雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,081~1,100件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
今日は清々しい天気じゃのう(#^.^#)



七色兄さんへ
よく探し当てるねぇ〜(笑)
相変わらずくだらなくて面白い!!
『よしおとドバイ』というお笑いコンビで見るのぉー(爆)
でも、よしおってみーちゃんの事でしょう(@@)
なんで男の名前なの!?

>↑幼き日のベー爺ww
これまた、激かわ〜♥
ベー爺の子猫時代も可愛かったんだぞぉー!!

>胃薬は鳥的にも苦いんでしょうか??
漢方薬だけれど苦いと思う!!
飲ませた当初嫌がったので、
先生に言ったらシロップを入れてくれた(笑)
それからは大丈夫になったよぉ〜(*^^)v

>キキ嬢!少しは食べなさいよ!!w
ビリ美ちゃん・・・オレンジのラグビーボールみたい(爆)
貫禄あるぅ〜〜



えみーじょさんへ
>今日はコガネTシャツにコガネマスクという
>完全にコガネオタな格好でおでかけしました!
凄い(@@)
全身の写真が見たかったなぁ〜
すれ違う人はどんな反応してた!?

>先日はグレーのTシャツに赤いズボンで
>黒マスクでヨウムを意識した格好で出かけたのですが
>私はなにを目指しているのか分からなくなりました(笑)
黒マスク・・・この間している人を見て異様に感じたよっ(><)
中国人かと思ってしまった!!
やっぱり、マスクは白好き(−−;

>あのコースターお友達が作られてるんですね!(≧∀≦)
なんかねぇー似ているバージョンで、
ひな人形とかも作っているよっ
器用だよねぇー(@@)

>さくらんぼの種飛ばし、動画撮れたらアップします!
期待しているぞよぉ〜〜

>コガネTシャツ 全体
がわいい(よだれがぁー!!)
何処で手に入れたの!?
それにコガネマスクって刺繍(@@)
私なら勿体なくって使えん(><)

きゃ〜今度は滑り台ですかぁー♥
何でも似合ちゃうサザナミ姉妹だっ



みーちゃんへ
例の物が届いたじょ〜〜
沢山の贈り物ありがたやーm(_ _)m
このご恩は後程(爆)

>もーー!!これで書き直し3回目よー2回もフリーズした●〜*
ちみはバカかね(−−;

>ごめ〜ん。何かで読んだんだけどー
>Youtubeには南米の子しかいないね(苦笑)
嘘つき`〜´
コメントにブラジル・南米って書いてあっぺ(−−〆)

愛美ちゃん、スーパーサイヤ人になっている(@@)
どうした!?



しほねぇさんへ
Youtubeでは沢山話したねっ(爆)

メキママ、卵を一生懸命温めていますかぁー
掃除機にも敏感になっているとは・・・
有精卵だろうかねぇ〜!?
もう少ししたら分かるだろうけれど気になるね!!

しほねぇさんもお菓子作りの動機が同じなんだっ(爆)

あれ〜鳥カフェレポは(@@)
写真はぁー(T_T)/~~~

みーちゃんからセレブ対応でぇー(爆) 伊佐美さんからプレゼント♥ 母ちゃん、それ何!?(興味津々♪)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

ありゃ コメント消えてる
寝落ちしたんかなぁ

んんにゃー寝落ちしてないぞ 昼間かいたし ( ب_ب )
そうだ お友達からの電話で 戻ってコピーする時には 消えたり コピー機能が選択出来なかったりしてたんだ

お写真貼る時 貼れなくて繰り返ししてたら 文字も消えて画面探せないって なって しまったりして(┯_┯)

元気にやってるでよぉー
メキも おたま抱っこ頑張ってるよぉー
2個目3個目産んで 本格的にあっためてるよ
いきなり掃除機かけた時 肩を噛まれた程 神経質になってるので 掃除する時は お断りしてから 掃除に入らせてもらつまてる
おたまの温度 めっちゃ温かい ←1個目だけの時って 温かいんだなーくらいだったけど 一生懸命あっためてるんだね

体重も メキが 出てきて直ぐにもどるから タイミングで計るようになりました

しょうがないね 赤ちゃん産まれるたまごかなぁ?


