愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

今日も一日良い天気でしたね
今朝はりんごとデコポンを配りました、
仕事が終わって、スクーターで猫の缶詰と犬のおやつを買いにホームセンターへ、最近帰宅すると、外猫が出迎えてくれるんです、ノラの仔猫でしたから触るのは不可能でしたが、最近は私に擦り寄って来てくれるんですよ(*^_^*)

先ほど、熊本で震度7!九州地方の方の無事を祈ります、

最近アオメキバタンの女の子が脱走をするんです、見ていると、クルマサカオウムと同じく確信を持って開けているので仕方なく扉をステンレスの針金で括りました、
今日は湿度が高かったのか?水浴びをして床は水浸し状態夕方水洗いしても乾きが悪く感じましたが、

すまん、地震情報を見ていると遅くなってしまいました、

いいね!

投稿ID: qMFnSoNA0ygoFqb0riaamA

あきら

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんばんは。

あーちゃんさん、10,000おめでとうございます♪
マコウさんが9,999で振ってから、まだかとドキドキ
して見てました。(笑)

マクドナルドでお子様用のナノブロックを売っていたので
アオちゃんとコバちゃんのおもちゃに買ってきました。
誤飲防止の為に分解できないようで、分解できないと
念を押されましたが私としては好都合です。(笑)

★あーちゃんさん

10,000達成おめでとうございます!
あーちゃんさんのお人柄ですね♪
お仕事忙しいようですがどうか体に気をつけて。
神戸でお会いできるのを楽しみにしています♪

★ロッキーさん

たいようちゃんもクチバシでトントンするんですね。
コバちゃんは注目して欲しい時にコンコンします。
アオちゃんを放鳥している時ですね。私はまだ!って
言っているようです。(笑)

★マコウさん

ご近所でしたら是非キエリボウシの巣上げを見てみたい
です。あっ、見学ですよ。
怒ったボウシは怖いですからね (^^;;
最近はアオちゃんに咬まれていないんですよ。
なんとなく寂しいような。(笑)

★るなさん

りのちゃんも元気で何よりです。
仕事忙しいみたいだけど神戸入りまで頑張ってね。(笑)

★こいんこさん

うちもコバちゃんは鏡が好きですよ。自分の姿を見て
喜んでいます。スマホでアオちゃんの画像を見せると
攻撃しようとします。(^^;;

アオちゃんは鯵の開き?ペッタンコになって
私の部屋の方を見て鳴いてます。可愛いヤツです。
好物の食べ物を見せてもペッタンコになります。(笑)

★桜梅さん

はじめまして! 

ウロコさんはこんぱ○の相生出身なんですね。
うちのコバタンも相生出身です。
「エイヤー」してきました。(笑)
私もコンゴウさんは憧れます。2羽で手が一杯なので
お迎えはないですが。(^^;;

★ジルバさん

中性脂肪とか鳥も人間も一緒ですね。
先生から指導受けている時に自分が言われて
いるようで複雑な気持ちになります。(笑)
鳥さんもそうですが飼い主も健康に気をつけないと
いけないですね。先は長いですからね!

リリィちゃんのシードケーキ可愛いですね♪
愛情いっぱいですね。(*^_^*)

★けんちゃんさん

私もハッピーちゃん抱っこしたいです。(*^_^*)
表情がなんともいえないですね♪
コンゴウの雛ちゃんも可愛い!

今から神戸入りが楽しみです。(^^♪

★りんりんさん

高校の卒業&専門学校の入学おめでとうございます!
クラスメイトに鳥好きなんが多いのは嬉しいですね。

8月のバード&スモール行きますよ〜!
もう休み希望出しておきました(笑)
りんりんさんとヨモギちゃんに会えるのが楽しみです。

★michiru さん

猛禽は餌の問題で断念される方も多いようですね。
私もネズミ処理で便利屋に頼んだ男なので
無理ですね。(^^;;

バード&スモールでお会いできたら嬉しいです。(^^♪

★こんさん

鳥さんは察しますよね。(^^;;
うちも疑いの表情で見られることがあります。(笑)

