愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

あきらさん、
お守りのくだり、けっこうな音量で爆笑してしまいました♪
インコにお守りを色で選んでそれを買ってくるお母様はとっても可愛い方ですね♡
アオちゃんの動画、笑顔でシリコンをジャーキーのように噛みちぎる様子に正直恐怖しました(´Д` )この調子であきらさんの顔に…

マコウさん、
マコウさんも!ジルバさんの言うように湿布に注意してくださいよ!わたしの腰は貼れないこと度々です、ぶつぶつ、カイカイになりますよ〜〜
こないだテレビでみたのですが、腰痛に慢性化はない。ヘルニアの突起は自然治癒する。息もできないあの恐ろしい痛みを恐怖する心が痛みを作る。怖いが動きなさい。と腰痛第一人者の先生方が口を揃えて言っておられました!それを聞くだけで治るとか!
ちなみにわたしは治った気がします!

ジルバさん、
白湯を実行します♪いつもは水です
ジルバさんもよろしければマコウさんへのくだりをお読みください!
タオルドライ…♡してみたいものですな…♡
脱皮ならわたしだってしたいです!命がけでも構いません(_)笑

るなさん、
りのちゃんは日に日に賢く大人になっていきますね〜〜賢いインコは人と変わらないですね!
ミルワームを手で触れるようになりました…カルシウムをかけて与えるのですがようく付くように、肉のように扱うように…慣れてきました。(_)未経験者は語ってはなりませんね(_)知らない未来が待っています(笑)

まだまだ寒いらしいですが地球の為に喜ぶようにしたら辛さが減りましたよ
おやすみなさい☆

いいね!

投稿ID: bKbBjIq3cj0/0jGny+JknA

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ジルバさん&るなさん、もし、たいよう&ゆずちゃんが、仲良くなってしまったら、どちらかの家に預けるなんて、私には、出来そうに無いので、無理ですね(*_*
たいようは、小さなペットショップ出身で、ゆずちゃんは、ホームセンターの中のペットショップ出身なので、血縁関係は分からないですね~
ゆずちゃんの産んだ卵を、たいように見せたら、どんな反応をするのかなぁって、妄想はしましたよ(^_-)
たいようも、たまに、尾羽根を広げて振ります♪

いいね!

投稿ID: O/VZXKCxmn4OTcG42i/Wog

るな

みなさま、こんにちはー

朝晩は寒いですが、晴れている日、日中は風さえ入ってこなければ、網戸越しに日向ぼっこが一番あたたかいです。
今、12時半頃なのですが、りのちゃんを肩に日向ぼっこ兼書き込みしています。
でも、りのちゃんがスマホをかじりにくるので、休み休みです(笑)
日向ぼっこ→シャワー→日向ぼっこで、頭をカキカキすると白い狼煙が上がります(笑)
元気な証拠なんだけど、これ、ダメな人はダメだろうなー

この前、ついにりのちゃんの爪切りを決行しました。
私の手の甲と肩が大変な状態になったので(×_×)
保定は自信がないので、止まり台にのせて、クルミを5ミリ位に細かくして、食べている最中にニッパーで先っぽだけパチンです。
無事に流血もなく終わりました。
元々、指をにぎにぎの練習はずっとしていたので、「なんで放してくれないのー」的な足を引き抜こうとする行動はあったものの、鳴き声をあげることもなく終わりました。
切ることになれれば、長く指を持っていなくてもいいので、深爪に気を付けて切ろうと思います。

爪そのものはさほど伸びないんですが、先っぽがー(-_-)

横浜小鳥の病院の併設ショップで買える、病院でも使用しているニッパーは、女性でも使いやすいサイズで、切る部分が非常に見やすくお薦めです。


あーちゃんさん☆

本当に毎日お忙しそうで…

そんななかで、とりさんたちが頑張ってくれていますね♪
ヨウムさんたち、月末が楽しみですね!
私もとてもわくわくしています。
会えないけど、りのちゃんと年が近くなるのでーー


マコウさん☆

腰、、大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないですよね。
早く楽になるといいですが…

コンゴウさんの卵、楽しみですねー♪
あーちゃんさんのヨウムさんもそうですが、とりさんの産卵って、真冬でもあるんですね。
完全な自然界以外は、いつでも可能性があるという事でしょうか?


