産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>ある日、マンションの上からチラシが一枚一枚落ちてきたんです。
いたずらっ子の仕業かと上を見ると・・・
ベランダに置いてある、新聞入れ袋の中から器用に一枚一枚チラシを落としているカラスが居たんですよΣ(゚д゚lll)
あそこの住人さん、帰ってきたらびっくりでしょうね(笑)

この話で思い出しました。畑に行く時にレジ袋にお菓子とか入れて持っていくとカラスに狙われて持って行かれてしまい飴など器用に剥いて食べます。お利口さんですね

>でも猿ものは意外に追うんでしょう?( ̄▽ ̄)

確かに、昔は追ったかもしれませんが今はね〜

>何だか最近、大型や貴重な鳥の盗難が流行っているそうですね?
でもそんなレアな鳥、素人が盗んでも売ったら足がついちゃうでしょう?
どんな人たちがやってるんだろう(?_?)

ホントすぐに足が付きますね、先日行った所には200万の売値の鳥がいました。

>何だかピノキオの鼻みたいですね?(°д°)
でも幼児の00にも見えたりして( ̄▽ ̄)

角度がいいです〜

>そんなジャンジャンバリバリを披露していたら、コザクラ雛大爆発のチャッピィさんがお見えですよ(*゚▽゚*)
彼女はマメチャボの休会前に、随分お世話になった女性です。
えめるる共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそ宜しくお願いします。小桜インコの写真があるのだからマメルリハもあってもいいと思うので、今度行った時に聞いてみます。

PS.マメ雛AW2羽、AY2羽だと思っていましたが、AW1羽、AY3羽でした。AWの背中にちょこっとイエローの羽があるような?

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、こんにちは 。

初めまして、写真は昨年からカナリヤの写真を注文しておいた所に日曜日に行ったところ、小桜、コキンもありましたので一緒に譲っていただきました。
コザクラは、56種類の写真が掲載されていますが、チャッピィさんのお探しのルチノーは50番目に映っています。
実物の写真はA3判です。綺麗ですよ〜

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

もすかしてジャンジャンバリバリの戦いに挑みに来たんですか?(^0^))
アーッ!分かった。
マメの色当てクイズに挑戦でしょう(*゚▽゚*)

そうやってチャッピィさんは、ドンドン鳥飼いの深みにはまるのであった( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は。

>白いボールは絶対に持っていきません。必ずカラーボールだけですもの。光り物好き

だから茶髪にしてると襲われるそうですね?
金髪ならもっといいかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ある日、マンションの上からチラシが一枚一枚落ちてきたんです。
いたずらっ子の仕業かと上を見ると・・・
ベランダに置いてある、新聞入れ袋の中から器用に一枚一枚チラシを落としているカラスが居たんですよΣ(゚д゚lll)
あそこの住人さん、帰ってきたらびっくりでしょうね(笑)

>過剰な反応はしませんが、来るもの拒まず

でも猿ものは意外に追うんでしょう?( ̄▽ ̄)

>9月から資格を持たない人に対してネット販売が禁止になるそうですが、これまた抜け道が・・・

何だか最近、大型や貴重な鳥の盗難が流行っているそうですね?
でもそんなレアな鳥、素人が盗んでも売ったら足がついちゃうでしょう?
どんな人たちがやってるんだろう(?_?)

>PS.家庭菜園で採れたトマトに変わったのが出ました。

何だかピノキオの鼻みたいですね?(°д°)
でも幼児の00にも見えたりして( ̄▽ ̄)

>本当にこのペアは子育て上手なんです。これで10羽を巣立たせています

そんなジャンジャンバリバリを披露していたら、コザクラ雛大爆発のチャッピィさんがお見えですよ(*゚▽゚*)
彼女はマメチャボの休会前に、随分お世話になった女性です。
えめるる共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、はじめまして。

その写真、めっちゃいいですね\(~o~)/

いいね!

からっかぜ

小桜インコの写真が手に入りました。

この他にも、コキンチョウ、カナリヤの写真がありますので、後日アップします。

いいね!

からっかぜ

2羽目 グロスターカナリヤ

いいね!

