雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,761~1,780件目

新しい順 | 古い順

くたひめ


みなさーん あけおめ くたひめです


  年末は「シリアスなお話」を・・・
  ごめんねー。
  なんてコメントしたらいいかわかんないよねー
  私だって、いつもこの手の話は・・・
  難しいもんね。

  まぁ、いろいろありますけど
  ギャーズも元気に実家で過ごしてます。
  両親には会ったことあっても、実家は「お初!」でしたー
  到着したら、キョロキョロしてたー
  見たことない場所だし・・・
  緊張しています。

  
   オージの頭ってやっぱり・・・「大きいのか・・」
   ギャーズをお迎えする時に一緒に行ってくれた友達も
   「この子、頭大きいね・・」ってゆってた・・・

   そして、「ギャーズカフェ」で
   七色兄さんに、「インコ界の渥美清・・」と命名して
   もらって・・・
   「あーやっぱりオージは頭が大きいのか。」と認識した感じー

   ヒメと比べて、体も大きいので、頭が渥美清・・・なの
   気にしたことなかった・・・テヘヘ


   また、遊びにきまーす。 ではでは〜

実家にて、右がヒメで左がオージです!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

丑三つ時でございますぅ〜👻出るよっ!


えぃさん
書初め、笑ったね〜(*^^)v
ビリ美ちゃんと婦人もスゴいよ〜(爆)
ちなみに、ドバイも占ってみたよっ!


七色墨人さん
五輪君が春に目覚めたら愛美ちゃんにいよいよ甲羅に乗ってもらおう!ガラス越しの対面は出来ているので行ける気がするんですがねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>チャレンジしてみるかね〜🐢🐧
でも、愛美、落っこちそう。。。

>→今頃、くたひめさん真っ青になってるよ。。。(-_-メ)
なってないよwブログでは喜んでくれてたよw
>ホントかなぁ〜くたひめさんは怒らなさそうだし。。。
今度、確かめてみよ^m^〜いひひ〜

そんな事よりご飯食べなよ〜人間健康あっての物種だよ(^^v)あー!?それと脚本書けた!??φ(゚-゚=)
>だから食べてるっちゅ〜に!(-_-メ)
脚本は、愛美と兄いぃ〜たちを題材にしたお話にしたよっ(*^^)v


それでは、おやすみなさいまっせ〜(-。-)y-゜゜゜

ドバイの書初め

いいね!

投稿ID: JUywTtEyWEDq0E83J95cDQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎党』に渡されたお年玉が小銭なのか?大金なのか?はシーズンオフにしか分からない。只、他球団の中古品でお茶を濁さなかっただけ、今回はフロントの努力は素直に評価したい。今は迄、夢を見れる季節也。


るうりんさん。
みみちゃんのお写真拝見しましたよwとても綺麗なボディカラーですね〜14歳との事。ボタンインコでは長寿の部類に入るのではないですか!?ともさんの所のレモンちゃんより1歳年上の様ですねw平均寿命はどの位かは分かりませんが共に長生きして欲しいものです^^

ウサギさんも飼ってらっしゃるのですねw折角ですからウサギさんの写真も載せてしまいましょうよ!にょふ君とのコラボ凄いし〜考えてみればウサギも1羽2羽と数えるんですしね(^-^)それと写真を見る限り2羽いるんですか??体の色が違う気がする(´・ω・`)

youtubeも見せて頂きましたwにょふ君NHKのテレビ体操に反応するなんていいキャラ出してますね(^^v)これからも、にょふ君の個性伸ばしてあげて下さいねwそう!ウサギさんとのコラボ動画ないですかね|д・´)


えぃさん。
バードジム7000円ですか〜思ったより高価ですね!自分がバードジムの色々な価格?相場?を知らないだけなのかもしれないですが;^^)その代わり190円足しても山城珈琲は見た目だけとっても文句無し。靴下は思っていたより安いですね〜だけど衣料品の福袋って外れと言うか?「ないわ〜これ」状態な物が入ってたら凹みそう^^
「鳥系福袋」用意してある量が少なすぎとかじゃないんですかねw人気アーチストのコンサートじゃないんだから(ノ∀`)


愛美ママさん。
るうりんさんの所のウサギさんとのコラボ写真の様に、五輪君が春に目覚めたら愛美ちゃんにいよいよ甲羅に乗ってもらおう!ガラス越しの対面は出来ているので行ける気がするんですがねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>→今頃、くたひめさん真っ青になってるよ。。。(-_-メ)
なってないよwブログでは喜んでくれてたよw怒ってたら此処に書き込む訳ないじゃん^^『ギャーズカフェ』出禁にされたら目も当てられないよ( ・`ω・´)

>>そうはさせるかいっ!今年は、おしとやかに行くわよ〜👸
そんな事よりご飯食べなよ〜人間健康あっての物種だよ(^^v)あー!?それと脚本書けた!??φ(゚-゚=)




奈々婦人書き始め。 ビリ美書き始め。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちは!!