けんちゃんさん☆

ハッピーちゃんの水浴び、本当に楽しそうですね♪

そういえば私も気になっていたのですが、ひろしくんは焼きもちを妬かないんですか?
ひろしくんもこたつが好きだと、過去の書き込みで見た記憶がー

私は一羽しか飼わないので、焼きもちの対処法がわかりません…
多くの方が複数羽飼っているので、すごいなあと思います。
でも、とりさん同士が仲良く遊んでいる姿は羨ましいです。

とりさんの寿命って、生まれた時点での生命力で最長が決まっていると思いますが、それが何年なのかわからないけど、全うさせてあげたいです。
女帝さんは、それを実行されているので凄いと思います!


あきらさん☆

私もお守りはウケました(笑)
あおちゃんにピッタリですね!
でも交通安全でも大丈夫な気が(笑)

あきらさんも爪切り、頑張ってね♪
あおちゃんは全く問題なさそうー


ジルバさん☆

あまり外のとりさんに会いに行かないので、そういう意味では私には勿体ないのかもしれないです(..)
ちなみに、表参道は美容院に行く位です(-_-)
わりと近いと思うんですが…
休日に表参道に行く気力がわかず(笑)
バードモアは、とり村に行った時に本店に行ったことしかー

タオルドライ、可愛いですね♪
りのちゃんは、無理だなあ…
尾羽をゆさゆさも、とっても綺麗です。
うちはーエビフライなのでーー(笑)


ロッキーさん☆

たいようくんと、ゆずちゃんを会わせる予定はあるんですか?
びっくりして固まっちゃうのかな?

31歳を目指さないとですねー♪
とりさんの可能性には、いつもビックリです。


こ いんこさん☆

ヤモリさん、、脱皮って命懸けなんですね。
そして、ミルワームと格闘できるこ いんこさんに脱帽です。

偽善者だなんてー
単に私は、ミルワームがダメなので、優しくないだけです。
自然界で、肉食動物が小さな動物を襲って食べるのは、生きていくために必然だし仕方ないことだと思いますが、ヤモリにミルワームを与えるのも一緒じゃないかな。

食べ物は粗末にしちゃいけないなあと、しみじみ思いました。

りのちゃん。。
小松菜をぶん投げるのはやめようね…(笑)

いいね!

投稿ID: NMoe7gDtTFFeYLyEnh3YSg

ロッキー

皆さん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

あーちゃんさん、ダイちゃん&ムックちゃん、順調に抱卵中なんですね♪ 楽しみですね~(^_-)

けんちゃんさん、ありがとうございます(≧▽≦)
女帝さん家のオカメちゃん、正に、美魔女ですね~♪ とても、31歳には見えません(^O^) 

いいね!

投稿ID: O/VZXKCxmn4OTcG42i/Wog

ジルバ

今晩は皆様

急に寒くなりましたね、温暖なこちらでも、奥の方は雪が積もったらしいです
皆様、お風邪などひかれてませんか?
朝、温かいお白湯を飲むと体が温まるそうですよ

🐔マコウさん

あっららっマコウさんもも腰痛ですか?
私の腰痛もしぶとくて、治りそうもありません
仕事辞めたら治りそうですが、宝くじ当たらないと辞められません

湿布貼りすぎてかぶれませんように、お大事にしてくださいね



🐔あきらさん

お母様も鳥さんお好きなんですね

あおちゃんとコバちゃんにあったお守りで、うけましたよー(*^-^*)

お池袋のハンズは期間限定でしたが、プレイミーコロミーという雑貨屋さんにも鳥関連の可愛い小物があります

ペット博は、残念ながら、時間の調整がつかなくて行けませんでした



🐔ルナさん


関東にお住まいだと、鳥関連のイベントがあった時、何時でも行けて羨ましいです
今回はたまたま時期があってラッキーでした

とりっちの皆様が来ていないかなーって出たり入ってりしていました
お顔を知らないのにです(#^^#)

