雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,721~1,740件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

しほねぇさん。
新しいアカウント断念wとある割には外国からの商品の注文は出来るのね^^此方は簡単なの!?!?買った事ないんでね〜届いたら遠慮なくグッズ頂きます(d´∀`*)

おー!!4兄弟用に大きなお家だけでなく、バードベッドも同じ柄で製作したのね〜4兄弟が仲良く遊んでる写真と動画が撮れたら又見せてねΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
後、一番下の写真・・・戦隊物の怪人としても再利用できそうですね(≧∀≦)

えぃさん。
此方のニュースで広島大雪降るとか何とかやってるよ〜怪我は元より風邪引かぬ様にww

動いている「ゼンマイ鼠」を追いかけ回すとは;^^)ぱる君恐るべし!!w奈々ビリじゃフルパワーでシャウト!して終わりそうですよ!!同様に「アヒル車」も厳しいかな!?よく怖がりませんね(ノ∀`)取り敢えずストレス用に購入しますかね^^卵を産ませなくする為にも(^-^)
小松菜の粉末、手に乗せて食べてくれたらイイですね〜奈々ビリもどんな形でも緑物食べさせたいので、今後の参考にさせて頂きますねΣd=(・ω-`○)グッ♪

ルルのかあちゃんさん。
今yahoo天気で検索したらこの一週間は晴れマークが付いていましたよ〜雪は山沿いなんだろうか!?此方では2〜3cm積もっても時にニュースになるからね;^^)そちらは10cm積ったとか?怪我に風邪に気を付けて下さいね!まあ慣れっこかも知れませんが(*´ω`*)

ベッドに食べ物を持ち込むのは「天童」だけではなかったんですね^^キキ嬢が何故太らないのか謎ですが、天童は何度も何度も呼んでようやく出て来たかと思ったらピーナッツをくわえていましたw汗。大きくなる訳ですww

ベリー店長の回りにも宇宙軍とか大勢鳥がいますが、ベリー店長はともさんの寵愛を一心に受けていますので、上から目線で回りの鳥を見る様になったのかも知れないですね(*´∀`*)

なっちさん、お久しぶりですww

なっちさんと菜月姐さんと知り合ってかれこれ5年位になりますか!?毎年のお正月の美味しそうな料理のお話をお伺いするのが定番となっているので「あ〜お正月が来たなw」としみじみ感じます^^菜月姐さんもご家族親戚の皆さんに囲まれて幸せな一年の始まりですね!!−18℃!?此方では信じられない寒さですが、お風邪など引かぬ様に。そして今年一年宜しくお願いしますね(^^v)
それにしてもエンゲル係数の高い自分と違って、菜月姐さんは年末年始から美味しい料理をお腹一杯!!毎度毎度羨ましい限り(*≧∀≦*)

愛美ママさん。
>>日曜日に義理の妹さん家族と義両親とカニパやるから、人一倍早い速度でカニをむさぼり食ってやるぅ〜!!
パーティーの写真をお忘れなく^^特に『蟹』ね!!後、どうなんだろう!?愛美ちゃんは菜月姐さんの様にカニは食べられるのかな!??(。・ω・。)

2次審査受かる落ちるは関係無いですよ〜それぞれにおいて「知る人ぞ知る傑作」は読み手が各々感じれば良い事。決して良い例えとは言えないですが、ゴッホが評価されたのは死後でしょうw彼は生きてる間はずーっと貧乏だった筈。未来の直木賞作家の作品に誰よりも早く目を通せたら愉快じゃないですか(o・ω´・b)では送信ヨロシク(b≧∀)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

おっと、えぃさんと話してたらコメ見逃しちゃってた〜ゴメンっ!

早速、今の時間にダイソーに行って買ってきました!!
108円で3個も入ってたよ〜汗
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんでかねぇ〜送料のほうが高かったのにぃ。。。(沈)
先週、ダイソーに行ったけど、そんなコーナーあったかな??
また来週行って何か探してみよ〜っと^^

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日は祖母の法事に行ってくるよっ。
寒いだろうなぁ。。。本堂にストーブついてるかな??

七色墨人さん
どうです!?骨美(※←)にしみるでしょうw( ・`ω・´)
>ムカつくけど、骨美にしみる寒さだわ〜(-_-メ)

骨美(※←)にしみない為にもご飯を沢山食べるのですΣd=(・ω-`○)グッ♪
>日曜日に義理の妹さん家族と義両親とカニパやるから、人一倍早い速度でカニをむさぼり食ってやるぅ〜!!

「知る人ぞ知る傑作」を此方にの送信して下さいw又、感想文を書かせて頂きます(o・ω´・b)
>あれって、シナリオ書き始めたばっかりの時の作品よ〜
おまけに、伊参スタジオ映画祭の2次審査で落ちてるしぃ〜
そんなの読みたいんかいっ???

