雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,861~1,880件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜は雪がモサモサと降っていたのに、
朝になったら晴天・・・今年の天気やっぱり変です(@@)

ところで、昨日、『マックリンゴ』を作りましたぁー!!
なのにぃ〜誰も食べないってどういう事よぉー(`^´)
小さく千切ってあげるとルル&ポポは食べるんですが、
マックリンゴは怖い様です(沈)
折角作ったのにぃ〜つまんない(プンプン)



しほねぇさんへ
息子さん達の様に自分で解決出来る子なら、
手がかからないんですけどねぇー(笑)
うちは話を聞いて、どうしたいか疑問形で聞くようにしています。

流石、2人を育て上げ、
更に、2人を育て中のしほねぇさんだぁ〜
たくましいじょー!!
私も、学校の事については校長先生や教頭先生、
はたまた教育委員会にまで言います。
でも、マーチングは専門の先生を呼んで教えて頂いているので、
素人が意見出来ません(沈)
そこが辛い所です(T_T)

あれ〜油絵じゃないのぉー(@@)
羊毛は立体意外でも作れるんだぁ〜

ブンタンって聞いた事がありますよ〜〜
お風呂とかに入れたら爽快感がありそう!!
因みに、福島市は柚子も採れるんですよぉー

ヤマトさんの車大丈夫だったんだろうかぁ(><)
この間も高速でメンテナンス不足のトラックが燃えたよねぇー

しかし、写真の家、本格的(@@)
しほねぇさん、工務店開けるよ(爆)

ぽぽちゃん、お目目クリクリです!!
うちのキキ嬢はどよ〜んとした目をしている時があります。
単に眠いのならいいのですが・・・
今朝は大丈夫でした。
体格が小さい分体力が無いのかもしれません。
挿し絵さ・・・
嫌みたいで嫌われるんです(沈)
体重89gなのですかぁー(@@)
キキ嬢と同じじゃないですかぁ〜〜



七色墨人さんへ
昨日はよくも怖い映画を見せてくれたわねぇー
この借りはきちんと返すからね(フン)

>個人的には右上の体半分切れている方だったら面白いと思いました(^0^)
何を言っているのぉー
このホラーヤロー(`^´)

>自分は高3の夏が終わったら、ひたすらマンガ読んでた記憶がありますが^^
それで、偏差値50以上の大学に入れるって???

>はい。何枚か世代は変わっていますが、気持ちは分かるつもりです|д・´)
げっげ〜ここにも居たぁー(><)
>人の所有物を許可なく捨てるのは立派な犯罪だと思います(。・ˇ_ˇ・。)
許可は得ましたよ〜ん!!
「新しいタオルケットをプレゼントするから捨てていい!?」と聞きました(笑)

>太る様に愛美ママには『プロテイン』でも差し入れればいいのではないでしょうか!??
何で差し入れしなければいけないのよぉ〜(−−;
私が欲しい位なのに・・・

>奈々婦人の撮影嫌いは筋金入りなのですww
兄さんが、早くiphoneを買い替えればいいんだよっ



愛美ママへ
>愛美を起こしてくれるのは、ばあばの役目。
ばあばに溜め糞させて、
ゆっくり起きているんでしょう(−−;

>豊富な睡眠時間&栄養をいただいちゃってます(笑)
>やっぱり実家はええのぉ〜〜^^
この幸せ者がぁー!!
栄養をたっぷり摂って、太って帰って来るのよ〜ん(爆)

何がついに寝坊させどぉ〜だぁっ(`^´)
それに多分、みんな同じ事を思っているよってねぇー
勝手に断定するなぁ〜!!

>ルルかぁ〜、○○ちゃん、また精神的にも成長しましたね^^
>コメ読んで、強くなったなぁ〜と思いました。
>心配しなくても、ちゃんと自分の道を進んでるから大丈夫だよ!(^^)!
お〜そう見えますかぁー!!
小学生でマーチングに入ったらから、
色々な面で成長しましたんだと思います。
この経験が中学校で役立つといいなぁー♥

マックリンゴには誰も近づかなかったのぉ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

実家生活4日目、愛美も私も元気どえ〜す!
愛美を起こしてくれるのは、ばあばの役目。
おかげで、私は自宅にいる時に比べて、豊富な睡眠時間&栄養をいただいちゃってます(笑)
やっぱり実家はええのぉ〜〜^^


七色墨人さん
羊毛愛美ちゃんを持った手と腕が写っています。どなたの手or腕ですか!??
>ふぅ〜。。。私に決まってるじゃないのよっ!(--)
なぜゆえ、そんなに腕が気になった??(爆)

>しかし愛美ママの腕が恐ろしく細い!!体重40キロある??
ありません。先程計測したら「30.2kg」でした|д・´)
→だから、なんで兄いぃ〜が答えるんかっちゅ〜の!!
私は奈々ビりちゃんかいっ!
なんで私のことまで量るのよ〜〜( 一一)

奈々婦人のキーホルダーとビリ美ちゃんストラップ、ステキですね〜(^^♪
早速、使ってますか??

