雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,841~1,860件目

新しい順 | 古い順

chamako

ともちゃん
貴重な情報ありがとうございます!
ヤバい!私 よく森へ野鳥撮影に行ったりしてるし((((;゚Д゚)))))))
外で飼ってるわけじゃないからうちの子達は大丈夫!鳥インフルなんて関係ないなんて構えてたら大間違いだったんですね!(◎_◎)
鳥インフルだけじゃなくノロの予防にも手洗いうがいを徹底せねば!あ、靴裏の消毒もするに越したことないですよね!?

いいね!

投稿ID: Jb9M/484oTB5bJ4GthzlRg

ともとベリー

皆様、お久しぶりです!
なかなかこちらに書き込みが出来ず、すみません;;

今日獣医さんに聞いたのですが、
今話題の鳥インフルエンザ、飼い鳥に移るんだそうです!
人の靴の裏に付着して家の中に持ち込んでうつってしまうみたいですよ。

インコにはうつらず、オウムにはうつるという先生もいるみたいです。オカメインコはオウム科ですし、予防はしていて間違いないと思います!
人の風邪同様、手洗いうがい必須です!


くたひめさんも風邪引かれているみたいですね;;
お大事にしてください;;


取り急ぎ、報告でした!

いいね!

投稿ID: doTiCEe7YSdhVj9ResP4vw

えぃ

おはようございますー!

しほねぇさん、
照明の紐気にしてくれたんですね〜〜ありがとう〜(o^^o)
うちも照明の紐が使えないのは気になっているところなのですが、実は現在引越しor建て替えを検討していて、この古いお家とおさらばしようと思ってるんです〜
何かまた困った事があったら、しほねぇ家に色々あるって事でここでまた聞いてみよぅ〜っとψ(`∇´)ニタッ
楓ちゃん1歳?おめでとうございます♩♩
どんどん元気で大きくなぁ〜〜れ*(^o^)/*


愛美ママさん、
年末募金ねー、、、うん!
そう思う事にします!
私、立ち直りも結構早い(忘れっぽいとも言う)ので、
嫌な事は思い出さないようにして生きてますw
ルルのかあちゃんさんが言われてるように、せっかちなんですよーだから切符切られるの5回目!
お国の為に3万も寄付しちゃってます!

ぱるスィのわがままぶりも、私の性格に似たからか!!
納得(爆)!!


ルルのかあちゃんさん、
そーなんです!私せっかちなんです!
仕事も異様に早く終わらせたくて急いでしまいます。
早く終わりすぎて他の仕事手伝う羽目になる。
その上自分の仕事急いで片付けすぎて、結構雑にやって間違えてる事も多々あります…w
同じ事何回も確認するのも苦手だし、友達に事務員には致命的!と
言われた事があります〜(爆)

笑い事じゃないですが、生き急いでる感じかなー
マンガはローリー飼ってる作者の話しです。
そうそう!と、笑えますよー(o^^o)


七色墨人さん、
頭痛大丈夫ですか?
薬飲んでも治らないなら、病院行った方が良いと思いますよ!
頭痛は怖いですよ、下手したら若くても脳梗塞とかの危険もありますよ!!
病院へGO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
震える舌…二度と見ない本かも(笑)
だって、皆んなの話題に上ってたから…見てみたくなるじゃないですか…沈。



くたひめさん、
熱大丈夫ですかー?
今は風邪も流行ってるからー、、
早く治して下さいね〜〜
乾燥しないように、加湿器付けて湿度を上げてくださいねー!


えみーじょさん、
ぱるは電気の紐に飛びかかって遊ぶのが好きだったので、その勢いでさらに絡まったんだと思います。
ちゃんと見ててあげてたら大丈夫ですね(o^^o)


今はこの太さに(爆) こんなマンガもあるよー

いいね!

投稿ID: AWqC/O+Th43LX6ouyp2rKA

退会ユーザー

こんばんは☆彡

楓たんへ🐧
1歳のお誕生日おめでとう〜🎉(パチパチパチ)
愛美と同じ“にほい”がする楓たんのバースデー、1番にお祝いの言葉言いたかったのぉ〜( ^)o(^ )
これからも、ずっとずっとず〜っと4人で仲良く楽しく笑わせてくださいっ!

また来ま〜す(^_-)-☆


いいね!