愛美ちゃんのお友達 ウエスト周りしかわからないのかーい それで ひとまずやってみるか?
後で 計って欲しいところ 絵に書いて写メってみるね


お菓子づくり とーいお遠い昔は やってたのに(o ̄∇ ̄o)動機は そりゃ一緒だよ(笑) 今では なーにも わからないし 鳥のクッキー頑張ったくらいだね

趣味にお菓子づくりとか 尊敬の、眼差しに、なっちゃう♡

地元の鳥カフェ 来週オープンなんだけど 昨日までの3日間 ご近所さん限定でコソッとやってるの知ってたから(〃^ω^〃)出かけてきたよ

丁度 兄ぃが載せてくれた 鳥カフェみたいな鳥カフェだよ
メニューは オープン時に増えるから また、いったらアップしとくね

さわりの写真だけー
鳥さんは お名前のない子いるから 募集中の子もいたよ
またくるからね








いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

退会ユーザー

お!1回編集したら反映されたっ✌

みなしゃん、お久しぶりでしゅ〜🎶 By愛美

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

もーー!!これで書き直し3回目よー2回もフリーズした●〜*


ルルのかあちゃんさん
逆にプラのラムネの方が見た事無いよっ(−−;
>うそっ!(@_@)

どういう事(@@)
じゃ〜何処に行けば野生のナナイロが見れるの!?
>ごめ〜ん。何かで読んだんだけどー
Youtubeには南米の子しかいないね(苦笑)
http://www.youtube.com/watch?v=VuiZBwodvis
http://www.youtube.com/watch?v=2BPHwRhD3-I

ケージカバーだけど、新しいのじゃないよ。
以前、作っていただいたものをサイズ変えてもらっただけです^^


七色墨ん人さん
このトピ経由では『よしおとドバイ』と言うお笑いコンビのイメージで見た方が面白いかも(^0^)
>ムカつくけど、おもろいから今回は大👀にみてやろうではないか( ∀😉

今回も頑張りましたww
>頑張ったお礼に、これ(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=jL_DxgijnjU
http://www.youtube.com/watch?v=2HPjfGkU_h4

短文故行間を読む迄には至らずワザとらしい程の伏線を張っておいて下さい(*´∀`*)
>そんな高度なことできんわいっ!

仰せの様に貯まったし貯めても死んだ先には持って行けないのは理解しておるんですが、言わばコレクターとはそんな者かと。使う時は、きっともう一個買う気がしますね╰(*´︶`*)╯
>げ!!私には考えられない〜💩
小さい頃は好きな物を最後まで取っておいて食べるほうだったけど、今では一番に食らいつきますヽ(^。^)ノ

ビリ美ちゃん、お首はどこ〜〜??


えみーじょさん
今日はコガネTシャツにコガネマスクという完全にコガネオタな格好でおでかけしました!
先日はグレーのTシャツに赤いズボンで黒マスクでヨウムを意識した格好で出かけたのですが私はなにを目指しているのか分からなくなりました(笑)
>だ、大丈夫ですか!?
コガネTシャツ可愛いけど、この年じゃ着る勇気がないわ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えみーじょ

皆さんこんばんは〜

今日はコガネTシャツにコガネマスクという完全にコガネオタな格好でおでかけしました!
先日はグレーのTシャツに赤いズボンで黒マスクでヨウムを意識した格好で出かけたのですが私はなにを目指しているのか分からなくなりました(笑)


七色墨人さん☆
Tシャツの画像アップしますね!
サイトから引っ張ってきた方が綺麗なのでそれを貼ります(≧∀≦)
このゆる〜い感じが気に入ってます。
カラーも選べます!グレーが欲しかったけど売り切れで黄色にしました。
着てみて気づいたけど24時間テレビのチャリティーTシャツ感がでるので他のカラーがオススメかと(笑)


ひともっちさん☆
実はこっそり布と一緒に裁縫上手という布用ボンドも買っちゃいました(笑)
縫えなかった時の保険です^o^
お菓子作りが得意なんてうらやましい!
3年前に一度長期休暇をとったときにハマったことはあるんですが最近は全然です(^ ^)
コガネTシャツは「Tシャツトリニティー」で買いました!

ルルのかあちゃんさん☆
あのコースターお友達が作られてるんですね!(≧∀≦)
かわいい!
ゆめはあのコースターについてるお茶を毎回ペロペロしにきます。
食い意地がっっ💦
さくらんぼの種飛ばし、動画撮れたらアップします!
残りのさくさんぼ。。。私が食べちゃった( ̄▽ ̄)


愛美ママさん☆
この前私も画像はれなくて、電源入れ直したらいけました!!
原因はなんだろう?
結構頻度になる気がします。

愛美ちゃんも雑炊つくるんですね!!(^ ^)
結構まめにかえてもせっせと運んで来るので諦めてます(笑)
ゆめは綺麗にしてるけど麗-URUHA-とマメルリハがひどいです(´-`).。oO

コガネTシャツ 全体 コガネマスク♪ 公園♪

いいね!

投稿ID: /poDHhG6HRVscSP//HrJcw

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

井口選手の引退発表寂しい。せめてチームは最下位を回避して花道を飾ろう!