愛美ママさん、
ウケる〜www
でも、愛美ちゃんは無芸ではないので、
多芸の有芸大食です(^^)
(大食には間違いないw)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

またまた連投です!

えぃさぁ〜ん、愛美、ヤバいかも!!(汗)

いいね!

投稿ID: JUywTtEyWEDq0E83J95cDQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日から寒くなるよ〜⛄


ともさん
宇宙軍、元気になってよかったですね^^
今日は暑いくらいでしたが、明日は寒くなるそうです。。。
ともさんも風邪引かないようにね〜(^^♪


しほねぇさん
ただいまなのだ〜^^
こうちゃん、もう初仕事ですか。。。頑張るなぁ〜
そして、鳥型4兄弟も初仕事やってくれちゃいましたね(爆)あのお正月の超ステキな止まり木が。。。(´;ω;`)ウゥゥ
今年もヨロシクなのだ〜(^ε^)-☆Chu!!


七色墨人さん
連れて帰るのは愛美ちゃんだけ!?五輪君は寝てるから放置!?冬眠中は飲み食いしないのかな??後発情を促した方がいいとあるけど♂は発情を勧めた方がいいんですかね(。・ω・。)
>五輪もですよ〜忘れてた( ∀)
発情を促すというのは、正しい発情を促すってことね〜^^

>でも私って「Mrs.じゃがりこ」とも言うのよ〜💖
それも昔俺が考えた名前じゃん(*ノ∀`*)当時まさかFBが発掘されるとも知らずにw爆(^-^)
→誰が発掘したんかいっ!!

>オージ君、そんなに頭が大きいのかぁ。。。
デカいよ〜こけしだよ(*´∀`*)
→今頃、くたひめさん真っ青になってるよ。。。(-_-メ)

ドバイさん、明けましておめでとうございます!!w遊ばれてるよ〜たまには愛美ママのボケをここで暴露しに今年も書き込みに来てねφ(゚-゚=)
>そうはさせるかいっ!今年は、おしとやかに行くわよ〜👸


るうりんさん
愛美は12月8日で1歳になったんですよ〜
しほねぇ家の楓たんとお誕生日が近いんです^^食いしん坊なところも、そっくり(爆)
とってもありがたいことに、しほねぇさんが愛美の誕生日に「羊毛愛美」を作ってくださったんですよ〜(プロフィールに写真載ってます)

今は亀さんとあみちゃんと暮らしているんですかね☺
>今はギリシャムーア陸ガメの五輪(♂13歳)と愛美の2人の子育て真っ最中です^^


なんとなくですが鳥さんとトカゲさん、似た表情の時ありませんか?(笑)
>そのお気持ち、よ〜く分かります!
目が優しいところが似てるかも??

みみちゃんのお写真、拝見しましたよ〜
とても14歳には見えませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛すぎます!
ケガをしないように大事に育てていらっしゃるんですね(^_-)-☆


えぃさん
人面鳥の写真見たら、来ずにはいられなかったよ!(爆)
福袋、すごい反響ですね〜どんな人が買うんだろ??中国人だったりして。。。(汗)

えぃさぁ〜ん、私は↑だったよ^^

いいね!

投稿ID: JUywTtEyWEDq0E83J95cDQ

えぃ

皆さんおはようございます!

昨晩12時に発売の、えとぴりかの福袋…またゲット出来ませんでした…ルルのかあちゃんさんに教えてもらった福袋も昨日8時にスタンバイしていたのに、こちらも買えず😤💢
どちらのお店も1分以内に完売ですよー😭
この先も絶対買えない気がする…泣

ところで、皆さんは書き初めメーカーご存知ですか?
私、名前を入れてやってみました!!

⇩結果はこちら…耳が痛い…(爆)


七色墨人さん、バードジムは送料入れて7千円ちょっとぐらいで、
山城珈琲のランチセットは1200円ぐらい、そして靴下屋の福袋は7足入って1080円でした😆💓写真は6足ですが7足入りです(笑)

ルルのかあちゃんさん、ピンポーン!!ぱるスィ正解です♩

では、取り急ぎのご返事まで〜〜(o^^o)

私は今日までお休みなので、最後のダラダラ生活楽しみまーす♩
では、皆さんまた〜〜♩


まさか、これが出るとは… 山城デザートは+190円 ドバイ氏に対抗!!

