雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,701~1,720件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは☆彡

えぃさん
色つきペレット、ズプリームじゃない??
だったら、えとぴりかさんか、べありーさんのどちらかだと思いますぅ〜
愛美は小粒(丸型)のを食べたので、やっぱりえとぴりかさんのパフかな?
鳥きちさんでしか買えない物以外は、いろんなところで買っているので分からなくなっちゃった〜( ノД`)シクシク…
ごめんなさい〜🙇ベイマックス、えぃさんが作ったのぉ〜?? 


七色墨人さん
やっぱり、巨大エクレアは店頭販売だけだって〜残念。。。
しほねぇ家で会う時に持ってったげるわ〜💝

「知る人ぞ知る駄作」、2作品送っといたよ〜^^
よろしくです!

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

こんにちは!

今日は頑張って出社してますw

ペレットですが、ぱるは飽き性のようで、
ズプリームのナチュラルは食いつきが悪くなってきましたよ〜
これまで食べてたのに、食べなくなる事もあるのでは〜
愛美ママさんから貰った色つきペレットですが、えとぴりかのパフじゃーないですかね〜?
ズプリームのフルーツじゃないような〜??
試してみたかったので嬉しいです♪


それと、換羽ですが、スィちゃんはいつもボサボサして
筆毛がいっぱいなのでぱるよりサイクル早いような気がします。換羽が多いと良くないんですよね〜??
何か、いつも発情してる気するし。。。
チミチミ噛んで、足で穴ホリホリして、羽広げてます。。。

どうしたら他の事に目をむけてくれるでしょうか・・・
ぱるは色々遊んでくれますが、スィちゃんは遊ぶ気ゼロ!!
ずーっと私にべってりではみはみばっかりです〜沈

昨日お友達にコガネのおもちゃ貰いました〜(^^*)

どっちがどっちかな〜〜😆 舐めてみたw ベイマックス〜〜?

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

ルルかぁ〜発見っ!

やっぱり雪道での運転は危ないと思います!
公共の手段を使ってちょうだい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いくら時間がかかってもね。。。

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

ルルかぁ〜とも話していたのですが、みなさまのおうちの子たちは、年に何回、何月頃に換羽してますか〜?
なんか最近の子たちって、換羽のサイクルが早いような気がするんですが。。。


ルルのかあちゃんさん
お婆様の法事、寒かったでしょう(><)
ストープがあってもお寺って広いからねぇー
>ストーブなかったよ。。。あるはずないよね(沈)
おまけに大きな扇風機?ファン?が天井で回ってて激さむでした(´;ω;`)ウゥゥ
でも、お経が始まったら体がポカポカしてきたよ^^
今回初めて、本堂の一番上の段にキレイなお顔のお釈迦様?がいることに気付いたの。でも、みんなに聞いたら、どうやら私の席からしか見えなかったらしく、誰も見てないんだって〜きっと祖母が会いに来てくれたのよね^^

ところで、昨日、鈴木亜美が出産したニュースを聞いていたら、
「あみまま、頑張ります!!」と流れてきて、
娘が「スッチーと同じ名前だ(@@)」と笑っていました(−−;
>鈴木亜美って結婚したのぉ〜??知らなかったわ。。。
でも、よくお嬢さん、鈴木亜美なんて知ってるね〜

ペレットの好みが急に変わったって事がありましたか!?
>食べなかったのを食べ始めるって話は聞いたことあるけど、逆もあるのかしらね??
愛美は、まだそういうことないけど。。。ってか、あいつは参考にならないかっ。。。(苦笑)


えみーじょさん
心臓がお悪いのですか?
ゆめちゃんも心配しちゃいますね。。。
私も心電図をとると心筋梗塞の波形が見事に出ます。
検査してくれる人はビビるのですが、どうやらレントゲンで見る私の臓器は長いので、心電図の針が深く刻んでしまうようです。
祖母も叔父も心筋梗塞なので、そういう家系かもしれません。。。私の場合は痛んでも肋間神経痛?かな?
これから益々、寒くなるので、どうぞお大事にね💝


しほねぇさん
イチゴ狩り行ってきたのね〜🍓
私もたまに行きますよ〜でも、さすがに1月に行ったことはないな〜寒すぎるっ!
お写真のこうちゃん、いつ見てもとってもハンサム!!
ルルかぁ〜のお嬢さんに狙われないように気をつけてね〜(爆)

今日も安全運転でねっ!(^ε^)-☆Chu!!