ルルのかあちゃんさん。
本日がお休みだった為、お返事を昼間に移しましたw現在強めの雨が降っているので出かけないし丁度いいかもww

http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/1976806259012058/
↑このトピ経由では『よしおとドバイ』と言うお笑いコンビのイメージで見た方が面白いかも(^0^)

http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1813482678678447/
↑幼き日のベー爺ww

>奈々婦人の初めての卵&禿を記念に撮影していたとはねぇー(@@)
最初は撮影しますよ〜万が一を考えて婦人を病院にも連れて行きましたしね;^^)今は流石に写真を撮る事は無いですねw見慣れ過ぎて飽きました(ノ∀`)

キキ嬢はまだ胃薬とか飲んでいるんですか!?飲んで食欲が増えれば尚良いんですがw流石に80g台はコガネとしては小さい気がするので元々の体のサイズが小さいと飼い主気も楽ですね!胃薬は鳥的にも苦いんでしょうか??きっと奈々ビリは飲まないだろうな〜昨晩トロピカーナオレンジはがぶ飲みでしたが^^


愛美ママさん。
>毎回UP出来るように頑張ります(o・ω´・b)
>頑張らんでええっちゅーに!!(-_-メ)
今回も頑張りましたww

>過去レスを見返したのですがお祭りの時以外に該当する文言が見当たりませんヾ(。﹏。)ノ゙
>想像しんしゃい!
短文故行間を読む迄には至らずワザとらしい程の伏線を張っておいて下さい(*´∀`*)

>音声が聞き取れない動画が載っていましたw爆。今回は見るのを諦めましょう(ノω・、`)
>それがええ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=h0M9Uc9f2aY
↑昔、えぃさんがUPしてくれた位のクオリティ保てない物かとww

>🐥グッズ使わないじゃん? いっぱい貯まったでしょ?貯めてどうすんのぉ〜?爆
仰せの様に貯まったし貯めても死んだ先には持って行けないのは理解しておるんですが、言わばコレクターとはそんな者かと。使う時は、きっともう一個買う気がしますね╰(*´︶`*)╯


キキ嬢!少しは食べなさいよ!!w

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は生憎の雨です。
福島は20日から梅雨入りかもと言われていたので、
もしかしたら突入したのかぁー!!

キキ嬢の体重が朝晩と変化無かったので、
かかりつけの先生にお願いして胃腸の薬を送ってもらいました。
今朝から飲んだので食べてくれるかなぁ〜

ところで、いつも日課としている兄さんがお見えにならない(@@)
どうしたんじゃましょぉ〜!?
何かあったのでは・・・???



みーちゃんへ
>ルルのうんPさん
おのれー成敗してやるぅ〜(チャキーン)

>英検、残念だったね。。。体調よくなかったしね。
>チャンスは、いくらでもあるよ^^ガンバレ!
おう、老眼になるまで私は挑戦し続けるよっ(爆)

>☞今、プラのもあるじゃんっ!
プラ(@@)
逆にプラのラムネの方が見た事無いよっ(−−;

>原産はブラジルでも、ブラジルには いないっす(断)
どういう事(@@)
じゃ〜何処に行けば野生のナナイロが見れるの!?
そう言えば、以前このトピに顔を出したあきらさん、
グレートバリアリーフのハミルトン島へ行って、
野生のキバタンを見てきたんだねぇ〜(羨ましい♥)

>今日、例の物送ったので明日の午前中には着くよ〜
>ばあばに受け取ってもらってね(#^.^#)
ありがとうよぉ〜
感謝でござるm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

ホント、心臓に悪いわっ、このカキコ。
時限爆弾抱えて書いてるみたい●〜*


七色墨ん人さん
毎回UP出来るように頑張ります(o・ω´・b)
>頑張らんでええっちゅーに!!(-_-メ)

過去レスを見返したのですが「お祭りの時以外」に該当する文言が見当たりませんヾ(。﹏。)ノ゙
>想像しんしゃい!

検索しましたが登録するのが面倒なのでyoutubeにUPしていないかと見てみたら何処の誰がUPしたのか分かりませんが、音声が聞き取れない動画が載っていましたw爆。
愛美ちゃんが取材を受けている訳じゃないなら今回は見るのを諦めましょう(ノω・、`)
>それがええ(爆)

ねえねえ、兄いぃ〜もルルかぁ〜と一緒で🐥グッズ使わないじゃん?
いっぱい貯まったでしょ?貯めてどうすんのぉ〜?爆


ルルの💩さん
英検、残念だったね。。。体調よくなかったしね。
チャンスは、いくらでもあるよ^^ガンバレ!

これからもお出掛けレポよろしく〜〜
>了解!

>ビンのラムネもある??
あのねぇー
あるから書いているんでしょうがー(ふぅ〜)
☞今、プラのもあるじゃんっ!

えみーじょさんはみーちゃんが怖くて気になっても書けなかったの(`^´)
>えみーじょさん、あたす怖い〜〜??

うんP=ウーとか言ったら殺す(−−;
>おー!閃いたっ☆彡(ルルの💩さん)

大分前にちらっとでしょう(−−;
そんなの前日に言ってもらわないと忘れるわい
>ひ、ひらきなおってるーー( ∀)
ちょっと皆さん、どう思いますぅ〜??

秦基博ってみーちゃんの地元出身なんだよぉー!!
まぁ〜知らないだろうけれどねっ(爆)
>はい!

