雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,101~1,120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

週末は愛美と電車に乗ってピクニックに行ってきました。
車内では乗客の皆さんが、愛美を見て笑いかけてくださいました。
一番、興味を持ってくれたのは子供さんかな(笑)


ひともっちさん
コンパニオンバードみた!
35年頑張ってほしい!
だから私も長生きしなくちゃと思っていつもの豆乳を少し増やしてみました(笑)
>豆乳って。。。そこ〜〜!?

ブルちゃん、体が何かに触れていると安心するんだね^^
人間の子供みたい((´∀`*))ヶラヶラ


んん??
これまた愛美ママ
電車に?
どこ行くの〜?
>近くの公園に行ったの。
というより電車に慣れさせたかったからね。


あの…
コンビニにキャリーにいれて目隠しした鳥を連れ込んだら問題でしょうか?
>ちみ!鳥にどうやって目隠しするんだい(爆)

ブルちゃんの可愛いお写真ありがとね^^
ところで、パスタで遊んでいるお写真の背後にある🏠は何!?


ルルのかあちゃんさん
えっあるよぉー!!
雑貨屋さんの中や幼い子のおもちゃ売り場の階に駄菓子屋さんあるよぉ〜
>ビンのラムネもある??

せめて、ルルかぁ〜は次の書き込みでねとかコメントを残しなさい(−−;
>えみーじょさんもいるじゃないかー!


七色墨ん人さん
愛美ママが出演しているCGアニメ!??発見!!w
>こんなもん発見せんでええ!!
でも、面白かったわよ●〜*💩


続きはのちほど、また来るねー

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
う〜んお腹すいたなぁー(爆)

そんな事より先週の土曜日に、
ECCへキキ嬢も連れて行ったら、
スタッフのお姉さんがインコ好きで話が弾んだんです♪
何でもオーストラリアにホームステイした時、
ベランダにナナイロが沢山来てパンをあげていたと言うんですよぉー(@@)
あれ〜ナナイロってコガネ同様ブラジルが原産では???と思ったんですけれど、
浅草のインコカフェに居た背中の緑の仔ですよぉ〜と自信満々で・・・
ハトの様に懐いて可愛かったらしいです。
そして、お友達がモモイロインコを欲しがっているけれど高いですよねぇーと言うので、
オーストラリアの害鳥なのにねっ
庭とかに沢山居たでしょうって聞いたら
驚いていたんです(@@)
あれ〜ジルバさんがツアーで行った際に
写真UPしていたよね!?!?
私の記憶違い???



ひともっちさんへ
>FBの写真を自分の顔にしたらキモくてお友だちいなくなっちゃうよ…(-_-)
何を言っているやら(−−;

>やたら吐き戻しをもらいたがってるけどメスなのかな??
吐くんじゃなくてもらいたい方(@@)
♀かもよっ
だから、もっちちゃんに喧嘩ふっかけられても
肝が据わっているんだ(納得)

>主人には詐欺だ!って言われてる(笑)
うちの姉貴も旦那に言われたよっ(爆)
私は一緒に太ったから言われない(うふっ)

>実はあの子が外では一番いい子なの〜
>ねこかぶってるよ(笑)
飼い主に似たんじゃないのぉー(ケラケラ)
だったら、コンビニ大丈夫かもよぉ〜〜



七色兄さんへ
>↑睡眠中のベー爺動画ww
これ又、可愛い♥
暖かくて寝ちゃったのかなぁ〜♪

>続編みたいなのがあった筈なので見つけたら貼ってみますww
爆・・・楽しみにしているわ〜

>それが全然辛口じゃないのよ!
そのお姉口調やめんしゃい(キモイ)
じゃ〜スーパーカップのフルーツヨーグルトを探してみるよっ(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

底は打っていなかった。今日も又言葉が出ない程のワーストゲーム絶賛更新中!よくもまあファンの前で此処まで残酷な負け方が出来るもんかね〜。


ジルバさん。
こちらからは、お久しぶりですww
コースターコガネも羊毛もとっても可愛いですね〜宝物として大切にさせて頂きます(^^v)
トウモロコシは今刈り取り初めて(全国の)注文順に発送見たいです!気長にお待ちくださいww

>テレビ出演のうらばなしきいてきたよー。
裏話を是非教えて欲しいΣd=(・ω-`○)グッ♪

写真の感想は後日FBにてww


えぃさん。
愛美ちゃんのTV気になる所ですよね〜。どなたか動画UPして頂きたいものです(^-^)

美味しそうなチャーハンですね!流石、書初めで『自炊』だっただけな事はありますw以前料理は苦手と仰ってましたが謙遜だったのですね!次回はくたひめさんの様にブログで料理特集を希望します(*´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1809509022409146/
↑睡眠中のベー爺動画ww

>ナイスチョイス(@@)うりふたつじゃん(爆)正に濱梨骨実だねっ
確かね!?続編みたいなのがあった筈なので見つけたら貼ってみますww

>私もジンジャーエールのアイスを見つけたんだけれど、辛口って書いてあったからやめたんだぁ〜
それが全然辛口じゃないのよ!自分は酒飲みだから辛口若干だけど期待したんだけど逆に酸っぱいんだよね〜ジンジャーエールの風味は有るんだけどwアイスの中に、それこそ駄菓子のラムネ菓子の粒が入っているんで、それが酸味に繋がっているんだねwあくまで一個人の趣向として自分が買うことはもうないと思う。食べられるんだけどねw同じ自分でお金を出すならスーパーカップのフルーツヨーグルト味毎回買うよ(o・ω´・b)