明日から北海道に行ってきます。鳥友さんの
大型さんと会ってきます。(^^♪

ナノブロック アオちゃんのおもちゃです。 私はギガビッグマック 笑

大好物のピスタチオに何故か驚くコバちゃん 笑

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

ジルバ

今晩は

あーちゃんさん

気が付けば一万、 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)っ10000、おめでとうございます

これからもよろしくお願いいたします

皆さま、

リリィへのお祝いのお言葉ありがとうございます

桜梅さん

クーちゃんは池袋コンパ出身ですがもとは相生からきました
リンちゃんは新聞を齧りますかー
家は糞きり網を撮っているので、新聞紙に潜って、寝たりカジカジして遊んで困ります

リンちゃんはどうですかー

こんさん、michiruさん

お久しぶりです、そろそろ関西が呼んでますよー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
そしてそして、あーちゃんさん!10,000回!おめでとうございます‼︎*(^o^)/*
これもひとえにあーちゃんさんの人柄が作ったものと言えますね!
わたしはあーちゃんさんも天使だと思いますよ(アレを遡りみてます笑)
激務は続いておりますか?休日は少々ガッカリがあったようですね〜〜いつ終わるのか分からなく思えるガッカリな時。わたしはそれが続いてとうとうガッカリが普通になってしまいました!(笑)ラッキーです♪
あーちゃんさんの激務の疲れを吹き飛ばすインコ達の元気には救われますね!バンザーイ‼︎
パワフルなあーちゃんさんの今後に楽しく、時に悲しく参加させてくださいまし〜〜(´Д` )♪

ロッキーさん、
太陽くんは夫婦関係にまでいたらぬ白オカメちゃんと暮らしておったのですね、ラブゲロをもらってビックリ(笑)
ではやはり鏡に鯵はナルシストと言えますね!
悲しい時に顔を‼︎涙 インコは(爬虫類は⁇)人の悲しいを察知しています!人には感じる事ができない(退化した⁇)悲しい時の匂いや怒ってる、好き、嫌いなどの匂いが生き物からは出ていてそれを感じる事ができるのだそうです(うろ覚え笑)
情報よりもわたしはその説を肌で正しいと感じます
顔に顔を‼︎涙♡

マコウさん、
サイに馬乗りはやはり本人でしたか。「ちっちゃな頃から悪ガキで〜」皆が思っていても言えない事をケンちゃんさんが言ってくれて良かったですよ。アベック‥
それにしてもその動体視力には驚きます、サイに馬乗り。サギを手づかみ。動物的だとも言えます
写真、知識なしの私が見たらヘタすりゃツバメに見えます(笑)しかしあの強風の日にこの姿は圧巻でしょうね〜〜畏怖を感じます
謎の雛声の持ち主は分かりましたか?♪
デコポンが250円‥伝わっていますとも!妄想に布団をちらつかせながら働いて買う高級デコポン!その証拠に皆マコウさんに懐いています!たいして可愛がりもしないのに!殺そうと襲ってくるボウシ以外には伝わっていますとも!
しかし。やってくれますね〜〜10,000回をあーちゃんさんに。報告、ストップ。感動です!!

桜梅さん、
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
猛禽さん以外にインコ達も飼っておられるのですね!
猛禽は憧れですがわたしも生き餌が‥(_)どうぞよろしくお願いします♪

ジルバさん、
リリィちゃんの1歳お誕生日!遅くなりましたが、おめでとうございます〜*(^o^)/*
シードケーキ♡クッキーちゃんがお手本になってくれるので助かりますね♪
合いの手に足を上げるなんて!ウロコは小さいのに本当に賢くて明るくて歌(曲?リズム⁇)好きで好奇心旺盛、カワイイ鳥ですね〜〜ジルバさんの指導のおかげですかな?

ケンちゃんさん、
ハッピーちゃんは本当にカワイイですね!綺麗になりましたがわたしは青ノリのハッピーちゃんがたまらんく可愛く感じました、女王になる前のアヒルの子のように♡
ヤモリの匂いまで嗅ぐな!友達にも言われました。「匂ってええんはインコまでや」と。
ヤモリを放す日はまだ来ません。雨だから。まだ寒いから。と、コオロギを少量づつ買ってはまた買い‥ダメですね(_)
コンゴウの雛ちゃんに近づくハッピーちゃん!本当にお姉ちゃんに見えます!カワイイ〜〜♡
ケンちゃんの家は良い子を育てる環境そのものですね!

