雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,061~1,080件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

またまた、くたひめです。



  えみーじょさん

 URAHAちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 まだ、1歳なんですねー
 若い!!
 バースデイケーキ、インコ仕様って・・・
 何で作ってあるのですか?
 URUHAちゃんのおとぼけ顔がかわいいです!

  浴衣にインコ柄」あるんですねー
  次回はぜひ全身の写真を載せてください




  しほねぇー

 すごいね、タマゴさん、血管見えたんだね。
 メキママもちゃんと温めててママえらいです!!
 とっても、楽しみなので、レポよろしく!



  ルルかぁー

 うちにも「サクランボ」ありがとです。
 さっそく、モグモグしましたー
 甘くておいしい!!
 もう、半分食べちゃったーwwテヘ・・・




  愛美ママさーん

 オカメのイヤホーン、
 もしかして、買ってしまった??
 送ろうと思ってたんだけどー・・・なー

 

  欲しい人いたら、住所教えてねー!!
  送りまーす。





   七色墨人さん

  >「禿」を指摘され怒る奈々婦人!!
  の写真は最近の夫人ですか?
  埼玉の方を向いて、睨んであげましょう??ww

 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

くたひめ

  皆さん こんばんは くたひめです。


  さっき、2時間ほど前ー

  くたひめは、心臓がバクバクとして

  口から出そうになりました。


  ギャーズがキッチンのシンクで「おぶさん」したいというので

  洗面器を用意して、いつもはお湯なのですが

  今日に限って水で水浴びをさせていたら

  オージがすごい声で叫び

  シンクの淵からシンクの中に落ちていき

  あわてて見に行くと、シンクの中で羽を広げて

  目をつむり、苦しそうに・・・

  あわてて引き揚げ、タオルに包み

  くたひめの胸の上でタオルごしにナデナデしながら

  様子をみてたのですが、

  両足を「グー」にして、ずーっと目をつむりっぱなし・・

  主治医い電話すると、今日は休診日

  あわてて、ネットで近所の病院を検索しても夜8時過ぎなので

  つながらず・・・・

  少し、離れた病院を調べたりしていたのですが

10分、15分ほどして


  オージの体が冷えているかもと、ドライヤーをかけようと

  タオルをめくったら、「ギャー!!」と

  いつものオージに復活してくれましたー。


  水が冷たくて、急激に体が冷えて心臓マヒでも

  起こしそうだったのかも・・・と

  思うと、オージに申し訳ないです。

  いつもと、違うことはくたひめとギャーズには向いてないです。

  これからは、お水ではなく、ちゃんとぬるま湯で水浴びさせます。


  みなさんも気を付けてくださいね。


  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆さんこんばんは〜

今日は麗-URUHA-の一歳のお誕生日です(≧∀≦)
朝から頑張れカープと張り切って応援していました。
お誕生日祝いに勝ってほしいです!
麗-URUHA-のケーキ、バースデープレートは人間が食べる用ですがそれ以外はインコ仕様です(^_−)−☆


ルルのかあちゃんさん☆
マメルリハは噛む子が多いんですよ(^ ^)
うちの子はあまり噛みませんが手を近づけるととりあえずと言った感じで口をあけます(笑)
るるかあさんはグッズ取っとく派なんですね!
私すぐ使っちゃう!(笑)


愛美ママさん☆
まゆイヌさんの同じデザインでマウスパッド持ってました!
可愛いですよね(^ ^)
コガネブローチいいなぁ♪可愛い!


七色墨人さん☆
いわくつきの丼!!うける!!(笑)
浴衣のインコは大きい柄なんですよ♪
奈々婦人いい表情です!!
インコ版のアインシュタインの写真みたい!

おすまし! そろそろ食べたい ゆめもスイカに興味津々

いいね!

投稿ID: RGjclB2HWXf4mfpztxUgyw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は涼しいのう!!

昨日の夜、うちの娘は期末テスト2日前というのに
22時に寝たんですよぉー`〜´
全く、信じられん(−−;
何なんだあの余裕は・・・(沈)



みーちゃんへ
オカメBOX&イヤホンが届いたよぉー!!
ちみの素早い対応に驚いた(爆)
代金+送料を請求してくれ〜と叫んでも言わないと思うので、
桃尻でお礼させて頂きます!(^^)!
ちゃんと昨年の約束を覚えているからねぇ〜(^_-)-☆

>もったいな〜い!どして!?
そこ聞く!!
バカ娘のせいに決まってんじゃん(−−;

>メキママの様子からだと、共通っぽいね(#^.^#)
えー下の動画でオオハナインコの雛の大きさが違うよ(@@)
動画の最初の方に映っているのは違うのかなぁ〜!?