しほねぇさん
しほねぇのツイッター、遊びに行ったよ〜♬
可愛い動画、いっぱいあったぁ〜!
愛美のことも書いてくれて、ありがとう💝
今夜の愛美は、しほねぇお手製のクッキーを握り締めてケージへGO!
カバーをかけたら、今度はペレット食べ始めてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
溜め糞だけでは足りず、就寝前の溜め食いまで!!??
これからもツイッターに遊びに行くからね〜ん^m^

立派なベッドができましたね^^
ホント、スゴいよ、しほねぇ!!ベッド頭にかぶらなきゃね〜残念っ(爆)

4兄弟、粟の穂、気に入ってくれたのねぇ〜
絵になる画だわ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今夜は愛情たっぷりの新しいベッドで、4人はどんな夢を見るのかなぁ〜Zzz...🎶

ルルのかあちゃんさん
ガラスに鳥さんが体当たりしたそうで・・・
その後、羽はどうしたの!?
>回収したわさ〜(´д`)手袋二重にして。。速攻、お風呂入ったよ♨
グレーの大きくてフワフワの羽だったよ〜
でも、義母のクリスマスローズの株の中にも入り込んでて、それを掻き出すのが大変だった(汗)
おまけに、それが終わって立ち上がったら、義母のバラの木に脳天突き刺して、それを立ち上がるたび3回も繰り返しちゃった(学習しない私。。。(沈))
血が出なくてよかったけど、今日という今日は義母が恨めしかったじょ〜
仕返しにクリスマスローズと、義父が大切に手入れしてる芝生に薬をシュッシュしてやったわ〜ヽ(^。^)ノ
花や芝生に罪はないんだけど。。。大丈夫だよね?クリスマスローズと芝生。。。(汗)

「フォニオパディ」は、愛美もお迎えした時からずっと食べ続けてますよ〜
あれ?送らなかったっけ?

なっちさん
待ってたんですよ〜^^会いたかったよぉ〜(←菜月姐さん風に)
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
それにしても菜月姐さん、おもちまで食べちゃうんですか〜??(@_@)スゴすぎる。。。(汗)
いっぱい食べて、無事に換羽を乗り切ってね!

いいね!

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

すっかり年末年始の喧騒にまぎれ、トピックにお邪魔できず、浦島状態です!
新しく参加された方もいらっしゃるようで♪
よろしくお願いいたします!

年末年始の長期休暇。
主婦の宿命、朝昼晩の食事支度、普段なかなか出来ない大掃除、書類の整理、家の中じゅう走り回る息子、私の肩の「指定席」からそれを眺める菜月、うたたねする夫、親戚巡りツアー、お年始回りのご挨拶ツアー。
やっと今週から日常生活に戻れた状況でございました(笑)

年末年始は我が家に義両親が来て一緒に年越しが恒例となっている我が家。義両親は私の作った料理を「おいしい!」連発で食べてくれます。
義母が「いつもお家の中、キレイにして〜♪」
鳥飼いの宿命「掃除」のしやすさに重点をおき、衝突転落防止に家具はあまり置かず、いたずら防止(鳥・息子共通(笑))に物も収納するようにしているので、見た目はキレイな家の中。
いやいや、床にはトリ達の食べたトリごはんの殻と、うんPが(笑)
息子のミニカーも散乱(誤って踏むと凄く痛い!)
これでも「キレイ」と言ってくれる義母に感謝!

お正月の菜月さん、お料理を堪能!!!
エビ、カニ、茶わん蒸し、カマボコ、年越しそばも少し。お雑煮のお餅も(齧って伸びてビックリ(笑))、七草がゆも、鏡開きの鏡餅も!
偏食息子よりも季節と行事を楽しんだ菜月さん、彼女と過ごして12回目、ひと廻りしたお正月。なんだか感慨深いものがありました。
義父も「トリさんも美味しいなあ♪」と鳥と食卓を一緒に囲むことにも寛容で♪
良かったね、なっちゃん!!

大寒波が来ているようですね。
北海道T市も12月中旬より、連日−10℃を下回る日が多く、今朝は何と−18℃!!!
カラスの「カ〜ァ!」も吐く息が白い!鳥の「息」が見えるとは!
只今、絶賛換羽中の菜月さん。寒くないか、夜中にケージを確認。すると・・・
「ウヒャ〜〜ァ♪」と楽しそうなお返事が♪
ヌクヌク、夜食も食べていました(笑)
皆様も十分暖かくしてお過ごしくださいね。

なんだか毎回カキコ逃げですね〜(汗)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
寒波は週末の方が酷いらしいですねぇー(><)
福島は10cm位積もりました!!
気象予報士さん、東京にも雪マークを付けるか悩んでいましたよぉ〜
もしかしたら、関東も平野で降る可能性がありそうですね!
雪に慣れていないだろうから、気を付けて下さいm(_ _)m

愛美ママへ
ガラスに鳥さんが体当たりしたそうで・・・
その後、羽はどうしたの!?
こんな時期だから、気を遣うねぇ〜(><)

>それにしても冷静になって見てみるとスゴい名前じゃない?
>『天童ビリ美』って。。。。(汗)
確かに・・・
当のビリ美ちゃんはこんな事を言われているとは思いもしないでしょうねぇ〜(爆)

>キキ嬢、また未消化便なの?
未消化便は治ったけれど、
そのう?に消化不良の餌があったので、
念の為に胃腸の働きを良くする薬を処方してもらったんだ。
薬を飲んでいると心なしか体重が増えるしねぇ〜
後、ペレットを食べないので、
「ニガシード」と「フォニオパディ」を勧められました(^^)
ニガシードは愛美ママからも貰ったね(^_-)-☆

くたひめさんへ
ギャーズ、体重が減りましたねぇー(><)
環境も違うし、くたひめさんも忙しいからしょうがないよぉ〜
きっと、家に帰ったら元に戻ると思うよっ(*^_^*)

