雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※941~960件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりますm(・・)m
先週の20日から「急性胃腸炎(感染性胃腸炎)」にかかり、
約11日間もダウンしております(><)
その間の4日間は水だけしか口に出来ないという日々を送り、
今もスープしか飲めません(;;)
長引いているので、体力の消耗が半端ないです。
病院へは点滴を打ちに行き、強めの薬を処方してもらいました。
多分、後2・3日すれば回復出来ると思いますので、
元気になったら書き込みますねぇ〜

ベリーびよりさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
これからインコの話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(・・)m

PS.急性胃腸炎(感染性胃腸炎)はウィルスと細菌があるそうですが、
細菌だとインコにうつるそうです(要注意)

小姫ちゃん、ネックウォーマーに潜るの巻 キキ、きのこの家でくつろぎの巻 キキがお店で販売されていた時(貴重)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

今晩は

ルルのかあちゃんさん

大丈夫ですかー

私も風邪ひきやすく、一人だけおなかを壊したりするので、免疫を高める為にR1ヨーグルトとかLG21とかのヨーグルトを撮っています

お大事にね

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

つい今し方、奈々婦人が卵を産みました。止まり木から産み落とした様ですw本格的な産卵姉妹です(><)
参考までに、奈々婦人142g(産む前)。ビリー136gでした。デカいデカすぎるww

ルルのかあちゃんさん。
いいんだよ〜無理しないでw確かに心配してメールした俺が悪かったんだけど;^^)メールで電報よろしく「胃腸炎で暫く行けない!」の一文でいいからね、これからはw汗。

それにしても、インコにうつるうつらないも大変だけど何が原因でそんな胃腸炎に罹ってしまったのやら!??繰り返しますが、御無理なさらずご自愛くださいませww

一番下のキキちゃんのショップ時代の写真、何か堂々としていてオヤジみたいw笑。

ジルバさん。
R1ヨーグルトって明治の赤いヤツですよね!?よく風の便りで評判を聞くので、気が付くと買ってドリングタイプの飲んでたりしてたんですが、不定期じゃ効果は無いですよね〜大人買いしようかなww

はは〜ん(^^♪TVに映ってますね(多分チラッと)w仮に映って無かったら「映ってませんでした。ざんねーん。」とか!?ジルバさんなら書きそうだもの^^黄金な皆様、再チェックしましょうねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかぁちゃんさまも 胃腸炎ですかぁ 
家のチビ達も 交互に熱だしてます

もう 全ての予防線をひくため お箸は割りばし使い捨て 洗濯も食器も 漂白剤つけてーの お洗濯
便座も毎回除菌ウェットティッシュで 拭きとりーの 二次被害起きないように 頑張ってます

勿論 インコ大事です ハイ 風邪は万病のもとなので

で 私の蕁麻疹 めっちゃ痒いです 薬飲むと眠くって 子供達の食事みてられないほどなのですが 毎日 人が出入りするので 私共々 看病していただいてるので 親子良い方向にむかっております ありがたいです

今夜は 八街のお友達一家が お泊まりなので 不器用な施主さんにイライラすることも無くまずは一安心です ご心配おかけしました 大丈夫ですよ
早く治さないと ひまが 一番寂しい思いしちゃうんです 薬塗っているし 手かじれない 首かじれない 薬飲んで寝ちゃうしね

施主蕁麻疹 治しますよー 施主蕁麻疹確定です 

産卵の館と化した 七色さまの家  パンサーモフモフ+加湿器導入によって きゅうに寒くなった夜もぬくぬく 産卵に丁度よい環境が整ったのでは? 産卵の館 産卵の館 産卵の館 うーん

コガネ情報 お値段は 10万前後はもう驚きませんよー 168000円税抜みてたから(笑) ひまや子供達とやっていけるか重視です (お財布にやさしければ嬉しいですが)
これから 雛が出てくる季節 のんびり探します♡

きっとその頃には
コガネ友達増えますね(≧∇≦)

えぃさま ひまは ナチュラルが好きですよ(笑)フルーツは身体の匂いが フルーツ臭になるので 私が好きです
今度野菜のブレンド買ってみますね ひまも喜んで食べてくれそうです 

日曜日もご安全に お過ごしくださいね

いいね!

