なりに調べたら納得したんだよねぇー
そして、キキ嬢が元気になったばかりなのに知らない先生に
色々と体を触られるもの可愛そうと判断した次第です。
今回はキキ嬢が温度管理出来ないのに一緒に寝て体を冷えさせてしまった私の不注意です。
以後、気を付けます!!

>「まゆイヌ」さん、初めてお会いしたけど、すごいシャイな方だったよ^^
私も会ってみたいぃ〜♪

>昨日のカキコ読んで、初めはくたひめさんが具合悪くなったと思ったよ。。
あーたをHitomi2号と呼ぼう(断)



七色兄さんへ
今日も朝からフルーツコーンを食べて来たよぉ〜♥
実に美味しい!!
もう2本しかなくなりました(笑)
兄さん、来年もよろぴくね(*^^)v

>↑読み直したら表現厳しかったかもw早く本当に良くなって欲しい。
>他意は有りません。編集で一文付け加えましたww
全然、厳しい表現じゃないですよっ(@@)
キキ嬢は体温管理が出来ない仔なので、
他の仔と同じように比べられないんです。
一緒に寝ていれば私の体温で温かいと思っていたのですが、
まさか朝晩の寒さでお腹を壊すとは考えなかったんです。
浅はかでした(沈)

>ただ何位とか何点は良くて越した事はないのでしょうが、
>左程意味を持たない気がします〜
>将来何になるか努力するのが本来のお勉強で、
>仮に悪い点を取ったとしても、
>前向きにそれを修正の指針のすれば良い様な気がしますね^^
何位何点は大いに意味を持ちます。
勿論、悪い点数を取ったとしても自分の弱点を克服して頑張る事は大切です。
でも、今の中学校は高校受験の時に試験点数が良くても
内申点が良くないと不合格になるんです。
(昔は試験点数3:内申点1➔今は試験点数1:内申点1)
もう中1から受験は始まっているんです。
だから、親が心配しているんですよぉー(><)

>野菜室に入れていても駄目な物でしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ〜言うのを忘れていた(><)
果物は冷蔵庫に入れて冷やすと糖度が落ちるんだよねぇー
常温保温が適切です。
でも、もう食べたよねぇー!?

>我が家の婆さんは「死んだ方がましだ!」と言ってました(^0^)
>これは想像ですが、愛美ママはセレブプライドが邪魔して
>部屋着でも『ぴょん吉Tシャツ』着ないと思いますww
死んだ方がましなんだぁ〜(笑)
死んだ気になれば何でも出来るのに・・・
意外とみーちゃんは着ると思うけどなぁ〜
家じゃダラダラしているからねぇー(爆)
気にしなそう!!

>ナイスキャッチなベー爺
上手だねぇー
捕まえたら後ろ足で蹴り入れていた(爆)
猫ならではだっ
>サーファー・ベー爺
少しだけ立ったねぇ〜(笑)
この機械うちのオヤジも持っているよっ
でも、ベー爺はじっとしてないだろうなぁ〜



くたひめさんへ
うちのキキ嬢も普段は体重が3gしか増えません。
最近は食欲旺盛になってきているので5g増えています(*^_^*)
ヒメちゃんとキキ嬢は寒がりなんですねぇー!!
お互い、朝晩の寒暖の差には気を付けてあげましょうね(^_-)-☆



しほねぇさんへ
>病院つかれもあるけど 保温器にも 止まり木ないと
> とまれなくなって下に降りてる時点で
>病院行くのと 座りこんだのみてから 病院行くのと違くない?
キキ嬢は、ケージの止まり木に止まって
あまり動かずにショボ目でじっとしていたんだよぉ〜
保温管理しているプラケースには止まり木を入れたんだけれど、
止まらなかったのよぉー(><)
だから、外しちゃった。

>強制給餌してもらって来て 自分で その後少しでも 食べてる?
うん、自分から食べている(*^_^*)
今は普段より食べているから嬉しい♥

>ルルかぁ 悪いこと考えないで ゆっくりじっくり キキちゃんについてあげてね
もう悪い事やセカンドオピニオンの事で悩んで、
寝ている時うなされたよ(−−;

メキママ、その後産んでいない!?
3個で産み止めかなぁー?
体力を使うからあまり産まないで欲しいね(><)



えみーじょさんへ
>あのケーキは中身がりんごと小松菜でペレットとヒマワリと
>鳥に害がないものでパティシエのお友達が作ってくれました!
あれ人間用じゃなくて鳥さん用だったんだぁー(@@)
いいなぁ〜パティシエの友達が居て羨ましい♥

>私も心臓がわるいので肥大しないように血圧の薬飲んでコントロールしてます(*´-`)
そうなんだぁ〜(><)
この間、診察に行ったら先生に
ちょい怖い目で「薬が切れない内に来なさいよ!!」と念を押されてしまった(沈)

>生姜かと思えばわさびだった!やられた!
この色でわさびなのぉー(@@)
それは騙さされるね!!