太る様に愛美ママには『プロテイン』でも差し入れればいいのではないでしょうか!??
>全く、おちおち留守もできないんだからぁ〜!!
ルルかぁ〜と一緒に何を結託しているのですか??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私が留守してる時は、ほっといてくれていいから〜〜(-。-)y-゜゜゜


しほねぇさん
やっほ〜!来たじょ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
バードズーって本牧にもあるんですね!今度、行ってみよっかな〜^^

母も羊毛愛美、スゴいって〜〜🎶
芋虫も河童も巨大怪鳥も、とってもお上手!
羊毛妖怪なんて言っちゃダメですよ〜!!
ルルかぁ〜が油絵と間違っちゃうほどの出来だものぉ〜(ルルかぁ〜へ:( ̄ー ̄)ニヤリ)

こうちゃんのお写真、母が見て、「あら〜、キレいなお顔してる。将来が楽しみね〜」って言ってたよ。
しほねぇさんのお写真も見せたら、「ママに似たんだね」って言ったんだけど。。。
見せたのって、お鼻を噛まれてる写真だったんですよね( ∀)これって、ど〜よ??
私的には、こうちゃん、やっぱり女の子にも見えちゃうのだぁ〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ポポちゃん、お顔がまた変わった!!コガネになってるぅ〜〜(笑)
お人形さんみたいで可愛い💖

今日は雨だったので 内装やってたの
ちょっと 技術あがって隙間も上手くはめたよ 手芸も頑張ってみよー
>しほねぇさん、一体どこまで行く気〜??


ジルバさん
先日は夜、遅くまでありがとうございました^^
楽しかったですが、“誰かさん”のように寝坊しませんでしたか!!??(#^^#)
クリスマスに、ジルバさんが教えてくださったチーズケーキ🍰、作ってみますね!
クーちゃんとリリィちゃんのお写真、久しぶりにトピで見られて超嬉しいですぅ〜〜( ^)o(^ )


ルルのかあちゃんさん
昨晩はど〜もです。
今日寝坊したよぉー(トホホ)
起きたの7時(沈)
>兄いぃ〜私、ついにルルかぁ〜を寝坊させたどぉ〜!

>私、ルルかぁ〜んちの子にならなくってよかったよ。。。怖っ(´д`)
それは、愛美ちゃん?愛美ママ?の叫び(−−;
→私だけど、たぶんみんな同じこと思ってるよ。。。(断)

ルルかぁ〜、○○ちゃん、また精神的にも成長しましたね^^
コメ読んで、強くなったなぁ〜と思いました。
心配しなくても、ちゃんと自分の道を進んでるから大丈夫だよ!(^^)!

いつも気を使っていただきありがとうございます^^
今朝、メール返信しておいたよ。
例の物、楽しみにしてます🐧


そういえば、バイクを売ってしまったパンサーレオタードのえぃさんは、一体どこへ行ってしまったのでしょう???
えぃさん、鴨〜ん!寂しいよ〜( ノД`)シクシク…

いいね!

投稿ID: 8Qxpnj1/TO6UZ2VRpQrY1Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

もう4週間目だよ。まだ決まらないのか!?来季も『鴎』に残って下さいw


ルルのかあちゃんさん。
前回分「うちの娘は何処でしょうクイズ」に答え損ねました!既に回答は出てしまいましたが、個人的には右上の体半分切れている方だったら面白いと思いました(^0^)

学生としての本分を終えてからのハードな練習だから堪えるんでしょうねw自分は高3の夏が終わったら、ひたすらマンガ読んでた記憶がありますが^^演奏するのが好きなんでしょうね(*´ω`*)

>疑いも無く喜んで見ていましたよぉ〜
いや、自分も確証が有った訳ではなく、ここまでこれだけの数の動物が皆同じ行動をとるか!?との素朴な疑問ですw合成でないなら素直に凄いだけですね(^^v)
猫は捕食生物ですからね〜ペットでも野生の本能が出て来たのでしょうかね!!でもバラバラは流石にキモイですよね(/ω\)

>子供の頃から使っている臭い付のタオルケットを使用していたり
はい。何枚か世代は変わっていますが、気持ちは分かるつもりです|д・´)
>それを私が捨てましたよぉー
人の所有物を許可なく捨てるのは立派な犯罪だと思います(。・ˇ_ˇ・。)

太る様に愛美ママには『プロテイン』でも差し入れればいいのではないでしょうか!??
奈々婦人の撮影嫌いは筋金入りなのですww
FBにもコメント入れてくれていた方がいらっしゃいましたが、自分も『コガネ眼鏡ケース』が素敵だと思いましたΣd=(・ω-`○)グッ♪


しほねぇさん。
>ブンタンっていう 黄色い皮のしたにある白いところがいっぱいあるやつと一緒だよ
ブンタン・・・知らないな!?検索して見たら「文旦」とな??写真を見たけど夏ミカンみたいだし、知らずに食べていた事もあったかも(^-^)
酒の肴に合う様に加工できるのなら、差し入れ求むw汁はこぼれない様に(*ノ∀`*)

写真の内装、これ一人でやってるの!?八街大工の方のお手伝い??グラスウールの断熱材も入れて本格的な大工仕事じゃん!凄ーい!!w

ポポちゃんの頭の大きさは分からないけど、真ん中の写真見ると、お顔が大人びて来た様に感じる。それにしてもポポちゃんもキキちゃんも小さいね〜天国に行った久作爺は125gあったよ( ・`ω・´)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

そうだ

目力だ! ここ2日位の 午前中のポポです どうですか?

他の子と違って 頭も小さく感じますし そのせいか 目もギョロっとしてるように 思います
カットし過ぎた 風切り羽が最近 一本抜けたと思ってたら 青い羽が顔だして来ました(T-T)長かったぁー

体重なかなか増えませんね 維持してめすよ
本当に一回に食べる量も少なく 遊び食い?の多い子です それでいて ひまの次に 飛べないのに 飛んで(着地に三回程ジャンプします)追っかけてきますし アスレチックの上部 ケージの棚の上や 誰も行かないところを 得意として 動き廻ってるので チビマッチョな身体つき?

胸も 乏しくないでしょ?

