産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

親 ルチノーSPグリーン×ルチノーSPグリーン

いいね!

からっかぜ

3羽目
親 ルチノーSPブルー×ルチノーSPブルー

いいね!

からっかぜ

2羽目
親 ルチノーSPブルー×ルチノーSPブルー

いいね!

からっかぜ

1羽目
親 ルチノーSPブルー×ルチノーSPブルー

いいね!

からっかぜ

黄桜さん、今晩は。

黄桜さん、初めまして宜しくお願いします。昔懐かしい色っぽい後ろ姿のコマーシャルを思い出します。

>姉御から「弄り倒して来い」との命を受けてお邪魔しました(笑)

れいの姉御ですね、て言うことは黄桜さんはお若いということですね?
お若い方なら大歓迎で〜す  (v)ニヤリ・・

>何でもマメルリハが増えて増えてしかたがないとか?
ついにアルビノもお産まれだとの事おめでとうございます。
是非是非御写真のUPをお願いします。

ちょっと待ってってって下さい。なんせこの暑さも〜
今度の休みに写真を撮ってアップします。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、こんばんは。

>まぁ、コザちゃんもいたんですか(゜o゜)
からっかぜさんはコザは好みでないですか?^^;

コザもいましたよ証拠写真撮ってくればよかった。
前にコザも飼っていましたよ、手乗りではありませんでしたが。


>100羽プレゼントも多いと思いますが、反対にもらい手が100人もいるのかな?と思ってしまいます。
最近 インコブームではあるけれども。

もらい手はとても100人なんていません。お子さん連れ出来て十姉妹をペアで欲しいとか、けっこう複数羽持って行く人がいます。

>からっかぜさんのあたりでも鳥を飼育されてる方が大勢いらっしゃるんですね。身近に鳥好きさんを見かけないから
そんな方がたくさんいらっしゃるのが不思議です^^;

今回のクラブは、会員数は約50人位で私の家の近くにはあまりいませんよ。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

姉御から「弄り倒して来い」との命を受けてお邪魔しました(笑)

何でもマメルリハが増えて増えてしかたがないとか?
ついにアルビノもお産まれだとの事おめでとうございます。

是非是非御写真のUPをお願いします。


追記。赤目といえば、はなこさんがお好きでしたよね?
ホワホワホワホワはなこさ〜ん♫

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

あぁ、アキクサちゃんも近年人気が高いですね。
きれいな色ですもんね〜♪

まぁ、コザちゃんもいたんですか(゜o゜)
からっかぜさんはコザは好みでないですか?^^;

100羽プレゼントも多いと思いますが、
反対にもらい手が100人もいるのかな?
と思ってしまいます。
最近 インコブームではあるけれども。

からっかぜさんのあたりでも
鳥を飼育されてる方が大勢いらっしゃるんですね。
身近に鳥好きさんを見かけないから
そんな方がたくさんいらっしゃるのが不思議です^^;

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、こんばんは。

>かなり広い体育館のような場所で
ゆったりと多くの鳥さんがみれるのですね(゜゜)

この場所は展示ホールで、約500?位ありドア1枚隣にも広いスペースがありました。駐車場も広かったです。

>お写真を見る限りではフィンチが多いようですが、
最近のインコブームのせいか文鳥さんが減っているような気がしてる私からみれば嬉しいです。
文鳥さん、とってもかわいいのに、減ってますよねー(+_+)

今年は、昨年から見ると出品数は少なかったです。インコもコザクラ、アキクサ等中型インコまでは出品されていましたが、写真は撮ってきませんでした。

>2羽づつが多いようですがペアですか?

ペア(♂♀でペア・2羽)でもいいし、1羽でも自由です。

>先着100名様に小鳥プレゼントですか(゜o゜)

例年プレゼントの鳥はあります。今年は、文鳥・十姉妹(パール・ヨーロッパ・?)、カナリヤ、マメルリハインコ等がいました。(今年はキンカはいなかったような)

>そんな大きな催しが近くであるなんていいですね。

はい、役員さんは大変でしょうが楽しみです。

>からっかぜさんも出品?されてるんでしょうね。

一応、カナリヤを出品しました。成績う〜

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

かなり広い体育館のような場所で
ゆったりと多くの鳥さんがみれるのですね(゜゜)

お写真を見る限りではフィンチが多いようですが、
最近のインコブームのせいか
文鳥さんが減っているような気がしてる私からみれば嬉しいです。
文鳥さん、とってもかわいいのに、減ってますよねー(+_+)

2羽づつが多いようですがペアですか?

先着100名様に小鳥プレゼントですか(゜o゜)

そんな大きな催しが近くであるなんていいですね。

からっかぜさんも出品?されてるんでしょうね。

いいね!

からっかぜ



今年は、良い写真が撮れませんでした。

時間前の展示

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

いいね!

からっかぜ

今晩は、第8回 小鳥いい友クラブ品評会 に行ってきました。

プレゼントの鳥

いいね!

からっかぜ

品評会のお知らせ

第8回 小鳥いい友クラブ品評会

日時 平成26年7月27日(日曜日)

場所 群馬県邑楽郡大泉町朝日5丁目24番1号 

   大泉町文化むら

いいね!

チャッピィ

くうさん、お久しぶりです〜。

からっかぜさん、お元気ですか?^^

色とりどりで華やかな3羽ですね♪

マメちゃんももちろん、すてきだけれど、
なにやらすごい存在感の止まり木に目が釘付けです^^;

いいね!

くう

今晩は〜♪

今日、からっかぜさんちから無事マメ3羽受け取りました!

体格の良い元気な3羽です。

すでに名前を考えていて・・・

AW♂:昴
AY♀:花梨
ブルー♂:紺

皆様宜しくね!

昴・花梨・紺 1 昴・花梨・紺 2

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、くうさん今晩は。

ご心配いただきありごとうございます。
皆さんは、被害はありませんでしたか?。

よくテレビで被災地の方々が、生まれて初めての経験とかと話していますがまさしくその通りでした。
天気予報で朝方から雨になる予想でしたので、軽く考えていましたが、とんでもないことでした。70〜80センチ位降ったと思います。

被害は、カーポート、サンルーム等ありましたが、家族は無事でした。
いまだに家の北には圧積された雪が50センチ位あります。
道路は車の走行には差し支えありませんが、道路脇にはまだ雪があります。

カナリヤ、マメも雛の声がしていますので今の所順調に育っていると思います。
家のマメも喧嘩をしたらしく足から出血をしていましたが今は回復しています。

いいね!

くう

からっかぜさん今晩は♪

お久しぶりです。
ってか私も心配していました。大雪、大丈夫でしたか?
こちらも2週間前に十数年ぶり?に大雪で積雪となりました。
2日ほどで雪は、溶けてしまいましたが、あの日は、もう何処に行くにしても閉鎖(通行止めなど)していて大変でした><

そんな外の寒さも知らずぬくぬくとイエローちゃんたちは、悪さに励んでおります。先日も両親に喧嘩売りに行って足を噛まれていました。指が1本少し曲がったかもしれません。申し訳ありません。でも元気いっぱいですよ!

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

今更なんですが…^^;   雪は大丈夫でしたかぁ?

先週の栃木と長野の県境の数百台の立ち往生を見て、
からっかぜさんちの 凍った水入れを思い出しました。

同じ県内でも様々でしょうけれど、
からっかぜさんちも寒いんでしょうねぇ(*_*
ロウバイのお写真があるからそうでもないのかな?

職場の近くでも ロウバイが良い匂いをさせていますよ♪

いいね!

41 - 60件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?