雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,121~1,140件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さまこんばんわ

連日会話に参加すべく カキコして


消えてるっ

ふてってるよぉー

でも みんなの読んでて楽しい

たまごさん 温めに戻ってるから 様子見てるだけー になっちゃってる

1人親卵の可能性もあるし 浮気パパの繁殖力が、勝るかどうか それとも はじめてで 下手くそ〜と お別れされたのか? もう よくわからないけど メキママ 健気に頑張ってるから おひなが孵ってもおかしくない頃まで おたまの 水浴び守りしてみます

明日から お友達のオカメちゃんの通院するので 先生に相談してみる

で お友達のオカメちゃん ケージの下に降りて元気ないって 電話きて もう 食事してなかったみたいで←体重計ってなかったらしく 診てもらえる鳥の病院が 市川の方にあったので教えて すっ飛んでいったのよ←行ったら事ない病院ね

もう メタクソ怒られて 怒られて 超 超 飼い主に厳しく 鳥に人が変わったように優しい先生でしたよ

千葉に秋から スモールアニマルクリニック?だったかな 次の日 血液検査出来る病院にいって←ここもはじめて
アヒルも 診ていただけるそうなので
コチラを がぁちゃんの検査病院に 決めました

病院のお休みや 病院の今現在の診察引き受け状況(新患や検査 入院施設とか)もう 今回 またまた考えさせられました

お友達のオカメちゃん 危険な状態の間に 3つの病院の連携で 現在通院で 強制給餌しながら 体調の回復待ちです

メキさんも 身体壊さないように 初産サポートがんばるね

おたま ひとつで すみそうで で たぶん きっと です

んっと そうだ

ビワって 食べさせたらよくないみたいです(=゚Д゚=)野鳥食べてるんだけどな

あたま ごしゃごしゃ

消える前に このまま かきこ

いいね!

投稿ID: uljUUarNiIiJdwU8IxdrJA

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです。


    愛美ママさーん
 
  プレゼント届いたのですね、いかったです。
  いつも100均の物ばかりでごめんねー
  でも、ちょこっとお手紙に使ってね。

  愛美ちゃんが入ってるケージ、
  ルルかぁのご主人のと同じケージだー!!!
  くたひめも欲しくて検索してけど・・・
  お値段がとってもよろしいので・・・
  あきらめたんだよー

  ドバイ氏にオネダリしたのね。
  さすがドバイ氏・・・
  気が向いたら、もう一台くたひめ用にお願いね!!




   ルルかぁー

  ルルかぁー・・・ちょっとー
  みんなが忘れてる、(なんでだか私が天然?ということ)
  思い出させなくていいのですよ!!
  昨日のコメで、愛美ママがせっかく「ひともっちさん」を
  天然さんにしてくれたのに・・・
  ルルかぁーは記憶力がいいのだね・・・

  話変わって・・・キキちゃんどうしたのー「86g」
  キキちゃんは体が小さいのかなー
  うちのヒメも最近は「96g」といつもより「4g」
  軽くなってるけど・・・
  季節の変わり目が原因かも!
  先週ちょっと、風邪のひきはじめみたいになったので
  ケージから、撤去したビニールシートをまた
  ケージにまいてます・・・
  これから梅雨だし、肌寒くなりそうなので
  きをつけないとねー

  キキちゃん、たくさん食べて体重増やしてねん!

  今期のドラマは「あなたのことはそれほど」と
  「孤独のグルメ」しか観てないので、『CRISIS』のことは
  わかりませーん。

  「あなそれ(あなたのはそれほど)」のエンディングソング
  「神様、僕は気づいてしまったーCQCQ」にはまってまーすww





   しほねぇさん

  お久しぶりさん。
  メキちゃんが・・ママに!!!
  おめでとうさんです。
  パパが楓ちゃん?、楓くんだったのかー
  やるのー!!

  メキママのレポ楽しみにしてますね。
  ヒメは初タマゴの時、カルシウム不足で
  入院してしまったので、メキママも栄養をつけてくださいね。
  インコは自分でカルシウムを作れるそうなのですが
  ヒメは自力でカルシウムが作れない子かも・・・
  というので、タマゴさんはなるべく生ませないように
  していまーす。
  まー、10歳過ぎてるので、高齢だしねー

  それから、6月1日のコメで
  >最近メキが 噛みだして 名前呼ぶとやめるんだけど
  >結局 呼ばれて嬉しいから
  >噛んでしまうから 知らばっくれてみるけど かなり強引に
  >くちびるをねらって齧られ引っぱられます(┯_┯)血がでないのが 不思議

  とありましたが、メキママが発情でやってたのかもですがー
  これはキケンかもですよー
  甘噛みもほっておくと本気噛みになりますからー
  甘噛みの時に、「イタター」なんて言ってると
  遊んでくれてると勘違いをおこして
  また、遊んでくれると思って何度も噛んできますから
  ご注意をー!!




   ひともっちさん

  初めましてー、コガネ10歳を2羽飼ってます
  くたひめといいます。
  今は、ちょっと叔母が入院しているので
  そのお世話でなかなか、コメント書きにきませんが
  みなさんのコメは読んでますので
  これからよろしくお願いしますね。

  私も何度もみなさんに書いたコメが消える・・・
  という、惨事にあっています。
  私はPCからの書き込みなので、ルルかぁーに教えてもらって
  「メモ帳」を利用するようにしてからは
  惨事はなくなりましたー
 
  頑張ってねー!!
  



   えぃさん

  えぃさんはちゃんとしてミシンをお持ちなんですね・・・
  うらやましい・・・
  そして、「なんということでしょう!」
  トイレットパーパーホルダーをテントに!!!
  ないすあいであです。

  くたひめは去年、やっすいミシンを買って後悔・・・
  コンパクトなんだけどー
  やっぱり使いづらい・・・
  今は、クローゼットの奥でお休み中zzz〜クスン

  オカメのケースは300均の?
  3週間前に行ったけどなかったから
  違うのかってしまったぁー
  ちぇー!!
  ファスナー付きだと・・・ギャーズが壊す・・・
  破壊屋さんたちなので・・・
  今度行って、ファスナーナシを探してきまーす。





   えみーじょさん
 
  ご無沙汰さんです。
  今日は オウム・インコの日だったのねー
  またまた、素晴らしい「リンゴケーキ」上手です。
  リンゴをハート型にカットー
  そんな手間暇かけて作ってくれるなんてー
  インコ愛が溢れてるー
  私もたまには・・・なんて・・・
  たぶんやらなそうですー
  これからも、いろいろ作って写真載せてくださいね。
  なんか、簡単なの・・・参考にさせてもらうかも!!





