雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,881~1,900件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんばんはー!

ちょっとー、しほねぇさん!
ウケるぅ〜〜(爆)
誰がそんなシャッターチャンス押さえたの(笑)?
うまいことお鼻噛まれてーw保存版ですね♡
私もぱるにやられてるのある!

愛美ママさん、
オヤツ好きだけど、どちらかと言えば甘い系が得意分野なんだけどー、ここでスナック菓子が熱く盛り上がっているので、スナック系の購入が増えてきましたw
愛美ちゃん、濡れてる時も…か、可愛いですよ…w

七色墨人さん、
バイク今日売りました(爆)
衝動買い…私のような人間の為にある言葉です!
すぐに飛びつき、失敗!
これまでのお付き合いで既にご存知ではないでしょうかーw?
そして、ビリ美ちゃんのダイエットは一進一退ですね(笑)
ブログは後ほど書き込みしますねー(o^^o)
ストラップ可愛いー!個人的にはサービスのイヤホンジャックの、インコの欲しい!それをイヤホンジャックじゃなくキーホルダーとかにして売ってくれますかね?

鳥友さんとオフ会でヨウムさん♩ 鳥友さんちのオウムさん♩

いいね!

投稿ID: fxjj8fcsvw4Acw4yMgyq+A

しほねぇ

昨日は これがメイン

柏のアリオは 楽しい ひける時こけたロボット(^^

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

連投

ウロコちゃんも たくさんいたよ
アカビタイ ズアカさん みどりの子もいたね ウロコちゃん こがねーずに 圧された感あったかな 壁にへばりついて
岩ウロコ〰って

動画もあげれるものが。。

ズー子隊 ミミヅクさんフクロウさんもいた めっちゃ陽気なゴシキセイガイ代表

いいね!

しほねぇ

おはようございます

昨日は風が冷たかった〰 全国冷え冷えだったのね

レイソル警察とコラボで でしたが 制服姿にだなされないぞーと 1人1人顔と身体つきガン見してたら 高校生に 笑われ そして結果 いないね と お写真は一枚もなかったあ(^^

レモン水は 適量じゃん?←変色しない適量って調べてね 色かわっても 乾燥しても 家の子リンゴ食べるから

愛美ちゃん 御対面しかも ハーイポーズのツーショット う 嬉しい(T-T)
ドバイじぃじ ばぁばと 羊毛愛美ちゃん お留守番しててね

えぃさまO(≧∇≦)Oおんなじぃー 縫い目ガチャガチャ 私 高校時代に こんなに不器用な生徒 はじめてみみましたと 定年前の先生に 判子おされた 立派な 不器用
不器用な分 工夫して誤魔化す方法と適当覚えた!!やったぁ(*´∇`)

バイクもったいない、、、でも そんなものかもね( 〃▽〃)

家だって 購入する前に考えて考えて 住んでみてって あるしね
バイクは リフォーム出来ないしね

でねでね

アリオ柏のコジマさん オオハシさんも販売してて ヨウムさん なんと 20万切ってておりこうさん ももちゃんもいたし ナナさんいたけど ゴシキメキシコって 希少な部類になってなかったっけ?
増やせたのかな? 密かに 楓のお顔がオレンジでてくるまで もしかしたら この子は なんて期待してたからな(笑)

そんなこと いいのだけど
バードズー
って 鳥カフェみたいなのあって 戯れゾーンは なんと 10分200円
コガナナは もちろん ヨウム モモイロもべったり ゴシキセイガイにいてっては 離れず歌まで歌ってたよ
ズー子も5羽以上いたかな? カメラ見せると 横に移動して 逃げてた
オキナは 隅で談合してた

うんと いっぱい ゆっくり写真とりたかったけど スマホにも乗っかられ ぶらさがって かじられ (/▽\)
肝心な ムービーも起動してなかった(笑)
で かじられているババァの瞬間が二枚も自撮りされてるので 恥ずかしいけど載せるね

いつか 兄ぃ行ってみて

残念ながら カフェ雰囲気でてるの 私入っちゃってゴメン

お鼻噛まれてる(/▽\) 戯れ感あるのこれだけ 耳かじられる私

いいね!

七色墨人

連投失礼しますww

『インコアクセサリー作家』のちゃま子先生に『奈々キーホルダー』と『ビリーストラップ』を作って頂きました。詳しくは、ちゃまこさんのブログ参照下さいwちゃま子先生、素敵な作品本当にありがとうございました(*^^)v

ちゃま子先生作品到着ww キーホルダーとストラップだぞww これはサービスで頂きましたww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

デマであります様に。誤報であります様に。飛ばしであります様に。『鴎』の四番が来季も『鴎』の四番であります様に。

しほねぇさん。
ポテト部分は、まぁ想像通りでしたが・・・。
>塩水は使わずレモン水で色止めしてあげた方が良いと思われます
我が家では長年「色止め(茶色に変色させない事だよね?)」には塩水しか使った事がなかった!!レモン水は初耳ですwこのレモン水は食卓レモンでいいんでしょうか!?水滴にして何滴位が丁度いいのですか!??

