雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,741~1,760件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(T_T)/~~~
寒波が来ておりますねぇー
福島は明日の朝までに40cmも積もるそうです(><)
嫌だなぁ〜

ところで、健診へ行って来ました!!
キキ嬢は、察知したのか88gになってしまい、
またもやお薬を処方されました。
そして、小姫ちゃんは大丈夫でしたが、
ポンタちゃんが生まれつき胸骨が曲がっているので、
卵つまりになりやすいと言われてしまいました(T_T)
発情しないように注意せねばです!!
他の仔も少し心配な事がありますが、要観察です。



七色墨人さんへ
>「金」が出て来るなんて^^
金が出てもねぇ〜(−−;
キキ嬢、検査&薬代で金食い虫だから、
金の後に何か文字が隠れているのかもよぉー
因みに『キキ』でやるとこうなったよ〜

http://usokomaker.com/kakizome2017/img/%A5%AD%A5%AD.gif

私は『柔軟剤』だって(爆)
柔軟剤でも飲んで柔軟な心を持てという事だね(当たっている)

>『天童ビリ美』の「むにむに」は意味が分からんしww
私は分かるなぁ〜
むにむに体系のビリ美ちゃんって事でしょう(爆)

兄さんがそんなに言うならとタオルケットを探してみました!!
使っていないタオルケットはピンク色の猫模様です(笑)
それも女性用しかなかったよぉ〜どうする!?
そうそう、枕の話をしたら乗ってこなかったので、
自分で使ちゃった(テヘ)
リステルに行った時、ラベンダーの香りがする枕と目枕を買ったんだけれど、
リラックス出来て最近の不眠が治ったよぉー♪
タイトル通り『香りのお医者さん』だった!!

小姫パパの体調は少し風邪をひいていましたが、
元気でしたよー(^^)
只、ポンタがねぇ〜
里親で脚に障害を持った仔をお迎えしたので、
ある程度、覚悟はしていましたが・・・
卵詰まりに気をつけねばです(><)

帰りの車では小姫と超仲良しになって、
ご機嫌の八の字ダンスを披露してくれました!!
(以前、外国の動画で兄さんと私が載せたもの同じ動きです)
私も八の字ダンスをすると喜んで、
今度は胸に止まって顔を見ながらやってくれました。
もしかして、求愛ダンス!?と思ってしまいましたよぉー(爆)
うちで預かっている内にしたら、
動画を撮りますね(^_-)-☆

ベリー店長の動画、ありがとうございますm(_ _)m
隠れ基地のベリー店長、可愛いです♥
ナナイロはコガネと鳴き声が違うような気がします(@@)

久々のマンボウビリー可愛い♥
『キンタロウー婦人』いいねぇー(good!!)



しほねぇさんへ
ポップコーン他、届きましたぁー!!
ありがとう♥
カレンダー&手作りクッキー凄いね(@@)
鳥さんの手帳・・・勿体なくて使えない(断)
何だか気を遣わせてしまって、
申し訳ないですm(_ _)m
ポップコーン作ってみますねぇ〜♪

>ルルかぁ〰 四男初仕事は
>だから〰 だから〰 お顔わからない 熊みたいなロボットだよー
あっちゃー(><)
そうだよねぇ〜
うちの娘と同じ学年だっけ!?
熊みたいなロポット、pepper君に似ているぅー(^○^)

四男君、2キロ走るの!?
長距離苦手だから尊敬しちゃいます!!
頑張れ(フレフレ)

初夢・・・怖いぃ〜
きっと、注意する様にとのお告げだよっ
皆にも注意喚起したし大丈夫だね(^_-)-☆



愛美ママへ
>なぜゆえ??私、自分のこと愛してないよ〜
私の書き方が誤解を招いたぁ〜(失礼)
愛美ママが、ドバイ氏を自己愛者だと思っているという事よぉ〜(爆)

>天童よしみは頭じゃなくて顔が大きいんじゃないかい??
そうだったねぇー(@@)
まぁ〜兄さんも『天童ビリ美』とか書いているし、
気に入ったようだよ〜(爆)

>その子によって好きな大きさがあるみたいですが・・・
確かに・・・
キキ嬢は種類によっても好みが違う(><)

>思いっきりもたれかかってた。。。(汗)
マジー(@@)
危ないよぉ〜(><)
何もされなかった!?
ニタニタ笑っていたりして(げっげ〜)



