愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

桜梅さん はじめまして(*^_^*)

以前は神戸にお住まいでしたか!土地勘もあると思われますし
滋賀なら名神高速と阪神高速で一直線に来れそうですね

また神戸に来られる時は是非お立ち寄りください

[・・・とう」は たった1年前なのに懐かしい言葉です(^^)
知っとう、笑ろとう、思とう、....ハイ!何でも最後はとうです(笑)

けんちゃんもパソコンの書き込みメッチャ遅い(_)

トップページのオオタカの女の子の画像は?
桜梅さんの愛鳥ですか?
これからも宜しくお願いします。

けんちゃんの寝る時間が近づいて来た!

こいんこさん こんばんは〜♪

ヤモリさんとのお別れが近づきましたね
匂いまで嗅ぐな(笑)

動物園でサイの檻に入って乗っていたのは若かれしと言うよりも幼い日のマコウさんです。
♪〜ちっちゃな頃から悪ガキで!ヘイ!〜♪

るなさん こんばんは〜♪

りのちゃんの捻挫大事で無くて良かったです
ダイブが好きですか気を付けてくださいネ!

こんばんは〜の次は良い子でしたら3語目は何を話し出すのかな?

あきらさん こんばんは〜♪

アオちゃん、コバちゃんの健康診断お疲れ様
アオちゃんはおデブさんのペレットのおかげかな(笑)
コバちゃん3カ月後の再診良ければいいね

アオちゃんはダンプカー・ショベルカ―・タンクローリーですか(笑)

ちっちさん こんばんは〜♪

コロちゃんけんちゃんもよく知ってます。
子供の頃「アホ!」と言われたのを今でも覚えてます。

ニョオウインコ沢山貼って置きました。

それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

お気に入りみたい(^_-)-☆ 可愛い(^_-)-☆ あたしがお姉〜ちゃんよ!と(笑)

いいね!

投稿ID: fjsg0+5rsmhZ2g32+2v7lg

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

ロッキーさん こんばんは〜♪

落ち込んだ時はたいよう君が慰めてくれるんですね〜

ジルバさん こんばんは〜♪

子供達はとっても吸収力が有りますからジルバさんのように鳥さんの話して下さる方がおられたら
未来の鳥さん大好きっ子現れそうヽ(^。^)ノ

リリィ―チャンとっても綺麗な色になりましたね!

あ〜ちゃんさん こんばんは〜♪

怒涛の忙しさ少しは落ち着きましたか?

時間が出来たらたまにはゆっくりしたらええのに
にふれるに行ってこられたんですね

ジルバさんも仰ってますが「○○に触れる」で「にふれる」と思いますた

>係の女性が「近寄らないようでください!動物達が寄って来ても絶品に触らないでください!もっと下がって見てください!」と、無愛想に声を張り上げててー。

少しは触れる動物や鳥さんを置いて触れあいを大切にした方がにふれるらしいのに

一旦送信「エイヤ〜!」

いいね!

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

あーちゃんさん、あーちゃんさん家の仔達、「バンザイ」なんて、おしゃべりをして、可愛いですね♪
私も、落ち込む事が多いですが、放鳥中、たいようが、もふもふしながら、私の近付いて来て、お互いの顔をくっつけ合うと、気持ちが軽くなります(^_-)

ジルバさん、鳥好きさんを増やそうとされているなんて、素敵です!(^^)!
リリィちゃん、1歳、おめでとうございます♪
ウロコちゃんのダンスは、どんな踊りなのかしら?(^o^)

マコウさん、ベニコンゴウインコの三羽の雛ちゃん、可愛いですね(≧▽≦)
意外な鳥の雛ちゃんは、どのペアの仔なのか、気になります!(^^)!

桜梅さん、初めまして(^o^)
いずれ、ベニコンゴウインコを、「エイヤー!」される予定なんですね~♪ 楽しみですね(^_-)

いいね!

