雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,781~1,800件目

新しい順 | 古い順

ともとベリー

新年あけましておめでとうございます!
なかなか、こちらに書き込みが出来ておりませんが、
今年も宜しくお願い申し上げます。

皆さまにとって2017年が良い年になりますように☆☆☆

いいね!

投稿ID: fQvOjAHfWHScDM2Bgy0KLQ

えぃ

皆さん明けましておめでとうございます(o^^o)
今年も時々…w宜しくお願い致しますー♩


年末は速度制限来てしまって最悪でしたー!
1日の0時から販売の限定40個のインコのオモチャ福袋狙ってたのですが、それも即完売で買えず…😓たった5分で完売!ネット恐るべしです😭

るうりんさん、
こちらでは初めまして〜♩来てくれてありがとうございます(o^^o)ここの方は皆さん優しくて面白いので、今年も是非来てお喋りして下さいねー😄にょふ君は10歳なのでコニュア先輩ですね♩私にも色々と教えて下さいね♩


くたひめさん、
お母さま、退院されたのですね。。
でも最後のお正月なんて…何て言ったらよいのか、、、😭
たっぷり家族で楽しい時間を過ごして来てくださいね!
ブログや書き込みも自分のペースでぼちぼちやってくださいね〜〜まずは家族とギャーズとの時間が一番ですよね😄


七色墨人さん、
ドバイさんに私の携帯代もお願いして良いですかね(笑)
今日は初詣の帰りに近くのイオンモールで、靴下屋の福袋を買いました(o^^o)七色さんは、セールで何か買いましたか??
バーゲン本当に楽しいです(笑)
私の無駄遣いが今年も始まる…(爆)


ルルのかあちゃんさん、
バードジム??と言うか止まり木買いましたー!何となく役に立ってる気がします(笑)
備長炭の止まり木、ちゃんと止まり木加工してある物を4本買ったので、1本差し上げますよー!キキちゃん使ってくれるかな?
なかなか良いですよー😚効果は出てるか分かりませんが、時々止まる場所に設置したら良いかもしれません(o^^o)


愛美ママさん、
今年はぱるのキャップ飲み動画アップしようと思いますが、何回かやっても持つ場所で失敗してる(爆)
中身がドドーッとこぼれてますw
愛美ママさんは福袋とか買わないんですか?
もしかして、スナック菓子の福袋とかかった(笑)??!


皆さん、今年も薄く長く宜しくお願い致します*(^o^)/*






バードジムにならない?! 年末は城山珈琲でランチ

いいね!

投稿ID: LlvJx5KO12MzD9MC+hJ4cw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場💖

るうりんさんへ
初めまして、ようこそ〜(パチパチパチ)
トピ主のルルのかあちゃんです😊
よろしくお願い致します‼️

えぃさんからのご紹介とのこと、
遊びに来て頂き、ありがとうございます🙏
これから、鳥さんのお話で盛り上がりましょうね👍

いいね!

投稿ID: Yw2far5WtlXcFe8mCSHphw

ルルのかあちゃん

皆様、あけましておめでとうございます🎉
今年もよろしくお願い致します🙏
酉年なので、素敵な一年になることまちがいなし👍

携帯からなので、新年の挨拶のみで失礼しやす😁

いいね!

投稿ID: Yw2far5WtlXcFe8mCSHphw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

後僅かで新しい年を迎えます。新しい年が皆様にとって素晴らしい年であります様に♪


るうりんさん。
こちらこそ、お返事ありがとうございます!改めましてよろしく御願い致します(*´∀`*)

えぃさんですが、年が変われば直ぐにお顔を出して下さると思いますよw何だかんだで、ここに1年以上いらっしゃいますからね〜『ガブリーズ』は皆の人気者ですし^^
後、えぃさんのブログの書き込みもも先程拝見させて頂いたのですが、インスタグラムでお知り合いになられたのですか!?にょふ君のプロフィール欄に歌とダンスが上手とあるので、ブログとか?youtubeに動画をUPされていると言う事はないのでしょうか??色々なにょふ君の姿を拝見したいものです(^-^)それとボタンインコも飼われていらっしゃるのですね!!このトピにはボタンも飼われている方もいらっしゃるので、合わせてお写真見せて下さいね(^^♪


るうりんさん、ヨロシクね〜♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

るうりん

くたひめさん

ご挨拶ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します^^


七色墨人さん

ご挨拶ありがとうございます!
えぃさん、そうみたいですね笑 年明けたら気づいてくれるかなあ(笑)
コニュア二羽も居て羨ましいです!

