雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,821~1,840件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、おはようございます🌞

今日から☂⛆。また寒くなるそうです(´;ω;`)ウッ…
特に🎄はね。。。


ルルのかあちゃんさん
疲れると甘い物が食べたくなるぅ〜〜
セブンのミニケーキを3個も平らげてしまったぁ(後悔)
うぅ〜やっぱりチョコ系のケーキ&アイスは苦手だっ(甘過ぎる)
>気持ちは、すっごく分かるけど、ちょっとそれは。。。( ∀)
そんだけ食べれば苦手にもなるわ〜
って、たいらげてから言うな〜!!

MR1じゃなくてMRIね(いやだぁーねぇ〜愛美ママ、ぷっぷっぷ〜ケラケラ)
因みにMR1だとお笑いのMR−1になちゃうよっ
>くそぉ〜〜愛美が飲んでいるヨーグルトのR1を買わなくちゃ〜っと思っていたら、R1とMRIがごちゃごちゃになってしまった。。。(--)
でも、しほねぇ〜さん、通じるって〜💖
しほねぇは、やっぱり女神さまだわ〜♬


ともさん
宇宙軍たち、大丈夫ですか!?
くしゃみだけで治まってくれればいいですね。
でも、頼りになる先生がついていてくれるので安心ですね(#^.^#)
子供たちが体調を崩すと、気が気でないですよね。。。
ともさんも、ちゃんと食べて眠らないとダメですよ〜
早く元気になるよう祈ってます!


しほねぇさん
着々と順調に🏠完成していますね^^
とってもステキです💖
しほねぇさんは羊毛コガネ作家先生に「ザ・匠」です!
あ、ドレスも作れるから。。。う〜ん(Д)スパーウーマンだっ!(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: mGmK1VLnMvT/lUsKQYmMDw

しほねぇ

おはようございます

年末に向けて? 4羽の爪切りと嘴の先端をカット&ヤスリ終わりました 今回は 一本も残さず 快挙です(^ー^)

婦人の様に いつの間にか かじってしまってくれれば楽なのにぃ〰 ベリーちゃんにこの時ばかりは 変わって欲しいです

愛美ちゃんの、コーンの鷲掴み さすがに 4羽は 持ちあがりませんよ
なっち力な愛美ちゃん 右に並ぶ鳥はいないでしょう

庭に ポポが1日に4本丸裸にした コーンが 芽をだしてましたが さすがに霜でやられました 季節感外れのひまわりも 終わりました

明日から こちらは冬休みに入ります
賑やかさに 輪をかけると思います が 書き込めなくとも 覗いてるからねー

予防法で元気な週末を

楽天的でカンファスイ頼んだじょ(^ー^)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ともさんお久しぶりです はい!往診チェックしたけど やっぱり距離はんぱないので(/´△`\) 横浜辺りを チェックしておきました
カンファスイ←Amazonにあったーので この後注文してみます (消臭効果もあるようですね)

予防第一です 守ります 家族
そう 以前 私がノロの時も 誰1人感染させず 頑張ったもの!!

ともさん、ありがとう

うーん 昨日の頭痛は 兄さんの代わりになったのかな? うじょだよー 兄ぃが 病院行かない限り このトピ ルルかぁが 病院〰って、ずっーと書いてそう

はやく みんな安心させておくれ(*´∇`)

四男コスは 東京消防の赤いジャケット来たら 確かに あすかっぽくも見える(笑) でも キャサリンよ

ルルかぁも
親子の衣装 作ったんじゃなくて 役者のママさんの衣装を真似て その娘さんにコスチューム作ったのよ(^ー^)
デザインさんとか衣装さんは ちゃんといてはるから 本物は そりゃー立派なり

MRIでも1でも 通じてる通じてる

楓でも ひまでも メキでも 通じてるよん(*´∇`) そのうち 私も外見だけじゃ4羽わからなくなって来るんだろうし

げんに スィちゃんぱるちゃんは えぃさまが お話してくれてるから 状況判断で区別つくんだろうけど 止まり木にとまった同じアングルで写真二枚見せられたら 区別つかないかなぁ

でも 楓は まだ 緑あるよー 安心してー
緑あるころの キキちゃんそっくりだね
いいプレゼントしてもらったね(*´∇`) 宝物がいっぱいだぉ かぁ

最近 オフ会場つくってる為(笑)写真がとれなーい←もう 内装も、外装?外壁?あっちだこっちちだ 好き勝手やりはじめて どないするねん!!ってな感じで 年末だぁー

恐ろしい冬休みが やって来る
病気持ち込まないようにだけ してもらわないとね(^ー^)

言い残してるから またきまーす

今日は 一階サィディング張ってたよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ともとベリー

鳥インフルネタの返信だけで失礼させて頂きます^^;

七色墨人さん。
うちは「カンファスイ」を使ってますよ♪
ノロウィルスも退治できる無敵の消毒液です!
容器を使って踏む方法もいいと思いますが靴裏にそのままスプレーで愛美ママさんのように、シュッシュッでいいと思いますよ^^♪容器を洗うのが面倒になりますしw



愛美ママさんへ
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
激おそ更新ですが、たま〜〜〜〜に覗きにきて下さると嬉しいです^^♪


しほねえさんへ
鳥家族守れるのは人間しかいないですもんね。
予防がんばりましょー おー


ルルのかあちゃんさんへ
鴨はいつでも鳥インフルを持っているんですか!?それは初耳です!
やはり、犬や猫と違って、ワクチンがない鳥を連れて野鳥のいる所をお散歩させるのはあまり良くないんですね。保健所で調べて陽性だったら飼い主の意見関係なく、殺処分されてしまいますよ!!うちも空気清浄機2台で帰宅時、放鳥時、フルパワーです!まーオカメ8羽の脂粉対策が主だったりしますけどねw^^♪

余談で一つ…

うちの老鳥宇宙軍たちは、少し体調を崩してしまいました。くしゃみをしている子が3羽;;寒かったので、外に出してよけい体調を崩すと元も子もないので、往診専門でやられいる先生に来てもらいました。「大高いきものクリニック」で検索すると出てきます。名古屋港水族館で20数年勤務されていた先生で幅広い診察対象ですが、4月から開院して、ほとんど鳥ばかりだそうですw少し前広島で尾長鳥?にわとりの手術をしたそうですw往診料がかさみますがどこでも行くそうですよw

いいね!