投稿ID: G2/3/sYs7Afsfbbzu9Hs8A

けんちゃん

すっかりサクラも満開で暖かいですね〜♪

ニョオウインコもかなり綺麗な色になってきました(*^_^*)
尾羽が生え変わる時に気付きましたが裏から見ると羽軸の色が違う
親羽は軸が白くて子供の羽は軸が黒いです。
この差が鮮やかな色の違いなのかな?

以前の画像と比べてあげて下さい

まだヒナの羽が目立ってた時 最近の色合い 黒い筋と白い筋子供の羽と親の羽

いいね!

ジルバ

おはようございます

一昨日の暴風雨で仕事場の近くにピンクの道が出来ていましたー

今日はこれから子供たちとお散歩、そんなときのでも鳥の鳴き声が気になる

子供たちに、あれがメジロ、あれがスズメ、あれがホオジロだよーって、鳥さんが怖くないもの、可愛いって、少しでも親しんでもらいたくてついつい口走ってしまっています

そんな中から、小鳥飼いたいって子が、そしてことり可愛いって子が現れ、通学路にいた鴨を見つけてあっ鴨さん可愛いって子も現れました

ことり好きが増えるよう小鳥の素晴らしさを、伝えて続けて行こうと思います

マコウさん

意外な鳥さんお雛って木になるー

小松菜高くなったんですね、
良く行く激安スーパーに小松菜がない!不思議だったんですが、あまりに高くなったからお店から消えたんかなー
と納得しました

あーちゃんさん

あーっ
にふれる、行っちゃったんですね

○○にふれるで、に触れるかと思いきや、意外に近寄らないでって、なんだー(# ゚Д゚)?

あーちゃんさんの言いたい事、とってもわかります

そうそう、リリィちゃんが無事一歳になりました

元気いっぱいで、おしゃべりも沢山して、ご飯も良く食べて、クッキーをまねてウロコダンスを踊るようになりました

そして、ウロコたちは豪快に水浴びをしましたよー

裏山の桜 握手も出来るよー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

今朝は昨日と打って変わって晴天、スッキリした気分で気が緩んでしまいそう、取り敢えず八百屋さんに行き、デコポン(*^_^*)ふと見た小松菜がいきなりの150円一気に50円の値上げ、
今日はゴミの回収日でしたので禽舎の掃除をしていると、時間に追われて忙しいのに、相手にしないからか?アカサカオウムのオスが私の顔に向かって飛んできた!危ない!なんて野郎だ、
夕方ジャングルで世話をしている時に、賑やかなジャングルとはいえ、一瞬静まり返る時があります、その時に雛の声が聞こえたんです・・・そのでどこは?なんと予想外の巣箱からでした、

すまん、この後寝てしまいました(⌒-⌒ )
改めて、おはようございます!快適な朝を迎えました、みなさん素敵な週末をお過ごしください、

私を襲いに来るとは! すっかり発情しています(笑) 中々男前でしょう!

いいね!

投稿ID: RF5KNK/jZBiZgGEzR74HRQ

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主に皆さん、こんばんは。

今日は珍しく年に2回だけのイレギュラーな公休日でした。

本当は、年に一度の持病定期健診に行かなければいけなかったものの、寝過ごしてしまいー。
また後日いく羽目に(_)

ま、折角の休みだし、何処かに行こうかと思っていたところに、滋賀県の方に伊藤若冲の展覧会が開催中とかいう話を思い出し、行ってみようかと、いざ高速に乗ったものの、もの凄い暴風雨!!

これはダメだと諦めて、急遽、にふれるに行って来ました。

感想はー、

春休みのせいか、警報が出て学校が休みになったせいか、ちびっ子達がが多過ぎ…。

んー、なんていうのか、宣伝を見ても今ひとつコンセプトが解らなかった私には、実際に行ってもやっぱりあんまり良く解らなかった次第で…?!

どの世代を主なターゲットにして、何を伝えたり感じさせようと目指したいるんだろう?

人が少なければ、また違ったのかなぁ?

