雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,681~1,700件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
昨日は来れなくてごめんよぉー(><)、



しほねぇさんへ
兄さんから、宅急便のお礼メールが届きました
早速、タオルケットを使っているようです(笑)

>肩でくびかしげてたのは メキとポポさんだよん
イエーイ当たったぁ〜♪
最近、4羽の見分け方が分かってきたよ〜ん(*^^)v

>寝床に ご飯運ぶのってもしかしたら 女の子? ってね
そうなのぉー(@@)
穴を空けるのは性別関係ないのかなぁ〜!?

>爪切りもっただけで 逃げてくクセにね
うちも、白いタオルを出すとお目目を丸くしますよぉ〜(笑)
クリニックでもうちでも白いタオルで巻いて切るので、
覚えてしまったようです(沈)

>甘辛鶏とのあんかけして 晩御飯終了〜
美味しそう!!
しほねぇ家に行ったら作ってねぇ〜(^_-)-☆

>私が元気でいるのが 嫁孝行だと思ってるよん
成程ねぇ〜(うんうん)
確かにそうだよね!!

昨日まで暖かかった千葉の写真
キキ嬢をモフモフしている時の顔そっくりだわぁ〜
至福の顔だねっ

しほねぇさん、絵が上手!!
何でも作るし、アート系に強いんだねぇ〜(@@)
羨ましいです!(^^)!
スィちゃんのグラビアポーズ、
私も欲しい♥
後、キキ嬢も描いてぇ〜〜

腰をあてているのはひまちゃんだなぁ〜(ニタ)
凄い恰好しているね(爆)
仲が悪いのよーは・・・
う〜ん、ひまちゃんとメキちゃんかなぁ!?
水浴び豪快だね〜(笑)
あれー楓ちゃんだけ入っていない(@@)



愛美ママへ
ぎっくり腰は大丈夫・・・(T_T)
加湿器の水を入れるだけでなるとは・・・(@@)
腰に負担をかけないように、
かがんですれば良かったのに(><)
一度なると癖になるって言うよねぇー
なった事が無いので痛さが分からないじょ〜
やっぱり、痩せ過ぎだから
骨の周りの筋肉が足りないんじゃいのぉー(爆)

>下にドバイの両親がいるのに情けない。。。(苦笑)
えっドバイ氏の両親と同居していたんだぁー(@@)
義母、どうして具合が悪いと言うんだろうね(−−;
競っているのではなく、
単に、歳をとって家の事をやるのが面倒なんじゃないのぉー
やっぱり、若い者には負けられないと
頑張っている高齢者の方が素敵だと思う(個人的な意見)

おいおいインフル捻挫って・・・爆
ぎっくりは捻挫では無いでしょう(−−;

オモチャってマラカスとかボールの事ねっ
人間の赤ちゃんに教えるようにすればいいのかぁ〜(成程)
ケージ内のオモチャはカジカジ目的もあるけれど、
キキ嬢は怒りをぶつけて戦っている時もあるよぉー

>私、いくら勉強しても社会と家庭科は「2」だったよ(爆)
社会は英語と同じで暗記なのにどうしてぇー(@@)
家庭科は分かるような気がする(爆)
だって、愛美ママ手先が器用じゃなさそうだものぉー(^^)

>要らん心配せんといて〜(-_-メ)
自分でやったのに人のせいにしないの(`^´)

キキ嬢は大人しくてドンクサイけれど、
ストーカー兄弟がテリトリーに近づき過ぎると威嚇しますよっ
この間は、小姫ちゃんが私に甘えている所を見て、
いつも傍に行かないのにお父さんの方へ行ったから、
「キキがお父さんに甘えたいって歩いて行ったよ」と言ったら、
手を差し出した一指し指を本気噛みしたの(><)
上嘴が刺さって流血していたよぉー
キキ嬢、お母さんが取られたと思ってお父さんに八つ当たりしたみたい(−−;

愛美ちゃん、ベットをトンネルの様に通過するんだぁ〜(笑)
流石、愛美ちゃんだね
他の仔とは違う使い方している(爆)

愛美ちゃんは性別検査をしているんだっけ!?
♂だったらどうする(笑)



えぃさんへ
ぱるちゃんはベットにオヤツを持ち込まないんだぁ〜
しほねぇさんが言っている通り♀だけなのかもぉー!!
スィちゃんはどうやって寝ているの!?
止まり木で寝ているのかなぁ〜???