投稿ID: grlXC5wU9PKypTCm8fw5tQ

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

ゆめの足がたまにひっかかるので髪の毛をかなり短くしました〜。
黙って切ったのですがパパからの反応が全然なくて残念でした。
ゆめは気に入ったのか、髪の毛噛んで遊んでます。

年明けにゆめの病院予約したので健康診断と性別を見てもらいに行きます(^^)骨盤の感じからメスだとは思ってますが念のため(^^)楽しみ!


ルルのかあちゃんさん☆
いよいよですね!娘ちゃんの活躍また教えてください!
フクロウは噛まれると痛いですよ(_)中にはお猿さんとか食べる種類の子もいるので!私はまだその子に噛まれたことがないですけどこの前のヨウムちゃんに本気噛みされて半泣きでした(๑•﹏•)


くたひめさん☆
お久しぶりです。叔母様の退院おめでとうございます!
くたひめさんも風邪のようなのでお大事にして下さい(^^)


七色墨人さん☆
頭痛大丈夫ですか?
セキセイちゃん達とゆめちゃんは別々に遊ばせてます(≧∇≦)
セキセイインコの凛は大丈夫なのですがあやめが神経質で怖がるのとやはり体格差とくちばしの強さの差を考えたら何かあったら怖いので分けました(´・ ・`)


しほねぇさん☆
みんな楽しそうですね!!可愛すぎる!
そういえばここのコミュの方でオフ会したことあるんですか?
いつか皆さんとコガナナちゃんにお会いしたいです(^^)

ゆめと鏡の中のドリーム(夢)ちゃん

いいね!

投稿ID: 9IJDeLoItj33h8FaS/jngA

しほねぇ

兄ぃさま

頭痛が痛いの治ってないのね うーん やっぱり無理なさるな

愛美ちゃんの台車 四男も去年まで紫の台車愛用してましたよ(おんなじー)
舗装されたところなら 愛美ちゃん入ってても ガタガタしなくていいよね

愛美ちゃんは ステンレスのケージ購入したよね だから そのまま新しいお家で お出かけしたんとちゃう? 正解は ステンレス

あっ でも 白い

リモコン了解!同梱しまーす



いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

兄ぃ様 頭痛が痛い 痛い痛いのよくなりましたか?
ねぇねもくたひめさまも ダウン
ひめさまにいたっては 気合いとな

お熱は 夜上がる傾向が 高いしぃ

お気をつけ下さい クリスマスギフトでもないなぁ(T-T)

今朝冷えて(明日はもっと下がる)暖房入れたら 水浴びタイム みんな気持ち良さそう しかし 風邪ひきますよー

結局 ドライヤー使えない3羽の羽が乾くまで 暖房強めに入れて26度

水浴び 七色おやつ ご満足御満悦 ひま羊毛フェルトの差し込み音? 発情?

んー 今夜は大人しく 眠りにつきました

動画も だらだらアップしてみましたが 特に面白いわけではないので(^ー^)

仕事してないけど ようやく週末 どこまで行くー?の って
みんなとオフ会出来るような お家作れればいいのかな?って どう?

完成しそうもなかったら ドバイ家希望!!

水浴び後のおやつ 1人 キッチン 夢中過ぎ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日も禿しく頭痛が痛いww


えぃさん。
自分の場合、本を購入する時は必ず2度以上見直す価値はあるか!?にポイントを置いています。故に図書館通いが欠かせませんでした^^「震える舌」は一回借りてそれで終わりでよかった気がしますね(ノ∀`)

じいやさんと仲直り出来て本当に良かったですね〜じいやさんがラインしているのは意外でしたが^^2羽がじいやさんに懐くのも大事だし、ガブリーズ同士が仲良くなるのも待ち遠しい限り。「ハッ!?w」とする関係は早く卒業しましょうね(o’v`b)


しほねぇさん。
動画見たよw4兄弟に食べて貰って嬉しいです!!差し入れて良かった^^
>作動未確認だけど 使ってみる人いるなら 送るよ〰
我が家の年寄りに使わせたいので『獅子柚子』と一緒に送って下さい!!よろしく御願いします(^^v)


愛美ママさん。
>でも、私、疲れてないから〜(^^♪
考えてみれば「ユンケル」じゃ太らないしな〜仰せの様に疲れているのは、くたひめさんかもね;^^)後で送るとしますかwそれより「くたひめさんに差し入れプリーズ!」は後で付け加えた気がするww

ピンクゴーカートは色々な用途に使えそうですが、愛美ちゃんの籠は何処のメーカー!?型番は!?案外ステンレス製かな?重いの??


