雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,001~1,020件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

皆さん、こんばんわ。

トピ主の母ちゃんは体調不良ですか?
無理せず、しっかりと治して下さいね。

しほねえさんも、蕁麻疹。肝機能が落ちてる?
私も人事でないので、タウリンのサプリを購入予定です。
その前に、アルコールを減らせって話なんですが(苦笑)
うーん、私も色に変化が出たりして|д゚)
皆様も、お体ご自愛くださいませ。

そう、色の話が出ていましたね〜。

うちのコガネ達も嘴の根元の色が薄いですよ。ナナイロは黒いですけど。
足の甲の鱗みたいな所の色も、ナナイロの方が濃い。

・・うーん、コガネはナナイロより色白って事ですかい?

そういえば、掛川花鳥園のコガナナ達のアイリングはグレーの子が多かったです。
訳ありで飼鳥から花鳥園デビューした子達のアイリングは白いです。

・・うーん、「家の子」じゃない子は日焼けですかい?

しかし、嘴や羽の色合い、オンリーワンからくる家庭内暴力、
嘴・爪のカット技術、発情、産卵、そしてハゲ。
飼い主の悩みは尽きないですね。

うちのキウは産むだけ産んで温めようとしません。
それどころか卵を怖がって逃げます。
しかも、毎回人の胸に産み付けます。

ところで、奈々婦人のハゲ姿、なんとも愛嬌があってイイですが、
どうも赤フン姿に見えて仕方がありません(失礼!)

さて、パルちゃんがスティックで遊んでいる写真に対抗して・・・
久々のおもしろ画像です。
http://pbs.twimg.com/media/BpVkmN5IQAAVuoH.jpg:large

男前バルたん「ボクは黒々でしよ♪」 色白美人なレディ・グー 色白凶暴なエイリアン・キウ

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

えぃ

皆さんこんばんは!

明日から仕事で憂鬱です…完全にサザエさん症候群ですw
今日は水浴び&日光浴をしてぱるはご機嫌でしたー!

ちっち♡さん、
ちっち♡さん宅もコガネレディの嘴が薄いのですね!またまた安心しましたー!足の色ですが、ぱるは黒いんですー!コガネなのにー!もしかして、男の子は黒いとか?女子が白っぽいとか?
それともやはり個体差ですかねー(笑)ぱるは性別は分かりませんが、吐き戻しもするし、男の子かなーと思います。でもビリーちゃんみたいに男子と思っていたら女子だったなんて事もありますよねー!どちらでもいいけど、健康で育ってくれたらいいなー^ - ^
そうそう、そろそろナツ君の命日ですよね、私も同じ日なのでー!普段思い出さない訳じゃないけど、命日はやはり切ない気持ちになりますよね。

くたひめさん、
昨日は大袈裟に縦揺れしてみました(笑)
でも、携帯に外人の曲を取ってなくて、Jポップで無理してノッてみましたが、ぱるの冷たい目…
くじけそうです…
やはりくたひめさんみたいに幼い頃からファンキーな音楽に慣れさせておくべきでした(笑)でも、これからも時々頑張ってみます!

七色墨人さん、
奈々婦人、少しずつ羽が増えてるじゃないですかー!
いい感じですね!最後のたまごは産み落としましたか?お腹にたまごがあると思うと本当に怖いですね、万が一体を強くぶつけたりと思うと、おちおち放鳥も出来ませんねー!七色家のようにストレスを感じない最高の環境も困りものですね(笑)
くたひめさんのゲージの位置を変える案どうですか?試されたらまた教えて下さいねー!

嘴の色気になってる人多いですね

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

ともとベリー

みなさま、こんばんは!
いつの間にか日が経っていて、黄金な会話を見逃してしまいますね!

しほねえさん、あのベリーちゃん!と言って頂きとても嬉しかったです!
なかなかお礼を言えず申し訳ないです;;

えいさん、私もサザエさん症候群です;;
今日はぽかぽか陽気で、日光浴びよりでしたね^^♪ベリーも日光浴させましたよ^^♪

ちっちさん、
ベリーはグレーでしょうか?♪比べる子がいないので教えてほしいです^^

くたひめさん、その後両まぶたはきれいになおったでしょうか?私も、ベリーの怒りの的になっているみたいで腕が噛まれ傷が後をたちません!やはりベリーは男の子でしょうか?w

七色墨人さん、
奈々夫人少しずつ生えてきてますね!一気に抜いて一気に生えてくるので、すごいですねw今宇宙率NO1のバギーのとさかが、dポイントのCMのようになってます!昨日まではw今日は2本になってましたwルーに一本抜かれたようですwそれにしても奈々ちゃん、いつもお腹いっぱいですねwww