気になって 朝の挿し餌やめられないのですが ポポは 挨拶程度に食べてます

いっぱいご飯食べて 病気も怪我もなく 元気に過ごして欲しいです

隙間から様子見に来るのポポだけ マット交換を邪魔してるポポ 一昨日?昨日?のポポ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

きっと また来るけど←週末が無駄に忙しい人

ルルかぁ(/▽\)いやーん 私も外れた
私は 子供の事は アドバイスして子供自信に任せちゃう

でも先生で 頭の悪い子供や私にでも 理不尽や馬鹿を馬鹿にするような 先生には 教頭にだって 教師の面接実技指導あったら 言葉の使い方から 口臭エチケットまで 教えて 残念ながら不合格つけますって いうよ(言ったばかり)

子供の感情に共感はしても その感情の持っていき方 2つ3つ用意してあげるけど 家の子は わかってくれないんだからって 結局自分で解決してるみたい 忘れてるのかな?

えっと 油絵はないよーどれも羊毛だよ

兄ぃ〰獅子柚子ねっ 柚子の仲間じゃなくて ブンタンっていう 黄色い皮のしたにある白いところがいっぱいあるやつと一緒だよ レモンより酸っぱくないし 柚子より苦くないけど 好みかなぁ

今日そーいえば ヤマトさんのクール車が 対向車線で 荷台の下からえらい白い煙でてて 交差点の空き地に慌てて停車してた 無事だといいね とにかく 年末は 忙しくて 身体も車も酷使しちゃうから メンテナンスにも気を使わなくてわね

ふー 老眼の私にとって過酷なのは 4兄弟の爪切り 残すは 楓さんとメキの2本

今日は雨だったので 内装やってたの
ちょっと 技術あがって隙間も上手くはめたよ 手芸も頑張ってみよー

壁に羽目板貼ってみた

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜から土砂降りですぅー(><)
12月に雨って変な感じ???
気温が高いんだねぇ〜♪


しほねぇさんへ
うぅ〜外れたぁー(残念)
もの凄く迷ったんだよぉ〜

私の質問、難題だよねっ(爆)
正解は左から4番目の一番前です。
少しカメラ目線の子です(*^_^*)

娘は東北大会から外されてしまって・・・
当初、かなり落ち込んでいましたが、
最近はソロの後輩に対して「ムカツク〜」なんて怒っています(−−;
理想は、ホルン全員が高音を出せればいいのですが・・・
ソロを他の子にしてもバランスを保ちたい先生の考えも分かります。
そして、その事を他の楽器の子は知らないので意地悪されています。
酷いのは男子3人の中心になっている子です。
余りに理不尽なので、その子と親に注意しようかと思ったのですが、
親がかなり問題有る人なので、余計にこじれるかとやめました(沈)
娘には「全国大会が終わったら、やめなよっ!!」と言ったのですが、
マーチングが終わる2月まで続けるそうです。
なので、私は見守り一番の理解者で居ようと決めました。
娘には、しほねぇさんからのエールを伝えますね(^_-)-☆

ところで、初代芋虫君はイモムシではなかったのですねぇ〜(爆)
個性があって素敵です♥
私が作ったら初めてでもここまで出来ないです(断)
油絵も河童と書かれていますが見えませんよぉ〜♪
コガネの羊毛フェルトは、後少しじゃないですかぁー
愛美ママから貰った勇気で、完成させて下さいませ(*^^)v

あっそうだぁー
ぽぽたんって目に力が無い時っとありますかぁ〜!?
今朝のキキ嬢、何だか弱弱しかったんです(><)
体重も89gだし、薬を飲んでも効果があらわれない(沈)



七色墨人さんへ
そうですよぉ〜
自信や安心にも繋がりますが、
今は通し練習を何度も繰り返して、
不完全な部分を減らす努力をしています。
そんなハードな練習後だから音が外れていても仕方ないんです。

>犬の爺ちゃんの動画は見た事ありましたね〜
>これ合成じゃないんですかね!?
えっー合成に見えます!?
疑いも無く喜んで見ていましたよぉ〜
>ドローンのプロペラにぶつかったら鳥は危ないのではないでしょうかね;^^)
確かに・・・(><)
でも、ドローンがテリトリーに入ってきた侵入者、
若しくは、獲物と思って攻撃したから落ちたんじゃないでしょうか!?
>クロウのプレゼントは御辞退申し上げたい所(*ノ∀`*)
私も同じですねぇ〜(−−;
よくうちの猫もプレゼントに同じ生き物を持ってきましたよぉー
でも、そのままではなくバラバラ死体をね(沈)

>福島県は夏にしか「タオルケット」使わないのですか!?
あの〜福島県は広いんですけれど・・・
個人差もありますが、殆どの方は使っていないと思います。
だって、羽毛布団と人間の間にタオルケットや毛布を敷くと、
羽毛布団の意味が無くなりますからぁ〜〜
もしかして、兄さんは子供の頃から使っている臭い付のタオルケットを使用していたりしてぇー(@@)
以前、つき合った彼氏が一度も洗った事の無いタオルケットを持っていました。
それを私が捨てましたよぉー(笑)

>例えば新人のプロレスラーは朝昼晩と食道までご飯を詰め込ませられるそうですw
>愛美ママにも同じ位食べさせましょう(o・ω´・b)
まぁ〜その位しないとあのガリガリな体は健康的な福与かにはならないでしょうねぇ〜(爆)

>リンゴを食べている奈々婦人にスマホを向けたら、リンゴ投げ捨てて怒りだしますよw
集中して美味しいリンゴを食べているんだから気が付きませんよぉー(ニタ)

鳥グッズの中で気に入っている物です♥ この方の作品も大好き♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
ゆめちゃんはまだ若いから、寒さは苦手の様ですね〜奈々ビリは部屋に暖房がまだ効いていない状態でも堂々しております^^立派なオバちゃんです(ノ∀`)
後、えみーじょさんの洋服の中から可愛く顔を出していますが、服に穴を空けられませんか!?自分の部屋着は穴だらけだったりします(/ω\)

>お風呂のシーンの引越しの声なんです(//∇//)
トトロは以前見た事があるのですが、流石に覚えとりません;^^)別の機会に見る事があればチェックさせて頂きますね(*´∀`*)
それから新しいゆめちゃんの動画の方も期待していますよ(^^♪

挑戦者のキイロイトリさんはどちらで買われたのですか!??