えぃさん
今日は、ちゃんと会社に行けたぁ〜??
雪の中に長くいたから、風邪引かないようにね〜

お写真の、雪に興味津々なのはスィちゃんかと思った〜(沈)


七色墨人さん
FBにも書き込みましたが、エクレア1本クール便での郵送お願いしますΣd=(・ω-`○)グッ♪
>エクレアって送れるのかなぁ〜???
お店に聞いて大丈夫そうなら、バレンタインデーに送ってあげるよ〜
それとも、風邪が早く治るように「ユンケル」送ったろか??(爆)
兎にも角にも、今、凄い勢いでインフルがはやっているようなので、早めに病院に行くんだよ〜

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
いやー今朝、会社に来るのに1時間半もかかりましたよぉ〜(><)
市内でこんなにかかったのは初めてです(@@)
予想して早めに出たのに遅刻かよって感じです(−−;



えぃさんへ
ニュースで広島も19cm積もったと言っていたから、
大変だったでしょう!!
私も5時起きしたのに1時間近く待たされたら、
帰宅するでしょうねぇー
根性が無いなんて、そんな事ないですよぉ〜(^_-)-☆

備長炭の止まり木のサイト、ありがとう♥
キキ嬢の爪に効果があったら、
購入するわぁ〜〜

>明日は死んでも行かなきゃ・・・
死んだら行けないよっ(爆)

いいなぁ〜外食!!
最近、家での食事ばっかりだぁー(−−;



七色墨人さんへ
たちの悪そうな咳と熱で風邪をこじらえせているのぉ〜(@@)
あららー寒い布団で寝ているからんだよぉ〜(><)
体温計を見たら凹むとか言っていると
又、肺炎になっちゃうよっ(−−;
パイナップルジューズが咳止めには効くので、
お試しあれ〜〜

積雪50cmをバカにしてはいけませんよぉー
家から車が出れません!!
毎日、雪かきが必要だったら私だって嫌ですね(−−;

ポポとキキ嬢は一緒に寝る事は無理です(断)
仲が悪いので・・・
それはそうと、この間キキ嬢とルルが喧嘩をした時に、
キキ嬢が勝ったんです(@@)
以前は負けていたのにどうしたんだろう!?

確認ですが・・・ズプリームナチュラルオカメってこれですよね!?

http://item.rakuten.co.jp/bird-style/fp-002?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000278

タオルケットを入れる段ボールが無いんですよぉ〜
丁度いいサイズがぁー無い!!
ペレット後何日もちそうですか!?



しほねぇさんへ
是非とも、兄さんにパワーをわけてあげて下さい(断)
それか、タオルケット&モフモフシーツでもいいです!!
使っていない物があったら送ってあげて下さいm(_ _)m

ぽぽたん、かなり飛べるようになったんですねぇ〜♪
クリップはしないのですか!?
(4羽でお出掛けするからねぇー)
足ぶつけたけれど、大丈夫そうで安心しました(ホッ)
居ない時の放鳥は気を付けないとですねぇー
獣医師さんいわく、
トイレに立つ時もケージに入れましょうですって!!
うちは1階で水入れを洗っている時(5分位)
出しぱっなしですけど・・・
部屋に危ない物はないし、
喧嘩しても大丈夫なコンビしか置いて行かない様にしています(*^_^*)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さまおはようございます

なんだろー 私って 元気な人間なんだと 改めて感じたよ〜パワーわけてあげなくっちゃ!!