リンリンさん、
ご卒業、ご入学、おめでとうございます!*(^o^)/*
鳥好きも多い!結構ではありませんか!
前向きさや若い力が伝わってまいります!広い広い未来がみえます!
ヤモリの先生です♪コオロギがGに見えて頭皮が総毛立ちますが(まだヤモリを放してない笑)頑張っておりますよ〜〜ヤモリ、元気です、飛びます!ピョンと♪
どうぞ大きな可能性を存分に発揮して日本の動物界を良きものにして欲しいです☆重いですか?笑

コンさん、
michiruさん、
初めまして!( ´ ▽ ` )ノ!!こいんこです
大型飼いではないですがこちらへお邪魔しております♪
どうぞよろしくお願いします

るなさん、
相変わらずお忙しそうでありますね!(_)
りのちゃんの換羽、イライラが再開ですか(汗)わたくしなども小さいインコに血豆まみれにされておりますよ(_)
繁忙期が今ならば春休み、そしてGWもですか?
わたしはそうです、健康で乗り切りたいものですね!

おやすみなさい☆

ううっ♡

いいね!

投稿ID: GVFdRTt+P455JyLJ4QS+hQ

桜梅

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆様

あーちゃんさん、みなさま 10000超えオメデトウございます

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

けんちゃんさん こんばんは

>10000カウント0になるのか?10000になるのか?
とても興味が有りましたがおかげさまでスッキリしました(^_-)-☆

私も同じことを思ってました^^

取り急ぎ、お祝いをと思いましてカキコです。

またゆっくりまいりますね。

一旦送信!

いいね!

投稿ID: kOo0Gb54uCqw70OiPotgTg

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・゜☆。.:*:・゜★゜・:*\(^O^)/

あ〜ちゃんさん 10000レス突破おめでとうございますヽ(^。^)ノ

長いようで、短い、10000でしたね〜♪

ひとえに、あ〜ちゃんさんのお人柄のおかげです。

沢山のお友達たちとの交流の中で一度でもあ〜ちゃんさんとお会い人達は全員納得ですよ!!

沢山の愉快な仲間たちとこれからもゆっくり歩いて行きましょうヽ(^。^)ノ

10000カウント0になるのか?10000になるのか?
とても興味が有りましたがおかげさまでスッキリしました(^_-)-☆

るなさん こんばんは〜♪

>相変わらず、色々することが多くて、書き込みする余裕がないのですがー

色々忙しいのはトピ主のあ〜ちゃんを筆頭にココのトピに集まる皆さんの特徴(笑)

>りのちゃんは問題なく元気です♪

それが一番大切!オッケー(^_-)-☆

>それとけんちゃんさん、ハッピーちゃんと遊ばせてくださいね☆

もちろんやんか〜(^_-)-☆
沢山抱っこしてあげて下さい!!スパンコールとかボタンには注意が必要ですが(笑)

それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

いいね!

投稿ID: hFCMMgqicTZKj9m5C2NYEw

るな

あーちゃんさん、みなさま、おめでとうございます、パチパチパチ♪

相変わらず、色々することが多くて、書き込みする余裕がないのですがー

りのちゃんは問題なく元気です♪

暖かさが戻ったからか、換羽が再スタート。
イライラも…(笑)

マコウさん、
雛ちゃん、楽しみですーーー
それとけんちゃんさん、ハッピーちゃんと遊ばせてくださいね☆

ジルバさん、りのちゃんのお喋りはまだ微妙なので、ハッキリしたら撮ってみます♪

ハタキはぼくのものーー

いいね!