http://www.youtube.com/watch?v=qBO7uDbLS6s&t=2794s

>もっちちゃんは♂じゃないかい?それとも。。。♂♀!?
もっちちゃんは不明だよぉ〜
それにダイエットする位だからスリム枠には入らないかと(爆)

>ダイソーも、スゴいよね〜ルルかぁ〜もだけど。。。
>どうでもよいけど、これは使うでしょ??
えっわたすの何が凄いんでしょうか(@@)
これも使いませんよ(*^^)v

ところで、FBにも書き込んだけれど・・・
兄さんのサクランボ真っ赤だぁー(><)
甘そう(沈)



七色兄さんへ
お〜届きましたかぁー(@@)
遅いなって思っていたんですよっ
赤くて美味しそうだ!!
初、佐藤錦を召し上がれ〜〜
奈々婦人&ビリ美ちゃんは怖がらずに食べれるかなぁ〜!?

>Tシャツですが、2枚購入して1枚は部屋着にしたら如何でしょう(*´ω`*)
2枚も買いません(断)
私は鳥グッズコレクターなので着ません(断)

>Part2のこれは、お弁当の箱かな!??
そうです!!
これも飾って置きます(*^^)v

>「禿」を指摘され怒る奈々婦人!!
まだらだけれど・・・そんなに禿とらん(爆)

>↑旅行に旅立つベー爺ww
猫は狭い所が大好きですからねぇ〜♥
バックもいいですが鍋猫が大好きです(萌え)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>アニメもあったんですね!知らなかった!!
やっぱり^^このトピが出来る前の話なんですが『ベリーびより』のともさんとお話しした時に何か?の話の流れで「ど根性ガエル」の話を自分が振った時「何ですかそれ?」となったものですから^^やはり今の20代の方はアニメ見たこと無いんですね(^-^)と言う自分も内容までは全然覚えては無いんですけどねw汗。

>缶キャップといって飲みかけの缶とかのフタになるんですよ(^^)
『鴎』にオンラインショップで確認しましたらヘルメットその物が売っていませんでしたw当然の事「缶キャップ」も無し!ざんねーん^^『鯉』もスタジアムでファン向けの美味しそうな食べ物売っているのですね!『鴎』も選手にあやかった『〇〇丼』が販売される時があるんですが発売されると、その選手は調子を落とすと言う「いわくつき」の丼ぶりであります(ノ∀`)

浴衣の色、青も緑も共に素敵ですよ(^^♪柄的に各インコの模様?は大きめなんでしょうか!?それとも目を凝らせばインコと分かる位かな??


ルルのかあちゃんさん。
『サクランボ』差し入れ有り難うございます!!帰りが遅かったので取り敢えず今夜は写真のみで明日食べさせて頂きます!奈々ビリも食べるかな;^^)

Tシャツですが、2枚購入して1枚は部屋着にしたら如何でしょう(*´ω`*)

猫目市、仕事で行って来ましたw慌ただしかったので次回はゆっくり行きたいものです^^鳥カフェも出来たみたいだし、しほねぇー家のオフ会部屋も完成が楽しみだしね(^^v)
>千葉県で猫目市って何番目位に大きな都市なの???
さあねぇ〜地図を見る限りかなり広いと思いますよww

>ダイソーでGET♥Part2
ダイソーにも鳥グッズ増えてきたね〜Part2のこれは、お弁当の箱かな!??


愛美ママさん。
>>お顔が分からないし。。。会えなかったよ(沈)
そう言えばそうですね〜では、ひともっちさんの方に会場でやたら「粗鬆」な人物がうろついていなかったか?確認してみましょう( ・`ω・´)

>>なんで2羽に増えるのよっ(´д`)
一羽では寂しいかもしれないので、賑やかな方がよろしいでしょう(d´∀`*)

>>パンサー柄!?
・・・大丈夫ですか!?虎と豹は違う生き物ですよw虎は縞。パンサーは楕円形の丸?でしょう^^

>>よかったね〜^^浩くんのおかげかな??
久作翁が亡くなってから「一羽ぼっち」で歌ってつまらなさそうにしていた時、あずきが聴き役をかって出た所から仲良くなってきたようですヽ(o’∀`o)ノ

「まゆイヌ」さんのステッカー可愛すぎですね!!このキャラでオリジナル・コガナナ・アニメを作って欲しいですΣd=(・ω-`○)グッ♪


ルルかー「サクランボ」ありがとうww 美味しそーww 「禿」を指摘され怒る奈々婦人!!