いいね!

投稿ID: X7TCKiazBAhogaXW6Jc2aQ

るうりん

遅れました💦
返信させていただきます🙄

えみーじょ さん
はじめまして☺るうりんです!
ゆめちゃんも凛くんもあやめくんもみんな若いですね✨
ゆめちゃんのキスが大好き!ってところ可愛らしくてキュンとしました💕宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )


ルルのかあちゃん さん
先輩、、らしいことできるかわかりませんが
コガネちゃんは歳を重ねるたび懐いて愉快になって行きますよ🤗
もうもふもふ🐥✨最高ですよね(`✪ω✪´)
キキちゃん反抗期だったんですね!噛んだ傷とかできてないですか?
四羽も飼われていて羨ましいです💕💕しかもコニュアがもう1羽😍
私も最初に飼った子がコザクラだったのと
セキセイ買ってた時ピーという名前だったので
なんだか親近感があります🐧💨

愛美ママ
はじめまして😍
あみって読むんですね❤かんわいぃ💓まだ若い子だ✨
先輩として頼りにならないかもしれないですが、宜しくです( ´ ▽ ` )
そしてそして私も小学生の時トカゲ、クワガタ、カブトムシ、熱帯魚と飼ってました(笑)
今は亀さんとあみちゃんと暮らしているんですかね☺
なんとなくですが鳥さんとトカゲさん、似た表情の時ありませんか?(笑)

うちの子の白ボタンのみみは14歳で、カゴから出すと飛んで急降下して怪我しちゃうかもなので今はカゴの中でずっと育てています☺
耳の写真も追加したのでよろしければ、、、見ていただけたら嬉しいです❣✨
人面鳥...(爆笑)!!ナイスコラボ🤣


ともとベリー さん
レモンちゃんと同じくらいですかね?🐥
みみは兄弟のブルーボタンと飼って来てブルーボタンと仲良しこよしで人にはなつかず、ブルーボタンが亡くなってもひとにあまら近づこうとしないので、、長生きの秘訣、、、うーん。よくわからないです🤣
プロフィールにみみの写真追加しましたのでよろしければ見ていただけたら嬉しいです🤗


ポッキーちゃんの遺伝、、、パワフルですね😳❣
羨ましいです✨でも絶対育て方が良いのもありますよ🐥💕


しほねぇ さん
こんにちは☺❤コガネ4羽とは羨まし過ぎです🤣❤
そして工作が得意なんですか?!凄い...!三つ目の写真の柱やおもちゃも作ったのでしょうか?!
そして写真のコガネたち4羽発見しました☺☺
宜しくお願い致します✨

七色墨人 さん
白ボタンのみみの写真も追加追加したのでよろしければ見ていただけたら幸いです❤☺私がいうのもなんですが、、綺麗な子です🐧❤
あとにょふの動画、youtubeに乗っ方こちらに添付したのですが、、、
なかなか動画がこちらで表示されなくて😭
ここに貼っちゃいます!
うーん、歌もダンスもそんな上手じゃないかもだけど得意、、、と言わせてください!!(笑)🤣

https://m.youtube.com/watch?v=xVVB2RMmhhE

うさぎもいます! 仲は悪くも良くもないです!(笑) みみです♥

いいね!

投稿ID: aTChFAuYB1PS8zlA1I7YjQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新年三日だからか『鴎』フロントからお年玉の発表はまだ無い。求む!シーズン24本以上打てる四番バッターw


えみーじょさん。
新年おめでとうございます!今年もヨロシクです^^
お仕事柄仕事始めがお早いですね〜今度のお休みにでもゆめちゃん達とのんびりまったりお過ごしくださいww

以前くたひめさんに教えて頂いたのですが、ギャーズも最初はバナナの様な「ねっちょり系」は苦手だったとの事です。ですが食べなくても繰り返し出している事で食べる様になったと仰ってました。奈々ビリは年齢が高いので今から食生活の変化は厳しいかもしれないですが、ゆめちゃんは若いのでチャレンジしてみる価値はあるんじゃないでしょうか!?ブロッコリーの様な青物も含めて(*´ω`*)

ゆめちゃんはプロフィール写真見る限りじゃ左じゃないでしょうか!?(ノ∀`)


ルルのかあちゃんさん。
>『濱梨骨美』笑えるぅ〜
先祖代々、黒魔術使いの系譜なのです!我ながらナイス!と思いました(o・ω´・b)
後、ギャーズカフェのコメ欄に残っていると思いますが、くたひめさんは喜んで下さいましたよ(^^v)

