雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※981~1,000件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

  皆さん こんばんはー くたひめです

  すごーくお久しぶりですー
  くたひめ、仕事も忙しかったのですが
  ちょっとサボッテましたー テヘww

  七色墨人さん
 奈々さんも4個目ですか・・・
 ハゲさんも治まってないんですね・・・
 心配ですね・・・
 ビリーちゃんにあっためてもらって風邪をひかないように。

  なっちさん
 やっぱりなっちさんは詳しいですねー
 ハゲさんにもそんな理由があるんですねー

 >発情中は羽が生えるホルモンは抑制されるのです
 そうなんですねー、ウンウン。
 勉強になります。

 今年はヒメはタマゴさんは産まなかったのですが
 これからも発情が起きないように気を付けないと。


   しほねぇさん
  ちょっと前のコメントで、病院に行って
 >先生に くちばしきろうか?
 って言われてましたが。
 うちは、ヒメが下クチバシが変に伸びてしまって
 月に1回くらい、自分で削ってますよ。
 カットってハサミ?ですよね・・・
 「パチン」の衝撃がすごいのでは・・・
 ヒメはガラスを加工するときに使う「ルーター」で
 削ってます。
 今度写真載せますね。
 ちょっと歯医者さんの、歯を削るのと同じなので、
 ヒメにとっては振動や音がイヤだと思うのですが
 ギャーズの病院の先生が「ルーター」で削ってて、
 先生は「ツメ切りもクチバシ削りも飼い主さんが
 やりなさい」という考えの方なので、
 はじめは怖々でしたが今はもう慣れました。


   えぃさん

  「ことり日和」のレポートありがとうございました。
  ひよりちゃんカレー食べるのがもったいないですね。
  わくわくしちゃいますね。
  こちらにも何件かあるのですが、まっだ一度も
  行ったことないですー
  以前に「しほねぇさん」が行かれてましたーので、
  それで行った気に! 横着者でーす・・ww
   
 
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

強風な一日 春の嵐凄かったですねぇ 関東では 春一番だったようです
午後からは お天気になって 暑いくらいでした

なのにーなーぜー 明日からまた寒くなるとか┐(´д`)┌

体調管理注意報ですよー

菜月姐さん ビーフですがぁ(o゚▽゚)つくづく恐竜の直系感じちゃいますね 
きっと 黄金一族は 肉食系恐竜だったかもね

ふっふふ(≧∇≦)

いいね!

投稿ID: ssvM8p+4dsjP2qVf2nqzjQ

しほねぇ

再 こんばんわ

くたひめさま ルーターなら あります!

でも 舌も、削っちゃいそう、、だな  くたひめさま 下のくちばしですよねー さすがです

今 爪やすりは、きやすめに自分で 行ってるので、上くちばしの先端位なら 遊びがてら出来そうかも

やっぱり くちばしのケアもした方が良かったのですね
極端に 伸びてるわけではないけど 普段から ケアの練習しておけば
いざという時 役にたちますものね

早速 とりいれてみますね♡ 

くちばしで 思い出したのだけど ひまの上くちばしの根本の方 黒い色素が薄いようなのですが 大丈夫かなぁ?

次のデート先の病院決めて無いんだけどなぁ 

嘴の色が薄くなった事ありますか?

爪は だいぶ 薄い子やら真っ黒な子もいましたが くちばしは 透けるような太さじゃないので、 黒々してますものね

お知恵拝借願いまするぅ

いいね!

投稿ID: ssvM8p+4dsjP2qVf2nqzjQ

とことこ

みなさんこんにちは!

暖かかったかと思えばまた寒くなり・・・
みなさん風邪ひかないようにご注意下さい。

七色墨人さん!特に奈々婦人!
おハゲ寒そう〜。
早く生えるといいですね。
でも奈々婦人には相方のビリーちゃんがいるから、
寒かったらくっついて暖が取れますからねw
安心ですよね!

ところで金曜日に帰宅すると、
ももケージの床に吐いた跡が!
嘔吐か?!吐き戻しか?!と、かなりうろたえてしまいました。
吐いたエサはしっかり形も残り、変な臭いもせず、
「食べてそのまますぐ出した」感じ。
ウンチも異常なし。
そのう検査はちょうど一ヶ月前に受けたところだし・・・。
おそらく吐き戻しだろう、と思いつつも、
怖くて土日ずっとももをガン見しておりました。
この二日は吐くこともなく、エサもよく食べ、
普通に元気そう・・・なのですが、
時々エサを食べてる途中でクチバシをもぐもぐさせる仕草が。
吐き戻してるというより、人間で言うと上あごを舌でレロレロしてる感じ。
何か挟まって気にしているような・・・。
もちろん何も挟まってないのですが・・・。
何なんでしょう??