からっかぜ

本日、2013年生まれのカナリヤがやって来ました。

1羽目 パリジャンフリル

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

水を飲みながら食べないと喉を通らないからかな?下手くそで水の中に餌を落としてしまった結果かも?。

>カラスはですね(。-_-。)
とても頭がいいけど悪い仔なんですよ(^O^)
屋上に物干し場があるお母さん。
「ワイヤーハンガーがどうしても無くなる」と悩んでたんですが、犯人のカラスが口に咥えて飛んでくとこ見ちゃいましたから・・・(^0^))
成る程、ワイヤーハンガーを折り曲げて土台にすれば、巣の補強にはもってこいなんですよね?(。-_-。)

ニュースで電柱の上にハンガーで巣を作ったの見た事があります。

>それとカラスは派手なものが大浮きで、巣には良く光り物が入ってるとか?

白いボールは絶対に持っていきません。必ずカラーボールだけですもの。光り物好き

>それから言うと・・・(?_?)からっかぜさんは?(^0^))

過剰な反応はしませんが、来るもの拒まず

>本当は仕入れ値0は売っちゃいけないはずなんですが?
餌代等の費用が発生するから、それを経費にするのかな(?_?)
まあでも、そういうインチキする人たちは沢山売っても確定申告自体してないと思います。
動物取扱業も取らずに売るルートもあるようですし、どの世界にも抜け道はあるということですよね(´・_・`)

9月から資格を持たない人に対してネット販売が禁止になるそうですが、これまた抜け道が・・・

>そんなにハッキリ書いちゃってΣ(´∀`;)

シッポ出すの待ってるかも?。

>本当に飼い主孝行のマメルリハですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にこのペアは子育て上手なんです。これで10羽を巣立たせています。

PS.家庭菜園で採れたトマトに変わったのが出ました。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>やはり同じことをするマメがいるんですね、最初は水を飲んでからエッグフードを食べに行き嘴に着いたまままた水を飲みにと繰り返しているうちに溜まるのかと思っていましたが、えめるるさんの話を聞いて何なんでしょう?。

だからもしかして「柔らかくして食べよう」と思ってるのかなあ?と思ったりもして(^O^)
それか私がお米本来の味が大好きで、白飯は白飯だけで食べるんですが、子供の頃良くおばあちゃんに「別食べはダメ。おかずと一緒に食べなきゃ」と言われたので鳥もそう考えている?訳無いか(^0^))

>ちなみに、あるゴルフ場でカラーボール(オレンジ系)のボールを使うと必ずと言っていいほどカラスに持って行かれます。多分かなりの数のボールが集められていると思います。私も2度持って行くのを見ましたよ。

カラスはですね(。-_-。)
とても頭がいいけど悪い仔なんですよ(^O^)
屋上に物干し場があるお母さん。
「ワイヤーハンガーがどうしても無くなる」と悩んでたんですが、犯人のカラスが口に咥えて飛んでくとこ見ちゃいましたから・・・(^0^))
成る程、ワイヤーハンガーを折り曲げて土台にすれば、巣の補強にはもってこいなんですよね?(。-_-。)

それとカラスは派手なものが大浮きで、巣には良く光り物が入ってるとか?
だから「鳥イコール光り物が大好き」と思い込んでた私は
とりっちの写真コンクールに「鳥リッチ?」と言う題名でゆきと私の戦利品のアクアマリンの指輪で写真を撮ろうと思ったんですが、逃げちゃって全然ダメでしたよ(´・_・`)

>暑いの寒いの関係なく頑張ってま〜す。
えめさんも、エアコン効かしてガンバ、がんば

おや?( ̄▽ ̄)
心理学的に言うと「不倫なんて・・・」と否定する人に限って本当は浮気にとても興味があって、そんな自分を律する為に極端に嫌うそぶりをするそうです(^O^)

それから言うと・・・(?_?)からっかぜさんは?(^0^))
因みに私は「レズなんて私は絶対無理」と言っていてvasaさんに「言い過ぎると反対に興味あると思われるから止めたほうがいいですよ」と言われちゃいましたよ(^O^)