   七色墨人さん

  お久しぶりン!
  くたひめもギャーズも元気ですよ。
  オージのデビルもトレーニング再開したので
  いまのとこ治まってます。
  最近、くたひめの肩に飛んでくるようになってきたの。
  ・・・でも油断大敵なので、すぐに止まり木に移動させちゃってるけど。

  叔母の入院が少し伸びているのでー
  まだまだゆっくりはできませんが
  少しずつ、自分の時間を作るようにしています。

  なので、今日は久しぶりにみなさんにコメントしてみましたー

   今日は兄さん、書き込みの時間早かったねーww




 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

3打席連発の「パラってる」HR。勝ってヒーローインタビュー立たせてあげたかったな〜。


愛美ママさん。
>>ドバイってこと?ちゃうよ!私に決まってるじゃん!”(-“”-)”
ドバイ氏は雇い主でしょうwお金で雇っている家政婦か、某大陸から買ってきた奴隷とか?そんな所でしょうね( ・`ω・´)

亀仙人は戻られましたか!?まだ連絡がありませんが。痴呆が始まって帰れないのでは!??これで両手ウンKが大分近づきましたね|д・´)

瓶のラムネが珍しいなんて本気で言っているのですか!?育ち故町内会のお祭りとか参加した事なさそうですねΣ(・ω・|||

墨ん子でも炭ん子でも構いませんが;^^)おデブの友達の雀が同一の雀と判断出来るのですか!??(。・_・。)

ワインの手前の料理は仙婆作ですか!?因みに何と言う料理ですか!??(*´ω`*)


えみーじょさん。
リンゴケーキ素敵に仕上がりましたね〜クリックして拡大せずに見ると尚の事スイーツに見えますよw前回のリンゴマックもかなり秀逸でしたが今回もなかなか^^別の機会の第3弾も期待が持てそうですね╰(*´︶`*)╯

自分は広島の放送局や番組は全く知りませんが「カープ女子は人間だけに非ずw」的な紹介をされるワンコーナーでも貰えればいいですよね!麗-URUHA-ちゃんならイケそうな気がします(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
>キキ嬢のベスト体重は92gなので90gを切ると心配なのです(><)
随分小さいですね〜キキ嬢はコザクラインコとのハーフではないのでしょうか!??(。・ω・。)

http://hanashima-farm.com/index.html
近日中にジルバさん事、小桜鱗さんからプレゼントが届くのでトウモロコシ追加注文が決定しました(^^v)

>お金なんて沢山持ってないわい それにイケメンカメラマンな訳が無いっしょ〜私が初彼女だもん(爆)
・・・いいですか!?お父さんはルルかーと結婚したいが為に純朴な青年を演じ続けたのですw大体あんな素敵な写真を撮るカメラマンが平々凡々な顔の訳はあり得ません!察するに彫りの深いソース顔で俳優に例えたら「佐藤浩市」の様なお顔に相違ないでしょうねw自慢して良いんですよ〜?(d´∀`*)グッ!因みにドバイ氏はあのお顔のままです(/ω\)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

思い出したよ〜昨日の話^^
ドバイが愛美のためにミニトマトの苗を育てているのですが、愛美のお友達の墨ん子が、3羽のでぶちんお友達を連れてきて、その雀たちがトマトの苗が埋まっている土で砂浴をしてったんですよー(怒)もう!墨ん子のヤツメ!お友達はちゃんと選びなさいよっ(・´з`・)


えみーじょさん
リンゴケーキ、ステキですね💝
うちは今日、こんぱ〇さんから届いたドライ納豆と小松菜のペレット、オモチャを🎁しました^^
あと、お昼寝もね〜((´∀`*))ヶラヶラ
オモチャは早速、水入れの中に入れて水遊びをしてくれたので、急いで取り上げて洗いましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛美のヤツ、`ヘ´むかつくわ〜●〜*


ルルのかあちゃんさん
またまたやる気スイッチが入らないルルかぁ〜であります(沈)
えぃさん病がうつったのかもぉー(爆)
>こっちにも蔓延してるよ。。。えぃさん病(´;ω;`)ウッ…

今は『信長協奏曲』にハマっています(笑)
>なぜ今頃、『信長協奏曲』!?

>名前を覚えて下りて忘れて上がって覚えて…
>何とかならないのかしら??(笑)
ごめん、意味が分からないんだけれど・・・(爆)
☞これは、みんなのコメに答えるために上へ下へとスクロールさせながらカキコするのが大変っていう意味じゃないかね?
私も、そう思ってた。。。

亀仙人達の前にちみが痴呆症じゃないのぉー(笑)
>確かに。。。でも、今日思い出したよ〜🎶

天然を競う相手は違うべー
くたひめさんじゃ〜〜
だが、1番は決して変わらないだろう(ケラケラ)
>いやいや、ひともっちさん、かなりいいキャラしてますよ(^_-)-☆
今後は、くたひめさんと争っていただきます!(断)

缶のラムネ???
年齢擦傷で逮捕する(−−;
>え〜!ビンのラムネって珍しくない!?

因みに、リフォームしたのは両親じゃから〜
>やっぱセレブじゃん〜
🐢仙夫婦は、そんなことするお金もってないと思うよ(爆)

面倒と感じるところがおかしい!!
普通の人は、消えてもう一度入力する方が面倒なのよ(−−;
>今もドキドキ。。。どうか消えませんよーにー( ∀)
ワードにコピペした時に限って消えないんだよね。。。( ノД`)シクシク…

さほど変わりは無いと思うけれど・・・
>ルルかぁ〜にはね!(爆)

>う〜〜ん。。。今日は頭が働かないー(沈)
今日じゃなくていつもでしょう(−−〆)
☞なぜ分かった??💩

くたひめさぁ〜ん、ありがとう!💝 今日も日光浴🌞

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)/
またまたやる気スイッチが入らないルルかぁ〜であります(沈)
きっと、えぃさん病がうつったのかもぉー(爆)

ところで、『CRISIS』の最終回を見た人います!?
最後、スッキリしないで終わちゃったよねぇー(−−;
そして、今は『信長協奏曲』にハマっています(笑)
何が言いたいかっていうと・・・
戦国時代の言葉が出てきて困っているの(意味分かんないね)



えみーじょさんへ
洗濯機と車検のダブルパンチは避けたいよねぇー(><)
洗濯機は修理して使う事出来ないかなぁ〜!?
うちはもう10年近く使っているけれど、
これまでに3・4回程、直してもらっています。
動かなくなるまで買い替えるつもりは無いです(笑)

画像のペレット、初めて見ました(@@)
匂いがするのですかぁ〜
でも、ゆめちゃんとURAHAちゃんには人気なんですね(^^)

>ゆめは食いしん坊なので今日もムチムチです(笑)
>今日は111gでした(^^)
>キキちゃん季節の変わり目なので体調大丈夫ですか?
ムチムチとなぁ〜〜
そして、111g・・・羨ましいです!!
キキ嬢は、小姫を預かって以来90gを切っています(T_T)/~~~
今朝も87gでした。
気温が高くなれば食欲も増してくるかなぁ〜
85gになったら先生に相談してみます(沈)

コップのゆめこさん、ウケた(爆)
よ〜く傾かないなーと思ったら手で持っていたのねぇー(あっはっ)

ゆめぴりかちゃん、私も持っているぅ〜♥

オウム&インコの日に林檎のケーキと感謝のお手紙を
送るなんて素敵です(♥ ♥)
えみーじょママ優しいぃ〜〜
愛情いっぱいでインコ達も幸せだねっ(*^^)v



えぃさんへ
ハーブあげた事ないです(@@)
ハーブって胃腸を強くするの!?