手作りの愛美ちゃん、可愛い♥
『無病息災』いいねぇ〜〜
御利益有りそう!!

潜っているのは・・・ぱるちゃんかなぁ〜!?
いいなぁー♥

水浴び出来る位、暖かいんだぁ〜(@@)
今日、キキ嬢は頭を2回濡らしてやめましたよっ(−−;
やっぱり、ギャーズの様に温浴にしないと駄目なのかなぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんにちは(^ー^)

えぃさんのところも お日様でてますか?
うちも お日様でてて ごみ捨てに出るのに S4達が水遊びしてる間に 捨てに行きました

グラビア風待っててね〜 愛美ママのように トールペイントとか技術もってる訳じゃないから 子供と一緒にお絵かきしてるから 超〜バカにされたり 大笑いして グラビアってるからね(笑)

今日は午後から お出かけするから 午前中に ひまとポポの仲悪コンビ連れて 買い物行って来ました

ひまさんの発情も 輪をかけてきました
部屋の温度少し下げないといけないかなぁ


ところ構わず腰あててくる 仲悪いのよー 水遊び大好き

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんにちは!

昨日は雪が積もったのですが、今日はお天気なのでかなり溶け始めました。久しぶりにガブリーズの日光浴を外でさせてみたら、スィちゃんが水浴びを始めました〜〜😆(笑)
日光浴が気持ち良いのか、スィは日光浴で外に出した時にしか水浴びをしません〜〜😆
風邪ひかないうちに部屋に入れなきゃー😅💦

しほねぇさん、
えー❣スィちゃんのグラビアポーズも描いてくれてるんですか〜感動ぅ〜😍
うれぴぃ〜〜🎵
気長に待ってまぁ〜〜す❤
しかし、本当に何でも出来るんですね〜凄いなぁー😆❣

今日は、少し大きいスーパーにガブリーズの果物や野菜の調達に行って来ま〜す🎵



見えにくい水浴び中w

いいね!

投稿ID: JzFR+md10RTBukjwLrhxSg

しほねぇ

皆さまこんばんわ

愛美ママ やっぱりTwitterチェックしてる(笑)

切り絵しようと思ってた 100均キャンパス出てきたから 色鉛筆でしこしこ
そのあと絵の具たしたのさっ よかったら 受け取って(^ー^)そのうち送るから

完成度低くても 喜んでもらえるのが嬉しいのさっ(/▽\)

あと スィちゃんのセクシーポーズも 頑張ってるんだけど( 〃▽〃)出来たら受け取ってもらえるかなぁ あはぁん

何せ 色気ない人間が 描こうとしてるからまだ グラビア感でなくって(笑)

無病息災( 〃▽〃)優しく可愛い子 メモスタンドなんだねー
えぃさんの 温かさ伝わって 笑顔溢れちゃった おめめがぁ
びっくりしてる 愛美ちゃんだ

夢ちゃんの 動画アップしてたよ
もう 外鳥孫がいっぱい(笑)いるからなんだか幸せ〜


みんな、無病息災だよー

本物はもっと可愛いんだけどね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんばんはー❣

愛美ママさん、
恐ろしくセンスの無い私の作品〜〜(爆)
しかし、これが私のせいいっぱいw

愛美ママさんが、
何も要らないよー(お金で買えるものは要らないよーと解釈)
愛美なら受け取るーなんて難しい事言うから〜〜(爆)
しほねぇさんの上手な絵とお人形の横には置かないで〜〜😆💦
本当、押入れの奥へ奥へ入れておいて下さいね💩
しほねぇさんの愛美ちゃん、お上手〜可愛い〜😍💘

ところでこのメモスタンドまだ違うデザインで3個作ってるので、そのうち誰かのお宅へ行くかもしれません…ふふっ💖

毛布にくるまってるのは私(笑)

いいね!

投稿ID: JzFR+md10RTBukjwLrhxSg

退会ユーザー

こんばんは☆彡

しほねぇさん、どうもありがとう〜!!うるうる〜〜
しほねぇは絵も上手なのね(驚)
やっぱりスーパーウーマンだ!
早く腰、治すからね〜(^ε^)-☆Chu!!