しほねぇさん、もものクチバシは
エサのカスやら何やらがついて白くなっていることはあります。
薄くなってる気はしないですが・・・。
お互い色々気になりますよねぇ(汗

そして車、偶然私も先週、横っ腹を電柱にこすっちゃいました〜。
離合するために対向車を避けようとして、脇に寄せすぎた・・・。
まだ一年乗ってない車なので、こすった瞬間はショックで
「もうヤダ!ヤダ!!」とか思いましたが、
一時間後には「ま、いっか〜。どうせいつか傷つけるだろうし。
それがちょっと早かっただけ〜。あはは〜」とか思ってましたw
怪我がないのが一番!お互い大事にいたらなくてよかったです☆

くたひめさん、クチバシカット自分でやってるんですか?!
すごい・・・すごすぎる・・・。
私はツメ切りでさえもできませんです〜。
あ、でも実家のオカメのツメ切りはできますw
ももは力が強くて、病院で保定されても全力で抵抗するので、
私のような素人ではとてもとても・・・。
くたひめさん尊敬します。

えぃさん、ぱるちゃんまたばぁや様を襲っちゃったの?
ももも先週久しぶりに主人に飛びかかり、耳を噛みました・・・。
主人は怒って即ケージへ戻し、しばらく無視。
でもももはその間もキーキー主人を威嚇し続け、反省の色ナシw
翌日吐いてたので、やっぱり発情期かなぁ、
という話に落ち着きつつあります。
私には噛まないおりこうさんなのに、どうして〜。
ぱるちゃんもそうですよね?
ホント困ったもんですね(汗

なっちさん、私も最近庭(というほどのものでもありませんが)で
スズメさん達を餌付けしてます〜。
数日でもう「ご飯がもらえる」と分かって、頭上で待っている・・・
おりこうさん達です。
目指すはなっちさんのような「エサ手渡し」です!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさん、
まさに!!!!私も先週ぐらいから、ぱるの嘴の根元の色が薄くなっているような気がしていて、気になってネットで調べていたんですよ〜一つ気になると(羽色)、色々な所が気になってきますよね(笑)
結果、そのような事でヒットする物はなく、
悩んでいた所、他のコガネの画像をアップにして見まくっていたら、他のコガネ画像も根元が白っぽい(薄い)子が沢山いて、自分の中で折り合いを付けた所でしたw
新しく生えて?伸びて?きてるから薄いのかな〜とか考えてました。他の子はどうなのでしょうかね〜
専門家の意見が聞きたいですー
ちなみにぱるは足も黒いです(笑)みなさん黒くないー

くたひめさん、
私もインコのカフェって初めて行きましたよ〜
他のコガネを見られるのは楽しいですし、癒されますが、
わが子が一番可愛いのは変わりないですね♪

とことこさん、
ももちゃんも噛んだんですね〜泣 我が家も時々ばあやを噛んだり威嚇して膨らんでいます。。。ばあやがキレてます。。。
それと、ぱるははき戻し結構しますよー嘴をコンコンしてその勢いで吐きます。すっぱい臭いとペレットの臭いが混ざって何とも言い難い臭いです〜ぱるは、透明な胃液だけ出します。中身が出る事はほぼありませんね〜
あんまりして欲しくないのですが、コンコンが好きなのでなかなか止められません。やはり発情期なのでしょうか?

七色墨人さん、
奈々婦人は少しは棘が出てきましたか?背中も抜いてたら本当に寒いですね〜可哀想、早く綺麗なオレンジの羽が生えてきますように!水浴びと日光浴が効果的とよく書いてありますが、この寒い中無理ですしね・・・
ぱるも最近日光浴があまり出来ないので羽がボサっとしてるように感じますw


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
インフルエンザに罹っていなくてなによりですwしかも今日はやけに寒かったですし、くたひめさんもギャーズも風邪などひかないで下さいねww

先程、奈々婦人が糞切り網の上に5個目の卵を御出産してました。もう、止めて頂きたいものです(><)
なっちさんが仰せの様に産卵後毛が生えて来るのに一縷の望みを賭けております(*^^)v


しほねぇさん。
奈々ビリは、嘴は薄くはない様です。食欲が落ちていたり、割れ易くなると言うのでは問題ですがねwどなたか原因が分かるといいですが。
そう言えば、緑区の土気に小鳥専門の病院が有りますが、ひまちゃんが掛った事はありますか!??w猫目市からはチョット遠いかな??