しほねぇさん。
先ず忘れない内に・・・四兄弟クイズですが、左から
ひまちゃん、メキちゃん、楓ちゃん、ポポちゃん、かな〜(*`・ω・)ゞ

『獅子柚子』初めて見た!美味しいの!??

>柏の戯れゾーンの子も お気に入りの子購入できるシステムありました
鳥カフェでも同じように販売している所があるみたいだからね〜自分の様な人間が行って怖いのは、お迎え衝動に耐えられるか心配ww

何だかんだで芋虫可愛いじゃない^^河童は以前見た事あるねw
巨大怪鳥の完成待つΣd=(・ω-`○)グッ♪


ルルのかあちゃんさん。
ハードな練習で音が外れている等仰ってますが、今必要なのは本番に向けての通しの練習を一回でも多く繰り返す方が自信(安心?)に繋がるのではないでしょうか!??

犬の爺ちゃんの動画は見た事ありましたね〜これ合成じゃないんですかね!?イマイチ信じられない自分。後、ドローンのプロペラにぶつかったら鳥は危ないのではないでしょうかね;^^)
個人的にはカラスのプレゼントは許せますが^^フクロウのプレゼントは御辞退申し上げたい所(*ノ∀`*)

>タオルケットって・・・夏に使う物でしょう(−−:
福島県は夏にしか「タオルケット」使わないのですか!?我が家は一年中使用しています。なら今はお父さんはタオルケット使っていないのですね!多分気が付かないだろうから郵送して下さい(^///^)

>愛美ママがこれを読んだら血管浮き出る位怒るよぉー(怖)
何を言っているのです!本気で健康を心配しているのですよっ!!例えば新人のプロレスラーは朝昼晩と食道までご飯を詰め込ませられるそうですw愛美ママにも同じ位食べさせましょう(o・ω´・b)

>動画が無いと伝わらないなぁ〜(−−;
リンゴを食べている奈々婦人にスマホを向けたら、リンゴ投げ捨てて怒りだしますよwリンゴを喜んでいる動画にはなりそうもありません(ヾノ・∀・`)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

ふふふ つめがまだまだ青いなぁルルかぁ

みなさまこんばんわ

ルルかぁが 4兄弟クイズに外れたぁ
そして 難題

画像ちっちゃ 6人いる内の三人が女の子でしょ? ねぇは 髪結んでたはずだから 一番後ろの子っぽいんだけどなぁ おでこ 真ん中の子もすてがたい うーん

一番後ろ!!

ジュピターのソロパート外れてしまって 落ち込んでますか? 今回のソロは 1人ですね 是非体力もがっちりつけて 高音でも安定した ねえねの 音聴かせてね

とにもかくにも 体力のみならず 奏力 チーム力 肺活力 もうめちゃめちゃ大変です

めげるなねぇね 努力した結果は 時とタイミングが合わなくとも 必ず実るぞ!!

でっ 何を書き込みに来たのかな 私(笑)
じいちゃんが うん子たれたのじゃなくって〰 うーん

思い出せない(笑)

初代芋虫の写真でも 載せるね(笑)
これ いつも鞄につけてたんだけど あほのキャサリンが ストラップ部分ちぎって 何回もくわえて持っていってしまうので 洗濯してるうちに なおさら 芋虫かセミみたいに、なっちゃった

巨大と河童も載っけるね なにげに どちらも妖怪O(≧∇≦)O
いつか きっと 羊毛妖怪から脱却できるはず
愛美ママが 私に 勇気をくれた!! キャハハ

ルルねぇね 頑張ってね

巨大(怪鳥) 河童 芋虫

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日は、最後の校外練習を見て来ました!!
全国大会4日前、練習もハードになり、
疲れている中で保護者へ披露してくれました(ありがとう♥)
疲れから音も外れ雑音もあり、決して上手ではありません(><)
そして、県大会では4曲目のジュピターのソリー(2人以上担当)を
していた娘ですが・・・外されました(p_-)
ソロだけでも5年生に決まった事で、
同級生から色々言われているのに本当可哀そうです。
娘の辛さが分かるので、ソロの演奏を見ると胸が苦しくなります(T_T)
(ホルンで高い音を出せるのは娘だけなので、
ソロも担当すると体力が続かないのです。)
しかし、目指すは全国金賞三連覇です。
最後は素敵な思い出で締めくくって欲しいです。
毎度、同じ大会曲ですが、
良かったら見てくださませm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=JE6nB4s9YZ0&feature=youtu.be


またまた、面白い動画を見つけました♪
http://www.youtube.com/watch?v=bZEMO3RA4B8

http://www.youtube.com/watch?v=2VZxaTkQ7DI

http://www.youtube.com/watch?v=lIYQ8ww3zic



しほねぇさんへ
鼻と耳を齧られた時、痛かった!?
やっぱり大型の嘴の威力は凄そうだよねぇ〜(><)

羊毛フェルトは芋虫から始まったんですねぇー(爆)
どうして芋虫!?
この間、TVで作り方を放送していたんです。
何とかという棒で突きながら作るんですねぇ〜
面白い♪

巨大ポッキー以外にも色々あったんだぁ〜(@@)
動画撮って来て欲しかったぁー(p_-)
私がそこに居たらかなりテンション上がったと思う(笑)

「美ちゃま子」ネーミングいいと思う!!
これからそう呼ぼう(^_-)-☆

これ柚子なのぉ〜(@@)
デカいぃー!!
中、空洞じゃないよね!?
四男君、しほねぇさんそっくりだね!(^^)!