投稿ID: 2K55Rmj9/TFFs0moHgt6Mw

七色墨人

明日から12球団キャンプイン!!楽しみだのww

しほねぇさん。
イケメン坊ちゃん達も胃腸炎ですか!?流行ってるんですかね〜以前よく耳にした「ノロウイルス」とかとは違うのでしょうか!??w如何せん家族で治った移ったをループする様な事態は避けたい物ですよね(><)

しほねぇさん自身の蕁麻疹の具合は今日はどうですか!?「蕁麻疹」を検索して見た写真の中に、大きく蚊に刺された様な写真が有って、これは痒かろうとw眠くなるとありますが、治すには内服薬も必要かな〜薬を塗ってる内は、ひまちゃんとも遊べないし寂しい限り。

>パンサーモフモフ+加湿器導入によって きゅうに寒くなった夜もぬくぬく 産卵に丁度よい環境が整ったのでは?
これね、多分合ってるかもw食生活の変化は今でも無い訳で。何故今年の冬だけと。オカメ♀軍団も産み続けてます;;お花ちゃまは7個目。先程、月も3個目を産んでおりましたw汗。元気なのが、せめてもの救い。。。

先日自分が、柏の仔と長らく遊んでいると、隣にいた知らないお爺さん?が「慣れてるねw可愛いねw色綺麗だねw幾ら!??w」と話しかけて来たので、値札を指さすと「あわわわ〜高い・・・。」とw笑。まっ!価値観の相違でしょうかね^^でも16万は自分でも「あわわ〜」かも;^^)
兎に角慌てず急がずひまちゃんの相棒探してあげて下さい。楽しみにしてますww

どなたか、幸せにしてあげて下さい。

いいね!

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです。

ルルのかあちゃんさん
 感染症胃腸炎、病名を聞いただけでツライのが伝わります
 食べられなくて、スープや水だけなんて・・・
 早くよくなりますように、お大事にしてください。

しほねぇさん
 蕁麻疹ですか・・・・
 私は小学生の時にストレスでなりました。
 塾の先生が怖くて・・・
 怒鳴ったり、電話帳で頭をたたいたりするのを見て
 それがストレスだったようで、塾をやめたら治まりましたー

あとは免疫力の低下とかでもなりますよー
 原因がわかれば一番いいのですけどね
 お大事にしてくださいね。

七色墨人さん
 その後、奈々ビリさんたちはどうですか?
 今年は七色家はすごい勢いで産んでますねー
 有精卵はなさそうなんですか?

昨日、私くたひめは久しぶりに落ち込みましたー
  寝坊してお布団でヌクヌクしてるところを
  襲われまして・・・瞼を・・・両瞼を・・・
  噛まれました。
  そこでまた、このままオージとやっていけるのか?
  といろいろ悩んでヘコんでました・・・はぁ・・・

オージに噛まれましたー えーんww

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

とことこ

みなさんこんにちは〜。

体調崩されてる方が多いですね。
みなさん大丈夫ですか?

しほねぇさん、蕁麻疹かゆいですよね。
私も季節の変わり目にはよくなるので分かります〜。
きっと疲れが溜まってるんですよ。
胃腸炎の坊ちゃん達と一緒にご自愛下さいませ。

ルルのかあちゃんさんも胃腸炎ですか?
水分しか口にできないとは・・・かわいそう(涙
キキちゃんやルルちゃんや他の子達のためにも
早く元気になって下さいね!

かくいう私も、ここ最近動悸がひどくて参ってます。
特に朝晩のドキドキハアハアがすごくて、今朝も5時からゼイゼイ言ってました。
でも週末結婚式に出席&主人の実家へ帰省のため有給休暇取ったので、
今日はさすがに休めず出勤しとりますです。
今も心臓バクバク中・・・困ったもんです。

えぃさん、ジルバさん、
ことり日和の動画見ました!
コガネのあんちゃんもウロコちゃんもオカメちゃんもみんな可愛い♪
主人の実家でも「行きたい!」アピールをさんざんして帰ったので、
その内時間が取れれば帰省時に行けるかもしれません☆

