産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

えめるるさん、\(⌒日⌒)/

>嬉しいお知らせが届きました。
chiibiさんのお嬢さんが中受で☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆です

chiibiさんおめでとうございます。またすぐに次が来ますけど取り敢えず一段落ですね。

えめるるさん、掲示板拝見しました。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは
諸事情により、とりっちを去ることにしました
短かい間でしたが、お世話になりました
皆さん、お元気で

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん!

嬉しいお知らせが届きました。

chiibiさんのお嬢さんが中受で☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆です

写真はchiibiさんの真似をして恥ずかしがって出てこないゆきです( ̄▽ ̄)

恥ずかしがって出てこないゆき

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>動画狙いですか、マメは結構長くしていますから準備する時間があります。

全くぅ!何を時間まで測ってみてるんですか?
自分とどっちが長いか競争だ〜!オー\(*⌒0⌒)♪

>豚の貯金箱に最初は興味があったみたいですよ。その後は、す通りです。
あっちゅんはこれはまずいと思うときは、籠の中に逃げ込み、籠の止まり木の中央で知らぬ顔です。調子に乗っているときは、毛を逆立てて挑戦してきます。

そちらのあっちゅんは随分肝が座っているマメですね?
家のはビビリばかりです(笑)
ゆきなんか以前のとりっち写真コンテストで「これがホントの鳥リッチ?」とやろうと思ってたら指輪見て逃げだす始末でしたよ(´・ω・`)

>掲示板って見るもんですね、色々と書かれています特に得えまるるさんの掲示板は。 情報収集になります。

これはですね?
別に黙ってても良かったんだけど、あまりにも毎回毎回周りを巻き込み茶番劇を繰り広げる人がいるでしょう?
それにメインの被害者は私ですけど、それ以外にも他会員さんを門番扱いしたりバカ呼ばわりしたり・・・
動物取扱業の件で、やたらと難しい言葉ばかり使った一方通行の長文に周りもあきれ果てて困っていたら、自分の退会と引き換えに反論書いていったOJIさんも居られますしね?
もうこれまでの経緯と相手の見分け方を皆さんにお話しておいたほうがいいかな?とお話したんですよ。

>本当にえめるるさんの影響力すごいですよね、掲示板の独り言参考にしています。

影響力がありすぎたのかどうか分かりませんが、ここで皆さんにお話があります。
最近本物と偽物が混じり合い、やたらに未成年が増えていますが、本物の未成年の方へのお願いです。

私は今まで色々なことがありまして、自分が言ってることを信じていただく為に敢えてほとんどリアルの自分でとりっちに居ます。
でもそれは、私はもうおばさんだから危険な目に合う可能性はあまりないと思っているからこそできることなんですよ。

あなたがたはまだ若いです。
あんまりトピで自分の個人情報に繋がる事は書かない方がいいと思います。
ネットは便利ですがいい人ばかりと限りませんし、自分を晒すことによって危険な目にあう可能性もあるんですよ。
ですからトピではあまり本当のことを出さずに仲良くなった人にだけメッセでお話したほうがいいと思います。
ネットって使い方次第でいい方にも悪い方にも転がりやすいんですよ・・・
ごめんなさいね?
おせっかいおばさんからのお願いでした。m(_ _)m

からっかぜさん。
ちょっと気になったことなのでトピを使わせていただきました。すいませんでしたm(_ _)m

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、\(⌒日⌒)/

>あんな大きい豚の貯金箱近づけて!
家のマメ達ならすぐに逃げちゃいますよ(*゚▽゚*)
でも怖い時にもマメは個性が出るんですよ。
あやとときいはほそ〜くなりますが、なんとゆきはエサ箱の下に潜ります。
まるで避難訓練の小学生のようですよ(*´▽`*)

豚の貯金箱に最初は興味があったみたいですよ。その後は、す通りです。
あっちゅんはこれはまずいと思うときは、籠の中に逃げ込み、籠の止まり木の中央で知らぬ顔です。調子に乗っているときは、毛を逆立てて挑戦してきます。

>そうそう!
マイページの掲示板に、頭のいい鳥に「鬼は外〜」されても気がつかない変なおじさんまで登場しますた(笑)

掲示板って見るもんですね、色々と書かれています特にえめるるさんの掲示板は。
情報収集になります。

いいね!