とことこさん。
本日も奈々婦人毛は生えませんでした;;写真で見ると鳥肌に見えますが、暖かい部屋で触るとツルツルです。先日なっちさんがコメントを寄せてくれましたが、今回は産卵が終わるのを待つしかないかと思ってますw汗。
後、本日はかなり寒かったので、奈々婦人は『ビリーカイロ』に頼りっきりだったかもしれないです;^^)


えぃさん。
奈々婦人は今回は背中も丸裸ですw本日の関東は真冬の様に冷え込んだので風邪をひいていないか?心配でしたが、自分が帰宅すると元気一杯でシャウトしてくれました^^
今回は前2回とは明らかに感じが違う様に見えますが、食欲も旺盛ですし、ウンPもしっかりしている。兎に角産卵が終わるのを待ちたいと思いますww

因みに奈々ビリは嘴は共に黒く、足は普通のインコの足ですよ〜。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんにちはー くたひめです

  七色墨人さん
 奈々夫人、5個目ですか!!!
 体が心配ですね・・・
 ちょっと様子をみながら、奈々夫人がちょっと怖がる?
 ビックリする物を見せたり、してはどうでしょうか?
 体調とハゲさんが心配ですね・・・


  とことこさん
 ギャーズのクチバシ「カット」ではないんですー
 「削る」んですー
 クチバシはかなり硬いのでカットなんてできないですー
 変にひび割れてしまいそうで怖いですー
 ヒメのクチバシ写真載せますので観てくださいね。

 ももちゃん、ご主人には相変わらず攻撃してますね。
 うちのオージと一緒です。
 私も噛まれてすぐにケージに入れても興奮してて
 ずーっと騒いでますよ。
 オージに「反省」という言葉はないようです・・・
 とことこさんも巻き込まれないように?
 気をつけてくださいね。



   しほねぇさん
 そうでした、「ルーター」お持ちと仰ってましたね。
 タオルでくるんで、ちょっとずず削ってみては?
 うちのは安いからなのか?
 時間がかかりますが、削り過ぎにならないので安心?かもです。
 今度トライしてみて!!


  えぃさん 
 初インコカフェだったのですねー
 癒やされるけど、うちの子一番はわかります。
 私も噛まれた時はヘコミますが、やっぱりかわいいですもん。
 ただ、もう少し大人しくなって欲しいですが・・・



 

下クチバシが伸びてるヒメちゃん このルーターで「ジージー」っと削ります

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
何か?奈々婦人がハゲを恥ずかしがらず、余りに堂々としているものだから、兎に角「風邪だけはひいてくれるな!」と願ってます。

前の事だから忘れてしまいましたが、初めて卵を産んだ時には5個以上産んでる筈です!菜月姐さんに至っては13個産んだことが有るそうですよww

先程、左の羽の下に一本だけですが「棘」が生えてましたw波平じゃあるまいし;^^)このまま卵を産み切って徐々に棘棘状態になって欲しいと願っておりますww
後、奈々婦人は結構度胸があって、ちょっとしたオモチャ位じゃビクつきませんw一瞬のけ反った後、威嚇してきます。何がいいだろうか。。。

先程『ギャーズカフェ』にもコメ入れましたが、ヒメちゃんの下嘴削りお疲れさまでしたwヒメちゃんも頑張ったねww
嘴削りも爪切りも、本当に器用ですね〜自分だったら奈々ビリに出来るだろうか?と考えましたが、自信ないです(><)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんばんはー くたひめです

  七色墨人さん
 奈々夫人は度胸があるんですねー
 やっぱり女は強いですね!
 それでは、ケージの場所を移動してはどうでしょうか?
 ギャーズの先生にオージがデビルの時に薦められました。
 「模様替えをしてください」と・・・
 でもうちは模様替えするほど物ないし・・・
 部屋もないので、同じ部屋でケージの位置だけ
 変えてみました。
 でもオージのデビルが治まったか・・・忘れました
 