>本当にせこい話ですね、タダで貰って儲けるとは、里子に出す人も色々と事情はあると思いますが、転売されたのではね〜

本当は仕入れ値0は売っちゃいけないはずなんですが?
餌代等の費用が発生するから、それを経費にするのかな(?_?)
まあでも、そういうインチキする人たちは沢山売っても確定申告自体してないと思います。
動物取扱業も取らずに売るルートもあるようですし、どの世界にも抜け道はあるということですよね(´・_・`)

>告訴まで話は進んだらしいですが、なかなか難しいらしいです。

そんなにハッキリ書いちゃってΣ(´∀`;)
金貨が大好きな彼女(これってえめさん?)がここも見てるかも((((;゚Д゚))))

>PS.今回のAW×AYペアの雛はAW2・AY2合計4羽

本当に飼い主孝行のマメルリハですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

2日続けて過ごしやすい日でした。15時頃から雨となり今夜も涼しく寝られそうです。

>なんででしょうね(?_?)
こちらもひまわりを水にいれちゃってドロドロにするのが居ますよ。
柔らかくして食べようとでも思ってるのか?
でもそれを食べてる形跡は無いんですよね(。-_-。)

やはり同じことをするマメがいるんですね、最初は水を飲んでからエッグフードを食べに行き嘴に着いたまままた水を飲みにと繰り返しているうちに溜まるのかと思っていましたが、えめるるさんの話を聞いて何なんでしょう?。
ちなみに、あるゴルフ場でカラーボール(オレンジ系)のボールを使うと必ずと言っていいほどカラスに持って行かれます。多分かなりの数のボールが集められていると思います。私も2度持って行くのを見ましたよ。

>人間は暑いほうが燃えちゃうのにね?(//∇//)

暑いの寒いの関係なく頑張ってま〜す。
えめさんも、エアコン効かしてガンバ、がんば

>だからブリーダーとして普段から鳥を売ってるのに、素人の振りして本物の素人の方からせしめて売っちゃうんでしょう?
本当にせこいですよね(。-_-。)
以前とりっちにも名前負けで有名なうるさい女性が居て色々やられてましたが、この人も他サイトで素人のフリして里子をもらおうとして周りにバレて大問題になってましたよ。
大体名前を変えても、沢山書き込みをしていると文章で周りに分かっちゃうんですよね?
でもこの人、他の2人の男性ブリーダー?と住所が一緒だそうなんです。
同棲でもしてるのか?
それとも家族全員ブリーダーなのか?
分かりませんけどやはり似たような人たちだそうですよ(´・_・`)

本当にせこい話ですね、タダで貰って儲けるとは、里子に出す人も色々と事情はあると思いますが、転売されたのではね〜

>でもみゆきさんに成りすまして、アーラさんそっくりな募集をかける(笑)
真夜中の事件で憤慨しましたけど、次の日にはトピ自体消されててみゆきさんもアーラさんも内容は知らなかったわけで・・・
運営が気づいて消したのか?
いや!私はきっとまたどなたかが気づいて運営に削除願い出したんだと思います。
本当にお疲れ様なご苦労ですし、延々やってるあのおばちゃん!
どうにかならないものですかね(。-_-。)

告訴まで話は進んだらしいですが、なかなか難しいらしいです。

PS.今回のAW×AYペアの雛はAW2・AY2合計4羽

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>昨日からエアコン無しでいられます。今朝は曇りできょうもエアコン必要ないみたいです。

こちらはここ2,3日設定温度を高くできただけですよ(´・_・`)
家が古いせいもあるんですよね・・・(。-_-。)
でも放鳥するので、家は古いほうがあちこちやられても気にならなくていい面もあるんですけどね(^O^)

>嘴にエッグフードを付けて水を飲むのがいて、これが時間が経つと嫌な臭いを発生させるんです。

なんででしょうね(?_?)
こちらもひまわりを水にいれちゃってドロドロにするのが居ますよ。
柔らかくして食べようとでも思ってるのか?
でもそれを食べてる形跡は無いんですよね(。-_-。)