からっかぜ

chibiさん、\(⌒日⌒)/

お久しぶりで〜す。

>この前えめるるさんの掲示板に書き込んだらなんかランキングに入ってしまって、プレッシャーを感じている今日この頃です(汗)早く消えて欲しい・・・。やっぱすごいですね、えめるるさん(笑)

本当にえめるるさんの影響力すごいですよね、掲示板の独り言参考にしています。ランキングも皆さん興味を持ってみてくれていますから、早く消えて欲しいなんて常連になるかもしれませんよ。

>すーちゃん、ついに同居開始しました♪
ペアリングは問題なさそうです。出会ってすぐにいたしてしまいそうで、動画を狙っていたんですがさすがにダメでした(笑)まあ1歳まではお預けでいってほしいです。

動画狙いですか、マメは結構長くしていますから準備する時間があります。1歳までお預けにならないと思いますよ家のは3ヶ月で産卵しましたでも、全て無精卵でした。

>ペア同士は仲がいいですが、やはり4羽の同時放鳥は無理です。特にすーvs雪のマメ女対決は怖ろしいです。

マメは本当にきついですね、ペアにしていて突然に流血になることもあります。

>からっかぜさんの所も新しい子が色々入って、春はまた大忙しですね(^^)

異血にするため新規に入れています。今年は正月そうそう雛達が全滅しましたから幸先が悪いです。でも、今年は、ルチノー・アルビノを繁殖させたいです。繁殖に成功すればお話します。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

chiibiさん、お久しぶり〜!

>なかなか顔が出せないのですが、この前えめるるさんの掲示板に書き込んだらなんかランキングに入ってしまって、プレッシャーを感じている今日この頃です(汗)

これはね?きっかけは月初の私のページの掲示板のやり取りだと思います。
月初は皆さん0からスタートだから少しのことで上がりやすいんですよ。
この件はマイページだけでお付き合いしていることりさんにも迷惑がられていますよ( ̄▽ ̄)

>早く消えて欲しい・・・。
やっぱすごいですね、えめるるさん(笑)

何をおっしゃる(゚Д゚)ノ
きっかけは私とのやり取りでも、1〜2回でしょう?
その後に残っているのはやはりchiibiさんのブログに皆さん気づかれたからだと思います。
つまりchiibiさんの力なんですよ(*゚▽゚*)

>すーちゃん、ついに同居開始しました♪
ペアリングは問題なさそうです。出会ってすぐにいたしてしまいそうで、動画を狙っていたんですがさすがにダメでした(笑)まあ1歳まではお預けでいってほしいです。

全く!chiibiさんもお好きですね?
私はマメの交尾はあんまり見たくないです。(´・ω・`)
いけないことかも知れないけど「ま〜たやってる!すけべ」
と大声出すのであやと達は止めることがあるんですよ。
だって・・・きいが嫌がってるのに何度も何度もしつこいんだもん。可哀想になっちゃいますよ(´;ω;`)

>ペア同士は仲がいいですが、やはり4羽の同時放鳥は無理です。特にすーvs雪のマメ女対決は怖ろしいです。

家は喧嘩はするけど、コザも全て同時放鳥していますよ!
まああやとたちが小さい頃からしているのでお互い殺し合いに発展するような喧嘩はしないと思います。
でも勿論目は離しませんけどね?

あんな大きい豚の貯金箱近づけて!
家のマメ達ならすぐに逃げちゃいますよ(*゚▽゚*)
でも怖い時にもマメは個性が出るんですよ。
あやとときいはほそ〜くなりますが、なんとゆきはエサ箱の下に潜ります。
まるで避難訓練の小学生のようですよ(*´▽`*)

そうそう!
マイページの掲示板に、頭のいい鳥に「鬼は外〜」されても気がつかない変なおじさんまで登場しますた(笑)

いいね!

chiibi

お久しぶりです。
なかなか顔が出せないのですが、この前えめるるさんの掲示板に書き込んだらなんかランキングに入ってしまって、プレッシャーを感じている今日この頃です(汗)早く消えて欲しい・・・。やっぱすごいですね、えめるるさん(笑)

すーちゃん、ついに同居開始しました♪

ペア同士は仲がいいですが、やはり4羽の同時放鳥は無理です。特にすーvs雪のマメ女対決は怖ろしいです。

からっかぜさんの所も新しい子が色々入って、春はまた大忙しですね(^^)

カイ&すー・くっついています

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

カナリヤの繁殖が始まりました。

リザードカナリヤが1個目を産卵し偽卵と交換しました。

昨年より、5日遅い産卵開始です。

ラブラブペア ほぼ完成した巣 偽卵

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

最初はにらめっこをしていましたが、あまり興味を示しませんでした。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

(°_°)こちら、まといです
状況報告、被害なし!やや睡眠不足
鳥達も無事です・・・睡眠不足もないと思われます

鳥を確認しに行った時に、パニックを起こしているかと
思って心配してたのですが・・・∑(゚Д゚)寝ておりました!!
「何?」という顔を、こちらに向けておりました

北海道では、ありませんが交流を持っている
ブリーダーさんが、サザナミインコだけではなく
マメルリハも育てているとのことで
(^ ^)ペアにすることができるかもしれません

ネットオークションですか?
あとでみて見ますね。

いいね!