>目が目がいっちゃっているぅー!!
このオモチャはまだビリーをお迎えする前だったせいか、本当にお気に入りで寝る時もピタッとくっ付いていましたね(o’v`b)


ひともっちさん。
>FBの写真を自分の顔にしたらキモくてお友だちいなくなっちゃうよ…(-_-)
謙遜謙遜wご遠慮なく^^パパさんの山登り写真が載っていたけど逆光で見えませんでしたねw2ショット写真も併せて載せよう( ・`ω・´)

>やたら吐き戻しをもらいたがってるけどメスなのかな??
我が家の奈々ビリは♀♀ですが、交互に餌をあげたり貰ったりを繰り返しています。この手の種類の鳥は外見や行動パターンでは性別を判断するのは難しい気がしますね!奈々婦人はビリ美がやって来るまで、道化者の様な行動をしていたので当時「親父ナナ」と呼ばれていました。卵を産んでから、ナナを奈々に改め婦人と言う皮肉で呼んどります^^

>ジンジャエールのアイス?おいしいの??
↑ルルかーのお返事でも書きましたが、確かにジンジャーエール風味ですがラムネ菓子の粒が入っていて酸っぱいんですよ!好みは分かれると思いますねw個人的には「フルーツヨーグルト味」なら毎日でも飽きそうにないですね(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ひともっち

こんばんは

七色墨人さん
FBの写真を自分の顔にしたらキモくてお友だちいなくなっちゃうよ…(-_-)
ブルはまだ2歳で発情もしないから性別不明なんです
やたら吐き戻しをもらいたがってるけどメスなのかな??
ジンジャエールのアイス?おいしいの??
ヨーグルトのは私も好きなやつ!
奈々婦人もフサフサ好きなんだ〜

ジルバさん
FBではお世話になっています、こちらでもよろしくお願いします

えぃさん
北陸は放送されてました(^^)

ルルかあ
私が痩せてたのは結婚前だけ
主人には詐欺だ!って言われてる(笑)
自分でもそう思う(爆)
あのさ、ルルかあの声はFBで知ってるよ…今さらだよ(笑)
高梨りんはあの声で怒鳴る役だからさ、あの時間の体にはイラつくわ〜
連れて行きたいのはもっち。
実はあの子が外では一番いい子なの〜
ねこかぶってるよ(笑)

愛美ママからの乾燥りんご、大好物 これも愛美ママのパスタ、絶対くれないの

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
日曜日いかがお過ごしでしょうか!?
私は、娘のジュニオケの送り迎えで
この時間暇なんです(−−;
13時から17時までなので長いぃ〜〜
TV局が会社の近くなもんで家に帰らず、
事務所によって好き勝手やっています(笑)
私の週末こんなんでいいのかぁー

でもねぇー午前中はインコ達をモフったり、
ベー爺とお散歩したんですよぉ〜♪
家の前の駐車場(某工場の駐車場)に野生の稗がないか探していたら、
ベー爺もテクテク後をついて来て可愛かったです(*^_^*)
帰りは抱っこして戻ったんですけどね
ベー爺ゴロゴロいって喜んでいました♥



ひともっちさんへ
>あの半分顔の写真は4年前で、今はデブデブでキモいの
>だからあれは思い出なの〜
キモイって・・・
私の痩せていた頃なんか20代だよぉー
遠い昔で思い出せないわよぉ〜〜

>高梨りんのキンキン声がちとイラつくけどね(笑)
ありゃ〜私キンキン声だよっ
Youtube見せられない(爆)

>「ボクは明日、昨日のきみとデートする」見たことある?
>福士蒼汰くんのやつ〜(^^)
>切ない恋なの久しぶりに泣いた!潤ったわ〜(笑)
うっ潤うのかい(@@)
早速見てみるよ(*^^)v

>ブルはね頭にフサフサを乗せて、
>体におもちゃを寄り添わせて、
>中トトロと向き合って寝るの
>これが上手くいくまでぶちギレて鳴くのよ(-_-)
どんだけ密着すればいいのよっ(爆)
ウロコって意外と神経質なんだよねぇー(><)

>PCあるけど立ち上げ面倒だから…
出た!!ここにも居た(−−;

>小さいキャリーならばれないかな?って(笑)
鳴かなければ大丈夫だと思うけれど・・・
どの仔を連れて行きたいの!?
もっちちゃんだったらやめんしゃい(断)

>今ね、ぜーんぶ消えたの!!
>でもね、ちゃんとコピーしてたんだ〜
>勝った(笑)
爆・・・良かったね〜〜



七色兄さんへ
>旨かったら自分のも含めて別件で検討しますよ(´・ω・`)
イエーイやったね(*^^)v

>ついでにお顔も出したら如何でしょうかね(ノ∀`)
>皆で誰に似ているか議論しましょう!!
する訳ないでしょうがぁー
何を言っているのかね(−−;

>↑愛美ママが出演しているCGアニメ!??発見!!w
ナイスチョイス(@@)
うりふたつじゃん(爆)
正に濱梨骨実だねっ

この間、私もジンジャーエールのアイスを見つけたんだけれど、
辛口って書いてあったからやめたんだぁ〜
どうだった!?
フルーツヨーグルト味は美味しそう♪

>奈々婦人が大好きだったオモチャww
目が目がいっちゃっているぅー!!