ひともっちさんへ
めげずに書き込んでくれてありがChu♥
携帯からなのねぇー
大変だぁ〜〜

>名前を覚えて下りて忘れて上がって覚えて…
>何とかならないのかしら??(笑)
ごめん、意味が分からないんだけれど・・・(爆)

>動画のURL?!
>そりゃ未知だわ(・・)
えっ未知の世界なのぉー(@@)
もしかして、動画を撮った後にYoutubeへUPしていないのかなぁ〜!?
携帯で撮ったものをUPしないとURLは貼り付けられないのよぉー
FBだとそのまま動画を移動するだけで反映されるけれど、
とりっちはYoutubeを利用するしかないのぉー(><)
もし、Youtubeへのアップロードが分からなかったら言ってちょ〜〜

>羽咬症は2年前かな?
>カラーはストレスになるから毛引きじゃないなら様子みようってことなの
そうなんだぁー
早く治るといいね(><)

>ルルかあリクエストの歯を張り付けておきます〜
おぉー綺麗(@@)
セラミックだって分からないよぉー
自分の歯みたい!!
高くなかったら私もやりた〜い♥



七色兄さんへ
キキ嬢のベスト体重は92gなので90gを切ると心配なのです(><)
暑くなるのは嫌だけれど、キキ嬢の為に夏が来て欲しいですぅ〜〜

献上桃(蜜姫&蜜桃)は糖度が高いので固くないんですよぉー
箱を開けて3日位で食べきらないと痛み出します(−−;
固い桃は『あかつき』とう品種なんです。
いつも、兄さんにはトピのサポートをして頂いているので、
あかつきを送りますねっ(*^^)v

>お父さんは日本一のイケメンカメラマンですよ!!
>家から一歩外に出れば複数のガールフレンドがいるのは当たり前でしょうw
>察するにマーチング娘さんの兄弟姉妹が大勢いたと言う事なんでしょうが、
>まぁ生活費をたんまり入れて貰えばよろしいのではないでしょうか( ・`ω・´)
何処からそんな根拠が生まれて来るんだねっ(−−;
ドバイ氏じゃ〜あるまいしぃー
お金なんて沢山持ってないわい
それにイケメンカメラマンな訳が無いっしょ〜
私が初彼女だもん(爆)

>右下にお顔が半分写っているのでは!??(´・ω・`)
やっぱり、兄さんは侮れん(怖)



みーちゃんへ
>あれ〜??何書こうとしたか忘れちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
亀仙人達の前にちみが痴呆症じゃないのぉー(笑)

>天然の座は、ちみに譲ろう!
天然を競う相手は違うべー
くたひめさんじゃ〜〜
だが、1番は決して変わらないだろう(ケラケラ)

>飲んだことあるよ−!缶の(爆)
缶のラムネ???
年齢擦傷で逮捕する(−−;

>やっぱりセレブだ〜!
セレブなちみだっ(断)
因みに、リフォームしたのは両親じゃから〜

>今日、1回消えたから、今ワードに書いてるよ。。。めんどっちぃ〜●〜*
面倒と感じるところがおかしい!!
普通の人は、消えてもう一度入力する方が面倒なのよ(−−;

>だって今日もプシュー!ってなったもん〜(´;ω;`)ウッ…
缶に慣れている人にはコツが分からないかぁー(爆)

>昔は優しかったのにねぇ〜〜〜〜〜(・´з`・)
さほど変わりは無いと思うけれど・・・

>う〜〜ん。。。今日は頭が働かないー(沈)
今日じゃなくていつもでしょう(−−〆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

オウム・インコの日!
リンゴケーキにしました!
食べてしまうと何も残らないと思ってメッセージカードつくりました♪
もちろん鳥達は読めませんが一羽一羽にいつもありがとうをつたえるとチューをくれるこ首をかしげる子それぞれでした(^^)


えいさん☆
ドライフルーツいいですね♫
またペレットのお試しあげてみてください(^^)
好みが変わってて食べるかも!?
ゆめはパッケージのコガネちゃんを気に入ったみたいでペロペロ星人です。スリスリしたり、お友達になりたそうでした。


ひともっちさん☆
えぇ!車検が二台同じ年なんて!
うちは来月ですが節約モードにはいってます(笑)


七色墨人さん☆
広島のローカル番組送ってみようかな?(^^)
どんなのがあるんだろう?調べてみます♫
コップのユメ子さんはもれなく味見がついてきますので中身に気を使います(笑)


愛美ママさん☆
インコ達の覗き込んでくる顔かわいいですよね!
愛美ちゃんからのチュー付きなんて!愛美ママ幸せだなぁ〜(^^)

リンゴケーキ 喜んでくれました♫ 凛、食いしん坊!

いいね!

投稿ID: vi4qT75DPeyesIEfmJB93w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
あれ〜??何書こうとしたか忘れちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ひともっちさん
歯のお写真、超ウケるんだけど〜(爆)
天然の座は、ちみに譲ろう!

私も今日、1回消えたよ( ∀😉
でも、ひともっちさんへのコメを書き終えた時で助かったよー(汗)
危ない、危ない💩


七色墨ん人さん
取り込んだのは、やはり召使ですか!??
>ドバイってこと?ちゃうよ!私に決まってるじゃん!”(-“”-)”

そのウンKの元の方が本日お誕生日との事でしたので、FBでコメントを入れたのですが「梨の礫」ですwちゃんと御存命なのですか??
>仙婆の話では、今日は亀仙人、2人の彼女とおデートだそうです。
FBの私たちのメッセージも見ていないようです(´д`)

やはり!貴方は今日までラムネを飲んだ事がなかったのですねwラムネシャワーは苦労もなく贅沢三昧な人生を歩んできたバチでしょう( ・`ω・´)
>飲んだことあるよ−!缶の(爆)

載せてくれた動画、コキメンフクロウかね?以前、私も観たことあるよ🎶
愛美も、こんなふうに水浴びしてくれたらいいのにね🐥
でも、タイガーマスクプールでは水浴びしてるよ〜((´∀`*))ヶラヶラ


ルルのかあちゃんさん
ベランダをサンルームにリフォームしましょう(断)
不意な雨も心配いらずよっ
そして、愛美ちゃんの遊び場にもなるしぃ〜
うちは、リフォームしたじょっ
>やっぱりセレブだ〜!