兄ぃ イチゴは 全部14人のお腹の中さぁ(笑) 猫目市でも イチゴ狩りしてるから おいで おいで〰
天童ビリ美さんは お歌より マンボウかぁ〜 ここにあるマンボウスーツ早く送ってあげるかね😅

今年入って ポポが お部屋からリビングまでしっかり飛べる様になったの
昨日は 足ぶつけて ショックうけてたけど二時間程で復帰
今朝は メキと一緒に窓まで来て 向き換えられないでいたよ

私が居ないときの放鳥時の事故怖いから どーしよっかなぁーって 悩んでるよー

てなわけで 今日は ドライバーもって マッスルマッスルするぞ〜

書き逃げ

朝日が昇るキッチンの窓

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
心臓がお悪かったのですか!?この数日の厳しい寒波はお体に堪えたりするのでしょうかね??御自愛下さいw斯く言う自分は本格的な風邪をこじらせまして、かなりの熱(見ると凹みそうなので測りませんw)と何よりたちの悪そうな咳が止まらなかったりします。お互い気を付けましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


えぃさん。
ランチ写真毎度ありがとうございます^^グラタンもパスタもとても美味しそうですね〜男子的には此方の量が気になる所ですが、スープとサラダがお代わり出来るのでお値段的には、まずまずかな(*´∀`*)ドリンクバー的な物は入ってないのかしらね??|д・´)

雪を睨んでるのぱる君かな!??この後齧りました??反応が気になりますね( ´艸`)


愛美ママさん。
FBにも書き込みましたが、エクレア1本クール便での郵送お願いしますΣd=(・ω-`○)グッ♪


しほねぇさん。
「苺」美味しそうですね〜ハウス栽培の苺は寒い時期が旬と聞いた事があるので、糖度が有ってさぞや美味しかったのではないでしょうか!?食べ切れずに残ったのはないの??遠慮せず此方に郵送してね(d´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
50cmの雪ですかwその位でも雪かき必要でしょうね;^^)自分は雪かきの経験が無いので大変さは分かりかねますが、毎日になると凹みそうかなΣ(・ω・|||

ポポちゃんとキキ嬢と一緒に寝る事は出来ないのですか!??自分は「お昼寝ごっこ」で奈々ビリと寝ると毎回楽しそうに『クロスファイトごっこ』をして布団の中で遊んでいますよ(*≧∀≦*)

>うちの仔、全然食べないからあげるぅ〜(−−;
助かります!!丁度少なくなってきていて注文しようと思ったら品切れ表示が出ていて困っていたのです。無くなるのが先か?入荷が先か!??(*ノ∀`*)

>全然焦りませんでした(笑)
自分なら焦りまくって、アクセルとブレーキを踏み間違った爺婆状態になる事でしょうwですから雪では絶対乗りませんヽ(*゜∀゜*)ノ

「天童」は浩や婦人と違って言葉を覚えようとする意識が薄かった気がしますね〜カメラを向けてジッとして落ち着きがない性格だし、その代わりマンボウやシェラフで遊ぶ方が好きみたいだしね(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちは!

今日は大雪の為、5時起きして公共の乗り物で仕事に向かおうと、
バス停でバスを1時間近く待ったのですが、なかなか来ない上に乗る事も出来ず、頭に来て家に帰ってしまいましたー😂(爆)
今日は有給使って休ませてもらう事にしましたー😅
根性のない私…イラな私…です(~_~)



ルルのかあちゃんさん、

ごめんなさいね〜〜詰めの甘い私❕❕
切れたらいいんだけど〜〜無理なら誰かにあげてね😂
ちなみに、購入サイトを貼り付けておきます〜〜😆
感じの良いお店で、鳥の種類とケージサイズ伝えたらそれなりの
止まり木を送ってくれました😆❣

http://store.shopping.yahoo.co.jp/simanto/z6162zni57.html

四万十源流木工と言うお店です🎵


今日はガブリーズとダラダラと過ごしま〜〜す❣
明日は死んでも行かなきゃ、顰蹙ものですね😂(爆)



七色さーん、土曜日に行ったランチの写真ですよー😆
サラダとスープは取り放題💘


ランチは1500円❣ 雪に興味深々❣

いいね!