写真の四兄弟はねぇー
左側からひまちゃん・メキちゃん・ぽぽたん・楓ちゃんだなぁ〜♪



七色墨人さんへ
動画を楽しんでもらい、貼った甲斐がありますぅ〜
潰れて寝るフクロウは、うちのポポも添い寝する時にやりますよぉー!!
警戒心0で笑えます(*^_^*)
又、見つけたのでどうぞぉー(笑)

>胸の毛の辺りが、茶色の「よだれかけ」みたいに見えましたw汗。
うえっ〜(><)
やめなさい(`^´)

>Xmasが近いですからね〜自分なら一石二鳥を狙うかなと推理しましたΣd=(・ω-`○)グッ♪
侮れないなと思ったら、成程ねぇー!!

タオルケットって・・・
夏に使う物でしょう(−−:
毛布にしなさいよぉー!!

>このままでは東京オリンピック見れなくなりますよ!!w
兄さん、愛美ママがこれを読んだら
血管浮き出る位怒るよぉー(怖)

>奈々ビリは蜜の多いリンゴに大喜び!!
>特に婦人は食べながら体を伸ばしながら踊っておりました(*≧∀≦*)
喜んでくれて嬉しいけれど、
動画が無いと伝わらないなぁ〜(−−;



えみじょーさんへ
動画を見ましたよぉ〜
コメント入れました(^_-)-☆

>私は猫に教えてあげてるのがシュールですきです!
私も控えめにアピールしているところがお気に入りです。

>ゆめちゃんのキス、エアーしゃぶりというのですね(笑)
読み間違えましたm(_ _)m
それは、単なるキスです!!
エアーじゃぶりはこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=0hDPa4E42n4

ゆめちゃん、べったりで可愛い♥
反抗期のキキ嬢と交換したい位だわぁ〜〜

さぁ〜うちの娘は何処でしょう(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ



柏の戯れゾーンの子も お気に入りの子購入できるシステムありました

店頭販売してる子も 検査料含めて金額請求するから 病気は勿論 集団での生活の様子で 性格も何気に判断できますよね

4兄弟 最近少ない気がします(錯覚に陥ってる) 今は ひま中心に メキが遠慮して飛んでくるので 正直くたひめさまのところのギャーズちゃんより 楽ですよ
4羽飛び回ったら(/▽\)大変 今からアスレチック おっきくしとこ(^^

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさまおはようございます

えみーじょさま かなりお若い←そこ食いついた(笑)
妹は、二十代でオウム飼いになり 旦那棄てて オウムと一生ともに暮らすソロモンの母になり 二十年人間との共存をほぼほぼすててますが(笑) 可愛いひめちゃん同様 このトピで 人間とも からんでね 若いっ(T-T)羨ましい

美魔女ちゃま子 キャラクターありそうですね(*^^*) 美ちゃま子←ナイスネーミングに 朝書き込みにきた私

昨日はご近所のおばぁちゃんに 獅子柚子をいただいたので 砂糖につけて 今朝からポリポリ
明日は煮てしまって ピールでも作ろうか? この 柚子(ブンタンの仲間です)
かなり 大きくなるみたいで まだ小さいほうみたい

普段顔だし出来ない四男ですが 思いっきり此方で 顔だししてもらいましょう(笑)

お好きなドライベジタブルどうぞの画 それでも大きいの初めて見た

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

最近寒くなったせいか朝なかなかゆめがバードテントから出てきません💦
出てきてもすぐ私の服に潜りに来ます😅


ちゃま子さん☆
こちらこそご挨拶が遅れてしまいました💦宜しくお願いします!
りおちゃんとゆめのお誕生日が近くて嬉しいです!
アクセサリーも素敵で驚いています(^^)コガネちゃんのは見かけないですもんね(//∇//)

ルルのかあちゃんさん☆
どの動画も面白いですね!
私は猫に教えてあげてるのがシュールですきです!
ゆめちゃんのキス、エアーしゃぶりというのですね(笑)
可愛いけどほっといたら30分以上やってそのまま寝てしまうので適度なところでおしまいだよと止めさせてます(^^)

しほねぇさん☆
あのナイスショットは自撮りだったのですね!すごい!!
二年たったらゆめも色々変わるんだろうなぁ。
成長が楽しみです!


七色墨人さん☆
コメントと私が貼れなかった動画貼ってもらってありがとうございます(^^)
まっくろくろすけここにも出てきたんですね!
私がゆめの声みたいと思ったのはお風呂のシーンの引越しの声なんです(//∇//)
でもだんだん似てないきがしてきました(笑)
また動画upしますね(≧∇≦)

ひょこっ 本日の挑戦者キイロイトリ

いいね!