スイカを初めて見るまりも&チロル(^-^)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

愛鳥祭でコガネグッズ、ゲットしたよ✌
でも、やっぱりまだまだ少ないのぉ〜( ノД`)シクシク…


しほねぇさん
メキママ頑張ってるね^^
検卵、よく頑張ったよー!よちよち💝
きっとカワ(・∀・)イイ!!雛ちゃんが誕生するよ^^
だって、みんな頑張ってるんだものぉ〜楓たん以外(爆)


七色墨ん人さん
FB覗いたら、ひともっちさんも「愛鳥祭」行ってきたと写真もUPしてたけど会えたんかね!??
>お顔が分からないし。。。会えなかったよ(沈)

仕方がないので『粗鬆之助』と『尚逸』の2羽を里子に出させて頂きます!2羽とも可愛がって下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪
>なんで2羽に増えるのよっ(´д`)

両足の股引が「虎柄」に変化してしまった位ですか(ノ∀`)
>パンサー柄!?

大分あずきも社交的になってきたかなっと(*´∀`*)
>よかったね〜^^浩くんのおかげかな??


えみーじょさん
浴衣、カワ(・∀・)イイ!!
私もブルーを選ぶかな^^

愛美ちゃんのバンザイ動画みました🙌
>ありがとうございます!
次の目標はキープできことかな((´∀`*))ヶラヶラ


ルルのかあちゃんさん
5月のCAP20周年といい
7月のセミナーといい
予約したのに行けない(T_T)/~~~
>もったいな〜い!どして!?

この間見たインコの動画では雛の大きさが違ったけれど、
鳥共通なの!?
>メキママの様子からだと、共通っぽいね(#^.^#)

じゃ〜いつもスーパーサイヤ人なんだね(−−;
>なわけないっしょ(-。-)y-゜゜゜

愛美ちゃん・ビリ美ちゃん・ゆめちゃん・メキちゃん・もっちちゃんの隣で撮ったらかなり小柄だよっ(爆)
(スィちゃん・ひめちゃん・ポポたんはスリムって事で・・・笑)
>もっちちゃんは♂じゃないかい?それとも。。。♂♀!?

ダイソーも、スゴいよね〜ルルかぁ〜もだけど。。。
どうでもよいけど、これは使うでしょ??

👻おばけコガネのブローチ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
週末、珍しく土・日曜日休みだったから、
今日はやる気出ん(−−;


ひともっちさんへ
>残念だったけど、難聴になるまでまだ時間はあるからがんばってね〜
残念って・・・何よぉー`〜´

>今の主人が引っ掛かったから、「待ってました!」と言わんばかりに
>ドヤ顔で付けたの(^-^)v
>お菓子攻撃もしたな〜
Hitomiさんグイグイいきそうだもんねっ(爆)

>きいちゃんね、かわいく見えてぶちギレるから、
>きいちゃんから甘えてくるときだけ構ってるの
>おちりなんて触ったらどんな反撃されるやら…
雌って突然怒るよねぇー(><)
雄の方が穏やかで優しい(−−;
なので、私はルルのおちりを狙います(イエーイ♥)

このシェルター、うちの娘とお揃いだっ(*^^)v



えみーじょさんへ
>車からゆめが逃げる夢で
>最終的には捕まえれたようでしたが
>あまり気分のいいものではなかったです(´-`).。oO
それはハラハラする夢だったねぇー(><)

>ポンポコお腹が主張してるのでだめだー(笑)
えぇ〜(@@)
若いのにぃーポンポコって嘘だぁー

>コガネTシャツはTシャツトリニティーで売っていてネット注文になります(≧∀≦)
ちょっと検索してみるぅ〜♪

椿ちゃん、脚なげぇ〜(@@)
普段はそう見えないけれど、
モンペが全部見えるとおっ長いんでだって思いますよねぇー(笑)

>湿気とりあまりきいてないかも。。。
湿気とりってタンスに入れるやつ!?
部屋用もあるのかなぁ〜!?
やっぱり、除湿した方が効果あるよ〜ん(*^^)v

>なんと!ふたりして私の手を噛もうとしてます(笑)
>さすがマメルリハ!!
何で噛もうとしているの???
マメって噛む仔が多いの!?

>麗-URUHA-!大好きなカープに染まる
URAHAちゃん似合っているよぉ〜(爆)

>明後日浴衣をとりにいきますがインコ柄です(^^)
何ぃ〜(@@)
特注じゃなくて既成品なのぉー!!
鳥さんブ〜ムなのかもよっ(*^^)v
個人的には緑かなぁ〜
でも、青も落ち着いていてよ〜く見ないとインコ柄って分からないし
どちらも捨てがたいぃ〜〜

>娘ちゃんにもインコ浴衣どうですか?(^^)
えっ娘に・・・
あいつは私のお古で十分です(爆)

突然、メッセージごめんよ〜



七色兄さんへ
Tシャツ白の方がコガネカラーが際立つと思うんだけど・・・
勿論、私は着ないで飾ります!!