自分は原則、土日祝はお仕事ですw汗。レイソル警察とのコラボ写真UPお忘れなきよう╭(๑•̀ㅂ•́)و

愛美ママさん。
>>意を決して羊毛愛美、出しちゃいましたぁ〜!!ドバイの喜びようが尋常じゃありません。。。(汗)
羊毛愛美ちゃん良く出来ていますものね〜♪それにしてもドバイ氏・・・お熱量りましょうねwお薬出してあげて(´・ω・`)

写真の愛美ちゃん、羊毛愛美ちゃんを怖がらない所が流石、大物感出してますね〜一緒のポーズも流石ww
所で放し横になりますが、羊毛愛美ちゃんを持った手と腕が写っています。どなたの手or腕ですか!??

えぃさん。
>寒くて死にそうです。。。
病み上がりですので「ガブリーズ」と自分のお部屋で暖房付けて、ぬくぬくする事です。ぶり返すとその方がキツイですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>前に言ってたいい話は何ですかー気になります〜〜w
それは自分も気になっていました!次回答えが聞けるといいのですが。案外パパさんと新居でも探されているのかな?と思っていたのですがねwそう言えば『田園ハウス』はその後どうなりましたか??

>そろそろ…売ろうかと思ってます(爆)
可哀想じゃないですか〜バイクが;^^)購入されたばかりで。意外と衝動買いとかする方なのですか!?

>早速、ブログに載せてみましたー♩食べるの楽しみー!
コメント入れました!!お返事求むΣd=(・ω-`○)グッ♪

>しかし愛美ママの腕が恐ろしく細い!!体重40キロある??
ありません。先程計測したら「30.2kg」でした|д・´)

>奈々婦人羽は生えてきましたか?ビリ美ちゃんのダイエットは進んでますか(笑)?
写真を撮ってみました♪感想求めます(o・ω´・b)

『しょうゆマヨ味』は自分も大好きですwですが『大人のカール』は見た事ないな?季節限定版かな!?美味しかったですか??
ぱる君も愛美ちゃん同様度胸がありますね〜奈々ビリも同じ構図の写真を撮ろうと思ったのですが逃げられましたw哀。

到着した「糖度18リンゴ」と羊毛婦人。 「糖度18リンゴ」を食する元禿婦人。 (糖度18)リンゴダイエット中のビリ美。

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

やっと荷造りが一段落(´д`)
あとは明日、冷蔵庫の中のものを入れるだけです^^
ちなみにドバイは野球チームの仲間と忘年会だそうで、ただいま二次会のカラオケ真っ最中でございます〜
明日の朝、また練習で会うのにね( ∀)

えぃさん
またまた、おいしそうなお菓子^^
ひょっとして、えぃさんもお菓子博士でしょ〜(爆)
🍏に興味があるのはぱるちゃんかな?

動画止まりますねー。たぶん、iPhoneの中がぱんぱんだからでしよう。
>iPhoneの中、年末の大掃除してくださいよっ(笑)

愛美ちゃん、お顔可愛いですよ、目もクリッとしてるしねー!
>そうですか〜??写真写り、超悪いと思いますが。。。
でも、どうもありがとうございます^^

しかし愛美ママの腕が恐ろしく細い!!
体重40キロある??
>写真の撮り方で、そう見えるのかな?
40キロあるに決まってるでしょ〜私は“ちっちゃいおじさん”かいっ!(爆)

明日から長くて年末まで実家に帰りますだ。
落ち着いたら、またすぐに遊びに来るからね〜💖💋

ドバイばあば、しばしの別れじゃ〜👋 ドバイじいじ、元気でね^^ えぃさん、これでも愛美が可愛い??

乾燥注意報のため、水浴びが頻繁に^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

寒くて死にそうです。。。

えみーじょさん、
初めまして!噛みまくるコガネ2羽飼いのえぃと言います。時々来ますのでよろしくお願いします(o^^o)

とことこさん、
お久しぶりですー!
前に言ってたいい話は何ですかー気になります〜〜w

なっちさん、
バイク…
乗ってません。どんどん出番が少なくなりました。
特に寒くて暖機運転しないと動かない為、面倒になってしまって…
そろそろ…売ろうかと思ってます(爆)

ルルのかあちゃんさん、
りんご届きましたー(o^^o)ありがとうございます♩
赤くて大きくて美味しそう〜〜♩
早速、ブログに載せてみましたー♩食べるの楽しみー!