>春と秋は寝るのに最適なだけでは・・・(p_-)
はい。その通り。100点満点ですΣd=(・ω-`○)グッ♪それから、記憶では「どこでもドア」が有れば、なっちさんと姐さんに奈々ビリを連れて会いに行きたいと言ったんじゃないかな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>コガネ&ナナイロは穴を空ける事が好きなんでしょうか!?
多分好きでしょうね〜自分のパジャマ代わりのトレーナーはズタズタに穴を空けられました(/ω\)毎年年明けに新しいトレーナーに買い替えます。現在はまだ空いていませんが時間の問題でしょうかね(。・ˇ_ˇ・。)

>献上桃と交換だからねぇ〜
そうでしたね〜硬い桃ですよね!!次回ともさんと桃談義を闘わせて下さい(*≧∀≦*)


愛美ママさん。
連れて帰るのは愛美ちゃんだけ!?五輪君は寝てるから放置!?冬眠中は飲み食いしないのかな??後発情を促した方がいいとあるけど♂は発情を勧めた方がいいんですかね(。・ω・。)

>でも私って「Mrs.じゃがりこ」とも言うのよ〜💖
それも昔俺が考えた名前じゃん(*ノ∀`*)当時まさかFBが発掘されるとも知らずにw爆(^-^)

>オージ君、そんなに頭が大きいのかぁ。。。
デカいよ〜こけしだよ(*´∀`*)

ドバイさん、明けましておめでとうございます!!w遊ばれてるよ〜たまには愛美ママのボケをここで暴露しに今年も書き込みに来てねφ(゚-゚=)


ともさん。
父ポッキー氏、年が明けても元気そうで何よりですw父ポッキー氏には我が家の久作爺の分も長生きして欲しいものです!!

みかんジュースが600円か700円もするのですか!??随分高価な気がしますが。いつか?ともさんがCOOPのお話しされた記憶があります。素材が天然に拘っているだったかな!?人間にも美味しくベリーちゃんのお体にもよろしいんでしょうね(*´ω`*)


しほねぇさん。
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね^^

坊ちゃんは正月早々営業活動されてるのね〜この努力が将来の夢に続くといいですね(^^v)

賑やかなお正月とありますが、しほねぇ家は365日賑やかなイメージが;^^)しめ縄も見事なまでに破壊されておる。

右上に顔だけ見えるのは楓ちゃんかな!?!?


キャップでお水

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ともとベリー

るうりんさん
白ボタンのみみちゃん、14歳なんですか?!
レモンより先輩ですね!!男の子ですか?
私ももっとレモンと一緒にいたいのでみみちゃんの育て方教えて下さい!

ポッキーの子供がそれぞれ15歳と17歳と18歳で7羽いるんですよ!長生きの秘訣はほぼポッキーの遺伝子だと思います!笑笑

七色墨人さん
みかんジュースはCOOPで買いました!値段は600円か700円くらいだったと思います!ちゃま子さんにお写真は頂きましたよ♪今度こちらでアップしてもらいましょう♪


えみーじょさん
ご挨拶が遅れました!ともと申します!
今年から宜しくお願いします!なかなか書き込みができないので浦島太郎になる事がございますが宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ルルのかあちゃんさん
今年も宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
長生きの秘訣、、、遺伝です!笑笑
ポッキーは小さい頃から過酷に生きて来ておりますので強く育ったのかもしれないです!この間往診の先生が、ポッキーを見て24歳には見えないほど元気だね!っと言ってました!恋する女の子がいることも長生きの秘訣かもしれません!

ベリーもキャップで飲めますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
YouTubeに4年前に載せました♪キャップでお水♪を見て下さい♪♪
七色墨人さん載せてくださーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


愛美ママさん
今年も宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
くしゃみと下痢治らなかったので、4羽また連れて行きました!
その後薬を飲ませたら年末前に治りました♪心配してくださってありがとうございます😊

いいね!

投稿ID: cOinRqvKGOByip5r28j1Rw

退会ユーザー

連投です^^
人面鳥を発見しましたっ!

愛美&パパコラボ

いいね!

投稿ID: JUywTtEyWEDq0E83J95cDQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今年は🐥年。どうぞ愛美ともども、皆さまお手柔らかにお願いします!(にたぁ〜)


ルルのかあちゃんさん
昨年中は大変お世話になりました(爆)
今年もよろしくね〜

『濱梨骨美』笑えるぅ〜
血液型特定出来ずだね(ケラケラ)
>笑ってる場合でないぞよ。。。


七色墨人さん
ドバイ家に戻るのはいいのだけれど、考えてみれば何故今の時期、実家にいたりするんですか!?やはり黒魔術の稽古か何か??(。・ω・。)
>そうなのれす。。。今年も時期に関係なく愛美を連れて黒魔術の稽古をしに実家にちょくちょく帰省します!

