雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,801~1,820件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場!!
福袋を発売しているお店があったのでお知らせです♪

http://shop.torimani.com/?mode=f20

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☂

これから、来年のお札をいただきに川崎大師に行ってきま〜す!
川崎大師は、祖母が私の名前をいただきに行ってくれたところ。☂すごいけど仕方ないね…(Д)


ルルのかあちゃんさん
写真の雪だるまってパンなのぉ〜(@@)
固そうに見えるけれど、柔らかかったぁー!?
>1日たってもフカフカでしたよ^^
上の頭には生クリーム、体の中にはチョコレートクリームが入ってました🍞

姪っ子ちゃんと描いたエッフル塔!?素敵です♥
プレゼントしたの〜??
>姪っ子と描いたんじゃなくて、私が描いたのを昨年の🎄にプレゼントしたのよ〜
今年も玄関に飾ってくれてるんだって^^

📦、どれもみんなステキです!
でも。。。お父さんがくれたカップって、だいぶ前からお父さん持ってたじゃんっ!


七色墨人さん
Xmasや「バースプレゼント」でなくともいいのですが、次回は愛美ちゃんのポップコーン動画を希望します。美味しそうに食べるのかなΣd=(・ω-`○)グッ♪
>了解〜♬しほねぇさんがお手製のポップコーン、送ってくれるんだって〜!(^^)!

「リステル猪苗代」の建物の後ろから『ウー』が登場しそうな写真です!!ウーがウーを呼ぶΣd(≧ω≦*) グッ
>ナイスコメントっ!!


しほねぇさん
お正月用バードスタンド、ステキすぎて(+_+)ビックリです!
スタンドに止まった4兄弟のお写真、楽しみにしてるね〜

しほねぇ家は1人くらい増えても分からないかもね!
そのうち、私が紛れ込んでるかもよぉ〜♬(爆)

しほねぇお手製のポップコーン、楽しみにしています!
いつも、どうもありが10〜(^ε^)-☆Chu!!


くたひめさん、どうもありがとう〜💖

いいね!

投稿ID: MXpff5AEge0rvkPvKuW1IA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!
鳥達にクリスマスプレゼントを買ったよぉ〜♪

オモチャPart1 オモチャPart2 これはお店からのおまけ!(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
クリスマスが終わったらお正月一色ですねぇ〜(@@)

最近、キキ嬢は反抗期が終わり、
めっきり甘えっ仔です♥
ケージに入りたがらないですぅ〜☆
もうもう嬉しい♪
こうでなくっちゃ〜

嬉しい事がもう2つ!!
鳥友からクリスマスプレゼントが届きましたぁ〜♪
突然の贈り物は嬉しさが倍増です(#^.^#)



七色墨人さんへ
ポップコーンはうちの仔達も食べますよぉ〜
柔らかいところだけ食べます(笑)

何がウーがウーを呼ぶだぁ〜(−−;
Youtubeのコメントにも仲間を呼び寄せると書いたもん(はっはっはぁー)

寒いのが嫌いだとぉー
動いていれば暖かいんだぞ!!
そんなんだから冷え症なんだよっ

やっぱり、絶対、食べ物の写真について突っ込まれると思ってたぁ〜
気が付いた時には残念ながら無くなっていました(沈)

婦人のクロスを止めなさい(−−;
使い方を間違えているぅ〜〜

キキ嬢の嘴長いですよぉー
そろそろ切らないとねぇ〜♪



しほねぇさんへ
ポップコーンのお裾分けしてくれるのぉ〜(@@)
やったぁー!!
楽しみに待っているわぁ〜〜

ポップコーンツリーを作るのは大変だったんだねぇー
しかし、しほねぇさんも発想が豊かだな(^^)

しほねぇ家は長いしやすい
居心地の良い環境なんだね(^_-)-☆

お正月用のバードスタンドは手作り!?

北海道の鳥友からのプレゼント♥ くたひめさんからのプレゼント♥ 何故かおとうさんからのプレゼント?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

あしばやにChristmasも終わって お正月に向かって 鳥達だけ準備(笑)

ポップコーン←自分で 味付けも油もひかないで 鳥用に つくったのよー
お裾分けするね← ルルかぁ 愛美ママ 兄さんは 住所知ってるから 送りつけて差し支えないひと 住所をメッセージから教えてね(ポスト投函できるsizeで送るね)

ツリーは スポンジシート?にキルティング用の糸で 縫いつけたの ポップコーン3つくらいで 一度シートにくくらなあと ポップコーンちぎりとったとき 糸長いと 危険だからね

えみーじょさまのリンゴケーキ 真似しようと思ったのに 型ぬきなくて 断念したよ(T-T)

毎日 お泊まりの子供達が 増えていく?
んー しほねぇの子供になりたいんではなく すでになってる気もする←毎年 ただいまぁって 学校の長期休暇過ごしてるぞぉ

てなわけで インコ 年寄り達 子供達と何気に わさわさしております

気をつけても 怪我も病気もつきもの
大家族を影で支える予防ゥーマン!!