投稿ID: i3UQ+HQu/XHJUTiCP3o/EA

ルルのかあちゃん

連投です(^^)

週末、雪50cm程積もりました。
もう、家と会社の雪かきで疲れましたよぉ〜(><)
バウダースノーでもこんだけ積もると重いんです(−−;
そんな折、ジジが「雪かき、ありがとう」と言ったんです!!
びっくり仰天島です(@@)
どうしたジジ変な薬でも飲んだ!?
優しい言葉に動揺した私は「全然、大丈夫」なんて返答してしまった。
ババいわく、歳と共に体が動けなくなってきている事を実感しているみたいだよと・・・
一緒に暮らしているんだもの当たり前なのにねっ
でも、その一言が嬉しかったりする!
私はいつか来るお別れの時まで、再び親孝行しようと心に誓ったわぁ〜

週末の出来事といえば、
ウロコのポポがいつになく甘えっ仔で服に潜って出て来ない(−−;
仕方がないから一緒に寝ました♥
朝までべったりで可愛かったぁ〜〜(幸せ)



えぃさんへ
確か、朝と夜でケージのサイズが違うんだもんね!!
朝がHOEI465バラキートを使っているんだっけ!?
切れなかったらケージを買い替えようかと思ったんだけれど、
鳥友に聞いたら金ノコで切れるそうなので挑戦してみます!!
備長炭に止めネジがついているのは便利だね(^^)
因みに、何処で買ったの!?
爪切りいらずだったら購入したい!!
この位、手間の内に入らないよぉ〜〜



愛美ママへ
鳥きち横丁さんで売っているのですねぇ〜
教えてくれて、ありがとう♥
国内発送を利用した方が早いのかぁー
割高になってもしょがないね!!

最近のキキ嬢は、肩に乗っていると耳を齧ります。
何かと振り向くと「キュウ」と喜び鳴きをして、
唇にチュをしてきます。
キュウとチュの間は横揺れするんですよー
とっても可愛いです。
動画を撮りたいけれど、私の顔が映るからねぇ〜(爆)



七色墨人さんへ
年末に「ズプリームナチュラルカオメ」を買ったんですよぉー
うちの仔、全然食べないからあげるぅ〜(−−;

雪道の運転は慣れですよ(^^)
タイヤに当たる雪の感触や音、
前の車のタイヤを見ても分かります。
後は、道路のテカリ具合でも判断できますよぉ〜
今日、坂道でタイヤがぐるぐる回ったけれど、
全然焦りませんでした(笑)

えっ天童ちゃん、もう言葉を覚えてくれないんですかぁー(@@)
どうしてだろう!?
奈々婦人が話し相手になっているからとか・・・???

寝ぼけているキキ嬢、可愛いですよぉ〜♥
そこまでして起きて出てくれるなんて、かあちゃん嬉し過ぎます!!
しかし、天童ちゃん睨むんですかぁー(怖)
その一瞬を見てみたい!
写真を撮ってぇ〜(笑)



えみーじょさんへ
心臓が悪いのですかぁー(><)
私も幼い頃から心電図にしょっちゅう引っかかって、
2次健診を受けていました。
今は雑音位で大丈夫ですが・・・
体の中で心臓は一番重要な臓器です。
気を付けて、お大事に・・・

ゆめちゃんは相変わらず、甘えっ仔のようで・・・笑
キキ嬢も服に潜ってくれたらいいのになぁ〜♥



しほねぇさんへ
昨日、ポップコーンを作ってみました!!
手渡しでは食べなかったのですが、
餌入れにいれたら、ムシャムシャと美味しそうに食べていました♪
出来たてだとコーンの匂いがして香ばしいので、
少しずづ与えたいと思います。
本当にありがとう(チュ)

イチゴ狩りに行ったのですかぁ〜(@@)
福島も1箇所だけイチゴ狩りが始まりました。
四男君、バッチリ顔出ししているぅ〜(笑)
優しそうなお目目している♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは

くたひめさんへ
お母様、旅立たれたとの事、御心痛お察しいたします。
こんなにも早くに逝ってしまわれるとは・・・

只、突然去られるよりも、
一緒に過ごし、親孝行出来る時間があっただけでも、
悔いが無くお別れ出来たと思います。
自分も日々心掛け、そうありたいと願います。

妻に先立たれた男性は気弱になりがちです。
お母様も気がかりだったと思います。
お父様の力になってあげて下さい。

落ち着いたら、又、来て下さい。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんばんわ

くたひめさまのお母様 ほんの少しの間持ちきれなかった ご家族との思い出を集めてきっと 旅だたれるのですね

お母様のご冥福 心よりお祈り申しあげます

両親に まともな事してあげられない私ですが 孫 ひ孫の姿を みせられるみられる距離にいるから 今のうちに 許してもらっておこうかな ありがとうも伝えておかなくっちゃ