>>骨美じゃないわいっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
愛美ママ・・・本名「濱梨骨美」age27、血液型無、職業「カルト作家」こんなところですか(b≧∀)グッド♪
>何がグッド♪じゃ〜!!でも私って「Mrs.じゃがりこ」とも言うのよ〜💖

『願望成就』の御札、今度代理購入希望!!|д・´)
>年末まで大師には行かないよ〜自力で願望成就するべし!

イメージの冬眠とは若干違うのですね!ならば年中暖かくしておいてあげると、体調に不具合とか起こるのですか??(´・ω・`)
>長生きさせるためには冬眠させたほうが発情を促す面でもよいみたいです。

オージ君は確かに可愛いです!!ですが頭が大きいので以前「コガナナ界の渥美清」と名付けた事があります^^
>コガネは外見から雌雄の見分けがつかないようなのですが、男の子は頭が四角く、女の子は丸いらしく、それで見分けをつけるらしいですね。
オージ君、そんなに頭が大きいのかぁ。。。

>そして、どうもありがとう〜💖よいお年をお迎えください
今年は終わりのつもりかいw明日も書くのだよ(^^♪
→食っちゃ寝食っちゃ寝してたら、今になっちゃったよ〜
ごめんなさいよ〜(爆)今年はお手柔らかによろしくです!


るうりんさん
1歳になるコガネの女の子、愛美の母こと愛美ママと申します。
またまた大先輩が増えて嬉しいです。いろいろなこと教えてくださいね^^
個人的には私の愛称と同じ「みみちゃん」が、すごく気になります。
なんだか自分の名前を呼ばれているようです(笑)
どうぞよろしくお願いします。


くたひめさん
とっても可愛いオージ君とヒメちゃんの写真入り年賀状、どうもありがとうですぅ〜💖
🎄カードと一緒に大切にしますね〜^^
今年は、あかねの件があって年賀状は割愛させていただいているので、寒中お見舞いを送りますね🐥
ご実家で、ご家族とギャーズと一緒に温かい時間をお過ごしくださいね。
つらい時や苦しい時は、SOSビームを送るのだよ〜
私たちは以心伝心!一心同体なのだからね〜!


えぃさん
愛美ママさんは福袋とか買わないんですか?
もしかして、スナック菓子の福袋とかかった(笑)??!
>実家の母が🎄プレゼントにブーツに入ったお菓子をくれました。。。(沈)

ドバイさんに私の携帯代もお願いして良いですかね(笑)
>ちゃうよ、えぃさん!お支払いはもちろん兄いぃ〜でしょ〜!

福袋残念でしたね。。。こんぱ〇さんでも売ってるみたいですよ^^
靴下の福袋は(b≧∀)グッド♪ですね!
今年もいっぱい散財してね〜ん(^ε^)-☆Chu!!


ともさん
今年も、どうぞよろしくお願いします^^
宇宙軍たちのくしゃみは治りましたか〜?
レモンちゃんとベリーちゃんの活躍、今年も期待してます!


えみーじょさん
年明けからお仕事とは。。。
生き物を扱うお仕事は大変ですね(´;ω;`)ウゥゥ
今年も可愛いゆめちゃんの動画、楽しみにしています^^

久々のご対面〜愛美、笑ってる^^ しほねぇさんのTシャツみたい〜(笑) 愛美のお顔が〜!!

兄いぃ〜のリクエストに応えて

いいね!

投稿ID: JUywTtEyWEDq0E83J95cDQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
お正月いかがお過ごしでしょうか!?
私は、ダラダラした休みを過ごしています(笑)
唯一、元旦は動いて、
映画(バイオハザード)と初詣に行きました!(^^)!



七色墨人さんへ
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

>本名「濱梨骨美」age27、血液型無、職業「カルト作家」こんなところですか(b≧∀)グッド♪
『濱梨骨美』笑えるぅ〜
血液型特定出来ずだね(ケラケラ)

>頭が大きいので以前「コガナナ界の渥美清」と名付けた事があります^^
酷いぃ〜〜(`^´)

>ビリ美が初めて卵を産んだ時は性格がかなりドライになりました〜
ドライにならないとまずでしょう(断)

>現在のセキセイ軍団は手や肩に止まりますがベタ慣れじゃありません。
セキセイは握られたり捕まえられる事が嫌いだからねぇ〜
手や肩で十分かと・・・

>只の出不精なだけ。でも何故、老後北海道!??
というか春と秋は寝るのに最適なだけでは・・・(p_-)
以前、北海道に住みたいと言っていなかったけ!?