投稿ID: 4iGuBgTQXwn+LrgQmlOOXA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


美魔女ちゃま子先生。
↑魔法少女アニメのキャラみたいだ(*ノ∀`*)
又、何か新しく創作したら是非見せて下さいね〜奈々ビリ用にお願いするかもしれないですしね(^^v)今回は本当にありがとうございました(*´∀`*)


えみーじょさん。
早速、動画撮影して下さってありがとうございますwyoutubeのコメ欄にも一言書かせて頂きました!!又、ゆめちゃん達の可愛い動画撮れたら沢山見せて下さいね^^

「ぎゃ!」が好きなのですか!?奈々ビリの「ぎゃ!」は結構濁声だったりします;^^)
>トトロのまっくろくろすけが移動する時の音みたいと思うのは私だけでしょうか(´・ ・`)
http://www.youtube.com/watch?v=sNwtFLBf2tw
うーん・・・(ノ∀`)微妙な感じが( ´艸`)


ルルのかあちゃんさん。
たくさんの可愛い動画ありがとうございますw自分的にはオモチャのネズミに反応するフクロウがツボでしたw後、潰れて寝ているフクロウ、我が家のビリーが布団の中で爆睡している姿に似ていたりする(^0^)

>血の気が引く〜〜(><)
胸の毛の辺りが、茶色の「よだれかけ」みたいに見えましたw汗。

>あなたは何処かでうちを覗いていますか!?
Xmasが近いですからね〜自分なら一石二鳥を狙うかなと推理しましたΣd=(・ω-`○)グッ♪

>もれなく暖かいシーツをプレゼントするよ〜ん(ケラケラ)
個人情報などはいずれお会いする機会でもあれば分かる事でしょうに(*´・ω・)(・ω・`*)ネーそんな事より、ビリ美が自分のタオルケットに大穴を開けてしまったのですw早急にお父さんに新しいタオルケットを購入してあげて、お古を我が家に郵送願います( ・`ω・´)

>もうすぐお迎えが来る人ばかりなんだぁ〜(@@)
愛美ママ本人にもご飯を食べる様に言って下さいよ〜このままでは東京オリンピック見れなくなりますよ!!w

奈々ビリは蜜の多いリンゴに大喜び!!特に婦人は食べながら体を伸ばしながら踊っておりました(*≧∀≦*)


しほねぇさん。
そんなに楽しく襲われるとはwこれは一度位行ってみる価値はありそうですね(*´ω`*)「コジマさん」がやっていると言う事は、お迎えしたい位可愛いインコがいれば購入できるシステムでもあるんでしょうかね^^

巨大ポッキー以外にも色々あるんですね〜しかもメーカー、バラバラじゃないか!!ずっと展示しているのかな??アクションショーのスポンサーか何かだろうか!??

ゆめちゃん甘えん坊さん

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

鼻ぐにゃって ぐにゃって、なったしほねぇです(笑)

横浜本牧にも コジマさん ネコカフェとかバードズーあるみたいだけど 柏は そりゃもう、襲われ方(笑)半端なく 満足出来ましたよ

大型さんは あま噛みさせてはいけないと 思いだしましたよ くたひめセミナーのおかげで 一歩賢い道歩いてます(*´∇`)

悲しかな スマホのカメラ押してるの 自分です(笑) 本当にいつ 押したかわからないです スマホにも かなり群がってましたから

ひめちゃんかくれんぼ 可愛いです
コガネ最高です ひまは 私が出掛けるとなると 必死に潜って 背中に回って隠れてます
賢くなりました くくっ と してやったりという声までだして あと 二年もたつと 悪知恵つくぞー(笑)

ジルバさんお久しぶりです 兄ぃに呼び出されましたか? たくさんお顔出ししてくださいね

ちゃま子さま そっくりに描写できるって 凄いです!私 頑張ってるけど まず 大きさやセンスが、、、ぐはっ
最初は芋虫 二回目は コガネ河童 三回目は 巨大コガネもどき そしてとぼけた4兄弟に いたり 2頭身愛美ちゃん(笑) でも 笑って楽しんで ものつくり楽しいですね
今回愛美ママとっても喜んでくれて 私幸せです
我が家に 一足早く 愛情たっぷり 黄金なサンタさんが プレゼント届けてくれました 感謝です

そうそう アリオ柏の巨大ポッキー 実はたくさんの巨大なものありましたよ
コアラのマーチ カルピス タリーズコーヒー チョコボール ドーナツやら チェスやお菓子 時計や本 アリスになって感じですよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
何だか、年末になり仕事が忙しい(><)
そんな中、嬉しい事があったんですぅ〜♪
小姫ちゃんの飼い主さんが会社の近くまで来たので、
お菓子を差し入れて下さいました(#^.^#)

ところで、面白い動画を見つけたぁー!!
見た事ある方もいるかもしれませんが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=K3L-G6NNT8Q

http://www.youtube.com/watch?v=_N0tRTN4llY

http://www.youtube.com/watch?v=PSUvUutqwvg

http://www.youtube.com/watch?v=orKr5mXk_eM



しほねぇさんへ
>ルルかぁもくたひめ様も 無理なさらず ・・・
ありがとうございますm(_ _)m
しほねぇさんも気を付けてねぇ〜♥

>ポポは マリオの、ノコノコなのだ
その表現ぴったりだぁー(爆)
そういえば、スマホでもマリオゲームが出来るようになるんですってねぇ〜(@@)
娘には貸さないぞぉー!!

>ルルかぁも 早くつくってみてね
あ〜時間が無くて忘れていた(沈)
作ったらUPするね!!

しほねぇさん、ヨウムちゃんに齧られているぅ〜(爆)
痛そう(><)
モモイロちゃんには耳だし(大笑)
10分200円は安いねぇー(@@)
四男兄弟は驚いたりしなかった!?