みなさま自身のお身体 ご自愛しながら 健やかな年の瀬を!!

また くるじょ

お正月用バードスタンド

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.youtube.com/watch?v=yk3kSs6p5N0
試合で勝ち上がれないと折角の動画も没になるのね。お金掛かったろうな〜。


愛美ママさん。
愛美ちゃんも「ポップコーン」食べられるのですね〜奈々ビリはその外見上近づこうともしないでしょう;^^)無塩の「ポップコーン」はペット用として販売してるんだろうか!?しょっぱくなけりゃ食べられたもんじゃない( ・`ω・´)

Xmasや「バースプレゼント」でなくともいいのですが、次回は愛美ちゃんのポップコーン動画を希望します。美味しそうに食べるのかなΣd=(・ω-`○)グッ♪

「リステル猪苗代」の建物の後ろから『ウー』が登場しそうな写真です!!ウーがウーを呼ぶΣd(≧ω≦*) グッ


ルルのかあちゃんさん。
動画拝見させて頂きましたが、雪が積もってますね〜此方は雪の気配は未だありません。自分は寒いのは嫌いなのでホテルの中で美味しい食べ物を食べ続けていたいです(^0^)食べ物の写真は無いのですか!?!?

ビリーはテント慣れしているんで使い方は勝手知ったる物なのですが、婦人は先程布団の上に置いておいた『ザ・パンサー』にクロスを挑んでいました(*^^)vまあいつか、2羽でギュウギュウになって入ってる姿は一度位見てみたいきがしますが^^

ブランコに乗ったキキ嬢ですが、嘴が長く見えますね〜スィちゃんに感じが似ています!!伸びたのかな??


使用法を間違える婦人。 「何してるの?」「クロスよ!!」 「シェラフ」は正確に使いましょうww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
週末、いかがお過ごしでしたでしょうか!?
私はリステル猪苗代に泊まり、
グランデコでボードして来ました!!
とっても楽しかったです♪
でも、ゲレンデではハプニングがあり、
1日ゴンドラ券を無駄にしてしまった(><)
なんと、滑ってたったの20分でビンデングのネジが外れてしまって、
コースの4/5は板を持って降りてきたという・・・トホホ
まぁ〜その間、娘に声掛けして教えていたので、
暇では無かったですが・・・
お陰で、娘っ子は転ばずに滑れるようになりました。
やっぱり、父ちゃんより母ちゃんの教え方が上手だったからだねぇー(爆)


<猪苗代世界ガラス館>
http://www.youtube.com/watch?v=4dh6hkuxgL0&feature=youtu.be

<リステル猪苗代>
※私の声がデカいので注意です(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=a6ehWdGen0g&t=45s

<キキ嬢、初ブランコ>
http://www.youtube.com/watch?v=QCGeBJ-EyHM&feature=youtu.be



なっちさんへ
カボチャ団子汁、美味しそうぅ〜♥
くたひめさんも書かれていましたが、
次回、写真をUPして下さいませm(_ _)m

みかん風呂いいですねぇー!!
私は『かりん』温泉に入って来ました(^_-)-☆

娘、マーチングを始めてからかなり成長しました。
というか年齢相応に近づいてきたと言った方がいいかもぉー(爆)

確かに、続ける事は難しいですよねぇ〜
大会1週間前、娘は「早く終わって欲しい。練習が辛い」と言っていました(沈)
卒業後、中学校にはマーチングが無いので吹奏楽部に入部するかと思いきや、
体育系に入る子もいます。
もう、楽器は嫌だと感じてしまう人もいるみたいです(−−;

周りのサポートのおかげで出来る事を感謝はしているものの、
反抗期で素直になれていませんねぇー(笑)
私も『親』という字のごとく見守りたいと思います。

赤ちゃんの哺乳瓶消毒液は臭いがしなくていいですねぇ〜♪
私も使ってみます!!



ちゃま子さんへ
アフターサービス付なのですかぁ〜(@@)
プレゼントを頂いて、更にアフターもついているなんて感激(ウルウル)

そうそうなんですよぉー!!
意外と体育会系なんですよねぇ〜
娘、体力ついたし食も太くなりました。
なんと言っても上下関係が厳しい(−−;

結婚式で仲間が演奏してくれるなんて素敵♥
いいですねぇー(#^.^#)

クリスマスの動画、ありがとうございます♪
最高のプレゼントです!!
Youtubeのコメにキキ嬢と書きましたが・・・
やっぱり、出ていなかったんだぁ〜(笑)
早とちりしてしまったm(_ _)m



七色墨人さんへ
奈々婦人&ビリ美ちゃんのクリスマスプレゼント、
モフモフして気持ちよさそう♥
気に入ってくれて良かったですね(*^^)v
パンサーシェラフに2羽仲良く入りそうですね!!