>家は最近見ていませんが、暑いので休戦中かとも思いますが2〜3週間後には結果が出ます。

人間は暑いほうが燃えちゃうのにね?(//∇//)
あっでも、種の保存の法則で、危機的状況の方が豊かな時よりも繁殖に励むそうですね?
人間も何も面白いことがない、日本自体が貧乏な昔の方が子沢山が多かったんです。
今はきっと、ネットがいけないのでは?
夫婦もお互い家に居ても、各々ネットしてるでしょう?(^0^))

>またあったんですか?。よく販売ルートを持っていますね?。

だからブリーダーとして普段から鳥を売ってるのに、素人の振りして本物の素人の方からせしめて売っちゃうんでしょう?
本当にせこいですよね(。-_-。)

以前とりっちにも名前負けで有名なうるさい女性が居て色々やられてましたが、この人も他サイトで素人のフリして里子をもらおうとして周りにバレて大問題になってましたよ。
大体名前を変えても、沢山書き込みをしていると文章で周りに分かっちゃうんですよね?
でもこの人、他の2人の男性ブリーダー?と住所が一緒だそうなんです。
同棲でもしてるのか?
それとも家族全員ブリーダーなのか?
分かりませんけどやはり似たような人たちだそうですよ(´・_・`)

>アーラさんは、その後は平穏なのでしょうか?

まあ便りがないのは元気な証拠と言いますからね。
何かあったら、またメッセが来ると思いますよ(^O^)

でもみゆきさんに成りすまして、アーラさんそっくりな募集をかける(笑)
真夜中の事件で憤慨しましたけど、次の日にはトピ自体消されててみゆきさんもアーラさんも内容は知らなかったわけで・・・
運営が気づいて消したのか?
いや!私はきっとまたどなたかが気づいて運営に削除願い出したんだと思います。
本当にお疲れ様なご苦労ですし、延々やってるあのおばちゃん!
どうにかならないものですかね(。-_-。)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、おはようございます。

>多分そちらとは暑さの種類が違うのでは?
カラッとしないジメジメした不快な感じですよ。

昨日からエアコン無しでいられます。今朝は曇りできょうもエアコン必要ないみたいです。

>何故だか繁殖トピに縁のある私ですが( ̄▽ ̄)今もチャッピィさんの「コザクラの巣上げ」トピで話題になっているんですけど、今年は暑すぎて部屋飼いの鳥でも水が減るのが早いことΣ(゚д゚lll)
部屋飼いでもそうなので、外飼いのそちらは大変でしょう?

言われてみるといつもより減っているような気がします。
嘴にエッグフードを付けて水を飲むのがいて、これが時間が経つと嫌な臭いを発生させるんです。

>本当にマメって面白いですよね?
仲良くても全然いたさないプラトニックが居るかと思えば、喧嘩ばかりしていてもやる事やってるのも居るし( ̄▽ ̄)

家は最近見ていませんが、暑いので休戦中かとも思いますが2〜3週間後には結果が出ます。

>まあほとんどはいい人なんですけどね?
でも素人の振りして里親になって、もらった鳥を転売事件またあったそうですよ。
世知辛い世の中ですよね(´・_・`)

え!またあったんですか?。よく販売ルートを持っていますね?。

>メッセもね?
不思議なことに、噂していると私の方からしなくても丁度来ること多いんですよ(^O^)

メッセホントよくありましたね、やっと打ち終わって送信すると来ているなんてことありました。打つのが遅いから頑張らないと
アーラさんは、その後は平穏なのでしょうか?。

いいね!

退会ユーザー

>やはり都会は夜中も蒸し暑いんでしょうネ?

多分そちらとは暑さの種類が違うのでは?
カラッとしないジメジメした不快な感じですよ。

何故だか繁殖トピに縁のある私ですが( ̄▽ ̄)今もチャッピィさんの「コザクラの巣上げ」トピで話題になっているんですけど、今年は暑すぎて部屋飼いの鳥でも水が減るのが早いことΣ(゚д゚lll)

部屋飼いでもそうなので、外飼いのそちらは大変でしょう?

