産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
月末に、さんまザウルス氏のところに
突撃レポート行ってまいります!!
とても、楽しみでなりません

鳥に懐いてもらって、お持ち帰りを、、、(嘘です
半分、本気です(どっちだ、(≧∇≦)あは

懐かれすぎて強襲を受けたら、どうしましょう
感激でナウシカ見たく回ってしまいそうです

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは\(^o^)/

お騒がせしましたが、娘の受験が無事に終わりましたので復活いたしますm(_ _)m


からっかぜさん、こんにちは。

>是非とも「えめるる推薦枠」でお願いします。北海道旅行に行くようなことがあれば、さんまさんの所はコースの中に絶対に入れなくてはなりません。

もう〜!(゚Д゚)ノ
からっかぜさんが恥ずかしがってモジモジしているから・・
「ぼやぼやしてたらさんまは纏のいい子になっちゃうよ〜♪」状態じゃないですかΣ(゚д゚lll)
(山本リンダは古いと叱られそうです( ̄▽ ̄))

>マメチャボにも通いますよ。

本当に恥ずかしがらないで来てくださいね?
さんま氏も絵文字を使うようになった一皮むけたからっかぜさんを見てびっくりすることでしょうしね( ̄▽ ̄)

さんま氏のところには遠くてなかなか行けない私たちは、マメチャボにて纏君の突撃レポートの写真でも見て行ったつもりにさせてもらいましょうね\(^o^)/



いいね!

からっかぜ

雌の選別?6


雌12年ブロンズ 雌12年リザード 雌12年

いいね!

からっかぜ

雌の選別?5

雌12年リザード 雌12年ブロンズ 雌12年リザード

いいね!

からっかぜ

鶫夜 纏さん、今晩は。

>さんまザウルスさんの許可がもらえるのでしたら
いつでも、突撃取材いけます!!
というか、行きたいですね!!!

普通ならメッセージを送って、時間と都合が付けばOKです。色々な人とお知り合いになった方がいいですよ。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>からっかぜさん
さんまザウルスさんの許可がもらえるのでしたら
いつでも、突撃取材いけます!!
というか、行きたいですね!!!

パシャパシャ撮ってきますよ

いいね!

からっかぜ

鶫夜 纏さん、今晩は。

>さんまザウルスさんのところは
比較的、近くにあると思うのですが
(≧∇≦)喜び過ぎて、戻ってこれなくなりそうです
さんまザウルスさんから
サザナミインコがいいのではないでしょうか?という
アドバイスをいただいたので
マメルリハか、サザナミインコを迎える可能性が出てきました

羨ましいです、さんまさんの所に行けば、時間が経つのも忘れてしまいますね、是非とも行って感想をお聞かせください。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>ブリーダーさんは30代後半位で若かったんですけどね?
なんせ私が年ですから・・・(^0^))

いやいやまだまだお若いではありませんか、エイトマンカップルを見習っていれば大丈夫です。

>何だか考えたら私が襲われたがってるみたいじゃないですか(゚Д゚)ノ
私はこう見えて、本当は身持ちの固い主婦なんですから・・(^O^)

ここは逆で、えめるるさんの魅力とテクニシャン攻撃すれば一発で落ちますよ)^o^(

>そこは信用できる人なら「えめるる推薦枠」が使えますよ(*゚▽゚*)
でも問題は旅費です(笑)
彼は忙しくて郵送が出来ないのでお迎えが必須条件なんですよ(´д`)
それとうんと高価な物狙いならライバルが多いので、マメチャボに足繁く通わなくてはなりませぬぞ( ̄▽ ̄)

是非とも「えめるる推薦枠」でお願いします。北海道旅行に行くようなことがあれば、さんまさんの所はコースの中に絶対に入れなくてはなりません。マメチャボにも通いますよ。

>からっかぜさんのところも一男一女ですか?
上手く産み分けましたね。
さすがからっかぜさんです( ̄▽ ̄)

家は一姫二太郎で、計画出産です。たまたまかな?。

>全くからっかぜさんには爆笑させられました(笑)
そう言えば家のあやとは下向きながらやってますね?
まだ彼は経験が浅いから・・・( ´▽`)
それに引き換えそちらのマメは堂々とカメラ目線で頑張ってますね?
大したもんです(^0^))

家のカップルも若いんですよ。入口の戸を開けても平然とやってま〜す。何見てんのよ〜どうじゃ〜( ^ω^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>からっかぜさん
さんまザウルスさんのところは
比較的、近くにあると思うのですが
(≧∇≦)喜び過ぎて、戻ってこれなくなりそうです