りのちゃんは撥水加工なんですね
ウロコズは、撥水があまり効かないらしくビショビショの濡れネズミのようになります
なので、タオルドライとこの時期はドライヤーが活躍します

玩具の件、危険はどこに潜んでいるかわかりませんねー

ルナさんが見ていて無事で良かったです



🐔けんちゃんさん

ハッピーちゃん、可愛すぎます

水浴びの仕方もコニュアだわー
ウロコズと似ています
水の中で尾羽を開いて、揺さぶりませんかー?

シャワーの音を聞くとアマゾンのスコールを思い出すんでしょうか?洗い物をしているとハッピーちゃんと同じ状態になります

しかし、女帝さんのオカメさん31歳って凄すぎます、おまけに美しい
ルナも、美魔女オカメさんからみたらまだまだでしょうね(*^▽^*)
飼い主は以前に比べて疲れがなかなかとれません
どこもかもさびてきました  はー(+o+)


🐔あーちゃんさん


激忙しそうですが、

ぼちぼち、インフルも流行っていますから体に気を付けてくださいね

ヨウムちゃん達のお玉様が有精卵だとR1並の免疫力UPにつながりそうなのにね(*^▽^*)
有精卵でありますように

リリィちゃんはめちゃめちゃ元気で、体格もがっしりしてきました

おしゃべりも良くして、ピーちゃんおはよーっとか、クッキーコラッとか言ってます
娘がリリィちゃんを溺愛しています



🐔ロッキーさん

ゆずちゃんと太陽君が兄弟でないなら、お見合いさせたらどうかしら
もしかしたらカップルになるかもしれませんよ

ゆずちゃんがルナのように万年発情娘になりませんように

ルナは今や、水入れにも、止まり木にまで、恋しています
もうすぐ16歳だというのにとほほです(-.-)



🐔こいんこさん

ヤモリって脱皮が難しんですね
まさか脱皮で足を失うなんて、自然の中で生き抜くための試練なのでしょうか?
厳しいですね

でも私も脱皮したいです














タオルドライ シャワー大好き 尾羽を開いてゆさゆさゆさ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

最近湿布薬に頼っている私でございます(笑)医師曰く何もしないでいると治るそうです、(#^.^#)

今夜も明日のゴミの回収日に向けて、サスペンションケージの下側を念入りに掃除をしましたら、腰痛が発生(笑)今夜は風呂上がりに肩や背中、腰に計6枚の湿布薬を貼りました、明日の朝が思いやられます(#^.^#)

お陰さまで鳥さんたちは元気です、コミドリコンゴウインコの親子5羽も仲良く暮らしています、

あきらさん、素晴らしいお守りですね、アオちゃんもこれでシッカリ学習できるのでは?コバちゃんは厄除け、これで今年も元気に過ごせますよ!

こいんこさん、ハチちゃんもヤモリちゃんも元気いっぱい幸せいっぱいだね!こいんこさんの優しさが伝わりましたね、

どうも明日から更に冷えるらしいです、寒さに負けず仕事に飼育に頑張りましょう

いいね!

投稿ID: cXtKrzIKsKAoeY00RnNpxw

あきら

みなさん、こんばんは。


1月11日にアオちゃんが4歳、コバちゃんが2歳の

誕生日でした。健康に過ごせますように。

先日、母が成田山新勝寺でお守りを買ってきました。

アオちゃんとコバちゃんの分も買ってきたのですが

よーくみるとアオちゃんが「学業成就」で

コバちゃんが「厄除け」でした。

お守りの色で買ってきたようです。(^^;;

ちょっと笑ってしまいました。



★ジルバさん

池袋の鳥のグッズのお店に行かれたんですね。

イン粉ふりかけを買われたんですね!

ウロコさんグッズも少ないですか?アオボウシも

見たことないんですよ。

ペット博には行かれましたか〜?



★マコウさん

ジャングに行く時は齧られてもいい服で行かないと!