えみーじょさんへ
りんごケーキ可愛い(@@)
ゆめちゃんへの愛情がこもっていますねぇー(素晴らしい)
反応はどうでしたか!?



くたひめさんへ
今年のクリスマスは暖かったですねぇ〜(@@)
うちのポポ&ルルも豪快に水浴びしていました(^^)
愛美ママも突っ込んでいたけれど・・・
プレゼントがヒーターのランプって・・・爆

叔母様、ギックリ腰で入院されたのですかぁー(><)
掃除機のコードでなるとは驚きです(@@)

血圧、上141下87になりました。
薬のお陰です(*^^)v
先生に「脳梗塞で下半身不随になっても知らないよ〜」と言われ、
血圧計とにらめっこの毎日です(汗)

ホテルのバイキング美味しかったですぅ〜
又、来年も行く事になりました(イエーイ)



愛美ママへ
カニ、たらふく食べれなかったよぉ〜(><)
実が少なくてしょっぱかったのぉー(`^´)
でも、その他はどれも美味しかったぁ〜〜♥

写真の雪だるまってパンなのぉ〜(@@)
固そうに見えるけれど、柔らかかったぁー!?

姪っ子ちゃんと描いたエッフル塔!?素敵です♥
プレゼントしたの〜??



しほねぇさんへ
コガネ4男のクルスマスツリー凄いです(@@)
ポップコーンは何で付けたのですかぁ〜!?
美味しそうに食べていますねぇー♥

イブパーティー、賑やかだぁ〜(@@)
しほねぇ家は皆の憩いの場だね(*^_^*)

イブイブバーベキュー、私も参加したぁ〜い!!


鳥さんは全部ガラス(@@) リステル猪苗代♥ キキ嬢、初ブランコ♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☀

🎄も終わり、一気にお正月モードに突入ですね^^


しほねぇさん
4兄弟の🎄のご馳走、すばらしいですね〜
愛美もポップコーン、大好きですが、よく無塩のが見つかりましたね(^_-)-☆
そして、ポップコーンタワーの間に見えるポポたん?が食いついてるフルーツは、もしや!!??( ∀)

イブパーティー、いつかコガナナのみんなともやろうね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


七色墨人さん
それとお伺いしたいのですが、愛美一族では誕生日を「バース」と呼ぶのですか!?初耳です!!
>うっ。。。(_)イタいご指摘!
「バースデー📦」をタイプミスしただけやす。。。(沈)

『バースプレゼント』は値段ではなく質で勝負すべきでしょう
>そりゃそうだ!!^^

1個120円のパンは何処で購入されたのですか?
>実家の近くのお店ですよ〜母が買ってきました🍞

後、姪と私が描いたとありますがかなり良い出来ですが本当に描いたのですか!?
>本当に私が描いたわよっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

愛美ちゃんの動画も見事ですね!!キャップを持って飲めるのは立派な一つの芸だと思いますよ(^^v)
>えぃさんがオフ会に行った時にキキ夫君がしていた技をパクりました(Д)


いいね!

投稿ID: NgDfr4xfSqH/SB5pXmZMmA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

フロントから『鴎党』へのXmasプレゼントは無しか。お年玉を大いに期待!補強と言うお年玉。


ともさん。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoop-loop/comfosy_about.html
カンファスイ情報ありがとうございますwお値段もリーズナブルだし購入して見ますね(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
>検査をするんですよぉー(断)報告を待っているじょ〜〜
メールに書きましたが、報告は後程。。。


なっちさん。
なっちさんも「ゴールド免許」ですか!?自分もずっーとゴールドです^^更新の時の映画?時間が短くて良いですよね(*´∀`*)

今回腹を立てているのは理由があって、社会主義国のプロ?スポーツマンは皆、公務員で年棒の結構な額を国に取られてしまうそうで、故に個人の希望が中々通じない世界だったりするわけです!本人は引退まで『鴎』に居たいと言ってくれていたのに・・・リップサービスでもあるかもしれないですが〜寂しい話でありますw哀。


ちゃま子さん。
メーカー名は敢えて伏せますが、一年間某ブルーベリーを飲み続けても効果は微塵も実感できませんでした。偶然にも定期ではないですが『えんきん』今月から飲み始めましたw病は気からでも僅かでも効果が有るといいな〜と^^
『ブルーライト軽減眼鏡』を検索したら結構お安いのでビックリですが、どうなんでしょう!?ちゃんとした眼鏡の度付レンズで作った方がいいのでしょうか?安いのは有り難いけど逆に心配(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