えみーじょさん。
あー、そうか年末だし我が家も籠の大掃除しなければw汗。ゆめちゃんだけでなく、セキセイちゃん達の籠もピカピカになりましたかd(*´▽`*)b

我が家の奈々ビリはカメラを嫌がるんですよ〜動画撮れればいいんですがね(*`・ω・)ゞそう言えばゆめちゃんとセキセイちゃん達は一緒に遊んだりしないのですか!?(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
全国大会が明日だと言うのに体調が優れないとはw取り敢えず症状は薬で抑えて、今迄の練習の積み重ねを信じるしかないですよね!!此方は陰からの応援しか出来ませんが何とか頑張って欲しいものです╭( ・ㅂ・)و

動画のフクロウは野生のフクロウでしょうか!??野生でもあの様な奇妙な動きをするなら面白いですよね^^
もう一つのアドレスですが、youtubeのTOPページに飛んでしまうのですが・・・自分だけかな??

美ちゃま子先生に聞けば分かりますよwえぃさんも本を読んでいるから知っている筈。子供は死なずに助かるんです!!ネットで無料で見れるそうです^^

>じゃー高校の偏差値はどの位だった!?
覚えている筈ないでしょう;^^)高校受験は担任に「君の成績ならこの学校。滑り止めは〜。」と決めていた様な気がしますがねw自分は一つしか受験しませんでしたが。

>思い出よりも私をとったのよ〜ん♥
思い出を簡単に捨てるなんて!!でもマーチング娘さんの真の父親なら仕方がないですね(´・ω・`)

>先ず、自分が差し入れないさいよぉー
考えてみれば「ユンケル」では太らない。どうすれば太れますかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>私達が生きている間に動画を見せる気ないでしょう!!
何度も何度も話してますが、婦人はカメラが本当に嫌いなのです(o・ω´・b)


くたひめさん。
叔母様の退院おめでとうございます。お母様も早く良くなるといいですねw

気合いや「ルル」で治すのもよろしいですが;^^)くたひめさんは病院に出入りしておられるので、様々な病気にうつってしまう可能性が有る訳です!自身の体調にも常に目を配って下さいね(^0^)

東京駅のXmasツリー素敵ですね〜考えてみれば去年の今時分くたひめさんが何処かのツリーの写真を載せてくれていたと思いますwホントに一年はあっと言う間ですね^^


兄ぃ落花生ありがとう 初からつき落花生

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさーん こんばんはー くたひめです

 ちょっと、お久しぶりですー

 一昨日、叔母が退院しましたー
 あとは母だけです。

 先週、「ルル」をのんで風邪菌を追い出そうとしたのですが

 「ルル」をのんだ次の日の明け方・・・

 暑くて目が覚めて・・・フラフラしながら

 体温を測ったら・・・

 「38℃」でした・・・・

 もしかして、「インフル・・・」かも・・・

 8時前にシャワーを浴びてもう一度熱を測ったら・・・

 「36℃」に下がってた・・・・

 これは「気合!!!」かもー

 でも鼻声は今週になっても治りませんでしたー

 みなさんも、これからもっと寒くなるし

 年末年始で忙しくなりそるでしょうから

 体調だけは気をつけてくださいね。

 
  また、遊びにきまーす。

東京駅の丸びるのXmasツリー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
いよいよ明日、全国大会です(><)
それなのに娘は風邪で微熱、頭痛、倦怠感の症状がぁー!!
更に、ソロの子が酷い風邪で本番休む可能性が有るという事で、
今日の授業は休みつつも、練習(2時間)には参加するという状況です(−−;
急きょ、ソロの練習をさせられ、
大役のプレッシャーと体調不良で、
ルルかぁ〜自分の事の様に落ち着きません(T_T)
娘が勇気を出す言葉を思いつく限り伝えましたぁ〜〜
今頃、どうしているのやら心配でなりません。

