愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

明日はまたマコウさんにこき使われてクヌギの木を切りに行って来ます。
チェーンソー片手にジェイソンの面をかぶって(笑)

毎年この時期に沢山の枝を止まり木にするためにストックするのです

懐かしい初代のニョオウインコのハッピーちゃんとアキクサインコのピンキーちゃんの写真が見つかったのでアップしておきます

この度我が家に来たニョオウインコとは何年でしょうか?もう20年近いと思いますが姉になります
さすが姉妹顔ソックリやん(^_-)-☆

当時はニョオウインコもアキクサインコも知名度が低くて夕方お外で掃除してても誰一人ご存知の方はいませんでした

もっと面白かったのはアキクサインコをセキセイインコと勘違いしてる人がとてもたくさんいました

皆さん『ピンクのセキセイインコ初めて見ました』と声を掛けて来てました(笑)

懐かしい思い出です。

あきらさん こんばんは〜♪

大きなケージを二階まで運んで洗うとはお疲れ様です。
腰傷めないように気を付けてください

>コバちゃんはまだお店のホームページに出ています。
SOLD OUTですが(笑)

コバちゃんの写真見ました。一番右の幼い時の顔堪らんです(*^_^*)
連れて帰る時の同僚の方の感想が聞いてみたいわ、皆さんビックリやろね!

>アオちゃんならTバックでもくわえて飛びそうですが。

アオちゃん(^_-)-☆想像しただけで笑える

>コバちゃん逃げると思いきや前に出てきてます。

え〜!!向かって行くの?そりゃ益々目を離したらアカンわ
気を付けてくださいよ

アオちゃんは鬼のお面も怖がってないみたい
浴室乾燥機の物干丁度ええ感じやね、けんちゃんも以前ヨウムのヒナを育ててる時にお風呂まで付いてきたのでその物干に止まらせてお風呂入った事が有ります

こいんこさん こんばんは〜♪

>鳥が大量に来て困るとは何の鳥の事なんですかね?カモメより少し小さい。糞害に悩む人達にとっては害鳥になるのですね、悲しいけど誰も悪くないですね、難しいですね

カモメの仲間とは思いますがいつも見かける大きなカモメでは無いだけで
こいんこさんも帰り道〇ムーの西側にできた薬局の前の川見て下さい一杯おるでもう住ついとうみたい

>しかしハッピーちゃんの可愛さは反則ですね♡頭が良く明るい性格が顔に出てます♡おっきい顔をパクっとしたいです♡

褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
ハイ以前居た先代よりもテンションの高い明るくて活発な子です。
以前居た子は『深窓の令嬢』タイプでした
どちらも馴れ方は優等生に変わりありません

>鼻の犠牲者がまた一人。どうやら鳥アルアルな可能性が出てきましたよ〜

こればっかりはけんちゃんは経験ないし想像しただけで痛そう

ヤモリちゃんとっても元気そうで綺麗になって良かったです(*^_^*)

あ〜ちゃんさん こんばんは〜♪

パンちゃん水浴び、ビフォーアフター(笑)

浴室乾燥機はエエ考えですね!けんちゃんのお風呂にもついてますが触った事も無いので使い方全然わかりません

明日はまたお面被って頑張ってきます!

それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

20年ぐらい前だったと思います

いいね!

投稿ID: ZZ3PnS+RHRVKO4bELycbpQ

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

快晴の神戸ですヽ(^。^)ノ

最近忙しくて中々パソコンの前に座る暇も無いのですが一応それなりに元気してます(^_-)-☆

ニョオウインコもすくすくと元気一杯に育ってます。

そろそろ4ヶ月になって換羽が始まってきました、中型インコは結構速いんですね〜♪

毎日抜けてる羽の根元の緑色が無くなって真っ黄色の羽になったら一気に明るい色になりますから楽しみです(*^_^*)

忙しくて余りかまってあげられないにもかかわらず、とにかく驚くほどよく懐いてます。
何処に行く時も付きっきり悪く言えばうっとうしいぐらい(笑)

ケージを開けると一直線に飛んできます。わざと隣の部屋に逃げて行くと必ず追いかけてきます。まるで引っ付き虫

けんちゃんがコタツに入ってると必ず来ます『アソボ〰アソボ〰』と言いたそうに

コタツの上からわざと掛け布団をゴロゴロ転がりながら降りてきたり
布団を揺すってあげるとまるでトランポリン(笑)
布団を頭から滑り降りてけんちゃんの足の間で逆さま状態とか(ゴロンじゃ無くて逆立ちです)

とにかく子猿とじゃれてる感じと言うか、、、
我が子が2歳ぐらいの時に公園とか連れて行くとテンション上がって喜んでた様な

メチャクチャ賢くて可愛い甘え上手なお嬢です(^_-)-☆

もしもベタ慣れのコンパニオンバードを望む方なら国産の生後2カ月位のニョオウインコと出逢うチャンスがあれば絶対お奨めです(キッパリ‼)