ジルバさんへ
こちらではおひさ〜ですね(#^.^#)

>パパさんに小さなアカハラの額とシロハラの額送ったんだけど着いたかなー
>それだけが心配。
届きましたぁ〜♪
ありがとうございます。
父ちゃん、連絡が遅くて申し訳ないですm(_ _)m
早くメールせいと言っておきました!!

>おやつ作ってきたよー
これは何のおやつでしょうかぁ〜(@@)
続きの写真から推測すると・・・
おやつはクッキーちゃんとリリィちゃんの胃袋の中かなぁー!?



えぃさんへ
>見たかったのにー何で教えてくんないの‼
本当だよねぇー
抗議ありがとう!(^^)!

>ぱるのベジタブル拝借
ぱるちゃんのベジを使ってチャーハンにしたのぉ〜(爆)
うちもお昼チャーハンだったよっ
卵を入れ過ぎで卵ご飯になちゃった(笑)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちはー!

えっ⁉
愛美ちゃんテレビ出たの⁉見たかったのにー何で教えてくんないの😭‼
広島遅れて放送しないかな⁉


鳥急ぎ抗議まで😤

写すものなくて…ぱるのベジタブル拝借

いいね!

投稿ID: h2MRmivslpbJ2yUFjmNi/A

ジルバ

おひさしぶりです

皆様おはようございます

愛美ママ
愛美ちゃんテレビデビューおめでとう。
昨日石綿先生の講座と後藤先生の食の講座に行ってきましたー。テレビ出演のうらばなしきいてきたよー。

七色墨人さん

コーン楽しみにしてるねーでもそんなに気を使わないでねー。

コースターのコガネちゃん可愛いでよー
羊毛はお友達がもらったのをいただいたんです。七色見たいでしょー


ルルの母ちゃんさん

パパさんに小さなアカハラの額とシロハラの額送ったんだけど着いたかなーそれだけが心配。

皆様

ながーい文章で、読み切れなくて誰だ誰やらわからなくなるのですみません、超簡単コメです。




300均ちょっと前まではオオハシだったよー、インコがら可愛い。行かねば。

千葉県のお医者様は有名な女医さんですね。

美味しっそうなリンゴケーキですねー。

おやつ作ってきたよー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ジルバさん事小桜鱗さん、プレゼント有り難うwお礼のトウモロコシ食べてね!出荷はもう少し先みたいだけどね(^-^)


愛美ママさん。
コガナナが30〜35年生きてくれると言う記述はお初じゃないかな!?少し前までは15年位と書かれていた気がしますね〜有り難い事ですが。少し前にちっち♡さんが自身のトピに34年?生きたオカメインコの動画を載せて下さってましたが、何処かに30歳のコガナナの動画を載せてくれる方が現れても不思議でなくなるのかも(^^v)

>お祭りで買うのは、綿あめと、りんご飴orすもも飴に決まってるでしょーが。
この国の何処のお祭りでも、(瓶の)ラムネを売っている出店が無いなんて話を聞いたことないですよ|д・)

>>だって最近、墨ん子が一緒に連れてくるんだよー( ノД`)シクシク…
人間の目視で雀の柄の区別がつくとは思えん(。-ω-)ノ

「NHKあさイチ」の動画をUP希望!!(≧∀≦)


ルルのかあちゃんさん。
>そんなの了承しませんよっ(`^´) ルルかぁ〜は特別扱いしないといけません(断)
旨いか不味いか分からないのに沢山送っても仕方がないでしょう〜旨かったら自分のも含めて別件で検討しますよ(´・ω・`)

確かお父さんもFBしていましたよね〜ローマ字で本名出しているんだから、ついでにお顔も出したら如何でしょうかね(ノ∀`)皆で誰に似ているか議論しましょう!!


ひともっちさん。
>ちょっと目を離した隙にすごいたくさんの書き込み(驚)
ここのトピは原則誰かしらが毎日更新するし、全員揃いも揃って長文好きですからね;^^)日を開けると読むの仰せの様に大変かもね^^

>モニターで見せてくれたのを「写真を撮らせて!」と撮ったものです(レントゲン写真はプリントしてくれますよ〜)
確か?何万円もの治療費払ったんだから、レントゲンのみならずプリントサービスあっても悪くはない気がしますが。良い機会ですのでFBのプロフィール写真もサザナミインコちゃんでなくご自身のお顔に差し替えてみましょうかΣd=(・ω-`○)グッ♪

ブルちゃん、ぶら下がっているモフモフなオモチャに頭と背中を付けてますね〜奈々婦人も、くたひめさんに教えて頂いたオモチャに同じ体勢でくっ付いているのが大好きでしたd(*´▽`*)b所でブルちゃん、♂♀??


http://www.facebook.com/yotsubaclocer/videos/974724052670452/
↑愛美ママが出演しているCGアニメ!??発見!!w


ジルバさん事小桜鱗さんからプレゼント。 アイス買ってみたww 奈々婦人が大好きだったオモチャww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ひともっち

またまたストーカーです

ルルかあ
あの半分顔の写真は4年前で、今はデブデブでキモいの
だからあれは思い出なの〜
「恋ヘタ」見てるよ
高梨りんのキンキン声がちとイラつくけどね(笑)
それより「ボクは明日、昨日のきみとデートする」見たことある?
福士蒼汰くんのやつ〜(^^)
切ない恋なの
久しぶりに泣いた!潤ったわ〜(笑)
ブルはね頭にフサフサを乗せて、体におもちゃを寄り添わせて、中トトロと向き合って寝るの
これが上手くいくまでぶちギレて鳴くのよ(-_-)
吉本って月給制だから売れても安いのは変わらないらしい
他の事務所は売れたらガッポリだけどね
でもさ、事務所の名前が通ってた方が特かな〜とも思うからさ〜
PCあるけど立ち上げ面倒だから…
コンビニは鳥の病院の帰りに寄りたいなぁ〜っていつも思ってるからさ
小さいキャリーならばれないかな?って(笑)

今ね、ぜーんぶ消えたの!!
でもね、ちゃんとコピーしてたんだ〜
勝った(笑)

いいね!