 あとは、お祭りでよく売ってる「お面」アンパンマンとか
 あれを壁に貼ってみたり?
 ギャーズは病院で先生に見せられてすっごくビビって
 診察室を飛び回ってました。
 まー今は時期的に買うのは難しいですね・・・

  何かいいアイデアが浮かばなくて・・・
 また考えてみます。
 
 棘さんが出てきて良かったです。
 もっとチクチクでてきおくれ〜ww
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

奈々婦人ー!
早く棘棘のドレットヘアーになって下さいー!
その時の写真楽しみにしてまーす^ - ^

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
模様替えですか!?なかなか良いアイデアかも知れないですね!!w七色鳥屋部も、それ程広い部屋ではないので大掛かりな事は出来ませんが、取り敢えず最近固定化されているスチールラックの中の籠の置き場所を変えてみますww
オージ君は模様替え位では「デビル」が治まるとは思えませんね;^^)会社やご近所のお友達の家にホームステイしても猫を被っていただけみたいだしw苦笑。

何故?動物病院の先生が、しかも診察室に「アンパンマン」のお面を持ち込んでいたんですかね^^気になる所ww
流石の奈々ビリも『アンパンマンお面』はビビると思いますが、我が家はオカメインコもいるんで難しいかもしれないですねwオカメはビビりの王者だしww
他に何か良いアイデアが出たら、ジャンジャン教えて下さいね(^^♪


えぃさん。
こちらにも、禿婦人に応援コメありがとうです(*^^)v
いつの間にかですが、羽の下に腋毛?は生えてましたよ!!w
しかし!肝心な胸やお腹や背中は今だ生えてきません;;お腹を触ってみても一部プニッとしてるみたいで、現在卵休憩中だったりしてw汗。


腋毛!?? 向かって右に1本棘。 ビリ美はフサフサw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんにちはー くたひめです

  七色墨人さん
 模様替えってなかなか難しいですよねー
 考えました!
 ケージの位置を変えるか、
 ケージそのもを変える。
 七色墨人さん家はみんな同じケージですか?
 大きさがとか違ったら変えてみるのも、模様替えの
 一つかもです。
 あと、もう一つ、ケージの中の止まり木やオモチャを
 変えてみる。
 小さい模様替えです。
 このくらいしか思い浮かばなかったですー アシカラズww


   えぃさん
 私も奈々夫人のドレッドヘアーの写真に1票!

 早く、ゆっくりでもいいので、元の奈々夫人の姿に
 なるのを待っていましょうねww

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
七色軍団の籠の大きさは皆同じですw事前に準備している(底に敷く)新聞の大きさを統一したかったのでw
本来なら体が大きい、奈々ビリは一回り大きな籠を用意しても問題無いですよね!飼い主が新聞セットに無精しなければいい訳ですし;^^)

取り敢えず、今度スチールラックに入れる際、置き場をシャッフルしてみようと思います。これが一番お金も手間も掛からないしww

最近は色々な止まり木も有りますし、研究してみるのもいいかな〜後オモチャは少し前に、くたひめさんとえぃさんが勧めてくれた『止まり木はしご』を購入してみましたw写真も撮りましたが、見やすいよう撮影用に籠の外にセットしてみましたw是非、感想コメお願いしますね(*^^)v


えぃさん。
よ〜く、一つ一つの鳥肌を見るとポツポツの中に棘棘が透けて見える気がするんですw悲しいかな、お腹に又卵が入っているみたいなので、産み切るのを待つしかないでしょうかねw汗。

「止まり木はしご」買ってみた。 「パンサーはしご」婦人編。 「パンサーはしご」ビリ美編。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは!

ドキドキ動悸を繰り返しているとことこです(汗

ももは先週金曜日に一回吐いて以来、変わりなく元気にしています。
やっぱり吐き戻しだったんですかね〜。

七色墨人さん、止まり木はしごパンサーくるみ、
すごくいい感じに仕上がってますね!
この「パンサーおくるみ」は、
七色墨人さんが自分で縫い合わせて作ったんですか?

