産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

我が家のカナリヤの繁殖が始まりました。

最初に孵ったのは、フェオレッドモザイクの雛です。

3個の卵しかうみませんでしたが、きょう2羽の雛が誕生していました。

ロウバイの花

いいね!

からっかぜ

くうさん今晩は。

お久しぶりです。元気ですよ〜
くうさんは、インフル・ノロとかは大丈夫ですか〜。

>ちゃんとシード食に切り替えましたよ〜
ありがとうございます。手間をとらせまして。

>室温が20度と高いけどヒーターなしでも元気元気です。
あと1ヶ月ちょいかな・・・うちにいるのも^^;

室温20度ですか、温かいですね。家何か寒い時はマイナス4〜5度位です。先月末に孵るペアがいましたが全て無精卵でした。孵らない方が良かったかも?。
家からの送りは今でも大丈夫ですよ。かえって箱の中の方が温かいかも。何時でもいいですよ。

>近々、ファロー系のペアに巣箱入れようと思ってます。
うまく巣引きできるかどうかお楽しみに〜

お願いしま〜す。
カナリヤも今日から孵り始めました。

唯一残った雌

いいね!

くう

寒中お見舞い申し上げます。。

からかっぜさん、お久しぶりです!
お元気ですか〜

イエロー姉妹、今悪戯盛りで放鳥させると他のマメたちにちょっかいばかり出しています^^;
同期で生まれた1羽は、残留予定だったけど緑虫ジュニアと一緒にお友達の所に行きました。今は、姉妹2羽です。
ちゃんとシード食に切り替えましたよ〜
室温が20度と高いけどヒーターなしでも元気元気です。
あと1ヶ月ちょいかな・・・うちにいるのも^^;

近々、ファロー系のペアに巣箱入れようと思ってます。
うまく巣引きできるかどうかお楽しみに〜

吾輩はマメである。名前はまだない(笑)

いいね!

からっかぜ

momo*さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


>今年は東京近郊では穏やかで暖かいお正月になっているようですね。

そうですね、今年は日中は穏やかな日が続いています。このまま雪など降らなければいいのですが。

>外に出しても日当たりのいいところで気持ちよさそうにウトウトしています(^^;)

日当りのいい所は気持ちいいですよね、日中は暖房も要らずに気持ちよく居眠りが出ます。(私が)

>コザクラの筋力アップとダイエットです(笑)

コザのダイエットですか、こちらは私自身のダイエットに挑戦です?。

いいね!

からっかぜ

くうさん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

ブルーの親情報ですが、雄ルチノーでこの親は、雄ルチノー雌アルビノ

雌はSPルチノーで雄AW雌ルチノーです。

いいね!

momo*

からっかぜさん、明けましておめでとうございます

今年は東京近郊では穏やかで暖かいお正月になっているようですね。

今年の目標は新人コザクラの筋力アップとダイエットです(笑)

ショップでは放鳥もしていなかったからかな?

外に出しても日当たりのいいところで気持ちよさそうにウトウトしています(^^;)

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

う〜ん、居眠りはサイコーよ あったかいなあ なぜかコザクラよりボタンと仲良し

いいね!

くう

からかっぜさん今晩は〜♪

ってことは、ホワイト♂とイエロー♀でペアが出来ますね!それでお願いしようかしら〜

ルチノーとスプリットルチノーでブルーが生まれたと言う事は、両親ともにブルーのスプリット持ちですね。と言う事は、そのペアからかなり確率は低いですがアルビノちゃんも生まれますね〜
イノスプリットのブルーちゃん、魅力的だわ♪
でもうちに来ても今現在は、ペアになれないね^^;

家では、非常事態につきドタバタしてます。お話がかなり先(暖かくなる頃)になって今となっては良かったと思ってます。

では、良いお年を!!

いいね!

からっかぜ

くうさん、今晩は。

AW×AYペアの雛達1羽目が巣箱から出ました。今回はAW5羽AY1羽です。
AWとAY1羽を途中で誘拐されましたので、AW4羽残っています。3羽は雄で後はよく見えませんでした。

ルチノー×ルチノーSPグリーン雛も昨日親から離しました。
ブルー雄です。

よいお年を〜

唯一残ったAY雌

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。


>すっかり寒くなりましたね、
みなさん大丈夫ですか? (人間も鳥も^^;)

寒いですね〜 今朝は鳥の飲み水凍っていました。皆元気ですよ〜

>コザ用とは一般的にボタン用として売ってる巣箱ですか?
それとも私の知らないメーカーにはコザ用って売ってるのがあるのかな?

あ〜そうです。ボタン用で売っているのを使っています。
巣箱で検索するとコザクラの巣箱で、700円台で出ています。

>それにしても、マメもそんだけ数がいると…
ギュウギュウですね^^;
臭いはどうですか?
うちの巣箱、だんだん臭ってきました(^^♪

巣箱の中は割と乾いているので、臭いは気になりません。

>先日伺われた60羽が限界だというお宅にはどんな仔たちがいるんですか?^^

オカメ、コザ、マメ、コキン、カナリヤ、キンカ、十姉妹この位だったかな?。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
よいお年を〜〜

今日巣箱から出ていました 巣箱の中に3羽残っています

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

すっかり寒くなりましたね、
みなさん大丈夫ですか? (人間も鳥も^^;)

コザ用とは一般的にボタン用として売ってる巣箱ですか?
それとも私の知らないメーカーにはコザ用って売ってるのがあるのかな?
それにしても、マメもそんだけ数がいると…
ギュウギュウですね^^;
臭いはどうですか?
うちの巣箱、だんだん臭ってきました(^^♪

先日伺われた60羽が限界だというお宅にはどんな仔たちがいるんですか?^^

それではっ
よいお年をお迎えいただき、
来年もよろしくお願いいたします♪

いいね!