投稿ID: BzM6mXGRbuRIRjGzHMOo/g

ルルのかあちゃん

またまた、登場じゃ〜(o|o)+(V)o¥o(V)
土曜日は皆お出掛けかと思いきや
書き込み発見(@@)



みーちゃんへ
何、NHKに愛美ちゃんが出たのぉー(@@)
凄いじゃん!!
見なければぁー

ところで、電車へ乗って何処へ!?

>昨日、100均でカワ(・∀・)イイ!!スティックをゲットしたので挿したよー
>あとで写真載せるね!
今更もう遅いのでは・・・(沈)

>近日中に送ってあげるよ。
>あと、えみーじょさんが言ってたペレットも。。。
マジ(@@)
嬉しいぃ〜〜
ありがどぉー(T_T)/~~~
キキ嬢に食べさせるわぁ〜

>ワード開きながらカキコし始めたのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
早くから切り替えればいいのに・・・
PCがあるんだから使かいんしゃい(−−;

>駄菓子屋、最近ないでしょー●〜*
えっあるよぉー!!
雑貨屋さんの中や幼い子のおもちゃ売り場の階に駄菓子屋さんあるよぉ〜
流石、セレブそのような所には足を踏み入れないのだなぁー

>眠くて途中でやめただけよ〜
>お返事は、くれた時間が早い方からカキコしてるのよっ!
眠くてやめただとぉー(`^´)
せめて、ルルかぁ〜は次の書き込みでねとかコメントを残しなさい(−−;

>300均、いいよね!!
こっちには無いのを知って言っているねぇー(`^´)



ひともっちさんへ
>でもこれは昔のかわいかった頃の写真だからいいの(笑)
そんな訳ないべー
最近の写真のくせにぃ〜(爆)

>私はもっぱら胸キュン派なの^_^
はいどちら様ですかぁー!?
私も胸キュンもの好きだけれど、
ハラハラ系も好きなのよねぇ〜(^_^)/
だったら「恋はへたでも生きています」お勧めよっ
ちょっと青春って感じじゃなく大人の恋だけれどね(^_-)-☆

>スマホだと上に投稿が並んでて、一番下に入力画面があるの
>だから行ったり来たりよ
>保存も含めて改善求む!よね
そういう事かぁ〜
それは大変だっ
改善して欲しいね(断)

>高いけど、美容院2回分我慢したら払えるよ(笑)
>頭はボサボサだけど歯はキレイ!
>どっちがいい?
頭ボサボサはちょっとぉー我慢出来ん(−−〆)
美容院っていっても私はカット¥1,350の所へ行っているから意味ない(爆)
安いけれど、以前通っていた美容室の子がオーナーだから上手なんだ。
前髪も¥350なの(笑)

>コガネ10羽を2年?!
>と読んでビビっていました(笑)
>まだその光景を浮かべてドキドキします
>それに加えて、そろそろ時間切れがきそうでドキドキしています
大ウケだよっ
なに読み間違いしてんだかぁ〜
案外、天然入っているかもね(爆)

>FBでお名前は知っていたのですが、
>それをなぜか愛美ママだと思い込んでいました(笑)
>今も不思議な感じです
どこでどうしたら、ひめかほさん=みーちゃんかね(−−;
不思議なのは君だよっ

>もぉダメ、消える怖さに耐えられない(_)
>ここで一回投稿しちゃおぅ!
その方がいいよぉ〜
一度、書き込んだら編集も出来るしね!!
以前、みーちゃんとしほねぇさんにも勧めたんだけれどやんないの(−−;
投稿者:ひともっちの下に「書き込みを編集」とあるので、
それをクリックすれば続きも入力できるよぉー(*^^)v

>ブルお決まりの寝る体勢 頭がポイント
頭がポイント!?
う〜ん何か変わった事といえば・・・
縫い包み近くにある(@@)

>さっきのがめっちゃ長い(・・)
>まるでストーカーだね…
ストーカーって(爆)
私もかなり長いよぉ〜〜

>お笑い系なの?!
>吉本かね〜 いや、給料安いらしいから悩むね
悩むんだぁー(笑)
売れたら凄い儲かるよっ
どうする!?

>さっきの投稿は何回コピーしたかわからないよ(笑)
>緊張感あるね(-_-)
緊張感と隣り合わせ・・・心臓に悪いね(−−;
PCは無いのかね!?

>あの…
>コンビニにキャリーにいれて目隠しした鳥を連れ込んだら問題でしょうか?
何を聞いているのよぉ〜(爆)
問題アリアリでしょうがぁー!!
でも、どうしてそうしたいの!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは
さっきのがめっちゃ長い(・・)
まるでストーカーだね…

ルルかあ
お笑い系なの?!
吉本かね〜
いや、給料安いらしいから悩むね
さっきの投稿は何回コピーしたかわからないよ(笑)
緊張感あるね(-_-)

んん??
これまた愛美ママ
電車に?
どこ行くの〜?