宣伝で良く見るワオキツネザルや、エボシ鳥とかがいるエリアでは、係の女性が「近寄らないようでください!動物達が寄って来ても絶品に触らないでください!もっと下がって見てください!」と、無愛想に声を張り上げててー。

ある程度、近くに寄らなきゃ観察しても出来ないのにね。

そんなに心配なら、無理して放し飼いにせずに、柵や網を張れば良いのにねー。

と、ついつい辛口の感想が!
まぁ、きっと私が行った日時が色んな意味で良くなかったのでしょうね。

でも、個人的には、いつも名古屋に行った帰りに食べていた、鶏三和というお店がEXPOシティ内に出店していて、名古屋コーチンの親子丼が食べれたので、それだけでも行った甲斐がありました(笑)

桜梅さん、

はじめまして。
神戸にお住まいだったのですね!
でも、滋賀県なら近い近い、また是非、マコウジャングルでお会いしましょうね。

アケボノインコとウロコの話もまた聞かせてくださいね。
楽しみにしています!

いいね!

投稿ID: ZWtY5XtyOlVLot9Z47ZrZw

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

今朝は八百屋に着くなり、デポコンに目がいきました、中々出来の良いデポコンでしたので、りんご、バナナと一緒にジャングルに届けてもらいました、小松菜も安価になりましたがジャングルの冷蔵庫ににんじんと共に備蓄されていますので、特に小松菜はキエリボウシインコに雛がたぶん孵化していると思うので?最近は切らしていません、その後ジャングルでデポコンをみるとバッチリでした、皮を剥くとピチピチとした中身で思わず私の口に運びそうになりました(⌒-⌒ )

最近は毎日のようにとまり木を齧り落とし大工仕事が絶えません、先月買ったノコギリのお陰で何とか乗り切っています、
クロインコは発情期につき、ケージ内でバタバタと私が近づくとケージ越しにパクパクと求愛行動をします、お尻もすっかり腫れあがって(⌒-⌒ )
クチバシは薄いピンク色になり、クチバシの根元から眼の間にかけ羽が薄っすらとなっています(笑)
キエリボウシインコは親鳥があまりに怖いので確認は出来ませんが、親鳥の行動から見て大丈夫だと思います、このキエリボウシのオスはメスが巣箱から出てくると、巣箱の中を覗き込んで見ています、メスが巣箱に戻ると直ぐに巣箱の入り口に行き見張りを始めます、見ていると実にメスには優しいんです、(#^.^#)
ジャングルの仲良しムラサキボウシインコの隠れたお洒落、腰の赤色が見えていたので写しました、後で貼っておきます、腰の大きな赤色は普段は全く見えません、飛翔すれば思わず綺麗!と思えるんですよ!

あーちゃんさん、今日は踏んだり蹴ったりでもないですよ
愛鳥ともゆっくり過ごせたようですし(笑)ポジティブに考えましょう、休日は又あるでしょう!
キエリボウシのペアは書いてある通りたぶん大丈夫です、

桜梅さん、初めまして、元、神戸市在住の方ですか、私は生まれ育った地区で現在に至っています、ジャングル訪問は何時でもどうぞ遊びに来てください、

仲良しムラサキボウシインコ

いいね!

投稿ID: uECO6b9pchfOkTmfIcp3RA

桜梅

負けず嫌いのインコ達さんと飼い主のみなさま初めまして。

いつもロム専でみなさまのお話を楽しく読ませていただいてます。

そろそろコメント数が5桁になる素晴らしいトピに、ぜひとも参加させてもらいたくて参りました!