>↑よしドバのダンスww
今度はダンスバージョンかい(爆)
動きがちょい激しいと余計にウケるぅ〜〜

>↑旅行に旅立つベー爺ww
今、上司が傍に居るので後でコメントするね(笑)

>小鳥に砂糖は健康によろしくないイメージがありますが、
>シロップは大丈夫なんでしょうかね!?
そこまで考えなかったよぉ〜(@@)
やっぱり、鳥さんに害がない物なんじゃないかなぁー!?

>カシューナッツが好きで食べているのに太らないなんてw
>ビリ美が聞いたら怒りますよ|д・´)
キキ嬢の主食はカシュナッツであります(断)
普通のシードやペレットがおやつだから〜変だよね(爆)

兄さん、猫目に行って来たんだぁ〜♪
千葉県で猫目市って何番目位に大きな都市なの???

>今は喉元『月の輪禿』状態です;^^)
いやだぁ〜まだ禿婦人なのぉー(><)



しほねぇさんへ
メキママ、ちゃんと生んだ数を覚えているんだねぇ〜(@@)
一生懸命バランスよく温めているんだぁー!!

写真の6・7・8ちゃんって卵の名前だと思ったら・・・
重さだったのね(爆)

>時々 メキに お食事 オヤツ 運んじゃってる私です(><)
なんだろう(><)
楓パパしっかりしろぉー!!
メキママ頑張っているのに・・・(トホホ)

3個とも、有精卵との事!!
Youtubeにもコメントしたけれど、
無事に羽化したら忙しくなるねぇー(><)
別館を建てる時間も無くなるかもぉ〜〜

>。゚( ゚இωஇ゚)゚。怖かったよぉ〜
大丈夫、しほねぇにはトピの皆がついているから(^_-)-☆



みーちゃんへ
>ドバイと一緒に愛鳥祭に行ってくるよっ!
いいなぁ〜♥
5月のCAP20周年といい
7月のセミナーといい
予約したのに行けない(T_T)/~~~

>カルガモ?鶏?は1番初めに産んだ子は初めは抱かないって聞いたことあるけど、
>メキママもちゃんと雛の体の大きさが同じになるよう考えて温めてるんだね(@_@)
そうなのぉー(@@)
初めて聞いたぁ〜
この間見たインコの動画では雛の大きさが違ったけれど、
鳥共通なの!?

>どうもしないよ(爆)
じゃ〜いつもスーパーサイヤ人なんだね(−−;

>お写真で見る限り、キキ嬢は羽もキレイだし小さくも見えないのにね〜( ノД`)シクシク…
そうだねぇ〜
でも、小姫と比べたら全然大きさが違うもん(><)
だから、愛美ちゃん・ビリ美ちゃん・ゆめちゃん・メキちゃん・もっちちゃんの隣で撮ったらかなり小柄だよっ(爆)
(スィちゃん・ひめちゃん・ポポたんはスリムって事で・・・笑)

>ルルかぁ〜ありがとなのだ
何度も言うけれど・・・産直じゃなくてごめんm(_ _)m
今回、さくらんぼの特売していたのぉー(笑)
だから、味に自信ない(沈)

ダイソーでGET♥Part1 ダイソーでGET♥Part2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆さんこんばんは〜
親友の誕生日祝いで久々の外食でした♪
テンションがあがったのか中々眠れません。。。子供だ( ̄▽ ̄)
お揃いのヘアゴムつけて楽しみました♪

そういえば明後日浴衣をとりにいきますがインコ柄です(^^)
インコ柄の浴衣が出るほど世の中は鳥ブームなのでしょうか?
凛に似てるので青にしますが緑も捨てがたい。。



ルルのかあちゃんさん☆
メッセージもらってたのにさっき気づきました💦ごめんなさい!!
夜遅いのでお返事は次のお休みに送らせて下さい(_)
娘ちゃんにもインコ浴衣どうですか?(^^)


しほねぇさん☆
有精卵3つ(≧∀≦)楽しみですね!


愛美ママさん☆
ぜひ部屋着に(^^)
サイズが大きめだったのでダボっときれて楽かも♪
愛美ちゃんのバンザイ動画みました🙌
さすがっ!!


七色墨人さん☆
アニメもあったんですね!知らなかった!!
麗-URUHA-の帽子は缶キャップといって飲みかけの缶とかのフタになるんですよ(^^)
マツダスタジアムにはヘルメットアイスがあってミニヘルメットにソフトクリームがはいってるんですが中々買いにいけないので手に入りません💦
何年か前に一度もってたのに断捨離にハマった私は捨ててしまった( ̄▽ ̄)
鴎グッツはヘルメットありますか?

仲良し♪おそろい 浴衣 迷った緑

いいね!