五輪君は雨に濡れたって大丈夫でしょう!!
>だと思うんだけど、風邪引いたらいやだなぁ〜と思って(爆)

何度も同じことをしたら瞬殺の刑だね(断)
>今日、1回消えたから、今ワードに書いてるよ。。。めんどっちぃ〜●〜*

それはドバイ氏が振っておいたに違いない(爆)
しかし、想像するだけで滑稽だねぇ〜〜
>奴がいない時間に飲んだから違うと思うよ。
だって今日もプシュー!ってなったもん〜(´;ω;`)ウッ…

2人じゃないべ
兄さん1人だよっ
だって、私にも教えないしみーちゃんにも教えん(−−;
>昔は優しかったのにねぇ〜〜〜〜〜(・´з`・)

いや〜想像すれば分かるはず(断)
>想像したから、切ったモミの木だと思ったのよっ!”(-“”-)”

じゃ〜私の心を動かすような体験談をしてみてよっ(爆)
>う〜〜ん。。。今日は頭が働かないー(沈)


えみーじょさん
私も寝相はいいほうではないので、ルルかぁ〜みたいに夜は一緒に寝られません。
1時間くらい寝室で愛美とゴロゴロ(そのうち2人で寝ちゃうんだけど)しています。
今日は目が覚めて目を開けると、愛美が私の顔をじーっと覗き込んでいたようで笑っちゃいました♬
目が合うとチューしてくれたんですが、私が死んだと思ったのかなぁ〜??(*`艸´)ウシシシ


えぃさん
愛美ママさんはストイックなので、ハーブとか試してますよね(笑)😂そのまま与えるのと、ティーにして冷ましてあげるのどっちが良いですかー⁉
>どっちでも大丈夫らしいですが、うちはマンマあげてます。
でも、にも口についたのが入っちゃうので両方かな〜((´∀`*))ヶラヶラ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

打っても繋がらなきゃ意味が無い。あー!早くペーニャが見たいww


ルルのかあちゃんさん。
>でも、朝の体重が86gとまた1g減っていた。どうしたものかぁー(><)
人間の大人でもかなり小柄な方もいますし、それとは違うのですかね〜以前話した気もしますが我が家のオカメ軍より小さいですよ!亡くなった久作翁やマダムも125gありましたし、どうだろう?あずき♀や、お花ちゃま♀より軽いんじゃないかな(。・ω・。)

>じゃ〜佐藤錦も桃もダメじゃない(沈)
先ず、自分も家族もサクランボを購入したことは当然ありますが「これがアメリカンチェリー」と意識した事がないので気付いていないのが正確な所ですね;^^)
後、福島の桃は林檎の様に硬いと聞いておりましたが。『佐藤錦』はどうでしょうね〜婦人は分かりませんがビリ美は好奇心の塊ですので多少の期待はあります(^-^)

>今、私と娘はお父さんに腹が立っているの(`^´)
いいですか!?お父さんは日本一のイケメンカメラマンですよ!!家から一歩外に出れば複数のガールフレンドがいるのは当たり前でしょうw察するにマーチング娘さんの兄弟姉妹が大勢いたと言う事なんでしょうが、まぁ生活費をたんまり入れて貰えばよろしいのではないでしょうか( ・`ω・´)


えみーじょさん。
写真のペレットですが、自身購入した事はありませんが大分前に、ルルかーに差し入れして貰った物に似ていますね〜仰せの様に匂いは人工的なフルーツの香りがしたような!?
奈々ビリは食べていたのか?砕いていただけなのか?分かりませんでした。後、食べ残しや床に落ちていた物はペンチで潰して庭に遊びに来るキジバトカップル(よしお&ドバ美)にはかなり好評でしたw

麗-URUHA-ちゃんの動画ですけど現状は知る人ぞ知る状態ですが、どうでしょうw広島のローカルTVに売り込んでみたら^^ニュース系の番組の中のスポーツコーナーで取り上げて貰えるのではないでしょうか(*≧∀≦*)今『鯉』強いしね(^^♪

コップのフチ子さんのコガネバージョン持ってます!!でもこちらはリアルですよねw可愛いです(^^v)
コルクのオモチャ、ゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんにかかれば瞬殺しそうですよね(*ノ∀`*)


えぃさん。
>スィは私が遊んでやってる時にぱるが来ると追い払うんですよ〜〜😅
純粋にヤキモチだったんですね〜それと独占欲か^^
>私相手でも発情行為あるので、女子だったら卵産む可能性ありますよねー😓💦
仰せの通りw♀♀でも発情する位ですからね^^後、インスタでえぃさんの髪の毛の中に潜っている動画ありましたよね〜あれ奈々ビリもしますよ!ただ我が家の場合は毛布やタオルケットの中に潜るという感じですが。自分は巣作りの一環と踏んでいます|д・´)


ひともっちさん。
>レイモンドはねスヌーピーの友達のウッドストックの仲間の紫の鳥の名前なの(笑) 当時好きだったから〜
御贔屓な物の名前付けたくなるの分かりますね〜因みに我が家のビリーは『ビリージョエル』と『ビリーホリディ』から取りました^^でも自分の名前が言えたりお隣のピクちゃんも言えるなんてのは凄いです!名付けた甲斐がありましたね(*´∀`*)

今の歯医者さんは治療結果の写真とかくれるのですか!?それとも治療費が高額だったからのサービスだったりして(ノ∀`)
それと突っ込んどきますが、右下にお顔が半分写っているのでは!??(´・ω・`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ひともっち

こんばんは
めげずに書きこんでみます(笑)

えぃさん
そうなんですね〜
みんな通る道(_)
メールなら勝手に保存してくれるのに…
厳しい洗礼を受けました(笑)

えみーじょさん
よろしくお願いします
7羽!たくさんですね〜
これから知っていきたいです
洗濯機、うちも10年以上使ってるのでそろそろあやしいかも…
いい洗濯機があったら教えて下さい!
車検は2台同じ年なんですよ〜
すでにダブルパンチです(~_~)