あれ〜ナナイロってコガネ同様ブラジルが原産では???と思ったんですけれど、
>原産はブラジルでも、ブラジルには いないっす(断)

今日、例の物送ったので明日の午前中には着くよ〜
ばあばに受け取ってもらってね(#^.^#)


それでは、さらばじゃ👋


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

うっひゃ〜またまた、すごいカキコΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


しほねぇさん
愛美がお友達になったワンワンだけど、胴回りが8.6センチなんだけど、なんか先のほうが細くてお尻に向かって太くなってるんだよー。真ん中を測ったけど、それでいいのぉ〜?
あと、穴の位置と大きさと 穴からお尻までの長さって、どこを測ればいいか分かんない。。。( ノД`)シクシク…


くたひめさん
愛美ちゃんTVでびゅー!!!
 気が付かなかった・・・・
 観たいなー、再放送なんて・・・やらないか・・・
 「あさいち」だもんねーwww
 ざんねーんww
>ごめんよー。また何かあった時は(ないと思うけど)お知らせするよ(´д`)

(@_@)誰が持って歩くのー?(爆)
 えーそれは、もちろん「ドバイ氏と愛美ママさん」だよ!
 頑張ってもってきてね。
 まってるから!うぷぷ〜
>うぷぷ〜じゃないっ💩

私も昨日、300均に行ってイヤホン見たよ^^
買おうか迷ったんだけど、うちにイヤホンいっぱいあるからやめたの。
やっぱ買えばよかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
他には何買ったの〜?


えぃさん
ぱるちゃん、やっちゃったね〜爆
でも、いいよね!そのためのオモチャだし。
夏ボーで新しいの買ってあげてね^^


ひともっちさん
ねぇ、鳥に目隠しってアイマスクじゃないよ〜
カバー的なやつのことだよ(笑)
>ケージにカバーをかけるってこと?

ブルの後ろのはシルバニアファミリーのお家よ
しつこい奴らからかわいこちゃんを守るシェルターになってるの
FBでアップしたことあるけど、かわいこちゃんはここでおやつ食べるの
>FBの動画、ここに貼って〜💝


えみーじょさん
写真の出演でもみたかったなぁ!
>ごめんよ。。。とほほ( ノД`)シクシク…

うちの子はおもちゃの水遊びはしないのですが、餌を水に浮かべでそれぞれオリジナルのエナジードリンク作るので困ってます(´-`).。oO
>うちは雑炊になります。。。おえ〜っ!!


一旦UPするよっー爆
やっぱり今日も写真載せられなーい(-_-メ)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(p_-)
昨日は英検の合否発表でした。
やっぱり不合格だったぁ〜(T_T)/~~~
自己採点してヤバイとは思っていたが、
英作文で点数を稼げたらもしかして合格点までいけるかも
なんて淡い期待していた私がバカチンだった(撃沈)
あ〜あと20点だったのに・・・
でも、ギリギリ受かると次の級を勉強する時が大変だしね!!
弱点も分かったので受からなくて良かったかもぉ〜
次は絶対に合格してやるぅ〜(ボーボーメラメラじゃー)



みーちゃんへ
>車内では乗客の皆さんが、愛美を見て笑いかけてくださいました。
>一番、興味を持ってくれたのは子供さんかな(笑)
大概、子供とインコを飼った事がある人だよねぇ〜♪
ところで、又キャリーカバー買ったの(@@)
金持ち(ヒューヒュー)
両側から景色が見えるから愛美ちゃんも楽しいだろうね(^_-)-☆
これからもお出掛けレポよろしく〜〜

>ビンのラムネもある??
あのねぇー
あるから書いているんでしょうがー(ふぅ〜)

>えみーじょさんもいるじゃないかー!
えみーじょさんはみーちゃんが怖くて気になっても書けなかったの(`^´)

>ルルかぁ〜に聞いてみそ(爆)
うんP=ウーとか言ったら殺す(−−;

>☝ちみ!!私のFBで教えてたでしょうが〜💩
>兄いぃ〜も同罪じゃ!●〜*
>おまけにちみは、ご丁寧にリアクションまでしていたではないか!(-_-メ)
大分前にちらっとでしょう(−−;
そんなの前日に言ってもらわないと忘れるわい



くたひめさんへ
『オージゴーランド』私も楽しみにしているからねぇ〜♪

>すっかり、ルルカァーにおびき出されたくてひめです!
おっほおっほっほっほっほぉー

>私、天然1位は「ひともっちさん」に
>譲った方がいいような気がする・・・・・・
>ダメかな?www
それって読み間違えたからだよね(爆)
いいよくたひめさんの心の中だけなら(*^^)v

>「孤独のグルメ」観てるのね!
>夜中に放送するの、やめてほしいんだよねー
>あれみると、ついつい食べたくなってしまう・・・
>キケンなドラマです・・・・
えっ夜中やっているのぉー(@@)
私は日曜日のお昼頃観ているよぉ〜
夜かぁ〜誘惑に負けそうだね(><)