もももテント命!なのですが、今後発情がとまらないようなことがあれば、
テント撤去を考えねばならない日もくるかも・・・と思ってたんです。
でもこんな風に止まり木はしごがフワフワ&ガジガジできるなら、
もももきっと大丈夫!気に入ってくれると思います!
なんだか私も安心しました〜。
ありがとうございます!w

あとは奈々婦人が早くドレッドヘアーになってくれるのを待つばかりですねw
早く生えてくるといいですね〜。頑張れ奈々婦人!

くたひめさん、ブログも拝見しました!
ヒメちゃん下嘴が綺麗にVの字になってますね。
でもくたひめさん上手に削りますね〜。
少しずつ削ってる間、長いこと保定してられるんですね・・・
そこに感動・・・w
ヒメちゃんもなんておりこうさん!
ももにも見習うよう言っておきますw

えぃさん、ももはやはり発情の吐き戻しだったようです。
ぱるちゃんもコンコン→吐くということは吐き戻しなのかな?
ももは吐く現場を見ていなかったので、嘔吐か?!と焦りました。
一週間様子を見たんですが、相変わらず主人に飛び掛るぐらい元気なので
どうやら大丈夫みたいですw

主人への襲撃は、飛んで行って頭をキック!ぐらいならもう
「あ〜そうですかハイハイ」と受け流されていますが、
先日耳を噛んだ時は超怒られてました(汗
私も隣で見てても、「そりゃ怒られるわ・・・」と思って
ももをかばうこともできなくて〜。
板ばさみで困りますよねw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
奈々婦人まだお腹に卵があるんですか・・・
産み切って羽が生えてくるのを待つばかりですね〜でも、脇の毛だけが生えててちょっとウケました(ごめんね奈々婦人)
うちはコガネなので、ナナイロの綺麗なオレンジ色少し憧れます♪鮮やかで綺麗な羽色ですよね〜
ぱるは黄色が多いですしねー
かじり木のはしご、うまい具合にパンサーでコーデされていますね♪よく見たら、うちのはしごは少し短いやつでした。奈々婦人のが寝やすそうで良さそうですね!

くたひめさん、
奈々婦人のドレッドは、ある意味芸術的ですよね〜w
早く見たいですね♪

とことこさん、
うちも、相変わらずでばあやを時々襲撃しています。。。
最近襲撃無くなったな〜と、油断していると噛みに行ったりで・・・なかなか平和になりません。
ぱるは本当によくコンコンしをしますよ〜
私の肩や首なんかにもコンコンします。
吐き戻しまで至る事は頻繁ではないですが、たまに吐くのですっぱい臭いで困ります。。
もし女子だった場合産卵問題もありますし、性別も気になるところですね〜ももちゃんは1回吐いただけだし、大丈夫でしょう〜(安易な事を言うと良くないかな・・・)と、
私は思いますけど〜(^^)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

このトピに集う全ての黄金な皆様、我らがトピ主『ルルのかあちゃんさん』は相変わらず咳が止まらないとの事。が、セカンドオピニオンの効果でようやく体調が持ち直して来たとの事でしたw次回コメントする際、又は直のメールでも構いません。励ましのコメントを入れて頂くと有り難いです!!宜しくお願い致しますww


とことこさん。
前回も動悸のお話しされてましたが、まだ治らなかったのですね!!病院は行かれたのでしょうか!?ルルのかあちゃんさんはセカンドオピニオンの効果、患者が病院を選ぶ時代としみじみ語ってらっしゃいました〜とことこさんも早く良くなって下さいねw
ご自身が体調が悪いのに、我が家の奈々婦人の心配痛み入ります。本日もう一本棘生えてました^^

それにしても病気も連鎖しますね。しほねぇさんも、お姿が見えないけど、蕁麻疹が悪化されたのでしょうか!??

>七色墨人さんが自分で縫い合わせて作ったんですか?
自分が裁縫出来る訳ないっしょ;^^)この『パンサーくるみ』はダイソーで売っているアームカバーです。えぃさんも持っています。くたひめさんは色違いの赤青ストライプを持ってますよ!時に『マンボウスーツ』 の代用にもなりますww


えぃさん。
奈々婦人お尻の辺りが大きくなって、歩いている姿は正に『モンローウォーク』そのものですw笑。
婦人は卵がしつこいですからね〜一番怖いのはビリ美に伝播する事でしょうかねw汗。何せお姉ちゃんの側にいつも居る訳ですので。