くたひめさま 立派です

トピ仲間でも お身内が 介護必要だったり 入院されていらっしゃったりして お顔だし出来ない方もいますよね

浦島太郎になっても いつもここは 竜宮城(^ー^) 遊びに来てね

今日は イチゴ狩りに行きました
ハウスの中では 薄着で 汗かきながら 必死に 味くらべしました

外に出たら 普通に、寒くて(笑)

春まつ しほねぇでした


春よこい








ここでは顔だし四男

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

くたひめさん

この2か月間、いろいろなことがあったのですね。。。
お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
出会いがあれば、必ず別れが来る。
頭では分かっていても、つらいものです。
くたひめさんもご家族の皆様も、さぞおつらいでしょうが、お体だけは大切になさってくださいね。
特にお父様のこと、しっかり支えてあげてください。
くたひめさんのお母様。。。「いってらっしゃい」

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

くたひめさん、

何と申し上げたら良いのか…
お母様とお別れさみしいですね…
しかし、しっかり看病.親孝行されたようで、悔いなく
最期を看取れた事が何よりでしたね。
まだお若かったでしょうに、しかも叔母様も同じご病気とは…
しばらく大変でしょうが、落ち着いたらまた、
これまでの生活をゆっくり取り戻して下さいね!
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: z3B+TXHIxvMLzbCHvbc1zQ

えみーじょ

こんばんは☆

今日はかなり寒くて心臓の悪い私は少し痛んでおります💦
ゆめも寒がりなので服の中から出てきません💦


くたひめさんのお母様がお亡くなりになられたんですね。
私も中学の時に父親が急に亡くなったのでもっと色々してあげればよかったなと思うのですが、後悔がないとのことで安心しました。
お母様も、一緒にお正月をすごせて幸せだったのではないでしょうか。
くたひめさんのお母様のご冥福をお祈りいたします。


今日はあいさつだけですがまた遊びにきます(^^)

いいね!

投稿ID: a2yU+UM+cjQussJY7DkEsA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
KARAちゃんは何処で寝ているの!?玄関かな??時期的に寒いし湯たんぽとはお優しい^^自分は自分に優しくする為に充電式湯たんぽを購入しましたΣd=(・ω-`○)グッ♪20分の充電で8時間ヌクヌクw早く購入すれば良かった;^^)これで氷の様に冷たい足ともオサラバ出来るでしょうかヽ(o’∀`o)ノ

>4兄弟は おニュウのトンネルではなく うさぎさんトンネルで3羽で眠ってました 楓は 引っくり返って寝てました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=MtGiJ99nI-g
http://www.youtube.com/watch?v=1EegF0MkKYA
http://www.youtube.com/watch?v=3_oqTHx8qPk

>メールが来て 商品キャンセルになりましたって(笑)
どういう意味でしょうね〜お客を選んでる訳!??お金振り込んでいないなら少しは救いがありますけど。チョッとザンネーン(ノω・、`)

>『ナン焼けないなら インドに帰れ!!って』
面白い(^0^)今の時代なら「ヘイトだ〜!!」ってなるかもですがインドは親日国なので大事にはならないかな^^


ルルのかあちゃんさん。
我が家の奈々ビリは、ペレットが主食じゃないのでそれ程変化は感じませんね!食べているペレットは「ズプリームナチュラルオカメ」です。小腹が空いた時齧っている様です。因みにベリーちゃんはこのペレットが主食の筈。当然の事ながら真似させて頂きました(^^v)

こちらでは雪が少々積もっても時にトップニュースになる位ですからね〜自分も雪道の車は怖いですよ!!先ず運転しませんね;^^)慣れなんでしょうけどww

少し前まで『マンボウ』と呼んでいましたから^^『天童』も有りかなとwビリ美もお喋り上手だった浩も、もう言葉を覚えてくれなくなりましたので(*´ω`*)