こんな時なのに娘の演奏を見ていたら、
可愛い動画を見つけてしまって
笑ちまった変なルルかぁ〜です(沈)

http://www.youtube.com/watch?v=9ZlWLVCSdg8

http://www.youtube.com/watch?xv=qIgTab02C2k



しほねぇさんへ
そういえば、ぽぽちゃんはお迎え当初82gだったんですよねぇー(><)
今は89g!!
う〜ん、しほねぇさんが仰る通り90gは欲しいよね!!
頑張れぽぽたん(^_^)/
キキ嬢も頑張っているよぉー

>3羽でなく同時のお迎えで 良かったです
>性格も何気に 想像通りでしたね(笑)
私もぽぽちゃんの事を考えると3羽いっぺんのお迎えで、
良かったと思います!!
性格は想像通りだったんだぁー(爆)

成程、身近に大工さんという師匠が居ると、
技を盗めますねぇ〜(笑)
でも、それでもしほねぇさんはセンスがあると思いますよー(断)

うわぁ〜愛美ママと同じお菓子だぁー(@@)

手作りのはしご素敵♥
四男兄弟も楽しめそう♪



えぃさんへ
>ポポちゃんお顔の緑が消えてる〜〜!
あっ本当だっ(@@)
言われて気が付いた!!

>信号待ち渋滞してる車を追い抜かして前に出たらパトカーが…
>即捕まりました( ;´Д`)
何やってんのぉー!!
それは捕まるでしょうがぁ〜(><)
えぃさんってせっかち!?
それとも、急いでいたの???

>あ、それとも右半分だけ完璧にしちゃおうか(爆)
有り得ないでしょう(笑)

動画ありがとう〜♥
コメント入れたよ〜ん(^_-)-☆

この漫画、面白そう♪
なんて種類のインコと暮らしているの!?

>じぃやとは仲直り出来ました!
>お互い努力しましょうと、ラインで話しました(笑)
良かったね!(^^)!
うちのオヤジは喧嘩後、
私のラインを削除しましたよ(`^´)



えみーじょさんへ
ゆめちゃん、パパが心配なのかしらぁ〜(@@)
べったりだぁー!!

>昭和に滑り込んだのでしほねぇさんのご想像よりは年齢が上かと思います(^^)
昭和に滑り込んだって言っても・・・
20代有でしょう!!
若いよぉ〜〜

ゆめちゃんもエアーしゃぶりをやるとは・・・(−−;
羨ましい!!

>りんごマック食べなかったの残念ですね(_)
本当だよぉ〜
私の傑作を無駄にしおってぇー(`^´)

>うちは実家が猫がいるのできてもらってばかりです!
うちも猫(ベー爺、16歳、雑種)を飼っているよぉ〜
でも、外の猫小屋でね(*^^)v

私もフクロウがちゃんとした餌をもらえるか心配(><)
調べてきちんとあげて欲しいね!!
ところで、フクロウに噛まれると痛いの!?



七色墨人さんへ
>禿しく頭痛が痛い!!
だから、早く病院へ行きなさいよっ(p_-)

>美ちゃま子先生曰く『震える舌』のエンディングはハッピーエンドだそうですよ(^-^)
もう、その手には乗らないもんねぇーだっ(`^´)

>今は存じませんが当時「偏差値50」は平均だと思っていましたがφ(゚-゚=)
又、言ってらぁ〜(−−;
じゃー高校の偏差値はどの位だった!?

>臭いと共に思い出の詰まったタオルケットを捨てるなんて何て残酷な(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
思い出よりも私をとったのよ〜ん♥

>では愛美ママには「ユンケル」でも差し入れといて下さい。栄養が足りなさ過ぎ(´・ω・`)
先ず、自分が差し入れないさいよぉー
うちには金食い娘がいるの!!

>まだ高い。(*ノ∀`*)
出た、節約王!!
安くなったとしても、
それよりも性能の良い物が出て目移りするもんね(−−;
きっと兄さんはその繰り返しだ(断)
私達が生きている間に動画を見せる気ないでしょう!!
えみーじょさんも動画を見たいって言っているのにぃ〜(`^´)



愛美ママへ
そうなの明日、全国大会!!
娘に緊張しないおまじないあるかなぁ〜!?
あぁぁぁ〜(@@)
愛美ママに聞くのは間違いだった(爆)
英検の時、全然効かなかったもんねぇ〜(ケラケラ)

「きゃっほ〜い!」って・・・
愛美ちゃん本当に喜んでいるのぉー(怪しい)
それにゴーカートって、只の台車だべ(−−;