まだ幼いくせに水浴びが大好き過ぎて(^_^)
少しぐらいならと注意しててもキッチンのシンクで水出してたら飛んで来て腕に止まってそのまんま滑り降りる様にシンクにダイブしようとします
何時も何とか阻止してますが昨日はとうとう死ぬんちゃうか?と心配するほどずぶ濡れでした(^_^)

以前も書きましたがけんちゃんち基本部屋は暖かく無くて?13度位
おまけに水道をきつく出したばかりの超冷たい水でしたから一気に地肌までずぶ濡れの状態になってしまいガタガタ震えて
けんちゃんはこの間のようにリビングのガスファンヒーターの前で乾かそうと思ったら無い!
慌てて洗面所に行ってドライヤーで乾かそうと思ったら洗面所がまたメッチャ寒かった((+_+))
タオルでくるんで拭きながらドライヤーしてましたがやっぱり寒そうでしたので結局コタツに放り込んで遊んでたら乾きました(笑)
以外と丈夫なインコだな(*^_^*)

けんちゃんひそかに考えてしまうのが「ニョウインコはフリーフライト出来るんちゃうか?」
隣りの公園に連れて行って飛ばしてみたい衝動に駆られてます
もちろんカラスが沢山居るし万が一を考えたらできませんが
リビングで手に乗ってる時に飛ばせばキッチンのカウンターを回って必ず帰ってくる
テーブルで待たせて隣の部屋まで走って行っても呼べばすぐに追いかけて来る
もっと広い所で試したいと言う欲求がふつふつと湧いて来てるのをガマンガマンです

毎日忙しく疲れて帰ってもこれだけ熱烈歓迎されたら元気になれるから不思議なもんやわ〜

ずぶ濡れの時の画像アップしておきます
正面から見るとミッキーマウスの様な笑い顔の嘴もかなり小さくなってきました

それでは皆様とっても素敵な週末を(^_-)-☆

急ぎますのでまた後ほど

寒そう((+_+)) 正面顔 逆立ちしてます

いいね!

投稿ID: ZZ3PnS+RHRVKO4bELycbpQ

退会ユーザー

みなさん こんにちは、

あきらさん、26kのケージを2階風呂場まで・・・(⌒-⌒ )
凄いパワーですね、階段は難所です、ご立派!私には無理です、ケージは高さもありますし、アオちゃんが手伝ってくれたとか・・・邪魔こそすれ手伝いはないか(笑)
コバちゃんのこんぱまる時代を覗いて見ました!三枚の写真可愛いです、雛雛時代も最高です!(*^_^*)値段は更に最高です(⌒-⌒ )

明日は山へしばかれに?イヤ枝切りに行きます、けんちゃんには頑張ってもらわないとベニコンゴウ〜アカハラハネナガインコまで太さ色々(笑)

いいね!

投稿ID: wkds3Ke/lUhd5ChhlVH2NQ

あきら

みなさん、こんばんは。

先日はアオちゃんとコバちゃんをお風呂で水浴び

させました。あと、大きなケージも1階の鳥部屋から

2階のお風呂まで運んで洗いました。26キロあるので

階段が大変ですね。エレベーターが欲しいです。。

ぎっくり腰には気をつけないと!

アオちゃんはケージから出して水浴びしましたが

大丈夫でした。

★るなさん

神戸行き、もうカードの請求が来てました。(笑)

りのちゃんは実家で初めてのお泊りですね!

病院に行くのに電車も乗っているから新幹線も

安心ですね。 

神戸入り前に実家で放鳥してあげれば戻ってきて

からで大丈夫じゃないですか?

アオちゃん&コバちゃんは3月に健康診断に行ってきます。

★こいんこさん

コバちゃんは相生のこんぱまる出身です。会社関係で

大阪に行ったので自由時間に新大阪から相生を往復

してお迎えしてきました。

コバちゃんはまだお店のホームページに出ています。

SOLD OUTですが(笑)

ハチちゃんはこいんこさんの執拗なスキンシップから

逃げて困っているんですね。(笑)

私もアオちゃんからセクハラで訴えられそうです。

神戸に行った際は是非ジャングルを訪問させて頂きたいと

思います。こいんこさんとお会いできるのを楽しみに

しています。日程が決まったらメッセージで連絡しますね!