>秦基博の曲ですきなのは、「ひまわり〜」かな?
ドラえもんの映画の主題歌には勿体ないよねっ(笑)
私はこれだな↓

http://www.youtube.com/watch?v=AN5Mh59KUsE
自分を魚に例えているところが詩人じゃ〜(@@)

後、これも↓
http://www.youtube.com/watch?v=w_AL65ergSQ

秦基博ってみーちゃんの地元出身なんだよぉー!!
まぁ〜知らないだろうけれどねっ(爆)

>300均で見つけたよー!!
かっ可愛い(@@)
欲しいぃ〜
私も欲しいぃ〜(><)



えぃさんへ
>愛美ママとお揃いのバケツの蓋…
>悲惨な事になったよ〜〜
犯人はぱるちゃんでしょう(爆)
スィちゃんはおしとやかだからやらんもんねっ(笑)



ひともっちさんへ
>私、謙遜するタイプじゃないし(笑)
うんうん分かっている(爆)

>ECCって鳥さん連れていってもいいんだ〜
いや〜本来は駄目だと思う(あっはっ)
でも、開院当初から娘を通わせている母親なので何も言えないのでしょう!!
インコを連れて行くと、外国人の先生も子供達もテンション上がるの(爆)

>私も外に出ると猫かぶるのか〜
>そうかも(笑)
ついついそう書いたけれど・・・
あーたは何処でも素のままだと思う(*^^)v

>ねえ、「危ない、危ない」のあとになんで「うんP」なの?
みーちゃんのコメントに書いておいたけど・・・
ウルトラマンに出てくるウーが私に似ているって事だと思う。
単に、頭文字が『う』繋がりなだけでね(−−;
そもそも兄さんが人の写真を見て髪の毛が多いとか言いだして
始まったんだ(−−〆)

>きいちゃんのおちり
何処撮ってんのよぉー
突きたくなるじゃないのぉ〜♥

>なぜならもし彼氏につけてって言われたら…と妄想して練習したんです
>そして実際に成功したのが今の主人です(笑)
やはり、あーたはオモロイよっ
しかし、そんな偶然ってあるんだね(驚)

>そういえば、お菓子系もよく作ったの
>女子力⬆のため〜動機が不純なんです
動機が・・・
私も中・高とお菓子を作ったよぉ〜
大好きな男の子や文化祭の時に差し入れした。
マドレーヌを作った時、
男子に「これ食べれんの!?」と言われてどつきたくなったけどねぇー(`^´)

>おちりね、容赦なく見せるからこっちが恥ずかしくなるの〜
嘘つけ(−−;
絶対、私みたいに突いているでしょう!!



えみーじょさんへ
>いつも服のボタンがとれたり縫ってほしいものがあれば
>母を召喚していたダメダメえみーじょですが。。。
私も母に頼んでいるから一緒だね!(^^)!
元気なうちは頼りましょう(爆)

>ついに母に裁縫できるようになりなさい!
>と怒られ先日、布を買いに行きました。
>どうなることやら。
あらら・・・
これは買ったんだしやるっきゃないでしょう!!
裁縫は慣れだよっ
私は出来るけれど肩が凝るからやらんないの
決して糸が通せないからじゃないからねっ(爆)

>私は忘れていましたが、
>家庭科の授業で縫えないからとアロンアルファで貼ってカバンを作り
>提出して親が呼び出された事がありました。
>苦い思い出を思い出さされた1日でした(笑)(;_;)
すげー(@@)
アロンアルファって・・・
マジ縫えないんだねぇー
それじゃ〜家庭科の授業が苦痛だったでしょう(><)

↑この一件を聞いたら、天然にえみーじょさんも入るかもと思ってしもうたぁ〜(@@)

>うるはさん今日はさくらんぼの種を上手にとって
>種飛ばし大会を一人でやっていました( ̄▽ ̄)
なぬ〜これは芸ですぞよっ(断)
動画UP希望です!!

>コガネTシャツとゆめ
Tシャツを見つめるゆめちゃん可愛い♥
コガネTシャツが気になるぅ〜
全部見えるようにUPしてちょっ

>ストーカーってウケました!
これからも、ひともっちちゃんをいじってあげてねぇ〜

>同じ方が作ってるのかな?
私の北海道の鳥友の作品です(*^^)v

>チロルの方がポッチャリさん
本当だぁー(@@)
傾いている(爆)



七色兄さんへ
>↑野生のモモイロインコ達ww
やっぱり、オーストラリアに居た(@@)
モモイロとオカメ接近しているねぇー
最後、鴨が飛んできてびっくりだね(笑)
ありがとう!!
スタッフさんに見せてあげるよぉ〜〜