えぃさんへ
今週、広島の鳥カフェでBLA3級講座をやるみたいだね!!
北海道の鳥友が手伝いに行くそうですよぉ〜(^_-)-☆

>家に嫌と言うほどたっぷり触れ合える鳥が居るしね(笑)
わかるぅ〜
私も鳥カフェに行かなくてもキキ嬢+ルル+ポポ+ウロ君の
止まり木になっているから、とっても幸せよ〜ん♥

ぱるちゃん、臭うんだぁ〜(@@)
尾羽の付け根辺り!?
キキ嬢はいい香りだよー
でも、最近ルルのコザ臭がプンプン!!
カキカキしていると咽る位だよぉー
多分、発情だと思う(−−;

>私もルルかぁちゃんに備長炭の止まり木送るんだけど、
>こんなにお洒落な物は送れないよぉ〜〜
もうもうもう気にしないでぇー
備長炭だけ送ってくれていいんだから(断)
こちらも恐縮してしまうよっ(*^^)v

かわせみって肉食系なのぉー(@@)



えみーじょさんへ
>福島はフルーツ王国なんですね!いいなぁ。
そうよ〜
知られていないとはまだまだだなぁー(><)
福島の桃な全国1位なんだよ〜〜(白桃を除く)
梨もリンゴもブロウもサクランボウも採れます!!

>あげませんがかなり怒ってます(笑)
ゆめちゃん、怒るんだぁー(@@)
動画希望!!

書き初めメーカーの結果、面白いね(爆)

しほねぇさんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

1月なのに、昼間は暖房なしでもイケる。。。これって温暖化のせい!?


えぃさん
明日の4時以降に荷物が届くと思います^^
羽毛鳥( `・∀・´)ノヨロシク


えみーじょさん
えみーじょ家の書初めは、とっても現実的!(爆)
ゆめちゃん、金儲けしたいのかぁ。。。


七色墨人さん
新年会は焼肉ですか!?イイですね〜折角だから人の5倍は食べて来なければなりませんよ╭(๑•̀ㅂ•́)و
>いっぱい食べて飲んで、帰りの電車の中で爆睡!
隣に座っていたおじさん、ごめんなさい🙇思いっきりもたれかかってた。。。(汗)

愛美のおしゃべりですが、実家にいたせいか!?「パパ帰ってきた」ではなくて、「パパが来た」に変わってしまいました。。。(´д`)

例えば『いつもと違う朝(短編)』とか・・・。|д・)
>そ、それはもしや!!ギクッ。。。
今度はまた、どこから発掘してきたんかい!!

ビリ美ちゃん、紫マンボウスーツ、とっても似合ってる〜🎶
ドバイが可愛いって笑ってたよ〜^m^


しほねぇさん
ひまちゃん、発情モードなのぉ〜??
ってことは、やっぱり男の子?

こうちゃん、マラソンに挑戦!!??
目指せ、優勝!!🚩ファイト〜

今朝の愛美ちゃん🐧

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

おはようございます

みなさま 今日から新学期で 静か?←1人外息子が残ったままですが 日常を取り戻す日が はじまりました(笑)

現在 手元動かす作業やリズム遊びすると ひまが発情モードにスイッチ入るので ケージに戻っていただく日々が続いてました
えぃさん でも お尻臭くないよ

首もとなど 羽の中ほど行かないと 匂いしない←かえって 以前の方が匂ったよ
匂いについては がんばって 匂いの違い表現しますね

七色兄ぃ 手袋また出てきた〰っつうことで そのうち送る(笑)ビリ美ちゃんパスパスだね( 〃▽〃)

愛美ママも宝物っていってくれてありがとー いつも 喜ばし大将なんだから
消耗品よ すべて

えみーじょさま お飾りは既に 見事に残骸となりましたよ 落とされた造花は そのうちリメイクして 庭にかざるかな

書き初め 随分お正月 笑わしてもらいめした うちの 脳味噌←楓さんは 相変わらず 味噌の種類みんなと違うのか お緑さんです 個性的な味噌鳥です

初夢は お止まりパパさんに踏まれて尾っぽがなくなった ポポさんの夢でした
みんなに 話して正夢にならないように 注意喚起もしました(汗)

今年一年の みなさまの愛鳥の無事を願ってます!!