>いよいよタオルケットがヤバくなってきました!
>婦人が自分の頭を出せる位の大穴を開けてしまったのです!!
自分で買いなさい(−−;
ところで、コガネ&ナナイロは穴を空ける事が好きなんでしょうか!?
ギャーズも開けるしぃ〜???
昨日、キキ嬢のベットを見たら、
穴が2個開いていました(沈)
勿論、チクチク縫って補修しましたよ〜ん(^_^)/

>今年は是非『バードライフアドバイザー』の1級目指して頑張って下さい(^^v)
>御褒美は例の「トウモロコシ」だぞーΣd=(・ω-`○)グッ♪
1級は頑張るとしても・・・
御褒美ではなく、献上桃と交換だからねぇ〜(ニタ)

>そしてお返しは指定のケーキを郵送して貰えばいいんです( ・`ω・´)
なんで、私にふるねん(+_+)



くたひめさんへ
お母様、退院されたのですねぇ〜
お話は伺っていましたが・・・
最後に素敵な思い出を作って下さいm(_ _)m

初めての実家で、
ギャーズは大人しくしているようで良かったです(^^)
実家のご両親にも可愛がってもらえるといいですね♥



るうりんさんへ
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

にょふ君は10歳なのですかぁ〜(@@)
コガネ飼いの先輩ですぅー!!
色々教えて下さいm(_ _)m

私もインコを見るとモフモフしたい病になります♥
キキ嬢の第二反抗期も終わり、
モフモフしまくっています(萌え〜)



えぃさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

え〜40個の福袋が即完売だったのぉー(@@)
たった5分って凄すぎぃ〜〜
そういえば、TVで広島駅前の百貨店!?で、
福袋を買う人の列が映っていましたよぉー
前日の18時から並んだそうです(信じられない)

バードジム!?止まり木!?不思議な形をしていて面白い♪
ガブリーズの距離も縮まったぁ〜!?
上がぱるちゃんで下がスィちゃんでしょう(自信あり)

備長炭くれるのぉー!!
ありがとう♥
待っているぅ〜♪

>皆さん、今年も薄く長く宜しくお願い致します*(^o^)/*
薄く長くって???

>(毎年送ってこいやーw)
確かに、2年に1度って・・・???

『広島のインコ会』はジルバさんも知っているかなぁ〜!?

靴下、可愛い♥
えぃさんに似合うじょ〜〜



ともさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年は酉年ですからねぇ〜
きっといい事ありますよー(キャハッ)

ベリー店長、ジュースとにらめっこしているぅ〜(爆)
ベリー店長にも愛美ちゃんの様に、
キャップでゴックンして欲しいなぁ〜(期待♥)

えっー
ともさんのオカメちゃん24歳なのですかぁ〜(@@)
長生き!!
秘訣はなんでしょうか!?



えみーじょさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

>色々鳥さんグッズが出ていて楽しいですね!
私も鳥グッズに期待しています(*^_^*)
後は、全体的にもぉー!!
羽ばたいてやるぅ〜(バタバタ子)

ゆめちゃん、りんごケーキを喜んで食べてくれたそうで・・・
なんて親孝行な仔なんでしょう♥
うちのキキ嬢は糖度18でも食べません(沈)
フルーツを食べてくれたら、
喜んで買うのにぃ〜
福島はフルーツ王国なんだよ〜ん(><)

きゃ〜写真のゆめちゃん星りんごを銜えてカ・ワ・ユ・イ(萌え&萌え)
素敵過ぎます♥

ゆめちゃんはぁー
ずばり、左側でしょう!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!!

大好きな酉年なので色々鳥さんグッツが出ていて楽しいですね!
昨日から仕事はじめなのでゆめちゃんとゆっくり過ごせないお正月でした。


くたひめさん☆
ギャーズちゃん達にケーキつくれましたか?
この前ペットショップでオージーによく似た顔の子をみつけて思わずニッコリしてしまいました!


