雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,661~1,680件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さまこんばんわ

兄ぃ病み上がり出勤 お昼ご飯も晩御飯も しっかり食べてはやく休むんだよー

ルルかぁ Facebookわかったぁ!!
私って わかる程度に プロフィールいじってから 行けばいいね

久しぶりのキキ嬢みたよ(^ー^) キキちゃんっ おひさっ!

ひまたね 多くない?←ひまたねは うちは 私以外から なるべく貰えるようにしててるから ミックスされてるシードを 与える時 ふるいにかけてるんだ(ケチともいう)
故に ひまたねは 余ってしまうので お友達のハムスターの生ハムちゃんに あげたり お外の鳥さんが つつきにくるのであーる

だから 痩せてるのかな? んにゃ 胸は私よりついてるよ

キキ嬢の体重 増えて貰いたいもんね〜
ポポも ちょっと多めにあげるんだけど 食べるのおそーい
楓なんか ペレット(オカメサイズの)3つ口の中に、いれるもんね

朝の フォーミュラなんか 三回は絶対にスプーンからすくって食べるもん
ありゃ 大食漢だわさ

そんな 大食漢もとうとう リビング越えて キッチンにたどり着いたから もう 留守番危険極まりないわよね

今いるS4の六畳縦半分 ケージのように囲むかなぁ

えぃさん うちも ひまとポポが呼びなき メキが不安な警戒鳴き つられて楓が訳もわからず 警戒鳴き(* ̄∇ ̄)
4羽静かに よい子とはいきませんです

一度飛びたてば みんな迎え行くまで キョトンと待ってるのですが
静かにする方法は ひまを 私の側に置くことで(/▽\)家の中は静かになります

えぃさんが夢みる 4羽同時にモフル

チャレンジしたけど 無理でした

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんばんはー!

恒例の…
速度制限来ました(爆)😂

昨日2本も動画アップしたからかな…😅

しほねぇさん、
私の部屋は畳なので、そのまま下に座ってるから、ぱるも下をブルドーザーして歩くのかもー😆(笑)
Sふぉ〜はしほねぇさんの愛情たっぷりアスレチックがあるから〜〜退屈しないもんねー🎵筋肉痛ムキムキ〜可愛いS4❣
ぱるとスィも入れて〜〜Sしっくすにしてぇ〜(爆)❣



七色墨人さん、
お帰りなさいー!
私も昨日からやっと夜グッスリ眠れるようになりましたー。
咳が出なくなったので楽になったー😇
ヒヨコ!絶対聞かれると思った(爆)
さすが、期待を裏切りませんねー😆
ダイソーで108円でした🎵
ルルのかあちゃんさんから沢山届きましたね〜〜
こりゃーお返し大変だぁ〜〜(爆)



ジルバさん、
フェイスブックって、私は登録していないんですが、
それでも見れるのかなぁ〜〜⁉


ルルのかあちゃんさん、
キキ嬢備長炭の止まり木乗ってないし〜(笑)
乗ってる時の写真希望❣

愛美ちゃん今度はレゴ⁉まだお利口さんになるの〜😂
ずーつとやってたなんて、楽しかったのねー❤
ぱるは久しぶりに輪投げで遊んでたよ、遊び方違う気がするけど…



では、速度制限も来たので今日はこの辺で〜〜また来ますね😂

輪投げ二個持ち(爆)

いいね!

投稿ID: +doDHXj1IoAduassLQExOQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜は何だか緊張して寝れなかったよぉー(><)
預かるんだわと思うと心配になって来たっ
今日、仕事が終わったら小姫とポンタを迎えに行って来ます!!
鳥友が退院するまでしっかりとお世話しなくちゃ(ファイト)



しほねぇさんへ
楓ちゃんのパーフェクトインコうけたよぉ〜(爆)
特に最後の写真が最高だよ!!
お腹が割れててカッコイイ♥

うちにあったロープのブランコって言うから、
まさかとは思ったけれど凄過ぎです(@@)
インパクトドライバーや綿ロープって初めて聞いた!!
あの地球儀みたいなブランコは、
キキ嬢も不安定に揺れるのが怖いみたいだよ〜
(普通のブランコはOK)
日向ぼっこ出来ていいねぇ〜♪
「メキとひまだよ」名前当てたかったのにぃー(−−;
よく見たらステンレスの棒にも綿ロープが巻かれている(@@)
色々な所に使えるんだね〜
発想が素晴らしい♥
やっぱり、しほねぇさんは只者ではないな・・・

FBのネームはルルかぁではなく「キキ嬢」で登録しているよっ
キキ嬢がでっかく出て来るから直ぐに分かると思う(*^_^*)
お友達申請をポチッとして、
相手が承諾すれば掲載した物が見れるようになるよ(*^^)v



愛美ママへ
トレーナーが居る所へ行けばいいじゃないのぉ〜
筋肉を付ければ兄さんも「濱梨骨美」なんて言わないわよ(爆)

義母は音大でのお嬢様でちゅかぁー(@@)
そして、末っ子・・・(納得)
時に姑という者は嫁に対して、
息子が疑う様な言動をするものなのに信じないんだよねぇ〜(−−;
私も経験あるわぁー!!