嬉しくてFBにも載せっちゃった。。。

しほねぇさん作

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☁

ぎっくり腰、だいぶ痛みが取れて歩けるようになりました^^
そんな様子を察して、愛美が水浴びを要求!
おまけに、愛美カメラの位置が悪いとドバイの電話攻撃。。。
みんな、もうちょっと労わって〜〜( ノД`)シクシク…


しほねぇさん
腰、だいぶよくなったよ〜^^
朝、またお姉さまが心配のメールをくれました。
楽しいはずの「マリーアントワネット展」。
みんなに迷惑かけないためにも健康でいなくっちゃね!

愛美のことも心配していただき、どうもありがとうございます(^_-)-☆
何かあったら、愛美の子守、ホントに頼んじゃうかもぉ〜🐧

私が元気でいるのが 嫁孝行だと思ってるよん
>実家の母も同じことを言っています^^
でも、そう言ってる割には夜遊び、飲み会、日帰り旅行、激しいけどね。。。(苦笑)
愛美ばあば1号は、かなりクレイジーです(´д`)

カラオケやさんより大きなカラオケ〜??
こりゃ益々、本格的ですね〜^^
居座っちゃう人もいるのでは??

KARAちゃんも4兄弟も、春までひなたぼっこは、しばしお預けだね♪

しほねぇさんも、夜更かししないで、たまには早寝してね〜(^ε^)-☆Chu!!
風邪予防には睡眠第一だよ〜ん💝


えぃさん
昨晩、とってもステキな心のこもったプレゼントが届きましたよ〜💝
私がわがままい言っちゃったから気を使わせてしまいましたね。。。(´д`)
お返しは要らないっていう意味で言ったんだけど、まさかホントに手作りの物を送ってくださるとは。。。
どうもありがとうございます!
しほねぇさんが生んでくれた羊毛愛美のお隣にいてもらいますね^^
靴下も、春になったらはかせていただきます🌸
また何かいいもの見つけたら送るね〜^m^


ルルのかあちゃんさん
そうそう、あのおとなしいキキ嬢がベッドに穴を開けたのですか!!??
ルルちゃんやポポちゃんともケンカすると聞き(@_@)ビックリです!
愛美はベッドに執着がないらしく、昼間はドカドカと、まるでトンネルのように通過して遊んでいます。(プレーランドと勘違いしてる??)
一度だけ、朝起きたらカジリーズ(イグサのオモチャ)を持って入ろうとしたのか、入り口が塞がれていたことがあります。(どうやって出たんだ??)
ペレットのカスも一度だけベッドに残っていたことがあります。
ということは。。。愛美は♂なのか!!??( ∀)

ちょっと怖いけど、すぐ慣れるよ^^ 最初、「無芸大食」かと思ったよ(爆) えぃさん、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

こんにちは!

まぁ!!
愛美ママはぎっくり腰!!
寒いとなりやすいんですかねー??泣
暖かくして早く良くなりますように〜!

私も今週は喉痛くて、夜は咳込んで眠れません。。。
広島も今日からまた大雪予報だし、土日はお出掛けも洗濯も無理っぽいです。。。

ベットにオヤツ(食べ物)うちはしませんね〜
寝る前にたらふく食べてからベットに入ってます(ぱるは〜)
スィは、相変わらずベットに入りません・・・
設置はしてるんですけどね〜(@_@)

では皆さん十分に暖かくしてゆっくり休日をお過ごしください♪




いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

皆さまこんにちは

あーあ 気を付けてても ギックリ腰はなるときなるもんねー お姉さまにも ドバイママにも お世話になりなさいねー
回復してない40%だけじゃなくてね

流血してないかぎり なかなか 痛みわかってもらえないのが 現実 痛い度合いによって 身体の色が 真っ赤に染まればみんな 労ってくれると思うんだけどね

大人しくするしかなかとですよ

はやく傷みから 解放されますように
兄ぃも 愛美ママが痛くなったから 少しは楽になったかなぁ?

うちの嫁さんや彼女さんは 出来の悪い旦那達に 手をやかしてしまってるからね 私が元気でいるのが 嫁孝行だと思ってるよん

カラオケは第一興商さんに聞いて下見に行ったカラオケ屋さん
持ち込んでくれたのは プロジェクター以外で 下見にいったカラオケ屋さんより 大きくしたいみたい
月末 デモでプロジェクターつけれるか それか 注文するか?みたいな話してたよ

今日は流石に 寒っ!!