・・・・・・・

皆さんのインコさん
可愛すぎて....もふもふしたいです(笑)

どうぞよろしくお願いします!!

いいね!

投稿ID: Dx884gHKvZntHDOdPPwADA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


るうりんさん。
はじめまして!ナナイロ♀9歳とコガネ♀もう直ぐ4歳を飼っております七色墨人と申しますwえぃさんのご紹介ですか!?本人通信制限?とかで年明けには此方に顔を出すと思います。暫しお待ちを( ^-^)_旦

にょふ君は10歳なのですね〜我が家の奈々より年上な子は久しぶりです^^今後にょふ君の色々なお話を聞かせて下さい。(*´ω`*)よろしくお願い致しますww


くたひめさん。
そうですか・・・お母様、退院されてお家に帰られたのですね。伺ってはおりましたが何と申し上げてよいか。上手い言葉が見つかりませんが、お母様は勿論、くたひめさんやご家族の皆様、思い出に残る良いお正月になればと。此方やブログの事は置いておいて、お母様第一に考えてあげて下さい。

「ギャーズ」も御実家が初めてなのですね〜と言う事はお母様も「ギャーズ」を初めて見るのでしょうか??オージ君が良い子になってきたのも何かの縁。ギャーズ達との触れ合いもお母様の良い思い出になればいいですね。本格的に寒くなって来ましたので、くたひめさんも体調管理に気を付けて下さいね。



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

  みなさーん こんばんわ くたひめです

 今年もあと1日で終わってしまうんですねー
 毎年感じますが、早い!!

  私事ですが、母が昨日退院しました。
  そして、今日ギャーズを連れて民族大移動して
  みんなで実家に戻り、年越しと新年を迎えます。
  たぶん、母と過ごす最後のお正月になると
  思いますので、思いっきり親孝行したいと思います。
  なので・・ブログの更新やこのトピにも
  また、時々しか遊びにこれないかと思いますが、
  来年もよろしくおねがします!!
  今年最後に、「シリアス」な内容でごめんちゃい!


  ギャーズは初めての実家なので、大人しくしています。
  まだ、緊張しているようです。
  明日くらいには少しずつ慣れていくのかな?

  


  るうりんさん

  初めまして、くたひめと申します。
  コガネ2羽を飼って10年です。
  これから、よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: IGMAs8Zv8yOm+2HJe1D7Dg

るうりん

ここで挨拶でいいのかなあ..?
先ほど登録をしました!
コガネメキシコインコ飼いです!

仲良くしていただけたら嬉しいです。
教えていただきましたえぃさん
ありがとうございます^^

いいね!

投稿ID: Dx884gHKvZntHDOdPPwADA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

年明けにも候補の目星が・・・目星は契約と違うから。毎度負の話題しかないストーブリーグだ事。

愛美ママさん。
ドバイ家に戻るのはいいのだけれど、考えてみれば何故今の時期、実家にいたりするんですか!?やはり黒魔術の稽古か何か??(。・ω・。)

>>骨美じゃないわいっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
愛美ママ・・・本名「濱梨骨美」age27、血液型無、職業「カルト作家」こんなところですか(b≧∀)グッド♪

『願望成就』の御札、今度代理購入希望!!|д・´)

>>部屋の中が温かいと、起きてご飯食べてますよ^^
イメージの冬眠とは若干違うのですね!ならば年中暖かくしておいてあげると、体調に不具合とか起こるのですか??(´・ω・`)

>>でしょ?オージ君、可愛いんですよ〜💖私は抱っこねんねしたいです!
オージ君は確かに可愛いです!!ですが頭が大きいので以前「コガナナ界の渥美清」と名付けた事があります^^

>そして、どうもありがとう〜💖よいお年をお迎えください
今年は終わりのつもりかいw明日も書くのだよ(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
ビリ美に限定すれば、第一反抗期はショップにいたので分かりかねますが、我が家で第二があったとは気が付きませんでしたが(^-^)ただ反抗期とは違いますが、ビリ美が初めて卵を産んだ時は性格がかなりドライになりました〜飼い主凄く寂しかったのを覚えとります^^