キキ嬢はかなりの神経質&臆病です(断)
胃腸が悪いのも性格からきているのかもねぇ〜(><)

小姫を放鳥する時は、
他の仔達はケージに入れます。
キキ嬢が怒り狂ったらなだめますぅ〜(><)

やっぱり、方向うんち(当たった)
旅行とかはどうしているの!?
添乗員が居るツアー限定???

100均のレゴいいねぇ〜♥
私も欲しい!!
何処の100均!?

愛美ママも3級を受けるの(@@)
愛美ちゃんの為に頑張ってぇー(フレフレ)



えぃさんへ
私も、「ひよこ、そこどきな!」ウケたよぉ〜(爆)
ぱるちゃん、怖がらないんだねぇー
キキ嬢は小さな置物にも威嚇しまくりだよっ

備長炭の止まり木は、先ちょだけ金ノコで切りました!!
ほんのちょっと長かっただけだったので、
意外と簡単に出来たよぉ〜♪
あれから、キキ嬢も怖がらずに止まってくれるので、
爪効果を観察しますね(^_-)-☆

動画のブルドーザーぱるちゃん最高ス(nice!!)



ジルバさんへ
3級合格おめでとうございます(パチパチパチ)
次は2級ですね!!
講義は2日間と長いですが頑張って下さい(*^^)v

ところで、ジルバさん「FBをやっている事は内緒ね!!」と言っていたのに、
もう解禁なのかなぁ〜!?!?



七色墨人さんへ
おっ〜インフルから復活しましたねぇー
今日から会社にも行かれるそうで・・・
でも、病み上がりなので無理は禁物ですよぉ〜(^^)

長い間お休みを頂きましてって・・・
全然長くないですよぉー!!
私の方が1ヶ月以上も休んで迷惑をかけたんですから〜(><)
やっぱり、兄さんは副トピ主ならぬ隠れトピ主です(断)
居ないと何だか活気が無いですものぉー
だから、健康でいてねぇ〜(笑)

差し入れの品、早速活用してくれているようで・・・
少しは温かくなりましたかぁ〜!?
モフモフ敷布の感想を聞きたいです。
後、何気にチョコには鳥柄が入っているんですよぉ〜
見つけた!?
まだ、食べていないかなぁー
ハチミツと生姜はお湯に溶かして飲むと喉にいいですよ(*^^)v
お礼はいいですよぉ〜
でも、どうしてもというなら・・・
生トウモロコシを沢山送ってね(爆)

お詫びのクロスはいらないから〜(−−;
思いっきりお尻とお尻がくっついているじゃないのよー
だから、発情するんだわ(トホホ)

えぃさんありがとう♥ 100均でGET その1 100均でGET その2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

今2羽 こんにわ だなぁこりゃ

皆さまこんにちは

YouTubeが ネットワークエラーばっかりだから
こっちに来ちゃったよ

えぃさんの ブルトーザ〜みてみて!!
何時もの 短め動画だけど ツボにはまるよ

S4は 床に 自らの意思で降りる事ないなぁー
不時着した時はお迎えにいって 遊び場にもどしちゃってるから ブルトーザーは新鮮O(≧∇≦)O 益々惚れた!!

ルルかぁ〜そうだよ 手作りだよー

販売出来るほどの品物じゃないよー
よっ 誉め上手!! 愛美ママぁ!!