暖房強めだから 乾燥もするので 加湿しました
こんな時に 停電とか考えたら恐ろしく 段ボールやら 今日の資源ごみの回収後回しにしちゃった

鳥大事 玄関脇にいるKARAさんにも ペット用のベッド用意してあげました

お大事にとしか いえませんが はやくよくなりますように祈ってるよ

どーしてもって いうときは いつでも 可愛い子達の セカンドハウス用意して 迎えに行くからね!

早く良くなってね




昨日まで暖かかった千葉

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

またやってしまった!ぎっくり腰(´;ω;`)ウゥゥ
昨晩、加湿器の水を入れようとしたら「痛いっ」じゃないか〜!
兄いぃ〜のインフル捻挫が私の腰にうつったか??
湿布攻撃で60パーセントくらいは回復したけど、ドバイが明日は出かけちゃダメだって。。。( ノД`)シクシク…
お断りのメールをしたら、安否確認会のお姉さまが病院に連れてってくれるとか、食べるものある?とか心配して電話かけてきてくれたよ。
下にドバイの両親がいるのに情けない。。。(苦笑)
義母は私が具合が悪いと知ると、きまって自分も具合が悪いと言い出す困ったちゃん(・´з`・)
そんな気配を察してくれるお姉さまに感謝、感謝〜
義母よ、具合の悪いの私と競ってどうする!!??
しほねぇ家のお嫁さんが羨ましいなぁ〜💝
今日の愛美は、そんな私を察知してか、しほねぇさんから頂いたオモチャで永遠と遊んでくれて、とびっきりいい子でした^^
愛美のケージは、ガブリーズと同じように昼間と夜用に分けて、移動しないようにしたよ。
でも手乗り35が既に錆び始めてたから、同じ型のステンレスをドバイのカードで買っちゃった。。。(爆)


えぃさん
ぜひぜひ!しほねぇ家での宴会、絶対だよ〜!
(って、しほねぇさんの許可もなく話進めてる私たち。。。爆)


七色墨人さん
インフル捻挫かいっ。。。(´д`)
早く元気になって帰ってきてね〜!


しほねぇさん
私、お姫様になれなかったよ。。。(沈)
〜By 庶民の愛美ママ〜

カラオケのお写真は、しほねぇさん??
なんかお店みたいでスゴ〜い!
えっと〜何歌おっかなぁ〜^^楽しみぃ〜^m^

今夜は4兄弟の木になりながら、聖護院大根の甘辛鶏食べる夢を見ながら寝るよ〜Zzzz🎶


ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃん、最初のオモチャを与えたら???だったの(@@)
それってケージ内のオモチャも!?
キキ嬢、ケージ内のだったら勝手に遊んでたよっ
>しほねぇさんが仰るようなボールとかマラカスとかだよ〜
ケージ内のオモチャって、遊ぶってよりカジカジ目的でしょが〜(-。-)y-゜゜゜

もしや、しゃぶっていたらお婆様のお乳が出るようになったなんて事は無いよね(@@)
>。。。ふぅ〜〜〜〜〜〜〜チーン🔔

愛美ママって勉強ばっかりしてきたと思ったら、
意外と芸能にも詳しいのね(爆)
>勉強ばっかりしてたように見える〜??だったら嬉しいな〜^^
私、いくら勉強しても社会と家庭科は「2」だったよ(爆)

心配してくれてありがとうぅ〜(チュ)
私よりも愛美ママの方が心配だよ(笑
>ホントに、そうなっちゃったじゃないか〜!!
要らん心配せんといて〜(-_-メ)

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

再登場

夜眠っちゃいそーだから来ちゃった
兄ぃ ルルかぁの、あったか受けとって ゆっくり寝んねしててね

肩でくびかしげてたのは メキとポポさんだよん

ふと思ったのさ 寝床に ご飯運ぶのってもしかしたら 女の子?
ってね

ひまは 運ばないし〜

あと 玩具って かじかじしない 頭使うも玩具のことだよね
マラカスふりふりとか ボールシャカシャカとか 人間の赤ちゃんみたいな 遊び方は 人の赤ちゃんみたいに 接して教えて上げないとわからないもんね

今日は 南側の窓に向かって はしごつけてあげたの ちょっと日向ぼっこできるかなって(愛美ママんちみたいな 素敵な出窓ないから)お気に入りの窓辺になれば キッチンの窓に来ないかなと

でも その窓辺から キッチンに飛んで来てしまって 意味なかった(笑)
一緒に いたいんだって!
なんて 可愛い息子達(笑)