よい 1日のスタートで みなさま いってらっしゃーい

また 後で来るね〰

若潮二キロに四男参加! 残骸よー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

連投ですww


『紫マンボウビリー』3連発〜♪♪♪

紫(パープル)マンボウビリーだぞww 写真だと青っぽく見えるかもww しほねぇさん、プレゼントありがとう♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ビリ美がヒマ種の殻を美味しそうに食べていた・・・気のせい、うん。気のせいだよw産まないでね〜汗。


愛美ママさん。
新年会は焼肉ですか!?イイですね〜折角だから人の5倍は食べて来なければなりませんよ╭(๑•̀ㅂ•́)و

>>『紫マンボウスーツビリ美』の写真、求む!!
カメラが旧型のガラケーのせいか?蛍光灯の明りのせいか?紫でなく青に見えてしまうのは御愛嬌。実際はやや淡い紫です(*`・ω・)ゞ

>>2ヵ月くらい、サボってました。。。(´д`)
その間は話しかけてればいいよ〜お喋り覚えるのも『有芸大食』の技の内(ノ∀`)

>>じゃ、婦人は芸人の「キンタロー」か??
そうだね〜天童に対抗して「キンタロー婦人」イイかも^^

>>兄いぃ〜アホだねぇ〜(-_-メ)
そう!アホなんだ〜だから頭良くなるように色々な本を読んでお勉強せねば(´・ω・`)例えば『いつもと違う朝(短編)』とか・・・。|д・)


えぃさん。
仰せの様に普通のカフェではないので、色々な経費が掛かるのかもしれないですねwさっさと食べて鳥と触れ合ってお引き取り頂こうとか( ´艸`)

しかしそれにしても「カワセミ」が魚ではなくマウスを食すとは驚きです!!そんな事ではボタンインコの様な小さなインコと一緒にはさせられないですね;^^)

ネズミのオモチャはダイソーですね〜早速オモチャコーナーに足を運びましょうw参考までにガブリーズはネズミのオモチャにどんな反応をしましたか!??奈々ビリは激しくファイトする相手となるでしょう( ・`ω・´)


えみーじょさん。
いやー、書き初め面白いですね〜「チンピラ」って何でしょうね^^どんなプログラムになっているんだかw爆。

ゆめちゃんは、まだまだ若いのでダメ元で色々チャレンジしてみて下さい。我が家の奈々ビリは生のフルーツは苦手な物が多いですが、ドライフルーツは結構好きで食べたりします。ただ!あげ過ぎは体に悪いとか?でオヤツ程度でとどめていますがね(*ノ∀`*)


しほねぇーからの差し入れ到着ww 酉年の年賀状だぞww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんにちは☆

皆さんクイズに正解でした!分かりやすかったかな!?

ゆめの爪切りとくちばしを少し手入れしたらハブててしまって大変でした(_)
遅ばせながら私も書き初めを…(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
福島はフルーツ王国なんですね!いいなぁ。
最近は今まで興味なかった人のご飯が気になるようで欲しい欲しいとギャーっていってます(^_^A
あげませんがかなり怒ってます(笑)

愛美ママさん☆
愛美ちゃんの動画に毎回おどろいています!
かしこすぎる!!
お買い物の動画はしばらくはまりそうです!

ともとベリーさん☆
こちらこそ宜しくお願いします!
フライトスーツ着せれるんですね。いいなぁ!

しほねぇさん☆
正月飾り可愛すぎです。
我が家は私の二段腹とゆめを頭にのせると鏡餅はいらないといわれお正月らしいことはしませんでした(笑)


七色墨人さん☆
なんと!バナナ大好きギャーズも昔は苦手だったんですね!
私もちょっとずつはじめてみます!

るうりんさん☆今いる子はみんな若いんですよ(^-^)/
昔から飼ってる子達は天国で楽しく暮らしてくれてます(^-^)
ゆめはキスをほっといたら一時間くらいするのでかわいいけど複雑だったりします(_)

くたひめさん☆
実家でのギャーズの様子、ブログ楽しみにしてます❤️

いいね!

投稿ID: vi4qT75DPeyesIEfmJB93w

えぃ

皆さんおはようございます!