>ケージが重すぎて運べない〜!!
その腕じゃ〜腕力無さそうだもんねぇー(うんうん)

何がピンポ〜ンじゃー
>だって愛美が、ばあばがいいって言うんだものぉ〜〜(爆)
嘘だね(断)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆さんこんにちは☆

今日は休みなので家の大掃除と鳥かごもいつも以上に大掃除です!(^^)

七色墨人さん☆
お布団に潜りたい線の方が濃厚ですね!笑
フリースタイルレスリング!!いいですね!動画みてみたいなぁ!
ありますか?(^^)


えぃさん☆
そんなことがあったんですね!!
私達は心配症な上に超がつくほど過保護なので←(自分たちでも呆れてます)放鳥時は常にそばにいるのですがぱるちゃんの1件もあるのでもっと注意してそばにいますね!!ありがとうございます(^^)


しほねえさん☆
うちもハシゴつくってます!(^^)
ゆめよりセキセイインコちゃんたちの方が喜んでのってます。
落花生やったことないなぁ!上手に食べるんですね!
私がピーナッツアレルギーなのでなかなか我が家にない品ですがやってみたいなぁ!!


愛美ママさん☆
女の子は男の人好きですよね♪
ゆめの性別はまだ調べてなくて分からないんですが年明けに行く予定なんですよ(^^)
愛美ちゃんのかご楽しそうですね!おもちゃいっぱい♥

本日もキス魔

いいね!

投稿ID: Ocoil7ntUlVD+2ItPJMPlg

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

お盆に帰省した時に買った愛美のゴーカート🚙??(写真)
愛美が寝ている和室からリビングまで、ケージが重すぎて運べない〜!!
なので、今回も活躍してくれていますっ^^
愛美も大好き💖みたい〜🐧


ルルのかあちゃんさん
ばあばに溜め糞させて、
ゆっくり起きているんでしょう(−−;
>ピンポ〜ン!!(#^^#)
だって愛美が、ばあばがいいって言うんだものぉ〜〜(爆)

今週でしたよね?ドーム。。。
頑張るように伝えてね!
今回は応援に行かれなくてゴメンね(/・ω・)/
寒いから体調崩さないようにね!

マックリンゴ、残念だったね。。。(沈)


しほねぇさん
もののけ姫のこだまみたい(^ー^)
>爆!!お写真、ありがとね〜ん^^

もの探しから 仕事がはじまって 何をやってるのか?見よう見真似と 失敗してるところみて 学習して やれるとこ手伝ってます
>やっぱり、しほねぇさんは器用なんですね^^
楽しそうだけど、私ならギブアップしちゃう〜〜寒いしぃ〜⛄
そろそろ冬休みかな?またまたにぎやかな毎日になりそうですね!今のうちに休んで体力ためておいてね〜(笑)

動画、楽しみにしてますね〜📹


えぃさん
鴨〜〜ん、と言われちゃー来ないわけに行きません(笑)
>わ〜い!!(^^)!ありがとね〜、えぃさんっ💋💖

でも私、落ち込んでます…
実は昨日仕事の帰りに警察に切符切られました…
罰金は6千円。。。
>ホント、えぃさんってお茶目で可愛いんだからぁ〜
笑っちゃいけなんだけど、笑っちゃった。。。(爆)
いつも何かしら、やらかしてくれますよね〜^^
やっぱり、ぱるちゃんもスィちゃんも、えぃさんに似たんだと思います(笑)あの陽気さは。。。
今回の6千円は、年末の募金をしたと思ってはいかがですか?
きっと、いいことあるよっ!!(#^^#)

スィちゃん、もう完全にえぃさんをママだと思ってるんですね^^
かなり、ひどく噛まれちゃったみたいですが、どうぞお大事にね( ∀)


えみーじょさん
ゆめちゃん、パパが大好きなんですね^^
愛美も、そうですよ〜🐧
女の子って、男の人が好きなのかしら??
パパ、どうぞお大事に〜💉


七色墨人さん
命を削ってまでのダイエットには賛成しかねますww
>だから、ダイエットなんかしてないしぃ〜(--)

では愛美ママには「ユンケル」でも差し入れといて下さい。栄養が足りなさ過ぎ(´・ω・`)
>以前、「眠眠」というのを1日4本くらい飲んで仕事してたことはありました。
「ユンケル」は飲んだことないなぁ〜(ドバイは、たまに飲んでるよ)
でも、私、疲れてないから〜(^^♪
それこそ、くたひめさんに差し入れプリーズ!