投稿ID: doTiCEe7YSdhVj9ResP4vw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は暖かい天気でしたねぇ〜♪
会社の大掃除しましたよっ
午前中動いていたら疲れたぁー(><)
疲れると甘い物が食べたくなるぅ〜〜
セブンのミニケーキを3個も平らげてしまったぁ(後悔)
うぅ〜やっぱりチョコ系のケーキ&アイスは苦手だっ(甘過ぎる)

ところで、皆様、クリスマスのご予定は!?
うちはホテルに泊まってバイギングです(^^)
カニが出るというので今から楽しみ〜♪
お父さんに剥いてもらって
食べる係は娘と私♥
次の日は、近隣のゲレンデで滑って来ます!!



七色墨人さんへ
>とても悲しくて腹立たしい事があったもんで、
>別のサイトに行って思う存分大嫌いな奴らの悪口書いて憂さを晴らしていたのだ^^
流石、2チャンネラー!!

奈々婦人「ベリーちゃん」を使い分けているとは・・・(@@)
キキ嬢は、ご機嫌でも怒っていても「キキ」と言います(−−;
感情がこもっていないので意味不明です(><)

>子供時代の挫折は必ず大人に成長して行く過程で良い糧となる筈です。
>中学になって更なる次のチャレンジでは、きっとステップアップしてくれる事と思いますよww
ありがとうございますm(_ _)m
マーチングに入部してあの子は成長しました。
貴重な経験をしました!!

>・・・きっとマダムが自分を呼んでいるのでしょう。。。(´・ω・`)
全く〜(`^´)
マダムが呼んでいるとか書いている場合じゃないでしょうがぁー!!
いいから明日、会社を休んで病院へ行きなさい(断)
私事ですが・・・
月曜日に内科へ行ったら、
血圧計が5回もエラーになりました。
余りの高血圧に機械も反応出来なかったのか!?
上176下104でした(沈)
娘の全国大会が終わるまで風邪をひけないと
2週間薬を飲まなかったらエライ事になっていました(−−;
めまいも頭痛も無く、調子は良かったのに・・・
先生に「若くても脳梗塞・心筋梗塞なるから気を付けてね」と言われました。
マジ怖いと思いましたよぉー(T_T)
次の日、自分のクリスマスプレゼントに「血圧計」を購入しました(笑)
兄さん、症状が無い私も恐ろしい事になっていたんです。
あなたは症状があるのに検査をしない。
本当にオバカチンです。
トピ主の権限として病院へ行かないならトピへの参加を禁止します(断)

籠8個で22羽!?飼っているという事は・・・
一緒のケージの仔も居るんですねぇ〜
4個でも大変なのにぃ〜
ファイト!!

>身の丈に合った高校を受験すれば何とかなる気がしますが〜
>自分の回りも殆どが滑り止め無しだったと記憶していますよ|д・´)
私の周りは滑り止めしていない子は居なかったですよぉー
そう言う私も推薦なのに、滑り止めしました!(^^)!

>自分が「くも膜下」で旅立つのが早いか?
>愛美ママの栄養失調で餓死するのが早いか?
>競争になりそうですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
くだらない事を書いていないで、
さっさと病院へ行きなさい(−−;
先月、私の叔父は大腸癌と膀胱癌の手術をしました。
叔父は腹痛と血便の症状があったにもかかわらず、
周りの意見を無視して病院へは行きませんでした。
結果、激痛で救急車で運ばれ、
大腸の1/3を切る事に・・・
更に転移も見つかりました。
手術でも入院でも大変な思いをしました。
早期に検査をしていればこんな事にはならなかったんです。
そして、義母も子宮から出血していたのに行かなかった。
やはり、子宮癌で全摘でした。
癌の放射線治療も嘔吐を伴い辛い思いをしています。
はっきり言って早期に行っていれば軽い病状で済んだんです。
ここまで書いても行かないのなら、
もう何も言いません(`^´)
でも、最後にあなたの体はあなただけのものではないんですよ!!



愛美ママへ
>イタいことに、実家にデジカメ持ってくるの忘れたの〜(_)
痛いぃ〜
そして、愛美ママはガラケイだし(ぷっぷっぷー)

>物事は結果が全てじゃないよ。過程が大事なのです^^
流石、愛美ママ(ウルウル)いい事言うぅ〜♥

>そうそう!骨盤っ!
子宮はもっと奥だよ〜(ふぅ〜〜〜〜〜〜)

>使わないんだろうなぁ〜。。。兄いぃ〜とそっくり!!
うん、勿体ないもん!!
部屋に飾るわぁー♥
兄さんとそっくり???
そうなの(@@)

>だからぁ〜楓ちゃんじゃなくて、ひまちゃんだってぇ〜(ДMR1を鳥なさい!
あれ〜ひまちゃんだったんだぁー(@@)
これは失礼m(_ _)m
しかし、愛美ママって天然だよねぇ〜(爆)
>MR1を鳥なさい!
面白かったのにぃー
MR1じゃなくてMRIね(いやだぁーねぇ〜愛美ママ、ぷっぷっぷ〜ケラケラ)
因みにMR1だとお笑いのMR−1になちゃうよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

兄いぃ〜生きててよかったぁ〜👼
あんまり怒ると、また頭痛くなるよっ!


しほねぇさん
イタいことに、実家に📹デジカメ持ってくるの忘れたの〜(_)
マッチョな楓たんの相棒!?(笑)今日の愛美の食欲ぶり?腕力、写真だけど載せますね〜^^


ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜もお嬢さんもお疲れさまでした!
よく頑張ったよ〜
物事は結果が全てじゃないよ。過程が大事なのです^^
少し、ゆっくりしてね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛美ちゃん、「パパ帰ってきた」の意味分かっていたら凄いね(@@)
動画UP希望!!
>デジカメ、持ってくるの忘れたんだよ〜
今度、ドバイに持ってきてもらうから待っててね^^

子宮じゃないよっ骨盤!!
ピーも骨盤を触るとうっとりします♥
何かを感知しているんだと思う(爆)
>そうそう!骨盤っ!
ピーちゃんも、うっとりするんだ〜(爆)

ステキなプレゼント📦ですね^^
でも、使わないんだろうなぁ〜。。。兄いぃ〜とそっくり!!