投稿ID: ZXy1siTMVUpSXH28N1UMDw

あーちゃん

改めまして、負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんにちは。

ジルバさん、

ニフレル、先に行っちゃいました〜(^^;

だけど、ジルバさんが行かれる際には、ご一緒させてくださいね。

ただ、私的には、やっぱりどうぶつ王国の方がお勧めかも…。

リリィちゃん、賢くて良い子に成長しましたね♪
やっぱり、氏より育ちなんだとシミジミ…(笑)

マコウさん、

ジャングルでは何やら雛の声が聞こえてくるようで。

ちょっとまた偵察に伺わせてもらいますね。
楽しみ〜。

あ、クロインコのハイン、今年も切ない独り身の発情…。

けんちゃんさん、

ニョオウインコのハッピーちゃん、ずいぶん黄色が増えてきれいになってきましたね。

やっぱり甘え方はコニュアのしぐさー。

可愛いですね。

ロッキーさん、

「バンザーイ!」は、時々やってくれる分には可愛いですが、毎朝、これで起こされるのは少々…(^^;

ま、教えた私が悪いのだけど。

あ、会社の近くの電柱にカラスが営巣しているのを見つけました。
当分、観察が楽しみです。

桜梅さん、

え!アケボノインコはお迎えは、ここの影響?!

うわぁ、責任重大だわ(笑)

アケボノインコ、我が家の子達は、うるさいのか、静かなのかよくわかりませんが、なんにせよ、結構おしゃべりで存在感があります。

そして、豪快なホースでの、水浴びが大好き♪

個体によって少しずつ個性がありますが、皆、匂いますねぇ(笑)

お嬢さんも鳥好きなんですね!
猛禽が飼える方が、ちょっとうらやましくなってきた今日この頃です。

りんりんさん、

専門学校入学、おめでとうございます!

動物達の知識に一層磨きがかかりますね。

バード&スモールアニマルフェア、日程が微妙で、まだ休めるかがわからないのですが、もし、行けたらご一緒してくださいね。

michiruさん、こんさん、お久しぶりです!

まとめちゃった〜(笑)

また関東にも遊びに行くので、相手してやってくださいね。

ワイワイガヤガヤ、大笑いの珍道中になることはわかっているんもですがー。

楽しみにしています♪

いいね!

投稿ID: LsZOKft8r/UCZledLGjZwA

あーちゃん

再びー、

あ、10000の表示になった〜(笑)

いいね!

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんにちは。

お昼になりましたー!!

じゃなくて…、

どうしましょう!!

どうなるのでしょう!?

マコウさんの書き込みを見て、初めて気づきました(笑)

現在残っている書き込み数は、9993の様ですが、実際にはこの私の書き込みで10000になるのですね(∀)

ここまで沢山の愉快な仲間たちの皆さんに支えられ、こんなに続いてきたこのトピ。

本当に本当にありがとうございます!

沢山のことを教えていただき、一緒に泣いて、笑って、本当に多くの事を学ばせていただきました。

ありがとうございます!なんて言葉じゃあ、とても足りないのですが、

それでもやっぱり、ありがとうございます!!

この後、どんなカウントになるのかが未知で、ちょっとドキドキしちゃいますが、そろそろ更新を…。

負けず嫌いのインコ達や飼い主の皆さんに、沢山の幸せが訪れますように!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん こんにちは、

あらぁ〜りんりんさん、専門学校に入学おめでとうございます、仲間が増えたようで、楽しく学んでくださいね、
8月のバード&スモールアニマルフェア、レポートお願いします、最近あーちゃんさんやサルコさんは凄く色々と忙しいようです、まだ先のことですからね、
私はご存知の通り、地域密着型ですので神戸市内から出る事は先ずありません(*^_^*)

ミチルさんも久しぶりですね次回の巣上げには、とても女性の方を側で見学はさせられません、相手が悪い!私達のヘッピリ腰を見られるのは恥ずかしいですからね〜(⌒-⌒ )ホントに最近悩んでいるんですよ、奴等は夫婦ともに凶暴ですから!

こんさん、貴女のオーラですぐに思い出しました!スーパーサイヤこんさんを、オーラを消す練習もしてください(笑)コットンやピオン達に悟られないように(笑)
キエリボウシの雛を取り出すのは、こんさんが最適かも・・・(笑)

今朝は、デコポン250円見るからに美味しそう(笑)やっぱり買いました、鳥さんたちに伝わってるのか?私の気持ちは(笑)

それでは、あーちゃんさん、10000お願いします!

仲良し、アカサカオウム!

いいね!