くたひめさん、今ちょうどブログ見て、驚いてたところです!
目が〜瞼が〜〜!!
大変なことになってる〜〜〜!!!
大丈夫ですか?(涙
オージくん、相変わらずのお元気者・・・。
お大事になさって下さい・・・。

もももご存知のとおり、以前は主人にばかり飛び掛り噛みつき、
私はされないものの、『主人に申し訳ない・・・どうしたものか・・・』
とかなり真剣に悩みましたが、
最近はずいぶんおさまってきました。
この週末も2泊3日で私の実家へホームステイだったんですが、
夏に初めてお預けされた時は、ず〜っとず〜〜っとず〜〜〜っと
鳴き叫び、油断すると両親にも攻撃姿勢を見せていたのが、
今回は両親いわく「少しは大きな声で鳴いたけど、おりこうだった」と。
少しは落ち着いてきたのかもしれません。
か、ももの発情時期とうまく重ならなかったのか・・・。

本当のところは分かりませんが、
オージくんもきっとまた落ち着きますよ。
生き物にはそれぞれ何らかのサイクルがあって、
人間にはよく分からず難しいですが、
お互い静観しつつ頑張りましょう!

ところで七色墨人さん、
『鴎』のサードユニフォーム見ました!
これは笑えましたね〜。
でも『鯉』のユニフォームと似てるのってけっこうありますよね☆
我が家では新外国人3人がどうなのか気になるところ・・・(笑

そうそう例のガチャ、私もついにやりました!三原のフジグランで!
6回チャレンジしてやっとナナイロをゲットしましたよ〜。
実は私けっこうなガチャマニアなんです。
今度機会があれば私のガチャコレクションをお披露目しましょう
(あ、自らハードル上げちゃった。あんまり期待しないで下さいね笑)

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

くたひめさん。
今、ギャーズカフェの方にもコメ入れたんですが、くたひめさんらしくない油断ですよ〜お疲れだったとは言え籠に戻さず寝落ちしてしまうとはwましてや『ヤツ』ですからね;^^)兎にも角にも失明をま逃れただけでも良かったと前向きに捉えましょうww

>このままオージとやっていけるのか?といろいろ悩んでヘコんでました
大丈夫!ギャーズは一生くたひめさんと共に有りますwくたひめさん以外の誰がギャーズを育てられますか!??wこのトピに集う皆、くたひめさんを応援しておりますwめげてはいけません。
オージ君がデビル化しないのが理想ですが「オージはデビル化するもの」と割り切って日々の生活を変化させましょうwその小さな一歩がやはり『油断召さるな』ですね!!w

有精卵が有るなら、月とひなたのカップルですが、有精卵だった事が無いんです(><)一回位オカメの雛を見てみたい気はするのですが(^0^)
それと、奈々ビリですが以前の体重測定は間違っていたようなんですw止まり木スタンドから早く降りようと重心を下げていたみたいで力が入って増えていたようですw
故、本日から正確な体重をばw奈々婦人130.5g。ビリ美129g。体重計にはリラックスさせて乗せねばならないと反省してますww

後、ともさんの家のオカメちゃんが亡くなりまして、ともさん落ち込んでおります。トピに戻るのも、ブログのくたひめさんのコメにも、お返事が遅れてしまうかも。既にえぃさんにはお願いしてあるのですが、ともさんのmy掲示板にお手隙の時にでも一言コメお願いできますか!??

とことこさん。
>体調崩されてる方が多いですね。みなさん大丈夫ですか?
えー、とことこさんご自身が一番危なそうな〜心の臓が止まってしまったら虹の橋行きですよwパパさん号泣です^^原因を突き止めたい所ですねwそうそう!お母様はその後お加減は如何ですか!??w

いつか時間を見つけて『ことり日和』に遊びに行って下さいねwジルバさん目線。えぃさん目線。そして、とことこさん目線。行けない者にとっては各人の感想こそが楽しみでもありますww

「日本で真っ赤なユニホームとは!?」と皆に質問すれば、競技を問わず『鯉』と答える人が殆どでしょうからね〜『鴎』のサードユニは『キューバ代表』にも見えるとネットで酷評でしたしw「キューバ」も『C』だしね^^
新外国人の内、キラは計算が出来そうですよね!日本で何年かやってるんですから。心配なのは怪我あけとか。如何せん、どのチームのファンも好きなだけ想像が楽しめる季節ではあります(*^^)v

↑にも書きましたが、ともさんのお家のオカメちゃんが亡くなりました。年齢も年齢なのですが、2年の間に手乗りの仔が3羽虹の橋へ・・・。流石に気の毒で。とことこさんも、お時間ある時にでもmy掲示板の方にコメントお願いできますか!??