始めの方から読むようにして、まだ4桁に入ったところまでしか読めておりません(あーちゃんさんがルリちゃんをお迎えされて仲良くなってこられたあたり)

我が家もいずれはエイヤーの掛け声でもってベニコンゴウさんをお迎えできればと目論んでおります。

あまりパソコンが上手でないので打ち込みも遅いのですが、
よろしくお願いいたします。

早速ですがマコウさんのところのベニコンゴウの夫婦は本当に上手に雛を育てるのですね!
今回も3羽もなんて、すごい の一言につきます。

機会がございましたら、マコウジャングルに訪問させてくださいませ!
ちょうど1年前に神戸を引っ越してきましたので、もっと早くにこのトピを知っていればと残念で悔しく思っています。
けんちゃんさんの [・・・とう」は たった1年前なのに懐かしい言葉です(^^)

あーちゃんさん そうそう、神戸は水曜日が動物園がお休みだったのを不思議に思ってました。
たいてい月曜日だと思うのですが・・・

いいね!

投稿ID: kOo0Gb54uCqw70OiPotgTg

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんにちは。

本当に久しぶりに連休が取れたのですが、やっぱり何かとバタバタ忙しくー(><)

実はずっと不調気味だったPCがとうとうダメになってしまい、仕方なく買い替えたものの、設定やらデーター以降やらしているうちに、半日つぶれちゃいました。

おまけに、キーボードの位置が少し違うがために、打ち難いったらありません…。

それにしても、このところ、何をやっても見事に不調続き(TT)

この連休も、遊びに行こう!って誘った知人、3人から断られ…。

気分転換に美容院とネイルサロンへでも行こうかと思えば、どちらも予約が取れず…。

昨夜行った近所の温泉では有名なクレーマーおばちゃんに絡まれ…。

お花見かねて、王子動物園に行けば、今日は休園日…。

本当に見事です(^^;

せっかくの連休だったけど、結局はいつもと同じで、インコ達の世話だけで終わってしまいそうです。

暖かくなったからか、我が家の仔達も朝からハイテンション!!

水浴びと日光浴のために外に出せば、大きな声で『バンザーイ!バンザーイ!』と喋っているかと思えば、いきなり絶叫してみたりー。

落込み気味の飼い主とは真逆にどんどん元気いっぱいになってくる我が家の仔達です(^^;

マコウさん、キエリボウシペア、どんな感じですか?
本当に楽しみですね♪

家の近所の桜でお花見しました(笑)

いいね!

投稿ID: LsZOKft8r/UCZledLGjZwA

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

春ですね〜(笑)ほんと暖かい、鳥さん達は私以上に喜んでいる事でしょう、
今朝はりんご、バナナ、ネーブル、小松菜をあげました、小松菜は八百屋のおじさんの頼みにより1ケース25束、

るなさん、世間はサクラの季節ですが、ジャングルは恋の季節です(#^.^#)ケージ内では仲良く愛を育んでいます、見ているだけで私も幸せな気分に・・・(#^.^#)
りのちゃんのテーブルからのダイブ、どこぞの国である、成人の儀式みたい、捻挫もすぐに治り良かったですね、
りのちゃんと花見をお楽しみください、

あーちゃんさん、お久しぶりです、コロちゃん、やはり、かなり有名なようですね、今も元気だと聞いていますので安心です、茶房プリンスはなくなりましたが、

こいんこさん、ヤモリさん、
自然界に還るのも間近ですね、ヤモリ臭は臭かったんですか(⌒-⌒ )
サイに跨がり乗っていたのはたぶん、小学5年生の私です、アベックが指を指して見ていました、但し又後日味をしめた私はサイの柵内に入って遊んでいると離れていたサイが走って来たので慌ててサイの運動場から逃げ出しました、興奮などして怒っている様子ではなかったと思います、
キエリボウシインコの張り番中のオスは私と目が合うと、虹彩を小さくして尾羽を広げおでこの羽根を立てて応戦体制をとります、ヤバイです、ホント危険が危ない(笑)です、

キエリボウシインコ、怖いです、 可愛い雛が3羽いました、 恋の季節です、

いいね!

投稿ID: DyUQJJsCZlUyoQFoUf9JnQ

ロッキー

こいんこさん、ヤモリ、とっても、懐いてしまっているのに、お別れするのですか? 寂しくなりますね(*_*
残念ながら、たいようと、亡くなったさつきちゃんは、ペアの関係までは、程遠かったです。
たいようは、未だに、ラブゲロをしたことも無いので、完全に発情はしていないと思っています。
雪ちゃんに、一度だけ、ラブゲロをされたとき、たいようは、とっても、ビックリしていました(^_-)

るなさん、りのちゃん、次は、どんな言葉を、おしゃべりするのか、楽しみですね~♪

いいね!