投稿ID: WUWaVxcLEL0aSe+i9z6llw

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

今朝は6度と冷え込んでいましたが午後から春らしい暖かな日差しの神戸です。

こんさん こんにちは〜♪

>きっと忘れられてるかしら?(笑)
2015年5月以来でしたー!

メッチャお久しぶりです(*^_^*)
大丈夫ほぼ一年ぶりでもこんさんを忘れる人はいませんよ

>私から何かのオーラを察するのが上手くなったうちの子達です‥

もう周りにまで伝わる「気合が」炎となってメラメラと燃え上がってるんだわ(笑)

9月にはメッチャ触れる動物園ですか!!
先の楽しみがあれば仕事にも張り合いが出ますね

michiru さん こんにちは〜♪

>私も強い憧れはありますが、やはりというか、餌の扱いがクリアー出来る自信がなく・・・笑

けんちゃんはハヤブサが大好きですがmichiruさん同様に餌が無理です(^_^)

>いい季節になりましたし、遊びの虫も冬眠から目覚める頃でしょう?
今年も楽しい計画立てましょう♬

今年も西に東に皆さんで大活躍されてください

りんりんさん こんにちは〜♪

>無事、専門学校に入学しました〜〜

合格おめでとうございます(*^_^*)

>私の学科は動物関係なので、クラスメイトに鳥好きが多いです。
趣味が同じ人たちと一緒にいるのは楽しいですね!!

自分が好きな道に進んだのなら勉強も苦にならないし
もう一回り逞しいりんりんさんに進化しますね

>20歳になる前にはまた神戸に行ってマコウさんとけんちゃんさんにお会いしたいですね〜

お会いしたら今度こそ安全運転します(キリ!)

>新しい学校生活へ旅立ってきます〜〜〜

希望を胸に新しい学校生活勉強に遊びにバリバリ楽しんでください

あ〜ちゃんさん こんにちは〜♪

忙しいと思いますがくれぐれも無理し過ぎたらアカンよ〜
『負けず嫌いのインコ達』いよいよ5桁に突入しそうですね
サブタイトル「あ〜ちゃんと愉快な仲間たち」本当に楽しい仲間が集まったもんです(*^_^*)

いいね!

投稿ID: hFCMMgqicTZKj9m5C2NYEw

こん

みなさま、お久しぶりです!
きっと忘れられてるかしら?(笑)
2015年5月以来でしたー!

はじめまして…の方もいらっしゃいます…

りんりんちゃん、卒業なんですね~
高校生なのにとてもしっかりしていて、
卒業したらもっとしっかりすることでしょうね…

最近のうちの子達はというと…

相変わらず甘ったれさんとツンデレさんです。
年齢と共に賢くなって、悪知恵も働いてます…

先日もコットンの爪きりをしようとしても、
何か雰囲気を察して距離をおくし…

ピオンは全く捕まえられず、爪きりどころじゃない…

やっぱり、無理やりキャリーに入れて
仕事場に連れて行くしかないかも…です!

私から何かのオーラを察するのが上手くなったうちの子達です‥

話は変わって…
仕事場の子と滋賀県のめっちゃさわれる動物園に行こう!と
盛り上がってます…
まぁ、9月の話なんですが、それを楽しみに仕事頑張らねば…

なかなか、とりっちに書き込みしない私ですが
突然現れます!ご了承くださいね~(笑)

いいね!

投稿ID: xpOy7kEeqRTPCB155E92uQ

michiru

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆様、おはようございます!

大変ご無沙汰しております。

書き込み自体は久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいておりました(^^)

まずはりんりんさん、卒業&専門学校ご入学おめでとうございます!!

動植物の専門知識がとっても豊かな高校生りんりんさんが専門学校へ進学されたとの事、これはますます今後が楽しみ♬

自分の一番好きな事で将来の道に進むって、簡単そうでなかなか大変なこと。

それを着実に実現させようとしているなんて(^^)/

自分の若い頃と比べるとホント恥ずかしくなるくらい、りんりんさんはしっかりしてますねー

8月のバード&スモールアニマルフェア、まだ先のことなので予定は立ちませんが、行けそうならばお会いしましょう(^^)v

ジルバさん、リリィちゃん1歳になられたんですね、おめでとうございます!