ぎっくり骨(骨かいっ)まだ 痛むんだね

パパできた? ママ痛い痛いパパできた? ドバイさん 私の大好きな ママを たくさーんたくさーん 労ってくださいね(*^^*)

お高いっ 鳥用品 購入しても 興味無かったり 危険なパーツ取り除いたりしてるうちに 作れそうなのは 作ってますよ
材質となる素材は 木材は かじり木から 梯子作ったりしてます

ホームセンターに インパクトドライバーが 3000円ほどで 購入できるので 一方あると 色々できるので おすすめしますよー

丸いやつは 100均で 150円で販売してた 園芸用品を使用しました 結束バンドと ビニールテープ そして 両面テープて 軸つくって 綿ロープを巻き付けただけです

綿ロープは 太めなので すぐに 中の金属には 届くことないと思いますが 心配でしたら ステンレスの針金で 作って見てくださいね〜

揺れるの どうやら嫌いみたいなので 今朝は ロープで縛って固定しました

愛美ちゃんも どうやら ブランコお好きでないみたいです

どうにか 日向ぼっこできる南へ 誘導できる遊び場になりそうです

床のうんp対策が 広範囲になりますね(笑)

Facebookは 友達登録のポチってやれば行くのかな?
確定してるの ルルかぁだから ルルかぁから 飛んでいくねー
今使ってるアカウント みんなのわかったらポチポチ行くね〜

メキとひまだよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

100均で買ったレゴを愛美に与えてみたところ、これが超ツボにはまったようで、組み立てては分解され〜を繰り返し、永遠と付き合わされました。。。(´д`)


えぃさん
「ひよこ、そこどきな!」って。。。超ウケる〜〜!ドバイと笑ったよ!
でも、ぱる大先生、おやつゲットできずに残念だったね〜🍰

眠たくなるとイガイガするの、最近分かってきました❣
>ぱるちゃんも、するようになったのぉ〜??(爆)

ぱるは早く寝室で甘えん坊したいのに、私かなかなか掃除が終わらないと、ばあゃを噛んでイライラをぶつけるようです💦
>笑っちゃうけど笑い事じゃない!
ばあゃさん、たまったもんじゃないですね。。。(沈)


しほねぇさん
保湿ムース、ちょっとはお役に立ってるみたいでよかったよ〜💝

ブランコは愛美もダメでした。。。(沈)
やっぱりフットワークが軽いセキセイちゃんたちが得意とするものなのかなぁ〜??

みんなと同じ場所に飛ばない問題児。。。
そこがポポさんの、いいところ(笑)S4、最高〜!(^◇^)

P.S.しほねぇさんが作ったロープのブランコ、ホントすごいんですけど〜〜(@_@)
しほねぇさん、鳥さんのオモチャを作って販売しては??
ブランド名は、もちろん「S4]で!絶対、売れると思う!!


ジルバさん
お久しぶりです^^でもないですよね。。。毎日、お話ししてるもんね!
3級、合格おめでとうございます!🎊
これからも、いろんなこと教えてくださいね💝

P.S.2月11日に横浜で開催される3級のセミナー、満席になってたけど申し込めました〜ヽ(^。^)ノやった〜!


七色墨人さん
インフル捻挫からの生還、おめでとう〜!🎊
私のギックリ骨は、まだもう少し時間がかかりそうです。。。
夕方になると痛み出すんですよね〜ドバイが、こき使うから(-_-メ)

愛美のマイブーム🐧 馬?ワニ?

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

皆さまこんばんわ

まだ 起きてるよー
今日は 子供達 張り切って インスタントら〜めん作ってたから お母さん楽チン(^ー^)


七色にぃさん 元気になったぁ?
明日から お仕事復帰 体力もどったのかな?
とにかく 睡眠不足隊 七色隊長は 何時だって ウイルスに狙われてるんだからね〜 これからも 気をつけてね

みんな さみしかったんだよ〜

ジルバさん お久し振りです(^ー^)
リリィちゃん お日様気持ちよさそうに のびっーって 伸びぃ〜て ほんわかぁ

Fbわかった!! 探すね 教えてもらう!

今日ね ロープのブランコみたいなの作ったの ルルかぁのお部屋にあったような
で S4の くっつき隊のひまとポポさんチャレンジしたけど ブラブラ動いて ビビってた
で ふと 思ったのが キキ嬢が神経質で ブランコゆらゆらしてたら こわくて体重増えないのかなって←飛躍しすぎな私(笑)
個体差あるけど ポポとキキ嬢は 軽すぎるよね〜 本当 ポポ90何故ならん

でも 今日も明らかに 調子にのって 飛び回ってる感じなのよ(* ̄∇ ̄)ノ

今まで 床に降りてから 衝撃逃すのに 三回位 バウンドさせて着地してたもんね 思うところに 着地出来て 嬉しいのねー 初めて歩き方はじめた赤ちゃん状態

これから 沢山 気をつけなくてはね



みんなと同じ場所に飛ばない問題児

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

長い間お休みを頂きまして申し訳ございませんでした。お陰様で全快した模様です!明日より会社にも出ようと思います。本日は簡潔なお返事となりますがご容赦下さい。今後ともよろしくお願い致しますm(_)m