>こちらも一日でエアコンの入れない時間は4〜5時間くらいです。

こちらはエアコン入れない時間は皆無です(笑)

>私の所は、一時でしたよ。後はラブラブかな、でも無精卵だったりして。

本当にマメって面白いですよね?
仲良くても全然いたさないプラトニックが居るかと思えば、喧嘩ばかりしていてもやる事やってるのも居るし( ̄▽ ̄)

>はいそれでは、グリーン(AW×ルチノー)×ルチノー(アルビノ×ルチノー)のペアで6個の卵を抱卵中。

じゃあ早速、パインに考えさせますわ(^O^)

>何も知らない事ばかりなので、助っ人が必要なんです。おねがいしま〜す。

まあほとんどはいい人なんですけどね?
でも素人の振りして里親になって、もらった鳥を転売事件またあったそうですよ。
世知辛い世の中ですよね(´・_・`)

>あ!!ホンマヤ 集まっちゃったんです。(・∀・)ニヤニヤ

メッセもね?
不思議なことに、噂していると私の方からしなくても丁度来ること多いんですよ(^O^)

つい最近もアーラさんとの絡みがあったでしょう?
あれもからっかぜさんとメッセしてたら、彼の方から「金貨
の件で」メッセが来たんです。
金貨と言えばからっかぜさんですからね?
2人を仲介させていただいたんですが・・・

こんな事がしょっちゅうあるんですよ。
不思議ですよね?(。-_-。)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>お子さん2人でしたよね(^O^)

ピンポーン 正解で〜す。
やはり都会は夜中も蒸し暑いんでしょうネ?
こちらも一日でエアコンの入れない時間は4〜5時間くらいです。子供のころは30度を超えれば暑かったですけど、今は体温以上に普通になります。も〜熱中症になるかも。

>家の中で飼っていてペア組したら、喧嘩してても別居させたら大騒ぎでとてもじゃないけどそのままには出来ません(ヾノ・∀・`)ナイナイ(
「夫婦喧嘩は犬も食わない」の鳥バージョンを今までどれだけ経験したか?(^O^)

私の所は、一時でしたよ。後はラブラブかな、でも無精卵だったりして。

>自分たち人間の住む場所も狭いのに有り得ないし〜。
東京は土地が高いんです。
それに私のところはザギンですから( ̄▽ ̄)

そうですよネ、こちらとは違いますよネ。

>やり〜!(oωo)
パインもきっと、ネットでマメの遺伝を調べ出しますよ(^O^)
そうしてまた理科好きの子供が増えていくんですから、いいことですよね(*゚▽゚*)

はいそれでは、グリーン(AW×ルチノー)×ルチノー(アルビノ×ルチノー)のペアで6個の卵を抱卵中。

>ひえ〜!
逃げちゃいけないの?_| ̄|○

勿論ダメダメ、逃がさない〜と

>また〜!↑これを言うと、えめさんが意地悪してるみたいでしょう?

何も知らない事ばかりなので、助っ人が必要なんです。おねがいしま〜す。

>本当は Any woman will do でしょうに( ̄▽ ̄)
からっかぜさんのページの「お気に入り」を見ればすぐ分かりますよ(^0^))
でも私も人のことは言えないなあ(?_?)
なんせメッセが男だらけの時があったしΣ(|||▽||| )

あ!!ホンマヤ 集まっちゃったんです。(・∀・)ニヤニヤ

4羽の雛がいます グリーン×ルチノー AW×AYペアの卵

いいね!

退会ユーザー

今日は「2児のあなた〜」であります( *`ω´)
お子さん2人でしたよね(^O^)

>暑いので、別居生活にして刺激を与えて見てはどうですか?。

家の中で飼っていてペア組したら、喧嘩してても別居させたら大騒ぎでとてもじゃないけどそのままには出来ません(ヾノ・∀・`)ナイナイ(
「夫婦喧嘩は犬も食わない」の鳥バージョンを今までどれだけ経験したか?(^O^)

>マメは普段は静かですが鳴き始めると賑やかになりますね、飼っている人は気になりませんがね〜

まあでもコザ程の声量はありませんけど、確かに時間によってとてもうるさい時があります。

>ここはやはり一部屋鳥専用の部屋を作ってしまえば、冷暖房完備。

自分たち人間の住む場所も狭いのに有り得ないし〜。
東京は土地が高いんです。
それに私のところはザギンですから( ̄▽ ̄)