特にドライヤーに当たる楓ちゃん可愛い♥
>ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だからぁ〜楓ちゃんじゃなくて、ひまちゃん🌻だってぇ〜(Д)MR1を鳥なさい!


七色墨人さん
写真の「小じいや」って誰!?ドバイ氏??本名「ゆきお」!??
>叔父ですよ〜でも、「ゆきお」じゃないよっ^^

愛美ちゃんといい、ゆめちゃんといい潜るの好きですね〜寒いって事もあるのかな^^
>愛美は眠くなると潜りますね。ブーブー言いながら。。。
昼間は寝てほしくて潜らせようとしますが、遊びたくて潜ってくれません。。。(沈)

是非、愛美ママに勧めて下さい!自分が「くも膜下」で旅立つのが早いか?愛美ママの栄養失調で餓死するのが早いか?競争になりそうですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>また、アホなこと言ってるしぃ〜〜(--)
何が「グッ♪」じゃ!!

だいぶ握力がつきました 楓たんも、トウモロコシ好き〜? ただいま、マラカス中。。。

いいね!

投稿ID: aGXkoEQOdO0vcy1svMji/Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

何が嫌かって御贔屓の選手が一番大嫌いなチームのユニホーム着る事!!ルール違反じゃないし誰も悪くはないんだけどプロの契約社会にはアマの義理や人情なんてものは入り込む余地は微塵も無しとはね。


しほねぇさん。
昨夜は頭痛はしていなかったんですが、とても悲しくて腹立たしい事があったもんで、別のサイトに行って思う存分大嫌いな奴らの悪口書いて憂さを晴らしていたのだ^^

「コガネTシャツ」愛美ママが今や懐かしの『ラッセン』みたいとありますが、背景はラッセンでもコガネは写真の様に見えますがね!?実際はどうなの??
後、コスでも女装でもお似合いだから良いんですが^^イメージはエヴァのアスカだったりする訳!?(^-^)


えみーじょさん。
>今日はインコとフクロウの和菓子貰ったから食べました♪可愛いしうまうまでした♪
美味しそうですね〜言わずもがなですが、食べるのが惜しい位。それと和菓子の製作者鳥の絵心がありますね^^

http://youtu.be/B88L6LaYxjI
↑ルルかーも仰ってますが「https」の『s』を外すと直接動画に飛べますよ〜次回お試しあれ(^^v)

婦人は卵を産み始めると毛を抜くのを止め、約20日後に元通りに生え変わります。見慣れた光景になってしまったので気にはなりませんが、今の時期寒いので風邪を引かないか?その方が心配ですね(*ノ∀`*)


愛美ママさん。
奈々婦人も「ベリーちゃん」と話す時「ベリーちゃん!!w」と怒った調子で言う時や「ベリ〜ちゃん〜♪」とシミジミと話す時など気分によって使い分けてる様に感じる時がありますよw飼い主が勝手に思っているだけかもね( ´艸`)

ところで、写真の「小じいや」って誰!?ドバイ氏??本名「ゆきお」!??愛美ちゃんといい、ゆめちゃんといい潜るの好きですね〜寒いって事もあるのかな^^


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さん大変残念でした。上手い言葉にはなりませんが、子供時代の挫折は必ず大人に成長して行く過程で良い糧となる筈です。中学になって更なる次のチャレンジでは、きっとステップアップしてくれる事と思いますよww

>気を付けた方がいいよっ死亡率高いから・・・(脅しではないよ)
・・・きっとマダムが自分を呼んでいるのでしょう。。。(´・ω・`)

>籠何個あるの!?大変そう(><)
8個です。一日少しずつでも何とか年内に終わる様にしたいですね(^0^)

>1本しか受けなかったという事は自身があったのですね(ふっふ〜ん)
・・・分かりませんね?身の丈に合った高校を受験すれば何とかなる気がしますが〜自分の回りも殆どが滑り止め無しだったと記憶していますよ|д・´)

>炭水化物に含まれる糖分を沢山摂る!!若しくは、高カロリーの食事をして食ちゃ寝するかなぁ〜
是非、愛美ママに勧めて下さい!自分が「くも膜下」で旅立つのが早いか?愛美ママの栄養失調で餓死するのが早いか?競争になりそうですねΣd=(・ω-`○)グッ♪

ちゃま子さんのブログにもコメ入れてあげて下さいww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(ニタ)
実は、ちゃま子さんからプレゼントをもらったんだぁ〜♪

キキ嬢そっくり(@@) ズー子くりそつ(@@) ウロ君&ズー子の仲良しコンピ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
空虚感だらけで何もする気が起きないルルかぁーです(−−;
そうです。金賞3連覇ならずでした(T_T)
でもでもでも、娘は高熱があったにも係わらず出場しました。
体調が悪いなりに一生懸命演奏したそうです(本人いわく)
ソロの子は感染性胃腸炎が治り当日合流しましたが、
本調子ではなくミス連発(><)
他の子達がカバーするかと思いきや
朝練の疲れからいつもの元気な演奏ではなく、
終わってみたら「どうしたの?」と不思議に思う程でした(沈)
これで、マーチング終わりだなんて・・・
後は2月の「ありがとうコンサート」でお披露目したら退部です。



くたひめさんへ
その後、風邪の具合はどうですか!?
熱は下がりましたか??
無理しないでね!!