『止まり木はしご』その物は形が形ゆえビビッてますねwただ『パンサーくるみ』に変身させると直ぐに乗りました!!パンサー恐るべしww


PARCOちゃんに負けるもんかw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

ご無沙汰してましたぁ

寒冷蕁麻疹からのー薬疹からーの生理前で、高温期に入り ソケイ部等が、汗疹 顔以外 真っかっかの恐ろしく皮膚は腫れ上がり 重たく腕もあがりませんでした

痒い 痛い 眠たい 一週間( ゚∀゚)アハハ トピに顔出せず静かでしたが 賑やかな身体でした
ようやく、ミイラのような状態から 少しずつ人間に戻りつつあります(笑)

ひまは さみしくて仕方なく 決して寝てる私の元に降りてこないで 起き上がってくるまで 静かに待ってる子だったのですが ここ最近は 降りてきて 私の顎あたりを くちばしで、すりすり スリスリして起こすようになりました うい奴です

くちばしのちょっと薄いの あれから2店舗のコガネさん見たのですが ほんのり薄い子いました
特に柔らかくなってないので 成長かなぁ?と いう事で流してみました
でも 七色さまのいう 土気の病院 ペットショップで鳥の病院の話になって お客様の通う病院きいたのですが やはり鳥専門でなく 不安だという事で 土気の病院の話が出てたんです

きっと 行ってしまうでしょう(^ー^)

そしてそして

コツコツ 吐き戻し (=^_^=)愛されてますねー きっと 嬉しくてたまらないのでしょうね
うちの ひまさんは 車に乗って お気に入りの曲がながれると 肩から移動して わざわざハンドル握ってる指先に行って コツコツ ツンツン うげげげー、って 戻しはしないものの 吐き戻しそうになりながら 踊るので、一通り踊ってから 止まり木に戻します

超嬉しさMaxな表現方法だと 思ってます

今のところ 羽も くちばしも代わりないのですが 私自身が軟膏や飲み薬漬けだったので、軟膏など舐めてしまうの注意してましたが そんなこんなで 健康で元気だと思われるうちに 土気の病院に ドライブ健康診断に行ってみようかなとおもいます

ルルかぁちゃんさまも 本調子ではないようですし 息子も今年は喘息がひどいみたいで 周囲の友達も咳だけが抜けずマスクマンばかりです
寒暖差ひどいので、どうぞみなさま お体お気をつけてお過ごしください

今日は 三日月竜宮城にて アクションショーがあります
今日ばかりは 寝ていられず 遊びに行ってきますね

奈々婦人の 次は 「3本目が パァー」を楽しみにしてますね♡

いいね!

投稿ID: snZyDdkH/YQ4WZdkmUAvow

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルのかあちゃんさんの事、気になっていましたー!
さすが七色墨人さん(笑)!
セカンドオピニオンで、快復に向かっているようなので少し安心しましたー!キキちゃんも寂しがってるのでは?頑張って早く治して下さいねー!

しほねぇさんも大変だったようですねー!だいぶ良くなってきましたか?ひまちゃんも寂しい思いをしたんですね。早く治るといいですね!

ひまちゃんもお気に入りの音楽があるんですね!くたひめさんちのギャーズちゃん達も音楽に反応してますよね、我が家はステレオ的な物が無かったのでぱるに音楽を聞かせてあげられなかったのですが、音楽に乗ってるオージ君とヒメちゃんが羨ましくて、携帯に繋げる簡易ステレオみたいなのを買ってみましたー!
音楽も聞かせてないから、お喋りもしないのかなー?
ぱるは全然喋りませんー何か一言でも覚えてくれないかなと思ってるんですが…

七色墨人さん、
ビリギヤルちゃん、ロープで遊んでますね♩買った甲斐がありましたねー!ロープの先に齧れる木とかヘチマなんかを付けたらもっと喜ぶのでは?ロープ遊びなら、PARCOは得意中の得意ですよ^ - ^

ロープ遊びでは負けないぞ!

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

皆様!遂にこのトピもRE:1000に到達しましたよ!!wパチパチ♪♪これからも末永いお付き合いの程宜しく御願い致しますm(_)m


しほねえさん。
ゴメンね〜催促するようなコメント書いてwまだ、本調子じゃないのにw汗。早く良くなってねwそれにしても、ひまちゃん心配してるんですね!泣かせるねww

土気の病院は以前『コンパニオンバード』で紹介されていて美人の女医さんだったので覚えとります^^旦那さんが犬猫担当だったようなw我が家からも一番近い?「鳥専門」となると此処になるかもしれません。是非しほねぇさんとひまちゃんのレポ期待してます(^^♪
後、えぃさんも仰ってるけど、ひまちゃんの好きな音楽は何ですか!?やはり、ヒーロー物の主題歌かな!??