投稿ID: Deqeq46skyBQ3Cdtu8fnUw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ベンチは全員総退陣だろうから来期以降の育成をと願うのは野暮なんだろうね〜。


愛美ママさん。
FB覗いたら、ひともっちさんも「愛鳥祭」行ってきたと写真もUPしてたけど会えたんかね!??

>>なぜゆえ改名するのじゃ??
プロ野球シリーズに統一しようかな〜と^^自分の所も「マーマレード陽輔」の他に「大河」や「ペーニャ」も予定しております(^-^)仕方がないので『粗鬆之助』と『尚逸』の2羽を里子に出させて頂きます!2羽とも可愛がって下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪

>バースデーメッセージに載せてくれた婦人のお写真、思ったよりヒドくなかったよー。
あの写真の後から抜き始めているので今は喉元『月の輪禿』状態です;^^)胸とお腹の毛は抜かなくなったので先ず先ず。後、両足の股引が「虎柄」に変化してしまった位ですか(ノ∀`)
>久々に浩くん&あずきちゃんのお写真も見られて嬉しかったよーヽ(^。^)ノ
先程も、あずきも床に降りて浩と並んで、こぼれていた餌を突いて探していました。大分あずきも社交的になってきたかなっと(*´∀`*)


しほねぇさん。
S4は丁度いい体重なんじゃないかな〜我が家の場合オカメ軍団含めて根本的に大柄だから比較対象にならないのでね;^^)〜後、体重と言えば卵の中に雛がいれば重さ変わるかもしれないですが、早々増減あるかな!?産んだばかりだしw検卵は明るいライトにかざせば血管とか見えるし、もう少し時間が経ってからでも大丈夫な気もしますが。楓パパがメキママをほったらかしなのはチョコっと寂しいwただ「巣」の側に餌を用意してあげていたら問題にはならないとは思いますがね(^0^)

↑『S7』おめでとう!!w送信しようと確認したら、しほねぇーのおめでたい書き込み発見!!編集するの面倒だから、このままコメ入れさせて頂きます(^^v)

>駅前におにぎり屋さんあって ヒーローが テーブルに座ってたのにな( *^艸^)
「おにぎり屋さん」あったかな!??自分は吉野家で牛丼食べて帰ったんだけど、駅前ビル側かな?次回伺うことがあれば是非食べに行く事としますね( ´艸`)

http://www.youtube.com/watch?v=3EyusDbFp8k
↑メキと楓のおたまちゃん はっちゃん?



ろくちゃん ななちゃんを検卵したよ

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんばんわヽ(´▽`)/

うんと ご報告!

寝てる3羽の間から おたま おかりして検卵してみたの←懐中電灯で照らしたの
えっと たまご3つ 有精卵だったぁ
血管が 血管がみえたよ

あと もごもご?ごにょ? ふんわり?動いてたよ

で 写メじゃなくて 動画だったから←YouTubeに あげておくね

もう たまご取り上げるとか考えなくて
メキママのサポートガッツつりしなくっちゃ

。゚( ゚இωஇ゚)゚。怖かったよぉ〜


いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

しほねぇ

ヽ(´▽`)/おはよぅ

粗食〜ズの S4ママの しほねぇです

愛美ちゃん 体重110あるんだ
今回の(発情シーズン)で メキが 最高124 楓が112 ポポ以外は 普段107gを前後してる感じだから、うちは 全体的に ちょっと少ないんだね

好き勝手に飛んでるからだね

猫目市ね 駅前におにぎり屋さんあって ヒーローが テーブルに座ってたのにな( *^艸^)
機会あれば また来てね

6 7 8ってね おたまのgなの 8は 7が8になったのか?わからないけど(笑) だから 5は ないんだよ

メキがご飯催促なのか ピピピ たまご抱いてるの

楓パパ 自分食べるのひっしなんだもん
楓元々 食いしん坊だから ちゃんとメキにあげてるのか?って

そのあたりも 体重はかってないと 何処にいってるのかがわからなくなるし(><)
時々 メキに お食事 オヤツ 運んじゃってる私です(><)

最近 楓さんに 釣った鳥に お前は 餌やらないのか?と 何処かの 元議員さんになってます

検卵ってしたほうがいい?


いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日じゃなくて、もう今日だね。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ドバイと一緒に愛鳥祭に行ってくるよっ!


しほねぇさん
メキママ、お玉さん3つになったのぉ〜!?温めるのも大変そうだね。。。
カルガモ?鶏?は1番初めに産んだ子は初めは抱かないって聞いたことあるけど、メキママもちゃんと雛の体の大きさが同じになるよう考えて温めてるんだね(@_@)
教えてないのにスゴいよねー!