爪切りもっただけで 逃げてくクセにね

さっ 今日はサッカーボールなみの 聖護院大根いただいたから 甘辛鶏とのあんかけして 晩御飯終了〜

はやく まったりしよーん

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(T_T)/~~~
又、明日から寒くなるそうですねぇー
雪はもういらないのに・・・

それはそうと、昨日、ケージの掃除をしていたら、
キキ嬢のハンモックベットから羽や糸くずがプランプランしていたんです。
引っ張った後、底を触ったら穴が開いていました(−−;
とうとう穴が開けた・・・
又、チクチク縫わなくちゃです(><)



愛美ママへ
愛美ちゃん、最初のオモチャを与えたら???だったの(@@)
それってケージ内のオモチャも!?
キキ嬢、ケージ内のだったら勝手に遊んでたよっ

>母が母乳、出ないから、祖母のおっ○○しゃぶってたみたいよ〜(爆)
何それぇ〜(笑)
粉ミルクあったでしょうに・・・
もしや、しゃぶっていたらお婆様のお乳が出るようになったなんて事は無いよね(@@)

>鈴木亜美って整形して別人みたいになっちゃったね〜( ∀)
へぇー整形していたんだぁ〜知らなかったよっ(@@)
愛美ママって勉強ばっかりしてきたと思ったら、
意外と芸能にも詳しいのね(爆)

>これこれ、個人情報をバラすのでないっ。
個人情報に入るの(笑)
自慢できる経歴だよぉ〜
>特に私は外資系だったので、それはそれは凄まじかったですよ〜(・´з`・)
想像しただけで恐ろしい(ブルブル)

>ホントに気をつけてよ〜 ケガしたらイヤだからね!
心配してくれてありがとうぅ〜(チュ)
私よりも愛美ママの方が心配だよ(笑)

>東北の震災の時に送っちゃったんだよね〜
そうなのぉ〜(感激)
タオルケット&モフモフシーツは発送したので、
大丈夫よ(*^^)v


えぃさんへ
>ルルのかぁちゃんさん、早く七色さんに毛布送ってあげてー(笑)
今日、送ったので明後日までには届くはず!!
かなり温かい物を入れたから(good!)

>穴掘りは、何か私の膝の上で、
>犬みたいに足で砂をかき出す感じの行動ですよー!
>何の意味があるのか全然わかりません〜〜⁉
想像してみたけれど・・・
犬みたいだねぇ〜(爆)
縄張りを主張しているのかなぁー!?
えぃさんは俺も物とか・・・笑

ぱるちゃん、毛布に入っているの!?
可愛い♥



七色墨人さんへ
トピの事は心配しないで、ゆっくりと休んでね(^_-)-☆
お大事に・・・



しほねぇさんへ
兄さん、しほねぇさん怒っているよぉ〜(爆)
余程、具合が悪くならないと行かないからだよぉー
しほねぇさん、どんどん言ってやってぇ〜〜

新しいお家にカラオケあるのぉー
やったぁ〜
歌うの大好き♥
この写真は何処!?
もしや別館???
本格的(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

七色兄さんインフルだって‼ 頭痛いって 病院いかなかったから インフルうつされて そうとうヘロヘロになって 病院行かないわけに行かなくなったんでしょ!

お仕事休んで 体を労れって‼ なことで お大事にしてね

まーず まーず 動けなくなって 病院行くはめになるのって 一緒だ
介護事務所に居たときに インフルに、なって 帰宅せずに ステーション閉めて レセプトやらシフト組んだり 布団ひいて事務所で1人過ごしたの思い出す

自分もケアーや訪問入ってたから ヘルプ連絡したり 必死だったなぁ

無理は禁物 軍団の為に早く良くなってね

1人身じゃないコガナナトピの皆さま 病気に負けない心と身体つくり まずは笑いを 兄ぃに届けておくれ

関東も雪降るのね〜

マリーアントワネット展 超防寒して気をつけて行ってね
愛美ママは お姫様になるのかな?

まだ お家は完成してないけど どうやらカラオケ入れる気満々だよ
昨日 一階にデモでカラオケつけてもらって 音確認してた

楽しみにだね(^ー^) っか 一階まだ てつかづー



もっと キラキラ派手にしたいみたい

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


本日、余りの体調不良で病院に検査に行きましたら「インフルエンザA型」との診断結果が出ましたw汗。
暫くの間皆様へのお返事をお休みさせて頂きます。申し訳ございません。
回復いたしましたら直ぐに戻ってまいりますので、その時まで「コガナナトピ」をよろしくお願い致します(^-^)


七色。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんは!