えいさん、
ベリーも一言もしゃべりませんよ!えいさん家のセキセイ達はおしゃべり覚えてますか?うちは、みんなしゃべらないので教え方に問題があるんだと諦めました^^;

とことこさん、
ももちゃんの嘔吐は吐き戻しっぽいですね♪
鳥さんの嘔吐の時は、壁に飛び散ってる感じになりますwボタンインコのレモンもおもちゃに吐き戻しのときは床に固まりで吐き戻していたり、セキセイの人形の嘴の周りがレモンの食べた後でドロドロになってますwww

youtubeの使い方がやっとわかりましたw笑
一度、がらっと扱い方が変わってからコメントの返信もできないし、登録して頂いた人も確認することができませんでしたww

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くたひめさん。
奈々ビリは、ギャーズの様にリズムに乗って「ダンス&シャウト」は出来ない代わりに、合いの手の様なお喋りが出来ますwこれもひとえにショップの店員さんの教育の賜物でしょう^^
それにしても、ヤツは瞼の次は耳まで噛んだのですか!?何か顔中傷だらけになってしまうじゃないですかw手頃な防御の方法を考えねばなりませんねw汗。

奈々ビリも「齧り屋」かもしれないですが、形がグロテスクなので警戒しています。齧れる物だと分かればあっと言う間な気がしますww
後、婦人は各毛穴から棘の先がちょこっと出て来ましたww

爪切り動画期待してますw多分ベリーちゃんとは違い、多くのインコちゃんを飼っている方々の参考になる気がします!!ベリーちゃんは爪切りの天才で別格ですから。

ちっち♡さん。
肝機能が落ちると蕁麻疹が出たりするんですか!?自分もアルコール減らさなきゃならんかね〜(ストレートの)ウイスキーをショットグラスで3杯位なんだがねwナイトキャップナイトキャップ(^^♪

確かに「赤フン」にも見えますね!ターザンのパンツの様でもある;^^)何故かね、この羽だけは毎回抜かない訳ですよw謎です(^0^)

えぃさん。
奈々婦人の各毛穴から棘の先端が見え始めたのを肉眼で確認しましたw写真を撮ったのですが分かりずらいので後程。ただ、背中に棘の姿は有りません!何故だ!!w

先程ラックの各籠をシャッフルしてみたんですが、始めこそキョロキョロしてましたが、周りに居るのは勝手知ったる仲間たちなもので、あっと言う間に羽繕いや歌を歌い始めてしまいましたww

>昨日は大袈裟に縦揺れしてみました Jポップで無理してノッてみました
次回はこれをyoutubeにUPしましょうw受けますよ〜絶対(*^^)v

ともさん、お久しぶりw
何度かメールしようと思ったんだけど「(ロックちゃんの件で)元気ですか!?」と言う書き出しは変だな〜とか思っている間に時間が過ぎてしまった!!許されよww
後、ブログの話をここでするのは何ですが、かのんさんって前ベリーちゃんのアニメ動画を作って下さった方!??だとすれば一度お話しさせて頂いた事が有るんですよ!ワカケをお迎えしたとか!?見てみたいですね♪ここに来てくれないかね〜。

奈々婦人ようやく棘が見え始めましたw今回は生えるのがかなり遅かったんですが、ここからは一気に行くと思います。因みに奈々をいつも撮影する時は食後なんです^^食後は比較的大人しい方なもので。

御存じとは思いますが、奈々ビリは「ベリーちゃん」と言う事が出来ますw彼女たちの中の意味として、肯定を指す時の言葉が「ベリー」の様です!例えば、、、
七「奈々婦人、リンゴ美味しい!?!?」と聞くと、
奈「ベリーwベリーちゃん、ベリー♪」
こんな返事が返ってきますよ〜。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは。

憂鬱になりながらも出勤しましたーw

ともさん、
お久しぶりです〜人生本当に色々ありますが、頑張って乗り越えていきましょう〜(年寄り臭くてすみません)
我が家のセキセイはもう居ませんが、生前はよく喋っていましたよ〜雄だったからかもしれませんね。
特にチョビは、本当に上手に喋っていました。
「チョビちゃんですか?チョビちゃんです!」とか、「○○ちゃん、おやしゅみ、おやしゅみ、おやしゅみ、」とか、
チョビ風に色々な言葉を繋げて30分ぐらい喋り続けている事も多かったです。
歳をとるごとにお喋りはしなくなりましたが。。。
書いていると泣きそうなのでこの辺で〜