くたひめさん、
ぱるが噛み付いてるのを無視したら、ばぁやは全身血だらけになるかもー(´༎ຶ۝༎ຶ)
ぱるにダメ!と言って止めさせると、膨らみながら我慢してます。。もう、なるべく合わないようにするしかないかなー。。

しほねぇさん、
愛美ちゃん可愛いー!
上手ですねー!衣装も縫ったりしてるし、器用なんですねー(o^^o)
私はぱるのベットも縫い目がポロポロですよー(爆)

愛美ママさん、
動画止まりますねー。たぶん、iPhoneの中がぱんぱんだからでしよう。愛美ちゃん、お顔可愛いですよ、目もクリッとしてるしねー!しかし愛美ママの腕が恐ろしく細い!!
体重40キロある??

七色墨人さん、
奈々婦人羽は生えてきましたか?
ビリ美ちゃんのダイエットは進んでますか(笑)?

大人のカール 美味しかったよー! 興味深々!

いいね!

投稿ID: xpaEdUIbWuUDUifoV384rg

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

明日から実家に帰省〜(^^♪
これから、お買い物に行ってきま〜す!

えみーじょさん
スケボー動画、楽しみにしています!

七色墨人さん
その気持ち分かるわ〜自分も「ガチャナナイロ」額に入れたままだものd(*´▽`*)b
>意を決して羊毛愛美、出しちゃいましたぁ〜!!
ドバイの喜びようが尋常じゃありません。。。(汗)

しほねぇさん
羊毛愛美、出して写真撮ったどぉ〜〜!
将来、4兄弟のところに愛美をお嫁に出そうかしら〜
そしたら私、しほねぇと親戚になれるじゃんヽ(^。^)ノ
いっぱいいろいろありがとね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あたちだぁ〜!! 一緒に「はぁ〜い!」 いつも一緒🐧

いいね!

しほねぇ

おはようございます

愛美ママ 羊毛愛美ケースからだして平気だよ〜 リボンは 中で転がらないように ベールのように つめたのさっ←お嫁さんみたいで (*´∇`)そうでしょ そうでしょ
家は 息子たくさんいても 女の子送り出すこと、ないからね(笑)

えみーじょさまの 新ネタに 驚き!
スケボー?? これは 動画もこれからお願いしたいです
リンゴポテト 本当に喜んでました

ポポにいたっては その後 身体ひえた?食べ過ぎた?リンゴつまった?と心配してしまうほど トンネル内で 異常な興奮されてました(笑) 発情?とにもかくにも 大丈夫でした

結果 興奮覚めやまない行動でしたよ

兄ぃー リンゴは 一個だけ使います
見てくれよくするなら おしりと頭先にカッティングして 中をくりぬいて くりぬいた リンゴを サク切にして 詰めればいいとおもいます

鳥さん様は種を 取り除くのと 塩水は使わずレモン水で色止めしてあげた方が良いと思われます が うちは 水気あると リンゴ食べないので 色止めしませんでした

まず 頭の方を 3分の1 おとして よけておいて 3分の2のリンゴを 縦半分にして 底のほうを 皮のほうから底が抜けないように 隠し包丁しました
全体的に(ケース部分)皮の五ミリ位のところから 一センチ位包丁いれて 半分に切り落とした 面からも 一センチ位いれて 一本ずつ ポテトつくりましたよ

半分にしたリンゴは ストローを短くして 差し込みつなげました

んー かえってよくわからなくなったな(笑) やってみて

兄ぃは 今日はお仕事なんだよね
今日は柏警察とコラボのアクションショー はりきって 出掛けてくるね

ひまに気づかれた←朝 目覚めて姿みえないと ビー ビー ビー と アラームの様になき続ける 他の子は アスレチックまでいって ごはんつまんでるのにね

朝ごはん食べてもらって 行ってきます

皆様よい 週末を〰

いいね!

七色墨人

野球の神様お願いします!移籍は飛ばし記事であります様に。。。

しほねぇさん。
チャーギント〜ン♪な夜にお返事だよ(*´∀`*)

早速「リンゴポテト」?作ったんだねw個人的な疑問として中身どうやってくり抜いているのかな!?と思ったりするんですが、肝心なポテトは別のリンゴで細く切ったの?量多いしw

それにしても、ひまちゃん浮いてるね;^^)最終的に一緒に食べてるけど^^「長男ほっといて先に食うなよ〜」の図・・・てなとこ!??|д・)

なっちさん。
>私は現在もプロレス大好きですよ〜!
なっちさんとお話しさせて頂いて結構な年月が経ちますが「私も○○大好きですよ〜!」のセリフ多いね^^多趣味と言うか?好奇心旺盛と言うか(^0^)
>レスラーたちの技を食らってなんぼ!!というところが特に面白いです。
仰せの様にプロレスは試合結果を求めるでなく鍛えに鍛えぬいた肉体で相手の技を全て受けきる醍醐味を楽しむエンターテイメントだと思うのです。パッと見簡単な様に見えますが、ベテランでも僅かな油断で時に命を落とします!「2代目タイガーマスク」がそうでしたねw哀。無論複合的な要因はあったんでしょうけど。。。
ドラゴンゲートの試合を今、拝見したけど今度はJr君連れて観戦に行って下さいよ〜きっと喜ぶんじゃないかなΣd=(・ω-`○)グッ♪

http://www.youtube.com/watch?v=Efw71HclAaM
↑この選手だろうか!?!?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