とってもステキな鳥カフェ(^^♪オープンしたら、またレポしてね〜🎤

愛美ママ?お年召した? おめでとうなのです
>ありがとね〜またトシ食っちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

写真アップしなかったけど まっ 作ってみっかなと 思ったしだい(笑) 滑り止めつけてミシンかけてたら 滑らないし針折れるし ちょっと考える(T^T)
来週には お誕生日プレとして 贈るね(笑)←安いプレゼントだ
>いつも、どうもありがとね^^でも、ケガしないでよー。無理しないで(断)


ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃん、スーパーサイヤ人になっている(@@)
どうした!?
>どうもしないよ(爆)

お写真で見る限り、キキ嬢は羽もキレイだし小さくも見えないのにね〜( ノД`)シクシク…

明日、じゃなくて今日、頼まれた物送るね〜(#^.^#)


ひともっちさん
キャリーを鞄に入れて上はカバーかけるの
キャリーっても愛美ちゃんみたいな立派なのじゃなくて、庶民的なちっさいやつよ〜
>立派って言うけど、ハートフルキャリーだよ。

ブルの動画…
残念ながら、動画はまだできないところなの(笑)
気長に待ってくださいませ〜
>イヤじゃ!早くしてください(爆)

あ、以前もらった有機パスタ買ったんだよ(^^)
>あれ、喜ぶよね^^


えみーじょさん
私も最初きれないかも!部屋着かなって思ってましたがだんだんハマってきてお気に入りになりました♪
>私は部屋着ならイケるかな!?


七色墨ん人さん
話横ですが、ヒメウズラ♂の『粗鬆之助』の名前を『尚逸』に改める事に決定しましたw『尚逸』を可愛がってあげて下さい(^^v)
>なぜゆえ改名するのじゃ??

愛美ちゃんは分け隔てなく何でも食べるから羽の色艶やお目目もキラキラして健康的ですね!今何gかな??〜婦人もせめて毛が生え揃えば見た目もきれいなんですが(*ノ∀`*)
>そんなふうに仰ってもらえて嬉しいです^^
今は朝が110前後、夜は117〜120くらいです🐥
あ!でも今朝は111あったよ。
昨日、バースデーメッセージに載せてくれた婦人のお写真、思ったよりヒドくなかったよー。トヤのせいもあるのかな?
あと、久々に浩くん&あずきちゃんのお写真も見られて嬉しかったよーヽ(^。^)ノ

ルルかぁ〜ありがとなのだ🍒

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、又又こんばんはw


えみーじょさん。
タッチの差で投稿してしまったみたいで気が付きませんでしたw汗。次回の書き込みでは見落とす可能性があるので今、お返事書かせて頂きます!短文でお許しを(^-^)

>一年くらい前?にドラマやってました!!
松山ケンイチ主演ででやってましたねw1年も経つのか!?でもアニメの方は見ていませんかねw自分の世代ではアニメの方のインパクト強しww

何処かで言ったか?書いたか?したかもですが、マーチは最高のモデル鳥になれるますよ!!今自分の目の前にオカメインコカレンダーがぶら下がっているんですが、マーチのカレンダーなんか普通に作れそうです^^

麗-URUHA-ちゃん専用の『鯉』ヘルメットじゃないですか!?流石に特注とは思えずwこれは何用のヘルメットだったのですか!?!?偶然にも麗-URUHA-ちゃんの頭のサイズにピッタリですしね(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=hy1VjuTimKE
↑2017/6/15 オウム・インコの日 【セキセイインコ】



仲良し姉妹イタズラも共同作業(ㆁᴗㆁ✿)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
水曜日だったかな!?仕事で同僚と立ち寄りました^^お昼休みの僅かな滞在でしたが。個人的に以前(かなり前)猫目に来た事があったと思い込んでいたのですが、どうやらK津市と勘違いしていたみたいです;^^)次いつ来れるか分かり兼ねるのでささやかながらの記念撮影也wまー写真を見て頂ければ分かると思いますが、駅前を中心に徒歩5分圏内の撮影であります(^-^)

7月8日かー。仕事だw何とか抜け出せないかな;^^)S4はきっとお留守番なんだろうね。今回はww

メキママ頑張ってママしてますね〜後、何処かの記事見落としかな?どうして6・7・8何ですかね!?5は??


おたま 一瞬見えた?

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんばんは〜
ジメジメでお部屋がやられそうです。
湿気とりあまりきいてないかも。。。
春雛が手から離れてわりと自由があるので大片付けしなきゃ💦


七色墨人さん☆
ピョン吉くん!!笑っちゃいました!
ど根性ガエル分かりますよ(≧∀≦)
一年くらい前?にドラマやってました!!
マーチ達はおねだりしているのではないんですよ(^^)
なんと!ふたりして私の手を噛もうとしてます(笑)
さすがマメルリハ!!