投稿ID: jGy6s/wewHD9miZxO0CJKA

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
雨ですね、嫌です

マコウさん、
王子のルリコンゴウはコロちゃんというお名前だったのですか〜〜1度会った事があります♪
話に聞いて見に行ったのです、20年ほど前です(笑)ちっちさんが載せてくれたブログで切れキャラと言われておりますが確かにわたしにも切れキャラのイメージが(笑)怖くて手が出せませんでした(´Д` )
まだ健在で散歩してくださる次の飼い主さんと暮らしているなんて感動しますね♪
名前の由来には怖い逸話も存在するのですね(汗)
サイに乗って遊んでいたのは動物園のインコですか?それとも若かれし日のマコウさんですか⁇どちらにしろ今では考えられない無法地帯だったのですね!
まあ!このわたしに巣上げを⁉︎そして皆さんそれを望んでおられる!(怯えるマコウさんをみて露骨に喜ぶサディスト的発言に対するバッシング、お叱りとも取れます)大変名誉な作業でありますがわたしはカメラマンとして初動画(閲覧注意、残酷、成人男性の腕)をここへあげるという役に徹したいので辞退いたします、ありがとうございます。
マコウさん。もしくは「噛まれ」と言えばあきらさん。どちらにしても適役かと
まだ他にも巣籠もりチャン達があらわれておるのですね♪
数が多いととても大変ですが楽しいというのを最近知りました(^ ^)コオロギですら野菜や果物を食べる姿は楽しいものです♪

ジルバさん、
ちっちさん、
コロちゃん情報ありがとうです〜〜*(^o^)/*

あきらさん、
アオちゃんの結果はとても良いですね!動けるデブってことですね♪理想的です♡
愛車はダンプ以外にショベルカーとローリーも所有とは(笑)男子ですね!
コバちゃん。車は嫌い、肝機能も再検査で水も遠い。ヨシヨシしたいです(_)よその人は触らせてくれないかな⁇
コバちゃん動画のお家の様子もウケます♪インコ防止シートにテープ、まさにインコ仕様です!
りのちゃんと夢の対決が叶うといいですね(^ ^)体力派VS知能派

ロッキーさん、
わかります!オカメちゃんもビビりで遊びがほとんどなくてアジ開きだけを楽しみに狂ったように催促します(発情の相手はおもに紙や布、色のついたモノです)
無意味な発情は体に悪いですがつい。ね‥
太陽くんは奥さんを思い出して求愛しているのですかな?自分というより鳥に対しておるような⁇
いじらしいです
ユキちゃんの自分でやり直しカキカキ(笑)それはインコあるあるですね♪でもわたしもショックです
トントンオカメちゃん動画を方々で観ますがカワイイですよね〜〜♡なんの意味があるトントンなんでしょう?
ユキちゃんはできませんね!笑
うちのオカメちゃんもできません!涙

あーちゃんさん、
銀行の待ち時間が自由時間とは!
年度末は終わりましたよ、一息ついておられることを望みます(´Д` )
マコウさんにコンゴウの雛の写真をみせてもらいました♡パンちゃんが三羽いました〜〜!♡恐ろしい可愛さですね!

るなさん、
りのちゃん捻挫ですか(_)なのにまたダイブを‥
目が離せませんね(汗)ヤンチャ男子です〜〜
おしゃべり、次は何でしょうね♪
あーちゃんさん同様、るなさんもお忙しそうですね!
お仕事が今繁忙期というなら春休みですかな?もう少しです、頑張ってくださいね〜

ヤモリとの別れを予感するような季節です
ヤモリはめっちゃ元気にヤモリらしくなりました とっても俊敏、食欲旺盛です
可愛すぎてこの前いけないと思いながらもついに匂ってしまいました♡臭かったです♡
そしてついにキスもしました(笑)
別れは泣くかもしれません

おやすみなさい☆

ヤモリ ヤモリ

いいね!