先日、奈々に噛まれました。

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

とことこさん
 ご心配おかけしましたー
 瞼のキズは噛まれてすぐに消毒と「キズパワーパッド」を
 貼ったので、だいぶよくなってきました。
  オージは発情期に関係なく、いつも私を威嚇してくる
 とんでもないヤツです・・・
 私は今回油断してしまったので、こんなになってしまいましたが、

ホームステイされたんですね、環境が変わっただけでも
 だいぶ落ち着いたのではないですか
 ご主人にも油断大敵です!とお伝えくださいね。

オージも少し落ち着いてきていい子だなーって思った矢先に
 「ガブっと」されたことが多々あったので・・・
 ご主人乱暴者でも可愛いヤツたちです、メゲズに頑張りましょう!

七色墨人さん
 ご心配おかけ中?です
 久々に、やられてしまいましたー
 でも、キズの方も左瞼はもうあまり目立たなくなってきました。
 キズ跡が残るかもーと一応心配してたのですが、
 大丈夫な感じです。

オージとも生活、噛まれるとついつい弱気になってしまいますが、
 こんな凶暴で乱暴者、誰もお世話してくれませんよ・・
 くたひめ、頑張ってオージを更生?・・はムリですが
 お世話していきますww
 また次噛まれてヘタレなこといっても許してくださいね。

オカメちゃんたちはタマゴ産んで自分たちであたためますか?
  ヒメは知らん顔でした・・・見ると攻撃してたので
 ヒメの目の前から撤去したんです。
 なかなかむずかしいですね。

奈々ビリちゃんたちの体重測定も難しいですよね。
 ギャーズもすぐに動くから、数時が変わりやすくて
 毎日たいへんです。

奈々夫人に噛まれたんですか?
  奈々夫人も噛むんですねー
  どうして?噛まれたんですか?
  お出し時にしてくださいね。

ともさん情報お知らせしてくださってありがとうございます。
 コメントしてきました。
 寂しいし、悲しいですねー。
 みんなでご冥福をお祈りしましょう。

ともさん情報ありがとうございました。
 コメントしてきました。悲しいですね・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

くたひめさん。
先ず忘れない内に、ともさんの掲示板に早々にコメント有り難うございます。えぃさんと、とことこさんの掲示板にはお礼コメント書いて「さて次はくたひめさんだ。」と思ったら此方に来ていたので、ここでお礼させて頂きます。
「何でこんな事に」「他に方法が・・・。」「ウチの仔じゃなかったら」多分こんな事が頭の中グルグル負のスパイラル状態じゃないかと。自分が2年前にオカメを亡くした時に、ともさんには結構励ましメール頂いたので、今回そのお礼でもありますw兎に角、早く元気を取り戻して欲しいですね。

瞼噛まれてから数日経ちましたが、オージ君側の様子はどうですか!?とことこ家のももちゃんみたいに、又ヤツをホームステイさせますか??会社でもお友達の家にでも^^

それと、自分も瞼攻撃されたら凹みますよ〜くたひめさんだけじゃないwその瞬間は当然落ち込んでも引きずらない。切り替える。何かオージ君は人生勉強の縮図みたいですねww

月とひなたの夫婦は温めてるんですが、有精卵じゃないんですかね〜産れません。お花ちゃまは最近見よう見まねで温めてますが下手ですねwお兄ちゃんのくろすけの方が遥かに上手。前回の手を噛まれた写真ですが、奈々婦人が産み落とした卵の写真を撮ろうと手を入れたら噛まれました!!初めて血が出ましたwオージ君に比べたら大した事は無いんでしょうけど、個人的には今迄で一番痛かったですw奈々婦人の母性本能パワーでしょうか!?因みにビリ美は卵に全く無関心です。今夜あたり又産みそうな予感。

いいね!