七色墨人さん、
奈々婦人背中はまだ生えそうにないんですね〜でもお腹の方が冷えると悪そうなので、先にお腹が生えてくれた方がいいかもしれませんね〜
ゲージの位置ぐらいではダメそうですねw
もう少し暖かくなったら、お出掛けしてストレスを与えてみてはどうでしょうか?
遠いと負担になりそうなので、近くの公園ぐらいとか。。。
我が家も、暖かくなったらお出掛けに再チャレンジしてみま〜す!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

ルルのかあちゃんさん
お加減いかがですか? 回復に向かってるそうで
少し安心しましたが、ゆっくり?早く?治して戻って
きってくださいね。

えぃさん
 クチバシの白いの写真ありがとうございます。
 よくわかりました。
 ヒメも写真よりは少ないですが、白っぽくなってました
 オージもです。
 今までまったく気にしてなかった・・・・
 やーのんびりな飼い主です・・・

ぱるちゃん、ノリノリにはならなかったのですか・・・
 オージは八代さんの「舟歌」でもノッてくれましたよ
 頑張って続けてください。

ちっちさん
 ちっち家のコガネたちもクチバシが白いとのこと
 仲間ですねー
 けっこうクチバシが白っぽい子はいるのかもですね。

キウちゃんはタマゴを産んでも温めませんですか・・
 うちのヒメも温めないで、足で蹴ってました・・・
 今年は産んでないのですが、去年産んだ時に足蹴に・・
 見慣れないから怖かったのかなー

七色墨人さん
 奈々ビリちゃんたちは合いの手のようなおしゃべり?
 いいなー、可愛いですねー
 ギャーズは本当にお話しないんですよ・・・
 ほとんど、「ギャー!」ですから・・・
 うらやましいですー

先ほど、爪切り動画youtubeにUPしましたー
 UPして気が付いたのですが、私変な歌うたったりー
 赤ちゃん言葉でヒメに話しかけてましたー
 無意識ってこわーい!!
 観てくださいね。

ともさん
  ベリーちゃんはどうして、普通に止まり木にとまりながら
 爪を切らせてくれるのでしょう・・・
 私は毎回、オージの時は命がけ(大げさでスマセン)
 なんですよー
 うらやましいですー
 ベリーちゃんおりこうさんですね。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

『鴎選手』が世間をお騒がせし、大変申し訳御座いませんm(_)m

えぃさん。
奈々婦人は、本日も背中の毛は生える気配は見えませんでした。鳥肌のまま。飛ばずに羽を閉じていればそれ程寒くないかもしれないです。春が近づいて来ているのがせめてもの救いでしょうか!??
そして、全てのお腹の毛穴から棘が生えてきましたwSFアニメにありがちなミサイルの様です^^『ドレッドミサイル』と呼んで下さいww

仰せの様に春になり、奈々婦人が完全復活したなら一度公園デビューさせるしかないかもしれないですね〜♪

くたひめさん。
早速拝見させて頂きましたよw「高評価」クリック済!!最近はスマホの方にも新作動画がUPされると連絡が届くようになり大変ありがたい限りw
ベリーちゃんが特別であり、殆どの方がこの様に包むんじゃないですかね!??

https://www.youtube.com/watch?v=-l2ozkDNxtQ
コガネメキシコインコ 爪切り 失敗編・・・

一回目の失敗は、ヒメちゃんの足が潜ってしまいましたが本か?webか?忘れましたが、包んだ後両足に止まり木?を握らせて爪切りしているのを見た事があります。両足ずーっと握りっぱなしでしたので足が潜らず切り易そうにも見えました。次回ヒメちゃんで試してみて下さいww
でも『ヤツ』を捕まえるの怖いでしょうw自分だったら自信ないですね〜。

自分も奈々ビリを撮影している時、お喋りしながら撮ってると思いますが、記憶にないです;^^)

生えて来たわよ!!by奈々婦人。 これからも応援よろしくお願いします。 ハゲそうにないビリ美。

爪切り こんな感じで切れました編

いいね!

七色墨人

連投ですww

ともさんが、動画を貼れないとの事。代理投稿です。
皆様、とっても良い子のベリーちゃんを見て下さいね♪

爪切りに協力的なインコ♪

いいね!