えみーじょさん。
ゆめちゃんのクリスマスケーキ大変可愛く出来上がりましたね!!素敵に星形にカット出来てるしw
お伺いしたいのですが、ゆめちゃんは写真に有るブロッコリーやレタスの葉は食べますか!?奈々ビリは苦手な方なので困ってます|д・´)


くたひめさん。
まさか!?の掃除機のコードでのぎっくり腰で折角退院出来たのに叔母様もついていませんでしたね〜寒いせいもあったんでしょうか!?御自愛して下さいね(^-^)

>心配ですから、時間をみつけて一度病院にいってみてちょ!
睡眠障害は子供時分からの「無二の親友」なので関連性には疑問符?ですが、くたひめさんが仰るのなら一度年明けで時間が取れた時にでも「CTスキャン?」的な物で検査をしてみる事に致します(。・ˇ_ˇ・。)

以前製作して頂いた「バードシェラフ」は、ほぼお任せでしたが今回の『ザ・パンサー』は此方の希望を100%汲んで作って頂いたのです!!お陰様で奈々ビリに大変大好評でしたよΣd=(・ω-`○)グッ♪
次回のブログで、オージ君の「新止まり木」を見てみたいです(*´ω`*)


愛美ママさん。
>『ザ・パンサー』、ステキじゃないですか〜^^
ありがとうございます(*´∀`*)次回作って頂く時は絶対「パンサー柄」と決めておりましたw完璧に希望通りに仕上がって非常に満足しております(o・ω´・b)

それとお伺いしたいのですが、愛美一族では誕生日を「バース」と呼ぶのですか!?初耳です!!「阪神タイガース」を連想した自分もどうかとは思いますが;^^)ですが『バースプレゼント』は値段ではなく質で勝負すべきでしょうw今でも婦人は100均で購入した『色鈴玉』と「禿しく」ファイトしていますよ( ・`ω・´)

1個120円のパンは何処で購入されたのですか?後、姪と私が描いたとありますがかなり良い出来ですが本当に描いたのですか!?愛美ちゃんの動画も見事ですね!!キャップを持って飲めるのは立派な一つの芸だと思いますよ(^^v)


しほねぇさん。
毎度思う事ですが、年に何回宴会やパーティーしているのですか^^このトピの住人は皆、しほねぇさんの家の子になりたいんじゃないかな(*´∀`*)楽しそうだし、何より美味しそう(*≧∀≦*)四兄弟も美味しそうにポップコーン食べてる!!ポップコーン食べてるインコ初めて見た( ´艸`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

みんな 元気だよー

お写真だけの挨拶でごめんね

落ち着くわけない冬休みでしょうが ね落ちしなければ 来ますね

コガネクリスマス(^ー^) イブパーティー イブイブバーベキュー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🎄⛄

クリスマスは寒いって言ってたのに暑い!!??
空は黒いのに生温かいって、どゆこと〜??


ルルのかあちゃんさん
今頃は、お父さんにカニむいてもらって、たらふく食べてるんだろうなぁ〜^^この幸せ者っ!!💖


なっちさん
なっち家のクリスマス、盛り上がったでしょうね〜♬


ちゃまこさん
愛美はフラフープしてる子ですかね??(笑)


七色墨人さん
『ザ・パンサー』、ステキじゃないですか〜^^
まあ、兄いぃ〜は婦人のバースで📦は安く済ませたので、クリスマスは奮発してあげないとね!


えみーじょさん
ゆめちゃんの📦は何を買ってあげたのですかぁ〜??
喜んだかな??


くたひめさん
叔母様、また入院ですか。。。(沈)
でも、ぎっくり腰って鍋持っただけでもなるんですよね〜
私は中腰で五輪にご飯を食べさせてた時になりました( ノД`)シクシク…
かなり痛いので、入院して正解かもしれませんね。でも、くたひめさんが大変か。。。(+_+)

ギャーズ、🎄プレゼント喜んでましたか?
って、ヒメちゃん、「ヒーターのランプ」って、ちと可愛そうでちゅ。。。💩💩●〜*

1個¥120の⛄パン 義理の姪と私が描いた🎄の絵

いいね!