愛美のゴーカート!? きゃっほ〜い!

いいね!

投稿ID: nGyTECqhZtlp3rDwZzRk/w

しほねぇ

みなさまおはようございます

えぃさまいってらっしゃーい(^-^)/

パパ好きのひめちゃん 紐ぷらーんも 好きなんですね もっと パパにみてもらいたいのかなぁ? パーカーの紐とかで 遊んでたかな?

確かに えぃさまのとこの ぱるちゃんも紐事件あって 読んでてヒヤリしました

ケージの中でも 事故は起こりえるし ましてやうちの様に ほぼほぼ24時間放鳥してる場合は危険だらけです 少しでも リスク減らしたいですよね

昨夜は 食事終わって 静な子達に いい子で寝んねしてねの挨拶に リビングとお部屋の間の扉あけたら みんなと違う場所から オハヨの声が

楓が 離れたキャリーの中のベッドからでて来ました
絶対に 1人で眠らない子
そして、この子だけは 飛びおりても 戻ることせず 上へ上へ移動してしまう子

夕方帰宅すると カーテンのドレープの間で寝てたり ペレットカートの下の荷物入れで、寝てたり(/´△`\)
無事で笑ってられるけど その都度どーしよっかーってあたま抱えております

メキ(飛べるのに)とポポ(しばらく考えてから)は お手製の避難はしご?愛用鳥です


照明の紐 今のお家には紐がないですが 照明の間に 接続して リモコン式にするものぎあります(2000円位かな?) 友達が置いていったのが 中古で2つあります 作動未確認だけど 使ってみる人いるなら 送るよ〰

ヒヤリハットと対策法は 常に教えて欲しいです← いらない情報ばかりの私がいうな(笑)

また きまーす

落花生うまし 動画もアップするね 紐からリモコン ケージと遊び場に戻れるはしご

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

おはようございます。

朝早くから失礼します。

えみーじょさん、
ぱるも全く同じく、電気の紐にぶら下がるのが好きで、よくやってたのですが、ある日、ギャギャギャーーーと聞こえて、見たら紐が首に絡みついて首吊りになってパニックをおこしてました!
その時、私と家族が居たので、私はパニックのぱるを支えて、家族がハサミで紐を切りました!
パニックのぱるはどんどん紐が巻きついて私の両手が血だらけになるほど噛みましたが、2人居たのと早く気が付いたので、無事に助けられました。

我が家の電気の紐は切れたままで、スイッチで入り切りしてますー!
もしもの事があるといけないので、えみーじょさんも気をつけて下さいねー!
心配になっ他ので、念のため〜〜!


七色墨人さん、
そーだ!震える舌の本も買ったんだった(爆)
忘れてたけど、高かった事は覚えてるw
私、考えてみたらやばいですね(笑)

じぃやとは仲直り出来ました!
お互い努力しましょうと、ラインで話しました(笑)
直接話しにくいけど、ラインとかメール便利ですねー!
じぃやも、怒鳴って悪かったと反省してました。本当は生き物大好きな人なんです。ただ、ぱるもスィも懐かないから…イライラするの鴨〜〜!

では、仕事行きます〜〜!

いいね!

投稿ID: a4/BaOxPlL6SI7TYs4IEBg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

禿しく頭痛が痛い!!


愛美ママさん。
>なぜゆえ、そんなに腕が気になった??(爆)
>なんで私のことまで量るのよ〜〜( 一一)
ご飯を沢山食べないと長生き出来ませんよ( ・`ω・´)命を削ってまでのダイエットには賛成しかねますww

>奈々婦人のキーホルダーとビリ美ちゃんストラップ、ステキですね〜(^^♪
無くすのが怖くて使えません;^^)大切に保管しています(d´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
>昨日はよくも怖い映画を見せてくれたわねぇー
美ちゃま子先生曰く『震える舌』のエンディングはハッピーエンドだそうですよ(^-^)

>偏差値50以上の大学に入れるって???
漫画は漫画。勉強は勉強です。今は存じませんが当時「偏差値50」は平均だと思っていましたがφ(゚-゚=)

