産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

[847]のひなひなの無防備なおちりがキュートです〜(*^^)v

えーっと、アメリカンっていうのはノーマルとは違うんですよね?

ノーマルは緑と青ですか?

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>ヒナのときの色合いの方がかわいいような^^;

前の写真ですが、雛の写真です。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

なるほど。 シンプルなんですね(゜゜)
アメリカン白、と黄色。
ヒナのときより シンプルな色合いになるんですね。

ヒナのときの色合いの方がかわいいような^^;

シナモン文鳥も 成鳥より、ヒナの色の方が好きです^^;

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>残念ながら… AWもAYも、私にはなんのことやら(*_*

AW=アメリカンホワイト
AY=アメリカンイエロー
略で使っています。

>この仔は黄色い仔になるんですよね?

アメリカンイエローになります。
コザにも同じような色がいると思います。
カナリヤにもルチノー・アルビノもいるんですよ。

>あと、前にいる仔は白地に青になるんですか?

アメリカンホワイトになります。

AY AW

いいね!

からっかぜ

大福さん、こんにちは。

お久しぶりです。完全にマメにはまり込んでますね?。

マメは、増え始めるとカナリヤより繁殖率がいいですね。

3ペアで繁殖ですか、増えますよ〜 頑張って下さい。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

残念ながら… AWもAYも、
私にはなんのことやら(*_*

ただ、きれいな色だなぁ。。。と。

この仔は黄色い仔になるんですよね?
コザと色がよく似てますね(^・^)

あと、前にいる仔は白地に青になるんですか?

大福さんの マメの親子もかわいいですね〜(*^^*)

いいね!

大福

からっかぜさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
相変わらず絶好調ですね!
久しぶりにとりっち覗いたらからっかぜさんに報告したくなって遊びに
きちゃいました(^.^)

わが家でもようやく初めてマメの繁殖に成功しました。
ちょうど娘の夏休み中に誘拐できたので初の挿し餌にも挑戦して見事に
ベタ馴れに育てあげました(^^)v

2度目の子育て中のペア、初の子育て中のペア、これから始めて産む
かもしれないペア、しばらく楽しみが続きそうです。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>一番左の仔、すっごい色がきれいですね♪
これで生後2週間くらいですか?
みんな穏やかな顔してますね(^・^)

一番左の子は、AYの雄です。
最初は5羽だと思っていたのですが、6羽孵っていました。
大きいAW・AYで3週間、小さいので2週間位です。
内訳は、AY4羽・AW2羽です。
本当に、可愛いですよね〜

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

一番左の仔、すっごい色がきれいですね♪

これで生後2週間くらいですか?

みんな穏やかな顔してますね(^・^)

いいね!

からっかぜ

(*´ I `*)

きょう、AW×AYペアの雛6羽を誘拐しました。

AY×ブルーペアは、昨日まで雛はいましたが、残念な結果になっていました。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>からっかぜさんは数が数だけに慣れてらっしゃるかもしれないですが。。。
>私はヒナの顔を見てしまうと 手放せません\(~o~)/
お別れするなんて…  できませんー(T_T)

確かにカナリヤで出すのに慣れているかもしれません。
今までに出した雛は、自分では一切面倒は見ていません。最初から里親さんに渡します。
マメも今いる手乗りには名前を付けていますが、他の鳥には付けていません。付け始めれば私も出せなくなるかも?・・・

>里子って、何度めの繁殖から出せるんでしょうね?

これは飼っている人の考え方で、私みたいに欲しいと言う人が来れば分けてしまう人、チャッピィさんと同じ考えの人、出せるようにならなくてもいいと思います。

PCの隣で監視中

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

からっかぜさんは数が数だけに慣れてらっしゃるかもしれないですが。。。

私はヒナの顔を見てしまうと 手放せません\(~o~)/
お別れするなんて…  できませんー(T_T)

だから はなから孵しません(T_T)

里子って、何度めの繁殖から出せるんでしょうね?

いいね!

からっかぜ

momo*さん、今晩は。

お久しぶりですね、お変わりございませんか?。

>相変わらずからっかぜさんのマメルリハはベビーラッシュなのですね。

昨年より最初の繁殖はちょっと早かったですが、やはり今年も猛暑の中での繁殖です。


>我が家ではまめぞうとドリーは以前にくらべればかなり仲良くなってはいますが目を離すと何がおきるのか分からない怖さがあり相変わらず日中は別ケージで過ごさせています。
夜は2羽で寄り添って眠ったりしていますがペアになるのは難しいですね〜(汗)

相性がありますが、もう大丈夫だと思いますけど、思い切って昼間も一緒にしてはいかがですか?。


>私はこの頃はスローペースでブログもアップしています。
またマメの様子を覗きに来ますね(*^^*)

私もあまり更新はしなかったのですが、また、ちょくちょくと更新して見ようかと思っています。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>うちはダメですよ〜
>もう飼えないから繁殖はしません(--)
>それに里子にも出せないし(*_*

大丈夫ですよ〜展示会等に行くと好きな人の集まりですから里子はすぐに決まります。
次の予約までする方がいます。

>自分の子孫だけでなく、鳥の繁殖もジャンジャン行うのは男性の本能からくるのではないでしょうか^^;

いやいや、本能通りにしてももう打ち止めですので、マメちゃんがガンバッテいるんです(´_ゝ`)
男ばかりではないですよね〜(o-∀-o)

いいね!

momo*

からっかぜさん、こんばんは。

お久しぶりですね(^_^)ご無沙汰していました。

相変わらずからっかぜさんのマメルリハはベビーラッシュなのですね。

我が家ではまめぞうとドリーは以前にくらべればかなり仲良くなってはいますが

目を離すと何がおきるのか分からない怖さがあり

相変わらず日中は別ケージで過ごさせています。

夜は2羽で寄り添って眠ったりしていますがペアになるのは難しいですね〜(汗)

私はこの頃はスローペースでブログもアップしています。

またマメの様子を覗きに来ますね(*^^*)

最近ドリーは風邪をひきました。 夜はブランコでラブラブ 回復したら凶暴なところも元に戻りました。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

今年18羽?(゜o゜) 今6羽? ききしに勝るジャンジャンバリバリぶりですね(゜o゜)

うちはダメですよ〜
もう飼えないから繁殖はしません(--)
それに里子にも出せないし(*_*

自分の子孫だけでなく、鳥の繁殖もジャンジャン行うのは男性の本能からくるのではないでしょうか^^;

いいね!

からっかぜ

3回目の抱卵 AY×ブルーの雛 AW×AYの雛 6兄妹

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>また、ヒナヒナがいるんですか。
なんだか年中いる感じですね〜(^・^)

今年は、2月〜4月は震えながら巣箱の中に閉じこもっていました。5月から始まりもう3回目の産卵をして抱卵しています。雛はAW×AYペアに6羽の雛・AY×ブルーのペアは1羽の雛がいます。
AW×AYペアが2ペアいますが、この組合せが大当たりで今年18羽で今6羽そして抱卵中です。

チャッピィさんの所は、コザの繁殖はどうですか?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

どの仔もやさしいお顔で写ってますね。

ルチノーのマメ、初めてみました(゜゜)
やっぱりかわいいですね〜

また、ヒナヒナがいるんですか。
なんだか年中いる感じですね〜(^・^)

いいね!

121 - 140件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?