★けんちゃんさん

Tバックじゃなくてティーバッグです。(^^;;

アオちゃんならTバックでもくわえて飛びそうですが。

生憎我が家にはありません。(笑)

大型の同時放鳥は気をつけないといけませんね。

我が家の場合はコバちゃんが女の子で良かったです。

コバちゃん逃げると思いきや前に出てきてます。

意外と気が強いかも。(笑)

★ロッキーさん

あはは、ここにもお仲間が。(笑)

たいようちゃんも雪ちゃんも鼻を咬むんですね。

ヤキモチですね。(*^_^*) 

メガネは出勤前で修理する時間がないので

そのまま仕事に行きました。一応、接客業です。(笑)

裏で仕事してました。今は予備もあるので安心です♪

スッポンのように食いつくので破損しないように

取り返すのが大変です。

★マコウさん

なるほど!神戸と言っても人里離れた田舎と

港町の都会の神戸では気温が違うんですね。(笑)

鼻を咬まれるの愛情の証ですよ!

またメンバーが増えて安心しました。

マコちゃんを肩に乗せて遊ぶと他の鳥さんがガン見ですね。

コバちゃんを肩に乗せてるだけでアオちゃんも

ガン見なので大勢入ると視線が凄そうです。(*^_^*)

★あーちゃんさん

パンちゃんも水浴びして気持ち良さそうですね。

水浴び後は少しだけ浴室乾燥かけて待機ですね。(笑)

うちも水浴びは風呂場の暖房と乾燥を使っています。

神戸入りの頃には激務から開放されているといいですね。

お会いできるのを楽しみにしています。(^^)

ケージから出て水浴び 便利な棒が 笑 コバちゃんはケージごと水浴び 豆まきしたよ 

アオちゃんは毎日豆撒きしてます

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

今日は過ごし易い一日でした
小松菜は高騰したままですね明日はりんごと小松菜を買わないと・・・(⌒-⌒ )

こいんこさん、ヤモリさんは綺麗じゃあ〜〜りませんか!
そちらも底冷えするんですね寒さ対策をしっかりとしてください、神戸は3月の前後が一番冷えますから、
まだ、女王インコは見ていません(笑)けんちゃん家に行く暇がないです、

さぁ〜日曜日は快晴になりますように祈らなくては(笑)
大きなクヌギの木を2本倒したと先日連絡がありましたから、日曜日に枝を切って持ち帰る予定なんです、今回はかなりボリュームがあると思います、久しぶりにチェーン ソーで枝切りです、

いいね!

投稿ID: z9XGZbEXD+mO4mMeXFBUeA

こ いんこ

皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今晩からまたグッと冷え込むらしいので温かく備えてください!

ケンちゃんさん、
鳥が大量に来て困るとは何の鳥の事なんですかね?カモメより少し小さい。糞害に悩む人達にとっては害鳥になるのですね、悲しいけど誰も悪くないですね、難しいですね
欄干に並ぶカモメさんかわいい〜〜♡
しかしハッピーちゃんの可愛さは反則ですね♡頭が良く明るい性格が顔に出てます♡おっきい顔をパクっとしたいです♡

ロッキーさん、
大喜利、見つけてもらってありがとうございます!忘れてました(笑)湯船で汗だくになって送ったのを思い出しました、ヒマですね〜わたしも(笑)
入賞嬉しいです♪でも送れば全員載せてもらえるぽいですよ、3個送って後は佳作に載せてもらってました(笑)
鼻の犠牲者がまた一人。どうやら鳥アルアルな可能性が出てきましたよ〜

マコウさん、
○、ムーですね?わたしも行きつけです、大黒様キーホルダー持ってます、付けてます
恐ろしい量の野菜果実を運ぶだろうに。台車を早く使ってください。
人里離れた。聞こえてますよ、ここにもう一人それに反応する者がおりますよ。自慢じゃないですが最寄り駅は神戸電鉄線、「山の街駅」です(´Д` )
なんと!ハッピーちゃんをまだ見ていない!貫禄と多忙が原因ですね
トカゲ、噛むんですか〜〜⁉︎歯はありましたか?痛かったですか?貴重な体験ですね!

あーちゃんさん、
新年度なんで状況の変化が期待できはしないですか?激務、収まっておりますことを…!
パンちゃんはぜんぜん大きくならないですねえ(笑)子供顔、寿命が長いとなかなか大人にならないのですね♪本来なら人間の方が寿命は短いですもんね〜
寒くなりますよ!ご自愛ください!

よければ綺麗になったヤモリを見てあげてくださ〜〜い
おやすみなさい☆

ヤモリ ヤモリ

いいね!