>↑しほねぇーな動物達ww
可愛い♥
寝落ちのオンパレードだぁ〜
でも、一番はチョイスに大ウケよっ

>↑愛美ママ出演CGアニメww
内容がくだらなくて笑える
みーちゃんも注射しないと福与かになれないんじゃい(爆)

>たぶん普通にお父さんも使いますよ(^0^)
もし、使ったらぶっ飛ばす(`^´)

奈々婦人の初めての卵&禿を記念に撮影していたとはねぇー(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

ひともっちさん。
先ず、忘れないうちに、
>「因みに、……らなのですか?」と間が切れております 教えて下さい(^^)
変ですね?映っていませんか!?「きいちゃんは雄雌どちらなのですか?」と書きました^^雄雌は例のマーク(つんくのマーク)で書きましたよ(^^v)
スマホとかでは特殊文字の一種になってしまうのでしょうか(*´∀`*)

きいちゃんは飼い主に発情してしまったのですか!?奈々婦人はビリ美をお迎えして発情スイッチONでしたw11個産みましたよ!そして初めての「禿」w汗。7年間産んでいなかったので頑張ったのかな(*ノ∀`*)

チョコちゃん、タオルで包まれて気持ちよさそうですw参考までにチョコちゃんの性別はどちらなのですか??きいちゃんとは仲良しですか??


初めての禿。 初めての卵。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ひともっち

こんばんは〜
こまめに覗くと文章が長くならないな〜って思ってまた覗きました

えみーじょさん
お裁縫、私も全然できません
最近は布用のボンド?両面テープ?があるようで、必要となれば使ってみたいと思っています
ちなみにボタン付けは得意です(^^)
なぜならもし彼氏につけてって言われたら…と妄想して練習したんです
そして実際に成功したのが今の主人です(笑)
ケーキは上手くいったらアップします!
そういえば、お菓子系もよく作ったの
女子力⬆のため〜
動機が不純なんです
コガネTはどこでお求めに??
シーソーかわいすぎ!

七色墨人さん
きいちゃんはメスです
うちに来て数ヵ月で私との卵を産んでくれました
その後またすぐに…
生む瞬間が感動でしたが、7つの卵を見てボーゼンとしました(笑)
愛されるって罪ね…(笑)
今は環境や食事を整えて落ち着いています!
おちりね、容赦なく見せるからこっちが恥ずかしくなるの〜
「因みに、……らなのですか?」と間が切れております
教えて下さい(^^)

サザナミちょこ タオルドライ中

いいね!

投稿ID: K1v/ZPC7bk8OaU/yMscPuQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
http://www.youtube.com/watch?v=y2y7bXsqkg4
↑野生のモモイロインコ達ww

http://www.youtube.com/watch?v=LDDPRJd6FH0
↑しほねぇーな動物達ww

http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/1961233180569366/
↑愛美ママ出演CGアニメww

>>それが全然辛口じゃないのよ!そのお姉口調やめんしゃい(キモイ)
文字に置き換えてるから感じるだけでしょう!たぶん普通にお父さんも使いますよ(^0^)


愛美ママさん。
>>こんなもん発見せんでええ!!でも、面白かったわよ●〜*💩
毎回UP出来るように頑張ります(o・ω´・b)

>お祭りの時以外に売ってるのが珍しくないかって言ってるのよ(-_-メ)
過去レスを見返したのですが「お祭りの時以外」に該当する文言が見当たりませんヾ(。﹏。)ノ゙

>>オンデマンドで観られるらしいよ。
検索しましたが登録するのが面倒なのでyoutubeにUPしていないかと見てみたら何処の誰がUPしたのか分かりませんが、音声が聞き取れない動画が載っていましたw爆。
愛美ちゃんが取材を受けている訳じゃないなら今回は見るのを諦めましょう(ノω・、`)


くたひめさん。
地元では『ジンジャーエール爽』売り切れてしまいましたか!?季節物なんでしょうかね??それなら工場でも生産工程上全ての味を年中作れる訳じゃないしね^^
ラムネ、シュワシュワしましたか!?自分の舌がおかしいのかな?それともアイス不良品??|д・)

お陰様で風邪は治りましたが、ひょっとしたらアレルギー性鼻炎デビューしたかもしれないです(ノ∀`)

オージ君『オージゴーランド』頑張って欲しいですw後、梅雨が明けたらお散歩シリーズもお願いします^^


えぃさん。
バケツの蓋、木製に見えるんですがwプラスチックじゃないの??


ひともっちさん。
極端な話「♂だと思っていたら♀なので、いらなくなった。」とかは流石に無いと思うんですよ〜可愛けりゃいいわけでね。ただねー♂と思っていたら卵を産んでいた時は腰抜かしそうな位の衝撃を受けますよw自分は3回体験してますから;^^)動物相手なんですが、暫らく接し方ギクシャクしますものね(*ノ∀`*)

きいちゃんのおちり、可愛いですね!健康なおちりですね〜因みに、きいちゃんは♂♀どちらなのですか??