からっかぜ

momo*さん、今晩は。

>一度繁殖にチャレンジしてみたら?

そうですよ、一度位繁殖してみてはいかがですか、小さい時からの刺し餌も大変ですけど良いらしいです?(本人経験なし)

>今すでに鳥人口(?)が限界を超えていますので繁殖は考えられません。

巣箱をマメペアに設置してみては、よそから連れて来るよりいいかも?。

>皆さん、上手に綺麗な子達を増やされているんですね!

皆さん本当にすごいですよね。チャッピィさん、くうさんも凄いですけど先日伺ったお宅は60羽が限界だと言っていました。

いいね!

momo*

からっかぜさん、こんばんは

ブログの知り合いにコザクラを上手に繁殖されている方がいて

新人コザクラの羽色が変わっているので

一度繁殖にチャレンジしてみたら?と言われましたが、

なにしろいい加減に買って来てしまうので

気がついたらまめぞう以外みんなオスなのです(^^;)

よく考えると可愛そうな鳥たちですよね(汗)

今すでに鳥人口(?)が限界を超えていますので繁殖は考えられません。

皆さん、上手に綺麗な子達を増やされているんですね!

いいね!

からっかぜ

くうさん、今晩は。

>やっぱり残った1羽は雌でしたか。生命力の強い女の子ですね!

一番先に巣箱から飛び出し、あまり毛も抜かれていませんでしたから良かったのでしょうか、今でも元気にしています。

>遅くなりましたが、うちの3姉妹の写真をば〜
大きな顔した緑虫が写ってますが、お許しを(笑)

やはり緑虫一回り大きく見えますね、

>ブルーファロー♂×ブルーspファロー♀

ブルー系入れたんですね、今ルチノー×ルチノーSPグリーンの雛でブルー雄が出ています。上手く巣立てば送ります。

>来年は、このペアからの雛もどうですか〜?

う〜ん。とれたらお願いしようかな。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>寒そうですが
相変わらずのジャンジャンバリバリ振りですね♪
うちは只今3羽で大騒ぎです^^;

寒いですよ〜、明日の朝はマイナスになると思います。

>ひながぎゅうぎゅう(^^♪
セキセイ用の巣箱ですか?

巣箱は、コザクラ用の巣箱を使っています。一番最初の繁殖の時に6羽の雛が誕生した時、ちょっと狭いと思いそれからは一回り大きいコザ用に変えました。今の時期は狭い方が寒さ対策に良いかもしれません。でも、マイナスですからね〜

いいね!

からっかぜ

momo*さん、今晩は。

Merry Christmas いかがお過ごしですか?。
ホワイト・クリスマスとはいきませんが、大変寒いです。いまPCの表示温度が2度ですから明日の朝は鳥の飲み水は凍っていると思います。

>寒さにも負けずマメルリハは順調に繁殖しているのですね〜(^-^)
健康状態が良い証拠ですね!今何羽くらいになっているのでしょう?

今まで4ペアで止めていたのですが、秋にパイド等のペアを購入して8ペアになりましたが、繁殖しているのは3ペアだけです。寒いのもありますが上手くいきません。

>私のところでは何も繁殖はしていませんが
私の悪い病気が出てまたまた新しいコザクラが増えてしまいました(^^;)
1年近く売れ残り、荒に戻っていますがどのくらい懐くか楽しみです。

同じですね、私ももうこれ以上は増やすまいと思っていたのですが、徐々に増えて来てしまいました。
連れてきたコザに相方を見つけてあげるのですか?。

いいね!

くう

からっかぜさん今晩は♪

やっぱり残った1羽は雌でしたか。生命力の強い女の子ですね!

遅くなりましたが、うちの3姉妹の写真をば〜
大きな顔した緑虫が写ってますが、お許しを(笑)

そうそう先日PPさんちから荒ペア(約1歳)を導入したんですよ!
ブルーファロー♂×ブルーspファロー♀
実績のあるペアです。春先には、我が家にやっとブルーやブルーファローの雛が出来るかも♪
このペア、あの寒いPPさんちの屋外飼育で元気に飛び回っていたんですよ〜
(朝は、きっと氷点下><)
今は、もしかしたら春が来たと思っているかもね…
でも雛の保温がしんどいから巣箱は、まだまだ先ですどね。
来年は、このペアからの雛もどうですか〜?

2013年度秋マメ雛 ブルファロー♂×ブルーspファロー♀

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは!

寒そうですが
相変わらずのジャンジャンバリバリ振りですね♪
うちは只今3羽で大騒ぎです^^;

ひながぎゅうぎゅう(^^♪
セキセイ用の巣箱ですか?
か〜わいい〜♪

いいね!

momo*

からっかぜさん、こんにちは。本当に寒くなりましね!

寒さにも負けずマメルリハは順調に繁殖しているのですね〜(^-^)

健康状態が良い証拠ですね!今何羽くらいになっているのでしょう?

私のところでは何も繁殖はしていませんが

私の悪い病気が出てまたまた新しいコザクラが増えてしまいました(^^;)

1年近く売れ残り、荒に戻っていますがどのくらい懐くか楽しみです。

(家族はみんな呆れていますが笑)

ご家族でどうぞよいクリスマスをお迎えくださいね!

インコの地味な色はあまり受けないとか… マメも元気です。

いいね!

からっかぜ



AW×AYの雛達です。

いいね!

からっかぜ

今月初めから孵っている雛です。

雄ルチノー×雌ルチノーSPグリーン

ブルー3羽

グリーン2羽

いいね!

61 - 80件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?