休みであっても、鳥飼いの朝はいつも通りで寝坊は出来ませんねー😓

愛美ママさん、
コースを試そうかどうか悩んでたところなんです!
ペレットの中に野菜みたいなのが入ってて美味しそうなやつですよね⁉少しで良いので送って下さいー😆🎵
ちなみに、今はハリソンのオヤツを買ってあげてますが、これまた食べません…😓愛美ちゃんはもちろん食べた事ありますよねー⁉


しほねぇさん、
書初め、何となく当たってますよねー😆(爆)
4羽、臭いのキツイ子居ない⁉ひまちゃんは良い匂いだとして、
他の子はどんな匂いですか❓
ぱるは普段無臭なので、やはり発情期の関係なのかなぁーと思います😓例えるなら、おじさんの足の裏の酸っぱい感じ…でも、顔をくっつけないと臭わない程度なんですけど…😅
ペレットは、パロットサイズもあげてたけど、大きいと半分は水にぽとんしてます、、、😓水入れが大変な事になってます。。。
小さいと食べないし、オカメサイズぐらいが食べやすいみたいですねー❣ケイティやラウディブッシュも食べなかったし、ペレットの好み難しい〜〜😂


七色墨人さん、
鳥カフェのランチは可愛いけど割高ですよねー😅
でも、運営するに当たり、高めに取らないと餌代とか大変なのかもしれませんねー⁉
上に写ってるのはボタンインコかな、ワライカワセミかな?
ボタンインコは仲間と一緒でしたが、ワライカワセミは、1羽で水槽みたいなのに入ってましたよー❗しかも、マウスみたいなのを頭から丸呑みしてましたー💦肉食系なんですねー😵
今は鳥インフルとかも流行ってるし、他の鳥との触れ合いは気をつけなきゃーいけませんね😓
おっと、忘れてました!ネズミのおもちゃは、ダイソーですよ108円也❣色も黒ネズミや白ネズミも居ましたよー!ハムスターみたいな色も(笑)
安いおもちゃなので買ってあげてねー😆

食べてやらないゼ❗

いいね!

投稿ID: 5iY2LhPfJc9BNkNaKy6LBA

退会ユーザー

またまた登場〜🎶

えぃさん
先月までハリソンのペッパーライフタイムコースを加えてて、今月からアダルトライフタイムコースを開けたのね。
もしアダルトライフタイムコースでよければ少し送るけど、ぱるちゃんにあげてみる〜?


しほねぇさん
いっぱい宝物ありがとね〜💝
4兄弟のカレンダーは、わが家の家宝にいたします!

風と雨、すごいよ。。。
明日、新年会で後楽園まで行くんだけどイヤだなぁ〜
でも、焼き肉だから、頑張って行ってくるよ^^


七色墨人さん
愛美家にも一杯差し入れ届いたね〜我が家の場合、今や伝説の『紫マンボウスーツ』等等等が入っていて持つ手が震えたよΣd(≧ω≦*) グッお返し何にしよ〜!?!?
>『紫マンボウスーツビリ美』の写真、求む!!

愛美ちゃん前回の動画以降このトレーニングしていなかったんでしょうか!??
>2ヵ月くらい、サボってました。。。(´д`)

フルフェイスのヘルメットみたいですよΣd=(・ω-`○)グッ♪
>じゃ、婦人は芸人の「キンタロー」か??

・・・まさか!?第一章『ドバイとの出会い』みたいな感じでしょうか・・・想像したら気分が(。・ˇ_ˇ・。)
>兄いぃ〜アホだねぇ〜(-_-メ)

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季の『若鴎』が入寮した。皆素敵な笑顔。しかしいつまでも笑顔ではいられない。限られた選ばれた者しか夢の世界には留まれないのだ。精一杯足掻け入り口にすら辿り着けない多くの者の分まで。


しほねぇさん。
我が家にも愛美家同様、沢山のプレゼント本当にありがとうございますw何か貰ってばかりで悪いね〜今度落花生以外のお返しするからね;^^)時間が無かったので差し入れの写真は明日以降ww

>因みに 私の 書き初めは 『不都合』でした(/▽\)
自分の書き初めは『無気力』w休日の自分なら合ってるかもね^^
それと「楓ちゃん」の『脳味噌』声出して笑った(^0^)これ何で分かる気がするのさ(*≧∀≦*)解説求むww


愛美ママさん。
愛美家にも一杯差し入れ届いたね〜我が家の場合、今や伝説の『紫マンボウスーツ』等等等が入っていて持つ手が震えたよΣd(≧ω≦*) グッお返し何にしよ〜!?!?