うちのオヤジも羽が落ちているとかうるさいです(−−;
床を雑巾がけするなんて偉い!!
今、換羽期だから仕方がないのにねぇー

七色墨人さんへ
キキ嬢のベットを洗う前に、
外でパンパンと汚れを落とすとオヤツの残骸が出てきます(笑)
持ち込んで食べていようなのですが体重は増えませんねぇー

何故に、チャンネル登録のYoutubeやFBの連絡が来ないんでしょう!?
不思議です(@@)
私は、会社のPCと自分の携帯の両方に連絡が来ますよぉー

ベリー店長は、自分の事を鳥だと思っていないのですかぁ〜(@@)
愛美ちゃんと一緒だ!!
うちのキキ嬢は、他の仔も居るので鳥だと認識しているようですよっ

しほねぇさんへ
最強寒波を心配して下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
今のところ大丈夫です!!

しかし、電車に乗ってしまった鳩の頭を叩くなんて
酷い人も居たもんだぁー(`^´)
許せない!!
もし、私がそんな場面を見たら注意する(断)

外国のサイトで見つけた布団カバー!?
嬉しいけれど、興奮して眠れなそう(爆)
>カルフォルニアから発送だって(汗)
えー買い物したの!?
何か外国のサイトって怖いぃ〜〜

トンネルベットの生地、可愛い♥
出来上がりが楽しみ♪
>飽きてきて、こうなっちゃった
しほねぇさん、何をしているのぉ〜(爆)
ウケたぁー

えぃさんへ
雪、今のところは大丈夫です。
週末、かなり降るらしいですけれど・・・(><)

備長炭の止まり木を送ってくれたんだぁ〜♪
ありがとう!(^^)!
今日、辺りに届くのかなぁー

ぱるちゃん、スィちゃんのボールも取り上げて2個持ちとは・・・笑
金持ちぱるちゃん、素敵♥
因みに、上嘴で穴が開かなかったぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんにちは

えぃさん! はーい 後ちょっとが お邪魔虫のせいで 終わりませんよー あと五センチほどが やり直してばかり(笑)
今夜は 新しいベッドで 寝れるでしょう

雪がちらほらですか? 千葉暖かいんだなぁ〜
色々お気をつけくださいね

兄ぃも 100均 えぃさんも 100均 私も行こっかなぁ〰 何しに?(笑)

今日は 作業もないので(何やらカラオケ導入に頭がいってるみたい) お家でお掃除&ミシン 僅かな自分時間楽しみます

今日のオヤツは 粟の穂です 愛美ママからのプレゼント よう食べてる
4羽『うまし うまし ありがとう』

日向ぼっこおやつ 片時も離れないストーカー 仕上がりチェック?邪魔ですよー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆様こんにちは!

広島南部でも雪がチラホラ舞ってきました。
明日は出かける予定なので困るなぁ〜。。。

しほねぇさん、
疲れたのね(爆)
もう仕上がりましたかー?可愛い柄!
頑張って完成作品見せてくださいー♪

七色墨人さん、
そうです!動くねずみです!
ぱるは何回も追いかけてましたよ〜w
もう飽きて、動いてても追いかけません。。。
少し前に、ダイソーにあひるの車みたいなのがあって、
買おうか迷って買わなかったんですが、買えば良かったな〜
紐が付いてるので、ガブを乗せて引っ張ってみたい!!
今行ったら売ってなかったです〜
小松菜の粉末、昔に買った事があって、
開封したのにしばらく忘れて放置してたらめちゃ臭く
なった事があるので(すぐ破棄!)、
今回は開封したら速攻与えてみます!!
あげ方は、最初はそのまま手に乗せて食べさせてみます。
そのうち、ペレットにふりかけてみるかも〜

愛美ママさん、
昨日教えてもらったパフェの入れ物は、
デコパーツなのね!!
早速、今の時間にダイソーに行って買ってきました!!
108円で3個も入ってたよ〜汗
帰ってからぱるに持たせてみよ〜っと♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

再度こんばにわ

Facebook新しくアカウント作ってみたけど 既に断念
お友達に インドの子がいて その子繋がりで 異国の方ばかり友達の案内 断念するっきゃないでしょ(大笑)

愛美ママぁピーカンナッツ? 名前きいても ピント来ないけど 4羽と1人食べてみるね 喰うに努力は惜しまない!!

ご馳走さま そして おやすみサンクチュ

写メ貼ったのは 外国のサイトの商品だったよ 今販売してるのかもわからなかった

コガネやウロコなどの グッズがあって 写真は 布団かバーだと思うんだけど
$ 表示だったから 日本円で 2万位でお釣りくる感じだった かじられるには めちゃくちゃ高すぎるね

此方のサイトでは 注文しなかったけど 別のサイトでは ステッカーやら絵葉書頼んでみたの←振込先が連絡きたよ

無事にと届いたら みんなに送るね
カルフォルニアからの発送だって(汗)
いつ届くかな(^ー^)

何故 この時間にまた あらわれたか

それは

これを こうして あと少しってとこで 飽きて こうなったから  来ちゃった

いいね!