>この顔(笑)
これ自前の眉なのぉー(@@)
面白過ぎる顔だねぇ〜(爆)

パパっこゆめちゃん、捕まっちゃっても嬉しいんだろうねぇ〜
愛嬌たっぷりのゆめちゃんだねぇ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

七色墨人さん
兄いぃ〜、今日、🌽着いたよー
生で食べても甘いけどチンしたよっ。
写真は明日以降載せるね〜さんきゅ〜ですぅ〜💝

亀仙人がよろしくと。。。。
実は2週間前から熱を出して寝込んでいるので、FBでお返事できずに御免なさいって〜
代わりにお礼を言っておいてと頼まれたよー


今日は書き逃げ御免じゃ👋

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜

一先ず、兄さんにお礼を・・・
フルーツコーンが届きました🌽
一口食べて甘い美味いジューシー‼
今までの茹でたトウモロコシの概念が覆されましたよ〜😳
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日も朝から食べます(爆)

又々、書き逃げですみません🙏

兄さんありがとう😍 めっちゃ美味しいかったよ〜👍

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、回復したみたいで本当に良かったですね(^^v)写真を見ただけでも目付きが、かなりしっかりしてますものねw一杯ご飯を食べてもらって体力を回復しましょう!!
後、ルルかーもお薬飲んで、早く病気を治して下さいね(*´∀`*)

それと、えみーじょさんのプレゼント皆、素敵じゃないですかwプレゼントのチョイスにセンスを感じますね〜特にバックのイラストなかなか良いですね!クロカミインコとのコラボファイルも個人的には手に入れたい物ですね(≧∀≦)


えみーじょさん。
巨大スイカ、甘くて良かったですね!自分はこの夏いつスイカを食べる事になるでしょうか;^^)

インコケーキはペレットの味・・・まあスイカと違って食べる事はなさそうだな(*ノ∀`*)インコケーキは麗-URUHA-ちゃん達にお任せしましょう(*`・ω・)ゞ

その麗-URUHA-ちゃんですが、ゆめちゃんだけでなく是非オフ会に連れて来て欲しいですw勿論!『鯉』ヘルメットと一緒にw写真撮りまくりだぞー!!w(^^v)

リクライニングは奈々婦人は一切しないんですがね〜ビリ美はのけ反っているのが好きなのか?じーっと固まってます( ´艸`)

「切り株ハウス」は完全に遊び場と化しましたねwオモチャのカップ、ナイスな使い方です(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆さんこんばんは〜
夕飯を食べ過ぎて寝れないえみーじょです(笑)
マーチと写っていた巨大スイカも食べたのですが甘かったです。
ついに7月ですね!
7月後半から忙しくなりそうなので今のうちに沢山現れます^ ^笑


七色墨人さん☆
インコケーキ味見しました!
味は。。。ペレットの味でした(笑)
職場でも新しい餌は人間が味見するので慣れているはずですが複雑な気持ちになる味でした(笑)
麗-URUHA-は喜んで鼻をピッピッて鳴らしながら食べてました♪

>いつの日か、しほねぇさんのお家で「オフ会」有るかもですから、えみーじょさんも参加出来たらお願いしますね!

楽しみにしてますー!^ ^

ビリ美ちゃんもリクライニングするんですね!
毎日もたれかかってくるので手を固定するし肩がこります!!でも幸せそうにしてくれるので私もその表情から幸せのお裾分け貰ってるのでやめれません♪



ルルのかあちゃんさん☆
キキちゃんもルルかぁさんも元気になって良かった(^ ^)
荷物も何故か予定日の1日前に届くミラクル!
驚きました!(笑)

気に入ってもらえて良かったです♪(^-^)

パパにつかまった! うまうま 本日もひょっこり

いいね!

投稿ID: lyPcKei7jVamJ+FQd/mufw

1,021 - 1,040件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?