ルルかあ〜
月経って久しぶりに聞いたかも(笑)
とにかく元気になってよかったね
携帯から書いてるよ
コピーしとくのね、わかった!
ところで、書き込むところは一番下で、上まで上がって下に下りて書き込んで、上まで上がって下まで…
スッゴい大変なんだけど!!
名前を覚えて下りて忘れて上がって覚えて…
何とかならないのかしら??(笑)
動画のURL?!
そりゃ未知だわ(・・)
ポポちゃん強いね〜
もっちはビビりだからね…ブルが間違いなく勝つよ
ブルは神経質だけど気が強いから(笑)
歯ねOK〜
羽咬症は2年前かな?
カラーはストレスになるから毛引きじゃないなら様子みようってことなの

七色墨人さん
レイモンドはねスヌーピーの友達のウッドストックの仲間の紫の鳥の名前なの(笑)
当時好きだったから〜
本鳥も気に入ってて、「レイモーン、レイモンドー」ってよく言ってるよ(笑)
お隣同士のピクも「レイモン」って言ってる
おかしいね(笑)
動画の張り付けありがとう!
すごいね、いつか私もできるようになるからね(笑)

よし、今回は上手くいきそうよo(^o^)o
ルルかあリクエストの歯を張り付けておきます〜

セラミック治療  2万5千円…(_)

いいね!

投稿ID: 4fsorz2g2BPtkHvpot5DUw

えぃ

こんばんはー


えみーじょさん、
ヒギンズの、インチューンですね!
前に試したけど、我が家のぱるは好きじゃなかったようです😢
これは、RINGOさんが、サンゴちゃんにサブであげてるペレットですー😆
天然の着色と香⁈とかで、良さそうなペレットだと聞いたので、食べて欲しかったのですが、残念ながら食べなかったんです。。。
でも、思い出したので久しぶりにお試し買ってみようかな😋
えみーじょ家では人気なんですねー🎵
ちなみに、ヒギーンズのオヤツのドライフルーツは、ぱるの大好物で、毎日1粒ずつあげてまーす😆

七色墨人さん、
スィは私が遊んでやってる時にぱるが来ると追い払うんですよ〜〜😅
仲悪いのは困るけど、卵産むのも困るから、ぱるとはこの距離で良いのかもと思ってきましたー💦
でも、私相手でも発情行為あるので、女子だったら卵産む可能性ありますよねー😓💦
とりあえず、スィはあまりベタベタ触らないように気をつけます。。。


ひともっちさん、
私も何回も書き込み消えましたー💦
お返事は気にせず、気ままに書き込みして下さい(笑)😂


愛美ママさん、ルルのかあちゃんさん、
鳥の福袋に、ハーブが入ってたんだけど、ハーブとかあげたりしてますか⁈
キキちゃんは食が細いし、ハーブとかで胃腸を強くしてみるとかどうかなぁ〜〜🤔
愛美ママさんはストイックなので、ハーブとか試してますよね(笑)😂そのまま与えるのと、ティーにして冷ましてあげるのどっちが良いですかー⁉


では、皆さんまた来ますー🎵

いいね!

投稿ID: nJ5BpSXfncGn+1PqGAdMpA

えみーじょ

こんばんは〜

洗濯機の調子が悪く困ったさんなえみーじょです。
車検と買い替えのダブルパンチは避けたい所(笑)


ところで画像の餌をあげてる人いますか?
うちはいつもズプリームのナチュラルとラウディブッシュのデイリーメンテナンスのペレットなのですが、先日いただき物のこれをあげたところ、ゆめも麗-URUHA-も気に入ったみたいで食べがいいのです。
私がこのペレットの匂いが苦手で💦
あげている方がいましたら皆さんの家はどうでしょうか?



えいさん☆
えいさんちも切り株があるのですね!
前までイチゴドームだったのですが少し前に切り株に替えました!
皆んなお気に入りです。
えいさんちは取り合いになりませんか?うちは切り株不足です(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
ゆめは食いしん坊なので今日もムチムチです(笑)
今日は111gでした(^^)
キキちゃん季節の変わり目なので体調大丈夫ですか?


ひともっちさん☆
はじめまして!色々な鳥さん7羽と暮らしています。
宜しくお願いします(^^)


愛美ママさん☆
一緒にお昼寝が一番インコちゃん達も嬉しいと思います♪
私は寝相がかなりひどいのと、横になるとすぐ眠くなるのでお昼寝はお預けです💦(笑)


七色墨人さん☆
動画ありがとうございます(^^)
普段のヨウムの声はピッで鼻に抜ける音で呼んだり、犬のようにワンワン言います(^^)警戒のときや怒ると怪獣と化しギャーギャー鳴きます。
動画撮れたらアップしますね。
うちのは中々怒らないので職場でとれたら^ ^

インコの日できたらアップします☆☆

このペレットです。 コップのゆめこさん。お行儀、悪っ。 ゆめとゆめぴりかちゃん

いいね!

投稿ID: 1bNo70n4+Tq15IGPJLl7IA

ルルのかあちゃん

Hello everybody!!
How are you?
なんちゃってぇー(爆)
月経が終わったら元気になったルルかぁ〜です。
(いちいち言うなってねぇー)

相変わらずキキ嬢の体重が思う様に増えないので
一緒に寝るのをやめていたんです。
そしたら、拗ねちゃってケージから出しても
直ぐに入ります状態で・・・(T_T)/~~~
仕方なく、昨日の夜はベッドへ連れて行ったんです。
もう、喜びを押えられないって感じで、
布団に入るより私のスカーフに潜ってスリスリ悶絶です。
そんなに寝たかったのかと反省。
でも、朝の体重が86gとまた1g減っていた。
どうしたものかぁー(><)



ひともっちさんへ
あれ〜Hitomiさんって携帯からカキコしているんだっけ!?
それ、とりっちのあるある事件簿なのですが、
ログインしてしばらくするとログアウトしてしまって、
入力したものがパーになってしまうんです。
なので、範囲指定をしてコピーをしたものを貼り付けた方が安全ですよぉ〜
PCだったら、スタートメニュにあるメモ帳を使って入力したのち、
コピーして貼り付けた方が消えても又、貼れます(^_-)-☆
後、写真の向きを変えるのにはRFVという回転アプリを使うと直りますよ(*^^)v
これに懲りずに又、来てちょ〜

おや〜Hitomiさん発見(@@)
再登場だっ(爆)
消えた時のショック、分かるよぉ〜
だから、コピーやメモ帳で防ぐようにしたんだ!!
動画はURLをコピーして
文章を書いているところに貼り付けたら、
「https://」の「s」を消すと反映されるよぉ〜

綺麗になった歯・・・是非、見たいです(笑)

羽咬症のサザナミちゃんはいつから(T_T)/~~~
エリザベルカラーとか付けたらやらなくなるだろうか!?