叔母さんは退院されたのですねぇ〜
良かったです(^_^)

東京駅のクリスマスツリー素敵です♥



七色墨人さんへ
>本日も禿しく頭痛が痛いww
バファリン通常の4錠も飲んでぇー
マジ危ないから!!
いい加減、病院へ行きなさい(`^´)
うちの父は8年前に脳梗塞を患いましたが、
頭痛は無く、歩くとふらつき、
ろれつがまわらなかったです。
血圧も上180と高かったです。
兄さんは脳梗塞よりくも膜下になりやすいと思う。
確かバットで殴られた様な感覚はくも膜下です。
うちの叔母がそうでした。
強い頭痛も続いていたし、気を付けた方がいいよっ
死亡率高いから・・・(脅しではないよ)

>あー、そうか年末だし我が家も籠の大掃除しなければw汗。
兄さんの家、籠何個あるの!?
大変そう(><)

>取り敢えず症状は薬で抑えて、今迄の練習の積み重ねを信じるしかないですよね!!
>此方は陰からの応援しか出来ませんが何とか頑張って欲しいものです?( ・?・)?
応援ありがとうございましたm(_ _)m
娘は、大会前日の夜38.9度になり
朝38.4度でも音出ししていました。
本人、やれる事はやり切ったと申しております。
結果は残念でしたが、個人的には娘に金賞をあげたいです。

>動画のフクロウは野生のフクロウでしょうか!??
>野生でもあの様な奇妙な動きをするなら面白いですよね^^
私も野生!?と思いましたよぉ〜
あれだけ近づいているのに警戒心0って有り得ないですよねぇー!!

>もう一つのアドレスですが、
>youtubeのTOPページに飛んでしまうのですが・・・自分だけかな??
本当だ(@@)
すみませんm(_ _)m
何を見せたかったのかも忘れてしまった(沈)

>美ちゃま子先生に聞けば分かりますよwえぃさんも本を読んでいるから知っている筈。
>子供は死なずに助かるんです!!ネットで無料で見れるそうです^^
遠慮しておきます(爆)

>覚えている筈ないでしょう;^^)
>自分は一つしか受験しませんでしたが。
覚えていないんだぁ〜(−−;
1本しか受けなかったという事は自身があったのですね(ふっふ〜ん)

>でもマーチング娘さんの真の父親なら仕方がないですね(´・ω・`)
何を書いているんじゃい(`^´)
兄さん考えが古すぎ・・・

>どうすれば太れますかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
炭水化物に含まれる糖分を沢山摂る!!
若しくは、高カロリーの食事をして食ちゃ寝するかなぁ〜
って何で私に聞くの!?
喧嘩売ってるとしか思えん(断)

>何度も何度も話してますが、婦人はカメラが本当に嫌いなのです(o・ω´・b)
じゃ〜ビリ美ちゃんだけ撮って!!

>何かの機会に、ルルかーにプレゼントしたら( ´艸`)
面白くない本、私だっていらない(−−;



しほねぇさんへ
遅れましたが、楓ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
まだまだ頭に緑が一杯の楓ちゃん、
ルルかぁ〜はこのままでいて欲しいじょ〜(笑)

動画を全部見ましたよぉー!!
どれも面白かったです!!
特にドライヤーに当たる楓ちゃん可愛い♥

>仕事してないけど ようやく週末 どこまで行くー?の って
>みんなとオフ会出来るような お家作れればいいのかな?って どう?
>完成しそうもなかったら ドバイ家希望!!
しほねぇさんの家もいいしドバイ家もいいねぇ〜♪

写真の1人キッチンはひまちゃんですねぇ〜(><)

>ルルかぁーポストに コガネちゃん来てくれてたよ(^ー^)
>ありがとう これからもよろしくお願いいたします
>そして トピにたくさんお友達来るといいね
おっ〜届きましたかぁー!!
こちらこそ宜しくお願致しますm(_ _)m
もっと、コガ・ナナの輪が広がるといいね(^_-)-☆

地味派手てーシャツ、ウケたよー!!
これ着たしほねぇさんが見たい♥

親子の洋服、しほねぇさんが作ったのぉ〜(@@)
凄い既成品みたい!!
通販で売ったら注文くるよっ(断)

うちの娘も未だに食事が終わるの遅いです(−−;
2・3年の担任には色々言われました。
4年の先生は娘を皆よりも先に食べされてくれました。
でも、マーチングをするようになってから、
食欲も太くなり、体力も精神面も強くなりました。
他の子よりも少し成長が遅いだけ!!
三男君もぽぽたんも娘もキキ嬢もきっとそうなんです(*^^)v



えみーじょさんへ
>ゆめの足がたまにひっかかるので髪の毛をかなり短くしました〜。
飼い主の鏡(キラ〜リー☆)
>黙って切ったのですがパパからの反応が全然なくて残念でした。
えっ切るのに許可が必要なのぉ〜(@@)
気が付いていても慣れてくると言いづらいのが男(笑)

>骨盤の感じからメスだとは思ってますが念のため(^^)楽しみ!
骨盤チェックは私もやりますよ〜ん(笑)
ゆめちゃんお父さんが好きなところを見ると♀っぽいですよねぇ〜♪

>いよいよですね!娘ちゃんの活躍また教えてください!
いよいよという時に熱を出しちまったバカ娘です(沈)

>中にはお猿さんとか食べる種類の子もいるので!
>私はまだその子に噛まれたことがないですけど
>この前のヨウムちゃんに本気噛みされて半泣きでした
フクロウが猿を食べるのぉ〜(げっげー)
ヨウムちゃんの本気噛みは想像するだけで痛そう(T_T)

>そういえばここのコミュの方でオフ会したことあるんですか?
>いつか皆さんとコガナナちゃんにお会いしたいです(^^)
オフ会は一度も無いですよぉー
いつかやりたいんですけど、
幹事の七色兄さんが段どってくれないもんでねぇ〜(ケラケラ)

動画見ましたよ〜
Youtubeにコメント書きました!!
URLを貼る時に「https」の「s」を消すと動画を見れるようになるよ!(^^)!
「s」はセキュリティの意味らしいです(*^^)v

和菓子でインコとフクロウがあるなんてぇー(@@)
これはもしやインコ&ふくろうブーム到来なのではぁ〜〜
私も食べたい!!



えぃさんへ
やっぱり、せっかちでしたかぁ〜(笑)
しかし、切符5回も切られた事があるとは(@@)
私、一度も無いです。
それは何故かって、
不思議な力を持っているからです(爆)
嘘じゃなくマジで・・・
パトカーが近くにいる気配を感じるんです。
なんだか嫌な予感がすると思うと必ず警察が居ます。
それに助けられています(はっはっ)

私は事務歴2?年です。
友達の仰ることと同意見(^^)
事務は一に確認、二に確認が大事なのよ〜ん(爆)

>笑い事じゃないですが、生き急いでる感じかなー
若いからだよぉー!!
40代になれば手抜き覚え、楽な道を選択します(笑)
(スタミナも無いので・・・)

写真の漫画、面白そう(@@)
「とりぱん」は読んだ事があるぅ〜♪
岩手県の作家さんだよねぇー!!



