産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

AW×AYに5羽の雛が孵っています。

いいね!

からっかぜ

3羽目 雄

いいね!

からっかぜ

2羽目 雄

いいね!

からっかぜ

続雛 雌

いいね!

からっかぜ

久々の更新です。

ルチノー(ルチノー×アルビノ)×グリーンSP(AW×ルチノー)の雛3羽巣立ちました。3羽ともグリーンで、雄2羽・雌1羽です。

雄親 雌親

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

こんにちは。

マメルリハインコ、新入りがやって来ました。
兄妹ですがパイドです。

いいね!

からっかぜ

AY雄

いいね!

からっかぜ

AY雌

いいね!

からっかぜ

AY雌

いいね!

からっかぜ

今晩は。


先日から抱卵していた、グリーン×ルチノーの卵を確認しましたが、7個全て無精卵でした。


昨日から、巣箱を出たり入ったりしていた4羽の雛を親と一緒に別の籠に移しました。

きょうは、アクセス数多すぎますね、いつもと違います。

7個全の無精卵 AW雌

いいね!

からっかぜ


いいね!

からっかぜ

マメの卵予定日が来ましたので、確認をしましたが1羽も孵っていませんでした。


4羽孵っている雛達は、性別が確定しました。前回は6羽全て雄でしたが、今回は雄1羽、雌3羽です。

雄

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

よろしくお願いしますm(__)m

コキンチョウもそんなにたくさんの種類(色?)があるんですねぇ!(@_@)


えめるるさん、

コザの色がわからない。 ってことは…

詳しい方のお話を伺っても理解できない。 ということなんですよぉ\(~o~)/

まぁー私って頭悪かったのね(--)

でも、ぼちぼち勉強していきますよ(^・^)

いいね!

からっかぜ

今晩は。

きょうは、コキンチョウの写真をアップしてみました。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。


>200万って大型のヒヤシンスマコウとかですか?
最近よくある外国人窃盗団だとしたら、生体だから本国に輸送して売るのは難しいでしょう?
そうすると「鳥の価値が分かって、しかも捌くルートを持ってる人」と言うことになるんですよね(?_?)
もう本当に、最近あちこちで大型やレア種の値が張る鳥の盗難が起きてるそうですよ・・・
そう言えばロストバードに「ヨウムが盗まれた」とトピ立てたマコウさん(?_?)
その後どうなったのかな?

値段を聞いただけでビックリで、鳥の名前はちょっと忘れてしまいました。日本で繁殖しても持ち出すのは無理とショップの方は言っていました。


>懐かしき若かりし頃ですね(^0^))

角度は落ちたかも知れませんが、相変わらずの硬物ですぞ〜


>まあ嬉しい(*゚▽゚*)

あれば一緒に貼ってあると思うのですが、聞いてみなければ分りませんよね、期待はかなり低くお願いします。


>早くちょこっとピンク、出してくださいな(^O^)

ですよね、ピンク。今回行った所は、マメはブルーが1羽いただけでピンク系統はモモイロインコが何羽かいましたが、後はサザナミ、ウロコ等でした。レアな鳥は次回に持ち越しです。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>まぁ、からっかぜさんは生体だけでなく写真も集めてらっしゃるんですか。
本物の鳥好きさんですね。

特に収集をしているわけではありませんが、ペットショップに行くと壁等に貼ってあったのが目につき前々から気になっていました。自分の持っている鳥と比較をしたくて今回分けてもらいました。でもコザクラは今は飼育していませんがあまりにもカラフルなので一緒に持ってきました。


>私は最近、自分の「鳥好き」に疑問を抱きつつあるんです(--)
ちょっと、お世話に疲れておりまして…
からっかぜさんに比べれば大した数ではないのにですよ。

私も同じですよ。上手くいっている時はいいですが、思うように行かなくなる時嫌になったりします。波があります。


>そのステキなお写真はどこで取り扱ってらっしゃるのでしょうか?
発送とかして頂けるのでしょうか?
不躾ではございますが、教えて頂ければ幸いですm(__)m

いいですよ。問い合わせをしてOKを貰いましたらメッセの方に連絡をします。


>ヒナちゃんのお写真、かわいいですね〜(*^^*)

また、写真をアップしますのでご覧ください。



いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>まぁ、からっかぜさんは生体だけでなく写真も集めてらっしゃるんですか。
本物の鳥好きさんですね。

からっかぜさんは、マメの濡れ場の写真を撮るのが得意なんですよ(^O^)
またここのマメ達はそんな事じゃびくともしない強者です。見られると余計に燃えるタイプかな?
でもだからこそ、じゃんじゃんバリバリなのかも(?_?)