投稿ID: GVFdRTt+P455JyLJ4QS+hQ

るな

みなさま、こんにちは♪

世の中、桜の季節ですがー
なんだか忙しくって、よくわかりません!

お仕事は繁忙期だし、りのちゃんはテーブルから床にダイブして捻挫しているし。
捻挫しているのにダイブしようとするし(×_×)
無事に治りましたが、ダイブするのは趣味らしいです。

最近、3語で鳴いている意味が判明しました!
◯◯コ……
コ、だけ聞き取れて理解出来ました。

いいコ♪

確かにーよく言っているけれどー

いいコだっけ……

おはよーじゃなくて、こんばんはの次がいいコ?
まだ何か言おうとしていますが…
何を覚えているのやら、怖いです(笑)

マコウさんと、こいんこさん☆

キエリの雛ちゃんが孵って巣上げする際は、がんばって下さい♪
動画も楽しみにしています❗

ごはんたべたーーー

いいね!

投稿ID: 6kwtElCqc4p2kDP7VdLfew

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんにちは。

ただいま、年度末&月末で異常に混んでる銀行で長時間待っているのですがー、
私的には会社のメールにも電話にも追いかけられることのないこの時間はある意味休息の時間だったりする訳で(笑)

コロちゃんの話題が出ていましたねー。

遠い昔、何かのきっかけでコロちゃんの事は知っていましたが、その後はすっかり忘れていました。

今もコロちゃんは元気にしている様で!!
懐かしくもあり、何だか嬉しくなってしまう話題です。

沢山の方々に知られ、話題になっているのも、長生きのインコやオウム達だからこそですね。

これからも元気で幸せな余生を過ごして欲しいものです。

いいね!

投稿ID: drCctDsaG44tlYhbX1K2RA

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

一昨日は友人が家族で遊びに来てくれました。女性の方には断然マコちゃんは人気者、甘え上手で嬉しさを体全体で表しますから、(#^.^#)

今朝は何気にかぼちゃが目に入り、かぼちゃと小松菜を買い、買い置きのにんじんとあたえました、今朝は野菜のみ
美味しそうに食べていました
かぼちゃ二つを切れない包丁で切るには相当な力と根性が要るようで(笑)かぼちゃを配り終えて、ふと見ると私の手の平はかぼちゃ色に ・・・
キエリボウシインコの卵もぼちぼち孵化の予定なんですが果たして・・・兎に角オスの守りが半端ないので確認は困難です、
他にも数ペアが巣箱に出入りを始めています、

いいね!

投稿ID: jlbcG2e0NqGbnrDemL60fg

退会ユーザー

みなさん おはようございます

予想以上に、ルリコンゴウインコのコロちゃんのお話のあるブログがあるのにはびっくりしております、ジルバさん、ちっちさんありがとうございます、大勢の人に愛されていたんですね、今もなお覚えていて、気にかけている方々が居るのには心強さすら感じます、現在のコロちゃんのオーナーさんは、たぶん、喫茶オーナーのご夫妻の甥にあたる方だと思います、散歩に連れて行かれる方はマンションの住人の方だと、私も当時を思い出し、脳内年齢が若返りました(笑)と、同時に当時の王子動物園の賑やかなインコ達を鮮明に思い出します、ついでに、サイにまたがって遊んでいた事も(笑)

あきらさん、コバちゃんの動画を見ました、アオちゃんと共に文明社会に溶け込み生きている姿は、正にコンパニオンバードですね、アオちゃんに咬まれて尚幸せを感じる、あきらさんこそ!我が家のキエリボウシの巣上げにはぴったりだと感じるのは私だけ?

と、いう事で日にちが合えばこいんこさん、巣上げ話しは貴女に期待が掛かって来ました(笑)みなさんの期待には応えなければなりません、
がんばれ〜(⌒-⌒ )

いいね!