しほねぇさん。
留守中ご迷惑お掛け致しましたw外出出来なかった事もあり時間もタンマリあったので以前頂いたポップコーンを奈々ビリに与えてみました。婦人は齧っている様にしか見えませんでしたがビリ美はお代わりしていたので食べていたのでしょう(*´∀`*)ヒマ種よりはカロリーが低いと思うんですがね〜ダイエットダイエット(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
お休み中ご面倒お掛け致しました!何より差し入れありがとうございました(^-^)早速敷布タオルケット等利用させて頂いております。本当にありがとうございましたd(*´▽`*)b後日、お返しお送りしますね〜♪


愛美ママさん。
お休み中何かとご面倒お掛け致しました!治ったみたいですが、愛美ママも『ギックリ骨』大変だったですね〜癖にならない様気を付けましょうwそれにしても、ドバイ氏の「愛美カメラの位置が悪い!」にはウケたわ(^0^)


えぃさん。
お陰様でインフルエンザ完治いたしました♪過ぎてみると長いようで短い日々でした^^広島では大雪が降ったみたいで寒かったろうに御無事で何よりですw去年買ったお揃いの加湿器今回も大活躍です!!水の減りを見る限り去年より乾燥してる気がしますね(´・ω・`)
所でヒヨコは幾らで何処で手に入れられたのですか!??


えみーじょさん。
まさかのインフルエンザから復活いたしました!ご心配お掛け致しました(^^v)今後ともよろしくお願い致しますww
youtubeのお返事のお返事になってしまいますが、ビリ美は兎も角、奈々婦人の「エアー挿餌」は嘴を一回「カッ!」と動かすだけになりました。年を重ねすぎたのでしょうか!?!?(*ノ∀`*)


くたひめさん。
『ギャーズカフェ』にも書かせて頂きましたが、大変素敵なご葬儀だったと思います。これからお母様は、さつきちゃんと天国からくたひめさんとギャーズを見守って下さっているとおもいますよ。元気になったら又トピにも遊びに来てくださいね(*´ω`*)


ジルバさん。
お陰様でインフルエンザ治りました〜熱はそれ程でも無かったろうと思いますが、咳が酷かったですねw汗。病院も全員が全員では無かろうとは思いますが凄い人。大繁盛ですね!年がら年中だったら蔵がいくつも立ちそうです;^^)ジルバさんも油断しないで下さいよww

写真はリリィちゃんかな?逆光が良い味だしてる。最新の可愛い動画も撮れてたら見せてね〜♪


ルルかー差し入れありがとうww もう一つの「限定版」発見也ww 皆さんにお詫びのクロス!!w

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ジルバ

お久しぶりです―

七色さん、インフル治った?

ルルのかあちゃんさん、TUBASAのバードライフアドバイザー3級受かったよー。今度は2級目指します。

ご報告まで―。皆さん良かったらFB遊びに来てねー。詳しくは愛美ちゃんママ、ルル母ちゃん、七色さんに聞いてなー

ではまたー。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

しほねぇ

皆さまこんにちは

関東は週末には 温かくなるとか ならないとか 鳥生活はじめて めっきり寒さに弱くなりました

今年の冬は 愛美ママからいただいた 保湿ムースのお陰で 今も皮膚は痛くても ひどくならずにすんでます 医者いらずで過ごせてるのよ ありがとう

Twitterのハッシュタグ 全国鳥股間協会 (/▽\)名前は凄いけど 人の子のお尻に癒されるので 覗いて 萌えて下さい 楓も しっかり タグづけしました(笑)

えぃさまの3コマ ぱるちゃん? うける
そこどけ そこどけ オヤツを食べるんだ!! しかし、開かない(沈)

こんな コガネ達が めちゃ愛しい〜

お洋服も 鳥使用 わかるぅー

以外にも オカメちゃんや コザクラちゃん達がと違って うちの子達 腕や肩から 滑り落ちていくの

服の素材から 飾りまで 1日何回 着替えればよいやら
友達が やっぱり オカメちゃんにかじられるから ファスナー付きのパーカーやら 飾りもの着いた洋服 私にくれるんだけど みんな破壊したわよ(笑)

洋服に穴はあけませんが 最近深夜に ひまが 私の布団の中に来て眠ってるんです
たんぽぽが 飛べる様になって くっついて来るので ひまが 私の寝込み襲いに来るようになったのかなぁ〜

私が襲われるの大歓迎だけど まくら元のスマホのカバーが ボロボロです

ポポのお母さん支配度も 強くなってきて ひまはスマホに やつあたり
ポポは これよがしに ひまに攻撃

穏やかではありません

でも そんなS4も なんだかんだで 可愛いのよね

飛べなくても 飛べても 引っ付き虫 可愛いもんね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんばんは!