あの…
コンビニにキャリーにいれて目隠しした鳥を連れ込んだら問題でしょうか?

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ひともっち

こんにちは

きゃー
ちょっと目を離した隙にすごいたくさんの書き込み(驚)
できるだけマメにくれば長文にならないから時間切れ削除に引っ掛からないかなぁ〜って思ってんだけど(笑)
なので書き込みは素早く短時間で!を心がけております

七色墨人さん
これはもらったものではなく、最後にこうなりました〜ってモニターで見せてくれたのを「写真を撮らせて!」と撮ったものです(レントゲン写真はプリントしてくれますよ〜)
上の奥歯だから今後は自分で見ることもないだろうと思って(笑)
顔映ってる(_)
しかも隠すべき目の部分がしっかり映ってる
でもこれは昔のかわいかった頃の写真だからいいの(笑)

愛美ママ
ルルかあが見たいっていうから〜(笑)
天然??ウソでしょ(驚)?!
ってか、「危ない、危ない」のあとにどうして「💩」なのよ(笑)

えみーじょさん
りんごケーキかわいいですね!
今度BIRTHDAYで真似させてもらいます
うちは6/15にするのを忘れて振り替えで翌日に粟穂祭りをしました(笑)
色気ないでしょ〜

ルルかあ
CRISISみてたんだ〜
私はもっぱら胸キュン派なの^_^
やっぱり「ボク、運命の人です」が一押し〜
今日で終わるけどね…
スマホだと上に投稿が並んでて、一番下に入力画面があるの
だから行ったり来たりよ
保存も含めて改善求む!よね
YouTubeやってないね〜
今後書き込みに馴れたら教えてちょ
セラミックね〜
高いけど、美容院2回分我慢したら払えるよ(笑)
頭はボサボサだけど歯はキレイ!
どっちがいい?

くたひめさん
はじめまして、よろしくお願いします
コガネ10羽を2年?!
と読んでビビっていました(笑)
まだその光景を浮かべてドキドキします
それに加えて、そろそろ時間切れがきそうでドキドキしています
入院のお世話大変ですけど頑張ってくださいね

しほねぇさん
はじめまして、よろしくお願いします
FBでお名前は知っていたのですが、それをなぜか愛美ママだと思い込んでいました(笑)
今も不思議な感じです

あれ?
また愛美ママ(笑)
コンパニオンバードみた!
35年頑張ってほしい!
だから私も長生きしなくちゃと思っていつもの豆乳を少し増やしてみました(笑)
NHKのあれ愛美ちゃんなんだー
後でもう一回見てみる

もぉダメ、消える怖さに耐えられない(_)
ここで一回投稿しちゃおぅ!

ブルお決まりの寝る体勢 頭がポイント お気に入りのペレットは必ず外食

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

これから愛美と電車に乗ってくるよー^^

鳥急ぎ。。。ルルかぁ〜へ💩
トマトが植わっている土で砂浴びしちゃったのぉー(@@)
寄生虫とか置いて行ってないでしょうねぇー(p_-)
何か防護柵考えたら!?
>昨日、100均でカワ(・∀・)イイ!!スティックをゲットしたので挿したよーあとで写真載せるね!

とろこで、ドライ納豆と小松菜のペレットが気になるぅ〜
特にドライ納豆がぁ〜〜
>近日中に送ってあげるよ。
あと、えみーじょさんが言ってたペレットも。。。

これって携帯からだからだよねぇー
PCだと「とりっち」と「メモ帳」を同時に開きながら書き込めるんだけど、
大変だね(><)
>私も最近だよ。ワード開きながらカキコし始めたのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

瓶のラムネなんて駄菓子屋やスーパーで売っているよぉ〜
缶の方が珍しいぃ〜〜
>駄菓子屋、最近ないでしょー●〜*

日光浴の割には写真暗いね!?
曇りだったの(爆)
>ガラケーだからよっ(-_-メ)

最初にどうして私へのコメントは無いのぉー(`^´)
頭が回んなくて忘れたの!?
それともドバイ氏の顔の事で怒ったの!?
>そんなことで怒るわけないっしょ(爆)
眠くて途中でやめただけよ〜🎶
お返事は、くれた時間が早い方からカキコしてるのよっ!


えみーじょさん
えみーじょ家の子供たちは、オモチャで水遊びしませんか?
300均、いいよね!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
あれ〜今日は暑くなるはずなのに???



えみーじょさんへ
お母様が買って来てくれたレジャーシート&カバン可愛い♥
300均いいなぁ〜
私にも送ってぇー(爆)

危うくコガネの耳かきが、ゆめちゃんのオモチャになりそうでしたねぇー(><)
お気に入りはその辺に置いておけませんねぇ〜(T_T)/~~~

>麗-URUHA-も食が細いので心配なのですがこのペレットはよく食べます!
>もしかするとキキちゃんも好きかも!
URAHAちゃんも食が細いんだぁー(><)
体重はどう!?
このペレットは食べるのねぇー(@@)
何処で売っているのぉー!!
何でも試したいから買うわ〜〜