くたひめ

皆さん こんばんはー  くたひめです

七色墨人さんが「爪切り動画」を載せてくれましたー
 参考になるかはわかりませんが、我が家では
 こんな風に爪切りしています。
 あ、ヒメのクチバシ削りも同じ方法で、タオルの位置を
 顔か足どちらか出やすいようにすればOKです。
 これができれば、おうちでも爪切りできますよ。

七色墨人さん
  動画載せてくださって、ありがとです。
  なかなか上手く撮れなかったですが、
  わかりますよね。
  次回の爪切りの時に止まり木用意して
  掴ませて切ってみます。
  情報ありがとです。
   あー!でもともさんのベリーちゃんは
  なんておりこうさんなのかしら・・・
  止まり木に普通に止まりながらの爪切り・・・
  夢のような動画です・・・・うらやましい・・・
  ナナイロさんは大人しいのですか?
  同じコニュアでも性格が違うのかなー
  いいなーいいなー・・・www

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

蕁麻疹女です(= ̄▽ ̄=)V
折角 良くなってきたのに バレンタインにいただいたチョコレートがっつり食べて 悪化したという お馬鹿です

ひとつ賢くなりました

痒い痛いで お友達とドライブした時の写メアップしますね
お友達の車も 鳥さん仕様です 助手席の上と後部座席全て オカメさんと、コザクラさんの アスレチックとなってます
時々 ひまが乗車しては オモチャ ハシゴ 壊して 新しいパーツがついてます

くたひめさま、動画アップありがとうございます
普段は 憧れベリーちゃん風に 爪切りごっこして さきっちょ パチリしてたり しなかったり しておりますが ヒメちゃまの爪切りをみて これなら 両手があいてるので 指を抑えて ひとつひとつ丁寧にきってあげれると 早速チャレンジしてみました
な7/8 という確率で 綺麗にカットできました
(T_T)一本 調子に乗りすぎて失敗してしまいました

はい 4時間嫌われてまったので 次回からは もっと気をつけます

あと くちばしの薄くなってる子いました いました
君津のジョイフルに 二羽入荷してました
一羽が 薄い子でしたよ(まだ緑の子)
アンヨは真っ黒
ひまは、はじめ黒い足でしたが 薄くなったと思います

今のところ 個性や成長過程として 捉えておきます ハイ

先日の ホテル三日月でのアクションショーでの チビのワンショット載せておきますね
カメラなど怖じけず リラックスして 本人が1番楽しかったみたいです
映画で共演したメンバーだった事もあり わずかですが、アクションシーン増やして貰えて喜んでました

素敵な機会と経験与えてもらい 幸せな4男です

友達の車も鳥仕様 私はここからおりないわよ アクションショーでの4男

いいね!

投稿ID: Gd5if/mjocyVwvG8p1w7Wg

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

爪切り、苦労しますよね。
うちも、くたひめさんの動画みたいな感じです。
ベリーちゃん、ずっと前からブログで見て感心していました。
「爪切り=楽しい」
まさにその通りです。「褒めてしつける」これ重要。
何事も最初が肝心です。うちはもう今更無理なんで、やはりタオルぐるぐる巻きです(笑)

あ、ベリーちゃんの嘴の色、グレー?黒々して見えますが。
個体差もあるから、気にする事もないかもしれないですね。

七色墨人さん、そうですよ。肝臓機能が衰えると蕁麻疹出ます。
まあ、ショットグラス3杯なら・・大丈夫でしょう。
私はもっと飲んじゃう(苦笑)

ところで、ナナイロがおとなしい?
うちのは活発で利発でやかましいですよ。♂ですが。
以前いたナナイロ♂のナツもそうでした。
コガネ女子も、うちの2羽は性格がまったく違うから、
やはり「個性」なんですかねー。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

七色墨人

銃弾2個・・・悪気は無かったんです。ここは一つ穏便に。。。

くたひめさん。
昨晩コメント入れられていたのですねw皆さんお休みだなと勝手に判断していつもより若干多めに飲んで寝てしまいました;^^)
話横ですが、くたひめさんはお酒は飲まれるのですか!?このトピの住人で飲むのは現在2名です(^0^)

仰せの様に、ベリーちゃんの様に爪切り出来たら最高ですwですが、仮に奈々ビリも爪切りするなら『ギャーズバージョン』でしょうね〜。
ただ運の良い事に、奈々ビリは自ら爪を噛むんです!素肌がチクチクして迷惑した事は有りません。丸まった鉛筆の先の様になってます。しかし、いざという時の為タオルに包む練習はしていても損は無いかも知れないです。

最終的には個体差で落ち着いてしまうでしょうが、奈々ビリ♀♀で比較すると、奈々の方が間違いなく温和ですねwビリ美は「じゃじゃ馬」ですよww

しほねぇさん。
又、蕁麻疹悪化されてしまったんですか!?しかも!チョコレートが原因とは〜考えてみれば、イケメン坊ちゃん達がバレンタインで山ほどチョコ貰って来たんでしょうから食べてしまいますよねww
後、↑でくたひめさんにも伺いましたが、しほねえさんはお酒は嗜まれるのですか!?!?