えみーじょさん。
>家庭科の授業で縫えないからとアロンアルファで貼ってカバンを作り提出して親が呼び出された事がありました。
ネタじゃなくてガチですか!?個人的にウケました^^ですが親呼ぶほどの事ですかね〜本人職員室で説教でいい気がしますがね(^0^)

>コガネ耳かきはルリコンゴウインコのトレーニングで訪れた所でゲットしたと思います!確か600円くらいだったかと!?
「耳かき」その物が600円なら高い気もしますが『コガネ』付きですからね〜通販で売ってないものだろうか??
それとコガネTシャツの全体像?絵?柄?を見てみたいです!!とても気になりますw次回( `・∀・´)ノヨロシク

椿ちゃん本当に大きくなった!セキセイのお兄ちゃん達と並んでも遜色なかったりするんじゃないですかねwそれとマーチの方は雑誌の『コンパニオンバード』に写真を送ってみたらwオモチャと遊ぶマーチは表紙に採用されても違和感ないよΣd=(・ω-`○)グッ♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

今TVでダイエット番組してますね。
ダイエット番組みながらアイスクリーム食べてる私はアウトですね(笑)


ひともっちさん☆
ストーカーってウケました!
バースデーにケーキ作ったら写真のアップお願いします♪


ジルバさん☆
コースター可愛いですね!(^^)
うちにも似たのがあるのですが、コガネ×苺ではなくコガネ×お茶なんですよ♪
同じ方が作ってるのかな?


くたひめさん☆
海にピクニック!!いいですね!
完全なインドア派な我が家にレジャーシートを使う日がくるのかわかりませんが夏には鳥達をつれて日光浴に行きたいです。
まずはギャーズの様にオープンカフェに行きたいです!

そのお茶、飲めませんよー 椿、大人の羽に!!大きくなったよ チロルの方がポッチャリさん

いいね!

投稿ID: hRfhmNvi20IMgPKshctshg

えみーじょ

皆さんこんばんは〜!!

いつも服のボタンがとれたり縫ってほしいものがあれば母を召喚していたダメダメえみーじょですが。。。

ついに母に裁縫できるようになりなさい!と怒られ先日、布を買いに行きました。
どうなることやら。

私は忘れていましたが、家庭科の授業で縫えないからとアロンアルファで貼ってカバンを作り提出して親が呼び出された事がありました。
苦い思い出を思い出さされた1日でした(笑)(;_;)


七色墨人さん☆
コガネ耳かきはルリコンゴウインコのトレーニングで訪れた所でゲットしたと思います!
確か600円くらいだったかと!?
記憶力が(笑)

愛美ママさん☆
写真の出演でもみたかったなぁ!
うちの子はおもちゃの水遊びはしないのですが、餌を水に浮かべでそれぞれオリジナルのエナジードリンク作るので困ってます(´-`).。oO


ルルのかあちゃんさん☆
麗-URUHA-は380グラムなので細い方です(^^)
好き嫌いが激しくて💦
うるはさん今日はさくらんぼの種を上手にとって種飛ばし大会を一人でやっていました( ̄▽ ̄)



私もコメント消えると怖いので一旦区切ります(笑)



裁縫がんばります さくらんぼに喜んでます コガネTシャツとゆめ

いいね!

投稿ID: hRfhmNvi20IMgPKshctshg

ひともっち

こんばんは〜

七色墨人さん
謙遜ではなく、本当にキモいの
私、謙遜するタイプじゃないし(笑)
主人が福士蒼汰君みたいなイケメンだったら、ここでアップする度に写真張り付けるけどね〜
残念ながら……なの…(-_-)
鳥の性別ってわからないね〜
名前があとからおかしいことになるよね(笑)

ルルかあ
ECCって鳥さん連れていってもいいんだ〜
ホントだね、ブルはメスかも!
性格がキツいのはそのせいか(笑)
私も外に出ると猫かぶるのか〜
そうかも(笑)
ねえ、「危ない、危ない」のあとになんで「💩」なの?

愛美ママ
豆乳はコレステロールを…って聞いたから(・・)
違うのかな?
「💩」聞いてみてる(笑)
ねぇ、鳥に目隠しってアイマスクじゃないよ〜
カバー的なやつのことだよ(笑)
ブルの後ろのはシルバニアファミリーのお家よ
しつこい奴らからかわいこちゃんを守るシェルターになってるの
FBでアップしたことあるけど、かわいこちゃんはここでおやつ食べるの

くたひめさん
コガネ10羽、また思い出した(^^)
天然じゃないですよ〜
不思議だわ(笑)
「チンチャー」っておもしろい!
私はセブンの「チンパス」にハマってます
カルボナーラに山ほどコショウかけるの
多少のくしゃみはご愛敬ね!
加えてアメド^_^
そして最後にリプトン900ml
お試しください、デブまっしぐらですよ〜

きいちゃんのおちり

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えぃ

こんばんはー!