七色墨人

しほねぇさん。
自分もFBのアカウント持ってますが、此処の様にそれ程活用はしていません。自分のページも飾ってないしwwもし、しほねぇーがFBでコメ入れられる様になったら向こうでもお話ししましょうね〜(^^v)

写真のこれは何?布団か何か??コガネやオカメがキレイにプリントされてますよね〜我が家では購入しても使えないや;^^)直ぐ穴空けられちゃうな!!w

>詳しいことは きっと兄さんスパイな営業所さんだから 調べたてくれると思う
この案件に関しましては通常のネット検索しか出来ませんです(/ω\)

えぃさん。
愛美家から差し入れ沢山届きましたね!!ブログの方にも書かせて頂きましたが、小松菜とかの使い方食べさせ方とか教えて下さい〜青物の食べさせ方は奈々ビリの永遠のテーマです(*ノ∀`*)

後、昨日ダイソーに行く機会があって「ネズミ(白黒灰色)」も一応発見はしたのですが、ゼンマイ式で動くヤツでしょうかね!??奈々ビリがゼンマイを嫌がる気がしてガブリーズが持っているのと同じかどうか?確認させて下さい!!コメントを読ませて頂く限りじゃガブリーズは全然大丈夫みたいなので、明日1匹買ってこようかな(*´ω`*)

愛美ママさん。
仰せの様に寒波来襲みたいですが、今日とて風が冷たかったですよね〜どうです!?骨美(※←)にしみるでしょうw( ・`ω・´)

>年末、ヘルスメーターが壊れて買ったらしいよ。ドバイが。。。
やはり・・・実際の体重より「0」が一つ多く表示されてしまった様です!!骨美(※←)にしみない為にもご飯を沢山食べるのですΣd=(・ω-`○)グッ♪

>実は営業マンっていうのは嘘で、スパイなんじゃない??
CIAや旧KGBの様な知識や技術を持ち合わせていれば、この世知辛い世の中を渡り歩くのに、少しは役に立ちそうではありますがね;^^)
それと「知る人ぞ知る傑作」を此方にの送信して下さいw又、感想文を書かせて頂きます(o・ω´・b)

動画も拝見しましたが、愛美ちゃん大分芸達者になって来ましたね〜今回の「パフェカップ」は握りやすそうですので「乾杯〜♪」が似合う様にトレーニングしてみましょうかねd(*´▽`*)b

欲張ってスィのボールも奪って遊ぶぱるw

いいね!

退会ユーザー

こんばんは☆彡

しほねぇさん
アーモンドとは違う 黒々とした種は、大型の鳥さんでも食べるのが難しい「ピーカンナッツ」だよ〜
ほら、ピーカンパイってあるでしょ?あれに使うやつ〜^^
でも、つるつる滑るから、さすがの愛美でもかじれない。。。
やすりでもかけるか???(爆)
割って殻で遊ばせるとよいかもです。
中身は、しほねぇさんも手伝ってあげてね〜ん(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

しほねぇ

皆様こんばんわ(^ー^) 来ちゃった

今日も 風は冷たくともお日様が気持ちいい千葉でした 週末は崩れて寒くなるとか
穴あきズボン(ヤッケ)で過ごせてるのが 自分でも驚き

突然の寒さに 私は対応できるのかしら? と週末にむけて 鳥4兄弟とKARAさんのケージの壁際に 発泡スチロールで 断熱材がわりに入れておきました

鳥大事

愛美ママから うちにも たくさん届いたのだ(T-T) 愛美ママは 食べ物や玩具にも こだわってるので いつも安心して 4羽と私が(笑)ご馳走にあずかってしまうのだ
ひとつ 名前わからなかったのが えぃさんのお写真にもあがってる アーモンドとは違う 黒々とした 種

んま( 〃▽〃)そのまま あげちゃうけどね 私も食べていい?

ジョークてんこ盛りなお年玉も 笑えたよ ただ噛んでしまって 終わりな4羽には モッタイナイので お札芸 左うちわ うーん なんかやってもらいましょ(^ー^) 来月のポポの誕生日 賑やかに出来るよ(*^▽^)/★*☆♪
ドバイ氏 愛美ママありがとう

鳩は 一応病院で診てはくれると思うけど ドバトと、キジバトでは 対応違うみたい

詳しいことは きっと兄さんスパイな営業所さんだから 調べたてくれると思う

今夜は 後ちょっとで 3羽のトンネルベッド出来そうだから 頑張るね
我が家は シングルベッドと クィーンサイズのベッド それぞれ洗い換えが 必要だから(T-T) ひまのお気に入りトンネル本日もって お勤め終了 今までありがと

ニューベッド 頑張るぜ

いいね!

退会ユーザー

太平洋側でも寒波が襲来するようです。
体調管理に気をつけましょうね!

くたひめさん
オジジさん、羽や💩くらい取ってくれてもいいのにね。。。
実家に長くいると、初めは親はよくしてくれるものですが、そのうち「あれやって〜これやって〜」と、言われがちになるものですよね〜
くたひめさんのストレスが、ギャーズにも伝わっているのかな?
ヒメちゃん、ちょっと心配ですね。。。
今の時期、寒いだけでも大変なのに、環境が変わると体調も崩しやすいので、よく見てあげてくださいね^^
くたひめさんも、いっぱい食べて(←兄いぃ〜のパクリ)めげずにガンバレ〜🚩
落ち着いたら、おいしいものでも食べ行こっ🍲!