1歳を迎えると四季を一通り経験してますし、雛の頃と比べてなんとなく体もしっかりして来るような安心感を、私は感じます。

これからも可愛く元気に過ごしてくださいねー

桜梅さん、はじめまして(^^)

猛禽も飼われてるんですね!

娘さん、カッコイイわぁー

私も強い憧れはありますが、やはりというか、餌の扱いがクリアー出来る自信がなく・・・笑

専ら鳥カフェへ行って楽しむだけになっております。

いつかコンゴウインコをエイヤー!!したら、ぜひ楽しいお話を聞かせてくださいね。

マコウさん、ジャングル産まれの雛はどの子なのでしょう!?

ああ、一度でいいので、生で巣上げに立ち会ってみたいものです
(取り出し係は別の方で・・・笑  私は撮影のみの参加で結構です〜)

これから暖かくなりますし、元気に育ってくれますね!

あーちゃんさん、激務の中、身体は大丈夫ですか!?

お仕事も大事ですが、身体が一番、仕事は2番。いや、鳥が2番!

仕事はその後!

このトピもいよいよ大台に乗りそうですよ!

いい季節になりましたし、遊びの虫も冬眠から目覚める頃でしょう?

今年も楽しい計画立てましょう♬

いいね!

投稿ID: 4OySyDbccjWdDM19Z7AH2g

りんりん

皆様お久しぶりです。

無事、専門学校に入学しました〜〜

私の学科は動物関係なので、クラスメイトに鳥好きが多いです。

趣味が同じ人たちと一緒にいるのは楽しいですね!!

さて、今年のバード&スモールアニマルフェアは8月の6日と7日です。

あーちゃんさんやサルコさん、関西組の皆さんは参加できそうでしょうか?

以前負けず嫌いの皆さんにお会いしたときは一緒にお話できませんでしたし、サルコさんは神戸旅行の際もお会いできませんでしたので・・・

最近はこんさんにもみちるさんにもぴーちゃんさんにも会えず寂しい日々で。

20歳になる前にはまた神戸に行ってマコウさんとけんちゃんさんにお会いしたいですね〜

ちなみにカミロンさんやあきらさんはバード&に行ってくださると信じていますよ〜(笑)

と、こんなこと書いてるうちにもう寝る時間。

新しい学校生活へ旅立ってきます〜〜〜

それでは、おやすみなさい!!

いいね!

投稿ID: fy97LKKuZsc1ZU7/kQaxzg

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

今朝は寒かったですね〜!けんちゃんは早朝家出た瞬間薄着を後悔しました(^_^)

もの凄い風も吹いていて体感温度は「冬かよ!」って感じでした。

ジルバさん こんばんは〜♪

>けんちゃんさん、沢山今まで飼ってきた中で一番懐きやすかったのではないですかー

けんちゃんは基本赤ちゃんから育てるからみんなとってもよく懐きますが懐き方が一番面白い

今も他のオウムなら膝の上に乗せてナデナデしてたらうっとりとおとなしいのでパソコンも可能ですが
先ほどからキーボードに飛び乗るわ、マウスを追っかけ回すわ全くジッとしてない
とにかくチョコマカと動き回ってハツカネズミかリスでも飼ってる感じヽ(^。^)ノ

色もまだまだ綺麗になって行きますよ〜♪
また神戸に来る事が有れば沢山遊んであげて下さいね(^_-)-☆
昨日もお客様が来てけんちゃんちに上がっていただいたら
一瞬人見知りかと思ったらすぐにご主人さんのボタンを狙ってカジカジしたりとにかく誰にでも愛想が良い子です(#^.^#)