愛美ママさん。
>卵だって命ありますよね。。。
有精卵でも上手に孵化出来ずに終わってしまう事も有りますよね!それを考えたら割って出て来てカウントするのが一番いい様な気がしました(^-^)

>>そんなもの食べたら、大きくなる前に体壊すよ〜
ドバイ氏のXmasプレゼントに食べさせて下さい(。・ω・。)

>>アホだよ!何回言っても分からん奴じゃ(-_-メ)
『一平ちゃんショートケーキ味』を食すとアホが治るかも( ・`ω・´)

>「チン!」してあげましょ〜🍛
レンジで「チン!」は料理なのですか!?|д・´)

>>きっと「できた」、よくて「パパ帰って来た」止まりでしょう。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ビリーのお喋りは皆婦人から教わったものです!やはり愛美之輔や愛美美の力が必要の様ですね(o・ω´・b)

>もったいなくて箱から出せない〜( ノД`)シクシク…
その気持ち分かるわ〜自分も「ガチャナナイロ」額に入れたままだものd(*´▽`*)b

えみーじょさん。
お返事ありがとうございますw自分も「ギャーズ」の大ファンです!!これからもよろしくお願いしますね〜♪
スケボーが出来るインコがいようとは^^是非お家のセキセイちゃん達にチャレンジしてもらって下さい!可愛い写真が撮れるといいな(^^v)後、ゆめちゃん達の動画はないのですか!??動くゆめちゃん達の姿が見てみたいです(*≧∀≦*)

いいね!

えみーじょ

皆さんこんばんは!お仲間に入れて頂きありがとうございます(^-^)

今日はインコたちとスケボーしようかと思ってます(^-^)まだ練習中!

しほねぇさん☆
さっそく作って貰って嬉しいです。
みんなで食べてるの可愛すぎる!!仲間に入りたくなりますね。
私はたまにゆめのをつまみ食いしてギャギャっと怒られます(笑)
ブログも偶然見つけてもらってて驚きました(≧∇≦)

くたひめさん☆
風邪大丈夫ですか?
こちらでもお願いします!

とことこさん☆
はじめまして!たくさんの種類のインコちゃんと暮らされてるのですね!うらやましい!!
宜しくお願いします(^-^)

ルルのかあちゃんさん☆
福島はもう雪が!?寒いですね
夢は、挿し餌は卒業したのですがまだこいしいみたいで、くちをしゃぶりに来ます!

愛美ママさん☆
昨日が愛美ちゃんのお誕生日だったのですね!おめでとうございます!こちらこそ宜しくお願いします!(^-^)

七色墨人さん☆
はじめまして!そうなんです!ギャーズが大好きでコメント入れてました。
こちらでも宜しくお願いします

なっちさん☆
はじめまして!15さいなんですね!!菜月ちゃんかわいいです♥
北海道遠いなぁ!

セキセイインコたちはこれ! ゆめはスケボーテーブル(笑) 目指すはココです(笑)

いいね!

投稿ID: DVmZ4TgyzwCqzjKsNGQO7g

退会ユーザー

「ローカルヒーロー祭」のお布団にくるまれ、羊毛愛美がやって来たよ〜🐧

七色墨人さん
孵った日ではないでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>そうかなぁ〜とは思ったのですが、卵だって命ありますよね。。。卵が産まれないと愛美はいないわけだし〜“鶏が先か、卵が先か🐓”!!??

ショートケーキ味でも何でも一杯食べねば!!大きくなれませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>そんなもの食べたら、大きくなる前に体壊すよ〜

そんなに!ドバイ氏はアホなのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>アホだよ!何回言っても分からん奴じゃ(-_-メ)

カレー作った事あるのですか!?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>もちろん!「LEE]の20倍辛さのカレーを、兄いぃ〜が来たら「チン!」してあげましょ〜🍛

愛美ちゃんの2年目の目標としては、TVに出演依頼が来る位お喋りが上手になりましょう〜(*^^)v
>きっと「できた」、よくて「パパ帰って来た」止まりでしょう。。。(´;ω;`)ウゥゥ

しほねぇさん
来たよ〜羊毛愛美🐥!
大きな🎀リボンつけて、まるでお嫁さんみたいなベールをまとってるから、もったいなくて箱から出せない〜( ノД`)シクシク…
このままにしとこうかな???