みーちゃんへ
ベランダをサンルームにリフォームしましょう(断)
不意な雨も心配いらずよっ
そして、愛美ちゃんの遊び場にもなるしぃ〜
うちは、リフォームしたじょっ

>ついでに、ベランダでねんねしてた五輪も。。。
五輪君は雨に濡れたって大丈夫でしょう!!

>ルルかぁ〜に殺されそう
誰が殺すって・・・(−−;
何度も同じことをしたら瞬殺の刑だね(断)

>それがね、ビンのラムネって振ってもいないのに、
>開けるとプシュー!って吹き出すもの?すごいんですけど。。。
>おまけに、途中で中のビー玉が栓みたいになって外れなくなったのよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
>指で思いっきり押したら落ちたんだけど、その時も顔にかっかって💢ムカついたよ。
>もう、買わない!!`ヘ´
それはドバイ氏が振っておいたに違いない(爆)
しかし、想像するだけで滑稽だねぇ〜〜

>ホントに2人ともイジワルね〜(-_-メ)
2人じゃないべ
兄さん1人だよっ
だって、私にも教えないしみーちゃんにも教えん(−−;

>最初に言ってよ−(・´з`・)
いや〜想像すれば分かるはず(断)

>子供の頃は私も使わないで箱にしまっておくほうだったけど、
>使えばよかったなぁ〜と後悔したよ(´;ω;`)ウゥゥ
じゃ〜私の心を動かすような体験談をしてみてよっ(爆)

>え?誰誰〜〜!?
もうとぼけちゃってぇー



七色兄さんへ
>アメリカンチェリーか〜先ず人間の方が食べてみたいんですが^^
>奈々ビリは柔らかいのはダメそうなんですよねw
という事は・・・アメリカンチェリーも食べたことが無いのですかぁー(@@)
そして、奈々婦人&ビリ美ちゃんは柔らなかい物が駄目・・・
じゃ〜佐藤錦も桃もダメじゃない(沈)

>次回、体調が悪い時はお父さんに臨時に書き込んで頂きましょう(^^v)
絶対、嫌(断)
今、私と娘はお父さんに腹が立っているの(`^´)

>小姫ちゃん達は今はパパさんのお家に帰って元気にしてるんでしょうね♪良かったですw
引っ越してからよく車でお出掛けしているそうです。
独り暮らしの小姫パパにとってなくてはならない存在なのでしょう!!
今回、小姫を預かってやっぱり小姫パパの仔だな〜と思いました。
共に暮らした人が一番好きで安心するんだねぇー(残念)
私が欲しかったショップ時代の小姫は何処(T_T)/~~~

本当、FB様様です(爆)
こんな面白い方と鳥友になれて嬉しいです(*^_^*)

>↑題して『幼き日のベー爺』wwww
激カワ♥
仰向けで寝る姿もさることながら
何をしても起きないという
このお腹に顔をうずめたい(萌え)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

勝ったからいいけどね「左右病」どうにかならない!??


えみーじょさん、こちらからは、お久しぶりですw
>ヨウムの麗-URUHA-がコガネのゆめの鳴き声をマネするので我が家はかなり賑やかになってます。
ゆめちゃんの鳴き声は想像できますが、普段の麗-URUHA-ちゃんの鳴き声はどんなだろ??ヨウムの鳴き声知らないのに気付いた;^^)何はともあれ賑やかで楽しそうですね!えみーじょ家に限れば切り株を始め玩具に外れがなさそうw羨ましい限り(^^v)

>(06/オウム)&(15インコ)の日です。
我が家は特別何かをする予定はありませんが、代わりにえみーじょ家に何が起こるか楽しみにしていますよ^^


えぃさん。
アメリカンチェリーか〜先ず人間の方が食べてみたいんですが^^奈々ビリは柔らかいのはダメそうなんですよねw食べてくれるガブリーズが羨ましいw
所でスィちゃんは、まだ卵を産みそうな気配はありませんか!?インスタでぱる君を追い掛け回していた動画がありましたが、卵を産んだりお腹に持ったりすると♀は攻撃的になる事がありますよwコニュアに限らずオカメ♀もそうですね(*´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
次回、体調が悪い時はお父さんに臨時に書き込んで頂きましょう(^^v)

小姫ちゃん達は今はパパさんのお家に帰って元気にしてるんでしょうね♪良かったですw

FBを続けていたお陰で、ひともっちさんもトピに来て下さいましたしFB様様です(^-^)
後、本日FBでこんな動画を発見しましたw
http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1864628133798851/
↑題して『幼き日のベー爺』wwww

>ところで、見分けはつくの!?
外見では難しいですね〜庭に餌を撒いているんですが、怖がらず近づいて来る方が♂の「よしお」です^^


ひともっちさん。
折角書いた長文残念でした。ただここで書き込みしている人は誰もが一度は通る道だと思って今回は諦めて下さい;^^)時間にして何十分位なんだろう!?愛美ママも仰ってますがコピーする習慣をつける事が此処では肝要かと。懲りずに次回から頑張って下さいね(*´ω`*)

セキセイちゃん達良いお顔してますねwお名前、ピクちゃんは兎も角『レイモンド』ちゃんはどの様ないわれがあるのですか!??|д・)

http://www.facebook.com/100010795987737/videos/427944204242109/
↑賢いもっちちゃん引き出しチャレンジww


愛美ママさん。
>夕方干した洗濯物、取り込んだよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ついでに、ベランダでねんねしてた五輪も。。。
取り込んだのは、やはり召使ですか!??

>>じゃ、その💩を、ちみの顔に塗りたくってあげようじゃないか(--)
そのウンKの元の方が本日お誕生日との事でしたので、FBでコメントを入れたのですが「梨の礫」ですwちゃんと御存命なのですか??

