産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

くうさん、今晩は。

寒くなりましたね、周りの山が雪で白くなりましたよ。

1羽だけ残ったAYは雌です。羽もそろってきましたもう少しです。


チャッピィさん、今晩は。

朝方はマイナスになりますが、元気に雛達今のところ順調で〜す。

いいね!

くう

からっかぜさーん♪

お久しぶりでーす!
うちのイエロー3姉妹、甘えて雛鳴きするものの一人餌になりましたよ〜
近々、写真アップしますね!
(そろそろ残留の子と分けようと思います。ホントは、シードとペレットで分けるつもりがめんどくさくて今現在ペレット食です。まあペレットからシードへは、比較的楽に移行できると思うけど^^;)

お忙しいとは思いますが、
たまにはお顔出してくださいね〜

いいね!

からっかぜ

くうさん、今晩は。

>こちらにもアップしますねお見合い写真♪

私も写真をアップしたかったのですが・・・

>イエローも追加しちゃおうかな(笑)

AYは2羽とも雌です。1羽は完全にひとり餌になりました。後1羽はまだ親と一緒にいます。


いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>ひぇ〜、そんなんですか(@_@)
>マイナスの世界? 飲み水が凍る???

確かに寒いですが、マイナス一桁ですんでます。

>からっかぜさんとこ、そんなに寒いんですか!
そして暖房しないんですか(@_@)
男前ですねー。

今いる鳥の半数は冬越ししていますから、暖房はなくても何の問題はありません。
まだ飲み水は凍っていませんよ。昨年12月の写真です。

いいね!

くう

今晩は〜
くうです♪

こちらにもアップしますねお見合い写真♪

今日気になったんですが・・・
写真写りですかね?
うちのイエローよりからっかぜさんちのイエローの方が黄色みが強い感じがします。こんなに綺麗なイエローならイエローも追加しちゃおうかな(笑)

候補生上の子 候補生末っ子

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

ひぇ〜、そんなんですか(@_@)

マイナスの世界? 飲み水が凍る???

からっかぜさんとこ、そんなに寒いんですか!
そして暖房しないんですか(@_@)
男前ですねー。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>セキセイ・コザ・ボタンのヒナを抵抗なく取り出す?
飼育書にはダメだって書いてありますよー`〜´

え〜そうなんですか、カナリヤと同じように雛に接していますけど、もう足輪だけは付けないです。

>からっかぜさんちは うちよりちょっとだけ寒いのかな?
でも、鳥さん達は鳥部屋だから 大丈夫なのかな?

そうですね、今は朝の温度は2〜3度位だと思います。暖房はしませんので、これからどんどん下がり、マイナスの世界に入り飲み水は氷ります。風は入りませんが寒いです。

チャッピィさんの所よりかなり違うでしょ〜。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

セキセイ・コザ・ボタンのヒナを抵抗なく取り出す?
飼育書にはダメだって書いてありますよー`〜´

さすがに全滅?
ダメですよー`〜´!

からっかぜさんちは うちよりちょっとだけ寒いのかな?
でも、鳥さん達は鳥部屋だから 大丈夫なのかな?

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>そんな姿も なんかかわいいですね(*^^*)

もう外の温度は、2〜3度位になりました。この時期は見ているだけでとても寒く感じられます。あれから見ていないけれどどうなっているのか?。


>一番最初に取り出すときがあったわけでしょう^^;?

前にセキセイ・コザ・ボタンを飼った事があるんですけど特に抵抗も無く雛を取出していました。ただ、マメを飼うようになってからカナリヤと同じに足輪を入れて戻したことがありましたが、この時は流石に全滅になりました。それ以来足輪は割ってあるのを使っています。
ここのところ、異血の鳥を何羽か入れましたが、この鳥達は小屋に入るだけで、バタバタしますこの鳥は多分覗けば育児放棄する可能性があるかも知れません?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

羽根を抜かれた?ヒナヒナちゃん。
なぜ抜かれたのか ナゾのままだけど、
そんな姿も なんかかわいいですね(*^^*)

ヒナを取り出しても育児放棄しないとわかる今はいいけれど
一番最初に取り出すときがあったわけでしょう^^;?