🍏ポテト、すご〜い!
どうやって🍏の中身をくりぬくの〜???
4兄弟、嬉しそうですね^^うちは1人だからなぁ〜量が。。。

しほねぇさんは優しい子供たちのお母さんで、私たちコガナナの憧れ👸
ひまちゃんは🍏ポテトお気に入りで、一番赤ちゃん👶だけど長男(笑)
ポポちゃんは食べることよりも遊ぶほうが好きな子(^^♪
楓たんは愛美と同じく食いしん坊^^
メキちゃんは、ひまちゃん専用の毛繕い名人!
5人とも大好きだよ〜💖

なっちさん
愛美のお誕生日メッセージありがとうございます!
小さなアクシデントは多々あったものの(苦笑)、今こうして1歳を迎えてくれたことに、ただただ感謝ですぅ〜ヽ(^。^)ノ
目指すは菜月姐さんっ!これからも、いろいろ助けてくださいね^^

なっちさん、プロレスがお好きだったとは。。。
最近のプロレスラーって、イケメンじゃないですか???
写真集とかも出てるし〜(汗)

最後は、昨日載せ忘れた愛美の動画3連発です🐥
http://www.youtube.com/watch?v=FAv4eGBAI2U
http://www.youtube.com/watch?v=lRb3EaZ84ac

ローカルヒーロー祭なのだ! イチゴ持って「は〜い!」してるの💖 高価なオモチャまで〜

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは!
お久しぶりです。なっちです!

寒い〜〜、雪だ〜〜!現在15センチくらい積もりましたね〜!
T市は北海道の中でも雪が少ない地域なのですが、やはり冬は白銀の世界になります。
昨日今日と−10℃近くまで気温が下がり、玄関に置いている金魚の水替えも必死(?)です。
日中でも-3℃までしか上がらず、オートバイもなかなかエンジンがかかりません!
先日は朝には晴れていたのに、帰宅時間になってモサモサ雪が降り始め・・・路面がスケートリンク状態!!
命の危険を感じたので、職質覚悟で途中からオートバイを押して帰りました(笑)
菜月さんも、お空から落ちてくる雪を、3歳の息子の「くるまも、どうろも、まっしろ、しろ、しろ、だ〜!」の騒ぎ声と共に眺めています。

愛美ママさん、愛美ちゃんのお誕生日おめでとうごさいます!!!
この世の生きとし生ける者すべてにある特別な日、お誕生日。。
愛美ちゃんも愛美ママさんと一緒なら、毎日幸せに過ごせることでしょう♪
た〜くさん可愛がって貰おうね、愛美ちゃん♪
菜月も、もうすぐ16歳。我が家のコになって12年半。
一緒に目指そう、長生きお達者クラブ(笑)

えみーじょさん、初めまして!
北海道太平洋岸のT市在住のなっちと申します!
現在、ナナイロ1羽とセキセイ3羽(自家繁殖)を飼育しております。
T市はラムサール条約に指定された千歳川流域、ウトナイ湖がある町で、子供の頃から、その辺に野鳥のみならず、ヒグマを筆頭に野生動物が身近に居る生活が当たり前の町。そして北海道ならではの各種牧場が家の近所にゴロゴロある町です。
これからもいろいろな話題を是非、一緒にお話させてくださいね!
よろしくお願いいたします。
ゆめちゃん、まだまだあどけないお顔でとってもカワイイです♪
我が家の菜月も15歳ともなると、達観した顔つきになるのが面白いです(笑)

しほねぇさんにならって、最近私も手芸を始めました。
動物ぽんぽんという手芸の本があり、簡単に毛糸ぽんぽんで作ることが出来るというようなフレーズに惹かれたのですが、作品が出来たら、アップさせていただきます(笑)
ダイソーの羊毛フェルトのインコの制作キットがあり、制作中ですが、意外に難しい(笑)
皆様、軽々制作されていますが、すごいですね〜!
オートバイに乗れない冬眠(?)中は手芸に勤しみたいと思います♪

とことこさん、くたひめさん、お体はお大事にしてくださいね。
人間の体も微妙なバランスを保ちながら生きているんだな〜ということを、数年前の手術で痛感しました。
体調がすぐれないというだけで、精神的にも参ります。休める時はゆっくり休んでくださいね。

七色墨人さん、プロレス、とな!
私は現在もプロレス大好きですよ〜!
息子が産まれる前は、夫婦でドラゴンゲートの札幌大会を観に行ったりしていました。
新日本は現在でも深夜枠で30分ほど地上波でも放送がありますね。
レスラーたちの技を食らってなんぼ!!というところが特に面白いです。
中でも上記のドラゴンゲートはT市出身のレスラーが出ているのです!
そのレスラーは駒沢高校時代に現大リーガー田中将大投手のブルペンキャッチャーをやっていたそうで。
私にとってのヒーローは田中投手ではなくて彼ですね。キャッチャー時代の足腰の筋肉はレスラーとなった今、とてもカッコよいです!
女子プロは親がプロレスをあまり好きではなかったので、TVを見せてもらえませんでした・・・!