投稿ID: Kghtv8YBxLMKqdp1zz2Xrw

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

本日は朝から快晴でスッキリした気分です、今朝はゴミの回収日でしたのでフルーツを多い目にあげました、バナナやみかんの皮、りんごの芯辺りを回収車に間に合わせました(*^_^*)

アカビタイヒメコンゴウとヨウムのケージの床は早朝からびしょ濡れ?昨夜ジャングルを消灯して、今朝点灯する迄の間に水浴びを?夜明け前に水浴びをしたんでしょうね、

今夜は世話が済んでから、久しぶりにマコちゃんを肩に乗せて遊んでいたら、まぁ〜慣れた鳥さん達はみんなヤケて此方をガン見!騒ぎまくりです(⌒-⌒ )仕方なく、マコちゃんを肩に乗せたままケージ巡りをして、頭ナデナデしました、

いいね!

投稿ID: pl79i7iELk65sGAz7uDf7g

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主のみなさん、こんにちは。

極寒の日があったせいか、氷点下でなければなんとなく暖かくなったように感じてしまいます(笑)

ところで、みなさん、神戸に集われる予定がある?!

神戸市民でありながら、情報に疎い私…(^^;

その辺りになると、この激務続きから解放されているのかなぁ…( ∀)

解放されていると信じて、楽しみにしておきます♪

今日も午後から休日出勤なんですが、お天気が良かったので、パンちゃんを水浴びさせてあげました。

といっても、外の水道は使えないので、浴室で。

久しぶりの水浴びで大はしゃぎのパンちゃん。

終わってみると、超ボトボトに…。

さすがにこのままじゃあ部屋に戻せないので、少しだけ浴室乾燥かけて待機してもらいました(笑)

程よく乾いたところでケージに。

只今の室温、暖房なしで14℃。

ま、元気一杯の子達にはこれでも適温の様です。

適温じゃないのは飼い主だけ…(^^;

水浴びしてスリムになったぱんちゃん(笑) 乾いてきたら肥えてきた?!

いいね!

投稿ID: SDDehC8yS+5EtRG+JCA1Yg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

朝から快晴の神戸、昼の時間は凄く暖かいです、今朝は早朝24時間営業の大型スーパーへ買い物に行って来ました、昨日みかんをてんこ盛り買いましたので今朝はりんごとぶどう、バナナ、それから、小松菜と猫ちゃんの缶詰を・・・帰宅後可愛い外猫ちゃんが2匹走り寄って来ましたので、先ずは外猫ちゃんに缶詰と唐揚げを
続いてジャングルに入り照明を点けながら朝の挨拶(*^_^*)おはよう!と声を掛けながら少し簡単に掃除をしてフルーツを振る舞い、子育てに勤しむベニコンゴウ夫妻に大量?の小松菜を入れて、一息ついて犬さん達の餌を用意しました、毎日朝晩こんな感じです(⌒-⌒ )

けんちゃん宅の女王インコ、私は未だ見た事もありませんそのうちに、フラリと見に行こうか?と思います(*^_^*)

あーちゃんさん、年末年始に続いて多忙極めておりますが鉄の女とはいえ、お身体御自愛ください、ヨウムのペアの卵、孵化すると良いですね、神戸異人館にウロコの館がありますが、あーちゃんさん家はウロコ御殿か(⌒-⌒ )今年も楽しめそうですね!

るなさん、りのちゃんが可愛いくて堪らない感じですね、毎日が楽しそうで、今朝の買い出しでカゴを持ってリンゴやバナナなどのフルーツの重みで、また腰痛になりました、次回からは台車を使います(⌒-⌒ )

あきらさん、−8°Cは神戸でも人里離れた田舎で、港町神戸の都会では−4°Cでした、地域差が大きいんですよ(笑)
鼻を咬まれる?負けず嫌いにもほどがあります!4名も(笑)愛情の証ですかね?
千葉も暖かいんですね、

こいんこさん、咬んでも?痛くないヤモリさん素敵ですね
だいたい、私はヤモリさんに咬まれた記憶がないですからトカゲにはありますが(笑)セキセイインコ!恐るべし咬まれると痛い!要注意やね

いいね!

投稿ID: 7yTWL26FZ3473FHp8DwlmA

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

あーちゃんさん、ダイちゃん&ムックちゃんが幸せそうなら充分ですね~(^_-)

こいんこさん、「とりっち大喜利」入選おめでとうございます(^O^) 私も、応募しようと考えているうちに、終わってしまいました(^。^)

あきらさん、眼鏡の鼻あて無しなんて、眼鏡がズレてしまって仕事どころでは、なかったのでは?!
アオちゃん&コバちゃんのように、たいよう&雪ちゃんの仲は微妙で、たいようの怒り?は、私の鼻が犠牲になっています♪

るなさん、鳥の躾が上手ですね~♪
たいよう&雪ちゃんに、しっかり? 咬まれます(^O^)←現在は、流血するほどは、咬みませんが…

ジルバさん、私も、たいように鼻を咬まれます!←たいようは1対1が望みなのですが、側に雪ちゃんが寄ってくると、怒り?が私の鼻に向きます(^。^)

いいね!