>コザの色だって全然わからないのに。
なんでノーマルとゴールデンからルチノーが産まれたんですか?
うちのシャンティとゆずはいったい何色?? \(~o~)/

コザと言えば、真っ先に思い浮かぶのがSAORIさんだったんですけどね?
運営のあまりの弱腰に呆れて退会しちゃったし(´・_・`)
後はmisaさん、terys birdさん。
そうそう!vasaさんが居ましたよ(^O^)
でも皆さん、最近お見限りですね(´・_・`)

teryさんは最初の頃女性だと思ってたんですよ。
ブログにとっても可愛いいキャラ弁UPしてましたからね?
でもある日、遺伝にもとっても詳しいことが分かって
「なんて完璧な女性なんだろう?」と憧れの存在に(*゚▽゚*)
普通女性のお勉強と家庭科は両立しないんです(笑)
でも、キャラ弁は彼の奥さん作だったんですよ(^0^))

コザクラの遺伝は過去トピにもあるはずです。
繁殖の2010・10.6付け「コザクラのカラー遺伝」も
そうですし、同じく2012.6.7付け「赤目同士の繁殖はタブー?」ではとても理解不能な高度な話が繰り広げられています。

ただ難点がありまして、退会に当たってSAORIさんは自分の書き込みを全て消されているので彼女の分が見れなくなっている事と、あの場に不似合いなお子ちゃま?があいの手を入れていますΣ(|||▽||| )

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は。

>この話で思い出しました。畑に行く時にレジ袋にお菓子とか入れて持っていくとカラスに狙われて持って行かれてしまい飴など器用に剥いて食べます。お利口さんですね

それじゃあまるで、日光の土産物袋を持った人を襲う猿と同じですね?
幼児が乗っても開かない、土産物店の自動ドアをどうやって開けるのかと思えば器用に開き戸を開けて、しかも値段の高い箱入りのものを盗んで開けて食べてるしΣ(´∀`;)

>ホントすぐに足が付きますね、先日行った所には200万の売値の鳥がいました。

200万って大型のヒヤシンスマコウとかですか?
最近よくある外国人窃盗団だとしたら、生体だから本国に輸送して売るのは難しいでしょう?
そうすると「鳥の価値が分かって、しかも捌くルートを持ってる人」と言うことになるんですよね(?_?)
もう本当に、最近あちこちで大型やレア種の値が張る鳥の盗難が起きてるそうですよ・・・
そう言えばロストバードに「ヨウムが盗まれた」とトピ立てたマコウさん(?_?)
その後どうなったのかな?

>角度がいいです〜

懐かしき若かりし頃ですね(^0^))

>小桜インコの写真があるのだからマメルリハもあってもいいと思うので、今度行った時に聞いてみます。

まあ嬉しい(*゚▽゚*)

>AWの背中にちょこっとイエローの羽があるような?

早くちょこっとピンク、出してくださいな(^O^)

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

まぁ、からっかぜさんは生体だけでなく写真も集めてらっしゃるんですか。
本物の鳥好きさんですね。

私は最近、自分の「鳥好き」に疑問を抱きつつあるんです(--)
ちょっと、お世話に疲れておりまして…
からっかぜさんに比べれば大した数ではないのにですよ。

そのステキなお写真はどこで取り扱ってらっしゃるのでしょうか?
発送とかして頂けるのでしょうか?
不躾ではございますが、教えて頂ければ幸いですm(__)m

ヒナちゃんのお写真、かわいいですね〜(*^^*)

えめるるさん、こんばんは!

私にマメの色当てはムリです〜。 コザの色だって全然わからないのに。
なんでノーマルとゴールデンからルチノーが産まれたんですか?
うちのシャンティとゆずはいったい何色?? \(~o~)/

いいね!

141 - 160件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?