最後にルルのかあちゃんさん、えぃさん、親御さんとケンカとな!
夫の両親は高齢ですが健在です。息子が産まれてから一層元気になりました(笑)
そして、なっちの両親は10年前にもう居ません。夫の両親をはじめ、親のように可愛がってくれる人が沢山いるので、まだ恵まれている方だと思いますが。
ケンカできるのも、お互い元気で生きているから。
元気だから、意見がぶつかって、「言い合い」ができる。
たくさん、ケンカしてください。
たくさん、お話してください。
たくさん、愛情を注ぎ、注がれてください。
いずれ来るその時、後悔しないように。
息子が産まれて殊更に、親子ってやっぱり良いものだな、と思います。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

チャーギント〜ン♪な朝におはようございます

えみーじょさまぁ リンゴポテトつくって ああげたよ

一番先に食いついたのは 長男のひま
最後まで 食べずにかじってるの ポポさんでした

大好評ですね(*´∇`)
ルルかぁも 早くつくってみてね

今朝は リンゴポテトのご報告まで

唯一4羽 距離感半端ない(笑)

いいね!

七色墨人

えみーじょさん。
はじめまして!コガネとナナイロを飼っております七色墨人と申します。何処かでお名前を・・・と思っていたら『ギャーズカフェ』にコメ入れられていた方だったのですね♪どうりでどうりで^^これから、ゆめちゃんやセキセイちゃん達の楽しいお話し一杯聞かせて下さい(^^♪よろしくお願い致します(^-^)
それにしても「リンゴマックポテト」とはw考えましたね!美味しそうです(^^v)

しほねぇさん。
お茶飲みながらとは言え6時間か〜早くない!?器用だわw後、背中の模様だけど動画止めて作ればいいんじゃない??だってドバイ氏の「チャーギントン♪」なんて聞きたくないわ;^^)

ポポちゃん、いよいよコガネカラーになって来ましたね〜後は羽だけか!このまま止まれば個性的ではある^^

くたひめさん。
確かに爺は10歳で言葉を覚えましたが、自分が教えたんではないんですよw仲良しで弟分の『浩』が話しかけて覚えたんです!!『浩』はお喋りが上手『爺』は歌が上手。最終的にお互いの得意技を交換して覚える様になったんです。先日、浩が爺そっくりの音色で歌を歌ったのでギョッとしました!!幽霊が出たかとおもったw爆。
くたひめさんもコツコツ話しかけてたら、ギャーズもお話しするかもよ(*´∀`*)

とことこさん、お久しぶりですww
熱は収まったみたいですが、咳が続くのは大変辛いですよね〜ご無理せず完治してから遊びにいらして下さい。お大事にして下さいね♪
そう言えば以前、今はまだ言えない何かの計画?の話があった様な〜それだけは気になる^^

ルルのかあちゃんさん。
動画にコメ入れたよ〜お返事求むΣd(≧ω≦*) グッ

思い出したんですがね!久作爺は飛べる様になって間もなく、生爪剥がしましてね〜自分で舐めて治してました^^

又、思い出したんですがね!マーチング娘さんに新しいラッパ買われたんですか!?|д・´)

>え〜その番組に出ていたのぉー(本当に?怪しい−−;)
個人情報をここに載せる予定はないですよ;^^)それと、ルルかーだって「力道山」や「大山倍達」とか知っているでしょうwキリがないですよ( ´艸`)

>その会に出席した方は、歩く時もギシギシなんでしょうねぇ〜♪(爆)
いや・・・そろりそろりと歩かねば、ヤバかろて^^

愛美ママさん。
>鳥さんのお誕生日って、卵が産まれた日?それとも孵った日?どっちか教えて〜〜
孵った日ではないでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ショートケーキ味でも何でも一杯食べねば!!大きくなれませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>>既に「パナし罰金」7万円貯まったのだ〜💖
そんなに!ドバイ氏はアホなのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>私の“心のこもった”カレーをご馳走するよっ!
カレー作った事あるのですか!?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

骨骨な方達が集まって「まぁ!痩せたわね〜♪」とか言い合っている年に一度の集まりですよね!?知ってます!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

愛美ちゃんの2年目の目標としては、TVに出演依頼が来る位お喋りが上手になりましょう〜(*^^)v

いいね!

退会ユーザー

おかげさまで愛美が今日で1歳を迎えました^^
鳥さんのお誕生日って、卵が産まれた日?それとも孵った日?どっちか教えて〜〜(^^♪

しほねぇさん
心のこもったお祝いメールにメッセージ、そして羊毛愛美のプレゼントに、ホントにホントに感無量です!ウルウル〜
どうもありがとう〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからも愛美ともども末永〜〜〜くヨロシクです^^
そして、未熟者の私を支えてくださいっ!

