産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>最初は、ど付き合いをするのもいますが、うまいく行けばね〜 ただ、注意して見ていないと★になる可能性があるので。

本当に、マメのど付き合いは本気かどうか分かりませんよね(?_?)
あやとも発情時はきいに対してかなりのDV夫ですが、当のきいはどこがいいんだか?メロメロ状態ですから(^O^)

>え〜早熟ですか、極々普通かなと思っていますが、
えめるるさんは早熟晩成タイプかな?。(´_ゝ`)クッククク・・

早熟なのは仕方ないけど似たようなことを誰でもしてるのよ〜♫
ま〜た古い歌を・・・byからっかぜ(笑)
えめさんは冬ソナ清純タイプです(#^.^#)

>まだ、若いので秋以降の繁殖になると思いますが、お嬢ちゃまですか勉強に支障のない程度に参加を

大丈夫ですよ(^O^)
彼女は最近珍しい、超負けず嫌いです。
やるべき事はやるタイプですから・・・
最近全然書き込みしてないでしょう?
一生懸命学問に励んでるんだと思いますよ\(*⌒0⌒)♪

>日の丸鳥のパイドです。

そのものズバリなネーミングですね(*゚▽゚*)

>できる時がありますから「後とお化けは出たことが無い」なんて言いますから。
私も同じに後悔仕切りです。

私も結婚してから周りに負けてばかりで、ドンドン負けるの大好きになっていたんです。
開き直るとこんな楽な生き方があったのかという感じでね?(^0^))

でもさんま氏の頑張り見てたら「やはりこれじゃあいかん」とムクムク生来の負けずきらいが顔を出して来たんです。
今の目標は「打倒さんまザウルス」であります( *`ω´)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんばんは。

>やっぱりここは夫婦交換だな?( ̄▽ ̄)
私も実はそれだと思ってたんですよ(^O^)
でも家のマメペア、他の組み合わせは難しい
結構仲が悪いんですよ(;^ω^)

最初は、ど付き合いをするのもいますが、うまいく行けばね〜 ただ、注意して見ていないと★になる可能性があるので。

>やはり人間と同じで、からっかぜさんのような早熟タイプとえめさんのような清純タイプに分かれるんでしょうか?(^0^))

え〜早熟ですか、極々普通かなと思っていますが、
えめるるさんは早熟晩成タイプかな?。(´_ゝ`)クッククク・・

>そう言えば、やはり「仲がいいのにいたさない」と心配していたchiibiさんとかchiibiさんとか(笑)どうしてるんでしょうね(^O^)
(絶対見てるから、あぶり出し〜)

では後でマメ雛の写真でもアップしますか。

>やはりSP付きでしたか〜(^O^)
これは卵を産み出したら、また「雛の色あてクイ〜ズ」を開催ですね(oωo)
今回は、あの超負けず嫌いのおガキが加わりそうですね?(^O^)

まだ、若いので秋以降の繁殖になると思いますが、お嬢ちゃまですか勉強に支障のない程度に参加を

>ところで784の真ん中の写真は何という鳥ですか?
随分変わった色ですねΣ(゚д゚lll)
ちょっとコザクラにありそうな?色ではありますが・・・

日の丸鳥のパイドです。

>彼を見てると「自分も若い頃もうひと頑張り出来たなあ」と後悔しきりになりますし、我が身を恨んで甘えきってる人たちにも見せてあげたい気になりますよね(。-_-。)

できる時がありますから「後とお化けは出たことが無い」なんて言いますから。
私も同じに後悔仕切りです。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>家のルチノーペアは、ちょうど3年経ちますがこのペアでの産卵はありません。雄を先月入れ替えて見た所、きょう1個の卵が産んでありました。

やっぱりここは夫婦交換だな?( ̄▽ ̄)
私も実はそれだと思ってたんですよ(^O^)
でも家のマメペア、他の組み合わせは難しい
結構仲が悪いんですよ(;^ω^)

>特に前の雄とは喧嘩とかはしていませんでしたが、交尾も見たことがありませんでした。

本当にこれが不思議なんですよね(?_?)
家もあやとときいはしょっちゅう喧嘩してるけどすぐに靴下してましたし、かたやとても仲が良かったたまとゆきは、やはりずっと清い関係でしたから・・・

やはり人間と同じで、からっかぜさんのような早熟タイプとえめさんのような清純タイプに分かれるんでしょうか?(^0^))