ズー子隊・・・団子状態だっ(爆)
ムチムチして触りたいぃ〜♥

何このドデカイポッキーはぁ〜(@@)



愛美ママへ
昨晩はど〜もです。
今日寝坊したよぉー(トホホ)
起きたの7時(沈)

>私、ルルかぁ〜んちの子にならなくってよかったよ。。。怖っ(´д`)
それは、愛美ちゃん?愛美ママ?の叫び(−−;

>歩く時はギシギシじゃなくて「ボキボキ」よっ!
そうだった(爆)

愛美ちゃん、じいじ&ばあばの手にも乗るんだぁ〜(@@)
人見知りしないんだねぇー
キキ嬢なんて、知らない人に差し出すと
私目がけてUターンしてくるよぉ(−−;

>明日から長くて年末まで実家に帰りますだ。
う〜もう休みかい(`^´)
いいなぁ〜♪



七色墨人さんへ
>久作爺は飛べる様になって間もなく、
>生爪剥がしましてね〜自分で舐めて治してました^^
血の気が引く〜〜(><)

>マーチング娘さんに新しいラッパ買われたんですか!?|д・´)
兄さん、あなたは何処かでうちを覗いていますか!?
丁度、メロフォンを下取りしてトランペットを購入する段取りをしていました(怖)
今、どのランクにするか検討中です(T_T)

>ルルかーだって「力道山」や「大山倍達」とか知っているでしょうw
>キリがないですよ( ´艸`)
確かに・・・
でも、年齢を教えてくれたら、
もれなく暖かいシーツをプレゼントするよ〜ん(ケラケラ)

>いや・・・そろりそろりと歩かねば、ヤバかろて^^
愛美ママの友達って、
もうすぐお迎えが来る人ばかりなんだぁ〜(@@)

兄さん、リンゴ無事に届いたんですねぇー!!
奈々婦人もビリ美ちゃんも美味しそうに食べてくれているぅ〜♥
喜んでもらえて良かったぁー



なっちさんへ
>玄関に置いている金魚の水替えも必死(?)です。
読んでいるだけで凍りつきそう(ブルブル)

>最後にルルのかあちゃんさん、えぃさん、親御さんとケンカとな!
一昨日も娘が絡んだ喧嘩をしました(><)
仰る通り、お互い元気だから喧嘩も出来るんですよね!!
私は意地でも家を出ません(爆)



えみーじょさんへ
福島は積もりはしないですが、
雪は舞っています(><)

>夢は、挿し餌は卒業したのですがまだこいしいみたいで、
>くちをしゃぶりに来ます!
それはぁー
エアーしゃぶりですね(@@)
愛美ちゃんと同じだ!!
可愛すぎるぅ〜
うちのキキ嬢は食が細いので挿し餌の時も嫌々でした(沈)
ある日、突然挿し餌をあげようとしたら
暴れ出し卒業となりました(−−;
憧れのエアーしゃぶりは絶対無理です。

>今日はインコたちとスケボーしようかと思ってます(^-^)まだ練習中!
えっ(@@)
目指すはココですのセキセイちゃんは本当に乗っているの!?
インコにバランス感覚があるんだろうかぁー
でも、ゆめちゃんはテーブルだから安定感ありそう!!
是非、特訓の成果をお披露目して下さい(動画希望です)
楽しみにしています(^_-)-☆

ゆめちゃんとかくれんぼ!!
えみーじょさん幸せだなぁ〜♥
うちのキキ嬢は大騒ぎもしないだろう(−−;



えぃさんへ
>りんご届きましたー(o^^o)ありがとうございます♩
いえいえ(^_-)-☆
えぃさんに色々頂いたお礼です(*^^)v
実は味が心配で自宅用に同じ物を買いました(笑)
とってもジューシーで美味しかったです♥
因みに、地元の人は箱入りリンゴは食べません。
何故って桃や梨と同じで売り物にならない物を沢山頂くからです。
自分も食べれて嬉しかったです(*^_^*)

えぃさんもぱるちゃんに鼻を齧られるのぉ〜(爆)
ぱるちゃん、やんちゃだなぁー!!

鳥友さんとのオフ会でヨウムさんとオウムさんに会ったのですかぁ〜
いいですねぇー
私、まだ実際に見た事が無いですぅ〜(><)



ジルバさんへ
>でもね最近マックとご縁がないから、
>Ⅿの字が全く違っていた事にできるまで気が付かなかったわー
えっ〜違うんですかぁー(@@)
私も最近めっきり行かないので分からないです!!
でも、クッキーちゃん&リリィちゃんに好評ですね♥


ちゃま子さんへ
おひさぁ〜〜
>実年齢よりはかなり若く見られ美魔女と言われてまーす!コレ事実 ウフッ(*^ω^*)
羨ましい!!
美人より可愛いと言われる私は、
美魔女にもななれない(沈)

>噛まれてもこんな顔見たら許せちゃう
えっーリオちゃんって噛むのぉ〜!?
でも、甘噛みですよね???