えみーじょさん、
安納芋食べましたか😆⁉

しほねぇさん、
楓ちゃん緑が減りましたねぇ〜〜アイムパーフェクトインコ❣
もうS4の見分けつかないです〜😢
アクセサリーはおろか、ボタンやジップが付いた服も着られなくなりました❣
もはや外出着は、トレーナー、トレーナー、セーター、トレーナー😆(爆)


ルルのかあちやんさん、
キキ嬢備長炭の止まり木止まってくれたのねー😆❤
うれぴぃ〜〜❣
所で備長炭は切れたんですか⁉それともまさかケージ変えたんですかΣ(・□・;)⁈


くたひめさん、
お母様、おてて綺麗になってますね😀
最期まで素敵にしてもらって、きっと喜んでますよ😍
ギャーズもお家に帰って少しホッとしたかな⁉
体重も早く戻ると良いですね〜♡
くたひめさんも、ちょっとゆっくりして下さいねー❣


愛美ママさん、
しほねぇさんも愛美ママさんも芸術家なのに、、
私の小学生レベルの作品…はずかスィ〜〜〜〜😂💦
眠たくなるとイガイガするの、最近分かってきました❣
ぱるは早く寝室で甘えん坊したいのに、私かなかなか掃除が終わらないと、ばあゃを噛んでイライラをぶつけるようです💦


そろそろ、七色墨人さんも戻って来るかな😀
では、また来ます〜〜❣

ひよこ、そこどきな! 通過しておやつ入れに真っしぐらw 反対からなので開かない(爆)

いいね!

投稿ID: IuFoPpaeU36WVARfM+kr2g

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

あ〜〜あと1週間で1月も終わってしまうのねぇ〜(・´з`・)
歳も取るわけだわ。。。(沈)


ルルのかあちゃんさん
今から筋肉つけるのは駄目なのかなぁ〜
ドバイ氏と一緒にジムへ行って鍛えるとかぁー!!
>行ってたんだけど、トレーナーがいないから怖くてやめたのよ〜

義母、かなりヤバイんじゃない(@@)
精神年齢が低いのか、
はたまた、我がままに育てられて、
自分が一番じゃないと気に入らないとか・・・(−−;
愛美ママ、凄い姑だね!!
この事、ドバイ氏は知っているの!?
>義母は音大卒のお嬢様、一番末っ子なのさ♬
初めはドバイ、「うちの母さんが、そんなこと言うはずない!そんなことするはずない!」って言ってたけど、いまや呆れ果てて私の味方してくれるようになったよ^^m

羽繕い中にオモチャが体に当たると
急に怒り出します(−−;
後は、本気モードでじゃれます。
>キキ嬢、結構な神経質さんだね(´д`)だから、胃腸が弱いのか??

キキ嬢のジェラシーの相手は小姫なので、
怒り狂うと思います(沈)
>どうするの〜???

もしかして、地図とか読めないタイプだったりして(爆)
>はい!自他ともに認める「THE 方向💩うんち」ですヽ(^。^)ノ


しほねぇさん
楓たん、すこぶるご機嫌〜🎶
お顔、どうなってるのぉ〜〜??(爆)
腹筋、割れてるしぃ〜〜目指せ!シックスパック!
そうそう、私、しほねぇさんのツイッター、毎日見てるでしょ。
今日のお写真見て確信したんだけど、楓たんって脚長くない〜??(^◇^)
(お顔、ホントに巨大に映ってたね〜(汗))
全国鳥股間協会に、お写真載せないのぉ〜??🐧

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

こんにちは 皆さま

くたひめさま おとうたまの力になり おかたま とっても綺麗に送り出してあげたのですね

くたひめさまの御家族の 温かさがおかあさまの 重ねた手から 溢れだしてますね 本当にあったかい

くたひめさま ひめさまが 元気でいることを みんな願ってます ギャーズも きっと くたひめさまの顔みてるうちに 沢山ごはん食べてくれますよ!
くたひめさまも、しっかり食べるんだよ

楓の(パーフェクト ヒューマン) 的な お顔見せに来たの〜

見てね

また来るね

くね くねくね パーフェクトインコ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(T_T)/~~~
う〜もう雪かき嫌だぁー(><)
早く起きなきゃいけないし・・・疲れる(−−;
でも、有酸素運動なんだって!!
痩せるかなぁー♥

今朝ね渋滞を避けられる道を発見したのぉー(^○^)/
それだけなのになんだか嬉しい♪



愛美ママへ
>え〜!面倒くさいっす。。。(´д`)
そんなんだから、又、やってしまうんじゃないのぉー
自分で気を付けないとね(^_-)-☆

>たぶん腹筋と背筋のバランスが悪いんだと思う〜
今から筋肉つけるのは駄目なのかなぁ〜
ドバイ氏と一緒にジムへ行って鍛えるとかぁー!!