そう言えば、やはり「仲がいいのにいたさない」と心配していたchiibiさんとかchiibiさんとか(笑)どうしてるんでしょうね(^O^)
(絶対見てるから、あぶり出し〜)

>グリーン雄(ブルーパイド×イエロパイド)1羽のブルー(アルビノ×?)、他の2羽が(ブルー×ブルー)だそうです。写真アップします。

やはりSP付きでしたか〜(^O^)
これは卵を産み出したら、また「雛の色あてクイ〜ズ」を開催ですね(oωo)
今回は、あの超負けず嫌いのおガキが加わりそうですね?(^O^)

ところで784の真ん中の写真は何という鳥ですか?
随分変わった色ですねΣ(゚д゚lll)
ちょっとコザクラにありそうな?色ではありますが・・・

>見ましたよ〜その後が知りたいですね。仕事忙しそうですね?。

さんま氏は「仕事の虫」というか「仕事の鬼」ですから〜(^O^)
何でも今度は製造業に取り組むそうで、新規に工場立ち上げてるとか(?_?)
とにかく「言ってたな」と思うと決断のスピードが凄まじく早いんですよΣ(゚д゚lll)

それでね?
もうおっさんなのに「自分は障害を持ってるから健常者と同じ事をしていたらすぐに潰される」と自分を厳しく律してるんですよね(´・_・`)

未だに休み無しで働いてるので、つい最近仕事場でぶっ倒れて一日入院したそうですよΣ(´∀`;)

彼を見てると「自分も若い頃もうひと頑張り出来たなあ」と後悔しきりになりますし、我が身を恨んで甘えきってる人たちにも見せてあげたい気になりますよね(。-_-。)

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

こんばんは。

30日に行われた第7回小鳥いい友クラブ品評会&交換会の様子ですが、今年は昨年以上にプレゼントの十姉妹・キンカチョウ等の数も多く、プレゼントの時は長蛇の列ができました。開催前に地元新聞に掲載されたようです。

今回は、人が写っている写真は掲載しませんので写真の数は少ないです。



いいね!

からっかぜ

4羽目ブルー

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんばんは。

>まさか!お年はないでしょう?
お迎えしたのは2年前の6月ですから、まだまだピッチピチの年頃ですよ(^O^)
マンネリしたのかも?( ̄▽ ̄)

家のルチノーペアは、ちょうど3年経ちますがこのペアでの産卵はありません。雄を先月入れ替えて見た所、きょう1個の卵が産んでありました。特に前の雄とは喧嘩とかはしていませんでしたが、交尾も見たことがありませんでした。

>どういうトレードしてるんですか?Σ(´∀`;)
ノーマルと交換って・・・
でもまあ、個体の体格を守るためには戻し交配もアリなんですよね?
確かねねさんがそこらへん触れていたような気がしますが?

はい、説明いたします。まずは、グリーン雄(ブルーパイド×イエロパイド)1羽のブルー(アルビノ×?)、他の2羽が(ブルー×ブルー)だそうです。写真アップします。

>あっそうだ!
ピクルスさんのページをご覧になりましたか?
ワカケホンセイインコの色変わりが沢山居るんですよΣ(゚д゚lll)
昔はワカケと言えば緑でしたが、随分時代も変わりましたね(*゚▽゚*)

みました、綺麗なインコですね、噛まれると痛そうです。

PS.とうとうさんま氏がマメまで食指を伸ばしたの気づかれましたか?
でもまあ一応飼う前に私に一言ありましたし、どうせ繁殖
下手ですからね( ̄▽ ̄)
それにあれだけ沢山インコ飼ってるのに「マメが人気が有るのが良くわかった」とミリキを認めていますから良しとしましょうかね(^O^)


見ましたよ〜その後が知りたいですね。仕事忙しそうですね?。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は。

>なんででしょうか?過保護にしないのがいいのかな、暑さにもめげず寒さにも耐えて・・・

考えたら、やっぱり屋外の方が繁殖にはいいのかも知れませんね(。-_-。)
子供の頃、セキセイがジャンジャンバリバリだったのも、小さめの禽舎飼いでしたから・・・

>ハハハ・・・お年を召したかな?それとも飽きたかなどっちでしょ〜

まさか!お年はないでしょう?
お迎えしたのは2年前の6月ですから、まだまだピッチピチの年頃ですよ(^O^)
マンネリしたのかも?( ̄▽ ̄)

>餌を1回絞ってから強くするのも一つの方法と言っている方もいますが?