七色墨人さん
スーパー等で茶袋?に入って売っているお米は30kgです。それよりも重いと!??有り得ません!!ヘルスメーターに寿命が来たようですね(o・ω´・b)
>なに断言しちゃってるのよぉ〜!
年末、ヘルスメーターが壊れて買ったらしいよ。ドバイが。。。

先日神保町の古書街で「知る人ぞ知る傑作が有る!!」と話題になっていたのを耳にしたのです(d´∀`*)
>まったく兄いぃ〜の情報収集能力には頭が下がるよ。。。
実は営業マンっていうのは嘘で、スパイなんじゃない??

しほねぇさん
さっきは、どもね〜💝
鳩ですが、ケガをしてたら捨ててもいいような服を着て、タクシーで病院に連れていくつもりでした。
でも、冷静になって考えてみると、もしも、もしもよ。。。インフルの子だったら、他の患者さんに迷惑かかっちゃうよね???
こんな時、ホントにどうしたらいいんだろうね(´;ω;`)ウゥゥ

えぃさん
くだらないものばかりなのに、動画やお写真まで載せてくれるほど喜んでくれてありがとね〜^^
ガブリーズの2人も気に入ってくれたみたいでよかった🐧
ハリソンは無理しないでポイしてもいいからね〜(笑)
送ったもので、また何か分からないことがあったら連絡して〜💝

今朝の愛美です

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー

愛美ママさん、

昨日は色々と送ってもらってありがとうございました〜(^^*)
ペレットだけ定形外郵便で良かったのに〜送料もすみませんー
早速オモチャや食べ物をあげてみたので、動画アップしました〜♪
肝心のハリソンペレットは。。。一口齧ってポト・・・
でも頂いた分はどうにか食べさせますからねっ!!www
鳩の羽・・・鳩は無事で良かったにしても、窓に羽は嫌ですね〜
やはり消毒で拭くかなぁ〜
鳥インフルって、鴨が多いって聞いたので、大丈夫とは言い切れませんが、
早く拭き取ってしまいたい鴨〜w

しほねぇさん、

動画の3羽可愛い〜ひまちゃんは頭の上ね(笑)
愛美ママさんと、愛美ちゃんの声をちゃんと聞いてますねー♪
うちも月末に聞かせてみよう(笑)制限かかる前にねw
えーっと、、日清製粉の唐揚げ粉?!の匂い〜?
分かるような分からないような〜(爆)
香ばしい感じかな〜ww

七色墨人さん、

ネズミのオモチャ、ぱるはお尻をスリスリ・・・沈
スィは無反応ww
奈々ビリちゃんがどうだったか教えてくださいねー♪
ビリ美ちゃんはマンボーが得意ですね〜
うちは全然しませんよー狭いから嫌らしい。。。

ルルのかあちゃんさん、

雪は大丈夫??
備長炭の止まり木2日前に発送してるので、今日ぐらい届くかも〜
しほねぇさんや愛美ママさんみたいな気の利いた物送れないよ〜汗
備長炭止まり木は、愛美ちゃんも愛用しているみたいだし、キキ嬢が使ってくれると
いいな♪

くたひめさん、

ギャーズ心配ですねー
オージ君は1gだけど、ヒメちゃんは減りましたね〜泣
私は一人暮らしじゃーないけど、やはり家族に「羽落ちてる! 糞落ちてる!」
と、嫌味言われます。
取ってくれたらいいのに〜って思うけど、、
親孝行はしたいけど、ギャーズも大事な家族ですものね!
しばらくは、仲良く頑張ってね〜〜
くたひめさんが疲労で倒れないようにしてくださいねー!!

二個取り(爆) 金持ちぱるw いっぱいありがとう😆

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

みなさまおはようございます

皆さん、FBやってるのねー 登録してても アメブロやFbに なかなか入れなくって(笑) ブログみれても コメントかけなくてごめんね
Twitterは 以前 兄ぃが 探してくれたように 放置アカウント含めて どうやら3つあるみたい
ひめかぽ っつうので ひま達の様子 つぶやき出しました
愛美ちゃんのお話動画は 教材ですよ
ドバイ氏のチャギントンも 4羽は大好きです (特にひま)

食べ物と同じように 踊り
かじり遊び 歌 お話 好きな物の好みがあるみたいです

今日は お昼前に、でかけますよ

ご近所なので 何かあればお家にメモしときます(^ー^)←両親の住まいの間に 自衛隊さんのお家たててもらって その目と鼻の先に 遠い親戚より近くの知人的な おじさんのお家を改装中

介護できる距離に私が住み着いたともいう

千葉は なんとなーく日中は 暖かかったけど 上の方は 寒波激しいですね
ルルかぁなっちさん みなさまお気をつけて ご安全にお過ごしください

激突鳩の羽は 消毒でことは住むと思います 先日 内房線?での 電車の中にいた鳩と頭を 叩くおじさんの動画が Twitterで流れました

害鳥といわれてしまう鳩ですが 他に対処出来なかったのか 心痛いものでした

鳩も窓や電車 建造物と共存していく過程での出来事 そっと 消毒で対処で充分かと

今度 鳩の飛翔コースとなってしまったら ネットなどで 対策考えればよいかと

愛美ママとドバイ氏のお家 捕まえて頭叩くなんて事は ありえないから(^ー^)

柔道だかの先生が 子供三人気絶させ事件ありましたよね

電車親父も気絶男も きっと同じ脳味噌だったんだと

今日も1日 みなさまご安全に
そして 平穏でありますように

私もこれから 賑やかな1日のはじまりです(*^▽^)/★*☆♪

外国のサイトで見っけたーけど 読めない

いいね!