奈々婦人の3本目はいずれ生えるとして;^^)『三日月竜宮城』で検索したら立派なホテル?旅館?が出てきましたよ〜地元猫目のホテルかな!?此方のレポも期待したいです(*^^)v


えぃさん。
ルルのかあちゃんさんは病院を変えた事で快方に向かってるのは間違いないようですw慌てず急がず完全な形で治って戻って来て頂きたいものですね(^0^)

好きな音楽とは若干違ってしまうかもしれないですが、胎教用のクラッシック(youtube作業用BGM)を聴かせていると、騒がしい七色鳥軍団は徐々に大人しくなっていきます!まあ、偶然かもですがね〜。

婦人は逃げ回ってますが、ようやくビリギャルがロープにぶら下がって遊ぶようになりました。もう少し時間がたったらオモチャをぶら下げるなどのアクセントを付けてみますね♪

微妙に棘が見えて来ました 新作まだかな!??w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめです

 素晴らしい!! 「祝 Re:1000」パチパチ〜
 私はRe:1001ゲットです!

  しほねぇさん
 腫れあがってしまってるんですか・・・
 それはかなり酷いですー
 お薬は効いてますか?
 痒いのと痛いの、ダブルはツライです・・・
 早く良くなりますように。
 
 ひまちゃんのクチバシの根本白っぽいの・・・
 ギャーズのは今まで気にしてなかったのですが
 全体的に先端の方が黒い感じです。
 根本の方は伸びてくる元?なので生えてきたばかり?
 だから?先端ようりもやわらかくて白いのでは?
 なんて私個人が思ってまし・・・(すごい思い込み・・)
 本当のところはどうなんでしょうかねー
 うーん誰か教えてくださーい


  えぃさん
 ぱるちゃんにステレオを! いいじゃないですか。
 曲が流れてきたら、えぃさんも一緒にリズムに乗って
 ください。ギャーズは私がノリノリになってたら
 いつの間にか縦揺れしてましたよ!
 今はリズムよりも私を威嚇ばかりしてますが・・・
 
 おしゃべりはギャーズはまったくしません。
 小さい頃からおしゃべりの練習もしてなかったので
 仕方ないですが、お散歩に行くと必ず「おしゃべりしますか?」
 と聞かれ、「残念ながら・・・」といつも答えてます。
 教えておけばよかったかなー
 って聞かれるたびに思います・・・テヘ


  とことこさん
 ご主人の耳は大丈夫でしたか?
 私も10日ほど前に耳を齧られて・・・
 またまた流血してしまいました・・・
 オージは低空飛行で私の頭スレスレに飛んだり
 この前は羽で頭を「バシっと」してくれました
 もう思いっきりバカにしてます!!
 すぐに追いかけたら、ケージに避難したので、
 それから30分はケージから出してあげませんでした。
 軽いおしおしきです。
 でもこんなことで、へこたれないので、
 毎日戦いですよ・・・

  ヒメの下くちばしは生え方が、前に出てしまうようです
 オージは上に伸びるので、上クチバシに削られて
 そんなに伸びることはないのですが・・・
 ホントは削る時間を短縮するために、週一か隔週でチェック
 した方がいいのかもですが、ついつい忘れてしまって・・
 なるべくヒメの負担が少なくなるようにしないとです!


  七色墨人さん
 「かじり木はしご」いいじゃないですかー
 パンサーはしごもナイスです。
 足元ヌクヌクなのでいい感じではないですかねー
 ギャーズはヌクヌクよりも齧りたいらしいので
 そのままにしています。 とにかく「齧り屋」なので・・

 奈々夫人胸のところにに小さいオレンジが!!!
 羽さん復活しだしましたね。もう少し、頑張れー!!

 昨日、ヒメの爪切りを動画で撮ったのですが・・・
 イマイチで失敗・・・・だったのですが。
 最近Youtubeに載せてないので、載せようかなー
 あとでもう一度確認してから考えます・・・


 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

981 - 1,000件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?