飽食状態だとダメだともいいますよね?
そうか・・・餌を減らすかな(^O^)

>今日の品評会で新たにマメ4羽(ノーマル)持ってきました。AWとAYを7羽持って行き減って良かったと思いましたが、結果は3羽減っただけでした。後で画像アップします。

どういうトレードしてるんですか?Σ(´∀`;)
ノーマルと交換って・・・
でもまあ、個体の体格を守るためには戻し交配もアリなんですよね?
確かねねさんがそこらへん触れていたような気がしますが?

あっそうだ!
ピクルスさんのページをご覧になりましたか?
ワカケホンセイインコの色変わりが沢山居るんですよΣ(゚д゚lll)
昔はワカケと言えば緑でしたが、随分時代も変わりましたね(*゚▽゚*)

>PS.説明ありがとうございました。トピ?777 パチンコジャンジャン 

いえいえ!ユーアーウエルカムであります( *`ω´)


PS.とうとうさんま氏がマメまで食指を伸ばしたの気づかれましたか?
でもまあ一応飼う前に私に一言ありましたし、どうせ繁殖
下手ですからね( ̄▽ ̄)
それにあれだけ沢山インコ飼ってるのに「マメが人気が有るのが良くわかった」とミリキを認めていますから良しとしましょうかね(^O^)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

え〜っ?本当にご無沙汰でしたっけ?( ̄▽ ̄)

う〜んどうでしたっけ?。

>何でからっかぜさんの所のマメは優秀なんでしょうか(?_?)

なんででしょうか?過保護にしないのがいいのかな、暑さにもめげず寒さにも耐えて・・・

>家の下手っぴあやとカップルは、巣箱を入れたらきいが一生懸命温めていたんですが、途中で外に落としちゃってて・・
ず〜っと無精卵ばかりだから諦めてたら、この前落とした卵には目ができていたんですよ(´;ω;`)
中止卵と言うやつです。

でも無精卵ばかりだった昨年は、エイトマンになったりかなりのスケベーだったんですが、今年は何だかその後全然やらなくなっちゃってて・・・

ハハハ・・・お年を召したかな?それとも飽きたかなどっちでしょ〜

師匠!
どうしたら靴下をイッパイやるようになるんでしょうか?
エッグフードはあげているんですけどね(。-_-。)

餌を1回絞ってから強くするのも一つの方法と言っている方もいますが?

>これからもジャンジャンバリバリひな画像のUPを
お待ちしていますね\(^o^)/

今日の品評会で新たにマメ4羽(ノーマル)持ってきました。AWとAYを7羽持って行き減って良かったと思いましたが、結果は3羽減っただけでした。後で画像アップします。

PS.説明ありがとうございました。トピ?777 パチンコジャンジャン 

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は。

>ご無沙汰しています。

え〜っ?本当にご無沙汰でしたっけ?( ̄▽ ̄)

>昨年同様に、マメ親頑張っていますよ。5月6羽、6月2羽で8羽(AY3羽、AW5羽)巣立っています。今も抱卵中1ペアいます。

何でからっかぜさんの所のマメは優秀なんでしょうか(?_?)

>えめるるさんの所の励んでいるペアのその後は?どうなりました。

家の下手っぴあやとカップルは、巣箱を入れたらきいが一生懸命温めていたんですが、途中で外に落としちゃってて・・
ず〜っと無精卵ばかりだから諦めてたら、この前落とした卵には目ができていたんですよ(´;ω;`)
中止卵と言うやつです。

でも無精卵ばかりだった昨年は、エイトマンになったりかなりのスケベーだったんですが、今年は何だかその後全然やらなくなっちゃってて・・・

師匠!
どうしたら靴下をイッパイやるようになるんでしょうか?
エッグフードはあげているんですけどね(。-_-。)

>お子ちゃまですか、とりっちで打倒えめるるですかう〜ん、ま何でも上を狙うのはいいことでしょう。

「打倒えめるるは無理だ」とハッキリ言ってやってくださいな(^O^)

チェリーを生温かくお迎え頂き有難うございますm(_ _)m
これからもジャンジャンバリバリひな画像のUPを
お待ちしていますね\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

あら?チェリーはすぐにえめさんの縄張りを荒らすんだから・・・(;^ω^)

でも危機一髪、からっかぜさんに失礼するの間に合ったな?( ̄▽ ̄)
対えめさんみたいにタメ口で入られたらどうしょうかと焦ったしヽ(´Д`;)ノ

>私も、えめるるさんには色々とお世話になっているんだよ。

↑これって何か意味深だし( ̄▽ ̄)
でも違うよ!
私のほうが、いつもお世話になっているんですよ(^O^)