投稿ID: 0oNkgJojSa7HaeuMI6Tbew

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

あ〜ちゃんさん こんにちは〜♪

マイナス8度ですか(@_@)想像を絶する世界です!
けんちゃんのところはマイナス4度でしたが経験した事の無い底冷えを感じました

しもやけって久々に聞いたと笑って流そうと思いましたが実はけんちゃんは耳(笑)

ヨウムのダイちゃん&ムックちゃんは今回も無精卵の可能性大ですか残念

ジルバさん こんにちは〜♪

>今日もルナに鼻を噛まれましたー痛いのなんの
って、涙が出ました

此処のトピの方達は鼻噛まれてる確率高くない(笑)
皆さん匂い嗅ぐのが好きなのかな?
ニョオウインコは未だに銀杏の匂いです

ジルバさんの近くも今回は雪積もりましたね
今回神戸では雪は降りませんでしたがマイナス4度と非常に寒かったです。
その翌日から海岸の方に居たカモメの仲間みたいなのがたくさん川に入り込んで来て驚きました

得意先の方が翌日から何故か大量に鳥が来ると言われたので
てっきり鳥好きかと思って話しかけてみたら全く関係なく糞害に悩んでるらしい
海鳥は魚食べるから糞は臭いしビチャビチャのゆるい糞が駐車場や車のフロントガラスに沢山ついて困ってるらしいです

沖の方に居たカモメも余りにも風も冷たく辛抱しかねて川に上がって来たんでしょう川なら回りに壁もあるし
画像撮ろうとしたら飛んで行ってしまいましたがそれでも結構います

皆さんにとってステキな日曜日でありますように(^_-)-☆

いつも見かける大きなカモメよりは小さい ハイ可愛いです(^_-)-☆ ハイ賢いです(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: vUpnGQpeKVXedEdSfjWNNA

けんちゃん

1週間前の冷え込みとは正反対なポカポカ陽気で快晴の神戸です。
皆さん日曜日いかがお過ごしですか?

相変わらず忙しくてバタバタしてるけんちゃんです。

ニョオウインコ元気にスクスク育ってます。

親バカかもしれませんがニョオウインコってかなり賢い気がします
忙しくてかまってあげる時間も限られてますがとっても良く馴れてます

扉開けたら一直線に飛んできますしリビング狭しと何週も飛び回り必ず手や肩に止まります

手から飛ばしても1週回ったら手に止まる
『もしかしたらフリーフライト出来るかも?』って気になりそう

こいんこさん こんにちは〜♪

ヤモリ噛みましたか?しかし歯が無いから痛くないってそれはエエやん(^_-)-☆

ハチちゃんいつも可愛がっていただいて本当に幸せそうです。

>執拗なスキンシップから逃げて困ります…

こいんこさん一体どんだけ〜♪やね!
ニョオウインコはキリがないぐらいスキンシップ大好きのかまってちゃんです。

こいんこさんちは3度ですか!さすがに寒いですね!
けんちゃんちは人が居ても床暖房以外ストーブやエアコンはつけないので13度位です。
それでも元気に飛び回ってます(*^_^*)

るなさん こんにちは〜♪

りのちゃん毎日シャワー浴びて元気一杯そうですね!

ボタン付いてる服は要注意ですね!
けんちゃんもボタンとチャックをいつも狙われてます

>今まで家の鳥を世話してきて、一番痛かったのはセキセイの本気噛みです(笑)

こいんこさんも仰ってますが良い子ばかり出逢ったのか?るなさんが躾上手か?

>インコの舌は人間と同じような感じのため、おしゃべりができると言っていました。

けんちゃんも昔からそう聞きますが、、、
文鳥や十姉妹までお喋りし出した昨今舌の形だけではなさそうですね
九官鳥も違いますね、喉でお喋るしてる感じかな?興味深いですね

>ひろしくんって、ペアなんですか??

いいえ一人もんです。それこそこのトピのタイトルでは無いですが「花嫁募集中(*^_^*)」
中々ルリメタイハクの女の子で年頃の子がいません(^_^)

>偉大なるお粉のおかげでずぶ濡れにならない+すぐ乾くため

偉大なるお粉はとっても水弾きますから
そのお粉を落とすための水浴び?
水浴びとお粉=鶏と卵みたい(笑)

あきらさん こんにちは〜♪

>コバちゃんはお迎え1周年で先日2歳になりました(^^)

コバちゃんのお迎え1周年および2歳の誕生日おめでとうございます

あおちゃんTバック好き?で一瞬誰の?と思いました(笑)
部屋の中で茶葉が散らからなくてよかったですね、
あおちゃんみごとに釣り上げられて(*^_^*)

神戸のチケット入手とは早いですね!
けんちゃんもお会いできるのを楽しみにしております

>羽田神戸が6000円なのに神戸札幌が5500円でした。

なんでやろ?距離よりも需要かな

>出勤前に鼻あてを取られてしまいそのまま仕事に 行きました。

壊れた眼鏡かけての通勤姿想像して笑いそう(^_-)-☆

あおちゃんが圧倒的に強そうですから同時放鳥はくれぐれもご注意ください
コバタンでも大型の方でオスならば逆にあおちゃん負けるかも?ですが

一旦送信「エイヤ〜!」

いいね!