さんまザウルスさんから
サザナミインコがいいのではないでしょうか?という
アドバイスをいただいたので
マメルリハか、サザナミインコを迎える可能性が出てきました


>えめるるさん
さんまザウルスさんのところに行くことがありましたら
しっかりレポート取材してきたいと思います。

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏 さん、こんにちは。

>さんまザウルスさんのところには
多くの鳥がいますよね(°_°)ビックリするくらいです
直接、見に行ってみたいですね

彼のお近くに住んでるんでしょう?
いいなあ〜!いつでも行けるじゃないですか(*゚▽゚*)

もしも行かれたら詳しいレポートお願いしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>いやいやそんなことはないです、狼に変身しますよ(若ければ)(*´∀`*)

ブリーダーさんは30代後半位で若かったんですけどね?
なんせ私が年ですから・・・(^0^))
何だか考えたら私が襲われたがってるみたいじゃないですか(゚Д゚)ノ
私はこう見えて、本当は身持ちの固い主婦なんですから・・(^O^)

>さんまさん情報早いですね、さんまさんは鳥のコレクターなんて書いてありますけど事実とすれば私に預けて、繁殖に挑戦させてくれませんかね?。

そこは信用できる人なら「えめるる推薦枠」が使えますよ(*゚▽゚*)
でも問題は旅費です(笑)
彼は忙しくて郵送が出来ないのでお迎えが必須条件なんですよ(´д`)
それとうんと高価な物狙いならライバルが多いので、マメチャボに足繁く通わなくてはなりませぬぞ( ̄▽ ̄)

>息子は、本当に安いアパート暮らしで、それも学校の近くでした。

からっかぜさんのところも一男一女ですか?
上手く産み分けましたね。
さすがからっかぜさんです( ̄▽ ̄)

>大福さんのトピとえめるるさんのブログ見ましたよ、ま〜よくやってますよ〜、頭下げちゃっていますもの。エイトマンは日課になっているんですか?。

全くからっかぜさんには爆笑させられました(笑)
そう言えば家のあやとは下向きながらやってますね?
まだ彼は経験が浅いから・・・( ´▽`)
それに引き換えそちらのマメは堂々とカメラ目線で頑張ってますね?
大したもんです(^0^))

>年齢詐称するなら若くいきましょう?。
人を攻撃するわけではないんですから、若々しく行きましょう。(´∀`*)

おや?良く言いますね( ̄▽ ̄)
後で直しておきますよ(#^.^#)

いいね!

からっかぜ

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>さんまザウルスさんのところには
多くの鳥がいますよね(°_°)ビックリするくらいです
直接、見に行ってみたいですね

本当にすごいですね、私も近ければ行ってみたいですよ

>カナリアさんも、お迎えを考えたことがあるのですが
(._.)私の、お財布が悲鳴をあげる値段なので
店に行っては、満足するまで眺めています。

カナリヤそんなに高いですか、私が行っているペットショップは種類にもよりますが、そんなに高くはないですよ。
また、ペットショップに餌を買いに行った時に知り合った方々と鳥の交換もしています。
北海道にも、カナリヤクラブ等があると思いますので探してみてはいかがですか?。会員の方から購入するとショップよりお安く手に入れることができます。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>からっかぜさん
さんまザウルスさんのところには
多くの鳥がいますよね(°_°)ビックリするくらいです
直接、見に行ってみたいですね

カナリアさんも、お迎えを考えたことがあるのですが
(._.)私の、お財布が悲鳴をあげる値段なので
店に行っては、満足するまで眺めています。

いいね!

からっかぜ

雌の選別?5

11年レモンモザイク 12年リザード

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>考えたらブリーダーさん♂と小一時間二人っきりでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
危ないですね?襲われる所だったかも・・・訳ないか( ´▽`)

いやいやそんなことはないです、狼に変身しますよ(若ければ)(*´∀`*)

>ブルーパステルのオスは顔が水色ですから、全然違うんですけどね?
メスは腰部分と風切羽の色が違うハズです。
ねね大先輩が良くご存じだと思いますよ\(^o^)/

私はマメ歴浅いもんですから、みなさんから色々と情報貰わないと。

>何だかさんま氏によると、また変わった名前の新種が出てきているみたいです。

さんまさん情報早いですね、さんまさんは鳥のコレクターなんて書いてありますけど事実とすれば私に預けて、繁殖に挑戦させてくれませんかね?。

>自分で大学決めるなんてしっかりしたお子さんですね\(^o^)/

しっかりしていたと言うか、自分でやりたいことがあって決めましたから。

>大学生の息子だって片道2時間以上かけて毎日通ってるんです。
私は息子の友達のひとり暮らしの子の心配もしてるんです。
自分の子供なんてとてもとても・・・( ´▽`)
まあ完全に数年後は空の巣症候群になりますね?(^0^))