>着替えを取りに帰ったら玄関の前で体温計を挟んで待ってたわ〜平熱なのにね(爆)
義母、かなりヤバイんじゃない(@@)
精神年齢が低いのか、
はたまた、我がままに育てられて、
自分が一番じゃないと気に入らないとか・・・(−−;
愛美ママ、凄い姑だね!!
この事、ドバイ氏は知っているの!?

>何の怒りよ〜(爆)キキ嬢、なかなかやるのぉ〜
それがぁ〜
羽繕い中にオモチャが体に当たると
急に怒り出します(−−;
後は、本気モードでじゃれます。
キキ嬢のジェラシーの相手は小姫なので、
怒り狂うと思います(沈)

>歴史は、「会ったことも話したこともない人の名前は覚えられない。
>地理は行ったこともない場所は覚えられない」と、母に言ってたみたい〜、それが私のポリシー!(断)
何がポリシーだ・・・(−−;
歴史があるから今があるのに興味が湧かないとは・・・トホホ
地理は行った事が無いから面白いのにね!
もしかして、地図とか読めないタイプだったりして(爆)



くたひめさんへ
無事、お母様の葬儀を終えられたそうで・・・
葬儀までは、悲しんで居る間もなく色々と準備に追われて大変だったと思います。
いいお式が出来たとの事、お母様もくたひめさんに感謝しているでしょう。
そして、最愛の娘にネールしてもらい、きっと綺麗になって喜んでいますよ。

ギャーズを構ってあげられなかった分、存分に甘えさせて下さいね!!
体重も直ぐに元に戻りますよぉー

お婆様の看病やお世話で、無理なさらないように・・・
そして、インフル&風邪にかからにようにね(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

こんばんは☆彡

くたひめさん
お母様のご葬儀、無事に終えられたようですね。。。
愛する愛娘のくたひめさんにネイルもしてもらって、きっとお母様、喜んでいらっしゃると思いますよ。
先立たれる方は愛する家族を残し、とてもつらいと思いますが、残された者もまた、たとえようもなくつらいものです。。。
たとえ寝たきりでも、しゃべれなくても、そばいるのといないのとでは違うんです。。。
心にぽっかり穴が開いて寂しくなったら、コガナナトピのみんなのことを思い出してね!
みんな、くたひめさんとギャーズのことを応援してるからね💝

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです

 先週、無事に母の葬儀を終えましたー
 初めて仕切ったお葬式ですが
 たくさんの人の手伝ってもらって
 いいお式ができました。
 夕べ、自宅にギャーズとともに戻りました
 母のお世話や葬儀の準備などで
 ギャーズをほったらかしに・・・
 体重も、オージ107g。ヒメ95.5gに・・・
 自宅に戻ってオージは早速「デビルっちい」顔に
 変わりました・・・
 やっと我が家に帰ってきたのがわかって・・・
 怖い顔してた・・・
 噛まれないように気をつけないと!

 このトピにいらっしゃる皆さんからは
 暖かい言葉をいただいて
 ほんとにうれしかったです。
 ありがとうございます。

 母の看病が一段落したので、今度は叔母の看病?お世話?
 ですが・・・
 倒れないように、ムリはしないようにしまーす。

  それよりも、七色兄さん、インフル!!
  愛美ママさんはギックリ!!!

  みなさんも気をつけましょうね。
  また来マース


 

母にネイルをしてあげました〜!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

やっぱり愛美は女の子だったみたいですぅ〜(写真)


えぃさん
えぃさんの作品、もったいないから使わないで飾ってあるよ〜!FBでも自慢しちゃた^^
喉が痛いの?マスクして寝てるぅ〜?


しほねぇさん
愛美の絵、ホントにいただいちゃってもいいんですかぁ〜??めっちゃ嬉しいっ!!
鼻糞愛美を、とっても美人さんに描いてくれてありがとう!
首を長くして待ってるね〜💝

愛美ママ やっぱりTwitterチェックしてる(笑)
>だってS4の行動が気になるんだものぉ〜(爆)
ストーカーと呼んで!

ひまちゃん、早く発情が治まるといいですね(´д`)
環境ストレスを与えるためにポポちゃんが助っ人に??