投稿ID: cC+kYwzyixI/zDFFKn42zg

ロッキー

春ですね~♪ 雀達が巣作りの為に、巣材を運んでいますね(^O^)

こいんこさん、ボウシインコの雛ちゃんの巣上げを体験?されるなら、是非、レポートをお願いしますね♪
たいよう、鏡やガラス、プラスチックに映る自分の姿や影に、アジの開きポーズで、歌ったり、鳴いたり、嘴でトントンしたりするのが好きですね~(^_-)
鏡を見せると、発情に繋がってしまうかもしれませんが、ビビりのたいようが、楽しそうなので、放鳥中のみ、見せています
雪ちゃんも、カキカキの場所?が気に入らないと、カプっと咬んできたり、自分で籠の網でやり直しします(゚◇゚)ガーン
ちなみに、たいようが嘴でトントンし出すと、雪ちゃんは不思議そうに見ています♪

マコウさん、ルリコンゴウインコのコロちゃん、飼い主さんが亡くなってしまっても、縁あって、次の飼い主さんの元でも、幸せに暮らしているお話は、とっても、良いですね(≧▽≦)

あきらさん、コバちゃん、再検査では、合格すると良いですねm(_ _)m
たいようの事を褒めて下さってありがとうございます!(^^)!

るなさん、りのちゃんのゴロンしている姿が可愛いですね♪

いいね!

投稿ID: Zsmo28DVt6KkkdrE1DyX7g

あきら

みなさん、こんばんは。

先日アオちゃんとコバちゃんの健康診断の結果が
出ました。遺伝子検査は陰性、心配された血液検査の
数値ですがアオちゃんは中性脂肪も肝機能も改善
してました。コバちゃんは肝機能が不合格、カルシウムも
不足しているようで3ヶ月後に再検査です。
なかなか上手くいかないですね。(^^;;

★マコウさん

私がアオちゃんに遊ばれているような気も。(笑)
お互いが楽しく過ごせるのが一番ですね。

アオちゃん、ダンプの他にもショベルカーとタンク
ローリーも所有しています。

キエリボウシインコの卵が無事に孵化するといいですね!
飛んで襲ってくるのは怖いですね。(^^;;
アオちゃんも怒り狂った顔して飛んでくると怖いです。
最近はなくなりました。(*^_^*)

★こいんこさん

アオちゃんですが体重はリバウンドしていましたが
血液検査の数値は全て改善してました。
健康的なおでぶちゃんって感じ?(笑)
ペレットも野菜も果物も好き嫌いなく食べて
くれるのがいいのかもしれません。

キエリボウシの巣上げ頑張って下さいね♪
マコウさんがサポートしてくれるそうですよー

★ロッキーさん

たいようくんの動画可愛かったです。
歌も可愛いけど動きも可愛いですね。(^^♪

ダンプカーの荷台が取れちゃったのでガムテープで
補強しました。

★るなさん

アオちゃんはダンプカーで遊んでいますが
コバちゃんは嫌いみたいです。
早くアオちゃんに破壊して廃車にして欲しそうです。

ネクトンS 爪楊枝で1穴開けてふりかけしました。
特に警戒はしていませんでした。

★ジルバさん、ちっちさん

コロちゃんが出ているブログ見ました♪

りのちゃんとトラック野郎対決だ 笑 コバちゃんはトラックが嫌いのようです またルリコンゴウと遊んできました

コバちゃん、最初は蛇口が遠かったです 笑

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

ちっち&#9825

おはようございます。

マコウさん、
コロちゃんのお話、素敵ですね!
長生きするコンパニオンバードとしては、理想的な人生、いえ、鳥生ですね。

ジルバさん、ブログ教えてくれて有難うございます。
早速そのブログ見てみました♪

http://www.nadatama.com/modules/wordpress8/index.php?p=158

けんちゃんさんちのニョオウさん、私も見てみたい(抱っこしたい!)です。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

181 - 200件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?