確か?車のボディにアニメキャラ書いているのを『痛車』と言うみたいですが、お友達の車は正に『鳥車』ですね^^ひまちゃん達がドライブ好きなのが分かる気がしますww
そうそう!ジョイフル八千代に良く馴れたナナイロが居ましたよwお値段も79800円とお手頃。でもしほねぇさんはコガネがいいんだもんね〜コガネも居たけど荒っぽくて毛並みがボサボサでした。お値段は確か?10万台だったかな!?失念しました(><)

坊ちゃん4号君はアクションが板について来たみたいな、ナイスミドルキックですねw格闘技雑誌に載せられそうなキレイなフォームです!!wひょっとして道場?かなんかに通ってる!??

ちっち♡さん。
>肝臓機能が衰えると蕁麻疹出ます
ちっち♡さんと飲み比べた日にゃ一発で肝臓破壊してしまうかもしれないですがね;^^)今の所冷静に翌日に響かない程度に飲んどりますよ^^

しかしナナイロの♂は活発利発なのか・・・ショップでいいから何処かにいないかな!?奈々婦人とどう違うのか見てみたいですねww

ハゲてから22日目の婦人。 安定のビリ美。 偶然同じポーズ??

怖がりギャーズ・・・

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは!
お久しぶりです。なっちです。

皆様具合の悪い方がいらっしゃるようで。
まだまだ寒い日が続くのでお大事にしてくださいね。

北海道は寒い!寒い!
菜月さんも電気毛布で、ヌクヌク、ポリポリ、夜食を食べながら寝ています(笑)
そして、最近特に甘えん坊になってきた息子は、私のシングルのお布団に「母ちゃんと寝る〜!」と、もぐりこんで来るので、私は寝相の悪い彼に蹴飛ばされながら、まるでウナギの様に寝ています(笑)

爪きりのお話が出ていますね〜!
菜月さんは爪きりしたことが無いのです。
自分で齧るので、いつも丸まっています。
セキセイも自分で齧っているので、爪きりは過去に居たおじいちゃんセキセイしかしたことが無いですね。
老鳥になってくると、クチバシも爪も伸び気味になるので、そのお世話が必要なコが多くなると思います。

また、保定ですが、練習はしておいたほうが良いですよ〜!
菜月も卵詰まりの時に、保定の練習をしておいたおかげで触診出来ました。
尚、保定の布ですが、タオルだと爪がひっかりやすいので、フリースのひざ掛けなどの方がやりやすいです。

最後に、お酒のお話を少し。
七色墨人さんの仰るもう一名は、わ・た・し♪
お酒は大好きでございます♪
お付き合い程度に〜(朝までお付き合い可〜♪(爆))

最近は、息子が寝た後、鳥・動物・宇宙・恐竜・歴史番組等の録画を、ウイスキー、ワイン、ブランデーのどれかで一杯やりがら見るのが至上の楽しみでございます♪
息子は「かんぱ〜い!!」をすぐに覚え、私がグラスを持つと「かんぱ〜い!」と言ってきます(爆)
たまに休肝日には、息子は「今日は飲まないの?」という顔をして私のグラスをテーブルから持ってきます。
教えていないんだけどな〜・・・

休日、菜月も食べられるおつまみは一緒にお相伴してもらっています♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

しほねぇさん
 私も「憧れベリーちゃん風に 爪切りごっこして 」
 してみたいですー
 ひまちゃん、ベリーちゃん風ができるんですか?
 うらやましいです・・・ギャーズは絶対ムリ!!
 ヒメ風だとしっかり「爪きり」ですもんねー
 7本成功! すばらしいです。
 私もなかなか一回で全部カットするのは難しいですー
 大人しくしていてくれないので・・・

チョコで蕁麻疹復活???
 刺激が強かったのでしょうかねー
 お大事にしてくださいね。

四男君!いいキックですね!
 やっぱり将来「ヤツルギ隊員」なんですかー
 足の角度がいい感じ!!

ちっちさん
 ちっち家の爪きりも「タオルくるくる」なんですねー
 うちはオージのときは「くるくる」ではなくて
 「ぐるぐる」ですー。
 「ぐるぐる」にしないと、流血の可能性があるので・・・
 憧れは「ベリーちゃん風」ですが・・・ギャーズは
 もうムリですねー・・・・
 やっぱり最初が肝心だったかもですー

ナナイロもコガネも一羽一羽違うから・・・
 大人しい子も、乱暴者もいますよねー
 個体差があるのはわかっていても、
 ここでも、最初の育て方かなー
 なんて思ってしまいました〜

七色墨人さん
 お酒おいしいですよねー。
 私お酒は飲みますが、家飲みはしませーん
 外飲み派ですー。

奈々夫人、ちょこっとずつ生えてきましたね。
 ハゲさんのところも「ツンツン」してきているように
 見えますよ!よかったねー!!