やはり!貴方は今日までラムネを飲んだ事がなかったのですねwラムネシャワーは苦労もなく贅沢三昧な人生を歩んできたバチでしょう( ・`ω・´)

タイガーマスクもいいですが・・・。
http://www.facebook.com/LikeTheLedge/videos/1358012107549034/
↑是非、愛美ちゃんにもチャレンジをww


CARP】カープが勝ってゴキゲンなヨウムのカープ女子麗-URUHA-【ヨウム】

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ひともっち

こんばんは

せっかく一人一人にメッセージ書いたのにー
未だに立ち直れない(T^T)

もっちとブルの喧嘩は…
もっちがビビって威嚇だけして逃げる
ブルは気にくわないことされてキレて追いかける
って感じです。
ブルは肝がすわってるわよ(笑)
動画を載せたいけどやり方わからないや(_)

せっかくキレイになった歯の写真も載せてたのにな〜
見たい??(笑)

サザナミ きいちゃん 「ただ黄色いだけ」笑 サザナミ ちょこ  羽咬症なの

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨晩の天気予報、☁だっていったのに〜!
夜中3時ごろに雨が降ってるのに気がついて、夕方干した洗濯物、取り込んだよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ついでに、ベランダでねんねしてた五輪も。。。


えぃさん
BOX,透明もいいね〜^^今度、ゲットしよ〜っよ🎶

愛美ママさんのストイックさには負けますよ(爆)
>何をおっしゃるか!
農薬や防腐剤に敏感なえぃさんこそストイックです!(断)


ひともっちさん
もっちちゃんとブルちゃん、どんなふうにケンカするのぉ〜?

書いたの!
たくさん書いたの!
なのに…
内容確認を押したら真っ白よ〜
みなさまお返事は気持ちだけ受け取ってね(T^T)
>あーーー。。。やっちまいましたかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そういう時はね〜メモかワードにコピペしておかなきゃダメよ〜ん(爆)☜ルルかぁ〜に殺されそう


七色墨ん人さん
あなたの両手は仙爺仙婆のウンK塗れになるのですw爆!!
>じゃ、その💩を、ちみの顔に塗りたくってあげようじゃないか(--)


あなた、ビー玉詰まらせずにラムネ飲めますか!??w
>それがね、ビンのラムネって振ってもいないのに、開けるとプシュー!って吹き出すもの?すごいんですけど。。。
おまけに、途中で中のビー玉が栓みたいになって外れなくなったのよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
指で思いっきり押したら落ちたんだけど、その時も顔にかっかって💢ムカついたよ。もう、買わない!!`ヘ´


こちらは「ヨシキチ」と「どばこ」と言います(ノ∀`)
>いい加減にせーよー●〜*
ちなみに、愛美のお友達の雀は「墨ん子」と申します。(*`艸´)ウシシシ


えみーじょさん
ところで!もうすぐ6/15ですね。
(06/オウム)&(15インコ)の日です。

皆さんのお家はなにかやるのでしょうか?
>うちも何もしないな〜(爆)
一緒にお昼寝するくらいかなZzzz~~
ごめんよ、愛美〜((´∀`*))ヶラヶラ


ルルのかあちゃんさん
合っている訳ねぇーべぇー
間違って変換していたからPCが覚えてしまったんだよっ
兄さんは知っていて教えないのねぇー(−−;
>ホントに2人ともイジワルね〜(-_-メ)

切ったモミの木が日本の家に入る訳ないでしょうがぁー!!
鉢植えした1mちょいのモミの木だったよぉ〜〜
>最初に言ってよ−(・´з`・)

インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ
↑損得では無くて価値が有るか無いかでしたm(_ _)m
で、手袋の実験はどうだったの!?
余計に嫌がるでしょう???
>まだケージ越しでしかカキカキしえもらってないの。
手袋も買ってないし。。。しばしお待ちを^^
あ!セキセイの空は手(指)が苦手だったから、投薬する時に白い手袋して薬飲ませてたよ🐥

では、セレブ対応でお願いします(爆)
>意味分からん💩

だ・か・らぁ〜ちみはセレブなのよ〜ん(フゥー)
又、見つかるとは限らないのよぉー
飾るに限るわぁー(断)
>えー使うに限るよ〜
子供の頃は私も使わないで箱にしまっておくほうだったけど、使えばよかったなぁ〜と後悔したよ(´;ω;`)ウゥゥ

誰かさんに似て来たねぇー!!
>え?誰誰〜〜!?🎶









いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんにちは

書いたの!
たくさん書いたの!
なのに…
内容確認を押したら真っ白よ〜
みなさまお返事は気持ちだけ受け取ってね(T^T)

セキセイs  左がピク、右はレイモンド

いいね!

投稿ID: OKhGCzcXUfwyyC7/W41I7g

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お久しぶりです!!
ルルかぁ〜復活!?
(ちとやる気スイッチ入らずですが・・・トホホ)



七色兄さんへ
兄さん、留守中ありがとぉー!!
>調子の悪い時は遠慮なくお休みしましょうね(*´ω`*)
お言葉に甘えます(爆)

>不勉強ですが昔と違って体に大穴開けずに手術出来るから
>短い日数で退院出来るのでしょうねw
その通りです(*^^)v

>元を正せばジルバ家のクーちゃんとリリィちゃんの動画、
>動く姿を見たら直ぐ退会する予定でしたから。
私もその予定でしたが・・・意外に面白くて(エヘヘ)

>こちらは「ヨシキチ」と「どばこ」と言います(ノ∀`)
兄さんは名前を付けたい派なんだね(笑)
ところで、見分けはつくの!?

>hitomiさんって黄色いサザナミインコの人?
>ここに呼べばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私に抜かりはない(断)
大分前から誘っているワイ(−−;

FBのズゴロ&シロハラちゃん最高!!
やっぱり、ぴょんぴょん刎ねるのはシロハラが多いと聞くけれど、
本当なんだねぇー(@@)
うちのガブズー子もこの位、陽気だといいのにぃ〜(T_T)/~~~

>あなた、ビー玉詰まらせずにラムネ飲めますか!??w
ナイスコメント!!



しほねぇさんへ
アヒルのがぁちゃん、お迎えおめでとう!(^^)!
満2ヶ月なのぉー(@@)
大きいね(爆)
これから嘴が黄色に変わっていくのかなぁ〜♥
アヒルのお尻ふりふり歩きが大好きなのぉー
動画期待しているよっ

メキちゃん女の子だったんだぁ〜(@@)
気が強そうだからそうかなって思っていたんだっ
当たった!(^^)!
今後のメキママとお卵ちゃんが気になるぅ〜♪

>楓パパは メキママが おたま抱きにかえったら
>ポポさんにモーションかけてましたが 撃退されてました
ということはポポたんとメキちゃんが♀で、
楓ちゃんとひまちゃんが♂ってことだよねぇー(@@)



えぃさんへ
>貢物が沢山(笑)
ちゃうちゃう貢物ちゃうよぉ〜〜
可愛いでしょう
欲しいでしょう
私の物(爆)

ぱるちゃん、ブルーベリーを美味しそうに食べているぅ〜♥
夢中だね(#^.^#)
スィちゃんはアメリカンチェリーの方がお好きなのねっ
野菜も食べてバランスいいなぁ〜

う〜ん、オレンジとバナナの農薬気になるねぇー(><)
バナナは食べる前に水洗いすると
大分、農薬が取れると聞いた事があるけれど・・・



みーちゃんへ
>→そうなの〜?じゃ、合ってるのかな?
合っている訳ねぇーべぇー
間違って変換していたからPCが覚えてしまったんだよっ
兄さんは知っていて教えないのねぇー(−−;

>切ったやつかな?アメリカでは一般的だけど、日本でもあるのね(@_@)
切ったモミの木が日本の家に入る訳ないでしょうがぁー!!
鉢植えした1mちょいのモミの木だったよぉ〜〜

インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ
↑損得では無くて価値が有るか無いかでしたm(_ _)m
で、手袋の実験はどうだったの!?
余計に嫌がるでしょう???