からっかぜ

鶫夜 纏 さん、おはようございます。

北海道は、地震が凄かったらしいですね?。被害はありませんでしたか。

>凄い種類の鳥に、数がいるのに
ニオイもしなければ、凄く綺麗な場所でした

愛鳥情報の写真の通りですね、私も行けるものなら行ってみたいですよ。

PS.鳥ネットオークションに、北海道の方でマメを出品していますよ。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは
無事に帰ってまいりました
凄い種類の鳥に、数がいるのに
ニオイもしなければ、凄く綺麗な場所でした

大型インコをを間近で数種類見てきました
さんまザウルスさんに、よく懐いていて
絶叫などしない、良い子ばかりでした

また、行ったときには
大型インコの特集をやってみたいなと思っております

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

きょうは、鳥小屋の温度も20度を超えました。先週ペアリングしたカナリヤの籠に、皿巣を設置し巣草用に麻ロールを切って鳥かごに端に取り付けました。
早くも運び始めたカナリヤもいました。

麻ロール

いいね!

からっかぜ

\(^▽^)/!

きょうは、新入りアメルリハインコとカナリヤの紹介です。

ブルー(AW×ブルー)雌 12年12月生 12年雌サティネット 12年雌アルビノ(赤目です)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、\(^▽^)/!

>でも前日まで熱を出していてハラハラさせられたんですよ。
皆さん同じ条件ですが、この時期の受験は本当に怖いです。

そうですよね、今インフルエンザ等が流行っていますから、お子さんの体調管理大変だったですね。

>マメチャボは会話のテンポが速いし、トピ主はむちゃ振りしてくるし・・・
私もさんま氏も一人の違う人間ですから、イミフの事も結構ありますよ(*゚▽゚*)
でも脳は鍛えられると思うなあ・・・?
おかげさまで前頭葉まっかっかであります( *`ω´)

確かにテンポが速いです、数日空くと話についていけないです。

>まあネットを使っていい面も沢山ありますが、いい事ばかりじゃありませんからね・・・( ̄▽ ̄)
でも決して「渡る世間は鬼ばかり」じゃないと思います。
現にピンチが来るとメッセで教えてくれる人たちも沢山いますしね(*゚▽゚*)

そうですね、色々と教えてもらいましたね、これからも よ・ろ・し・く〜

いいね!

からっかぜ

鶫夜 纏さん\(^▽^)/!

>月末に、突撃レポートしてまいります
(≧∇≦)鳥の餌にならないように、気をつけて
行ってまいりますよ。

いいですね、遊びに行ける所に素敵な方がいて、行ってきた感想を聞かせてください。

いいね!

退会ユーザー

>良かったですね。おめでとうございます。

どうも有難うございますm(_ _)m
でも前日まで熱を出していてハラハラさせられたんですよ。
皆さん同じ条件ですが、この時期の受験は本当に怖いです。

>いざとなるとなかなか腰を上げるのが億劫と言うかマメチャボは私では会話に付いていけないと思うし、一皮むけるどころかどんどん自分の中に閉じこもりになってきたような?。

マメチャボは会話のテンポが速いし、トピ主はむちゃ振りしてくるし・・・
私もさんま氏も一人の違う人間ですから、イミフの事も結構ありますよ(*゚▽゚*)
でも脳は鍛えられると思うなあ・・・?
おかげさまで前頭葉まっかっかであります( *`ω´)

>正月からパソコンに向かう時間もめっきり減ってきました。

まあネットを使っていい面も沢山ありますが、いい事ばかりじゃありませんからね・・・( ̄▽ ̄)
でも決して「渡る世間は鬼ばかり」じゃないと思います。
現にピンチが来るとメッセで教えてくれる人たちも沢山いますしね(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>からっかぜさん
月末に、突撃レポートしてまいります
(≧∇≦)鳥の餌にならないように、気をつけて
行ってまいりますよ。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、ヽ(^0^)ノ

>お騒がせしましたが、娘の受験が無事に終わりましたので復活いたしますm(_ _)m

良かったですね。おめでとうございます。

>もう〜!(゚Д゚)ノ
からっかぜさんが恥ずかしがってモジモジしているから・・
「ぼやぼやしてたらさんまは纏のいい子になっちゃうよ〜♪」状態じゃないですかΣ(゚д゚lll)
(山本リンダは古いと叱られそうです( ̄▽ ̄))
 本当に恥ずかしがらないで来てくださいね?
さんま氏も絵文字を使うようになった一皮むけたからっかぜさんを見てびっくりすることでしょうしね( ̄▽ ̄)

いざとなるとなかなか腰を上げるのが億劫と言うかマメチャボは私では会話に付いていけないと思うし、一皮むけるどころかどんどん自分の中に閉じこもりになってきたような?。正月からパソコンに向かう時間もめっきり減ってきました。

>さんま氏のところには遠くてなかなか行けない私たちは、マメチャボにて纏君の突撃レポートの写真でも見て行ったつもりにさせてもらいましょうね\(^o^)/

そうですね、ちょっと行くかと言う距離ではありませんね。ここは鶫夜 纏さんのレポートに期待しましょう。

いいね!

221 - 240件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?