愛美ママさん☆
プレゼントはおもちゃ三種類と餌二種類をそれぞれに買いました(//∇//)
みんな喜んでくれてました(≧▽≦)


七色墨人さん☆
ゆめちゃんもあまりブロッコリーとかは得意じゃないんですがいちを色々食べてほしいので出してます(^-^)
パリっとしたものやりんごの様にシャクシャクしたものが好きみたいでバナナとかねっとりしたものはあまり、口にあわないようです(´・ ・`)


ルルのかぁちゃんさん☆
ゆめちゃんは喜んでりんごケーキ食べてくれました!
りんご以外のフルーツをあまり食べてくれなくて困ってます😅



しほねぇさん☆
私も型抜きがあることすら忘れててたまたま作る前に発見できたのです(笑)
来年はぜひ購入して作ってみて下さい!喜んでくれるので、作ってて楽しかったです♪


るうりんさん☆
はじめまして!
コガネとセキセイインコ2羽と暮らしてます。
宜しくお願いします(^-^)

りんごケーキの星型に喜んでくれました 偽 ギャーズ ゆめちゃんはどっちでしょう?笑

いいね!

投稿ID: seE47W4liWw0JpfHp1IbZw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


るうりんさん。
インスタグラムだけでしか『にょふダンス♪』動画が載せられないでは余りに勿体無い!youtubeに載せて尚且つ此方でも見れるようにしましょうΣd=(・ω-`○)グッ♪
ボタンインコは『みみちゃん』と言うお名前なのですね!白ボタンとありますが、是非拝見したいものです^^


えぃさん。
取引先の注文が2年に1度と言うのも奇妙なお話ですね〜年末はケーキが食べられなかったとの事。ここはどうでしょう!?ルルかーに『震える舌』と輪投げをプレゼントする代わりに、デカい生クリームのケーキを見返りに貰えばいいよ!!決まり決まりd(*´▽`*)b

写真のバードジムは止まり木が曲がってますが、自然の流木か何かで出来ているのですか!?パッと見デザインは奇抜にも見えますが『ガブリーズ』が微妙な距離感で止まっていられるので結果オーライでよろしいのではないでしょうか(*´ω`*)参考までにお幾ら!??
http://www.yamashiro-coffee.com/
↑此方のランチもとても美味しそう^^因みにお幾ら!??

福袋6足で又又又お幾らなの!??女性物だしお得感とかは分かりづらいかも;^^)右下の赤のボーダーは似た物持っています。ダイソーで買いました(´・ω・`)
後、男で新年の福袋を楽しみにしている話は周りでは聞いた事がありません。残念ながら自分は一度も購入した事もないですね(。・Д・)ゞ


ともさん。
リオちゃんも「バードシェラフ」入ってくれたんですねヾ(*´∀`*)ノ今度お願いして写真と動画を撮って頂きましょう(b≧∀)グッド♪

早速ベリーちゃんのお写真載せてくれて、ありがとうございますw相変わらずのビン好きなんですね!ベリーちゃんは^^後「オレンジジュース」はベリーちゃんも飲める様100%だと思うんですが、次回メーカーとお値段を教えて下さい。奈々ビリにもチャレンジさせたいと思います(d´∀`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

るうりん

えぃさん
昨日PCの方でとりっちで自分の近くの方を検索したら出てきて感動しました😋これは素晴らしいコミュですね!
そうなんですねー!☺
広島県の方、コガネ飼い多くないですかー?✨
私は生まれも育ちも東京です(T_T)
今年は広島に旅行行きたいと思ってるので
オススメの場所とか教えてください🌸
バードジム...作るのは流石に難しそう(笑)
しほねぇさんですね!え!!コガネを4羽も...💕
幸せすぎますそれは!(灬ºωº灬) 是非、仲良くしてみたいです!!


ともとベリー さん
ご挨拶ありがとうございます✨
プロフィール拝見しました👀なんだかすごく長生きしていらっしゃるインコちゃん多くないですか?😳オカメのポッキーちゃんは24歳....尊敬します!✨✨
うちの子は今の白ボタンのみみが最大で14歳でこれからもっと元気でいてほしいので長生きの秘訣..教えてください😭←


皆さんの鳥ちゃんかわいい〜❤
なんで癒されるコミュなんでしょう...( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

いいね!

投稿ID: RMC2t8d6Zt6gACNpKY7nmw

ともとベリー

るうりんさん

初めまして、ともと申します(^^)
ナナイロ6歳ベリーとオカメ父ポッキー24歳率いる宇宙軍7羽
ボタンインコ13歳レモンの世話人です(^^)ボタンインコ飼いさんとしても宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


えいさん
今年も宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ブログ頑張って更新します(^^)(^^)笑

七色墨人さん
今年も宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ザ・パンサーシュラフ、気に入っていただけて嬉しいです♪リオちゃんも入ってくれるようになったそうです(^^)
昨日のベリーです(^^)♪笑笑

飲み足りないベリーちゃん♪

いいね!