>構っていなかったからでは・・・???
そうかもしれないですね〜我が家は多数羽飼いなので等しく接する事が出来ないのがデメリットの一つと考えていますw仲間同士で遊んでいた方が楽しいかもしれないです。現在のセキセイ軍団は手や肩に止まりますがベタ慣れじゃありません。「空お婆ちゃん」だけは年をとっても甘えん坊ですが(*´∀`*)

>日本に住んでいるのに四季の良さが分からないなんて
>そんなんじゃ老後、北海道には住めないね
四季の良さは感じていますよ!外国なんかにゃ住みたくもないし。只の出不精なだけ。でも何故、老後北海道!??菜月姐さんと婦人を合わせてみたい気はしますが^^二代目姐さん襲名の前にね(o・ω´・b)

>クリアファイルを仕事で使っていたら、部下はどうな反応するんだろう(@@)
自分がインコと『鴎』に異常に反応する事とそれ以外は全くの無関心である事は知っていますから〜「あー、インコファイルだw」位でしょうね^^

>奈々婦人&ビリ美ちゃんは枕を齧りますか!?
枕を齧ってるのは見た事ないですね〜そんな事より、いよいよタオルケットがヤバくなってきました!婦人が自分の頭を出せる位の大穴を開けてしまったのです!!一日も早くお父さんのお古を此方に郵送して下さいw汗。



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
今日で仕事納めです。
会社のPCを使っている私は、
30日〜4日までお休みなので、
年末年始、現われないかもしてませんが・・・
出来るだけ遊びに来ますねぇ〜♪

そして、今年、皆様には大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



愛美ママへ
愛美ママの名前、個人的に好き♥
だから、翻訳やシナリオライターなのかとも思う(^^)
えっまともに読まれた事がないの(@@)
私、読めたよ!!
女の子らしい名前だと思うけれど・・・(流石、おじょうさまぁ〜ん)

お父さん、クリスマスプレゼントケチっているよねぇ〜(−−;
まぁーそんなもんだっ

兄さんのウー書き込み(−−;
何がナイスコメントだよ(`^´)

福袋・・・どうかなぁ〜値段や内容にもよる(断)

>ただいま五輪は半冬眠中でございます。。。ZZZ
うちのクサカメは冬眠したままあの世へ逝ってしまったっ(p_-)
五輪君の冬眠中もヒーターを稼動させてね!!

イチゴミルクの後ろにあるだるまさんは???
あ〜大師様にお札を貰いに行ったからかぁー(成程)
でも、アイスなんて売っているんだ(@@)



七色墨人さんへ
えっ〜インコにも反抗期が有るんですよぉー!!
第一反抗期(生後7・8ヶ月頃)
第二反抗期(約2歳になる頃)です。
キキ嬢の反抗期中は悲しかったぁ〜(T_T)/~~~
ケージから出しても即効戻りました(つまんないぃ〜)
でも、今はベタベタです♥
因みに、キキ嬢は第一反抗期は無かったですよ〜(^_-)-☆

ところで、手乗りだったのに成鳥になってから、
手乗り崩れになったというのは
構っていなかったからでは・・・???(信頼関係崩壊)

うちの仔は全員嘴が伸びますよ〜ん(ニョキー)
なので爪切りでチョッキンします(*^^)v

春と秋のリピートが良いのは皆同じでしょう(断)
日本に住んでいるのに四季の良さが分からないなんて・・・可哀想(沈)
やっぱり、楽しまなきゃでしょう!!
それに、そんなんじゃ老後、北海道には住めないね(爆)

婦人にクロスポジションを試させるでは無い(−−;

兄さんが、クリアファイルを仕事で使っていたら、
部下はどうな反応するんだろう(@@)

『骨美』ナイス(*^^)v
ウケまくり〜〜

そうそう、奈々婦人&ビリ美ちゃんは枕を齧りますか!?



しほねぇさんへ
ポップコーンが届くの楽しみです♪
調理法まで伝授して頂きありがとうございます!!
コジマさんのブレンドも嬉しい♥

しめ縄を齧っているぅ〜(@@)
しほねぇさんいいのぉー!?
でも、花にも負けないコガネカラー素敵だわぁ〜(爆)

キキ嬢、初ブランコ緊張していましたかぁー!!
飼い主気が付かず(><)
キキ嬢はされるがままの大人しい仔なんです♥
メキちゃんと性格が似てるとなっ
ブランコ横ではなく前後に揺れる様、
改良しなくては・・・トホホ

なぬ、穴あきハサミがいいのですかぁ〜(@@)
今度、使ってみますねぇー!!