寝ぼけているキキ嬢可愛いじゃないですか^^ビリ美はピーナッツむしゃむしゃ食べながら睨み付けて来ますよ〜夜食を邪魔されて怒ったのでしょうか!?(*`・ω・)ゞ

病院を除くと、ともさんはお出掛けはベリーちゃんとなのでベリーちゃん的には優遇面は感じているかもしれませんね。ただレモンちゃんには僅かならずともライバル心は感じますがね(*ノ∀`*)


えぃさん。
どなたかが「備長炭はかなり硬い」と仰ってましたよねwでも仰せの様にホームセンターの作業コーナー?的な所では必ず切断してくれると思いますよ!!勿論有料ですがね。備長炭のお値段よりは安いし疲れない分宜しいかと(*≧∀≦*)後はルルかーの所のお父さんが力持ちだと言う事に期待しますか(*´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=VHPejakWO7c
ぱる君上手に飲んでるじゃないですか〜100均とは言えパフェグラス買った甲斐がありましたね(^^v)


くたひめさん。
お母様のご逝去の報に接し、くたひめさん始めご家族の皆様の御心痛いかばかりかと拝察申し上げます。

此方やブログは、くたひめさんが落ち着いてから再開されれば宜しいかと思います。くたひめさん自身もお疲れでしょうし、御無理なさらずお母様の思い出に浸る時間が有ってもいいのではないでしょうか?皆、くたひめさんとギャーズが元気になって此処に遊びに着て来る事をいつまでも待っていますので。

心よりお母様の御冥福をお祈り申し上げます。



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

  みなさん こんばんはー くたひめです

 えーと、うちの「おかたまー」
 夕方逝ってしまいましたー
 去年の11月14日に腹痛を訴え病院に行き
 そのまま入院して、すぐに「すい臓がんの末期」
 「ステージ4.B」と診断されてー
 2か月で逝っちまいました〜
 入院前日は「おとたま」と箱根に旅行に行ってたのに・・・
 全く気が付かなかった・・・・

 今、「おかたま」は葬儀社の安置室」で
 預かってもらってるので、まだちょっと実感がわきません
 葬儀も斎場が混んでいるので、来週の20日頃になりそうで
 実家は2階建で寝室は2階で1階に安置できるスペースも
 ないので、葬儀社で預かってもらうことに・・・
 会えるのは葬儀当日なのが寂しいですが仕方ない。

  実は・・・「おかたま」は四人姉妹の末っ子なのですが
 くたひめが去年お世話してた叔母はすぐ上の姉なのですが
 くたひめがお世話してた時は違う病気で入院してたのですが
 「おかたま」が告知された日に、その叔母も全く同じ
 病名を告知されたんですー
 「ドラマか!!」って叔母の息子と笑っちゃいましたー
 「おかたま」にも「なんで、おとたま残して先逝くかなー」
 ってふたりで笑っちゃいましたー
 ホスピスの予約もしてたんですが・・・
 間に合わなかった〜
 でも年末年始家族で過ごせて、くたひめ一生懸命
 お世話したので、悔いはないでーす。

  担当医もいい先生で、くたひめのスマホに連絡くれたり
 いろいろ良くしていただいて、看護師さんもやさしい方
 ばかりで、「おかたま」もずっと感謝してたので、
 良かったかな?って思ってます。

 今日はダラダラと「おかたま」のことをコメしちゃって
 すいませーん。

  ギャーズの体重は変わりません・・・
  オージが少し減って108.5g
  ヒメは変わらず96.5g
  明日から病院に行かないので
  もう少しギャーズといられるかな?

  お葬式が終わったら、自宅に帰るので
  ギャーズも元の生活に戻れば体重も戻るかな〜

  自宅に戻ったら、ブログも更新していきたいし
  くたひめとギャーズが元気でいれば「おかたま」も
  心配しないと思うので、ブログ頑張りまーす。

   ではではまたねーwww

いいね!

投稿ID: 3u2/Gjt4vgPmTQQ6MQTmyA

退会ユーザー

こんばんは☆彡

ルルかぁ〜へ
フォニオパディ、鳥きちさんで売ってます!
私はハーブとかも買っているのでドイツから取り寄せてるけど、フォニオパディだけなら国内発送もしてくれるから、そっちを利用したほうが早いよ〜ちょっと割高になるけど。。。
ガンバレ、キキ嬢!!