しほねぇ

みなさまこんにちわ

ルルかぁちゃんさま、トピに来れないようですね(_)一日でも早く回復されますように ゆっくりされて 元気になって 来てくださいね

ともさんのオカメさんが 亡くなったとか 詳しいことわからないのですが 先立った愛鳥さん達と 永遠に穏やかな世界で翔びまわって欲しいと ご冥福お祈りしますね

私は 介護の業界に長い事おりましたが 短期間に3人亡くなった時に
メンタルの弱さから 身体と心を壊した事がありました
どうか ともさんが 早く笑顔に戻れるよう ここで待ってますね

そして そして くたひめさまぁ、どうしちゃったのぉ 痛々し過ぎます オージ君んん、んっ 
傷が 傷が  七色さままで  
いつか ひまも そんな時が、来るときあるんでしょうね
あると思って 常に接しなくてはいけませんね 何せ 恐竜の直系らしいですから 
くたひめさま七色さまも 傷が早く完治できますように

私は 最近は流血することなく 指や首をゴリゴリ噛まれてます
蕁麻疹が、惹かないので 内服薬で眠ってしまう事が増えたのと、軟膏を塗布しているので手袋や、タートルネックで露出部分を減らしてる事で ひまにとっても 異変で有るようで 「コレじゃなーい コレじゃなーいゴリゴリ」
指も とっても痒いので 気持ちよい痛さが伝わるのですが、、、恐竜の直系が 理解出来てるかは不明

「いけないよ」から 「イタイよー」にかえ やめてもらってますが

噛む時期なんでしょうかね 
一緒に ボール遊びしてて ボール噛んだとおもったら 乗っかって 一瞬 腰振りしてました 

やめてもらえない時がある事 理解出来ないうちに襲われること 肝にめいじて お付き合いしなくてはと 心に誓います!!

(カラさんは お庭で放鳥してる時に食物ないと私をツツキます アマガミ マジガミの区別無く 半端なくツツキます)

小さな恐竜生活 頑張っていきましょう

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

えぃ

皆さんこんにちは。

ルルのかあちゃんさん
、急性胃腸炎大変ですねー!今はインフルも流行しているようなので、気を付けてくださいね〜
早く良くなりますように!!
キキちゃんのゴロン可愛いじゃないですか〜ぱるはしませんよ〜ひっくり返っても、何かをつかんでいないと不安みたいで、キキちゃんみたいにひっくり返ってじーっと出来ませんwいいなぁ〜
そして、ペットショップ時代のキキちゃんどっしりしてるように見えますね(笑)雛って感じでこれまた可愛い♪

そうそう、ジルバさん、我が家でも私はずーっとR1(低脂肪)食べてます。じいやとばあやはLG21食べてますー

くたひめさん、七色墨人さん
痛そう・・・七色墨人さんは手ですが、くたひめさんは顔・・・傷物になってしまいましたねw早く美しいお顔が元通りになりますようにー!!

先週、ぱるに小動物用のいりこを買いましたが、食べてみるとやっぱり塩がよく効いているので、一度塩抜きして(ゆでて)レンジでチンして炒ってみました〜これで塩気がなくなり安心してあげられます〜グロイのに、ぱるは結構気に入ってますw
七色墨人さん、ペットショップで小動物用のいりこは200円もしませんでしたよ〜無塩のいりこが楽かもしれませんね〜
それと、かぼちゃの種もレンジでチンしてこれまた炒って与えてみましたが、食いついてました(^^*)
時々おやつとしてあげてみま〜す♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様に、大変残念なお知らせをせねばなりません。
我が家の奈々婦人・・・ハゲてしまいました(><)「禿サードシーズン」突入ですw下に写真を載せますので、奈々婦人に『ハゲましメッセージ』お願い致しますw尚、ビリギャルの方はは卵を産み切ったようです!!w体が軽くなったのか?元気に飛んでいましたww

しほねぇさん。
亡くなった、とも家のオカメ♀ロックちゃんの為にコメントありがとうございます。本人に代わって御礼申し上げます。本人PC開いて無いと思いますので、しほねぇさんや皆様のメッセージ目にしておりませんが、後日挨拶が有ると思います。今暫くお時間下さいませ。