ともさんへ
仰る通り、鳥インフルエンザは飼い鳥さんにもうつります!!
流行していいない時期でも
鴨は鳥インフルを持っています。
私は、それを知らずにキキ嬢を池に連れて行ってしまいました。
かかりつけの獣医さんに調べて欲しいとお願いしたら、
保健所でしか調べられないそうです。
そして、対象の鳥以外調べないと・・・
流行に関係なく要注意ですよ〜

後、靴の裏は鳥の糞が付いている状態で、
家に入るとヤバいそうです。
部屋の換気も窓を少し開ける位にした方がいいそうです。
うちは空気清浄機に頼っています(><)



ちゃま子さんへ
ノロウィルスは手洗い&うがいの他に
ドアノブを除菌アルコールで拭くといいですよぉ〜
ノブは色々な人が触りますからねぇー(><)

大掃除・・・トイレと水回りはやったけれど、
窓はまだしていません(沈)
やらねばぁー
でも、やりたいないぃ〜(寒い)

書き込みの時間はかなりかかりますよぉ〜(爆)
でも、Word1級の私は超高速入力で素早く完了!!
なんてねぇ〜嘘よ〜ん(笑)
暇人なので大丈夫なのれす(*^^)v

ちゃま子さんのインコ漫画も面白そう(@@)
『小鳥のお医者さん』持っていますぅ〜♪
私もBook offで探してみようっと(^_-)-☆

>私もインコ漫画でオバさんギャグ描いた!
という事はこの『Minkol Jackson』で探せば見つかる!?



愛美ママへ
>ルルかぁ〜じゃあるまいし。。。最初から書きましたよ〜
>私と、くたひめさんは「以心伝心」なんですっ!!^^
なんだとぉ〜(`^´)
天然の以心伝心ねっ(断)


ばあばは、愛美ちゃんの可愛さに我慢が出来なかったんだねぇ〜
私も会ったら即チュするでしょう(爆)

>ルルかぁ〜、だから私、「ありがとう」って言ってたでしょ?(^_-)-☆ 
ほぉー成程ねぇ〜(@@)

>完成しないはずがないです!ドバイ家は狭いし、雑魚寝だよ〜ん
雑魚寝反対(`^´)

愛美ママも体調が悪いなら病院へGOですよ(−−;
兄さん同様、即MRIを撮りなさい(断)

愛美ちゃん、「パパ帰ってきた」の意味分かっていたら凄いね(@@)
動画UP希望!!

子宮じゃないよっ骨盤!!
ピーも骨盤を触るとうっとりします♥
何かを感知しているんだと思う(爆)

小じいやのケーキ美味しそう!!

全国大会に行って来たよ〜♪ 埼玉スーパーアリーナ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

今日も もりもり楓さんです
美味しい動画アップしたいんだけど 朝の支度時間とかぶって なかなかーで

近いうちに マッチョな楓 おととどけできるかも(笑) 楓は 本当に 食欲は鳥一倍です

ポポも 負けずと(本当にむきになってるのわかるー)食らいつくけど 三回もすれば ペースダウン そのうち どこ遊びにいこーかな?って キョロキョロ

六年前三男がじっと食事できなかったんです 座ることが出来ず この子障害あるのかなとおもってたら 小学校あがって 食事量も増えて 胃や腸の動きを活発にしちゃうので 酸素が、足りなくなってるとかで 一過性の貧血上体になるりしく←(お唇やら顔が、みるみるうちにチアノーゼになっていくの) 適度に動いて脳に酸素送ったほうが良いのだと なんかそんな事いわれたので ポポさんも そうなのかなーって

中学生の今では 座っていられるけど 食べるのめちゃくちゃ遅いです

でも 育ってますよ(^ー^)ポポも 大きくなって欲しいです

Tシャツ 鳥乃都さんに 男性用の転写Tシャツ インコって、販売してましたよ

額に、いれて飾りたい位の色合いですね
ラッセン←深い色合いです 表現お見事!! 派手地味 これ しかり(笑)

パパ帰って来た? 素晴らしい( ;∀;)愛の、なせる技なのですね

ゆめちゃんも パパすきすきみたいだし パパから チャレンジかな?

コガネのべったり 大好き!!
ワカケのちゃまくんの 陽気さ 実はもっと好きo(^o^)o

えみーじょさんに 是非ちゃま君動画もアップしてあげてー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日はドバイが同窓会に行く前に愛美に会いに来ました🐧
「パパ帰ってきた」から「パパ帰ってきた?」と聞くようになった愛美。。。分かって言ってるのかなぁ〜??


しほねぇさん
楓たん、もりもりマンになってますか〜(爆)
ポポたんも楓たんに負けず、もりもりマンになぁ〜れ!

しほねぇさんが作ったコスプレ、見られたよ〜♬
洋服作れるなんて、ホントすごいです!!
型紙から作ったのぉ〜??
そりゃ、優勝するはずだわっ👏
それと、親子って言ってるけど、お母さんに見えないね〜羨ましいっ!!

かなり愛美ママから 突っこまれてるのだから
>爆!!逆襲だべ〜!(^^)!

コガネのTシャツ、「ラッセン」の絵みたい〜^^
とってもステキですよ!どこで見つけたのぉ〜??

やっぱり、こうちゃん(お写真)。。。女の子じゃんっ!( ∀)!!


ちゃまこさん
兄いぃ〜って全然、私の言うこと聞かないんですよ!●〜*
心配しても、訳分からん呪文で返してくるしぃ〜〜(--)
ちゃまこさんや、しほねぇさんの言うことは素直に聞くんですよ。ムカつきますぅ〜💩
まったく救いようないですよね。。。(沈)

ところで美ちゃま子先生はやめてくださ〜〜〜い(//∇//)
愛美ママさんこそ、尊敬すべき真の先生!作家先生ですヨ〜〜!
ね!愛美ママさん^_^
>。。。ちゃまこさぁ〜ん(--)なんで私にフルのぉ〜??