『天童ビリ美』なかなかイイ感じだと思ってますよ〜以前まで『マンボウビリー』と呼んでましたから^^ただビリ美は頭も顔もそれ程大きくはないですね!まだ奈々婦人の方がデカいかな!?フルフェイスのヘルメットみたいですよΣd=(・ω-`○)グッ♪

>私は胸がじ〜んとする切ないストーリーが書きたいのっ!!
・・・まさか!?第一章『ドバイとの出会い』みたいな感じでしょうか・・・想像したら気分が(。・ˇ_ˇ・。)

愛美ちゃん前回の動画以降このトレーニングしていなかったんでしょうか!??だとしたら記憶力が優れていそう〜大分時間が経ってますし(*´ω`*)流石!『有芸大食』( ´艸`)


えぃさん。
今回の鳥カフェは以前本郷さんと行かれた鳥カフェとは違うのですね!!お写真を見るとフクロウは兎も角、野鳥!?も居るんですかw珍しくない??中央の写真のナナイロ?コガネ?はポツーンと1羽だけ?寂しそう。
ランチは大変美味しそうですが、男子には量が少ないかな〜きっと鳥カフェのプレミアム料金が加算されてたりして^^

それとインコの体臭ですが、我が家の奈々ビリは水浴びでもしない限り臭いは感じませんwもう寝かせてしまったので明日改めて確認してみますね(*´∀`*)

それと前回聞き忘れたんですが、バードジムの写真の足元?にネズミのオモチャが置いてあるんですが何処でお幾らで買われましたか!??


ベリーちゃんの最新動画w見て下さいね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=iH0366C1Rrs




キャップでみかんジュース(^^♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

酉年万歳なみなさまこんばんわ

いやぁー昨日発送してて 連絡しなかった(/▽\) 無事お届け何より

庶民的なもので 豪華なものはないから安心して お届けパックだから 受け取ってね
鳥さんクッキーは 上達しそうもないけど 気まぐれに 焼くから 次回はもう少しまとめて作るね 連絡先メールで送ってくれれば 後は 郵便屋に任せとくだけだから(*´∇`)食べさせてみたい人は 送るからね

芳しい かほりのお話になってるけど
うちの4羽 若干匂いが違うよー

おんなじもの与えてるけど ひまが 一番いいかほり(*´∇`)
食べ物の好みが違うから 選り好みしない ひまと楓は匂い似てるかも

茹で卵は ひまは がっつり食べてるけど 楓は破壊するだけして 食べてる気配ないし ポポは くわえて投げ捨ててる

食べ物の好みが違いすぎ〰 一応4羽欲しがるけど 食べる子 食べない子で やっぱり匂い違うのかな

sizeは パラキート コニュアsize
ひまだけの時は パロットsize与えてましたよ なんか 食べてる〰感あったから
栄養は 同じだしね(*´∇`)

今日は 寒いし 風が強い
伊恵の前で さっき車が横転してたみたい

愛美ママのところもくたひめさまのとこも 緯度?経度?同じくらいだから
凄いよね

こんな日は
大人しく寝ましょ(*´∇`)


目覚めたら また来ますね!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

愛美ママさん、

ぱるは小粒は食べないので、ズプリームのハーベストのオカメサイズと、同じくズプリームのフルーツを大きめのを入れてますー。
同じズプリームだからいいかなぁーと思って😙
それプラス、プリティのペレットを少し混ぜてるんですー❗
これを止めればいいんでしょうが、これが結構好きみたいで
先に無くなるんですよねー😅
何か他にいいペレットないかな〜⁉

スィは小粒なら何でも食べる良い子ちゃんなんですけどねぇ〜〜😆💓なので、ハリソン食べさせてます🎵

ぱるは大粒でも、ハリソンダメだろうなぁ〜😓

臭くないってば❗❗

いいね!

投稿ID: 5iY2LhPfJc9BNkNaKy6LBA

退会ユーザー

えぃさん

同じ種類のペレットで、大きさの違うものを入れてあげると食べないかしら??
愛美は同じペレットでも、中粒と大粒を混ぜて与えていますよ〜
その子によって好きな大きさがあるみたいですが、愛美の場合は大型の子用の固くて大きいほうが、持って食べられるので好きみたいです。←なにせ無芸大食なもんでねぇ〜(爆)

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

愛美ママさん、

しほねぇさんからの贈り物素敵〜〜😆❣
カレンダーまである🎵こりゃー、福袋だね💓

私もルルかぁちゃんに備長炭の止まり木送るんだけど、
こんなにお洒落な物は送れないよぉ〜〜😂💦

ぱるの臭いの出処、めちゃめちゃ探しましたよ❗
脇の下や、足まで臭わせてもらいましたー(爆)
どこから臭うのかよく分からないけど、
ペレットのブレンドまだやってるので、止めてみようかなぁー❗
でも、一種類にすると食べないんだよなぁ〜〜😓
どうしましょー。。。

そんなに臭くないゼ…⁉

いいね!