介護業界にいられたのですか!?時に力もいるし、大変なお仕事と思います。だからと言ってお給料がいい訳じゃ無いし。遣り甲斐や使命感が無けりゃ続かない気がします。ましてや赤の他人の御世話でも情が移れば、亡くなった際には心が折れるかもしれないですね。しかも3人か・・・。

くたひめさんに比べれば自分は大した事ないですwそれより、しほねぇさんこそ蕁麻疹治りませんね〜どうしたものか。御自愛くださいw

カラさんの写真よく見たら卵がw♀か!!w他にも可愛い写真が増えてる!!マンボウのリメイクや『うさぎせんべい』!?これは、どこに売ってますか!?w

えぃさん。
くたひめさんの怪我に比べれば、自分は手だし大した事は無いのですが、嘴が突き刺さって力一杯ペンチで締め上げられた感じがしました;^^)

「いりこ」ですが、200円しないなら買ってみて試す価値はあるかもですねw運良く食べてくれたらカルシウムやたんぱく質?摂れるんだしwただ塩抜きの様な手間は省きたいので最初から塩は抜いていた方がいいなぁ〜。
カボチャの種はヒマワリの種と比べてカロリーはどうなんでしょう!?オカメ軍団は朝半分に割って各自に与えてますwその位なら問題は無いとは思うんですが。

禿婦人シーズン3。 変ね?いつの間にハゲたのかしら!? 卵を産み切った!?ビリギャル。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
大変ご心配おかけしましたm(・・)m

しかし、急性胃腸炎が治りかけた頃から、
咳込んで呼吸困難になり、、
今日、病院へ行ったら先生に「風邪喘息」と言われました(−−;
まったく次から次と・・・トホホホです。

皆様、健康って素敵ですね〜(涙)
体調が悪いと再認識してしまいます。
元気になったら戻ってきますね〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さーん おはよーございます くたひめです

しほねぇさん
 ご心配おかけしましたー
 だいぶキズも目立たなくなり、メガネで隠すこともなくなりましたー
 ひまちゃんは大丈夫ですよ。オージは気性が荒いからだと思いますよ。
 でも蕁麻疹なのにひまちゃんのカジカジと大変ですが頑張ってください。

えぃさん
 ご心配ありがとうございます。
 キズだいぶ良くなりましたよ。
 これからは油断しなで、オージの行動に目を光らせることにしまーす。
 ばあやさんもぱるちゃんに気をつけるように言ってくださいね。
 (ここまで、酷くは噛み付かないと思いますが・・・)

「いりこ」インコが食べても大丈夫なんですか?
  以前飼っていたイヌにはよく食べさせましたが。
  塩抜き・・・も必要なんですねー
  えぃさんはいつもエライです。ぱるちゃんの食事をとってもきにしてる。
  私はいつも同じものばっかりです。
  家にあるインコの本でも見て、勉強してみよっかな!

七色墨人さん
  どーしたんですかー!!!
  奈々夫人!!!
  やっぱりタマゴの季節だとこうなってしまうのでしょうか?
  寒いです、あったかくしてあげてくださいね。

ビリギャルビリ美ちゃんは終わったようで一安心ですね。
  あとは婦人です。
  あっ!でもおかめちゃんたちもですね。
  七色家はもうしばらく賑やかかな?
  月ちゃんひなたちゃんカップルの赤ちゃんみたいですがねー
  こればっかりは自然にまかせるしかないんでしょうねー。

初めてヒメがタマゴ産んだ時に「リトルママ」という孵化機を
買うか考えたんですが、ヒメが体調崩して入院したりして
バタバタしててやめてしまったんですよねー。

まだ「リトルママ」ってあるのかな?
  調べてみまーす。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ともとベリー

ルルのかあちゃんさま、ご挨拶のお返事が遅くなりました。
ありがとうございます!宜しくお願いします^^
体調の方、お大事にしてくださいね;;

