産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

をこ

からっかぜさま
先日の展示会では、お世話になりました🎵
駐車場のナンバーから、高速道路飛ばして数時間?という遠方から集まって来られたファンシャーの多さに、まだまだ小鳥好きも絶滅したワケじゃないんだと、嬉しい驚きでした。
(カナリアの出品が少なかったのは、カナリア一筋の私にとってはチョット残念、って感じでしたが)
今月末の「小鳥良い友クラブ」の品評会も、是非お邪魔させて頂きますね!
(我が家の一歳・当歳生まれのヨークシャーたちも、大きめのカゴに可能な限り押し込めて?!連れて行くつもり。からっかぜさまのような、熱心なカナリア飼いの方と、 良いご縁があればサイワイです)今後共、宜しくお願い致します。

我が家生まれの若鳥たち (ハンサムな?)我が家生まれの女の子たち

いいね!

からっかぜ

5羽目 カナリヤ

いいね!

からっかぜ

4羽目ランカッシャーカナリヤ

いいね!

からっかぜ

3羽目 ホワイトオパールカナリヤ

いいね!

からっかぜ

2羽目 ノーウィッチカナリヤ 雄です。

いいね!

からっかぜ

久々の更新になります。

今月30日に行われます展示会に連れて行くカナリヤの選別を始めました。
先ずは、リザードカナリヤからです。

1羽目  リザードカナリヤ

いいね!

かなっぴー

皆さんこんばんは♪
初めまして。

コキンチョウさん可愛いです。
鳥カフェの神戸にあるとりみカフェぽこの森にこないだ行ったんですけど、鳥さんがいっぱい!可愛い〜
その中に、コキンチョさんいました!
他にも、セキセイインコちゃんやオカメインコちゃんがいました!すごい可愛かったです!
皆さんは、このお店行ったことありますか?

いいね!

からっかぜ

みんみんさん、今晩は。

>今は忙しくとても無理ですが、六月行けたらいいな。元気な健康なコキンチョウを見てみたいです。群馬県は遠いですが、東京から行くには(電車で)どう行ったらいいでしょう?交通機関が分かれば色々調べてみます。

昨年やはり東京から見えた方がいましたが、電車できていました。

>又、以前教えて頂いた埼玉県でのコキンチョウの会、どうしてもネットでヒットせず存在が分かりません。からっかぜさんが何か他に情報持っていたら教えて頂けませんか?わざわざ調べて下さらなくても結構ですが。

展示会で行き合うだけで、連絡先がわかりませんが、私の近くの方でコキンのブリーダーさんなら何時でも連絡取れます。

>今日、購入した本に今年の6月16日 日本飼鳥会主催、東京都台東区で品評会があると書いてありました。この場所なら出掛けられそうなので行ってみたいと思います。(群馬はいつか機会があれば...)

日程が合えば是非おでかけください。

>でも群馬の展示会も6月ですね。6月って小鳥にとって良い月なのですか?

品評会は普通は各種鳥によって時期が違うのですが、この会は色々な種類が出るのが特徴です。例えばカナリヤは秋からがメインですが、カナリヤも数多くでますし、コキンも7月か8月には繁殖に入りますので良い鳥が出ます。
昨年の写真をアップしておきます。

いいね!

みんみん

からっかぜ様

何度もすみません。今日、購入した本に今年の6月16日
日本飼鳥会主催、東京都台東区で品評会があると書いてありました。この場所なら出掛けられそうなので行ってみたいと思います。(群馬はいつか機会があれば...)

でも群馬の展示会も6月ですね。6月って小鳥にとって良い月なのですか?

いいね!

みんみん

からかっぜさん

先日はありがとうございました。

今回はトピック名に展示会のお知らせを加えて下さってありがとうございます。

今は忙しくとても無理ですが、六月行けたらいいな。元気な健康なコキンチョウを見てみたいです。群馬県は遠いですが、東京から行くには(電車で)どう行ったらいいでしょう?交通機関が分かれば色々調べてみます。

又、以前教えて頂いた埼玉県でのコキンチョウの会、どうしてもネットでヒットせず存在が分かりません。からっかぜさんが何か他に情報持っていたら教えて頂けませんか?わざわざ調べて下さらなくても結構ですが。

いいね!

からっかぜ

今晩は。

小鳥いい友クラブの展示会の日程が決まりました。
会場は昨年と同じ場所です。

日時 平成25年6月30日(日曜日)
場所 群馬県邑楽郡大泉町朝日5丁目24番1号 
   大泉町文化むら展示ホール2F

鳥は、十姉妹、キンカチョウ、コキンチョウ、カナリヤ、インコ等たくさんの鳥が出品されます。



昨年の写真です

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

今シーズン最初のカナリヤの巣立ちです。
2月10日に4個の卵を抱卵し始めて24日に3羽の雛が孵りました。1個の卵は中止卵でした。
昨年同様にリザードカナリヤの繁殖が一番早いです。
親たちは早くも次の卵を抱卵しています。

馬酔木の花

いいね!