チャックやボタンは狙われますよね〜

みかんをあげている時のみんなの視線・・・

可愛いですね。(*^_^*)



★けんちゃんさん

ニョオウインコちゃんにメロメロですね。(*^_^*)

コタツから転げ落ちる姿も可愛いですが

寝落ちのショット可愛いですね〜!

シンクでの水浴び平気なんですね。うちはアオちゃんも

コバちゃんも無理です。(^^



★ロッキーさん

ゆずちゃんはたいようちゃんと違ってビビリじゃ

ないんですね。

うちはコバちゃんがかなりのビビリさんです。

夜も少しの物音で起きてしまいます。



★るなさん

りのちゃんはアオちゃんと一緒でヤンチャですね。

本当に目が離せないですね!

毎日のお風呂は凄いですね。霧吹き程度ならできるけど

シャワーとなると大変です。撥水効果もあるから

毎日でも平気なんですね。

うちは掃除機駄目です。アオちゃんも苦手で

コバちゃんは頭を高速で上下に振ってます(笑)



★あーちゃんさん

仕事が忙しいようですね。頑張って下さい!

ヨウムさん抱卵を続けているんですね。

楽しみですね。(*^_^*)



★こいんこさん

ヤモリちゃん、指は2本失ってしまいましたが

元気そうで良かったです。(^^)

ガムテープは大活躍ですよ。冷蔵庫を開けるのは

アオちゃんです。冷凍庫のドアなので私がアイスを

食べる時はガムテを剥がして取り出します。(^^;;

左から私、アオちゃん、コバちゃん アオちゃん賢くなれよ〜 コバちゃんは安産祈願じゃなくて良かった

アオちゃんはキッチン用品がお気に入り

いいね!

投稿ID: O9T3saMJedAk8Amy6cdQrw

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
雪が!恐ろしい気候変動の只中、少しホッとします
もう寒いのは我慢できます!

るなさん、
若鶏の…。おっしゃる通りでごさいます(_)人が殺してくれた魚や鳥を自分は食べるのにミルワーム殺しに怖気づくなんて偽善甚だしいこと夥し。わたしはシーシェパードと同類です、カワイイ者にだけ優しい…あ、また懺悔です、すいません
りのちゃんは子供なので毎日新たな発見が尽きませんね!カワイイですね〜〜るなさんとっても楽しそうです(^ ^)
神戸に来られる予定なんですね♪楽しんでもらえると良いです!

あーちゃんさん、
ちっとも休めてないですね!動きまわっておられますね!ただでさえ大家族のお世話で忙しいところへもって動くのも好き、用事だらけ、なのでしょうね!
ヨウムちゃんペア順調ですか、そのうち第二のジャングルになりそうですね(笑)先生達がおりますからね♪

マコウさん、
クルマサカとアカビタイの賢いこと!備え付けの鍵なぞ屁でもないですね!知恵の輪で負ける自信があります!
仕事着に穴、チャックの破壊。カワイイ奴です …いましたいました‼︎灯台下暗し!
疲労で横になる事ばかり。でも熱い視線でミカンを全員に。立派に変態と言えるでしょう!※褒め言葉です
隼。そう。カッコイイですよね、鳥ってカッコイイんですよね〜インコでもカッコイイですからね。わたしはスピード、急転回、羽根、が特にカッコイイ理由です

あきらさん、
ガムテープはやはりインコ除けでしたか(笑)そして冷蔵庫を開けるのはアオちゃんですね?(笑)
コバちゃんの最初は可愛く、だんだん本気に、最後は飼い主まで襲う感じはインコ共通ですね♡動物も共通かな?では人も⁇
生物の感情構造は皆同じだと信じています