うちもカンファスイが届きました(^_^)/
早速使っています♪

来年の100均手帳、素晴らしい!!
私のシールが使っていると書かれていなかったら、
市販の手帳かと思いますよぉ〜〜(マジ)



えぃさんへ
スマホの動画やアプリは容量を使うよねぇ〜(><)
私はiphoneなのですが、会社のPCに落として、
USBに入れています(*^^)v
えぃさんもiphone!?

以前、私も速度制限がかかり、
重くなったので無制限!?解除!?したら、
ある一定を越えると1GBにつき1,000円取れます。
先月はかなりの出費で驚きました(@@)

>私も何か貢物を。。。ww
いいのいいの気になさらないでぇー
私が送りたいから送ったのよ〜ん♥

備長炭の止まり木の効果どうですか!?
あれって、サイズバラバラだけれど、
自分でケージ合わせて切るの???

福袋、たまたま見つけてぇー
これはえぃさんに教えねばと思った次第です(^^)

うちのバードジムが欲しいの!?
4つあるけれどどれだろう??
一番大きい物だったら、
『とりっぴ〜』さんだよー
1/7に健診ついてに買って来る???



くたひめさんへ
地震、震度4でした。
この間より揺れなかったので大丈夫ですが、
インコ達は驚いていました(><)
余震も続いているので気を付けます。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今日は寒いっ!!
明日、ドバイ家に戻ります。。。( ノД`)シクシク…


くたひめさん
地震、ギャーズは大丈夫でしたか?
さすがの愛美も昨日は少し怖かったようで、起きて下りてきました。
1分後にはベッドに戻っていきましたけどね。。。(苦笑)


七色墨人さん
本名の『骨美』。大抵の方達は「ほねみ」と呼ぶでしょうね〜実際は「こつみ」なのですがねw(シミジミ
>骨美じゃないわいっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

『川崎大師』で検索したらパワースポットや厄除け、願望成就ともありますね〜「願望成就」が金儲けには繋がらないのですかね;^^)
>た、確かに。。。( ∀)

ストーブの前に置いておけば目が覚めたりするのかな??
>部屋の中が温かいと、起きてご飯食べてますよ^^

個人的にはオージ君を「ムギュッ」とニギコロしてみたいです(^^v)
>でしょ?オージ君、可愛いんですよ〜💖私は抱っこねんねしたいです!


今年の春は愛娘のあかねを亡くし、悲しみのどん底にいました。。。
そんな私たちのもとに愛美がやってきてくれました🐧
ゴールデンウィークにお迎えできる予定の愛美が、1ヵ月も早く1人餌になってくれて、あかねの49日を一緒に迎えることができました。
あかねが愛美に、「早くおうちにおいで」と、せかしてくれたのかもしれません。
世の中には不思議なことがあるものですね。
まだまだ捨てたものではないかな??
そして何よりも私の救いとなったのは、コガナナトピの皆さんに出会えたこと。
ただただ感謝です!
来年も未熟な私と愛美を、どうぞよろしくお願いします(ω)
そして、どうもありがとう〜💖

よいお年をお迎えください

いいね!

投稿ID: p1e3d9Co2cNrGf9xedtIgg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

揺れましたね〜最近の中では大きい方だったかな?


しほねぇさん。
蓋して「いる」!?!?蓋して「とろ火」とかでいいんですかね;^^)で、ポンポンポンと弾けんのかな(^0^)
それにしても食物じゃないけど四兄弟『しめ縄』齧ってる〜しかも楽しそう╰(*´︶`*)╯若いからかな!?奈々ビリじゃ絶対無理なの分かるものね( ´艸`)

Twitter、5月で呟き終わってるヤツじゃないの??

パンサー柄のコットン生地となwよく分からんけど、ともさんに加工できるか聞いてみるから送ってちょ(^^♪
あー、それと色んな所のダイソーで『紫マンボウスーツ』見つけたら此方も合わせて買っておいて頂けませんか!??多分無いとは思うけど。。。

『鴎』の動画見てくれたのね!!アクションの専門家から見てもなかなか良い出来でしょうwファンの間ではお金の使い方間違ってないか!?」との意見もある^^
所で、100均手帳これ売ってるの?写真貼ったの??