しほねぇさん☆
メキちゃん楽しみですね♪
また卵の続報まってます♫

麗-URUHA-!大好きなカープに染まる

いいね!

投稿ID: qpdH/2l7qdmdCWbbREeXCg

しほねぇ

皆様こんばんわ

たまご頑張ってあっためてるメキに エールを贈おくりたい体調のしほねえです

愛美ママ?お年召した? おめでとうなのです 写真アップしなかったけど まっ 作ってみっかなと 思ったしだい(笑) 滑り止めつけてミシンかけてたら 滑らないし針折れるし ちょっと考える(T^T)
来週には お誕生日プレとして 贈るね(笑)←安いプレゼントだ


メキさん 抱っこ頑張ってます
楓さん サボってると思います
ひまさん ヤキモチやいてます
ポポさん マイペースです

室内の温度が 温かいと メキは たまごを 入り口付近で あたためるので こっそり見させて貰ってます←みてるだけー
有精卵かどうか 確認するのも なんか どうなんだろ
頑張ってるメキみると 無精卵だったら 有精卵さがしてあげたいくなってしまう←ウズラでも(╥╯θ╰╥)

あっ 無理か メキママは 1個目2個目 3個目 絶対わかってるよ

最初に産んだたまご 抱えないで 後で産んだ2個 あっためてたり←多分ね 調整してるもん

ねえねえ 兄ぃ?猫目市来たの?
来月 成田富里だっけな? 急にイベント8日入って 出かけるよん

カフェは オープンしたら こまごまれほしてくよ
猫目市の自販機カッコイイでしょ?
あの 自動販売機を管理してるのが これまた 別のヒーローなんだから 猫目市はカッコイイ街なんだよぉー TV上は(笑)

す 睡魔

愛美ママおめでとう♡

6ちゃん7ちゃん8ちゃん

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
『Tシャツトリニティー』拝見したんですが、自分も購入するなら第一希望がグレーで第二が黄色(24時間)になりますかね〜普通に白もいいですが、自分が着ると『ぴょん吉』になってしまいそうです;^^)
あーっ!案外と、えみーじょさんは『ど根性ガエル』知らないかな〜汗Σ(・ω・|||

公園の滑り台、マーチは相変わらず最高の被写体です^^所で2羽で大きく嘴開いて何をおねだりしているのですか!??思いっきりシンクロしてるし( ´艸`)
それと足の長い椿ちゃん、すっかり立派な大人の文鳥に成長しましたね!良かったですww


愛美ママさん。
動画のコガネ25歳ですか!?凄いなwでも思ったより見た目もしっかりしてましたよね!オレンジジュースもグビグビ飲んで健康そうに見えましたね(*´∀`*)
後、フード付きのバードウエア可愛すぎですね!!wフードがお飾りでないのが素晴らし過ぎるw断!!いつの日か我が家にこの子やベリーちゃんの様な洋服インコをお迎えするのが夢であります(^-^)
話横ですが、ヒメウズラ♂の『粗鬆之助』の名前を『尚逸』に改める事に決定しましたw『尚逸』を可愛がってあげて下さい(^^v)

>小さい頃は好きな物を最後まで取っておいて食べるほうだったけど、今では一番に食らいつきますヽ(^。^)ノ
順番は兎も角、全部食べるのです!又餓死してしまいますよ( ・`ω・´)

愛美ちゃんは分け隔てなく何でも食べるから羽の色艶やお目目もキラキラして健康的ですね!今何gかな??〜婦人もせめて毛が生え揃えば見た目もきれいなんですが(*ノ∀`*)


しほねぇさん。
メキママ頑張って卵温めているみたいですねw3個ですか!?皆、有精卵なのかな??婦人もビリ美も卵を温めるのは一日二日で飽きちゃったからね;^^)本格的みたいなので孵化するといいなぁと(*´ω`*)

ご近所鳥カフェ素敵じゃないですか!!wナナイロのイラストのバードテントも可愛いwケーキ?アイス?も美味しそうですね〜同じ県内だし行ってみたいなwしほねぇー奢ってねw爆。

http://www.youtube.com/watch?v=LPPcuaMHEVQ


ルルのかあちゃんさん。
http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/1793999543959398/
↑よしドバのダンスww

http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1813481548678560/
↑旅行に旅立つベー爺ww

>でも、よしおってみーちゃんの事でしょう(@@)なんで男の名前なの!?
・・・忘れました(´・ω・`)

>先生に言ったらシロップを入れてくれた(笑)
小鳥に砂糖は健康によろしくないイメージがありますが、シロップは大丈夫なんでしょうかね!?まあ人間がアイスコーヒーに入れる物とは違う物でしょうがね^^

カシューナッツが好きで食べているのに太らないなんてwビリ美が聞いたら怒りますよ|д・´)