片道2時間ですか、大変ですね。食事等色々考えれば自宅からの通学がいいんですかね。
息子は、本当に安いアパート暮らしで、それも学校の近くでした。

>大福さんにオカズを提供しておきました( ̄▽ ̄)

大福さんのトピとえめるるさんのブログ見ましたよ、ま〜よくやってますよ〜、頭下げちゃっていますもの。エイトマンは日課になっているんですか?。

>ハハハ(@^▽^@)ご覧になりましたか?
最近年齢詐称が流行っているので、「私もしてみんとてするなり」であります( *`ω´)
でもこんな事していると、からっかぜさんのように真面目な方たちにはお相手していただけなくなりますね?
後で直しておきます(笑)

年齢詐称するなら若くいきましょう?。
人を攻撃するわけではないんですから、若々しく行きましょう。(´∀`*)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>随分と遠くまでお迎えに行ったんですね、飼い主の飼育環境も見られるし色々とお話しも出来るからいいですね。それも帰りは態々遠回りして帰るなんて流石はえめるるさん。(´∀`*)

考えたらブリーダーさん♂と小一時間二人っきりでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
危ないですね?襲われる所だったかも・・・訳ないか( ´▽`)

>写真を見比べました、本当に似ていますねAWと言っても分からないぐらいです。

ブルーパステルのオスは顔が水色ですから、全然違うんですけどね?
メスは腰部分と風切羽の色が違うハズです。
ねね大先輩が良くご存じだと思いますよ\(^o^)/

>残念ながらお値段は聞いてきませんでした。

何だかさんま氏によると、また変わった名前の新種が出てきているみたいです。

>あ〜大変ですね、家は近くに学校の数が少なかったからそれなりに高校に行って、自分で大学決めてました。

自分で大学決めるなんてしっかりしたお子さんですね\(^o^)/

>娘さん、勿論自宅から通学するんでしょう、心配ですもんね。

だって・・・
大学生の息子だって片道2時間以上かけて毎日通ってるんです。
私は息子の友達のひとり暮らしの子の心配もしてるんです。
自分の子供なんてとてもとても・・・( ´▽`)
まあ完全に数年後は空の巣症候群になりますね?(^0^))

>結構頻繁に行っているんですね。家は寒いから私があまり鳥の所に居る時間が少ないので分からない状況です。でもしっかり巣箱に入ったり出たりしているので、また産卵するかもしれません。

大福さんにオカズを提供しておきました( ̄▽ ̄)

>掲示板見ましたよ。
  それと随分お歳を大分とりましたね、平均寿命を超えましたね(´∀`*)

ハハハ(@^▽^@)ご覧になりましたか?
最近年齢詐称が流行っているので、「私もしてみんとてするなり」であります( *`ω´)
でもこんな事していると、からっかぜさんのように真面目な方たちにはお相手していただけなくなりますね?
後で直しておきます(笑)

>ブリーダーさんのことはよくわかりませんが、マメチャボのさんまさんが、凄くいい鳥を持っていますね。

からっかぜさん!
さんま氏は繁殖全然ダメですから・・・
ただの鳥コレクターであります( *`ω´)
でも今年は周りのサポートを受けて成功するかも知れませんね?(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね!

からっかぜ

雌の選別?4

11年デモフィック 11年ホワイトオパール 11年デモフィック

いいね!

からっかぜ

鶫夜 纏さん、今晩は。

宜しくお願いします。

>マメルリハのことを調べていると
(≧∇≦)ここでの日記、結構あるのですね
マメルリハ可愛いですし、とても綺麗ですしね
飼ってはいないのですが、見てるだけでもテンションが
上がります、可愛すぎです。

私は、カナリヤを主に飼育していますが、繁殖時期を終わってから何か飼育する鳥はいないかとネットオークションでブルーペアを買ったのがきっかけです。マメルリハは年間を通して繁殖できるのもいいんですよ。

>北海道でのブリーダーさんがいないかも
同時に調べていると、とりっちに辿り着いたり、、、
(´・Д・)」北海道ってブリーダーさん、少ないのでしょうか?

ブリーダーさんのことはよくわかりませんが、マメチャボのさんまさんが、凄くいい鳥を持っていますね。

いいね!

退会ユーザー

皆様、初めまして
マメルリハのことを調べていると
(≧∇≦)ここでの日記、結構あるのですね
マメルリハ可愛いですし、とても綺麗ですしね
飼ってはいないのですが、見てるだけでもテンションが
上がります、可愛すぎです。

北海道でのブリーダーさんがいないかも
同時に調べていると、とりっちに辿り着いたり、、、
(´・Д・)」北海道ってブリーダーさん、少ないのでしょうか?

いいね!

からっかぜ

雌の選別?3

11年デモフィック 11年ヨークシャー 11年ランカッシャー

いいね!

241 - 260件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?