投稿ID: Rrtsr5MaP4+gp2k+gwU4TA

くたひめ


みなさん こんにちは またまたくたひめです

  あれ?七色兄さんの書き込みがない???
  頭痛いのかな?大丈夫?・・・


   えぃさん

  その後ぱるちゃんのデビルはどうですか?
  じいやさん、ばあやさんに攻撃してますか?
  私も苦節8年?
  噛まれるたびに凹んで・・・
  何度オージを手放そうと思ったことか・・・

  でもトレーニングのおかげで、デビルは治まってきてます
  だから、絶対にぱるちゃんもデビルがなくなると思います。

  そして、来年?以降?
  引っ越しか、建て替えの予定とか・・・
  環境が変わると、また変わってくるかもですよ。

  いろんなことに頑張ってるえぃさん。
  気分転換にまた、美味しいものでも食べて、それをパチリして
  載せてみてね。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

くたひめ


   みなしゃーん、こんばんは くたひめです。

  メリクリー!!
  楽しんでますか?

  今週の東京はなんだか「なまぬる〜い」感じの気温でしたー
  でも今晩は寒かったー
  そんな寒い中、ギャーズは「洗面器おぶさん」で
  全身ビショビショになり・・・
  ぷるぷる震えておりましたー
  タオルでふいてあげてから、、七色にいさんとオソロのドライヤーで
  乾かしてあげましたー。

  昨日から3連休ですが、先週からまた叔母が入院して・・・
  まー今回は「ギックリ腰」だったのですが・・・
  高齢で独り暮らしなので、動けないため大事をとっての入院・・・
  ギックリ腰になった原因は、掃除機のコードをひっぱっただけ・・・
  これから年末にむけて、皆さんも大掃除をすると思いますが
  掃除機のコードにはお気をつけてー!!!




  七色墨人さん

 頭痛・・・心配です。
 知人も「くも膜下出血」で亡くなった人いますよ。
 倒れる数日前から、頭痛を訴えていたそうです。
 ただその頭痛が尋常ではない痛みだったらしいのですが・・・
 兄さんは、睡眠もあまりとれないようなので・・・
 そういうのも、関係あるのかな??
 医療のこと、全くわからないのですが・・・
 心配ですから、時間をみつけて一度病院にいってみてちょ!

  ともさんのおねーさん作「ザ・パンサー」
 とってもモコモコであったかそう!!
 いいなー、いいなー。
 奈々夫人はすごーく気に入ったみたいですね。
 いいクリスマスプレゼントですね〜
 うちは・・・オージに止まり木を買ってあげましたー
 このまえ、壊したから・・・
 ヒメには、ヒーターのランプを新しいのに交換!
 うちはとっても現実的なプレゼントでした、ちゃんちゃん。
 



  愛美ママさん

 「以心伝心」うれぴぃことを言ってくれるー!!
 私もそう思うよん!!
 でも・・・笑わせてもらったよ・・・
 「MR1・・・」うぷぷ・・・
 天然1位の私の代わりに、そこまで頑張ってくれなくても・・・
 やっぱり愛美ママさんだね!!



  しほねぇさーん

 どこに、そんないろんなことする
 時間と体力があるのぉぉぉぉー
 DIYやったり、ドレス作ったり、フエルト作ったり・・・
 そして、息子くんや4羽たちのお世話・・・
 しほねぇさんだけ、きっと1日が35時間くらいあるのかも・・・
 ファンタジーだわ・・・
 ムリしないでね〜



  ルルかぁ・・・

 血圧、高いよ!
 もう大丈夫???
 今日は親子でバイキングとか行って楽しんでるね

 >疲れると甘い物が食べたくなるぅ〜〜
 これ、私もわかるー!!
 私の場合は「チョコ」
 この前も疲れて・・・板チョコバリバリ一気に半分食べてたー
 もちろん、「鼻血ブー!!」はしなかったよん!!




   ちゃまこさん

  新作動画面白い!!
  オージも登場させてくれたんですね、
  ・・・でもどれがオージかわかりません・・・
  最後の方の、ボールに顔つっこむのが・・・
  もしかしてオージ??ですか?

  私には作れないから、ひたすら尊敬です!!
  次回も楽しみにしてまーす!!




   ともさん

  お久です、鳥インフル情報ありがとうございます。
  私も早速、玄関に100均で買った除菌ウェットティッシュを置き
  帰宅したら、それでを玄関にひいてクツでふみふみしています。
  そして、手を洗い、うがいをしてから
  ギャーズにご対面することにしています。
  
  老鳥宇宙軍団・・・往診してくれるDrがいてよかったですね。
  寒いから、移動して体調が悪化・・・ってことななったら
  大変ですもんね。
 
  うちは、寒がりヒメのケージのヒーターのランプがすごーく
  弱くなってたので、さっき、新しいのに換えました。
  これで、今夜はぬくぬくして寝てくれるでしょう。



  
   なっちさん

  北海道はー10℃・・・・
  今週東京は17℃とかで暖かかったです・・・
  12月なのに・・・
 
  >冬至、北海道ではかぼちゃと小豆で「いとこ煮」を食べます
  >カボチャ団子のお汁粉を作りました
  うわぁー、絶対美味しい!!
  それで、体が温まりそうですねー
  写真・・・あったら見たいですー
  次回作る機会があったら・・・パチリして載せてちょーだい!