>キキちゃんのフチ子さんも待ってます〜(^^)
キキ嬢のフチ子さん(@@)
是非、見たいです♥



七色兄さんへ
>皆さん同じ分量ですよ〜
>それでもお送りするお宅の数が多いので数万単位になるのです。
>ご了承下さいww
そんなの了承しませんよっ(`^´)
ルルかぁ〜は特別扱いしないといけません(断)

>最近見かけませんが『東幹久』的なお顔なのですね!
>泡が茶色になるのは毛穴からウースターソースが、
>にじみ出て来るのではないでしょうか(。・ω・。)
俳優で似ている人いないなぁ〜???
成程、ソースがにじみ出ているのかもねぇー(笑)

>はい。その通りです!終了wwww
もうこの件は話さない方が良さそうですね!!
かなりご立腹でしょうから(爆)



みーちゃんへ
最初にどうして私へのコメントは無いのぉー(`^´)
頭が回んなくて忘れたの!?
それともドバイ氏の顔の事で怒ったの!?

ところで、コガナナの寿命が30年くらいで、
上手に育てれば35年も生きられるとは驚きです(@@)
35年・・・私は何歳よっ(沈)
インコのお世話出来るんだろうか(怖)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

最近、発売されたコンパニオンバードに、コガナナ特集が載ってました。
一番、嬉しかったのは、「寿命は30年くらいで、上手に育ててれば35年も元気でいてくれる」という書き込みでした!ヽ(^。^)ノ


七色墨ん人さん
ドバイ氏は雇い主でしょうw
>ちみは分かってないなぁ〜雇い主は「私」に決まってるじゃないか!!

瓶のラムネが珍しいなんて本気で言っているのですか!?育ち故町内会のお祭りとか参加した事なさそうですねΣ(・ω・|||
>私はいつだって本気だよ。
お祭りで買うのは、綿あめと、りんご飴orすもも飴に決まってるでしょーが。ラムネは買ったことないよー。
最近は串焼きのお肉とかもあるよね^^

墨ん子でも炭ん子でも構いませんが;^^)おデブの友達の雀が同一の雀と判断出来るのですか!??(。・_・。)
>だって最近、墨ん子が一緒に連れてくるんだよー( ノД`)シクシク…


くたひめさん
昨日は、どうもありがとうね!
ご丁寧にタッパまで。。。(爆)使ってくれてよかったのに〜
早速、クッキー頂きましたヽ(^。^)ノ
私も「孤独のグルメ」観てたよー。
終わるのが早いのが難点かな??でも俳優さん、そんなに食べてばっかりいらんないよね(*`艸´)ウシシシ

愛美ちゃんが入ってるケージ、
  ルルかぁのご主人のと同じケージだー!!!
  くたひめも欲しくて検索してけど・・・
  お値段がとってもよろしいので・・・
  あきらめたんだよー
>実は、このキャリー、愛美をお迎えする前から準備しておいたのー。
でも、ちょっと窮屈そうなのと、かなり重い!!
なので、ハートフルのほうばっかり使ってたんだ〜

気が向いたら、もう一台くたひめ用にお願いね!!
>ちみまで。。。💩
くた姫用ってことは。。。巨大キャリーが必要じゃんって!!(@_@)誰が持って歩くのー?(爆)


しほねぇさん
があちゃん、白鳥に見えるよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

なんかメキママ、すごいことになってるねー
ってか、しほねぇのほうが心配。。。大丈夫かい〜!?
お玉については、やっぱ兄いぃ〜に聞くのがが一番だと思うけど、もし心配なら獣医に電話して、今の状況を話してアドバイスをもらうのもよいかもだね。
とにかく無事に産卵が終わってくれますように。。。祈ってるよ(#^.^#)


うっ。。。今日は、もう力尽きましたー(´д`)
何書いてんだか分からなくなってきたから、また明日来るね👋

「NHKあさイチ」に出たよ^^ ジルバさん、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
昨晩は風邪気味でほぼ定時で帰宅した事と、翌日が早かった為速攻でお返事書かせて頂きました(^-^)

オージ君トレーニング頑張っているみたいですね!鳥が目を回すか分かりませんが毎日クルクル回してあげましょうwきっとオージ君自身は楽しいと感じていると思うんですよ^^肩に飛んでくるのは嬉しくて喜んでいる証拠。ですが目線の関係で良くないとも聞きますよねw注意せねばww
後、お時間取れましたら『オージゴーランド』の動画でも撮影してみて下さい(^^v)

叔母様の入院が伸びていると言うのは体調が優れないからでしょうかね!??色々お世話大変かと思いますが、くたひめさんも自身の体調に気を配って過ごして下さいね(*´ω`*)


しほねぇさん。
メキママのお玉さん有精卵か無精卵かまだ分からないのね〜でも1個で終わるのかな?ビリ美はたまにお玉さん産みますが毎度3個産みますよwでもメキママとビリ美が違うのは唇に嚙みついて来る様な乱暴な性格に変貌したことは無いですね!有精卵だから必死に守ろうとしているんだろうかしら??