からっかぜ

ヽ(^0^)ノ

リザードカナリヤの雛が誕生してから2週間が経ちました。足輪も入りキャップの色も出てきました。巣立つにはもう少しかかりますが、3羽共元気に育っています。

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

今シーズン初めてのカナリヤの雛の誕生です。

2月10日に4個の卵を抱かせて14日目で3羽の雛が孵っていました。親はリザードカナリヤです。順調に育てばいいのですが?。

他のペアの卵を検卵したところ3ペア無精卵でした。今年も昨年同様最初は無精卵が多いです。

ボケていますが3羽の雛がいます。 全て無精卵

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

きょうは、オパールカナリヤの検卵をしました。8日経った

卵ですが予想通り3個の卵全て無精卵でした。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、\(⌒日⌒)/

>「サンキューフォーユアカインドネス♪」
また古い歌を・・・byからっかぜ(笑)

百恵ちゃんですね、いい歌でした。

>からっかぜさん、お久しぶりです。
娘の受験が終わったら来ると約束しておきながら、さまざまな邪魔が入りなかなか来れなくてすいませんでしたm(_ _)m
マメチャボでお話していますが、この度休養に入ることに致しました。
そうは言っても席はそのまま残しておりますので何かありましたらメッセの方にお願い致します。
今まで仲良くお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m

こちらこそ色々と教えていただきありごとうございました。
私は出来る限りトピの更新を考えています。また、メッセの方にお邪魔いたしますのでよろしくお願いします。

いいね!

からっかぜ

\(⌒日⌒)/

カナリヤの産卵が始まりました。1枚目の写真は、1日1個づつ産み今日の朝で4個目を産みました。まだ止め卵が無いので明日の朝もう1個産むと思います。有精卵ならば2週間ごに孵る予定です。

2枚目の写真は、抱卵状態のカナリヤですが、ちょっとどいてもらうと3枚目の写真ですが卵はありません。こんなペアもいます。

いいね!

退会ユーザー

「サンキューフォーユアカインドネス♪」
また古い歌を・・・byからっかぜ(笑)

からっかぜさん、皆さん、こんばんは。


弥由希(みゆき)さん、お久しぶりです。

>『孫なんか、どうでも良くなる可愛さ』と、母が言っていました(*^o^*)
私へのプレッシャーも軽くなりますo(^▽^)o

これはね?
娘サイドから見るとプレッシャーに思えるかも知れませんが母親サイドからすれば早く孫の面倒が見たいんですよ。
自分も段々年をとって、娘のために子育て助けてあげたくても出来なくなる不安もあるんだと思います。
だから聞き流してあげてくださいね(笑)

因みに私も母には手伝ってもらえなかったんで、自分は娘にしてあげようと思ってますがまだ延々先のことになりますので体力が持つか不安ですよ(笑)


からっかぜさん、お久しぶりです。

娘の受験が終わったら来ると約束しておきながら、さまざまな邪魔が入りなかなか来れなくてすいませんでしたm(_ _)m

マメチャボでお話していますが、この度休養に入ることに致しました。
そうは言っても席はそのまま残しておりますので何かありましたらメッセの方にお願い致します。
今まで仲良くお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m

いいね!

からっかぜ

弥由希(みゆき)さん、ご無沙汰しています。お元気ですか。
昨日の雪、積もりましたか?、道路は積雪はありませんでしたけど、今朝は路面が所々で凍結していました。

>我が家のカナリア、絶賛抱卵中です‼ が…孵りません(^_^) 母が、バレンタインが予定日だから、予定通り孵ったら名前はバレンとタインって名付けるとか言ってました(~_~) 絶対に却下です!(_)

カナリヤは、卵を取り出して見ても大丈夫ですから、検卵してみてください。きょうは、天気がいいので陽の光を使ってできますので、中に黄身が見えれば無精卵ですので皿巣ごと一度取り除いてください。(中止卵もあります)1週間位してから新たに皿巣を設置すれば、次の産卵準備に入ります。
名前が2つと言う事は卵は2個ですね?普通4〜5個の産卵が多です。

>あ、胡錦も孵っているようです! 可愛い声が聞こえてきています‼

コキンは覗くと育児放棄をする可能性が高いですから、覗きたいのを抑えてガマン・ガマン

>オカメのエメラルドは1羽だけですが、順調に育っています(*^◯^*)
私が受ける検定試験が24日なので、終わったらソッコー巣上げです(≧∇≦)
オカメの赤ちゃんは可愛いですよ!
さし餌する時に揺れるんです‼
マメルリハとは違った揺れ方で、めちゃくちゃ可愛いですよ!
『孫なんか、どうでも良くなる可愛さ』と、母が言っていました(*^o^*)
私へのプレッシャーも軽くなりますo(^▽^)o

またまた、手乗りが増えるのでっすね、オカメ皆卵が孵っていたら大変な事になりますね。
お母さん孫が欲しいから言っているんですよ。

検定試験頑張ってくださいね。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん!

我が家のカナリア、絶賛抱卵中です‼

が…孵りません(^_^)

母が、バレンタインが予定日だから、予定通り孵ったら名前はバレンとタインって名付けるとか言ってました(~_~)
絶対に却下です!(_)


あ、胡錦も孵っているようです!
可愛い声が聞こえてきています‼

オカメのエメラルドは1羽だけですが、順調に育っています(*^◯^*)
私が受ける検定試験が24日なので、終わったらソッコー巣上げです(≧∇≦)
オカメの赤ちゃんは可愛いですよ!
さし餌する時に揺れるんです‼
マメルリハとは違った揺れ方で、めちゃくちゃ可愛いですよ!
『孫なんか、どうでも良くなる可愛さ』と、母が言っていました(*^o^*)
私へのプレッシャーも軽くなりますo(^▽^)o

いいね!

201 - 220件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?