   えみーじょさん

  わー!リンゴケーキすごい!!
  いいですねー
  うちに、クッキー型あったかもしれないので
  明日探して、ギャーズにケーキ作ってみますね。

  これから、お正月やバレンタインとありますが・・・
  期待してていいですか・・・
  できれば、簡単なのをお願いします・・・
  まねっこさせてくださいね。



   ではでは、皆様楽しいクリスマスを!!
  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆さんこんばんは!!

ちょっと忙しくてバタバタしてます!(^^)
今日はクリスマスですね!

ゆめにりんごケーキつくりました。

もう少ししてから食べます!

プレゼントはゆめが寝てからかごの横に置くつもりです!!(^^)
またゆっくり顔だしますね!

ちゃまこさん動画ありがとうございます♥
幸せな気持ちになりました!!

ゆめのクリスマスケーキ!

いいね!

投稿ID: QGpep+JCvLelV6cPC2lIew

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはww


皆様のお宅では愛しのコガナナ達にXmasプレゼントは購入されましたか!??(*´∀`*)
我が家では、ともさんにお願いして、ともさんのお姉さん「香姉上」に特注のバードシェラフを製作して頂きました^^「超高級バードシェラフ」その名も『ザ・パンサー』です!!wΣd(≧ω≦*) グッ

元々ビリ美は「モフモフ」命なので直ぐに飛びついて遊んでいましたが、意外な事に奈々婦人までバードシェラフに潜る様になり嬉しい悲鳴をあげています( ´艸`)
皆様のコガナナ達にも良いXmasになります様に(^-^)

あっ!それと話し横ですが「香姉上」この度はご結婚誠におめでとうございますw末永くお幸せに(*´ω`*)


ちゃま子さん、又又素敵なビデオ作って頂きありがとうございますwビリーとベリーちゃんは見つけられたんですが;^^)婦人は一回見ただけでは分からなかったw汗。又見直しますね〜。


では本日は明日早いので短文と写真で失礼致します(^^v)


「パンサーシェラフ」だぞww フカフカでぬくぬくw 「パンサーシェラフ」は婦人もお気に入り。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

明日はクリスマスイブ!そしてクリスマスが終わったら一気に新年へとカウントダウンが始まりますね〜。
あ〜年の瀬はホントあわただしくて落ち着かな〜い。

 七色兄さんが、ちゃま子さんのブログにコメントいれてあげてください・・・なんてお気遣いくださってますが、気にしないでくださいね〜。以前のブログではランキングに参加したり、多くのサイト様と相互リンクさせていただいたり活発に更新してましたが、今のブログは記録として細々と綴ってるだけですので〜(^^


なっちさん、お久しぶりです。人生の教訓になるような良いお話をありがとうございます!私の方が随分年上なはずなのに教えられることが多いこと!子育てに関してはもう手遅れだけど(笑)


愛実ママさん
 七色兄さんは愛実ママさんの言うことを聞いてくれない!なんて嘆いてらっしゃったけど、それは、愛実ママさんがかわいくて、ついからかいたくなっちゃうんじゃないかしら?だって愛実ママさん、いつもキャピキャピルンルン(←バブル用語(笑))しててホントにかわいいんだもん(#^.^#)
 あ、そうそう、ドバイさん、オーランドブルームかと思いました(#^.^#)


ルル母ちゃんさん
 ブログへのコメありがとうございます♪インコグッズ気に入ってもらえて嬉しい〜。遠慮なさらず使ってね〜。壊れたらアフターサービスでまたお作りしますよ!
 そうそう、うちの娘も中、高校と吹奏楽部でした。
東海大会までしか行けなかったしマーチングではルル母ちゃんの娘さんみたく全国だなんてとんでもなく、県大会すら及ばずな弱いチームでしたが、毎日の厳しい練習に耐え得たもの(吹奏楽&マーチングって意外と体育会系)、仲間たちと育んだ絆など吹奏楽で経験したこと全てが娘の人生においてとてもプラスになってます。吹奏楽が人として大きく成長させてくれました。
結婚式では当時の仲間たちが思い出の曲を演奏してくれ、それはもう感動モノでしたヨ。
ルル母ちゃんのお嬢さんの経験もきっと一生の宝物になると思います♪


七色兄さん
 おかえりなさい。皆勤賞(多分?)な兄さんが一日でも顔出さないと皆さん心配なさるでしょう?その後、頭痛はどうですか?ブルーライト軽減の眼鏡使ってますか?あと、ルテインとか目のサプリは飲んでます?私は効果あるのかないのか実感はないんですが、ファンケルの「えんきん」を定期購入してますよ〜。
ストラップ達ですが、七色兄さんも、家宝になんてしないでどんどん使ってやってください!壊れてもアフターサービスでまた作りますからホントに!