え、七色墨人さん、体調崩してたの〜(遅い💦)
大丈夫ですか?風邪かな?
きっと、奈々ビリちゃんに齧られた穴開きお布団で寒いのね…w
お仕事も大切ですが、時にはゆっくり休まれて自分の体を一番に考えて下さいね!お家のインコ達の為にもです!
私も少し風邪気味で、喉がかなり痛いです。しっかり着込んで寝ます😅
ルルのかぁちゃんさん、早く七色さんに毛布送ってあげてー😆(笑)



しほねぇさん、
やっぱ4羽仲良しこよしって感じでもないんですねーw
小競り合いはあるけど、なんとなくお互い意識してる感じもあるし、大喧嘩にならなきゃいいかーって感じです😅
ところで、4羽にも愛称を〜
花のF4ならぬ、S4かなー😆(笑)
写真の2羽、同じ方向に首かしげてて可愛い〜〜💘
ポポちゃんと、楓ちゃん!どうだ⁉


ルルのかぁちゃんさん、
ペレット難しぃ〜〜
愛美ママさんに貰ったえとぴりかのパフも食べなかった〜〜😢
美味しそうな香りなんだけど〜
定番は我が家もズプリームですが、かなり飽きてる感じです😅
穴掘りは、何か私の膝の上で、犬みたいに足で砂をかき出す感じの行動ですよー!何の意味があるのか全然わかりません〜〜⁉



愛美ママさん、
金曜日は広島も夕方から雪の予報ですよー!気をつけて〜〜💦
そっかー、遊び方が分からないんだー!(◎_◎)
ぱるみたいに勝手に色々見つけて勝手に遊ぶやつがいたので、気がつかなかった!
スィちゃんは長くペットショップに居たし、確かにオモチャの意味も分からないのかもしれませんねー❣
本当、頼もしいなぁ〜〜😆(笑)
それと、スッチーーー??すごーい!
しかも国際線??尊敬😍
是非いつか、しほねぇ家で宴会しましょっ😆🎵


では、お休みなさい〜🌙

スィのセクシーポーズ😍 出たくないけど葡萄欲しいぱる

いいね!

投稿ID: vOkiRv75zWNmpjWc/DM2HQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

金曜日、安否確認会のお姉さま方たちと「マリーアントワネット展」を観に行く予定なのですが、⛄降っちゃうかなぁ〜(´д`)


七色墨人さん
熱と咳、かなりおつらそうですね。。。
睡眠と栄養いっぱいとって、1日も早く元気になって〜💝


えぃさん
何を寝ボケたことを言っているのですか〜?
えぃ&ガブリーズも一緒にしほねぇ家に集まるに決まってるでしょ!

スィちゃんの件ですが、オモチャを与えても遊び方を教えてあげないと遊べないと本で読んだことがあります。
愛美も最初は、ただオモチャを与えただけでは「???」状態でしたよ〜
スィちゃんの好きな色や、オモチャの素材を研究して、遊んでくれそうなものを発見するのも楽しいかもです^^
年齢は、ぱるちゃんよりも上ですが、ショップに長いこといたため精神年齢は、まだ1歳くらいなのかもしれません。
愛美と同じ赤ちゃんだと思って、焦らず気長に見守ってあげてみては?


しほねぇさん
こうちゃんの今朝の朝ごはん、アイス🍦だったでしょ〜( ∀)(爆)
人型子供より鳥型子供!4兄弟は、なんて幸せなんでしょう〜🎶

ポポさん、🌽気に入ってくれてよかったぁ〜💝
いっぱい食べて大きくなあれ〜🐧

お母さん追っかけて何が悪い?⇒なんも悪くないよ〜!お顔をかしげて、ナイスポーズだねっ!