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

くうさん、今晩は。

家のマメ6羽孵ってAY4羽、AW2羽です。

ただ、今回は親が整髪しているためみすぼらしいです。

巣立ちしましたら見合い写真をアップします。

いいね!

くう

こんにちは〜くうです。

お見合い写真には、まだまだ早いけどバードリング装着のため早めの巣上げをしたので写真をば^^;

上2羽は、イエローっぽいです。末っ子は、まだ判りません。
右端に写っている子は、緑虫の子です(笑)

2013年秋マメ雛

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>荒の仔のヒナちゃんを取り出して写真撮っても育児放棄されないもんなんですか? 

このペアは雛達を取出しても全然大丈夫なんです。ただ、巣箱から出始めたので、一晩別にして中に戻したことがあるんですが流石にこの時はいじめられました。

>特別な事情… 大丈夫。 ご意見番さんから伺いましたよ(゜゜) 2号さんと 3号さんですよねっ

ご意見番も〜 公表しすぎ(#`-_ゝ-)
これはご意見番が知っている方へマメが飛んで言った数です。でも、訂正します3号はただ今交渉中です。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

荒の仔のヒナちゃんを取り出して写真撮っても
育児放棄されないもんなんですか? まだめちゃくちゃ小さいですよ〜。
でも、すっごく元気そうですね♪

特別な事情… 大丈夫。 ご意見番さんから伺いましたよ(゜゜)
2号さんと 3号さんですよねっ

いいね!

からっかぜ

momo*さん、今晩は。

ご無沙汰しています。お変わりござませんか?。

>家中がマメ雛の声できっとにぎやかでしょうね〜♪

それがですね、相変わらず手乗りは1羽だけなんです。この秋にペア数を増やしました。今月から初めて産卵したペアがいますので、これも荒で行こうと思っています。

momo*さん所、まだダメですか?。マメは相性が合わないと本当に無残なことになりますから気を付けないと。
年間を通して繁殖できますから、ここらは気分転換で巣箱投入してみてはいかがですか。

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>3枚目の写真! 大きさ全然違いますねー(゜o゜)
4倍くらい!?  かわいいーっ

大きさ違いますよ〜よくこんなに違っていても皆巣立たせると思います。写真貼りますね。

>手乗りちゃんを渡すのは特別な事情?(゜゜)
2号さんに「この仔を俺だと思ってくれ。」とか?^^;

うん、物凄〜く特別な事情があったんですよ。それはですね、ヒ ミ ツ 〜(v)
2号さんですか?この件に関しましては、私がいつでも出撃します

いいね!

momo*

からっかぜさん、こんばんは。

これはまたまたたくさん雛が孵りましたねっ!(^0^)

家中がマメ雛の声できっとにぎやかでしょうね〜♪

うちのマメ・ドリーペアも寒くなってきたせいかブランコでくっついて眠っています。

散歩させているときはチュウチュウしまくっていますが

ケージに戻すと何かの拍子にケンカをはじめ目の悪いマメがやられてしまうので

目の届かないときにはケージは分けてます。

これが今のところ精一杯です(笑)

一種類の鳥が一羽だと淋しいかな、と思い2羽づつ飼っているのに

みんな我ままなので結局個室住まいになりケージばかりがふえちゃいました。

(仲良しなのはコザクラのみです。インコでもけっこう難しいですよね!^^;)

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

3枚目の写真! 大きさ全然違いますねー(゜o゜)
4倍くらい!?  かわいいーっ

手乗りちゃんを渡すのは特別な事情?(゜゜)
2号さんに「この仔を俺だと思ってくれ。」とか?^^;

いいね!

81 - 100件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?