投稿ID: BZ35BXntJJCBhi32hQRwXg

えぃ

皆さんおはようございます!

七色墨人さん、
忘れてたー、ケーキは今年貰えなかったんですよー😭取引先から注文用紙送られてくるのが2年に一度なのです!
(毎年送ってこいやーw)
なので来た時だけ社長が買ってくれるのです😄
今年は会社からもなく、クリスマスが日曜日だった為買いにも行かず、0でしたー😂
来年に期待しますーw
震える舌、ルルのかあちゃんさん読むかしら😏??
あ、でもお友達のしるしに輪投げは送らなきゃー(爆)
ところでバードジムどうですか?オークションで7千円ちょいでしたー!色々見たけどどれも高いですねー、お願いしてしほねぇさんに作ってもらえば良かったなー(爆)


ともさん、
明けましておめでとうございます💓
今年もブログにもお邪魔しますので、宜しくお願いしますね😄


るうりんさん、
私はインスタは始めたばかりで、広島のインコの会の絡みで登録したんですよー😚広島のインコ飼いの人達も、かなり人数集まり始めてます!!また都合が合えばオフ会参加するかもしれませんー!
るうりんさんは何県でしたかね?
ここは色々といらっしゃるので、近い方もおられるかもしれませんねー😄
バードジム作れるの?私は絶対無理なので、買いました〜〜😓
こちらに、しほねぇさんという方が居て、しほねぇさんは細腕で鳥小屋や自宅の家まで作る強者ですよー(爆)しかもコガネ4羽飼いで本当羨ましいんです〜〜💓


靴下屋の福袋♩

いいね!

投稿ID: WVnH0ESQ6SBXchGQuse1Sw

るうりん

あけましておめでとうございます!
今年こそ、、!皆様にお世話になると
思うので、宜しくお願い致します^^

七色墨人さん
えぃさんとはインスタで知り合いました!☆インスタにはがっつりダンスや歌ってる姿載っけてますが、youtubeには載っけていません(T_T)拝見したいだなんてありがとうございます!youtube載っけ方わかり次第載っけてみますね♪報告します!ボタンインコのみみは長生きしてて外出ると急降下して怪我に繋がるので、カゴの中ばかりなのですが載っけていきまーす♪🤗

ルルのかあちゃん さん
初めまして!るうりんです!
はい!これからバードトークたくさん参加したいです^^
というかとりっちという鳥のためのSNSがあるなんて
知らなくて嬉しかったです!
宜しくお願い致します!☆😍

えぃ さん
こんにちはー!いつもお世話になっております^^
はいー(T_T)皆様優しそうな方ばかりで...
教えていただきありがとうございます!
鳥飼いとして先輩になるのかな(笑)
私は頼りないかもしれませんが知ってることでお役に立てればと思います!そして私もわからないこととかあったら頼らせていただきます😋
バードジム...私も作ろうかな、、、?(笑)

ともとべりー さん
はじめまして!
そしてあけましておめでとうございます!
これからこちらのトークに参加させていただくことになります^^
宜しくお願い致します😋


いいね!

投稿ID: AnmE3l8cSIGkmYpHNTaSgg

七色墨人

黄金な皆様w謹賀新年!!


ルルのかあちゃんさん。
明けましておめでとうございます(^0^)本年もよろしくお願い致します。今年は是非『バードライフアドバイザー』の1級目指して頑張って下さい(^^v)御褒美は例の「トウモロコシ」だぞーΣd=(・ω-`○)グッ♪


えぃさん。
明けましておめでとうw今年も宜しく(o’v`b)
遅いよ〜来るのw速度制限何とかしましょうよ!ドバイ氏は冗談抜きに使い切れない程お金を持っているので愛美ママに口座番号を教えて貰えばいいですw断!後、レス忘れてますよ!会社からケーキは何を頂いたのですか!?!?|д・´)まさか!?又退職していないですよね;^^)

>私の無駄遣いが今年も始まる…(爆)
去年度の無駄遣いの最たる物『震える舌』の本をお年玉と称してルルかーの家に送りましょうwそしてお返しは指定のケーキを郵送して貰えばいいんです( ・`ω・´)


ともさん、明けましておめでとうw香姉上に作って頂いたバードシェラフ『ザ・パンサー』(←商品名考えました!)お陰様で奈々ビリに大好評ですよ〜姉上にもよろしくお伝えください(*´∀`*)
後、奈々婦人が愛しのべリ男様の最新の可愛いお写真を見たいと申しておりますwお手隙の時にでも此方にUPしてくれると、婦人が喜びます!何卒よろしくお願い致します(*^^)v


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,761 - 1,780件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?