七色墨人さん、とことこさん、くたひめさん、えいさん、しほねえさん色々掲示板やコメントありがとうございます。
ロックは、うちで産まれたポッキーの子、6羽のうちの1羽でして、私が中学一年生の時の子です。父ポッキーは私が幼稚園の頃から、みんな一緒に育ってきた子たちなんです。一緒にいることが当たり前で、名古屋に連れてきて、2年の間に3羽もいなくなってしまって。色々後悔もあり、なかなか考えると立ち直れません;;ロックは、卵巣の病気になり、片足不自由にはなっていたものの、飛ぶ事はできていて、自分でもご飯を食べていましたし、2日に1回強制給仕もし、体重管理もしていました。その日の朝ゲージからでたがらなかったんですが、敷きものの交換時出してあげると、飛んでいつものようにクーとそらにと遊んでいました。ぜんぜんつらい顔なんてしてなかったのに。私が見てる時だけ隠していたのかもしれません;;部屋の片隅に遺骨が増えていくのが耐えられません;;

でも、他の子のためにも頑張らないとだめですよね!

くたひめさん!
オージくんの傷大丈夫でしょうか?!寝ているときに、オージくんは襲ってくるんですか?;;ちょっと前に、ベリーが噛み付いてくるときがあったんです!私の肩や頭に。発情時のイライラなんでしょうか?
ほんと怖いですよね;;

14〜15年前の写真を発見しました。
ロックが雛の頃の写真です(^^)やはり、写真は撮っておくべきだと思いました(^^)

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
「風邪喘息」・・・初めて聞く病名、表現?胃腸炎共々一日も早く完治して下さいねw奈々婦人の毛が生え揃うのとどちらが早いか競争だぞ〜♪♪

くたひめさん。
暦では立春ですが、当然まだまだ寒く見ているだけで寒々しいです。正に鳥肌!天気予報によると「来週末頃には、そろそろ暖かくなる」と話してましたがね。その時期になっても棘が出て来ている位じゃないでしょうか!?先程、禿げている部分をビリーにピタッと付けて暖をとってましたよ;^^)

結果として卵を産む時は抜く習慣が有るみたいですw全てのナナイロ♀に当てはまるかは分かりませんが。ビリギャルは、お腹を触った限りでは卵は入ってない気がします。それと性格が『マンボウビリ男』に戻ってますしw

「リトルママ」はyoutubeでウズラの卵を孵化させているのを見た事あります。月とひなたの卵が有精卵なら「リトルママ」を購入する価値有りかな!と考えた事あるんですがねw月とひなたは年を取ってからカップルになったので、何か?全てに雑って感じがするんですw汗。

ともさん。
ベリーびよりの最新ブログ拝見しました。胸が締め付けられました。ロックちゃんは本当に人気があったんですね。父ポッキー氏が上を見上げている写真、切なすぎる。。。ロックちゃんがいなくなって3羽は今どうしていますか!?上手く言えませんが優しくしてあげて下さいね。

ともさんも心の傷が癒えたとは思えませんし、余り御無理をしない様に。虹の橋でマダムもロックちゃんとお友達になれるといいな〜。

禿婦人2日目。 ビリギャル元気一杯。 応援してねw

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
奈々婦人、やっぱり抜いてしまったのですね・・・
まだまだ寒い時期なので可哀想に〜いつも以上に温度上げてあげないといけませんねービリギャルで暖を取れるのはいいですね〜こんな時仲良しの鳥がいるといいですね♪
どちらにしても、早く生えてくる事を願います!

くたひめさん、
えらくないですよ〜バカですw
良いと思って、あげてはいけない物もあげたことがあります。
幸い何も起こりませんでしたが、寿命が縮まる思いをした事ががあります〜気を付けないといけませんね。私はツメが甘いので本当にダメダメです〜

ともさん、
なかなか気持ちは切り替えられないかもしれませんが、少しずつ元気を取り戻して下さいね。しばらくは思い出して涙が出ますね。他の子達の為にも、落ち込みすぎないで下さいね!