えぃさん、お久しぶり〜。
又、速度制限掛かったの!?よく分からんけど無制限には出来ないの!??お金が掛かるのなら支払いはドバイ氏の口座から落とせばいいよ!!使い切れない程お金持ってんだからw断(o・ω´・b)

ぱる君は何だかんだで、ポップコーンやR1食べたり飲めたりするんですね〜奈々ビリは好き嫌いが激しすぎるのが、いただけないですな!何かいい方法はないものかとww

年末は何かと忙しい時があるのですよ;^^)えぃさんも何とか毎日顔出して下さい(^-^)そう言えば今年のXmasは会社から何のケーキを貰ったのですか!?「足りないから自分でも買った!」とのお話から早いもので一年経ちましたね(*≧∀≦*)


愛美ママさん。
>「てるてる坊主」姿で☂の中、大師様の参道でアイスを食べたよ〜🍦
一杯食べなさいw沢山糖分を摂るのです!大きくなれませんよ( ・`ω・´)

>「美」がつく名前を選んだそうですが、まともに読まれたことがありません。
本名の『骨美』。大抵の方達は「ほねみ」と呼ぶでしょうね〜実際は「こつみ」なのですがねw(シミジミ

『川崎大師』で検索したらパワースポットや厄除け、願望成就ともありますね〜「願望成就」が金儲けには繋がらないのですかね;^^)

>>ただいま五輪は半冬眠中でございます。。。🐢ZZZZ
ストーブの前に置いておけば目が覚めたりするのかな??

そうですよねw実物のギャーズに会って見たいですよね!!トレーニングの成果は兎も角、オージ君は別のお宅にホームステイしていた時は、その家の子の様に馴染むみたいなので襲われる事は無いと思うんですよ!!個人的にはオージ君を「ムギュッ」とニギコロしてみたいです(^^v)


くたひめさん、お疲れ様ですw
くたひめさんのお家も揺れなかったですか!?大規模修繕の最中なので足場とか崩れたら怖いですよね〜。ギャーズ共々気を付けて下さいね!合わせて今日から又寒くなりました!体調に気を付けて下さいね(*´ω`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ


みなさん こんばんは くたひめです

 今、茨城県に震度6弱の地震が起きました
 周辺の県のみなさん、気を付けて避難してください。

 ルルかぁ。しほねぇさん、七色兄さん、愛美ママさん
 大丈夫ですか?

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

えぃさん、発見〜!

ぱるちゃんのR1動画、楽しみにしてるよ〜ん(^^♪
カゼ引かないように、楽しい年末を過ごしてね〜🐧

いいね!

投稿ID: fFvU2q5wtwcJRcme4cZ6vw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

昨日は「てるてる坊主」姿で☂の中、大師様の参道でアイスを食べたよ〜🍦ご利益あるかな!?


ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜、福袋買うのぉ〜?


七色墨人さん
神奈川は雨凄かったですか!?此方は雨は普通でも風が強くて」難儀しましたw汗!!
>☂風、凄くて亡き祖母のレインコートを着ていきましたよ〜汗
まるで「てるてる坊主」でした。。。沈

確かに命名もされてるんですね♪
>最近はHPがあるから知られてきたのかな??
祖母は、よく命名のこと知りましたよね〜
ちなみに3つ名前の候補をいただいたそうなのですが、どれも男の子みたいだったそうです。。。
唯一、母と同じ「美」がつく名前を選んだそうですが、まともに読まれたことがありません。
名前の音から、いつも男の子と思われてしまいます( ∀)

お金持ちになれる様な御利益の有る御札とかありませんかね(。・ω・。)
>そんなお札あったら私が買っとるわいっ!!(´д`)

五輪君は食べないのかな!?此方も雑食だから行けそうな気がΣd=(・ω-`○)グッ♪
>ただいま五輪は半冬眠中でございます。。。🐢ZZZZ

流石に写真のしめ縄スタンドには誰も止まれないでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>しほねぇ家の4兄弟を甘くみるでないぞよ!

クリアファイルも捨て難いですが、くたひめさんのサイン色紙が欲しい所ですね(ノ∀`)
>自宅に届いたのですが、ギャーズも載ってて可愛いですよね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
実物見るのが楽しみです!


しほねぇさん
コジマさんの シードとハーブのブレンドの鳥のご飯の中に ポップコーン入ってましたよ で 大丈夫かと判断して(^ー^)無添加のお手製ポップコーンあげてました
>おー!あの鶏のえさのようなコーンですね^^
愛美は大好きで、そのまま食べてます🌽
もう送ってくれちゃったかな?
まだでしたら、うちにもあるので大丈夫ですよ〜ん💖

しめ縄(^ー^) かじれる仕様ですよ
>ほらね!聞いたか、兄いぃよ!(^^)!