投稿ID: vUpnGQpeKVXedEdSfjWNNA

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
雨です

マコウさん、
ヤモリ、噛みました(笑)手のひらを、噛みにくいだろうに(笑)
最初に会った時、口の中のホコリを引っ張り出すときアーンしてくれました、中は真っ赤で歯は見当たりませんでしたよ♡キュッと
つままれた感じで痛くないです、カワイイです〜〜♡
ハチ、幸せそうに見えますか?そう言ってもらえると大変嬉しいのですが最近特にわたしの執拗なスキンシップから逃げて困ります…ますます嫌われていくのかもしれませんがスキンシップを止めることはやはりできません、無理です…
コンゴウ雌、毎日水を飲みにだけ外へ。ご褒美のミカンをあげてください(_)ガンバレ〜〜

あきらさん、
コバちゃんは相生コンパマル出身ですか!そして2歳!相生コンパマルはたまに行くこともあります、コバちゃんを見たことがあるかもしれませんね!
アオちゃんの獰猛な動画、息を飲みます。だんだんアオちゃんのキャラが…(笑)いえいえ。分かってますよ。キズパワーパッドや獰猛な動画は飼い主の誇りであり激しい愛の証ですね、自慢ですね!
メガネの鼻当てを取られたまま会社に。だいぶうけました笑
アオボウシの鼻臭の為に噛まれているあきらさんは相当なマニアか
変態か、ともあれとても鼻臭が気になってきましたが噛まれる覚悟でかからないといけないのは…(_)
神戸にお越しの際はジャングルに寄られるのですね?わたしも顔出せたらのぞきます♪お日にちお決まりでしたらまた載せてくださいね〜〜

るなさん、
1番痛いのがセキセイとは!(笑)るなさんは良い子ちゃんばかりお迎えされてますね♪羨ましいです〜
りのちゃんも本気噛みはしないのですね?良い子です〜♡
いつもうるさいけど静かだと心配。分かります、うるさくても元気が1番!うちのコなんて噛まないととても心配になります(笑)
るなさんも神戸に来られるのですよね?会えたら嬉しいです♪

ジルバさん、
下着、正解でしたか♪うちは北国ですので動けない重装備は当たり前、スキー仕様で丁度いいぐらいですよ!毎日やってます♪
ヤモリに歯はありませんでした♡お口の中真っ赤ですこぶるカワイイです♡
ハチを褒めてもらってありがとうございます!ホント可愛くて親バカで仕方ありません〜〜
コザはボタンより痛いでしょうね(汗)ルナちゃん、女の子ですよね?キツイでしょうね〜ボタンより大きいですしね(汗)下手したら穴あきますよね?コロンとヒヨコのような姿でものすごい獰猛性です、ラブバード…

ああちゃんさん、
保温してない家に帰宅すると7℃。うちは3℃でした!(汗)
家の違いが出た。と言う事でしょうか(_)
ヨウムちゃん、ダメそうですか?元気が1番ですよ〜♡

雨でウツウツとしますが週末には晴れだそうです!
おやすみなさい☆

いいね!

投稿ID: Kghtv8YBxLMKqdp1zz2Xrw

るな

みなさま、こんにちはー!

お天気が悪いですー
夜は雪とか…

今朝は冷え込まなかったせいか(気のせいです)りのちゃんがやる気を出したようで、水浴びの時にバタバタ羽ばたいていました。
りのちゃんは、たらいに吸盤のついたチューブのパーチをつけて、その上にとまらせて水浴びです。
最初からケージの中で水浴びという概念がなかったので(笑)
毎朝、糞切り網なども一緒にお風呂場で洗うので、何度か糞切り網の上にりのちゃんをおいてシャワーしてみました。
が、床が近すぎてやりにくいので断念!

りのちゃんは朝が一番賑やかで、シャワータイムから40分位、元気よく鳴きっぱなしです。
呼びなきではなく、ボク起きたよ!元気だよ♪コールみたいな感じです(笑)
でも、雪の積もっていた朝は、少し静かだったので心配しました。
うるさいけれど、やはり元気に鳴いてくれるのが一番です♪

あーちゃんさん☆

ヨウムさんたちは、そうなんですね。。
でも、元気そうなので、それが一番です!

−8℃って…
肺が凍ります(..)