ルルのかあちゃんさん
本堂にストーブって無いんだっけ!?
あれ〜待合室みたいな所だけかぁー???
>待合室もなかったよ。。。でも、日当たりがよくて暖かかったよ^^

やっぱり、手のかかった愛美ママにだけ
お婆様が会いに来てくれたのかもねぇー(爆)
>確かに祖母には面倒をかけました。。。
母が母乳、出ないから、祖母のおっ○○しゃぶってたみたいよ〜(爆)

娘が鈴木亜美を知っている訳がないでしょうがぁー!!
「あみまま」に反応しただけです(−−;
>だよね( ∀)
でも、鈴木亜美って整形して別人みたいになっちゃったね〜( ∀)

ところで、土曜日に「ハッピー・フライト」を見たんだけれど、
スッチーって外見の華やかさとは違って大変なんだね(><)
>これこれ、個人情報をバラすのでないっ。
特に私は外資系だったので、それはそれは凄まじかったですよ〜(・´з`・)

雪道の運転はホワイトアウトやアイスバーンにならない限り、
大丈夫なのよぉ〜(*^^)v
こっちは都会と違って公共交通機関も送れるからぁー(沈)
>ホントに気をつけてよ〜 ケガしたらイヤだからね!

そうそう、愛美ママも兄さんに使わないタオルケット&モフモフシーツを
送ってあげてねぇ〜♪
>そうねぇ。。。探してみるか。。。
要らない敷布団ならあるけど〜実家からもらった超古いやつ〜(爆)
あとは、東北の震災の時に送っちゃったんだよね〜

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは(^○^)/
今日は暖かいぃ〜
なので、観葉植物の鉢替えしちゃったぁ〜♪



愛美ママへ
本堂にストーブって無いんだっけ!?
あれ〜待合室みたいな所だけかぁー???
何で、お経が始まったら体がボカボカしてくるのよっ(変なのぉ〜)
やっぱり、手のかかった愛美ママにだけ
お婆様が会いに来てくれたのかもねぇー(爆)

娘が鈴木亜美を知っている訳がないでしょうがぁー!!
「あみまま」に反応しただけです(−−;

ところで、土曜日に「ハッピー・フライト」を見たんだけれど、
スッチーって外見の華やかさとは違って大変なんだね(><)

愛美ちゃんは何でも食べるいい仔だからなぁ〜♥
でも、これから好みが変わるかもよ〜ん(ニタ)

雪道の運転はホワイトアウトやアイスバーンにならない限り、
大丈夫なのよぉ〜(*^^)v
こっちは都会と違って公共交通機関も送れるからぁー(沈)

そうそう、愛美ママも兄さんに使わないタオルケット&モフモフシーツを
送ってあげてねぇ〜♪



えぃさんへ
うち仔達も飽きっぽいぃ〜(><)
今度は何をあげればいいの?と悩んでしまう!!
ポポの場合は2日位同じペレットを置いてみても
食べないんですよねぇー(頑固)

換羽って年に何回有るんだろうねぇ〜
うちは、2ヶ月おきに抜けている気がするよぉー
栄養がとられるから体も疲れるだろうしねぇー(−−;
ケージの環境が良すぎるんだろうか???

「足で穴ホリホリ」の穴って鼻の事!?
まさかお尻じゃないよね(@@)

他の事に目を向けさせるには・・・
愛美ちゃんの様に芸を覚える事が一番かもぉ〜
キキ嬢もベッタリちゃんですよ(^^)
遊ぶのはケージのオモチャだけだしぃ〜(−−;

お友達から頂いたコガネのオモチャ・・・
上の仔おなかがプクプクしているぅ〜(爆)
どっちどっちだろう!?
ぱるちゃん、雪を怖がらないんだねぇ〜(^^)
ベイマックス凄い(@@)
上手に作ったもんだねぇ〜♪

しほねぇ家に行くなら、インコ同伴でしょう!(^^)!



七色墨人さんへ
メールでも書きましたが・・・
体調はどうですか!?
無理しないで早めに寝るんですよっ
トピは元気になってから来ればいいんだからね(^_-)-☆
そういえば昨年の今頃、
私も体調を崩していたっけ!!
今年は全然風邪をひかない何故だろう!?

咳は、体のばい菌を追い出そうとしているので、
咳止めは飲まない方がいいです。
只、夜中に咳き込むんで眠れない、
咳と共に食べた物を吐くなど辛い時は仕方ないです。
下の薬は私が咳止めで一番効いたものです。
?メジコン散10%1日0.6g・・・咳を鎮める薬
?コデインリン酸塩散1%1日3g「タケダ」・・・咳を鎮める薬
?(後)カルボシステイン錠500mg「デパ」1日3錠・・・痰をだしやすくする薬
3種類を混ぜた粉薬です。
先生と薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょうか!?