取り急ぎ。。。またきま〜す!

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

ルルのかあちゃんさん、

ショック❗❗
サイズ合わなかったとは!(◎_◎)❗考えて無かった…
うちは、ホーエイ465パラキートなのです❗
買う時にケージサイズ聞かれたのでお伝えしましたー😭
切れるかな⁉
ノコギリで切れるかもしれませんけど〜💦
パパさんにやってもらうか、ホームセンターで切ってくれないかな❓
返って手間かけさせてすみませんね〜〜😭

いいね!

投稿ID: nOUctiQTC7PUCvLix2H5Qw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
寒いね(−−;
もうもうもう外に出たくない!!
そして、兄さんの書き初めがうつったのか「無気力」です。
昨日から何もしたくないぃ〜〜

それはそうと、皆様に聞きたいのですが・・・
インコを飼ってから、
ペレットの好みが急に変わったって事がありましたか!?
最近、ルル&ポポが以前食べていた物を食べなくなりました!!
なんでだろう???



えぃさんへ
備長炭の止まり木他、届きました♥
止まり木だけで良かったのに・・・(><)
色々送って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
娘の前で開けたら「いつもお母さんばっかりいいなぁ〜」と言われてしまった(笑)
その後、赤ちゃんのお菓子を見つけて、
「これ私にだよね(断)」とか言っていましたよ〜(−−;
早速、備長炭の止まり木を設置しようとしたのですが、
長くて入りませんでした(沈)
ガブリーズのケージってHOEI35ですか!?
備長炭って切れるんだろうか???
頂いた中に私が欲しかったマスキングテープが入っていて、
超嬉しかったです(ウルウル)
このお礼は美味しい献上桃で!!
楽しみに待っていて下さいね(^_-)-☆



なっちさんへ
なっちさんの住むT市もマイナス2桁ですかぁ〜(@@)
北海道の北部で−28とかTVで聞いて恐ろしいと思っていましたよぉー
私なんか1桁でも寒いと連呼しているのに・・・(−−;

それだけ低い気温では、カラスの吐く息も白いはずですよねっ(><)
でも、そんな寒い外に居なくてもいいのに・・・
なっちさん動画見たかったなぁ〜♪
次回、よろしくです(笑)

うちのキキ嬢も換羽期真っ盛りです(−−;
カキカキしようものなら、
膝とフローリングに7枚位羽が抜けます。
ブルブルすると綿毛がふわ〜と飛んで・・・
大体、他の子も同じ時期で、
伝染したかのように次々と換羽に入ります(*_*)

慣れているとはいえ、雪には気を付けてねぇー
日曜かなり荒れるらしいから(><)

カキコ逃げでも歓迎です(*^_^*)
又、遊びに来てねぇ〜〜


愛美ママへ
お婆様の法事、寒かったでしょう(><)
ストープがあってもお寺って広いからねぇー

カニPの写真、楽しみ♪
私も、年末にカニしゃぶしたよ〜ん
ジジが奮発して買ってくれた(笑)

シュッシュしたってまさかカンファスイ(@@)
大丈夫!?
今年、花が咲かなかったりして・・・(怖)

「フォニオパディ」って何処で購入したの!?
探しているんだけれど見つからない!!
教えてぇ〜〜

ところで、昨日、鈴木亜美が出産したニュースを聞いていたら、
「あみまま、頑張ります!!」と流れてきて、
娘が「スッチーと同じ名前だ(@@)」と笑っていました(−−;



七色墨人さんへ
雪は慣れっこですよぉ〜
何年ここに住んでいると思っているんですかぁー(笑)
まぁ〜中には雪道を運転出来ないとか言う人も居ますが・・・
信じられないですねぇー

いつの間に略して「天童」になってしまったの(爆)
飼い主本人が言っているんだからいいかぁ〜(^○^)
しかし、何度呼んでも来ないって・・・
食べる事が大好きなんですねぇー(笑)
キキ嬢なんて、私が部屋の明かりを点けると、
よたよたと寝ぼけてベットから出てきますよっ
健気で可愛いです♥

ともさん、ベリー店長の他にも飼っていますもんね(@@)
なのに人間だと思うなんて面白い!!
だったら、愛美ママの愛美ちゃんもそうなるかなぁ〜!?
どう思う愛美ママ!!