ウロコちゃんたち、本当に元気ですね♪
りのちゃんは、お部屋が20℃くらいはあるので水浴びできるのですがー
来年は見習わせます(笑)

マコウさん☆

ベニコンゴウさんたちは、元気そうでホッとしました。
まだまだ寒いですし、心配ですが…

マコウさんも、腰には気を付けてくださいねー
寒いので、冷えると余計にー(×_×)

あきらさん☆

もう予約したんですね(笑)
私は今のところ実家経由なので、新幹線は1ヶ月前からです。
一応、実家で先に二泊して、りのちゃんに慣れてもらうつもりだけど、無理に放鳥しなくていいかなー
神戸に行く前に放鳥して、帰宅してからも出すので。

いいね!

投稿ID: Su5oFrYuTn+YemNvNKNFCA

あきら

みなさん、こんにちは。

アオちゃんをティーバッグって釣ってみました。

ティーバッグは丈夫にできているようです。

嘴もただ噛むだけでなく上手に使いますね。(笑)

アオちゃんは嘴と舌と脚をとても器用に使います。

神戸行きのチケットを手配しました。

羽田神戸が6000円なのに神戸札幌が5500円でした。

あとは休みを取るだけです。(*^_^*)

★るなさん

りのちゃん絶好調ですね。ボタンは狙われますね。

アオちゃんも腕からくるっとぶら下がって狙って

きます。同じく室内着になってしまいました。(^^;;

コバちゃん、すっかりお粉が取れました。

りのちゃんも夏場に試してみてね。

アオちゃんも止まり木で水浴びできるようになるといいな。

★ジルバさん

ルナちゃんに鼻を噛まれてしまいましたか。

コザクラさんも痛そうですね。(^^;;

私も眼鏡をかけているので狙われます。

出勤前に鼻あてを取られてしまいそのまま仕事に

行きました。

★あーちゃんさん

しもやけは治りましたか〜?

−8℃でしたか。それは寒いですね。(^^;;

千葉は氷点下になる事は少ないです。

南米インコのウロコさんは冬でも水浴びして元気ですね。

アオちゃんは丸くなって寒がっています。(^^;;

★マコウさん

こいんこさん、ジルバさんと私と同じように

鼻を噛まれる方がいるようで安心しました。(笑)

私の場合は鼻の臭いを嗅がなければ噛まれないと

思うので自分から噛まれにいくようなものですね。

2羽の同時放鳥は注意が必要ですね。

ヤキモチが絡んでくるので難しいですね。(^^;;

アオちゃん釣り

いいね!

退会ユーザー

みなさん おはようございます

先日冷え込んだので、今日は過ごし易い一日に感じました、そう、るなさんの言う錯覚です(笑)

こいんこさん、ペアガラス・・・寒そうですね(⌒-⌒ )
ヤモリって噛みますか?知りませんでした、
お陰さまでベニコンゴウインコは元気です、今日も4時〜消灯の8時半頃までの間に一度巣箱の中から出て来ましたが水を飲んで直ぐに巣箱の中に戻ったようです、
添付されていたハチちゃんの写真の顔は幸せそうです、

ジルバさん、10cmの積雪は凄いです、雪かきで腰は大丈夫ですか?
どうやったら鼻を咬まれるのか?(⌒-⌒ ) 気をつけてくださいね、

あきらさん、千葉も雪は降らなかったんですね、勿論ビデオ見ました、2羽の同時進行放鳥はしっかり監視していないと危ないですからね、

あーちゃんさん、お久しぶりですね、実は昨夜寝入ってしまいまして(⌒-⌒ )ヨウムの巣箱の中を覗いたんですね(笑)孵化するのを祈ります、

今朝も快晴、一日がんばりましょう!

いいね!

投稿ID: nxv7LMkovoCZC8QvJZ+I9g

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主のみなさん、こんばんは。

寒かったですね〜!

我が家の辺は、−8℃まで下がっていたようです。

久しぶりに見た気温(@@)

幸いにも雪が降らなかったので、近隣の交通機関に大きな影響はなかったのですが、あの一番寒い日に、火の気のない屋外での仕事があった私は、これまた久しぶりに足の指のしもやけを経験した次第で…(^^:

家の中にいるとかゆいです。
水虫ではないですよ!!

日中、保温をしていない我が家では、あの日、帰宅した時のリビングの気温は7℃。

にもかかわらず、ウロコやコミドリコンゴウインコのケージには水浴びをした跡が…。

恐るべし南米インコ達!!

あ、そうそう、抱卵中のヨウムですが、

そろそろ予定日なんですが、残念ながら未だなんの気配もなくー。

んー、どうやら今回も無精卵のような感じ。

ただ、♀の方も元気で羽もつやつやしているので、もう少し
気の済むまで抱卵させておく予定です。

何があってもまじめに抱卵を続けられる超お利口さんの♀なんだけど、こればっかりはね…。

残念!!