七色墨人

しほねぇさん。
『マンボウスーツ』に白、黒、紫以外にカラーが有ったとは驚きです!!メーカーが違うヤツだろうか!??何にせよ同様の手袋なら「天童ビリ美」はチャレンジしてくれる事と思います(^-^)お手隙の時にでも郵送御願い致します^^

2kmとは言えあのコスチュームで走ったら、この寒さでも汗かいちゃうでしょうに;^^)洗濯できるの?クリーニングに出すのかな(*ノ∀`*)何かと大変そうですねw笑。

4兄弟相変わらず仲良くドライヤーの風、浴びてますね^^ぱる君とスィちゃんもこの位仲良くなれればいいのですが。これからは、この2羽を『ガブリーズ』と呼んであげて下さいね(●´ω`●)ゞエヘヘ

ルルのかあちゃんさん。
>インコ達は、夜中ヒーターが切れない様に注意しています!!
今の時期より寒くなる前(11月頃?)ですが、セキセイのヒーターをコンセントに刺し忘れてしまいました。朝起きて焦りましたが皆元気で良かったですΣ(・ω・|||厚手の布でとっぷり被せていたのが良かったのかと汗。何にせよ、これからは注意が必要ですね(。・ˇ_ˇ・。)

鳥が食べる食べないも個体差なのでしょう〜人間にも愛美ママの様に全く食べない人やプロレスラーの様な大食いもいるのですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://matome.naver.jp/odai/2141058054497743001
因みに「天童ビリ美」はともさんに作って頂いた『バードシェラフ』に夜食を持ち込んでいます(´・ω・`)

>時間をある時に発送します!!
宜しく御願い致します!!先程も奈々ビリが新しい穴を空けて喜んでいました;^^)困ったものです(^0^)

>FBの枕&目枕の画像を見ていないの!?
昨日えぃさんとも話したのですが、youtubeの新作動画も含めて連絡が来ない事が最近多発している気がしますw限られた時間の中では毎日全てはチェック!出来かねますものねw( ・`ω・´)では、お言葉に甘えて枕も御願い致します!少しは睡眠が取れるといいな〜。

ベリー店長はともさんと居る時は、ともさんにベッタリみたいなので、きっとお留守番の時に一羽遊びをするのでしょうw鳥と言う認識は持ってないと言う事です^^

愛美ママさん。
時期が時期だけに謎の羽は怖いですよね〜箒で集めて捨てて手を消毒・・・これが精一杯でしょうかねw汗。

>>だから40キロあるってばっ!(-_-メ)
スーパー等で茶袋?に入って売っているお米は30kgです。それよりも重いと!??有り得ません!!ヘルスメーターに寿命が来たようですね(o・ω´・b)

>それはそうと、「いつもと違う朝」は、どっから発掘してきたのよ〜!
先日神保町の古書街で「知る人ぞ知る傑作が有る!!」と話題になっていたのを耳にしたのです(d´∀`*)

『マンボウビリー』の寝姿は後日撮ります!本日寝てしまいました(*≧∀≦*)

おー!くたひめさん、お久しぶりですw
ギャーズが体重減ってしまいましたか!?僅かな微減の様ですし環境の変化によるものと考えていいのではないでしょうか!??(*´ω`*)
傍にくたひめさんが居る事だし、それより何よりこの2羽は仲良しさんですからね^^お互いがお互いを心強い存在として頼りにしている筈。心配には及ばないでしょう^^

「片頭痛」の件調べて頂きありがとうございますw800万人以上も「片頭痛」に悩んでいる方がいるとはw此方は心強いとは言えませんが、それだけ身近な病なのでしょうね〜近所に専門病院が有れば行ってみたい所ですが、最低でもCTスキャンの検査を受けてみようかと考えています。御心配頂き有り難うございましたm(_)m

愛美ママさん、ボールのおもちゃありがとう❣️早速スィが遊んでまーす

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

実家暮らしも、もう2週間・・・
 毎日バタバタと忙しくなかなかギャーズと触れ合える
 時間が少なくて・・・
 体重が少し減ってしまい、心配なくたひめです。

オージが110g→109g
 ヒメが102g→97g

夜1時間でも一緒にいるようにして、
 ゴハンを食べさせてます。
 一応元気にとんでますけどね〜

昨日、うちのオジジに小さい羽が飛び回ってることを
 指摘され・・・
 床を雑巾がけしてたんですけどねー・・・

そして、イスの背もたれに乗っかるので
 座面にひいてある座布団に「ウンP爆弾」が・・・

チェックしてたつもりなんだけど・・・

あーー早く自宅に帰ってのびのびしたいですー

七色墨人さん

頭痛はその後どうですか?
 今朝、NHKのあさイチで、「片頭痛」特集してましたよ?
 私はあまり頭痛がないのですが、
 800万人以上の人が「片頭痛」持ちらしく 
 専門の病院もあるようですよ。
 もう、ご存じでしたら、失礼しました〜

みなさんのコメもちゃんと読んでますよー
  雪が凄そうですが、すっころばないように
  気を付けましょうね!!

