産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

お昼を過ぎてから雪からまた霙になりました。

カナリヤは、今年は雄が多くて雌不足です。

11時頃芝生の上に積もりました。 ボーダー ノーウィッチ

いいね!

からっかぜ

ヽ(^0^)ノ

きょうは、朝からの雨が9時を過ぎてから霙に変わってきています。

朝から鳥小屋に入りカナリヤの雌の選別を始めました。きょう一日の仕事です。

ブラウン ヨークシャー ノーウィッチ

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>そうですね?目で見てお迎えするのが一番ですね(*゚▽゚*)
そう言えばゆきのお迎え、思い出すなあ・・・
片道一時間半かけて行ったんですが、そこはマメとサザナミだらけのパラダイスでした。
小一時間お話していざゆきと対面してみたら・・・
歌手のあゆみたいに目の大きな美人さんで、「こんな可愛い仔、この値段でいいの?」と思いましたよ・・・(我が家のマメの中で一番安いです)
ウキウキして帰りは例のごとく、方向音痴が災いして家に帰るのに2時間かかりましたがね(´д`)

随分と遠くまでお迎えに行ったんですね、飼い主の飼育環境も見られるし色々とお話しも出来るからいいですね。それも帰りは態々遠回りして帰るなんて流石はえめるるさん。(´∀`*)

>家のゆきとchiibiさんのすーちゃん、似てますよね?
ブルーパステルとアメリカンホワイトのメスは前から見ると
そっくりなんです。

写真を見比べました、本当に似ていますねAWと言っても分からないぐらいです。

>そう言えば、マメのコバルトは普通5本位なんですか?

残念ながらお値段は聞いてきませんでした。

>滑り止めが確約もらっているだけです。
子供が少ない時代だからそこに行けば3年間ほとんどタダなんです(笑)
娘の受験は1月の22日から始まり2月中旬にはほとんど結果が出てると思います。
第1志望は女子高で、第2志望は共学だけど男女交際禁止ですΣ(゚д゚lll)
私はそんな学校嫌だなあ( ̄▽ ̄)
そんな所に行ったらすぐに反省室行きになっちゃいそうです
((((;゚Д゚))))

あ〜大変ですね、家は近くに学校の数が少なかったからそれなりに高校に行って、自分で大学決めてました。
娘さん、勿論自宅から通学するんでしょう、心配ですもんね。

PS。今日の写真はあやとの動きが激しすぎて?ぶれています(^0^))

>結構頻繁に行っているんですね。家は寒いから私があまり鳥の所に居る時間が少ないので分からない状況です。でもしっかり巣箱に入ったり出たりしているので、また産卵するかもしれません。

PS.掲示板見ましたよ。
  それと随分お歳を大分とりましたね、平均寿命を超えましたね(´∀`*)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>出来れば自分の目で確認をしてから迎えたいので、近県のショップ等になってしまいます。
3本位ならまあいっかな〜と思いますが、やはり出回ればね〜お安くなりますよね。

そうですね?目で見てお迎えするのが一番ですね(*゚▽゚*)
そう言えばゆきのお迎え、思い出すなあ・・・
片道一時間半かけて行ったんですが、そこはマメとサザナミだらけのパラダイスでした。
小一時間お話していざゆきと対面してみたら・・・
歌手のあゆみたいに目の大きな美人さんで、「こんな可愛い仔、この値段でいいの?」と思いましたよ・・・(我が家のマメの中で一番安いです)
ウキウキして帰りは例のごとく、方向音痴が災いして家に帰るのに2時間かかりましたがね(´д`)

家のゆきとchiibiさんのすーちゃん、似てますよね?
ブルーパステルとアメリカンホワイトのメスは前から見ると
そっくりなんです。

そう言えば、マメのコバルトは普通5本位なんですか?