いいね!

投稿ID: SDDehC8yS+5EtRG+JCA1Yg

ジルバ

こんんにちは

皆様

マコウさん

アキラさん

一番深い所が10センチで、雪だるまが十分つくれそうでしたよ
鳥たちに見せたかったけど、あの程度で怖がるんではだめですね

まだまだ寒く、インフルがはやっているそうなので、お気をつけくださいね

コバちゃんのUP可愛いですね

こいんこさん

お察しの通り○が3ッの下着の重ね履きです
それにタイツまではいて、まるでスキーに行く時の様な装備で、動きにくく肩こっちゃいましたー

ヤモリって噛むんですねー
歯、ありましたっけ?

ハチちゃのもぐりんこ可愛いです

コザクラに比べたら軽い軽い

今日もルナに鼻を噛まれましたー痛いのなんの
って、涙が出ました

るなさん

りのちゃんからボタンを死守するルナさん、想像しちゃいました

まるで、眼鏡を守る私のような感じですね
敷き紙を変えようと低い姿勢を取るとケージの上からウロコが狙います
体が小さいのに、メガネを取ってぶん投げるんです

🐔ってなんでボタンとメガネが好きなんでしょう
不思議です

メガネ好きです お手入れお手入れ 雪降っています

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

るな

みなさま、こんにちはー

今日は暖かいそうですが、錯覚です!
氷点下から比べたら暖かいだけで、朝はやはり寒い(..)

ボタンのついている服を着ていたのですが、一番上のボタンは私に死守されることを学んだりのちゃん。
次に選んだ手段ー
腕までおりて、ぐるっとひっくり返って腕の下側から、下の方のボタンを狙う!

腕に(袖に)ぶら下がるので、意地で降りないし(笑)仕方なくその服は止めました(笑)

そんなわけで、りのちゃんは毎日絶好調です(^o^)

マコウさん☆

きゃーーっ、大変失礼しましたっ(×_×)
頭でわかっているのに、癖でペレットとー

りのちゃんの場合は、初めてみるものはワクワクする場合と、ガン見して安全性をチェックするものとあります。
大きさではなく、素材みたいでー
自然のものは注意深く観察しています。
プラスチックやビニールは、初めて見たものが大きくてもワクワク対象みたいです。
自然物も、ビニール袋に入っていればワクワク(笑)
中身はいらない!みたいな。。

あきらさん☆

こばちゃん、お迎え一周年おめでとう♪

コバタンでもずーーっとシャワーしていたらお粉が全部流れるのにびっくり。
私も、夏に試してみます。
あおちゃんなら、生でシャワーできそうだけどなあ。
羽をバタバタさせてシャワーは楽しいらしいですよ。

こ いんこさん☆

やもりも、噛むんですねーー
びっくりです。
痛くないんですか?
そもそも、口の構造がわかりません(笑)

りのちゃんも噛みますが、今まで家の鳥を世話してきて、一番痛かったのはセキセイの本気噛みです(笑)
おかめは痛く噛むことがなかったので。
私が大人になったからなのもありますが…
少なくとも流血はないので、やはり本気噛みというのが痛いんだなーと思います。

いいね!

投稿ID: e3VfToGVoAbrktKtJ0N+UA

あきら

みなさん、こんにちは。

昨日はアオちゃんも風呂場で水浴びしました。

冬でも風呂場なら安心して水浴びできますね。

本当はケージも丸洗いしたいのですが断念しました。

★マコウさん

これから寒さも和らいでくるようですね。

雪の影響もなかったようで良かったです。

禽舎の鳥さん達も安心ですね。

昨日はアオちゃんも水浴びしました。

ライオンみたいな顔になってましたよ。

風呂場で水浴びすると飼い主も寒くないのでいいですね。

★ジルバさん

積雪が10センチもあったんですね。

クッキーちゃんもりりィちゃんも雪を見てビビって

ますね。千葉は雪が降りませんでした。

アオちゃんとコバちゃんに雪だるまを作って

あげたかったです。

★こいんこさん

悲しそうにしていると機嫌を取ってくれるんですね。

至福の2秒間ですね。(^^♪

コバちゃんはお迎え1周年で先日2歳になりました(^^)

コバちゃんは病院に行くのに手掴みしてから信頼を

失いまして、ようやく信頼が回復できてきました。

私の体の上か飛んで遊んでいます。

アオちゃんがヤキモチ焼きなので同時放鳥は注意して

いないと厳しいです。動画をアップしておきますね。

アオちゃんも水浴び ライオンみたい 鳥を見学するコバちゃん 手乗りだよ。笑

同時放鳥

いいね!

261 - 280件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?