ケンちゃんさん、
測りに乗せられた「ええ顔してる」ハッピーちゃん、カワイイけど、いつもカワイイけど、断トツですね♡カワイイ〜〜(_)♡
もうウッカリ水浴びを?雛は油がないのでドライヤーですか〜それにしても、銀杏ですかあ…
ケンシロウ君、大人、おめでとうございます*(^o^)/*ムキムキの裸を載せてくださいへへへへへ
おっとセクハラでセンター試験の邪魔はいけませんね
頑張れ!未来のヒーロー君!
オカメの星ちゃん、めっちゃ綺麗!若い!卵も産む!新記録があれば挑戦したいですが女帝さん。アバウトですから、ねえ そのラフさがのんびり長寿を生むのでしょうか(^ ^)

ロッキーさん、
ゆずちゃんが落ち着いてくれて良かったですね!ヒビリじゃないから発情する余裕があるのでしょうか?
でもヒビリじゃないインコって可愛いですもんね♡寄ってきてくれるし♡
可愛さの代償とは大きなものでありますね

ヤモリは難しいと言われていた脱皮で指を二本失いました。しかし1日にミルワームを三匹食べ、手を出すと飛び上がって逃げ元気なように見えます
とりあえず安心です
話を読んでくれた皆さんありがとうございます!
りんりんさん、ありがとうございました!

火の用心!
おやすみなさい☆

前のヤモリ 今のヤモリ

いいね!

投稿ID: bKbBjIq3cj0/0jGny+JknA

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんにちは。

はい、お久しぶりでございます(*^^*)

まぁ、予想していたとはいえ、本当に異常な激務に襲われています…。
毎日、帰宅してからは我が家の仔達な世話と相手だけでいっぱいいっぱいで、ゆっくりPCの前に座ることも出来ずで…。
本当にごめんなさい!

でも、毎日ちゃんと覗いていますよー!!

ダイジェスト版報告になりますが、

福袋ー、

はい。年明けからこんな生活を強いられている私には買う事ができませんでした…(T_T)

でも、何も知らない我が家のインコ達は今日もご機嫌な様子ななで、買えても買えなくても良かったのかなー、と負け惜しみを言ってみたりー(笑)

ヨウムは真面目にちゃんと抱卵を続けていますよー!
私の直ぐに大きな音をたててしまう雑な掃除や、世話にも反応せず、本当によゐこです。

時々、餌を食べに出てきますが、二分もたたない内にそそくさと巣箱に戻っていく、おりこうさんぶりを発揮しています。

さ、今月末頃になにかが起こるかー?

いいね!

投稿ID: 50kyvGbz/3l5SSp5c3lp6g

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

一気に冬型のお天気になってきた神戸です。
今週センター試験が有るのに…
毎年この時期は大雪とかで試験会場への交通に支障が出たり大変な事が多いですが
今年は暖冬で毎日春の様な日々が続いてましたので大丈夫であって欲しいですね


ロッキーさん こんにちは〜♪

ありがとうございます。

成人式の前から土、日、月、毎晩同窓会続きで(笑)
火曜日の朝は一時間目から授業が有るらしくそのまんま大学に行ってました。
よく遊びよく学べ若いうちしかできん事やから ええこっちゃ

ゆずちゃんのお卵とかも気になると思いますが、健康であれば余り気にしなくていいですよ
もちろん卵詰まりとかは別としてある意味健康な証拠(^_-)-☆

今日は以前も言った事ありますが懇意にしていただいてる
通称女帝さんのオカメインコの画像をアップしますね

今年31歳になりますが見たところ3歳か5歳か区別つかないぐらい元気ハツラツの美魔女です。

画像は以前2014年に産んだ卵の画像です。

30年の長きに渡り毎年このような数を産んでますが全く異常無しの元気美魔女ですよ〜♪

イヨッ!ベッピンさん 見た目は年齢不詳で通りそう(笑) 毎年こんな感じ

いいね!

投稿ID: iqOe80JrQIJ8X2XsJ5wh/A

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

けんちゃんさん、息子さん、御成人、おめでとうございます(^O^) 

るなさん、ありがとうございます♪
でも、ゆずちゃんは、たいようとは違って、あまりビビりではない上に、恋しやすいみたいで、時々? キュキュッと鳴くときが有ります! まだ、身体を弓形にはしていないのですが、体重も増えやすいので、♀の仔は、気が抜けないですね~(*_*

いいね!