>大きさが3、4種類あるよ。
では、セレブ対応でお願いします(爆)

>使わないともったいないよ!私は何でも使う派よ
だ・か・らぁ〜ちみはセレブなのよ〜ん(フゥー)
又、見つかるとは限らないのよぉー
飾るに限るわぁー(断)

>薬のまないで済むといいね。。。
>お大事にね(^^♪
辛い時は我慢しないで頼ります(沈)

>またまた登場!しょわっち
さりげな〜く嫌味臭い(−−〆)
誰かさんに似て来たねぇー!!



ひともっちさんへ
やったぁ〜Hitomiさんが来てくれたぁー♥
ありがとう!(^^)!
めっちゃ嬉しいよっ
ここでもオモロイHitomiさんを発揮してね!!
楽しみにしているからぁ〜〜(爆)

もっちちゃんとブルちゃんの喧嘩の勝敗は!?
写真を見るともっちちゃんから吹っ掛けているよねぇ〜
うちはポポから吹っ掛けてポポが勝つよぉー(笑)



宰府さんへ
お久しぶりです!!
ズグロのお迎えおめでとうございます!(^^)!
一緒にお出掛けいいですねぇ〜♥
HPとFB覗いてみますねぇ〜♪



えみーじょさんへ
風邪大丈夫ですかぁー(><)
6月だというのに肌寒いから気を付けてねぇ〜〜

URAHAちゃん、ゆめちゃんの鳴き真似をするのですかぁ〜(笑)
それは賑やかだぁ〜
案外、URAHAちゃんの方が高音だったりしてぇー(@@)

ゆめちゃんの3ショット可愛い♥
やっぱり、顔を見ると女の子ぽいぃ〜
体格が良くて羨ましいじょー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さん、こんにちはー

ひともっちさん、
バナナやオレンジは、やっぱりそうですよね〜
農薬浸け、怖いです(><)
ブルーベーリーは自家製ですか?羨ましい♪
私は、洗って皮ごとあげてますよー
でも、うまいこと皮を残して実だけ食べてますねーw
ちなみに、巨峰やピオーネのような皮が食べられないぶどうは、皮と種を取ってからあげてますー。
アメリカンチェリーは種だけ取ってあげてます。
ちなみに我が家で今一番人気はアメリカンチェリーです♪

所で、オウムの日、インコの日、知らなかった〜(^^*)
何かしようか・・・たぶん何もナシですねw
ゆめちゃん、切り株ハウスですか??
私も持ってまーす♪
七色墨人さんの真似っこしましたー

あ、
愛美ママさんのストイックさには負けますよ(爆)

それとメキママの様子気になりますー
何個か産むのかな?


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

えみーじょ

かなり久しぶりになってしまいました(^^)

皆様とインコちゃんはお元気でしょうか?
うちは人間が風邪気味でしたが鳥達の健康診断も何事もなく一安心です。

ヨウムの麗-URUHA-がコガネのゆめの鳴き声をマネするので我が家はかなり賑やかになってます。


ところで!もうすぐ6/15ですね。
(06/オウム)&(15インコ)の日です。

皆さんのお家はなにかやるのでしょうか?

うちは定番のりんごケーキ&りんごマックかなぁ💦

また遊びにきます(^^)


お友達に頭を振って喜びます 窓からひょっこり🎵 腹ごしらえも忘れずに(^^)

いいね!

投稿ID: XS2Nqny8v2lJaXTLajnrvw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
向こうでも書きましたが、FBに沢山コメント本当にありがとうございますw此方と向こうと頑張ってお返事書かせて頂きますので改めましてよろしくお願い致します。(*´∀`*)

>張り付けてくれた動画を主人に見せたら爆笑して、その声に鳥たちはビックリしてキレてました(笑)
同じラテン系の鳥でも͡コガネとは違いますよね〜ズグロを飼っているルルかーのコメントを聞きたいものです^^

ブルちゃん、もっちちゃんに殴られる寸前なのに堂々としてる!意外と大物!?(ノ∀`)


しほねぇさん。
メキママご出産おめでとうございます!(←おめでとうでいいんだよね?)
パパは楓さんなのかw我が家の奈々ビリと違って有精卵の可能性が残されているわけだし、雛が孵ろうものならコガナナトピお祭りだねΣd=(・ω-`○)グッ♪
何はともあれ、メキママの事、暖かく見守ってあげてくださいねd(*´▽`*)b


愛美ママさん。
>私もロッタを健康診断に連れていったのは1回しかなかったけど、すっごく後悔してるよ
プロフィール欄見て確認して欲しいんだけど、皆結構な年齢だったりするんですよね〜因みに久作翁は子供時分に生爪を剥がし血だらけになりましたが、彼は大暴れして病院行きを完全拒否!!自分で舐めて治しましたww

>でも、逃げるよ(爆)
無理です!ドバイ一族はそんな甘い集団ではない筈。あなたの両手は仙爺仙婆のウンK塗れになるのですw爆!!

会社で仕事の合間にスマホを開いたら、各書き込みにコメントが一杯届いていて、思わず「ウオッ!」と声が出ました;^^)有り難い事ですwここに来る前に全てのコメントにお返事を書いておきました(o・ω´・b)

あなた、ビー玉詰まらせずにラムネ飲めますか!??w


宰府さん、お久しぶりですww
動画拝見しましたw動画に映っているのが、ゆずちゃんなのかな!??元気で可愛らしいインコですね〜。連れて色々お出かけとの事、お出かけ先の素敵な動画が撮れたら又見せて下さい。期待してますね(^-^)


えぃさん。
>輸入のネーブルやオレンジは薬品のプールに浸けられて出荷されると、会社の人に聞いたんですよ〜
これは初耳でしたw察するに輸入先から変な虫とか検疫の関係上で国内に入れさせない為なのかな??かぶれる位だから、それなりの薬品でしょうが内部にまでは染みて来るか!?気になる所ですね(。ŏ_ŏ。)
るなさん、何か知らないかな!?これ見てくれているといいな〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,121 - 1,140件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?