七色家ではやっぱり奈々さんの方が大人しいのですね。
 さすが「婦人!」
 「じゃじゃ馬ビリーちゃん」はこれからどうなるかな?
 楽しみ、楽しみ!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ともとベリー

花粉がすごいですね^^;
たまにくしゃみと鼻水と涙が止まらない日があります!
ひどい方は、症状が出る前に薬を飲んだ方がいいそうですよ♪

七色墨人さん
動画貼付けて頂きありがとうございます!
どのURLをはりつければ、いい感じにうつるんでしょうか?w
かのんさんは、七色墨人さんが思っている方で合っていますよ☆
ここにきてくれると良いのですが、なかなか連絡手段が;;
奈々ちゃんやビリーちゃんのおしゃべり動画の方がみてみたいです!!
おしゃべりインコの方が私はあこがれです!なっちさん家の菜月ちゃんみたいにTPOを使い分けて、おしゃべりできるインコに出会いたいですw

えいさん
チョビちゃん、おしゃべり出来たということは、うちとは違いますね^^;
きっかけがあれば、どんどんお話できそうですよねw
おしゃべりインコはあこがれです^^♪

くたひめさん
タオルでぐるぐるした後、じっとしているところがすごいです!

ちっちさん
嘴のお話だったんですね!良く読まずにお話に入ってすみません;;つい、目の周りのお話かと思ってました!
ブログ見て頂いたんですね♪ありがとうございますw気まぐれ更新ですが、また見にきてください^^♪

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

平沢君、慌てる事はない。先ずプロのスピードに慣れよう。

なっちさん。
北の大地は、まだまだ寒いのね〜咳に蕁麻疹に病気が連鎖??してるからなっちさんもJr君も風邪などひかぬ様wまさか!?えぃさんも病気じゃ無かろうな!?!?
それとJr君は「母ちゃん」と呼んでるのね!素敵です!!w「マミー♪」じゃなくて良かった(^^♪

菜月姐さんも爪噛むんでしたよねw奈々ビリも姐さん同様爪先丸まってますwこの件に関しては飼い主孝行でしょうか^^
後、仰せの様に保定の練習はやっておいて飼い主、インコ双方に損はなさそうですね!!フリースのタオルは我が家に何枚か有るので時間を見て早速練習しますww

そうだよ!!なっちさん飲兵衛だよ(^0^)夏になっちさんと焼酎やパーシャルショットのお話ししたものwくたひめさんも飲まれるみたいだし本日4名に増えましたw笑。
なっちさんのお話には必ず美味しそうな食べ物の話が付き物だからね〜なっちさんの作る美味しそうな酒の肴が有ればメチャクチャ酒が進みそうw姐さんもお付き合いできそうだし、楽しいだろうな〜〜。

くたひめさん。
くたひめさんが飲まれる位だから、きっと一言さんお断りの様な高級で洒落たお店で飲まれているんでしょうかね!?自分の様な貧乏人には真似出来ませんm(_)m

お陰様で奈々婦人毛が生えてまいりましたw物差しで計測した訳ではないですが2mm位伸びましたかね〜棘の先端が赤いです。オレンジの羽が詰まってるんでしょう!!

ビリ美は我が儘で、自分の物は自分の物。奈々の物も自分の物と言う感じでよく餌を横取りしますw奈々婦人も大声で鳴いて抗議しますが、我関せずですねw正にじゃじゃ馬ビリ美ですww

ともさん。
今日さ、朝起きたらチョビっと雪積もってた。直ぐ溶けたけど。そんな感じでまだ春は先でしょう!?花粉飛んでるか〜??ともさん個人が敏感レーダー持ってたりして^^

動画はアドレスをコピーして貼っているだけなんですよ〜。
やはり!あの「かのんさん」か!!昔かのんさんのブログで『羊毛フェルトベリーちゃん』作られた時コメント入れさせて頂いたんだよねwワカケちゃん飼われたとの事、こちらでお写真やお話が出来れば良いなと思ったんですがね〜。休止中のブログにコメント入れたら見てくれるかな!?気付かないかな(><)