模様出来るまで 愛美ちゃんの動画みながら チクチクしてたから 頭の中 チャーギントン♪チャギチャギって ずーと ドバイさんの声が 耳に残ってましたよ(笑)
>爆!それじゃ、私のひまちゃん🌻の「なんでなんで」と同じじゃないれすか〜ヽ(^。^)ノ

ぐはっ 睡魔。。(〃_ _)σ‖
>そりゃ、ネジも切れちゃうよね。。。

七色墨人さん
お口直しに一平ちゃんショートケーキ味食べましょうよ^^近所のスーパーに沢山置いてあったし横浜にもきっとあるよ(*ノ∀`*)
>そういう兄いぃ〜、実は自分が気になってるんでしょ〜??(にやり)
ひと箱買って、送りつけたろか(--)

本場の「珊瑚礁カレー」は横浜に遊びに行ったら奢って貰うしかないなwドバイ氏のへそくり、くすねておいてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>既に「パナし罰金」7万円貯まったのだ〜💖
「珊瑚礁カレー」よりも、私の“心のこもった”カレーをご馳走するよっ!(ToT)/~~~

愛美ママは昨晩『全国骨粗しょう症の会』の忘年会に出席されていた関係でお休みでした(o・ω´・b)
>。。。ふぅ〜〜なんで私じゃなくて、兄いぃ〜が答えてんのよっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

えみーじょさん
はじめまして。愛美の母こと愛美ママと申します。
私もこのトピに“侵入”させていただいて、まだ半年ちょっとなのですが、大先輩たちのおかげで楽しいコガネライフを送っています。
これから、どうぞよろしくお願いいたします^^

くたひめさん
忘年会の写真、美味しそう〜
 手作りのお料理とケーキ、
 次回も是非載せてー
>は〜い!ってことは、いつかくたひめさんのおいしい手料理が食べれるってことですね!(^_-)-☆

叔母様とお母様の具合はいかがですか?
くたひめさんも喉にはルルって。。。(汗)今年はインフルエンザが猛威を振るっているので油断しないで〜!

とことこさん
喘息、つらいですよね。。。
どうぞお大事になさってくださいね。
早く元気になって、ももちゃんのお話聞かせてください^^

ルルのかあちゃんさん
たまにはちょい出血する位切らないと
血管が伸びるわよぉー!!
>私、ルルかぁ〜んちの子にならなくってよかったよ。。。怖っ(´д`)

うわぁ〜美味しそう
愛美ママ、『全国骨粗しょう症の会』の忘年会、
楽しかった?(爆)
その会に出席した方は、歩く時もギシギシなんでしょうねぇ〜♪(爆)
>楽しかったわよっ(-_-メ)
それと、歩く時はギシギシじゃなくて「ボキボキ」よっ!💩💩💩

これからも鼻糞愛美をヨロシクね〜^^

いいね!

しほねぇ

黄金なご飯時に、こんばんわ

とことこさんお久しぶりです

私の周りでも 気管支炎から 喘息が酷くなってしまうひとがいます 三男もそう
発作苦しいですよね 少しでもよくなりますように

ルルかぁもくたひめ様も 無理なさらず ここにいる、みんなが 愛鳥と、健やかな生活おくれますように

愛美ちゃんお誕生日おめでとう できたなのだ
楓とちょっとしか 変わらないので シュシュと息をもらして 肩に乗るのがやっとの楓と 芸達者で 五輪兄ちゃんにも 物怖じしない愛美ちゃんとつい いつも比べてしまいます

食い意地はってるのは 一緒だと 密かに一緒だと思ってるけど(笑)いつまでも 家族の太陽であってくださいね

今日は 4羽もう ねんねんころりーよしたので 明日マックリンゴしてみようっと

ポポは マリオの、ノコノコなのだ

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は、夜は雪が降り昼間は晴れるという
変な天気が続いています(??)

今日は個別懇談があり、
あの担任と話さなければなりません。
う〜嫌じゃー
15分だし我慢我慢(><)

ところで、寝付く前の4羽の様子を撮ったので、
良かったら見て下さいm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=a-92KOMgNyQ&t=45s

くたひめさんへ
お昼休みに家へ戻ったら、
キキ嬢、ケージにブラ〜ンブラ~ンして元気でした(*^^)v
以前、オージ君も深爪しちゃった事があるそうで・・・
止血剤を使わなくても止まったらな大丈夫だったのでしょう!!
しかし、ティッシュで押さえても止まらないと焦りませすね(><)
止血剤は怪我の時も使えるので必需品ですね(断)

風邪の引き始めと聞き心配していたら、
>さすが、『ルル』だよねぇ〜うぷぷ
って何ぃ〜
意味分からん(−−;
喉には『龍角散のど飴』が効くよ〜
それはそうと、私は『もち麦』を食べてから、
1日2回も快便になり風邪を引かなくなりました!!
腸内環境を良くすると免疫力がUPしますよぉ〜
お試しあれ(^_-)-☆

愛美ママへ
>ルルかぁ〜も寝相悪い??
一緒にしないでよぉ〜(−−;
目を半開きにして歯ぎしりなんかしないもの(ニタ)
単にルルは小さいから動いても気づかない可能性があると言いたいわけよ!!