インコ漫画、私も読んでみたいです^^
ちゃまこ先生、ぜひコガネの漫画描いてくださぁ〜い(^_-)-☆


七色墨人さん
誰が言ったの!?殴られた事あるんかい^^「ケツバット」なら何度もあるがね〜
>ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どのお医者さんも、そういう表現で例えるのよっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

・・・やはり、黒のフード付きマントを着ている。「エコエコアザラク〜エコエコザメラク〜 エコエコケルノノス〜エコエコアラディーア♪浮気者のドバイを懲らしめたまえww」
>ダメだ、こりゃ。。。重傷だわ!もう知〜らないっ(´д`)
頭痛いのに屁理屈ばっかり言ってると、ルルかぁ〜に絞められっからね〜〜💩


えみーじょさん
愛美ちゃん、子宮さわるとうっとりするんですね!ほほえましいけど母としては複雑ですね!笑
ここは娘の成長をそっと・・・みまもりましょう(//∇//)
>ちょっと、いやかなり複雑ですぅ〜(/・ω・)/

ゆめちゃんのパパ、おひげが生えてるんですね〜
愛美のパパもなんですよ。写真、載せますね^^
愛美パパのほうは、ゆめパパより“じじい”ですが。。。

和菓子、おいしかったぁ〜??💖





昨日は小じいやのバースデーでした🍰 久々のご対面〜🐧

いいね!

投稿ID: Rg4cTDm2X0h1xUJNJQUgkA

えみーじょ

こんばんは☆

楓ちゃんのお誕生日当日にお祝いできなかったー(T ^ T)
遅くなったけどおめでとうございます♥


今日はインコとフクロウの和菓子貰ったから食べました♪
可愛いしうまうまでした♪

https://youtu.be/B88L6LaYxjI
短編かくれんぼ!


えぃさん☆
今の紐の太さなら大丈夫ですね!(≧▽≦)
安心♪


七色墨人さん☆
婦人、毛引いてしまったんですね!!もしゆめが禿げちゃってもかわいいゆめたんに違いないのでいいのですがストレスには気をつけないといけないですね(´・ ・`)
色々工夫はしてるんですがコガネちゃんはやきもちやきさんが多いので気が抜けないですね(^^)


愛美ママさん☆
愛美ちゃん、子宮さわるとうっとりするんですね!ほほえましいけど母としては複雑ですね!笑
ここは娘の成長をそっと・・・みまもりましょう(//∇//)


しほねぇさん☆
コガネTシャツ羨ましいー!!
いいなぁ!

和菓子ー!

いいね!

投稿ID: mHIcDL3s+sDnL4MAaeWvlw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

兄ぃも お疲れのようで 目からの頭痛といってるけど、かなり愛美ママから 突っこまれてるのだから 身体も目も休めて リフレッシュした時に 顔だしてね

世話焼き、兄さん(*´∇`)いつもありがと! 私の心の孫だよ 可愛いっしょ 癒しなのさ〰

愛美ママ 浮かんだシナリオφ(..)カキカキ頑張ってねぇ
愛美ばぁばに
いっぱい甘えちゃえ〰

ルルかぁーポストに コガネちゃん来てくれてたよ(^ー^)ありがとう これからもよろしくお願いいたします
そして トピにたくさんお友達来るといいね

そうだ コガネのTシャツあったから 購入したけど(≧∇≦)柄が下過ぎたー
コガネ可愛いのに シャツが地味だった
けど 着てしまう私がいる(笑)



(*´∇`) 地味派手てーシャツ 消防のバイク コスなのか女装なのかわからん

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

サポーターではないが、アントラーズに勝って欲しかった!ざんねーん!!


愛美ママさん。
「脳梗塞」だとは思っていませんが、えぃさんから色々気を付けた方がいいとのアドバイスを頂いたので(^-^)
>バットで思いっきり殴られたような痛みなんだって。。。
誰が言ったの!?殴られた事あるんかい^^「ケツバット」なら何度もあるがね〜PCやスマホの見すぎかな。多分この偏頭痛は視力から来ているのではと。ヾ(。﹏。)ノ゙

>ばあば1号が愛美に💋
・・・やはり、黒のフード付きマントを着ている。「エコエコアザラク〜エコエコザメラク〜 エコエコケルノノス〜エコエコアラディーア♪浮気者のドバイを懲らしめたまえww」


しほねぇさん。
>痺れでてきたら マジヤバだからね
ご心配して頂きありがとうございます^^酒は兎も角煙草はやらんですが、仰せの様に目の使いすぎな気がしますね(^0^)

http://twitter.com/G_JOHNNY_STAFF/status/810132395223445505?s=09
↑これで直で開けるんじゃないかなと思う(*´∀`*)


ちゃま子さん。
>何か重篤な病気でないのならばパソコンなどの眼精疲労と考えられないでしょうか?
そうなんですよね〜机に座ればずーっとPCと睨めっこなんですから。目薬の消費量も半端ない;^^)幸いに肩こり等はないので『蒸気でアイマスク』これ名前もよく聞くし試してみたいと思います。色々と頭痛薬のアドバイスありがとうございます(*´ω`*)

一杯色々なインコ漫画お持ちなのですね!今は無きあおば出版物の様ですね〜自分も例の震災でグチャッと潰して何冊かボツにしましたが『小鳥のお医者さん』(2冊位出てますよね?」)は無事だったので何処かに有る筈だと思う(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

師走ですね〜。みなさん 今日あたりは ぼちぼち大掃除とか頑張ってらっしゃるのでは?