投稿ID: 5iY2LhPfJc9BNkNaKy6LBA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

三連休、楽しんでますか〜?^^


えぃさん
ぱるちゃん、臭うのぉ〜??(爆)
愛美は無臭ですよ〜今のところ(笑)
主治医に言われて、お食事のブレンドをやめてから入浴後も臭くないよ〜
ってか、臭いの出処を探すために、ぱるちゃんのことを嗅ぎまくってるえぃさんの姿を想像したら笑いが止まらなくなっちゃったよ〜(´д`)

しほねぇさんから届いた宝物箱ヽ(^。^)ノ

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

皆さんこんにちは!

3連休ですねー嬉しいです😆🎵

今日は鳥カフェへランチに行きました😄
ランチプレートは1200円で、触れ合いは5分500円。
触れ合いはせず、外から眺めてましたー😆(爆)
家に嫌と言うほどたっぷり触れ合える鳥が居るしね(笑)


ところで最近ぱるが微妙に臭いますー。
前も一時期臭いがする時があったけどー、、
やはり繁殖期が原因かな⁉
皆さんのところはどうですかー⁉無臭⁉?
臭いの出処は尾羽の付け根辺りかなーと思ってるんですがー。。

ちなみに、スィは無臭なんですー(o^^o)

鳥カフェにてー

いいね!

投稿ID: 5iY2LhPfJc9BNkNaKy6LBA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日から☔だって〜(´д`)


くたひめさん
オージ君とヒメちゃん、くたひめさんの服の中に潜って可愛いですね〜💖羨ましい!!
オージ君、表情が生き生きしてる^^
ヒメちゃんはカメラが怖い!!??


ルルのかあちゃんさん
今年も兄さんと一緒に愛美ママをイジるもんねぇ〜♪
>それは、こっちのセリフじゃわっ!!

ドバイ氏の書き初めは・・・
愛美ママの心の中を読み取られているのではではぁー(爆)
>なぜゆえ??私、自分のこと愛してないよ〜

じゃ〜ビリ美ちゃんはインコ界のぉー
『天童よしみ』でどうだぁ(good!!)
>天童よしみは頭じゃなくて顔が大きいんじゃないかい??
いいの〜??ビリ美パパ〜??(爆)


七色墨人さん
「書き始め」だけどさー『春風』はないわ〜印象良くする為何か操作したろー!!『極細』とか何かじゃないのw爆。
>操作なんかするわけないっしょっ!!
『極細』って、私はマジックかいっ。
『』なんかで強調するな〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

以前書いていた檻に閉じ込めた捕虜をガソリンで焼き殺したり、異教徒の子供を巨大戦車のキャタピラで踏み潰す様なストーリーの方が破天荒で世間のウケは良いと思いますが|д・´)
>だから、その映像は見てないってば〜
見られるわけないっしょ??
私は胸がじ〜んとする切ないストーリーが書きたいのっ!!


しほねぇさん
さっきは、どうもありがとさんね〜(^^♪
しほねぇさん、お疲れモードなのね〜(-_-)
4兄弟の書初め、当たってるかもぉ〜(爆)
ドバイと話してたんだけど、これ、スゴいよね!


忘れてなかったみたいね〜愛美ちゃん

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

皆様こんばんわ(^ー^)

5日 6日とこの2日間で 年末年始とまとめての大掃除を済ますことが出来ました(笑)
今夜 葬儀を終えたら いつもの週末家族が来るといってたなぁー ということで

えぃさま、おすすめ うそこメーカー
4羽やってみましたぁ

あっ お写真他に貼ろうと思ったら SDカード交換しちゃってた←スマホ女

えぃさまぁ 私のスマホ 2GBです
ルーター(琉球モバ)繋がらず 解約(笑)
もうひとつのスマホ どんだけだろ←充電すらしてないよー

私も 制限生活 これからおくるかもです!!よろしく♥

ルルかぁ〰 四男初仕事は
だから〰 だから〰 お顔わからない 熊みたいなロボットだよー

昨夜は 洗髪に シャンプー→コンディショナー→洗顔フォーム→シャンプー→洗顔フォーム→シャンプー→コンディショナー→ヘアートリートメント(* ̄∇ ̄) 疲れてしまったよん

天然ランキング今年こそ インできるかも

三連休とな?