短くてスイマセーン、ではまた〜

いいね!

投稿ID: I8jgdewDX6rdgZMmHmxaaQ

退会ユーザー

今朝、(@_@)ビックリすることが起きました!
いつもなら出窓から外を見ている愛美でしたが、今日は20度以下だったため、パパとしばしベッドで抱っこねんねしていました。
私が和室からリビングに移動した瞬間、「ドン!」という大きな音が!
ビックリして音が鳴ったほうへ行ってみると、グレーの長い羽が出窓の外に、わんさかと舞っていました。。。
「これって、うちの窓に山鳩?が体当たりしたんじゃないの〜?」
ドバイに見に行かせたところ、既に鳥の姿はなし。
でも、いやだなぁ〜羽。
時期が時期なだけに、取るのも、そのままにするのもちょっとねぇ〜(´;ω;`)ウゥゥ
みなさん、どうしたらいいですかぁ〜〜??

ルルのかあちゃんさん
愛美ママが、ドバイ氏を自己愛者だと思っているという事よぉ〜(爆)
>それなら分かるよっ!(・ω・)ノ

まぁ〜兄さんも『天童ビリ美』とか書いているし、
気に入ったようだよ〜(爆)
>それにしても冷静になって見てみるとスゴい名前じゃない?『天童ビリ美』って。。。。(汗)

キキ嬢は種類によっても好みが違う(><)
>さすがはキキ嬢!箱入りさんっ👸

マジー(@@)
危ないよぉ〜(><)
何もされなかった!?
ニタニタ笑っていたりして(げっげ〜)
>笑うどころか、こんなおばさん、よく殴られなかったと思うよ〜(´д`)

キキ嬢、また未消化便なの?

七色墨人さん
今年の目標は最低でも40kg台に乗せるのですよ(*ノ∀`*)
>だから40キロあるってばっ!(-_-メ)

又、感想文を書きますので送信求めますφ(゚-゚=)
>オッケー〜♬どもです。が、まだ書けてないのだ(爆)
それはそうと、「いつもと違う朝」は、どっから発掘してきたのよ〜!

「マンボウ状態」で枕元で寝てくれますので、なかなか可愛いもんですよ〜
>写真、求む!!💝

しほねぇさん
昨日は楽しかったよ〜🎶
ドバイが、しほねぇさんのこと感心してたじょ〜
「しほねぇさんって面白いこと考えるね」って。「発想がスゴい」って〜^^
私も自分のFBに『「パパが来た?」視聴中』の動画、無断で載せちゃったよ〜ん💝
4兄弟の漫才が聞けるのも時間の問題かな?楽しみ〜(^^♪

あ、あと明日の午前中ってご在宅?ひょっとして、お家建てに行く??

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
朝起きたら、あれー雪が積もっていない!?!?
そう、40cmは最強寒波後の予測でした(沈)
勘違いしてしまった(−−;
きっと、これからドカ〜ンと降るんでしょう!!
参ったねぇー(><)

七色墨人さんへ
関東平野では晴れだそうです。
でも、北関東(群馬・栃木の山沿い)では雪にみまわれるそうです。
交通困難は無さそうですね!!

>ルルかーもインコ達も風邪など引かぬ様にww
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
福島、めちゃくちゃ寒いです(><)
底冷え・骨身にしみると言ったら想像出来るかもしれませんねぇー(T_T)/~~~
インコ達は、夜中ヒーターが切れない様に注意しています!!

キキ嬢は、私が食べて見せても少し食べて終わりです。
きっと、食べ物に興味が無いんだなっ(−−;
来月、2歳になるから目覚めてもいいのに・・・
ポンタちゃんの卵詰まりはショックでした。
障害のある子の里親になるのもなかなか大変だと感じました。
寿命は長くないかもしれません(T_T)

>まあビリ美の『むにむに』は単なる偶然でしょうけどねww
いや〜こんな偶然はそうそう無いでしょう(爆)

>構いません!送って下さい(*´ω`*)
了解しました(^_^)/
時間をある時に発送します!!
大切に使わなくてもいいですよぉ〜
あげたら兄さん物なので・・・笑

>てっきり中古タオルケットから話をはぐらかす為と想像しておりました^^
兄さん、FBの枕&目枕の画像を見ていないの!?
だからかぁ〜いつもより反応が鈍いなと思ったんだぁー
枕の高さを調整しなくてもフィットしていますよぉ〜
暖かくなったらリステルの花を撮りに行くので、
その時に買って来るよ〜(^_-)-☆
個人的には『塩枕』よりお勧めです!!

>キキ嬢と小姫ちゃんのコラボ動画は撮れないのですか!?!?
撮れると思うよ〜
預かった時に沢山撮るわぁー(*^^)v

ベリー店長の隠れ基地其の二、子供の隠れ家みたい(笑)
ベリー店長はどんな時に遊んでいるんだろう!?
留守中、部屋の物を隠していたら面白いのにね(爆)

しほねぇさんへ
>ひまは 私の坐骨にも 発情するから・・・
あれま〜・・・トホホホホ
キキ嬢やルルがオエオエした時には、
嘴を摘まんで止めたり、ケージに入れますよ〜〜
発情抑制になっているかは分かりませんが・・・

マラソンは友達と出るんですねぇ〜♪
衣装を着て走るんだぁー(@@)
四男君の完走は大丈夫だよっ
仲間もいるし楽しそうだものぉー
ところで、ファミリー部門にしほねぇさんは出場しないのぉ〜!?