>やっぱり陰謀じゃないか〜!!
>キキ嬢とネンネするつもりだったんでしょ〜??(--)
あのねぇー
2枚ベットがあるんだけれど、
両方とも洗って替えが無かったのぉ〜
ケージで眠れずに居るキキ嬢を可哀そうだと思ったんじゃない
優しいかあちゃんでしょう(*^^)v

>私はいまだに爪切りを使うのが怖いのでヤスリで研いでるよ。
ヤスリでどの位研いでいるの!?
たまにはちょい出血する位切らないと
血管が伸びるわよぉー!!

うわぁ〜美味しそう
愛美ママ、『全国骨粗しょう症の会』の忘年会、
楽しかった?(爆)

しほねぇさんへ
別館は内装工事まで進んでいるのですねぇ〜♪
着々と完成に近づいているのでは(^^)
でも、寒い時期ですので
体調を崩さないように・・・

おはようと言ってもかえって来ないんですか!?
う〜ん怪しい人と思われたのか(笑)
はたまた、千葉は都会なのでそんなもんなのか???
小学校内では挨拶してくれますか!?
娘の学校はこちらから挨拶する前に、
『こんにちは〜』と言われ驚いてしまいます(@@)

>レオタード着た愛美ママが 踊ってたと理解したよ(笑)
ナイスなかえしぃー(good!!)

写真はぽぽたんだね(^^)
キキ嬢と一緒に徐々に増やしていこうねぇ〜♪

七色墨人さんへ
くたひめさんのコメにも書きましたが、
キキ嬢ピンピンしておりました(ホッ)

>『人事を尽くして天命を待つ』なんでしょうね!頑張れ〜(^0^)
ありがとうございますm(_ _)m
最後なので悔いのないように全力投球して欲しいです!!

>プロレスラーが引退後、
>タレントになって「この人は昔〜」的な番組あるじゃないですか^^
>それで見た事があります。
え〜その番組に出ていたのぉー(本当に?怪しい−−;)
兄さんは、意地でも歳を悟られたくないだねぇ〜(フン)

>愛美ママは昨晩『全国骨粗しょう症の会』の
>忘年会に出席されていた関係でお休みでした(o・ω´・b)
その会に出席した方は、歩く時もギシギシなんでしょうねぇ〜♪(爆)

えみーじょさんへ
初めまして、ようこそぉ〜(パチパチパチ)
私がトピ主のルルかぁーです(*^^)v
宜しくお願い致しますm(_ _)m

このトピはインコ話は基より、
日常生活の出来事も気軽に書き込んでおります(^_-)-☆
ちょっと個性揃いの鳥友達ですが、
素敵な方ばかりです!!

ゆめちゃん、まだあどけなさが残っていて可愛いですねぇ〜♥
8月生まれだと・・・3、4ヶ月ですかぁ〜!?
挿し餌は卒業したのかな?
りんごをマック風にするとはぁ〜(@@)
ウケましたよぉー(爆)
ちゃんとMも入っているしぃ〜〜
私も真似したい!!

これから、インコ話で盛り上がりましょうねぇ〜♪

とことこさんへ
お〜久しぶりぶりー!!
あちゃー
風邪の後、咳が残っているのですかぁー(><)
喘息のケもあるのでは酷いですねぇ(T_T)
私も今年の1〜3月と肺炎になりかけたので・・・
夜は寝れますか!?
咳にはパイナップルの缶詰のシロップが効くといいます。
後は、咳と共に嘔吐するなら、
なるべく点滴に頼った方が楽かもしれません。
嘔吐は体力も消耗しますしねぇー
>手はしびれてくるわ目の前はかすんでくるわで、
>遠くへ旅立ってしまうかと思いました。
駄目ですよぉ〜ももちゃんが悲しみます!!
咳だけだからと出勤したら長引くよー
ゆっくり休んだらどうでしょう!

>←お前が言うな?w
そうだよぉ〜(><)
無理しないでねぇー
お大事に・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは〜。
とってもとってもお久しぶりのとことこです。

実は今、絶賛?喘息中です〜。
先月風邪をひき、38度超えの発熱の後、
咳だけが残ってしまって・・・。
もともと喘息のケのある私、
また発作に見舞われる日々でございます(汗
咳だけなので出勤してるんですけど、
昨日も職場で発作が起こっちゃって、
お手洗いでゲーゲー戻すわ(汚くてスミマセン)、
手はしびれてくるわ目の前はかすんでくるわで、
遠くへ旅立ってしまうかと思いました。

秋に母がまた入院し、やっと退院したかと思ったら
今度は私がこの調子で〜。
そんなこんなでご無沙汰しちゃってて申し訳ないっす。

えみーじょさんにはじめましてのご挨拶に出てきました!
ナナイロメキシコインコのもも(3歳・おそらく男の子)と、
飼い主のとことこと申します。
なかなか書き込みしない無精者ですが、
よろしくお願いします♪
かわいいゆめちゃんや他のインコちゃん達のこと、
色々聞かせて下さいね。

寒くなってきたので、体調崩されてる方も多いみたいで。
みなさまお気をつけ下さい!(←お前が言うな?w)

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

1,881 - 1,900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?