ルルかぁ〰 初ブランコ 超キキ嬢 笑ってないやん 逃げ場失って 諦めてたよ
初物に 緊張してるとこ 思いっきり揺らして キキちゃん偉いなぁ
>ほら〜ルルかぁ〜の乱暴者っ!

しほねぇさんも大師様に行ってたのね〜^^
うちは毎年暮れに盗難火災除けのお札をいただきに行ってます。
七五三も厄除けも大師様だったよ〜🎶

イチゴミルク🍦食べたっ!

いいね!

投稿ID: fFvU2q5wtwcJRcme4cZ6vw

えぃ

皆さんこんにちは!!

ご存知の方もいらっしゃいますが・・・
月中ぐらいからスマホの速度制限がかかり、動画などの容量いっぱい使うものは
見れませんでした〜w



たぶん、可愛さのあまりひまちゃんのドライヤー動画5分見たからじゃないかと〜(爆)
嘘ですよ〜wしほねぇ家の動画もいつも楽しみにしてるので、来年もアップしてくださいね〜ww
ポップコーンのオヤツうちでもあげましたけど、ポップコーンに付いてるシードだけ取って、
ぱるのやつ、ポップコーンは捨ててました。。。(==)


愛美ママさん、来年早々にR1飲めた動画見ますね〜♪私の要望にお応え頂きありがとう〜♪
R1って、低脂肪のやつなら飲ませてもいいよね?
ぱるにもあげてみたら、すっごく美味しかったらしく、持って飲みました!!
感動〜〜〜!! 機会があったら動画アップしますね(ま、来年ねw)


ルルのかあちゃんさん、いっぱい届きましたね〜私も何か貢物を。。。ww
キキちゃん爪伸びてますか?備長炭止まり木販売していたので買ってみたんですよ。
キキちゃんもお試しになってはー?
福袋情報ありがとうございます〜いくらかな?安かったら買おうかな〜♪
今、個人的にはルルかあ家のバードジムが欲しい!!さすがにしほねぇ家のは無理
だけど〜(笑)色々探してる所でーす♪


くたひめさん、叔母様如何ですか??落ち着いたらブログ更新お願いしま〜す♪
来年もギャーズのハッスルぶりを楽しみにしています〜
オージ君が良い子になりすぎたらちょっと寂しいと思うのは私だけー(笑)
噛まない程度に、かっこいいオージぶりを発揮して欲しい〜


七色墨人さん、
何か嫌な事があったの??私と違って速度制限来ない七色さんがこのトピに来ないなんて〜
皆さんが心配されますよーw
でも、そんな日もありますよね〜
来年も時々でも顔出しますので、忘れないでねーww
PSパンサーベット暖かそう〜良いですね♪


それでは、個々に御挨拶出来なかった皆さまも
来年もガブリーズ共々、宜しくお願い致します。
時々来ますので、また色々教えてくださいね〜

それでは、会社のPCからなのでこの辺で〜!!

良い年をお迎えくださいーー♪♪
そして来年一年も、このトピの皆様(愛鳥様)が健康で楽しく過ごせますように
お祈りいたします(^^*)/



いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

続いた

CGお金かかってそうだもんね 次の新たなアップロードは 実写でずんだずんだって 面白いことしてますね
何年前だろー オフの時に勤めてた某ホテルに オフで 利用してくれてるのよね
私 浴衣姿のお尻しか見てなかった(笑)

野球選手はお尻 サッカー選手は太腿部に目がいく人(/▽\)スマソ

ルルかぁからいただいたシール活用したよ ありがとう(*^^*)来年の手帳はこれで決まりさぁ
後は スマホ2台にそれぞれ貼ってるよー

今日は ショップに 今年最後のご挨拶に 4羽で 出かけました
メキの声が かなり店内に響きわたりました 古巣忘れず鳴くメキ
お店で放鳥できない(絶対に売り場を飛び回る確信がある)ので お顔合わせのみで 帰宅

温かくなって インフルも収束したら また会いに連れて行こうと思います

鳥インフルに 一羽も感染しなくなるここと願うばかりです

来年の100均手帳

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ(^ー^)