いつか奈々ビリの動画撮れればいいんですが、何せ逃げ回っちゃうんで;^^)お喋りどころじゃないんですよw汗。チャンスが有れば「ベリーちゃん♪」撮ってみますねww

禿婦人23日目。 後ろ向きw ♀同士です。

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわです

蕁麻疹と腫れで ひまさんの爪さえも痛くって ついくっついてくるひまを ケージ側の遊び場に戻してしまって 切なくなってしまったので(T_T)今日は 一緒に お茶の間団らんアイテムとして キッチンペーパースタンドに くねくねパーチつけて 止まり木にしてみました

(あんまり端っこのほういくと 倒れてしまいそうになるけど 側にいれるのが 嬉しいみたいです ヨカッタ ヨカッタ)

よくないのが 友達が新たに家族に迎えたオカメちゃん 体重増えなくて心配してたのだけど 今日の排便がいつもと違うので 病院行ったら 寄生虫?が、みつかったので 内服開始しはじめました

病名や虫?治療期間など詳しく説明なかったようなので 聴かなかったのかなぁ? 明日 購入先のショップの 体重が増えない(販売はしてない)もう一羽のオカメちゃんも気になるので 顔出して来ます

余計なお世話かも知れないけど 一羽ずつになったの最近だし ショップの人の方から アドバイスもきけるだろうから 行っちゃお

奈々婦人トゲトゲちくちくおめでとう御座います 頼もしい限りです
爪のカジカジも ひまも上手に先っぽかじってくれれば 指の間は掃除してるみたいなんですか 爪は舐めもしませんよ

憧れは ベリーちゃんカット 目指すはヒメちゃんの様にスムーズにです♡ 欲いえば カジカジの爪きり知らず!!

なっちさまの 息子ちゃまd(´▽`) 可愛いですのぉ
カンパーイ なんて いつ頃やってくれなくなったかしら?
今年中学になる 3男は たまーに 私の布団の中に潜り込んで来ますがそろそろ そんな事もなくなってしまうのでしょうね

あっ そうそう 私 お酒(*T▽T*)飲めませんの
まず信じてもらえないのですが 1滴もはいらないで 酔っぱうことは出来ます(笑)安あがりですよ

ちょっと気に入ってくれた?

いいね!

投稿ID: QaLaBCCMNF8U3nVwLDXy2Q

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです

少し前ですが、ギャーズの「ひまわりの種」がなくなったのに
 気がつかなくて、あわててネットで注文したのですが
 いつもと違うところを利用したんです。
 次の日届いてー開封して・・・・・
 産地はいつものと同じ「アメリカ産」だったのですが
 メーカーは違ったけど
 ひまわりの種が・・・全体的に茶色っぽくて
 ペソっとして、中身がないような・・・
 そして、いろんな小枝とかなんだかわかんないものが
 入ってて・・・・
 ちょっとギャーズたちに食べさせるのが怖くなって・・・
 もったいなかったのですが、サヨナラしました・・・・
 本当は公園とかでハトとか鳥の餌にーとも思ったのですが
 これを食べて具合が悪くなったら・・と思いサヨナラしました。
  エサの在庫?確認はちゃんとしないといけないですねー

なっちさん
  お酒大好きさんでしたかー うぷぷww
  早く息子ちゃんと一緒に飲みたいですねー
  その前にナナコガトピのみなさんと楽しいお酒を
  飲みたいですー
  ちなみに私はお酒強くないので・・・よろしくです

ともさん
  ともさんも、花粉症さんですかー
  私もです。
  まだいまのとこ、あまり感じないですが、
  来月あたりから、花粉用メガネをかけて外出しようかと
  思っています。
  まだまだこれからですから、がんばりましょうね!

七色墨人さん
  奈々夫人、すごーく急につんつんしてきましたね。
  良かったー。タマゴさんも終わったみたいですし。
  奈々夫人はタマゴさんがとってもストレスになって
  しまうのかもしれないですね〜

お酒・・・基本引きこもりなのでー。
  年に数回しか飲みませんがー
  高級なところなんて、行ったことないですー
  居酒屋さんか。やきとり屋さんですよー
  飲むよりも、おつまみを食べる方が多いかも・・・
  みんなで飲みたいですねー
  しほねぇさんもシラフで参加ですね。

しほねぇさん
  お友達のオカメちゃん、早く良くなるといいですねー
  寄生虫か・・・心配ですねー早く体から出てってー!

くねくねパーチ、すごくくねくねですねー
  バランス感覚がよくないとダメかもー
  うちの、オージはビビリだから・・・
  近づくこともしないかも・・・

かゆみと腫れ・・・少し熱をもってるかもですね
  早く良くなりますように。
  そして、お酒が飲めないしほねぇさんも
  コガナナ飲み会に参加しましょうね。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

いよいよ週末ですね〜!
私の大好きな金曜日♪
もう、ビールも冷やして、準備完了〜♪
サザエさん症候群のお話もちらほら。
でも、私は息子に絶えずぴったりくっつかれるので、週末の方が忙しいかも・・・!