>「新しいタオルケットをプレゼントするから捨てていい!?」と聞きました(笑)
臭いと共に思い出の詰まったタオルケットを捨てるなんて何て残酷な(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>何で差し入れしなければいけないのよぉ〜(−−;
では愛美ママには「ユンケル」でも差し入れといて下さい。栄養が足りなさ過ぎ(´・ω・`)

>早くiphoneを買い替えればいいんだよっ
まだ高い。(*ノ∀`*)


しほねぇさん。
『落花生』無事に届いて良かった^^「お返事のお返事メール」にも書いたけど、前日にヤマトが事故った話があったから心配してた|д・)考えてみたら大勢いるのに少ししか送らないで申し訳なかったw汗。『獅子柚子』期待してますΣd=(・ω-`○)グッ♪

4羽いると賑やかだけど、ポポちゃんにとってお兄ちゃん達がいる事で大分救われているんですかね!?良い先輩にもなってるみたい(^^v)


えぃさん。
じいやさんとは仲直り出来ましたか!??(^-^)

>やっぱり、思い当たる節あった(笑)?
一番はやはり『震える舌』の小説でしょう!「えっ?買った!?小説!??何で???」と目が点になりましたよ〜( ´艸`)

スイちゃんの噛み痕凄いですねwドラキュラの噛み痕みたいだ(´・ω・|||)

写真の本自分も読みましたよ〜地元の図書館に置いてありましたから^^ローリーもなかなか面白そうなインコですよね(*≧∀≦*)


えみーじょさん。
ゆめちゃんは、パパさんが心配なのも有るかもですが、お布団に潜りたいのも有るのかも^^我が家の奈々ビリも布団の中が大好きで2羽で「フリースタイルレスリング」みたいにじゃれ合っています(*´∀`*)

>ゆめは服を噛むことに興味がなくて今まで噛まれたことがないです!
羨ましいですね〜今で言えばパジャマ代わりのトレーナー何かはボロボロです!!場合によってはホームレスでも処分するかもw頑張って年が明けるまでは・・・と思っているのですがw汗。

ゆめちゃん本当にスパイダーマンみたいですね!!奈々ビリは細い紐は掴みずらいみたいで苦手にしています。同じインコでも得手不得手あるのですね(*´ω`*)

>キイロイトリはリラックマのぬいぐるみコーナーでかいました(笑)
ありがとうございますw近所のデパートやスーパーにあるかな!?取り敢えず探してみよ^^



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

続けてすみません〜

ルルのかあちゃんさんのフクロウの記事今見ました!
小学生なのにすごい!噛まれなかったのかな?

フクロウの続報が気になるところですが職業柄餌を心配してしまいます。
警察の方がきちんと調べてマウスやヒヨコ、うずらをあげてくれてたらいいですがスーパーのお肉をあげ続けてたら2.3年もたないと思います😥
ずっと警察にいることは無いと思いますが心配になりました💦

いいね!

投稿ID: IBR+bTo7OPpRipkAVpk/xQ

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

パパが風邪をひいて寝込んでいるのでゆめが心配して側をはなれません。
わかるのかなぁ。


しほねぇさん☆
昭和に滑り込んだのでしほねぇさんのご想像よりは年齢が上かと思います(^^)
こんな大きな柚子はじめてみました!すっぱいのかな?


ルルのかあちちゃんさん☆
動画のコメントありがとうございます♥
エアーしゃぶりの動画みました!
ゆめもよくやってきます♪
手よりは口にやってくることが多いです。
りんごマック食べなかったの残念ですね(_)



七色墨人さん☆
ゆめは服を噛むことに興味がなくて今まで噛まれたことがないです!
服に興味はないけど電気のひもが気になるみたいで毎日スパイダーマン(画像)です。
キイロイトリはリラックマのぬいぐるみコーナーでかいました(笑)


愛美ママさん☆
実家はいいですよね!私もばぁばがいるときは任せっきりです(^^)
うちは実家が猫がいるのできてもらってばかりです!

スパイダーマン! パパどうしたの?どうしたの?

いいね!

投稿ID: IBR+bTo7OPpRipkAVpk/xQ

えぃ

皆さんこんばんはー!