ルルのかあちゃんさん
ぎっくり腰は大丈夫・・・(T_T)
加湿器の水を入れるだけでなるとは・・・(@@)
腰に負担をかけないように、
かがんですれば良かったのに(><)
>え〜!面倒くさいっす。。。(´д`)

一度なると癖になるって言うよねぇー
なった事が無いので痛さが分からないじょ〜
やっぱり、痩せ過ぎだから
骨の周りの筋肉が足りないんじゃいのぉー(爆)
>たぶん腹筋と背筋のバランスが悪いんだと思う〜

下にドバイの両親がいるのに情けない。。。(苦笑)
えっドバイ氏の両親と同居していたんだぁー(@@)
義母、どうして具合が悪いと言うんだろうね(−−;
>義母は常に自分が一番(自己愛?)なので、みんなに一番心配してほしいのよ〜
以前、私が急性胃腸炎で入院した時も、着替えを取りに帰ったら玄関の前で体温計を挟んで待ってたわ〜平熱なのにね(爆)

ケージ内のオモチャはカジカジ目的もあるけれど、
キキ嬢は怒りをぶつけて戦っている時もあるよぉー
>何の怒りよ〜(爆)キキ嬢、なかなかやるのぉ〜
これから小姫ちゃんが来たら大変だな。。。(汗)


社会は英語と同じで暗記なのにどうしてぇー(@@)
家庭科は分かるような気がする(爆)
だって、愛美ママ手先が器用じゃなさそうだものぉー(^^)
>歴史は、「会ったことも話したこともない人の名前は覚えられない。地理は行ったこともない場所は覚えられない」と、母に言ってたみたい〜、それが私のポリシー!(断)
家庭科は結婚したら、食べても死なない程度のものは作れるようになるものさ〜🎶お〜ほっほっ^m^
だから、えぃさんも大丈夫よ〜(断)

えみーじょさん
パパが出張だと嬉しいですよね^^なんか分かる。。。(笑)
どんなパーティ〜🎉したか、お写真楽しみにしてますね💝

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)
福島、雪が降っております(><)
そして、寒いぃ〜〜

週末は、天気が良かったのでケージを丸洗いしました!!
4個を洗うとなると結構疲れるもんですね(−−;
アクリルケースも吹き吹きして、
部屋の掃除&片づけもしたのでクタクタになりました(><)
というのも26日に小姫とポンタを預かるので、
スペースを確保しなければならなくて・・・
今週、家にやって来ます!!
ちょっと楽しみです♪



えぃさんへ
焼き芋美味しそう!!
ぱるちゃん、上手にあんよ使って食べているね(*^_^*)
スィちゃんも食べるの!?
うちは、ズー子しか食べない(−−;
焼き芋はホクホクの方が美味しいよね(^_-)-☆

スィちゃん、ケージの網に張り付いて寝るのですかぁ〜(@@)
疲れそうだよねぇー
熟睡出来るんだろうか!?
昨日、キキ嬢のハンモックペットを洗うので外し、
えぃさんから頂きた備長炭の止まり木を設置したら、
怖がって網とオモチャに脚を掛けて凄い恰好をしていました(−−;
これでは眠れまいと私のネックウォーマーに入れると、
喜んで潜って来ましたよっ
今朝になったら、備長炭の止まり木を怖がらなくなっていて、
普段通りに止まっていました(@@)
何だったんだろう!?
意外と慣れるのが早かった・・・(笑)



えみーじょさんへ
パパが出張の間、何を企んでいるのぉ〜(笑)
画像&動画UPしてね(楽しみにしているぅ〜♪)

キキ嬢、薬を甘くしてもらったら飲みやすくなったようで、
朝の体重が91gになりました。
夜は94〜95gです。
薬が効いているようです(*^^)v

私の場合は未熟児だったから、
心電図に引っかかったのだと思います。
肥大してギューって・・・
なんだか苦しくなりそう(><)
寒いから気を付けて下さいね!!



しほねぇさんへ
確かに子育てしている時、ピアスを外しましたねぇ〜
服装も動きやすい恰好になったり(^^)
今もインコ達を飼っているので耳に穴は空いていますが、
全然ピアスはしていませんねぇー

>基本 お金と技術を持ってないので(/▽\)
いやいやお金を持っていなかったら、
別館を建てられないですよぉ〜
それに、技術も持っていなかったら、
そんなに色々と作れないですものぉー(断)

キキ嬢が穴を空けたので縫いました

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さまおはようございます

お芋美味しそうに食べております
こんな光景が 好きでたまりませんO(≧∇≦)O
えぃさんは いつも 二人が潜りやすくて 心地よい ガブリーズ好みのお洋服チョイスなファッションスタイルで お家にいるんでしょう?
人の子育てる時も そうですが ピアス外したりと お母さんは 子供中心になりますよね〰 食べ物やお洋服でも母感じちゃってます

夢ちゃん パパと居ぬ間のママとパーティー(^ー^) 女の子のいる家庭ですな(笑)

コガナナのいる生活 最高!!