そう言えば、からっかぜさんは以前は絵文字使ってなかったのに、さんま氏が「えめさんの力でからっかぜさんに絵文字を使わせられるかな?」と私に宿題出してきて・・・

嫌がるからっかぜさんに「使ってくれないと私が無能扱いされます〜」と無理やり使わせたんだよなあ?
だけど今では、私より色々使ってるし( ̄▽ ̄)

>もう勝ってますけどね(*^^)v

な〜に言ってんの(゚Д゚)ノ
えめさんに勝つなんて10万年早いぞ( ̄▽ ̄)

>そして、お子ちゃまではありません( *`ω´)

ええっ?そうなの〜Σ(|||▽||| )
全く!今の子は早いんだから・・・Σ(´∀`;)

あのね?
ジャンジャンバリバリはパチンコ用語で、当たりが出まくることなんです。
からっかぜさんってば、カナリア長いけどマメは飼って間もないのに?最近までひなが生まれて生まれて・・・
凄かったんですよ(*゚▽゚*)

いいね!

からっかぜ

さくらんぼちゃん、初めまして

書き込み少し遅れちゃった。

私も、えめるるさんには色々とお世話になっているんだよ。

>そして、えめさんと話しているときに、「からっかぜさんのマメたちはジャンジャンバリバリなんだって〜」みたいなことを聞きまして・・・なんだろうな〜って思いました。どういう意味か教えてくださいますか?

これは、名付の親に聞いてみてくださいね。お願いしま〜す。ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

お子ちゃまじゃなくて、お譲ちゃんでいいかな?。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

ご無沙汰しています。

>またもや、今回もマメのジャンジャンバリバリの季節になりましたね?(*゚▽゚*)

昨年同様に、マメ親頑張っていますよ。5月6羽、6月2羽で8羽(AY3羽、AW5羽)巣立っています。今も抱卵中1ペアいます。
えめるるさんの所の励んでいるペアのその後は?どうなりました。

>何と最近フルーツの名前をしたお子ちゃまが、打倒えめるるを企んでおりまして、((((;゚Д゚))))の毎日を送っております。
その子が「ジャンジャンバリバリってなあに?」と興味津々
でしたので、こちらにも来ちゃうと思いますのでその時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お子ちゃまですか、とりっちで打倒えめるるですかう〜ん、ま何でも上を狙うのはいいことでしょう。
ジャンジャンバリバリですか、これは名付た方に説明責任があると思いますが?。
あまり難しい話にならないようにしないと、
・・・(・∀・i)タラー・・・  ・・・(・∀・i)タラー・・・

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん
初めまして!さくらんぼ♪です!最近えめるるさんと仲良くさせてもらっている者です( *`ω´)

多分?えめさんが↓に書いているのは私だと思います(汗)

そして、えめさんと話しているときに、「からっかぜさんのマメたちはジャンジャンバリバリなんだって〜」みたいなことを聞きまして・・・なんだろうな〜って思いました。どういう意味か教えてくださいますか?

>何と最近フルーツの名前をしたお子ちゃまが、打倒えめるるを企んでおりまして、((((;゚Д゚))))の毎日を送っております。
もう勝ってますけどね(*^^)vそして、お子ちゃまではありません( *`ω´)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は\(^o^)/。

お久しぶりでございます?( ̄▽ ̄)

またもや、今回もマメのジャンジャンバリバリの季節になりましたね?(*゚▽゚*)

何と最近フルーツの名前をしたお子ちゃまが、打倒えめるるを企んでおりまして、((((;゚Д゚))))の毎日を送っております。

その子が「ジャンジャンバリバリってなあに?」と興味津々
でしたので、こちらにも来ちゃうと思いますのでその時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


PS。今あやつは試験前なので、つかの間の休息なんですよ(^O^)

いいね!

からっかぜ

6羽目 マメルリハインコ(AW)雌 5月生まれ

いいね!

からっかぜ

をこ 様

先日はお世話になりました。まさかお会い出来るとは思いませんでした。
駐車場には県外ナンバーも多く止まっていましたね、駐車場もあり良い場所でした。
30日の品評会楽しみにしています。

いいね!

からっかぜ

かなっぴーちゃんへ

書き込んでくれてありがとう。2回目の登場だね。

鳥カフェって行った事が無いです。雑誌とかネットでは見ますけどね。住んでいる近くでは見かけません。

いいね!

181 - 200件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?