休み明けに 来まーす‼

因みに 私の 書き初めは 『不都合』でした(/▽\)

書き逃げばばぁより

なんとなーくわかる気もする

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

あと一人あと一人キューバ資金であと一人。後ろを任せられる剛速球P求むww


愛美ママさん。
「書き始め」だけどさー『春風』はないわ〜印象良くする為何か操作したろー!!『極細』とか何かじゃないのw爆。ドバイ氏は『原油』が良いな( ・`ω・´)

>>チャレンジしてみるかね〜🐢🐧でも、愛美、落っこちそう。。。
冬眠ボケで五輪君が余り動かない内に、試しにチャレンジすれば!愛美ちゃんは五輪君の背中を置物か何かと勘違いして普通に乗れるんじゃないかなーっと。(←語尾はともさんの真似)

ルルかーも言ってますが、頭がデカいのは彼の個性ですよ〜オージ君が気にしているとも思えん(。・ω・。)

>>だから食べてるっちゅ〜に!(-_-メ)
せめて朝昼晩ご飯をお茶碗一杯位は食べましょう〜パンやお菓子を一齧り位なのでしょうwうん!間違いないw断!!
>脚本は、愛美と兄いぃ〜たちを題材にしたお話にしたよっ(*^^)v
面白い話になれば問題無いのですが、以前書いていた檻に閉じ込めた捕虜をガソリンで焼き殺したり、異教徒の子供を巨大戦車のキャタピラで踏み潰す様なストーリーの方が破天荒で世間のウケは良いと思いますが|д・´)


くたひめさん。
新年明けましておめでとうございます。何かとお忙しい中来て下さいまして、ありがとうございますm(_)m

「お初!」の実家でギャーズは今日も緊張していたんでしょうか(^0^)そろそろ馴染んでくたひめさん以外の方達にも遊んで貰う事も性格改善のトレーニングの一環になるかもしれないですね(*´ω`*)

でも洋服に潜っているオージ君を見る限り、デビルはかなり沈静化しているのではないかと感じますが如何ですか!?(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢の書初め『金』か〜『黄金の金』。去年ぽく言えば正に神ってますね(^^♪「金」が出て来るなんて^^『天童ビリ美』の「むにむに」は意味が分からんしww

>布団もパジャマもボロボロじゃ〜寒い筈だよぉーお気の毒に・・・
そう、お気の毒です。お気の毒なので着払いで結構ですので、中古のタオルケットの郵送を求めます(o・ω´・b)

小姫ちゃんのお父さんの体調の方は如何ですか!?小姫ちゃん&ポンタちゃんが何とも無いようだと小姫パパも少しは安心できるのですが。皆を連れて気を付けて行ってらっしゃいませ(^^v)


隠れ基地♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!
くたひめさん発見(@@)


忙しのに来てくれてありがとぉ〜(^○^)
このトピは鳥さん以外の話もしてきた場じゃないですかぁー!!
いいの気にしない(^_-)-☆
って私の方が私的な話をしているかぁ〜(やべー)

ギャーズ、環境の変化に緊張しているんだね!!
きっと、くたひめさんに甘えて来ますよぉー
現に、写真のギューズが服に潜っているしぃ〜〜(@@)

頭が大きいのも個性♥
体格が小さいのも個性(byキキ嬢)
まとめてみた(笑)

>「インコ界の渥美清・・」
じゃ〜ビリ美ちゃんはインコ界のぉー
『天童よしみ』でどうだぁ(good!!)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
年末年始、ダラダラと過ごしていたら、
あっという間でしたぁー
明日は年に2回の健診に行って来まぁ〜す!!
小姫ちゃんとポンタちゃんも一緒です(*^^)v



愛美ママへ
>笑ってる場合でないぞよ。。。
何で???
今年も兄さんと一緒に愛美ママをイジるもんねぇ〜♪

人面鳥、面白い(爆)
でも、可愛い愛美ちゃんの顔がぁー(><)

愛美ママの書き初めは「春風」???
愛美ちゃん大変だっ(@@)
でもでも、えぃさんが仰る通り、
芸達者だから心配なしよ〜ん(*^^)v
しかし、ドバイ氏の書き初めは・・・
愛美ママの心の中を読み取られているのではではぁー(爆)