愛美ちゃんは 叔父さんが作ってくれた貯金箱に 今日もお金貯めてましたよ〜
みんな 愛されてますね〜

昨日は、Twitterでケージ探してた人に ケージを譲って その後館山まで 今週末に行われる若潮マラソンのコース下見に行って来ました

いつも 運転なので 写真とかないけど ひまだけは 連れていってます
そんな時に 小キャリー 持参してます

えみーじょさんが 気になったキャリーは カインズホームの自社製品の3000円しないキャリーです

カッターで(簡単に切り抜けます)窓分あけて 穴あきの 透明のプラ板を 両面テープでとめたものです リメイクですよ

此方の自社製品のおすすめは 加工しやすいのと 軽くて サイドが両面開きます

しかし 掃除する際は 入り口をドライバーでネジ外さないと 細かい所にまで掃除できないのと 底が H型に 足がついているので 平らなところではないと安定しません
もし 加工するなら 天井たかく 奥行きは 手が届く範囲で 天面 底面が 平らなな方が 使ってて便利です(^ー^)

大きめな 保冷ショッピングバックに入ると 保温も多少心配なしです

お出かけ好き〜な ひまなので 4羽キャリーと別に 未だに このリメイクキャリー使ってます

基本 お金と技術を持ってないので(/▽\) 捨ててもよさげなものリメイクしてなんだかんだと 試行錯誤します

創意工夫は 得意です(笑)

今週から お家の創意工夫がはじまります(* ̄∇ ̄)
業者頼めば いいのにー

寝落ち宣言しときます‼

でも 来るよ(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

明日からパパが出張なのでゆめと何して遊ぼうか何を食べようかとパーティーする気満々の私です。

ルルのかあちゃんさん☆
今日のキキちゃんの体重はどうでしたか?
ゆめちゃんは安定の111gでした!
ルルのかあちゃんさんも心臓ひっかかったんですね。
私は肥大しててギューってなるんですよ💦


七色墨人さん☆
体調どうですか?まさかのインフルエンザだったとは!
ナナビリちゃんも心配していると思います。
また元気に戻ってこられるのを楽しみにしてますね!


愛美ママさん☆
愛美ママさんも心臓が💦お互い愛美ちゃんゆめちゃんのためにも健康でいたいですね!
パフェカップ持たせてみたらすぐ落としちゃいました(_)
愛美ちゃん多才だなぁ!


しほねぇさん☆
しほねぇさんのお出かけ用ゲージ、どこのですか?
気になっちゃいました!
絵も上手すぎる!!才能があるって羨ましいです。


えぃさん☆
安納芋、私も大好物でセキセイインコのあやめも好きなのでおとどし箱買いして食べ過ぎて太っちゃいました( ̄◇ ̄)
最近スーパーでよく見る焼き芋は紅天使が多いですね。トロッとしてあまいけど確かにべちょっとしてるような(^-^)/
私はどちらも好きですがインコちゃんはベチョ系は苦手みたいでした。
安納芋食べたくなりました〜

いいね!

投稿ID: JjLWiCspHKvxXtRsi8J/Zw

えぃ

こんにちは!

調達した安納芋で、焼き芋を作りましたー🎵
最近、お店で買った焼き芋はどれもベチャベチャしてて、
あまり好きじゃなかったのでー😅
ホクホクのを作りました😆❤

しほねぇさん、
S4に、達は要りませんー(爆)
セクシーさは十分にあると思いますけどー😆(笑)
ぱるもオモチャのネズミに腰当ててます…絶対雄ですよね…


ルルのかあちゃんさん、
スィちゃんケージの網に張り付いて寝てますよー😅
疲れないのかなーと思うけど、うちに来てからずーっとそうですー⁉そのうち入るかもと、一応ベットは設置し続けてます😀


皆さんも体調崩されてるようですが、
私も風邪もなかなか治らず夜は特に咳で眠れません。。
そして、また雪が降りはじめました🌨
月曜日の朝に積もらないよう祈るばかりです😭

では、ゆっくりお過ごし下さいね🎵


結構上手くできました❣ 美味しいね❣ 期間限定食べたかな⁉

いいね!

投稿ID: vHpMbBCLKgQQYArCUKnKzw

1,661 - 1,680件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?