******************
皆さんの書き込み 神ってる〜〜!!!
毎回たくさんの情報量で、書き込み所要時間も結構かかるのでは?
超高速入力で素早く完了できちゃうの???
私は皆さんと同様にたくさんコメントできないのでゴメンなさいm(_ _)m 許してネ( >人<)

************************
七色兄さん
頭痛は「バッファリン」を通常の倍の4錠飲むと消滅する事が判明したw
えー?一度に4錠も飲んじゃって大丈夫なんですか?私も頭痛持ちで鎮痛剤は常に持ち歩くタイプなんですが、ナロンエースRを1日に何回も飲むことはあっても一度に飲むことはないですよ。一度に倍の量飲むなんて なんか怖いんですけど〜?
しかし、頭痛はホント辛いですよね。あんまり酷いと吐いちゃったりします。私の場合は気圧の変化と、首コリ肩コリ(私 ストレートネックなの)それからパソコンやスマホの眼精疲労によるものなんですが、七色兄さんは何か重篤な病気でないのならばパソコンなどの眼精疲労と考えられないでしょうか?目から肩コリになったりもしますし••••頭痛は慢性的なものですか? 「あずきのチカラ」とか「肩ホットン」などで首肩温めたり、「蒸気でアイマスク」(これオススメ)で目を休める事も少しは頭痛の緩和になるかと思いますヨ。バファリンなどの鎮痛剤は痛くなってから飲むのではなく、頭痛の予兆を感じたらすぐ飲む方がいいです。知り合いの内科医からも痛くなる前に飲んだ方がいいと聞きました。
いずれにせよ、早く治るといいですね。お大事に!
ところで美ちゃま子先生はやめてくださ〜〜〜い(//∇//)
愛美ママさんこそ、尊敬すべき真の先生!作家先生ですヨ〜〜!
ね!愛美ママさん^_^

******************
えいさん
わぁ!私もとりぱん持ってますよ〜。インコ漫画って一般の漫画と違ってマニアックだけど、鳥飼いさんにはすごく面白いですよね!「あるある!」「うちも同じだ!」って笑える内容が多くて楽しいからBook offで買い集めたり、Amazonで注文したりしました。でも、コニュアの漫画ってないですよね?あったら教えてください!

***************

インコ漫画かわいい!面白い! 私もインコ漫画でオバさんギャグ描いた!

いいね!

投稿ID: Jb9M/484oTB5bJ4GthzlRg

しほねぇ

おはようございます

楓のお誕生日お祝いコメントありがとう
お迎えした子供達で日にちまで はっきりしてた子は 楓だけなんです
三人は友達の誕生日に合わせて 診察券には記入してます(笑)

愛美ママは ずっと早くからお祝いしてくれてたから 毎日誕生日続いてる感じで 食いしん坊の楓さんは 輪をかけて食欲アップしてますよ
みなさまありがとう(^ー^)

兄ぃは 本当 気温 気圧 とにかく関係する危険なこと避けて 目を休めたり 酒煙草?抜いたり 一度検査は必要だよ←痺れでてきたら マジヤバだからね

@G_JOHNNY_STAFFさんのツイート(https://twitter.com/G_JOHNNY_STAFF/status/810132395223445505?s=09)←うーん 開けないかもだけど ハロウィンの時に 子供に作ってあげたコスプレで 昨日応援して親子が 夢のツーショットしてます

もー しほばぁ 嬉しくて嬉しくて
女の子っていいなぁ
みんな すごーいって 誉めてくれたけど 手縫いのマスコットの縫い目みて 大爆笑(/▽\) 本当に ある意味凄いのです 初めて針さした子供なみです

今日は 京浜蒲田に今から向かいます
勿論 帰宅後は 着替えやうがいでインフル予防です
鳥家族守れるの 人間ですものね

病気治して 健康な鳥生活で来年迎えましょうね おー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

またまた登場〜♬

兄いぃ〜のコメ見て、思い出したっ!

仕事してないけど ようやく週末 どこまで行くー?の って
みんなとオフ会出来るような お家作れればいいのかな?って どう?
>うっひょ〜い!!やっぱり、ほらね?
ルルかぁ〜、だから私、「ありがとう」って言ってたでしょ?(^_-)-☆ 

完成しそうもなかったら ドバイ家希望!!
>完成しないはずがないです!ドバイ家は狭いし、雑魚寝だよ〜ん🐡


兄いぃ〜、仮に脳梗塞なら、コメなんか書いていられないと思うよ。
もちろんバッファリンも全く効かないと思う。
バットで思いっきり殴られたような痛みなんだって。。。
実は私も実家に来た日、右側の頭が痛くて2日間くらいカゼ薬と痛み止め飲んでた。もちろん、お酒も断ってね。
恐らく気温の変化とか、忙しいとか、考えることが多かったりとか、そういうことが関係してるかも。
少しカゼ気味でもあるかもしれないね。
温かくして、なるべく早く寝たほうがいいよ〜休養が取れればいいんだけど。。。
あまりひどくなるようなら、冗談抜きで病院に行ってよ。
心配してるんだからね〜〜!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いいね!

投稿ID: K4TNLJCJYE+DvOc3o5uoEA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は今年最後の作家集団のゼミに参加してきました^^
2月の某局の公募に出す作品のトップシーン(10分くらい)を発表してきましたが、また新たな展開を思いついたので再考し直します!
来年は本腰を入れて頑張るぞ〜( ∀)


えみーじょさん
ゆめちゃんの性別検査、楽しみですね^^
私もたまに愛美の子宮が開いていないか確認しますが、子宮のあたりを触ると気持ちがいいのか、うっとりします(笑)
これって、どういうことでしょうかね〜( ∀)


ルルのかあちゃんさん
娘に緊張しないおまじないあるかなぁ〜!?
あぁぁぁ〜(@@)
愛美ママに聞くのは間違いだった(爆)
英検の時、全然効かなかったもんねぇ〜(ケラケラ)
>合格したじゃ〜ん!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「きゃっほ〜い!」って・・・
愛美ちゃん本当に喜んでいるのぉー(怪しい)
それにゴーカートって、只の台車だべ(−−;
>ルルかぁ〜には“夢”というものがないのかいっ!

>ケージが重すぎて運べない〜!!
その腕じゃ〜腕力無さそうだもんねぇー
→オウム465ステンレスケージを持って歩いてみてください!
ケージの中にはオモチャなんかもあるしぃ〜
ルルかぁ〜だって、絶対運べないよっ(断)

全国大会、どうだったぁ〜??