ともさんへ
長生きの秘訣はポッキー君の遺伝子ですかぁ〜(笑)
鳥さんも人間も同じなんですね!!
幾つになっても恋することは、
生きるエネルギー源になりますよね(素敵♥)

ベリー店長、キャップで飲めたのですねぇ〜(@@)
そうですよねぇー
だって、爪切る際も脚を差し出すベリー店長ですもの
何でも出来そう!!
失礼しましたm(_ _)m



しほねぇさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

4男君、女の子みたいに可愛い♥
初仕事、ご苦労様です(^^)

あ〜あ〜年始の飾りがぁー(><)
バラバラになっちょるぅ〜(T_T)/~~~

写真のコガネ4兄弟、ばっちり写っているよぉー!!
左からメキちゃん手前ひまちゃん
奥ぽぽたん上の顔は楓ちゃんだな(断)



七色墨人さんへ
>はい。その通り。100点満点ですΣd=(・ω-`○)グッ♪
イエーイ!(^^)!

>自分のパジャマ代わりのトレーナーはズタズタに穴を空けられました(/ω\)
想像しただけで凄そう(><)
兄さん、布団もパジャマもボロボロじゃ〜寒い筈だよぉー(お気の毒に・・・トホホ)
そういえば、小姫ちゃんのパパも布団&トレーナをボロボロにされていたよ(笑)

ベリー店長の動画を貼って頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ、見ていない動画が有りそうだね!!
よろしく〜〜

奈々婦人&ビリ美ちゃんの書き初め・・・
何と言ってよいのやらぁー(沈)
婦人に至ってはキキ嬢と対照的だね(ケラケラ)



るうりんさんへ
>コガネちゃんは歳を重ねるたび懐いて愉快になっていきますよ
嬉しい!!
これからが楽しみです♪
因みに、それは♂限定なんて事は無いですよね!?

>もうもふもふ最高ですよね(`?ω?´)
もうたまらないです(萌え〜♥)
一日の疲れが吹っ飛びます(断)

>噛んだ傷とかできてないですか?
キキ嬢は噛みませんでしたよぉ〜♥
只、ケージ内が大好きなってしまい
出ても即効戻っていました(−−;
カキカキも駄目でぇー(T_T)

>4羽も飼われていて羨ましいです
>しかもコニュアがもう1羽
お世話が大変ですよぉ〜(><)
うちではべったりな仔ばかりなので、
朝晩2回スキンシップをしないと
機嫌が悪くなります(p_-)
ウロコに至っては自分の羽を弁当のバラン状態に齧ります(沈)
エナメルテカテカの羽が黒くなっていますよ〜(><)
昨日は、特にアピールが凄かったです(−−;
年末年始(6日間)家に居て構ったので、
普段通りの生活に戻ってギャップに耐えられなかったのかもぉ〜〜

最初に飼われたのはコザクラだったのですかぁ〜(@@)
コザクラで鳥好きさんになられたのですか!?
私はセキセイが最初で2羽目のコサクラ(メル君)を飼って、
鳥の魅力にハマりました(#^.^#)

そうそう、私の周りでボタンちゃんを飼っている人が居ますが、
慣れている仔は1羽だけです(><)
ボタンちゃんはコサクラよりも性格が神経質だといいますが、
どうですか!?

にょふ君の動画をありがとうございますm(_ _)m
可愛い♥
体操お姉さんのリズムをつんでいますねぇ〜(*^^)v
又、アップして下さぁ〜い!!
http://m.youtube.com/watch?v=xVVB2RMmhhE
動画が上手く載せられなかったとの事ですが・・・
本文にURLを貼る時「https://の『s』を消す」と直接リンクしますよ〜(^_-)-☆



えぃさんへ
>ルルのかあちゃんさん、ピンポーン!!ぱるスィ正解です
やったねぇ〜♪
スィちゃんはキキ嬢に似ているから分かるのだぁー!!
でも、ドバイ氏に対抗は・・・???
う〜んどっちよぉー(><)

私もキキ嬢で『書き初めメーカー』をやってみたよ〜(*^^)v
これ面白い(爆)
来年もやるわぁー(最高)
http://usokomaker.com/kakizome2017/img/%A5%AD%A5%AD%BE%EE.gif

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,741 - 1,760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?