くたひめさん、ベジタブルチャーハンでーす(笑)😂
全然料理出来ないのでお恥ずかしい😅

愛美ママとお揃いのバケツの蓋…
悲惨な事になったよ〜〜😭

これが元、蓋です…

いいね!

投稿ID: vyDEgnKdofEU0SrGT40RiA

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです


  一昨日、300均のお店で、くたひめも
  「オカメシリーズ」ゲットしてきましたーww

  今日は1点だけ写真UPしまーす。



  七色墨人さん

 私も「爽」のジンジャエール大好きです!
 でもうちの方は・・・もう販売してないのです・・・
 ラムネ?ジンジャエールのラムネ?が
 入ってて、とってもシュアシュワして、美味しかったー
 これから夏に向けて、いい感じの味ですよね。

 風邪は治りましたか?
 私のまわりもマスクをしてる人もいるので
 気をつけましょうね!

 オージゴーランド、出来るように頑張って
 回ってもらう練習をしていまーす。
 もう少しお待ちくださいね。




  愛美ママさん

 愛美ちゃんTVでびゅー!!!
 気が付かなかった・・・・
 観たいなー、再放送なんて・・・やらないか・・・
 「あさいち」だもんねーwww
 ざんねーんww
 

 >くた姫用ってことは。。。巨大キャリーが必要じゃんって!!
 >(@_@)誰が持って歩くのー?(爆)
 えーそれは、もちろん「ドバイ氏と愛美ママさん」だよ!
 頑張ってもってきてね。
 まってるから!うぷぷ〜



  ルルかぁー

  すっかり、ルルカァーに
  おびき出されたくてひめです!

  私、天然1位は「ひともっちさん」に
  譲った方がいいような気がする・・・・・・
  ダメかな?www


 「孤独のグルメ」観てるのね!
  夜中に放送するの、やめてほしいんだよねー
  あれみると、ついつい食べたくなってしまう・・・
  キケンなドラマです・・・・

  「恋ヘタ〜」観てなかったけど
  秦基博のこの曲は聞いたことあるー
  秦基博の曲ですきなのは、「ひまわり〜」かな?





  ひともっちさん

 コガネ・・・さすがに10羽は・・・飼ってないです
 うん!みんなを代表して、ひともっちさんに
 「天然さん、1位」の座をー 譲りましょう!!!
 うん、うん。これでいいと思う!!

  これからも、天然さんを炸裂させてくださいねん!
  あーこれから、とってもたのしみです!!





   えみーじょさん


  300均でレジャーシートとバックみるの忘れたー・・・
  お母様、ナイスチョイスです!

  このレジャーシートを持って、えみーじょ家は
  海ですか?ピクニックですか?
  みんなで行って来て〜



  私のベジフルなんて・・・恥ずかしいです
  ただ。ザクザク切ってるだけなんですから〜・・・

  またフルーツでケーキ作ってね!




   えぃさん

  ベジフルチャーハン、いいかも!
  今晩は、チンチャー(レンジでチンするチャーハン)にしよーっと!!
  夜は作るの面倒なくたひめでした・・・テヘ



 

 

300均で見つけたよー!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

やっぱ消えそうだから書き終えちゃおうーすごいカキコだから大変(汗)


七色墨ん人さん
この国の何処のお祭りでも、(瓶の)ラムネを売っている出店が無いなんて話を聞いたことないですよ|д・)
>そりゃお祭りでは売ってるでしょ。
お祭りの時以外に売ってるのが珍しくないかって言ってるのよ(-_-メ)
ちみも💩だね〜〜爆

「NHKあさイチ」の動画をUP希望!!(≧∀≦)
>オンデマンドで観られるらしいよ。
でも、愛美は写真だけだからねー


ジルバさん
なんか、ここでジルバさんとお話しするの超新鮮〜🎶
セミナー、楽しそう^^
クーちゃんとリリィちゃん、おいしそうに「きりたんぽ食べてたね〜💝


えぃさん
愛美ちゃんテレビ出たの⁉見たかったのにー何で教えてくんないの😭‼
広島遅れて放送しないかな⁉
鳥急ぎ抗議まで😤
>ごめんよー。でも、出たのは写真だけよ。
それも、選ばれるか分からなかったからさ〜〜( ノД`)シクシク…
オンデマンドで観られるらしいけど。。。許して〜〜〜(´д`)


ルルかぁ〜〜!!
>見たかったのにー何で教えてくんないの‼
本当だよねぇー
抗議ありがとう!(^^)!
☝ちみ!!私のFBで教えてたでしょうが〜💩
兄いぃ〜も同罪じゃ!●〜*
おまけにちみは、ご丁寧にリアクションまでしていたではないか!(-_-メ)



写真が貼れない〜〜!!( ノД`)シクシク…

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

あ!忘れてた!

ひともっちさん
「危ない、危ない」のあとにどうして「💩」なのよ(笑)
>ルルかぁ〜に聞いてみそ(爆)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

1,081 - 1,100件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?