ひともっちさん。
言わば、きいちゃんは2回産卵した後卵を産んでいないのですね!素晴らしいです!!かかりつけ医の先生のアドバイスやご自身でお勉強した内容を是非教えて頂きたいですwビリ美は兎も角、婦人に効果あるかな!?!?ヒマ種の量の管理?とお布団の中でなるべく遊ばせない、この2点で産まなくなって来てはいるのですが、肝心の禿は昔の様にバランスよく再生しなくなってきているのが悩みの種だったりします(ノω・、`)

>卵を持つと誇らしげな顔に見えるのは私だけでしょうか?
初めて産んだので大人の母の顔でしょうかね^^その割には卵を温めるのは直ぐ飽きるんですがねぇ(/ω\)

今、思ったのですが、ちょこちゃんが男の子だったとして将来きいちゃんとカップルになって沢山雛が孵れば賑やかで楽しいのに(o´∀`o)

きいちゃんが入っているのは「おままごと」用のお家でしょうか!?怖がらずに入ってくれて、きいちゃんも立派なモデル鳥になれそうですね(^^v)


JR猫目だぞww 猫目駅前ビルww 猫目的な自販機発見!!w

雨にうたれたい気分らしいです

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんばんは〜!

今朝とっても嫌な夢をみました💦
車からゆめが逃げる夢で最終的には捕まえれたようでしたがあまり気分のいいものではなかったです(´-`).。oO
ずっとそばにいてねとゆめに話しかけて出社しました。


愛美ママさん☆
私も最初きれないかも!部屋着かなって思ってましたがだんだんハマってきてお気に入りになりました♪


しほねぇさん☆
白が基調の可愛らしいカフェですね♪
最近お出かけしてないので鳥カフェ巡りしたい(^ ^)
続レポお願いします♪


ルルのかあちゃんさん☆
全身の写真!?ポンポコお腹が主張してるのでだめだー(笑)
私もマスクは白派です♫
ヨウム感だすためにわざわざ買ってみたけどマスクは恥ずかしくなってすぐ外したんですよ^_^
コガネTシャツはTシャツトリニティーで売っていてネット注文になります(≧∀≦)


ひともっちさん☆
パートナーがあまり作っても喜ばないタイプなのであまり作らないんですよ☆
喜んでくれるならお菓子つくるのになぁ(^^)

この写真がお気に入りにすぎる 足が長いなぁ椿 ゆめったらこの子に夢中!恋!?

いいね!

投稿ID: cDct5INV6gD3TvmWZn7MOg

ひともっち

こんにちは〜

七色墨人さん
きいちゃんはサザナミのメスですね〜
私に恋して産みました
発情について無知だったのと、その時のかかりつけ獣医がヤブだったので立て続けにまた7個産みました…
その後は私も学び、かかりつけ医も変えたので産んでません
只今、2歳(^^)
ちょこは性別不明。
きいちゃんとは微妙な距離をとっています(笑)
奈々婦人の剥げば教科書的な感じですね〜
卵を持つと誇らしげな顔に見えるのは私だけでしょうか?

ルルかあ
残念だったけど、難聴になるまでまだ時間はあるからがんばってね〜
「💩」にも歴史があるのね(笑)
付き合ってる人のボタン取れないかな〜って思ってたんだ〜
そしたら今の主人が引っ掛かったから、「待ってました!」と言わんばかりにドヤ顔で付けたの(^-^)v
お菓子攻撃もしたな〜
恋って人を成長させるのね(笑)
きいちゃんね、かわいく見えてぶちギレるから、きいちゃんから甘えてくるときだけ構ってるの
おちりなんて触ったらどんな反撃されるやら…

愛美ママ
キャリーを鞄に入れて上はカバーかけるの
キャリーっても愛美ちゃんみたいな立派なのじゃなくて、庶民的なちっさいやつよ〜
ブルの動画…
残念ながら、動画はまだできないところなの(笑)
気長に待ってくださいませ〜
あ、以前もらった有機パスタ買ったんだよ(^^)

えみーじょさん
コガネオタとヨウムオタ、ウケる〜(笑)
遠目で見てみたいです
ボンドでできるなら労力使うのもったいない!
私のように不純な動機でもなければ…(笑)
お菓子は材料を集めるのが面倒ですよね
Tシャツ探してきま〜す!

しほねぇさん
産まれてくる卵だといいですね〜
なんか、楽しみになってきました(^^)
やっぱり動機は不純ですよね〜(^-^ゞ
でも、その方が飛躍的に腕が上がる気がします(笑)

シェルターでおやつ待ちのきいちゃん このくらいの距離感のサザナミs

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ

物思いにふけるキキ嬢♥ カシュ大好きなの〜byキキ嬢♥ 風が気持ち〜byベー爺♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,061 - 1,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?