>しぐさが面白くて、可愛くて、触れて、脂粉も出ないし、コンパニオンバードに最高

これは本当にけんちゃんお勧めです。
ウロコよりも大きいですがとにかくすばしっこくてチョコマカともの凄いスピードで動き回ります

りりぃ〜ちゃんのお誕生日のケーキお見事です!!
とっても素敵なお誕生日になりましたねヽ(^。^)ノ

桜梅さん こんばんは〜♪

湖北の水面に一杯の桜吹雪綺麗でしょうね〜♪

>まだ 生ニョオウさんなど見たことがありませんのでそちらへ伺った折には是非ともお写真を撮らせてくださいませ。

何時でもご遠慮無く写真どころか沢山遊んであげて下さい(^_-)-☆

>オオタカは鷹匠を目指す娘の相棒でした

娘さん「カッコええなぁ〜!」

>昨年秋に鷹小屋を開けた瞬間に家出されてしまいまして…
4年も飼育してたのに残念なことです。

ゲーッ!!💦娘さんとってもショックでしょうね!!
滋賀なら帰っていたかも4年間の信頼関係も景色が違えば難しいよね

>最近はチョウゲンボウを飼育のようです。

サイズはグッと小さくなりましたがお目目とかはこちらの方が可愛いよね

>ベニコンゴウはまだまだ妄想部屋でのお迎えです^^

けんちゃんの仲良しの友人がベニコンゴウインコのフリーフライトに挑戦するつもりです
里山に囲まれた広大な田畑が有ってとても恵まれた環境です。
友人は山や田の緑と青い空の中を飛ぶベニコンゴウインコを見るのが夢だそうです。
もちろん成功したらけんちゃん見に行きますと約束してます。

>こちらのトピを読んでると、自分も「エイヤー」したくなるから危なくっていけません!

ハハハ!桜梅さんの「エイヤ〜!」と叫ぶ声が聞こえてきそうです(^_-)-☆

けんちゃん寝る時間が迫って来た!!
それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

とっても優しい来客さんに遊んでいただいて 可愛い過ぎる

いいね!

投稿ID: fjsg0+5rsmhZ2g32+2v7lg

桜梅

負けず嫌いのインコ達とみなさま こんにちわ

週末に滋賀では湖北の海津大崎が丁度さくらの満開を迎えていましたのでお出かけしました。

たくさんの人と車でにぎわってました。今日は風が強いのできっと花吹雪になっていることでしょう。

マコウさん 

神戸には3年半しかいなかったのですが、垂水の山側、総合運動公園の近所でした。

街路樹にコゲラが来てたりして驚きました。

ルリコンゴウさんのケージのとまり木、大変ですね。

あのケージには相当な長さが必要なんですね!

あーちゃんさん

検診は必ず受けてくださいね。 あーちゃんさんにもしものことがあれば インコさん達が困りますから。

ニフレル、春休み中ということで残念な対応ですね。

最近はクレームを恐れるために業者も対応に苦慮しているのでしょうか?

アケボノインコさんは 実はとりっちでお見かけする あーちゃんさんがきっかけで昨年8月にお迎えです。

まだまだお子ちゃまでビビリちゃんです。

ジルバさん

リリィちゃん一歳おめでとうございます。  シードケーキおいしそう^^

クーちゃんのほうが先に味見役?

猛禽さん、神戸にいたときに北区の猛禽専門店にお邪魔してメンフクロウを「エイヤー」しようかと思ったのですが社宅のマンション住まいなので諦めました。

その後、こんぱ○の相生にてクーちゃんと同じアオシンジュウロコさんをお迎えです。

けんちゃんさん

過去ロムで まだ壇蜜のマコちゃんしか知らなかったので ニョオウインコのハッピーちゃんにびっくりです。
まだ 生ニョオウさんなど見たことがありませんのでそちらへ伺った折には是非ともお写真を撮らせてくださいませ。

オオタカは鷹匠を目指す娘の相棒でした。過去形なのは昨年秋に鷹小屋を開けた瞬間に家出されてしまいまして…
4年も飼育してたのに残念なことです。
滋賀でロストしていたらなんとか帰ってきてくれたんでしょうが(今までにも3度ほどそういう事があったが無事帰還) 今回は引越した金沢でのことで、未だ見つからず。
最近はチョウゲンボウを飼育のようです。

ロッキーさん

落ち込んだときに心を軽くしてくれる鳥さん、わかります!

オカメインコさんは過去に3度くらい挑戦したのですが、突然の落鳥やロストで諦めました。

ベニコンゴウはまだまだ妄想部屋でのお迎えです^^

こちらのトピを読んでると、自分も「エイヤー」したくなるから危なくっていけません!

神戸の方々って生活水準の高い人が多かったような? 笑

いいね!