まずは ポップコーンは カチカチのコーンの状態で送りますよー 届いたら フライパンに蓋して いってくださいね〰
コジマさんの シードとハーブのブレンドの鳥のご飯の中に ポップコーン入ってましたよ で 大丈夫かと判断して(^ー^)無添加のお手製ポップコーンあげてました

ブログは 以前アメブロやってました
二個ぐらいあります どちらも ログイン出来ず(笑)ひとつは 名前登録しただけ
で おわってます(笑)
Twitterは 最近 もうひとつのアカウント増やして 呟いてます

しめ縄(^ー^) かじれる仕様ですよ
ひまとポポは 夢中でかじるので お正月に たくさんかじってもらいます

かじるで 思い出した

ルルかぁ〰 初ブランコ 超キキ嬢 笑ってないやん 逃げ場失って 諦めてたよ
初物に 緊張してるとこ 思いっきり揺らして キキちゃん偉いなぁ
ポポなら イヤイヤって バタバタするし
ひまなら 絶対に 揺らす指噛むし 楓なら ブランコのぼって逃げる

おっ メキは キキ嬢と 一生懸命かも

もう少し慣れたら そっと揺らしてあげてね←なれた頃 ブランコの木は ステンレスの針金しか残らないから(笑)

嘴は カットするなら 穴あきハサミ 本当に便利だよ(^ー^)

愛美ママ 大師様は 私も親に連れられて行ってました(大田区生まれなの) 子供が産まれてからは 地元の氏神様にお詣りするようになって 足が遠のいてしまうました

風邪ひかないようにね

反抗期?あったかもしれない けど忘れた(笑)
後々考えると 発情期も バードベッドでゆらゆらとか あったなぁーと

で ベット もふもふは 婦人が クロスしたくもなる お尻の様な ふわもこ感
三角テントとなると 私がコガナナだったら(/▽\)イヤーん してしまうかも(笑)
クロス心配だったら 外側のパンサーのモフモフに コットンの生地でカバーしてみたらどうかしら? パンサー柄探しとくよ

続く

届いたー早速使ってます ひまだけカメラ目線 抑えられない衝動

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
バードスタンドを活用した「しめ縄」お見事です!!これは流石に四兄弟は齧れないだろうから暫しお借りすると言う事で^^
ポップコーン有り難く頂きます(^^v)奈々ビリ達が食べてくれたら問題無し。逃げたら自分が頂きますが味無しなので『味塩』かけましょうかね(*`・ω・)ゞ

話変わりますが、ブログ作ろうとしてますかね!?気のせいなのか?自分だけが知らなかったのか??


ルルのかあちゃんさん。
インコに反抗期が有るのですか!?!?うーん、過去を思い起こしても該当するインコは我が家にはいなさそうです。手乗りだったのに成鳥して手乗り崩れになった子位(。・ˇ_ˇ・。)嘴が伸びた子もいませんねww

折角しほねぇーが作って下さるんで、せめて一嘴でも齧ってくれたらいいんですがね;^^)ポップコーンの見た目を気にする気がするんですwマダムがいてくれたら皆真似して楽勝でクリアするんですが(´・ω・`)

寒いのが嫌いなだけでなく、暑いのも嫌いなのですよ〜春と秋のリピートが良いなサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

婦人はパンサーシェラフに潜って色々なクロスポジションを試している様でした(d´∀`*)

お父さんのマグカップは見た事あるね。それにしても毛糸のコガネは見事です!!くたひめさんのプレゼントはクリアファイルかな?自分だったら2枚買って一枚を仕事で使う事でしょう(*´ω`*)


愛美ママさん。
神奈川は雨凄かったですか!?此方は雨は普通でも風が強くて」難儀しましたw汗!!
http://www.kawasakidaishi.com/profit/meimei.html
↑確かに命名もされてるんですね♪お金持ちになれる様な御利益の有る御札とかありませんかね(。・ω・。)

ポップコーンが届いたら早速愛美ちゃんに食べて貰って下さい。トウモロコシ齧ってるくらいだから問題無いでしょう(^0^)五輪君は食べないのかな!?此方も雑食だから行けそうな気がΣd=(・ω-`○)グッ♪

>スタンドに止まった4兄弟のお写真、楽しみにしてるね〜
流石に写真のしめ縄スタンドには誰も止まれないでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

クリアファイルも捨て難いですが、くたひめさんのサイン色紙が欲しい所ですね(ノ∀`)






いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,781 - 1,800件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?