今日は金曜日!嬉しいなー

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

黄金な金曜日?? えぃさまの 金曜日嬉しいなぁの一言で 自分までなんだか嬉しくなってしまいます(*^ー^) 金曜日 土曜日と週末enjoyしてくださいね

七色さまご質問の うさぎせんべいとは マルカン?だったかな エン麦の入った玄米せんべいで ホームセンターなどでも売られてます 定価は 200円から300円位でした 対象動物にウサギやハムスターありましたが 小鳥用ではなかったですよ
お友達からのプレゼントで ハガネと一緒にひまもバリバリやってました 
アリオ西新井店のコガネちゃんは ハムスター用の、シード類食べてたので 大丈夫じゃないかなぁ 食べるより 落としてるほうが多いという事実ですが(笑)

奈々さま おハゲに なりましたねぇ 痒かったり痛かったり寒くないのかなぁ どこかで ひなを育ててる時に コガネの親はひなの羽を抜く事があるとか聞いたけど 出産時にも 抜きたがるんですね
婦人のように 施主さんも、綺麗に生え揃えばいいのに 婦人と競争だぁぁー

絶対的に 奈々婦人の勝ちぃ キャッキャキャ(o⌒∇⌒o)

そういえば ホームセンターやドラッグストアなどで Lionお風呂の防カビくんえん剤のCMモニター流れていたら 覗いてみてくださいね
銀レンジャー(もはや幻かっ)グリーンに会えるかもです

ブログにとんで知ったのですが ロックちゃん 本当に永い時間深い愛情に包まれ共に過ごせた事 幸せに翔びたったんだね きっと 悔んでたりしてないから ともさんも後悔とかしないでね
で、も一つ気がついた事が

ベリーちゃん あのベリーちゃんだったのですね
私何回も何回も YouTubeで、再生した 憧れの爪切りインコちゃん
トピで逢えるなんて 光栄です 

先輩方に、見習い 愛注ぎたいと思います!!

みなさま 黄金な鳥週末をお過ごしくださいませ

ルックだけに見て(笑)

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

七色墨人

えぃさん。
>今日は金曜日!嬉しいなー
つまり、明日から連休なのですね!?所で、そろそろどうでしょう!?『ことり日和』ww

奈々婦人は今回は2日かけて、たっぷり抜きましたw写真に撮れませんでしたが、背中の毛全部抜いてるみたいです!!抜ききった?やり切った?ら全然(抜く事に)興味を示しませんw飼い主にとって今回が3回目ですので、抜く事に関しては心配はしていませんでしたが,今だ寒い事と、お腹がかなり膨らんでいたので「詰まりはしないよな!?」とそれだけが気懸かりでしたが、先程大きな卵が糞切り網の上に転がっていて一安心です;^^)

ビリギャルは初産卵が終了し、以前の『マンボウ』時代の様に遊んでくれていますw飼い主一安心です!!卵がお腹に有ると冷めた目で「ジーっ」と此方を見ますよw悲しい位、本当に寂しかったです。いずれ?『PARCOちゃん』になった時の参考にして下さいw笑。

しほねぇさん。
早速の「うさぎせんべい情報」有り難うございますwマルカンHPでは何故かお値段は載っていないのですが、ピンクの箱にウサギのイラストが描いてありますwこれかな!?いずれにしても奈々ビリはエン麦大好きなので、行ける気がするんですがねw兎に角、時期が時期故栄養有りそうな物、チャレンジチャレンジww

婦人のハゲは今回で3回目、卵が出来る度このザマですwこれは想像ですが、抜いている最中はアドレナリンが出まくりじゃないかと。興奮状態?トランス状態?いつもとは異なり普通じゃないですw汗。
飼い主としては今寒いので風邪をひかせない様にする事だけですね!ただ彼女も慣れっこなので^^

>婦人のように 施主さんも、綺麗に生え揃えばいいのに 婦人と競争だぁぁー
何?施主さんは年齢的に抜けて来てしまっているの!?因みに奈々婦人は20日過ぎには元どうりになる予定ではありますww

>Lionお風呂の防カビくんえん剤のCMモニター流れていたら 覗いてみてくださいね
これはあれですかね!通り過ぎると再生が始まるヤツ!?それともエンドレスで流してるのかな??いずれにせよ今度コーナーに寄ってみますね!!w

>ベリーちゃん あのベリーちゃんだったのですね
ベリーちゃん地味に有名なのね!!何故か嬉しい誇らしい(*^^)v

本日、食後の禿婦人。 帰って来た!マンボウビリの助!! 因みに♀同士ですw

いいね!

941 - 960件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?