>娘さんもう十中八九と言うか決まっているんでしょう?早く入学式になれですね。

いえいえ!
滑り止めが確約もらっているだけです。
子供が少ない時代だからそこに行けば3年間ほとんどタダなんです(笑)
娘の受験は1月の22日から始まり2月中旬にはほとんど結果が出てると思います。
第1志望は女子高で、第2志望は共学だけど男女交際禁止ですΣ(゚д゚lll)
私はそんな学校嫌だなあ( ̄▽ ̄)
そんな所に行ったらすぐに反省室行きになっちゃいそうです
((((;゚Д゚))))

PS。今日の写真はあやとの動きが激しすぎて?ぶれています(^0^))

もうどうにも止まらない♪

いいね!

からっかぜ

えめるるさん

>大阪のヘビーパイドで有名な女性の所でコバルトも産まれています。
でも産まれる前から予約中というものです(^O^)
セールで3本でしたので安いのかな???
今からお願いしておけば春くらいにはお迎えできるのでは?

出来れば自分の目で確認をしてから迎えたいので、近県のショップ等になってしまいます。
3本位ならまあいっかな〜と思いますが、やはり出回ればね〜お安くなりますよね。

>この写真、パソコンの壁紙にしてみたらエロ過ぎで娘に「やめて」と叱られました。
当のあやとは、一日何度もしているくせに放鳥時は「ケケケケケ・・・」と人間に荒ぶって攻撃してきます。
オスって嫌ですね〜?(^O^)
巣箱は娘の高校入学後に落ち着いたら入れようかな?と思ってはいるんですが・・・

ちょっとパソコンの壁紙ですか、他人が見るパソコンでなければいいかもと言いたいですが、娘さん「お母さん何考えてんのよ〜」こんな感じですかね(笑)
あまりに見過ぎているから、追い払いにかかっているんですよ。家のはどうじゃいよ〜く見て見い〜こんな感じです。(荒ですけど)
娘さんもう十中八九と言うか決まっているんでしょう?早く入学式になれですね。

もっと頑張んなさ〜い も〜いい加減にして〜(えめさん所有)

いいね!

退会ユーザー

>暮に、財布を分厚くしてコバルトを入れようと気合を入れてショップに行きましたが、1羽も残っていませんでした。残念〜

大阪のヘビーパイドで有名な女性の所でコバルトも産まれています。
でも産まれる前から予約中というものです(^O^)
セールで3本でしたので安いのかな???
今からお願いしておけば春くらいにはお迎えできるのでは?

>価格下がるとショックですね、買える時が一番いい時ですよ、安くても変えない時もあります。

そうなんですよね?
特に あまり居ないレア種は本当にあっという間に決まってしまいます。
確かに縁もありますよね・・・

>新年早々、素晴らしい写真を掲載ありがとう御座います。今年は、正月から雛が★になったので、家の手篭めの写真をアップできるか・・・
巣箱を投入してみてはいかがですか?今年は繁殖Go〜ご〜

この写真、パソコンの壁紙にしてみたらエロ過ぎで娘に「やめて」と叱られました。
当のあやとは、一日何度もしているくせに放鳥時は「ケケケケケ・・・」と人間に荒ぶって攻撃してきます。
オスって嫌ですね〜?(^O^)
巣箱は娘の高校入学後に落ち着いたら入れようかな?と思ってはいるんですが・・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん

>カナリアも随分沢山種類があるんですね?Σ(゚д゚lll)
これを一羽ずつの籠にしたら、お掃除も大変でしょう・・

まだまだ、カナリヤは数多くの種類がいますが、なかなか種類を増やすと大変ですので、今年は1種類の追加で終了です。
掃除は、どこまでするかですが、掃除機を使いガンガンやってま〜す。

>輸入したカナリアも居ますけど、あれっ?マメは・・?( ̄▽ ̄)

暮に、財布を分厚くしてコバルトを入れようと気合を入れてショップに行きましたが、1羽も残っていませんでした。残念〜

>そうそう!
昨年ペンの時にブッキング?してしまったヘビーパイド。
5万から3万に値下げしていました。
早くに楽しみ代としても、価値が下がったようでショックです(´д`)
マメのコバルトが出てきてますが、ブルーと並べてみると結構鮮やかですね?
モーブも結構渋いかも・・・

価格下がるとショックですね、買える時が一番いい時ですよ、安くても変えない時もあります。

>家のあやとが、嫌がるきいを無理やり手篭めにしてました。(笑)
もう本当に普段の可愛さと想像つかない嫌らしさです(´д`)

新年早々、素晴らしい写真を掲載ありがとう御座います。今年は、正月から雛が★になったので、家の手篭めの写真をアップできるか・・・
巣箱を投入してみてはいかがですか?今年は繁殖Go〜ご〜

いいね!