しほねえさん、
 コガネTシャツ、ラテン系ファッションでイケてるぅ〜!でも、これ着て出かけるのは勇気いる(^^
昔、飼い犬を白Tシャツにアイロンプリントしたけど、洗ったらダメになっちゃった。キャンパス地のトートバッグにコガナナをアイロンプリントしてみたらどうかな〜、洗わなければ長持ちするかな?


えみーじょさん、
 えみーじょさんに ちゃま君の動画をみせてあげてください・・・とのリクエストがありましたので貼ります!
http://www.youtube.com/watch?v=jXAi7BsEvyg&t=66s


そして、コガナナトピの常連さんのインコちゃん達を擬人化したムービーをクリスマスに向けて作ったので見てネ!
 凛ちゃん、愛美ちゃん、楓ちゃん、オージちゃん、ルルちゃん、奈々ちゃん、ベリーちゃん達が登場します。
あと、他にもいるヨ!自分で作っててどの子がどの子なのか混乱してわかんなくなっちゃいました(^^
みなさん、「うちの子いるかな?」って探してみてくださいネ!同じ子が出てるのもあります。写真の顔ハメなのでうまく合う子を選んで作成したので出演させれなかった子もいたりしますがそれは許してネm(__)m

では、楽しいクリスマスを〜♪
 

コガナナ擬人化クリスマス♪うちの子どれ?

いいね!

投稿ID: Jb9M/484oTB5bJ4GthzlRg

なっち@

お久しぶりです!
なっちです。

昨日は冬至でしたね。
ここ最近の北海道は連日、最低気温が−10℃を下回ります。
冬至、北海道ではかぼちゃと小豆で「いとこ煮」を食べます。
私はカボチャ団子のお汁粉を作りました。
もちろん、菜月さんもご賞味♪あま〜いお汁粉に大興奮(笑)
お風呂もゆずを買ってきて、ゆず湯にしました♪
お風呂に浮かぶ「みかん」に息子大喜び(笑)

最近「みかん」にハマっている息子。おかげ様で(?)菜月も大好物のみかんを家族一緒にムシャムシャ。
「ウヒャ〜〜ァ♪ヒョワ〜〜ァ♪」と歓喜の声を上げながら、「おいし〜〜!」連発で食べています♪

鳥インフル、T市のハヤブサの死骸から出たそうです。厳重注意ですね!
T市の道の駅には靴用の消毒マットが野鳥のために設置されています。

ルルのかあちゃんさん、お嬢様、頑張ってやり切った、と思っていらっしゃるようなら、大成功ですね!
人生、「頑張った!」と思えることが大事だと思うのです。

私はエレクトーンとそろばんをやっていましたが、才能はありませんでした。
しかし、どちらも10年以上続けました。そして、コンクールに出たり出来るようになりました。賞は全部3〜5位くらいでした(笑)

一番難しいことは賞を獲ることよりも、続けることだと思うのです。
よくスポーツ選手のお話をTVで観るのですが、それが大好きで職業としている方々ですら、「もう、ボールすら、見たくもない!」という心境になる。
その時にどう自分でモチベーションを保ち続けるかだと思うのです。
そのために人生に割く時間。有限な自分の一生の時間をどこまでそれにかけられるか。
そして、それを続けることができたのは、周りのおかげだと気が付き、感謝すること。
これからの人生に苦労はつきもの。
私も親なので、息子に苦労はして欲しくないと思います。
しかし、苦労しなければ、彼は大きくなれない。
文字通り、木の上に立って見る「親」でありたいと思います。
そして、感謝することを学んでほしいと思います。

お互い、やきもきすることも多いと思いますが、「かあちゃん」同志、頑張りましょうね!!!