しほねぇさんへ
こちらこそ、おばあちゃんになってもよろしくですぅ〜(^_-)-☆
施主さんと仲良くねっ(笑)

4羽にまみれで羨ましい♥
対応に終われてみたいじょー

コガネはベットに運ぶのが好きなのかなぁ〜!?
キキ嬢もオヤツの残骸がある!!

怪我しない程度の小競り合いならいいよね(^^)
お互いを仲間だと思っているんだよっ
でも、人間が止めに入ると流血になる・・・何故(T_T)/~~~

種族に傷付けてはいけないルール・・・
どうなんだろう!?
同種が居ないから分からないなぁ〜〜

写真のう〜んメキちゃんとぽぽたんかなぁー
(当たっている!?)
同じ向きに沿って可愛いわぁ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

あはっ こんにちは

みんな、遊びにくるぅ〜?
羽田空港や東京に来ちゃえば アクアラインバスで 一つだからね

みんないつかは来れる場所だね( 〃▽〃)
おじいちゃん おばあちゃんになっても よろしくです
あっ 施主さんに追い出されないの 前提だけどね(笑)

小さな家族が 長旅疲れないように のんびり のんびり旅しておいで!!

ポポは ひまに、ついで後の追っかけて つられて メキが 飛んでくるようになり
3羽ひっつくから 楓が何かもらえるんじゃないかと 食べ物 物色しに飛んで来てしまい
4羽の対応に終われ 1日過ぎてしまった

ひまを ケージに入れることで 解決してるけど これから どっしよっかなぁ〜って そこに戻る(笑)

羽のカットも考えてるけど 飛べなくなるようじゃ 事故起きそうだから 4羽と話し合いだね

昨日愛美ママからもらった とうもろこしを あげたら 粒を沢山ベッドに運んでたよ
今朝は綺麗に芯が残ってた

ほぼ ポポの仕業(笑) クック けっけけって 布団の中に持っていっては 勝利の雄叫び発してたもの

スィちゃんと ぱるちゃんの小競り合い
うちも 4羽でしょっちゅうやってるよ

流血する程喧嘩したりしないのが 救いだね(^ー^)
つつきあったり 蹴飛ばしたりは しないもの

飼い主は間に挟まれると 血を流すけどね
種族には 傷つけてはいけないルールとかあるのかな?

ないか(笑)

また 夜遊びにきまーす

お母さん追っかけて何が悪い? トンネルのお布団の中に 沢山はいってた

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんにちは!


うわぁ〜
今度、しほねぇ家で愛美ママさんと七色墨人さん集まるの〜??良いな〜私も近かったら行くのに〜(呼ばれなくても行っちゃうw)
楽しみですね♪
どんなだったか教えてね〜(^^*)
所で、皆さんインコ同伴??

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

現在、体調不良な為簡単なお返事で御容赦下さいm(_)m


しほねぇさん。
やはりお腹の中か^^猫目市でも苺狩りが有るなら是非ともお伺いしたいものです。天童も『マンボウスーツ』楽しみにしていると思いますよ(*´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
咳には『パイナップルジュース』が効くのですか!?初耳ですが現在「藁にも縋りたい」心境ですので、トロピカーナのパイナップルを購入するとしましょう(^-^)

>確認ですが・・・ズプリームナチュラルオカメってこれですよね!?
はい、そうです!!奈々ビリの食べるスピードを考えたら3〜4日といった所でしょうかね(^0^)


愛美ママさん。
>年に何回、何月頃に換羽してますか〜?
各鳥にもよるでしょうが、大体年に2〜3回位じゃないのですか!?季節の変わり目に多い様な気がしますね〜婦人に至っては自ら換羽する時があるので分かりません。

わざわざエクレア調べて頂いてありがとうございますwお店の方針によって色々あるんでしょうね〜しほねぇー家でご相伴に預かるとしますね^^
シナリオ確かに受け取りました!!本日体調が優れないので後日拝読させて頂きますねw╰(*´︶`*)╯


えぃさん。
新しいガチャの様ですね〜「コップのふち子さん」?のインコ版でしょうか!??
「ベイマックス」は兎も角随分雪が降ったのですね!!此方、関東の平野は金曜日が雪ではないかと言われています。何とか避けられないものかと;^^)それはそうと、ぱる君は舐めてみただけでしたか!?興味はないのかな(。・ω・。)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,681 - 1,700件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?