しほねぇさんへ
チクチクしているとあっという間に日付が変わりますよねぇ〜(爆)
私もハマるとやるんですけど・・・肩凝りになるのが嫌で・・・(言い訳)
しほねぇさんは何でも作ってしまうんだなぁ〜(尊敬)
うちのお父さんと似ているかもぉー
先日、「羊毛フェルトを作ってみたら〜面白いよっ」と勧められたのですが、
「自分の完成品を想像すると購入した方がいい」と言ってしまった。
再度、「作る過程が楽しいのに分からないかなぁ〜」と言われ、
そのやり取りを聞いていた娘まで呆れられたよっ(沈)
娘はお父さん似で細かい作業大好きだからね♪

えっ今の車って「4℃で冷えすぎているので、注意して下さい」なんて言うの(@@)
凄い!!
私の車が古すぎるのか・・・笑
北海道だと寒冷地仕様車だねぇ〜
福島でもたまにステッカー貼った車を見かけるよー

鶏さんに湯たんぽしてあげているんだぁ〜♥
優しいなぁ〜(*^_^*)
因みに、湯たんぽより電気カイロが便利だよぉー
しほねぇさんなら配線とか出来だしお勧めです!!

トンネルの3羽は楓ちゃん・メキちゃん・ぽぽたん!?
楓ちゃんのひっくり返った寝姿を見たい!!
是非、画像&動画をUPして下さいませ(^_-)-☆

外国のサイトからメールが来て注文がキャンセルになったって(@@)
どうしてだろう??
日本での取引の方が安心出来るしねぇー(><)

インド人と喧嘩をしたのぉ〜(爆)
皿の投げ合いって・・・(怖)
ナンを焼けないインド人も居るんだね(^^)

備長炭に止めネジがついているぅ〜(@@) こんなに沢山ありがとう♥ 愛美ママ、このサボテンを知っている!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

あっちゅうまに 日付変わったよー

皆様こんばんわ

なっちさま 姐さん ぼっちゃま お久し振りです なっちさまの書き逃げ ために成ります そして 家族のかたち理想像をかさねてます

また 書き逃げに来てくださいね
あと ポンポンインコも御披露目に(^ー^)
ニュースで −29度って もはや マイナスのレベルが こっちと違いすぎる

車も 4℃で 冷えすぎてるので 注意来て下さいとか、喋って警告してたけど こんな車に乗ってたら 北海道いけないですね

−29度となれば エンジンもかからないみたいでしたが

今夜は 鶏のKARAさんに 湯タンポもプラスしてます

そしてそして 4兄弟は おニュウのトンネルではなく うさぎさんトンネルで3羽で眠ってました 楓は 引っくり返って寝てました(笑)

外国のサイトですが メールが来て 商品キャンセルになりましたって(笑)
どーしたもんか(・・)

全部ですか?って メール送ったけど 返事は いつくるのかな?
日本語に訳されて 注文できたけど やっぱり日本での取引がしやすいよね

インドのお友達は ローマ字と英語MIXされたもので お話できます
後は ジェスチャー(笑)
インド料理屋でアルバイトしてたときに オーダー受けた後の オーダーストップで ナンを焼けないと言い出して
『ナン焼けないなら インドに帰れ!!って』
相手も興奮してるから 皿投げ合って 黙れ!!って 話し合い(笑)して コミュニケーションとってた事も あります
体当たりすれば 何とか通じると思います
が です

Twitterは 他の鳥さんの姿に ほっこりしたり それあるある〰みたいに のぞいてます

基本使い方わからないので なんでも コガナナトピで お世話になってます

メンバーさんの 書き逃げ(笑) いっぱい お写真 無理なく 待ってるのだ

コガナナな週末を(^ー^)

ちゃまくんの いない いない ぼー 見に行ってから眠ろう

おやすみなさい

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

1,701 - 1,720件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?