○ ○切符のお話が出ていますね(笑)
なっちはゴールド免許です!
免許取得後11年目、未だ一回も違反していません。
なぜなら、私には標識がお金に見えるのですね♪

それと、損保会社に勤めていたことがあり、事故の悲惨さを知っているからです。
狂うのは自分だけではなく、巻き込まれた人も、その家族も。
チャイルドシートの必要性も、速度違反も。
そこに標識があるということは、「そこが危ないから」。
そして道路交通法があるのは、「死」に直結するからです。
「交通」とは、法律で規定を定めなければ危険すぎるから、道路交通法がある。
事故とはつい、うっかり、起こるものなのです。
明日は我が身、という諺がハンドルを握る時の私の標語です。

あと、もう一つ、秘訣があるのです。
とっても簡単。「自分は下手くそだ!下手くそだ!」と常に言い聞かせることです。
自然と教習所で習った初心に戻れます。オススメですよ〜♪

七色墨人さん、スポーツ選手が自分の食い扶持のため、ということはよくあることですが、サッカーの場合はその逆もよくあるのですよ。
サポーターに人気があって、選手として優秀でも、チームの構想から外れたら、切る。
ちょっとやりきれないときがありますね。そんなとき、「自分のチーム」をどう思うか。
やっぱり、このチームのファンでいて良かった!!
そう、思えたら、頭痛も良くなるかも(笑)

体調が悪い方々がいらっしゃるようですが、これから楽しい年末、今のうちに治しましょうね!

12月生まれのトリさん達、結構いらっしゃるのですね。
お誕生日、おめでとうございます♪
これからも楽しい、ラブラブな毎日を♪

最後になりますが、ノロウイルス、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒液、次亜塩素酸ナトリウムで退治出来るみたいです!
我が家には乳飲み子はもう居ないのですが、空気清浄機に使ったり、冷蔵庫の自動製氷機の消毒に使ったり、用途は多彩なので、未だに買い置きしています。
台所のふきんも最後にそれにつけておくと、乾いてもいやなにおいがしません!
トリ関連の用具もたまに消毒しています。
値段も安いし、結構使えますよ〜♪

ともさん、カンファスイの情報ありがとうございます♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
昨晩、本当に兄さん来なかったねぇー(@@)
今頃、観念して病院へ行っているのだろうか!?
それとも拗ねた???
兎も角、年末忙しいからと言い訳しないで、
検査をするんですよぉー(断)
兄さん、報告を待っているじょ〜〜



ともさんへ
鴨さんが鳥インフルを持っていると教えてくれたのは、
バードライフアドバイザー2級の講師です。
池に行った後に聞き、ぞっとしました(><)
保健所では決まった鳥以外は調べてくれません。
もし、飼い鳥がかかってもどうしたらいいのか・・・

靴の消毒には「カンファスイ」がいいのですねぇ〜
私も早速、購入します!!

往診専門の獣医さんいいですねぇー
関東にも24時間の往診があるのですが、
拠点が東京で隣県以外は来てくれないそうです。
東北にも夜間動物病院はありますが、
かなり離れています。
もっとそういった病院が増えるといいのですが・・・



しほねぇさんへ
> 兄ぃが 病院行かない限り このトピ ルルかぁが 病院〰って、ずっーと書いてそう
その通りでございます(断)

>そのうち 私も外見だけじゃ4羽わからなくなって来るんだろうし
しほねぇさんなら大丈夫だよぉ〜
毎日お世話しているんだもん(^_-)-☆

>恐ろしい冬休みが やって来る
うちの娘も今日で二学期終了です。

別館は3階建てなのですねぇ〜(@@)
凄い立派!!
泊りに行くのが楽しみ♪



愛美ママへ
>そんだけ食べれば苦手にもなるわ〜
3個共、チョコじゃないよっ
2個は生クリームで1個だけチョコだったのぉー
生クリームよりチョコは甘くてお腹がもたれる!!
ケーキバイキングでは最後に食べた方がいいわぁ〜という意味だったの(爆)

>R1とMRIがごちゃごちゃになってしまった。。。(--)
流石、愛美ママだね(笑)

>爪が黒くて血管見えないから怖い〜絶対無理無理無理〜〜●〜*
本当に、以前は獣医師を目指していたのぉ〜(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

お〜〜!朝のしほねぇさん見〜っけ!(^^)!

年末に向けて? 4羽の爪切りと嘴の先端をカット&ヤスリ終わりました 今回は 一本も残さず 快挙です(^ー^)
>さすがは、スーパーウーマンしほねぇ!
最近、愛美が爪を噛む?ようになりました。削れてればいいんだけどなぁ〜
たぶん私は、一生爪切り使えないと思います( ∀)爪が黒くて血管見えないから怖い〜絶対無理無理無理〜〜●〜*

なっち力な愛美ちゃん 右に並ぶ鳥はいないでしょう
>楓たん、一緒に目指そう“なっち力っ”!

明日から、にぎやかになりますね〜( ^)o(^ )
ちゃんと寝ないとカゼ引くからね〜💖
カンファスイでシュッシュッ♬元気な年末をね〜(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: mGmK1VLnMvT/lUsKQYmMDw

しほねぇ

わーい 同時書き込み

以心伝心 愛美ママラブO(≧∇≦)O

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

1,801 - 1,820件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?