ポポちゃんお顔の緑が消えてる〜〜!
あー、これで見分けが付かなくなったよーw
楓ちゃん、お顔の緑はどうなってますか?
ポポちゃんは、しほねぇ家にお迎えされて幸せですね!
体重少ないのは気になるけど、体格も小さいですよね?
仲間と自由な生活、小さくても絶対幸せだぁ〜〜♩


愛美ママさん、
鴨〜〜ん、と言われちゃー来ないわけに行きません(笑)
でも私、落ち込んでます…
実は昨日仕事の帰りに警察に切符切られました…
罰金は6千円。。。
信号待ち渋滞してる車を追い抜かして前に出たらパトカーが…
即捕まりました( ;´Д`)

なので、今週末美容院でパーマとカラーをする予定をパーマだけにケチりました(爆)
6千円どこかで帳尻合わせしないとww

あ、それとも右半分だけ完璧にしちゃおうか(爆)


七色墨人さん、
衝動買い、思い立ったらまっしぐらです(笑)
やっぱり、思い当たる節あった(笑)?
今日は、朝からスィにガブッとされてめちゃ痛かった〜。・°°・(>_<)・°°・。ぱるが近くに来ると、私に噛み付くんですよー!八つ当たりされてますー泣

それと、最近ぱるもスィもケージに入らないんですよー!
オヤツに目もくれず!反抗期かしら…



ルルのかあちゃんさん、
りんごの動画アップしたよー(o^^o)
兎に角、すぐ速度制限かかるので短めの動画ですが、
美味しそうにりんごを食べてるぱるとスィを見てやって下さいねー♩


ジルバさん、
お久しぶりでーす♩元気ですか?
市内にも鳥カフェ出来たんですよー!
まだ行った事ないけど、一緒にどうですかー(o^^o)
ランチもやってるようで、触れ合い5分500円ですって!
東急ハンズで小鳥グッズ販売してるみたいですねー。
土曜日出る予定なので、見てようかなー♩

い、痛い… 借りたマンガ、面白い!!

いいね!

投稿ID: a4/BaOxPlL6SI7TYs4IEBg

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ポポの体重ね〰お迎え時が82gで 小さすぎて 店長2羽入れるっていってたから 待ってたんだけど 他の店員の子が 2羽になるって もう来ないよって いうからね 泡だまだと ちょっと食べる感じで 店員さんも必死で このままだと心配だと 一歳になるメキと、一緒にお迎えしたの
で 食いしん坊の楓もその足で お迎えに行きました

今は4羽一緒だけど お迎え時の名残で ケージが4つある(笑) ひまのケージだけ メキ以外は 中に入って 玩具かじったりしてるけど メキは 解放されてから ケージに入った事がない(゜ロ゜)

本当に 体重を維持するの大変でした 病気や寄生中とかでもなく ただ本当に 食事も一緒に遊ぶのも飽きっぽい
脳に障害あるのかなと 心配するほど 落ちつかなかった子ですが みんなといるおかげで 寒い夜も 食事も一緒に出来て 今に至ります

3羽でなく同時のお迎えで 良かったです

性格も何気に 想像通りでしたね(笑)

久作じぃにならえです!!

兄ぃ(/´△`\)もー ピーナッツご馳走様です 明日 黄金4兄弟に先ずは食べていただいて 私もいただきますね

酒のあてに ならないけど 上手く乾燥したら 獅子柚子送るね

愛美ママは なんと勇気をくれる方 アンパンマンな人だ(笑) ありがとう
もの作りは 楽しくて好きなんだ 今作ってるお家の人も 大工さんも年配なので もの探しから 仕事がはじまって 何をやってるのか?見よう見真似と 失敗してるところみて 学習して やれるとこ手伝ってます

今日は 窓枠にコーティングしてなかったり ビス止め終わってないもの 冷たい北風うけながら 大工さんの孫と(もち素人)一緒にやりました

みんな施主さんの家に泊まってるので うちのじいちゃん含めて 男性率高く つまらないです(笑)

実家から 母が近くなので 顔だしますが
韓流のDVDみる雰囲気でないので 速攻帰ってしまいます 私も くつろいで できれば上げ膳据え膳なんて 体験してみたいです

明日はもっと寒いみたいですね

番を期して明日に週末に 備えましょう!!

長くなったけど また 来ます(*´∇`)

もののけ姫のこだまみたい(^ー^)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!
こんな記事を発見したよぉ〜♥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00010000-nishinpc-soci.view-000

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,841 - 1,860件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?