くたひめさん
叔母さま、退院できてよかったですね^^
お母さまも1日も早く退院できますように。。。
くたひめさんも、お大事にね💖
お正月休み、長くとれるといいんだけど。。。(/・ω・)/


七色墨人さん
「くたひめさんに差し入れプリーズ!」は後で付け加えた気がするww
>ルルかぁ〜じゃあるまいし。。。最初から書きましたよ〜
私と、くたひめさんは「以心伝心」なんですっ!!^^

愛美ちゃんの籠は何処のメーカー!?型番は!?案外ステンレス製かな?重いの??
>兄いぃ〜やっぱ病院行ったほうがいいよ。。。
最近、失念が多すぎ〜頭痛も関係あるのかも。
えぃさんだって言ってるじゃん!
愛美のケージは、しほねぇさんが教えてくれたとおりHOEIのオウム465ステンレスだよ(動画も載せたじゃん)(--)


しほねぇさん
愛美ちゃんの台車 四男も去年まで紫の台車愛用してましたよ(おんなじー)
>お!紫も売ってましたっ!
こうちゃんは何に使ってたのぉ〜??

愛美ちゃんは ステンレスのケージ購入したよね だから そのまま新しいお家で お出かけしたんとちゃう? 正解は ステンレス

あっ でも 白い
>しほねぇ、ぴんぽ〜ん!だよ^^
でも、色はピンク^^逆光で白く見えちゃったね〜

明日で三男&四男くんの、今年の最後のアクションショーだね^^
大いに盛り上がってくださいね!
カゼ引かないようにね〜( ^)o(^ )


えぃさん
ルルのかあちゃんさんが言われてるように、せっかちなんですよーだから切符切られるの5回目!
お国の為に3万も寄付しちゃってます!
>。。。( ∀)えぃさぁ〜ん、そんなにお国に貢献しちゃってたのぉ〜〜??(爆)
絶対、いいことあるさ〜(^_-)-☆

ぱるスィのわがままぶりも、私の性格に似たからか!!
納得(爆)!!
>わがままじゃないよ〜
そういう、えぃさんとがブリーズ、大好きよ〜ん💖


ともさぁ〜ん!!!(^^)!
トピではお久しぶりです💖
ともさんは地震の時もそうですが、いつも何かあるとトピに来てくださいますよね。
どうもありがとうございます!
今回は鳥インフルですか。。。今年の型は通年とは違うことは知っていましたが、やはり飼い鳥にもうつる可能性があるのですね。。。
異常気象なので、いつかはそんな日が来るとは思っていましたが( ノД`)シクシク…ショックです。
今、実家に帰ってきているのですが、早速みんなで靴の裏、シュッシュしました。
小さな大切な命、守らないとね!!
また、ブログに遊びに行きますね〜💋

ばあば1号が愛美に💋

いいね!

投稿ID: K4TNLJCJYE+DvOc3o5uoEA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

頭痛は「バッファリン」を通常の倍の4錠飲むと消滅する事が判明したw


しほねぇさん。
楓ちゃん〜お誕生日おめでとう♪落花生食べてね(^^v)

>動画も だらだらアップしてみましたが 特に面白いわけではないので(^ー^)
そんな事はない。今回は此方にアドレスを貼ろう!!向こうのコメは後程ww
http://www.youtube.com/watch?v=kmD6zUAG7nU
http://www.youtube.com/watch?v=1Wo0mLoHSVo
http://www.youtube.com/watch?v=53OPT8d8UXM

>みんなとオフ会出来るような お家作れればいいのかな?って どう?
鉄腕DASH!!かよ^^仰せの様にいざとなれば「ドバイ家」が良いと思うよ〜個人的には近所の旨い飯屋で御馳走になりたいもんですΣd=(・ω-`○)グッ♪

「獅子柚子」「リモコン」『サイン色紙』ヨロシクね〜。


えみーじょさん。
>パパからの反応が全然なくて残念でした。
いいね^^ホントかどうかは兎も角こう言う自虐ネタのボケは大好きよ〜これからもヨロシクΣd(≧ω≦*) グッ

ゆめちゃん女の子かもしれないんだ〜奈々婦人の様に禿たらどうする!?!?( ・`ω・´)
その奈々婦人の写真欄を見て貰いたいんだけど、婦人はセキセイと、それなりに仲良かったりする。でも怖がってたり危ない感じがしたら止めた方がいいですよね^^


愛美ママー、よく楓ちゃんの誕生日気が付いたね〜褒めて使わす(o・ω´・b)お陰で、しほねぇーのお返事欄に書き忘れずに済んだよ╰(*´︶`*)╯


えぃさん。
>実は現在引越しor建て替えを検討していて、この古いお家とおさらばしようと思ってるんです〜
大分前から仰ってますが、今度こそ本決まりになりそうですか!?(^-^)家族会議ではどちらになる確率が高そうですか??でも例の『田園ハウス』まだ売れ残っているんだ|д・´)

『脳梗塞』をwikiで検索したら細かすぎて余計頭が痛くなりそうなので止めた;^^)ぽっくり行くのはまだいいけど、後遺症が残って人に迷惑かけるのは嫌だな〜。

>震える舌…二度と見ない本かも(笑)
何かの機会に、ルルかーにプレゼントしたら( ´艸`)


ともさん。
>インコにはうつらず、オウムにはうつるという先生もいるみたいです。
色々な意見が有るのですね〜兎に角、予防は飼い主の務め出来る範囲で予防しなければなりませんね(´・ω・`)
指先は、まあ分かりますが靴裏の消毒はどうしたらいいんでしょうかね!?容器の中にアルコール消毒液を浸して踏めばいいですか!?100均のアルコールでいいのかな??


美ちゃま子先生。
よくブログに素敵な野鳥のお写真載ってますものね〜時期が時期だけにお互い気を付けましょうww
それとブログ繋がりで、ズー子ちゃんのストラップが完成したのですね!!こちらも可愛く素敵に仕上がってますね(*´∀`*)


ルルかぁ、りんごありがとう(o^^o)美味しかったよー♩

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ともとベリー

ちゃま子さん

私もネットで調べて飼い鳥は関係ないと安心していましたが、ただ例があまりないだけだそうです!
靴裏と玄関先で手指の消毒を始めました!
うちは、名古屋城近くですし、今ニュースで話題の東山動物園も近いんです!野鳥が沢山集まる場所に行くのであれば、靴裏消毒必須ですね(o)

いいね!

投稿ID: Z4IFcytAzliJc0NYwA91Yg

1,821 - 1,840件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?