がぁちゃん、相変わらず可愛いw何処かの写真にあったけど首にスカーフ巻いた写真どんどん撮って欲しいですww


ルルのかあちゃんさん。
>セレブは町内会のお祭りや駄菓子屋なんぞに行った事が無いんですよっ(断)
と思うんですよ〜プライドが邪魔して駄菓子なんか食えるか!の世界ですね( ・`ω・´)

>マジ〜(@@)どう見たってお好み焼きでしょう!!
自分もそう思ったんですが、何せ相手は仙婆ですので^^

>兄さん、私には沢山よろしくね(^_-)-☆
皆さん同じ分量ですよ〜それでもお送りするお宅の数が多いので数万単位になるのです。ご了承下さいww

>確かに彫の深いソース顔です。肌は黒いし、洗うと泡が茶色になるんですよぉー
最近見かけませんが『東幹久』的なお顔なのですね!泡が茶色になるのは毛穴からウースターソースが、にじみ出て来るのではないでしょうか(。・ω・。)

>ドバイ氏の場合はみーちゃんが顔よりもお金で選んだんです。
はい。その通りです!終了wwww


えみーじょさん。
近所に300均無いんですよね〜ざんねーんw特にこのインコ鞄可愛くて良いですね!コガネ耳かきも300均なのかな??

リンゴケーキもリンゴマックもインコ達と一緒に食べられるからいいですよね〜コミュニケーション取れるし^^

麗-URUHA-ちゃんのTVデビューを祈念致します(≧∀≦)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんばんは〜
母が300均でインコグッツみつけて色々買ってきました!

レジャーシートやカバン、車の日焼け等同じデザインですが可愛いかったです


私のお気に入りのコガネ耳かきをうっかり切り株に置いたらゆめ達がかじろうと狙ってました💦


ルルのかあちゃんさん☆
麗-URUHA-も食が細いので心配なのですがこのペレットはよく食べます!
もしかするとキキちゃんも好きかも!

キキちゃんのフチ子さんも待ってます〜(^^)



愛美ママさん☆
広いお庭いいな!(^^)
うちの庭は広くないけど山鳩やうぐいすが遊びにきます(≧∀≦)
おもちゃを水に入れるなんて愛美ちゃんおちゃめ!


七色墨人さん☆
次の休みにでも送るだけ送ってみます(笑)
リンゴケーキは鳥達が喜ぶのでこれからも色々なバージョン作ってみます!


くたひめさん☆
くたひめさんのベジフルの方が手が込んでると思います(^^)
ねぼすけな私は毎朝ベジフルが作れません💦(_)


しほねぇさん☆
がぁちゃん楽しそうですね!
友達の飼っているコールダックはかなり凶暴でお嬢な性格なのでびっくりします(笑)

かばん 300均にしては可愛いかも 危機一髪コガネ耳かき

いいね!

投稿ID: 7zvml2rpeWdgcdChRydLXg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
今日はちと暑いねぇー
梅雨入りしないのかと思ったらするらしいッス(@@)

今朝のキキ嬢88g・・・(ふぅ〜)
ケージに居る時、食べている姿より遊んでいる姿を
よく見るんだよねぇー
又、胃腸が芳しくなのかなぁ〜
もう、ムチムチボディーの仔が羨ましいです(クスン)

うちは夏と冬に2回健康診断へ行くのですが、
本来季節の変わり目の6月と11月にするのが理想なので、
(この時期が体の変調が現われやすいから・・・)
今年からずらそうかと考えています。
その間に心配なのはキキ嬢(−−;
まぁ〜その時は連れて行くしかないかぁー



みーちゃんへ
トマトが植わっている土で砂浴びしちゃったのぉー(@@)
寄生虫とか置いて行ってないでしょうねぇー(p_-)
何か防護柵考えたら!?

>うちは今日、こんぱ〇さんから届いたドライ納豆と小松菜のペレット、
>オモチャを🎁しました^^
何もしないって言いながら・・・流石金持ち!!
とろこで、ドライ納豆と小松菜のペレットが気になるぅ〜
特にドライ納豆がぁ〜〜

>なぜ今頃、『信長協奏曲』!?
地方局で4時ドラ(再放送)をやっていたからよぉー(笑)

>☞これは、みんなのコメに答えるために上へ下へとスクロールさせながら
>カキコするのが大変っていう意味じゃないかね?
>私も、そう思ってた。。。
これって携帯からだからだよねぇー
PCだと「とりっち」と「メモ帳」を同時に開きながら書き込めるんだけど、
大変だね(><)

>いやいや、ひともっちさん、かなりいいキャラしてますよ(^_-)-☆
>今後は、くたひめさんと争っていただきます!(断)
かなりいいキャラなのは十分理解しているよぉー(爆)
でも、天然というよりもお笑い系だなっ
くたひめさんと競うのはちみよっ(断)

>え〜!ビンのラムネって珍しくない!?
瓶のラムネなんて駄菓子屋やスーパーで売っているよぉ〜
缶の方が珍しいぃ〜〜

>亀仙夫婦は、そんなことするお金もってないと思うよ(爆)
それは、家を建てたから無いと思い込んでいるだけだよっ
いざとなったら、ドバイ氏頼めばいいじゃない
愛美ちゃんの為なら喜んで出してくれるはず(*^^)v

>今もドキドキ。。。どうか消えませんよーにー( ∀)
>ワードにコピペした時に限って消えないんだよね。。。( ノД`)シクシク…
そのドキドキして焦る位ならコピペした方がいいべ
マジ分からん(−−;

>ルルかぁ〜にはね!(爆)
だって私は貢物を沢山送っているからぁ〜(笑)

日光浴の割には写真暗いね!?
曇りだったの(爆)



七色兄さんへ
>瓶のラムネが珍しいなんて本気で言っているのですか!?
>育ち故町内会のお祭りとか参加した事なさそうですねΣ(・ω・|||
読んでいて大笑いしたんですけど・・・(爆)
ナイスコメントです!!
セレブは町内会のお祭りや駄菓子屋なんぞに行った事が無いんですよっ(断)

>ワインの手前の料理は仙婆作ですか!?
>因みに何と言う料理ですか!??(*´ω`*)
マジ〜(@@)
どう見たってお好み焼きでしょう!!