投稿ID: kOo0Gb54uCqw70OiPotgTg

退会ユーザー

みなさん こんにちは、

昨日は午前中体力の残っているうちにルリコンゴウインコのとまり木を新調しました、でもね、長いとまり木を持ってジャングル内に入ると、やはり本能からか?ジャングル内はパニック状態に(⌒-⌒ )大騒ぎの中で長さを測り、ノコギリで切りケージ内に取り付けると、ルリコンゴウインコも躊躇なくとまり木に乗り、ジャングル内も平常通りの騒ぎに(*^_^*)
勿論、切り落とした枝はベニコンゴウインコの齧り木に・・・

午後からは素敵なゲストの方々が遊びに来てくれまして楽しい日曜日を送ることが出来、充実した一日となりました、
お陰さまで今朝は目覚ましの鳴る前に起床できました、

今朝は少し冷え込んだようで風が冷たく感じました、
仕事でポートアイランドへ入った途端にハヤブサに遭遇!強い風の中を飛翔する姿は実に空の王者の如くカッコよすぎる!(*^_^*)

今朝の我が家の鳥さんたちには、りんご、にんじん、小松菜、八朔?を配りました、八朔は先日ネーブルを届けてくれた方から頂きました、ありがたいです、しかし、これだけの野菜果物を切って剥いて80羽の鳥さんたちに配るのは時間も掛かりますよ(笑)

それでは、みなさん今週も宜しくお願いします、

ハヤブサが見えますか?左下あたりです とまり木を取り付けました 二度引き伸ばしました(笑)

いいね!

投稿ID: +J4Ouij6CHBGA6B7ic5S4g

ジルバ

おはようございます

けんちゃんさん

ニョウインコのハッピーちゃん

けんちゃんさん、沢山今まで飼ってきた中で一番懐きやすかったのではないですかー

綺麗な色になりましたねー
可愛すぎ(*^▽^*)

しぐさが面白くて、可愛くて、触れて、脂粉も出ないし、コンパニオンバードに最高

ウロコと違い体が大きいから動きがゆったりしているイメージがありますが?どうでしょう?

○○しとうって、垂水のおばも使っていました、今も使っているかも

マコウさん

マコウサン雛ラッシュが治まるのはいつ頃かしら?

それまで、ご飯が沢山いりますね

あきらさん

アオちゃん、中止脂肪って、人間と同じなんですね

改善されて良かったですね

コバちゃんは肝臓ですか?お酒飲まないのにね。何にに注意したらいいんでしょうね
治療食を食べるしかないのかな
お大事にね

桜梅さん

初めまして、オオタカカッコいいですね
私も、猛禽も好きです

よろしくお願いいたします

ルナさん

りのちゃんのちゃんおおしゃべり聞いて見たいです
貼り付け希望です

リリィは、掃除や水の音を聞くと、うるさいくらいにお話しています

ロッキーさん

お祝いありがとうございます

リリィちゃんに、お祝いにシードケーキを作ってあげたんですが、怖がって飛び回りましたー

けれどクッキーが何々とやってきたら、側に来て様子を伺い、手から食べてくれました

リリィは怖がりです

ウロコダンスとは、首を上下に何度振ることを言っています
時々合いの手ならぬ、合足かな?で、足をあげます

侵入者 怖いが食べたい ついに食べてくれました

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

昨日に引き続き春らしい暖かな一日でした、今年は剪定を忘れた我が家のもみじはジャングルの鳥さんたちと同様、賑やかに葉が出揃ってきました(⌒-⌒ )

今朝は小松菜130円、デコポン200円、にんじん50円、りんご200円でした、ジルバさんこんなもんでしょう!
リリーちゃん1歳になりましたか、おめでとうございます握手も覚えたんですね、

今日はルリコンゴウのペア暇に任せてケージ内の巣箱を止めていた木を齧り巣箱を動かしたりして散らかしているので巣箱を二度と動かさないようにブロックで止めました、とまり木も片っ端から咬み砕き現在は短いとまり木が一本のみ(⌒-⌒ )早く長く太い目のとまり木をつけてあげないと、

ルリコンゴウインコのケージ 剪定を忘れたもみじ

いいね!

投稿ID: AtVQqpCRBpPCPW5Ub2wpow

161 - 180件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?