>この子誰かな?
ズバリ、キキ嬢でしょう!!
目が上目図解だもん♥
なんて、欲しいから書いてみた(爆)
あ〜でもでも、ガブリーズにも見える!!
正解はぁー

小姫ちゃんのパパから差し入れ♥ 鳥の箸みっけ♪ 鳥のマスキングテープみっけ♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

えみーじょさん!
初めまして。ご挨拶が遅れましたが、ワカケとオカメとコガネ飼いの ちゃま子と申します。ごくたまにしか出没しませんが、どうぞよろしくお願いしますネ(*´∀`*)
ゆめちゃんは8月生まれなんですね。うちのリオは6月生まれですがまだまだ赤ちゃんの甘えん坊です。2ヶ月違いと歳が近いので今後の成長、お互い楽しみですネ)^o^(
インコとフクロウに関わるお仕事だなんて何と羨ましい(≧∀≦) 鳥カフェのスタッフさんとかですか???
ブログの方も拝見しました。まぁ〜お若いんですね〜。こちらのトピック 全員お若い方ばかりで、私のようなオバちゃん(おばあちゃんといっても過言でない!)は益々 トピに参加しづらくなります(^^)
インスタグラムはなさってますか?よろしければアカウント教えてください(^^)v

ではでは、今日はえみーじょさんへのご挨拶のみで失礼させていただきますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: l9aMlAYbpC2hmlulqQMv0w

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

七色墨人さんから動画のリクエスト貰ったのではじめてYouTubeに投稿してみました!
こちらに投稿したら表示されなかったのでブログに貼りました💦
かなりの機械オンチなので何故upされなかったのか謎です💧
いつも顔にべったりくっついてくるので私が少し映りこんでいて申し訳ないです(_)


七色墨人さん☆
動くゆめちゃんはこんな感じです(^-^)
このギャギャって声がすきで甘える時、軽く怒る時、私が寝たふりするとこの声を出すことが多いです。
トトロのまっくろくろすけが移動する時の音みたいと思うのは私だけでしょうか(´・ ・`)

愛美ママさん☆
スケボー動画まだまだ先になりそうです(^-^)
割と動くので鳥達も警戒してます!(笑)

えぃさん☆
こちらこそ宜しくお願いします!(//∇//)

しほねぇさん☆
鼻いたそう!!!ぐにゃってなってます!ぐにゃって!!( °Д°)
動画とれたらいいのですが・・・気長にがんばります!
もうスケボーテーブルは私達の晩酌テーブルになりつつあります(笑)

かくれんぼ!私がいなくなったと大騒ぎ

いいね!

投稿ID: lBz1WceP5fED7jMpCqt5xw

chamako

お久しぶりです。
みなさん、この間は娘の結婚式に暖かいお祝いのお言葉をありがとうございました(*´∀`*)
そうです!御察しの通り 私は16歳で娘を産み、そしてその娘も16歳で結婚したので現在32歳なんです!
って んなわけないでしょぉ〜(笑)でも、実年齢よりはかなり若く見られ美魔女と言われてまーす!コレ事実 ウフッ(*^ω^*)

七色兄さん!
私の作ったものを、PRしてくださるのはとっても嬉しいんですが、ちゃま子先生はおやめくだされ〜(//∇//)
インコアクセサリー作家だなんて大袈裟過ぎですよ。プロの作家さまに怒られてしまいます。

みなさん、
私はただの手作り好きなど素人で、作家と名乗れるようなレベルじゃありませんので誤解なさらないでくださいネ!
あー恥ずかしい。

しほねえさん
羊毛愛美ちゃん可愛過ぎます。あんな風にデフォルメしてかわいく作れるなんて才能ですよね。私は見たままにしか作れないので羨ましいです〜。

ではでは短いですがこれにて失礼いたします。

噛まれてもこんな顔見たら許せちゃう この子誰かな?

いいね!

投稿ID: enIbr+NpiPZEycRyamCA1A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

自分の通訳の結婚式にキューバからわざわざ出席か。この集合写真がチームとファンのお別れ写真になりませんように。


しほねぇさん。
http://pets-kojima.com//files/user/pdf/birdzoo.pdf
↑これね!「柏のアリオ」は言った事ないけど、R16沿いね〜場所は分かった!時間があれば行ってみますwそれにしてもデカいポッキーだ事╰(*´︶`*)╯

レモン水は実験してみましょうw仰せの様にインコは色変わっても気にしないしね(ノ∀`)

いいですね〜ズー子隊!!貫禄あります^^それにしても、鼻噛まれたの甘噛みで良かったですね(^^v)


えぃさん。
そうか〜バイクとお別れしたのですね。自分の場合、バイクだったり車だったりお別れする時、若干寂しかったりするのです。機械ではあるんですが動くでしょ。生き物ぽいって言うか?自分の為に働いて?くれてた訳でwまあ、自分の場合は特殊な感覚だとは思いますw汗。

>これまでのお付き合いで既にご存知ではないでしょうかーw?
・・・思い当たる節はあるw爆(*≧∀≦*)

>イヤホンジャックじゃなくキーホルダーとかにして売ってくれますかね?
ちゃま子先生にしたら楽勝でしょう!!どうやって作っているのかは分かりかねますが「ガブリーズ」のお気に入りの写真を指定して注文すればいいと思いますよ(^-^)多分だけど、何処かのビリーの写真の様な気がしますし。

それはそうと、ヨウムさんやオウムさんを飼育されている方達のオフ会に参加されたのですね!楽しかったですか!?勿論ガブリーズも参加したのですよね!??その際のガブリーズのお写真も見てみたいです(o’v`b)


ジルバさん、早々にお写真貼ってくれて、ありがとー。
FBでよくお話ししてるから久し振り感はないんだけどね^^又、楽しくて可愛い写真や素敵な野鳥写真撮れたら載せて下さいね(d´∀`*)
お写真だけど「マック林檎ポテト」食べてる時は、クーちゃんとリリィちゃんはケンカしないみたいですね〜仲良しが一番ww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ジルバ

今晩は

久しぶりで忘れられた鴨

七色兄さんが載せてってリクエストしてくださったから、ウロコとリンゴ載せますね。
でもね最近マックとご縁がないから、Ⅿの字が全く違っていた事にできるまで気が付かなかったわー

えいさん、今広島のハンズで手作り鳥グッズ売ってる?のかなー?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

1,861 - 1,880件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?