日清製粉の唐揚げ粉の薄い匂いって・・・
何となく美味しい匂いかなぁ〜と想像してしまう(爆)

>ルルかぁ〰っ 手帳使ってね〰
うん、勿体ないけれど使わせて頂くぅ〜〜

ドライヤーの風が気持ちいんだね(笑)
お目目つぶっている♥
えっと左から楓ちゃん・ぽぽたん・メキちゃん・ひまちゃんでしょう!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

深夜にごめんなすって

みなさまこんばんわ(^ー^)

えぃさま 今月スマホの制限かかるの早いかも(笑) 動画みてくれて ありがとう
愛美ちゃんと愛美ママの声を聞いて 主探してるのには 笑えちゃうでしょ

怒らないで 騒がないで 聞き耳たててるから 本当に優しい声と仲間の声を ずっと聞いてるのよね
パルすぃペアにも 是非(^ー^)←制限かかるっつーの(笑)

手袋あと3組分あったの でも 色で怖がらないか心配だけど 刺激あった方が 発情抑えられるかな? 兄さんと寝てたり潜ってるし かじってるし 抑えられないかもね
ひまは 私の坐骨にも 発情するから オヤツ他の人から貰うとき ヒマタネ除くようにしてるー

発情で悩む時が来るとは

マラソンは アクションチームの子達とファミリー部門の2キロ参加します
アクターの先生達は フルマラソン走りますよ(^ー^)アクアラインマラソンのリベンジ狙う 悪役のリーダーもおります(笑)
完走出来ること楽しみにしてます

子供達もあの衣装も着たままなので 気合い入ってます!!

えぃさま!!そうそう 楓の匂いは 日清製粉の唐揚げ粉の 薄くなった匂いです

ひまは 本当に匂いうすくって 地肌が ホットケーキミックスのような 甘い感じです

メキも スパイスの、きいてない唐揚げ粉

ポポは ウロコさんに近いコザ臭?みたいな

4兄弟は お粉の芳しきかほりです
←すっきりしたので

また 明日(* ̄∇ ̄)ノ
ルルかぁ〰っ 手帳使ってね〰

ドライヤーの風って 気持ちいいんだねの図

いいね!

七色墨人

しほねぇさん。
『紫マンボウスーツ』本当にありがとうございますm(_)m見て頂いてお分かりかと思いますが、ビリ美は本当に喜んでいました!!此方ではどこの店舗も売り切れだったので諦めていましたが、この様な形でビリ美の元に届いて本当に嬉しい限りです^^新しい手袋がどんな物か楽しみにしていますねΣd=(・ω-`○)グッ♪

「若潮2キロ」!?20キロはありそうだけどね〜何にせよ四男君無事に完走出来ます様にd(*´▽`*)b

愛美ママさん。
>>いっぱい食べて飲んで、帰りの電車の中で爆睡!
・・・あなた目線で一杯と言われても^^薄い肉一枚にお猪口一杯位なのでしょう!!プロレスラーと同じ位食べて頂かないと(。・ω・。)今年の目標は最低でも40kg台に乗せるのですよ(*ノ∀`*)

>「パパ帰ってきた」ではなくて、「パパが来た」に変わってしまいました。。。(´д`)
状況に応じて変化させたなら天才なんですがね(^-^)

>今度はまた、どこから発掘してきたんかい!!
又、感想文を書きますので送信求めますφ(゚-゚=)

>ドバイが可愛いって笑ってたよ〜^m^
ドバイさん感想ありがとうございます^^ビリ美も喜びます!!「マンボウ状態」で枕元で寝てくれますので、なかなか可愛いもんですよ〜愛美ちゃんにもお試しあれ(^^♪

ルルのかあちゃんさん。
積雪40cmですか!?関東は今だ降る気配は見えませんね〜ただ明日から朝晩は冷え込むと天気予報で話していましたwルルかーもインコ達も風邪など引かぬ様にww

『眠れる獅子』の体重が又減りましたね〜小姫ちゃんが健康みたいだし籠を隣に置いて一緒にご飯を食べさせてみると言うのは!?でも食べないものは食べないか;^^)
ポンタちゃんも気になる所ですね(。ŏ_ŏ。)

『柔軟剤』も笑えますなw爆笑!誰が何を書いても笑えるようにプログラミングしてあるんでしょうかね^^まあビリ美の『むにむに』は単なる偶然でしょうけどねww

>使っていないタオルケットはピンク色の猫模様です(笑)
構いません!送って下さい(*´ω`*)ただ何度も言っていますが大切に使えませんよ〜自分は(大切に)使いますが( ・`ω・´)奈々ビリは昨晩も「嘴ミシン掛け」で新たな穴を空けていましたorz
枕の話はそう言う事だったのですね〜てっきり中古タオルケットから話をはぐらかす為と想像しておりました^^ただ枕は自分にフィットする高さが有ると思うので時に調節が必要かもしれないですね(*´∀`*)ラベンダーの不眠治療?には興味のある所ですが(o・ω´・b)

小姫ちゃんの動画期待してますね〜それとキキ嬢と小姫ちゃんのコラボ動画は撮れないのですか!?!?

隠れ基地其の二♪

いいね!

1,721 - 1,740件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?