>いいですよ、えめさんのご希望とあれば、次のグリーン×ルチノーペアが孵りましたら始めますか?。今孵っているのでもいいですが、AWとAYしか出ませんから。

やり〜!(oωo)
パインもきっと、ネットでマメの遺伝を調べ出しますよ(^O^)
そうしてまた理科好きの子供が増えていくんですから、いいことですよね(*゚▽゚*)

> ゚∀゚ )逃がすわけにはいかね〜。

ひえ〜!
逃げちゃいけないの?_| ̄|○

>参加資格はえめさん推薦の方又は?????

また〜!↑これを言うと、えめさんが意地悪してるみたいでしょう?
本当は Any woman will do でしょうに( ̄▽ ̄)
からっかぜさんのページの「お気に入り」を見ればすぐ分かりますよ(^0^))
でも私も人のことは言えないなあ(?_?)
なんせメッセが男だらけの時があったしΣ(|||▽||| )

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>3時のあなた〜3時のあなた〜♫(^0^))

またまたでた〜、PMの奥様方の休憩時間中の情報番組、それにしても時間が違いすぎる。(・∀・)

>わお!マメたち幸先のいいスタートですね(*゚▽゚*)

そうですね、昨年同様に暑くなってきてからの繁殖で、今年はAW5羽、AY3羽が巣立ち今孵っているのは2回目の繁殖です。

>家のあやとたちは全然やらなくなっちゃいましたよ(´・_・`)やっぱり外飼いが鳥にはいいのかも?と思ったりしていますが、でも家の近所は難しいなあ(´・_・`)
絶対ご近所トラブルが起こりそうな住宅密集地ですから・・・

暑いので、別居生活にして刺激を与えて見てはどうですか?。
マメは普段は静かですが鳴き始めると賑やかになりますね、飼っている人は気になりませんがね〜
ここはやはり一部屋鳥専用の部屋を作ってしまえば、冷暖房完備。

>そう言えば、お子ちゃまのパインが七夕様にマメルリハお願いしたそうです。
ここはひとつ、例の雛の色当てクイ〜ズ!
今年も開催して頂けませんか(*゚▽゚*)

いいですよ、えめさんのご希望とあれば、次のグリーン×ルチノーペアが孵りましたら始めますか?。今孵っているのでもいいですが、AWとAYしか出ませんから。

>chiibiさんも来るでしょうし、でもどうします?
参加者凄いことになったりしてΣ(゚д゚lll)
でも言いだしっぺのえめさんは逃げるのであった( ̄▽ ̄)

( ゚∀゚ )逃がすわけにはいかね〜。
参加資格はえめさん推薦の方又は?????

いいね!

退会ユーザー

3時のあなた〜3時のあなた〜♫(^0^))

わお!マメたち幸先のいいスタートですね(*゚▽゚*)
家のあやとたちは全然やらなくなっちゃいましたよ(´・_・`)やっぱり外飼いが鳥にはいいのかも?と思ったりしていますが、でも家の近所は難しいなあ(´・_・`)
絶対ご近所トラブルが起こりそうな住宅密集地ですから・・・

そう言えば、お子ちゃまのパインが七夕様にマメルリハお願いしたそうです。
ここはひとつ、例の雛の色当てクイ〜ズ!
今年も開催して頂けませんか(*゚▽゚*)

chiibiさんも来るでしょうし、でもどうします?
参加者凄いことになったりしてΣ(゚д゚lll)

でも言いだしっぺのえめさんは逃げるのであった( ̄▽ ̄)

いいね!

からっかぜ

今晩は、暑い日が続きますが、マメルリハ元気に4羽の雛を育てています。巣箱の中の温度は???

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

さんま氏会社立ち上げるのも大変ですね。

それでは、今シーズン2回目となる繁殖中のマメルリハAW×AYの雛の写真と、先日入れ替えをしたグリーン(AW×ルチノー)×ルチノー(アルビノ×ルチノー)の卵の写真です。

いいね!

161 - 180件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?