退会ユーザー

カナリアも随分沢山種類があるんですね?Σ(゚д゚lll)
これを一羽ずつの籠にしたら、お掃除も大変でしょう・・
輸入したカナリアも居ますけど、あれっ?マメは・・?( ̄▽ ̄)

そうそう!
昨年ペンの時にブッキング?してしまったヘビーパイド。
5万から3万に値下げしていました。
早くに楽しみ代としても、価値が下がったようでショックです(´д`)
マメのコバルトが出てきてますが、ブルーと並べてみると結構鮮やかですね?
モーブも結構渋いかも・・・

家のあやとが、嫌がるきいを無理やり手篭めにしてました。(笑)
もう本当に普段の可愛さと想像つかない嫌らしさです(´д`)

あやとえろえろ

いいね!

からっかぜ

続10

きょうは、28羽を選別しました。

12年雄 オパール 12年雄 リザード

いいね!

からっかぜ

続9

12年雄 リザード 12年雄 グロスター 12年雄 ランカッシャー

いいね!

からっかぜ

続8

12年雄 グロスター 12年雄 オパール 12年雄 ヨークシャー

いいね!

からっかぜ

続7

11年雄 リザード 12年雄 ブラウン 12年雄 リザード

いいね!

からっかぜ

続6

11年雄 ランカッシャー 11年雄 オパール

いいね!

からっかぜ

続5

11年雄 ボーダー輸入 11年雄 ホワイト赤目 11年雄 ヨークシャー

いいね!

からっかぜ

続4

12年雄 ブロンズ 10年雄 レモン赤目 10年雄 ヨークシャー輸入

いいね!

からっかぜ

続3

09年雄 ブロンズ輸入 11年雄 ブロンズ梵天 12年雄 ブロンズ

いいね!

からっかぜ

続2

11年雄 ノーウィッチ輸入 11年雄 ノーウィッチ輸入 11年雄 ノーウィッチ

いいね!

からっかぜ

えめるるさん

明けましておめでとうございます。 昨年はとりっちのこと色々と教えていただきありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します(*´∀`*)

昨年はこの時期しっかり巣立ちをさせましたが、今年は昨年より温度が低いような気がします。昨日はマイナス3.5度でした。

>でもみゆきさんのような若い人ならともかく、私やからっかぜさんにはその丸裸の赤ちゃんの世話は無理ですよ(笑)
そもそも雛用に粟玉しかなかった昔なら、現在のように丸裸のひなを飼い主が助けることも叶わなかったんですものね?

そう無理ですよね慰めの言葉ありがとう御座います。(´;ω;`)

あった事は、しょうがないですから気分を入れ替えて、きょうはカナリヤの選別が途中になっていましたので、雄を1羽ずつ籠に入れました。よーく囀っていますよ、このまま今月いっぱい1羽飼いです。

09年雄 輸入 11年雄 12年雄

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、皆さん。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

雛たち、残念でしたね?(´;ω;`)
やはりこの時期寒すぎだったんでしょうか・・・?
どうやら親鳥の育児放棄もあるようですね?

でもみゆきさんのような若い人ならともかく、私やからっかぜさんにはその丸裸の赤ちゃんの世話は無理ですよ(笑)
そもそも雛用に粟玉しかなかった昔なら、現在のように丸裸のひなを飼い主が助けることも叶わなかったんですものね?

残念ですが仕方ありません。
自然の摂理と言うものでしょう・・・

落ち込まずに、鳥たちのお世話頑張ってくださいね?

いいね!

からっかぜ

マメルリハインコ雛 残念な結果になりました。
4羽の雛共にそ嚢のふくらみはありませんでした。結果論ですが雛達を取出しておけば・・・

いいね!

261 - 280件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?