七色墨人さん、奈々婦人、羽が生えてきているじゃあないですか!!!
良かった〜!!
モフモフまでもう少し♪
生え出すと早いんですけどね〜・・・
羽が無い間の飼い主の心労の方が(笑)

ともさん、お久しぶりです!
先日の件、何とお声かけして良いやら・・・
私も年末に一羽お星様になったので・・・

今回のお葬式にペット霊園の住職とお話したことを少し。

「幸せ」の定義ですね。
何を「幸せ」と思うか。
十分に生きたから、「幸せ」となのか。
家族に愛されて育ってきたから、「幸せ」なのか。
家族に最後を看取られたから、「幸せ」なのか。
だれかの役に立ったから、「幸せ」なのか。
「幸せ」って、動物もヒトも、そう変わらないものなんじゃないかな。

私は沢山のコ達を見送ってきました。
賛否両論あると思いますが、今日の我が家の晩御飯はハンバーグです。
このお肉のコ達も生きていたのです。
だから、自分が生かしてもらうために、今日、在り難くいただく。
農家の皆さんが愛情たっぷりに育てた命をいただく。
そして、満たされて、今日が終わる。

この世の者のお役目ってそれぞれあるんですね。
我が家のコをはじめ、皆に愛されるために、飼い主のお傍に居るコ。
今日、私たちに食べられた、食事となった者の命。
すべてをありがたい、と思う心が、「幸せ」をありがとう、という心が大事。
そう、考えた時、「今」を大事にしようとお星様になったそのコに教えられる。

命と引き換えにある命と、ありがたいと思う心。
文字通り「命をかけてくれた」ことに感謝しましょう、と。
悲しいものは悲しいけれど、「今」を大事にし、「感謝」することの大切さ。
息子にも教えていこうと思います。

「今」を生きているコ達と皆が幸せに生きていけますように。

あの住職さん、すごい方です!尊敬!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

しほねぇさん。
先ず忘れない内にwくねくねパーチのお写真の左下に黒のマグカップが見えるのは倒れない様にの重しかな!?気にしているひまちゃんが可愛いww

売り物じゃないオカメちゃんかー。我が家にもかつて売り物じゃなかったオカメがいますよw『あずき♀』と言う名前の仔なんですが、酷い結膜炎で商品としては失格。我が七色家に里子として貰われましたw何故か運が良いのか!?環境が変わって自然治癒で結膜炎は治ってしまいました!!w人間大好きでベタ慣れな彼女は今や我が家のアイドルです(*^^)v

ひまちゃんは、まだ若いから特訓次第でベリーちゃんみたいに切れる様になるかもw奈々ビリの「爪カジ」凄いですよw「ガツッ!」て言う鈍い音が聞こえてきます。爪取れちゃうよ〜って感じかな;^^)

雰囲気で酔った気になれる人なのね^^最近飲まずにゃ寝れなくなって来たので羨ましい限りww

くたひめさん。
開けてみたら変な「ヒマワリの種」有りますよねw色もそうだけど、やたら薄いとか!??奈々ビリやオカメ軍団も食べ辛そうで不評な種買った事ありますよww
よく、しほねぇさんとの会話で出て来る『ジョイフル』と言うホームセンターが有るんですが、ここのヒマワリの種は国産で、ここのホームセンターしか卸していないそうです。種は丸々、中身もしっかり詰まってますw七色軍団には大好評!!wくたひめ家の近くには無いでしょうかね〜ジョイフル。。。

いつの日か、このトピの方々で飲み会オフ会黄金会的な物が出来たら良いですよね〜個人的にはギャーズと奈々ビリを引き合わせたら、どんなリアクションになるか!?興味深々ww

なっちさん。
↑にも書きましたが、ここにいる皆様が皆ご近所さんだったらと。ホントに残念。個人的にはなっち家の広いリビングに皆で集まって各インコ達と食材持ち込み大パーティー也ww何てのを勝手に想像してしまいましたw爆。
なっちさんやくたひめさん、しほねぇさんの様な料理の達人がいれば尚楽しww

そうだね〜可愛がってるインコも、ハンバーグのお肉も同じ命が有るんですよね。人間日々忘れてますよねw共に生かされてる事を感謝せねばいけませんよねw断。

本日の禿婦人(24日目)。 肥満児!?? 本日の仲良しポーズ!?

いいね!

1,001 - 1,020件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?