>キキ嬢はコザクラインコとのハーフではないのでしょうか!??(。・ω・。)
何を訳の分からんコメントしているのぉー(−−;

>近日中にジルバさん事、小桜鱗さんからプレゼントが届くのでトウモロコシ追加注文が決定しました(^^v)
大変ですねぇー
ご苦労様ですm(_ _)m
兄さん、私には沢山よろしくね(^_-)-☆

>大体あんな素敵な写真を撮るカメラマンが平々凡々な顔の訳はあり得ません!
>察するに彫りの深いソース顔で俳優に例えたら「佐藤浩市」の様なお顔に相違ないでしょうねw
>自慢して良いんですよ〜?(d´∀`*)グッ!
>因みにドバイ氏はあのお顔のままです(/ω\)
素敵な写真=平々凡々な顔じゃないって
どうしたらそうなるの(−−〆)
確かに彫の深いソース顔です。
タイへ出張で行った時、現地の人と間違えられた位ですから〜〜
肌は黒いし、洗うと泡が茶色になるんですよぉー(><)
同じ日本人なのかと思う程(@@)
ドバイ氏の場合はみーちゃんが顔よりもお金で選んだんです。
横浜の綺麗なデートスポットに連れて行かれて、
シンデレラ気分になってしまったのでしょう(断)
今は後悔しているようですが・・・



くたひめさんへ
やっぱり来た〜(爆)
私の作戦通りだわ(きゃっは)

>みんなが忘れてる、(なんでだか私が天然?ということ)
>思い出させなくていいのですよ!!
忘れる訳ないでしょう(断)
みーちゃんの印象が強いけれど忘れましぇん(爆)

キキ嬢の体重ねぇー
子姫を預かったからでは無く、
季節の変わり目だからかもねぇー(><)
暖かくなれば食欲が増すはずなんだぁ〜
もう少し様子をみてみるよぉー

『あなたのことはそれほど』は気になっていたんだけれど、
面白かった!?
『孤独のグルメ』私も見ているよぉー
おじさん、美味しそうに食べるよねぇ〜♪
昭和の食堂が舞台だと行きつけにこういう所あるといいなって思ちゃう♥
後、『恋はへたでも生きています』も見ていたよ〜
意外に面白い!(^^)!

>「あなそれ(あなたのはそれほど)」のエンディングソング
>「神様、僕は気づいてしまったーCQCQ」にはまってまーすww
ちょっと検索してみるぅ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=Ayqq7qSOxV8

初めて聞いた(@@)
このバンドは顔を出さないの!?

私はねぇー『恋へた(恋はへたでも生きています』の秦基博の曲にハマっているよぉ〜

http://www.youtube.com/watch?v=HHeEL47wxwg



しほねぇさんへ
大丈夫かいテンパっているねぇー(><)
メキちゃんも頑張っているからしっかりせんとだよっ
初産なので詰まらせずに生みきってくれる事を願います。

お友達のオカメちゃん通院しながらの強制給餌なのぉー(T_T)/~~~
体重が増えて回復するといいなぁ〜

がぁちゃん、しほねぇ家に慣れてきて水浴びもするようになったんだねぇ〜♪
大きいから豪快だろうなぁ〜(爆)

メキちゃんは産卵中でもしほねぇさんに甘えて来るんだね(*^_^*)
中には警戒する仔もいるのに・・・
可愛いじゃないのぉー♥

又、変化があったらいや〜変化がなくてもトピへ遊びに来てね!!
焦る気持ちをぶちまけちゃえ〜(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

今朝 ベット動かしたら あらたにたまごがポロリ(ㅇㅁㅇ)

いくつうむのですか?

体重増えてなかったけど 元にはもどってなかったの

今朝 み間違えたかとおもうほど 増えてました(T^T)
穴あきベットは つかってないキャリーにそのまま入れて いざとなったら キャリー巣で 病院にいけるようにしときました

( _ )こわ

兄ぃ みんな おたま無事でてくれるよね

お友達のオカメちゃん 今日肝臓も何も異常なかったと連絡あったそうで 今朝は ちょっとご飯食べ始めたようなので 今日一日様子みるため お仕事休んで 心配なら 自分で病院いくそうです

食べてくれてたら よいね
夕方の体重測定だけでなく 朝の体重測定してねと 伝えたけど

体重測定 うちは 朝のみだったから 早く帰ったら 体重はかろう←帰って来る頃 みんな寝てるのよ

しほばぁ てんぱってます(o ̄∇ ̄o)

いいね!

投稿ID: uljUUarNiIiJdwU8IxdrJA

しほねぇ

げっ 長っ

で 今朝 があちゃんの水浴び後に インコ部屋に、いったら

メキに 遅いと くちびる噛まれやした(╥_╥) しばらーく あばれる君唇でしたのワタクシ

1回噛んで 2回目引っ張られて こっち向け〜と そして おはよと 挨拶されました

。゚(゚´Д`゚)゚。間違えてるよーメキ
お母さんが 間違ってるんだね

がぁちゃんの朝

いいね!

投稿ID: uljUUarNiIiJdwU8IxdrJA

1,101 - 1,120件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?