投稿ID: DoVzeKamQt1snM5WSb4H8g

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

とっても暖かい神戸です。皆さん休日いかがお過ごしですか?

今日は成人の日ですね!

本日をもって大人の仲間入りをする新成人の皆様。
おめでとうございます(*^_^*)

実は我が家の末っ子ケンシロウ君もラグビーで鍛えたムキムキの体のスーツ姿で出かけて行きました。
しっかりとした大人になる覚悟を持って社会的責任も大きくなると自覚されてください。

ラグビー花園の東海大仰星と桐蔭学園の決勝も気になりますね!

ニョウインコがまたシンクに飛び込んでバシャバシャしたので慌てて撮ってみました

ずぶ濡れなって頭のてっぺんもカッパのハゲみたいでした(笑)


るなさん こんにちは〜♪

この頃のように昼間日差しが暖かい時は日光浴のチャンスですね(^_-)-☆

>くわえたまま跳び跳ねて、おもちゃが先にテーブルについたため、奥までおもちゃが入ってしまって自分で取れなく…(×_×)

のどの奥まで入ったのかな(^_^)
るなさんが引っこ抜いてあげたのかな?
ワンパクりのちゃん どんな事が起こるか予想外ですね


>何を考えているかわからないけど、元気なのはよくわかりました(笑)

笑ってはいけませんが るなさんのこの言葉に笑えました。
全くです。元気なのはわかりました(笑)


りのちゃんはお風呂場でシャワーですか脂粉が流れていくのがよくわかりますね〜
毎日お風呂のヨウムシャワー好きですね

画像のりのちゃんは男らしいシッカリした顔つきになってきましたね!

それでは皆さん素敵な休日を(^_-)-☆

シンクから出て来るところ そろそろ出ようかな? 憐れなハゲ頭みたい

いいね!

投稿ID: iqOe80JrQIJ8X2XsJ5wh/A

るな

みなさま、こんばんはーー

昨日今日とお天気が良かったので、りのちゃんと日向ぼっこをしました。
1時間くらいずつです。
りのちゃんはご機嫌で、ロロロロロ〜りのちゃん〜ロロロロロって鳴いていました(笑)

そんな彼は、赤ちゃんの歯固め用のおもちゃをカジカジしていて、くわえたまま跳び跳ねて、おもちゃが先にテーブルについたため、奥までおもちゃが入ってしまって自分で取れなく…(×_×)
先端が丸く、厳しい検査をパスしているおもちゃだけあって尖った部分もないため良かったのですがー
事件後は、少し爪をカジカジしたり落ち着かない様子でしたが、血も何もついていないし、ご飯もおやつもしっかり食べて、いたずらしか考えなくなった所で寝る時間に(笑)

まさか、おもちゃをくわえたまま跳び跳ねるとか…
何を考えているかわからないけど、元気なのはよくわかりました(笑)


あーちゃんさん☆

ヨウムさんたちは、どんな感じでしょうかー。
あと半月位でわかるのかな?

ウロコちゃんたちの様子も、また、教えてくださいね♪


マコウさん☆

隼ですかーー
カッコいいなあ。

アオメキバタンはいたずらっ子なんですね(笑)
そして、マルちゃんも元気ですねー
きっと開けるのが楽しいんですね(笑)

食べ物の恨みは恐いっていいますし…
みんな、ミカンを食べたいのですね(笑)


けんちゃんさん☆

ハッピーちゃん、可愛いですねー
シンクで水浴びなんですね。
りのちゃんは、シンクに入ろうとしませんが、蛇口はかじろうとするので阻止します(笑)
お風呂場でのシャワー以外は今後もなさそうです。

私が寒くてシャワー出来ないっていう日以外はシャワーは大丈夫そうです。
今のところは毎日かかしていません。
撥水加工なので、すぐに乾くから大丈夫なのかもしれないですね。


あきらさん☆

100均によろうと思ったけれど、寒くて回り道はしませんでした(笑)
でもまた、良さそうなものがあるか見に行かないと。

そうそうー
やっとコルクを破壊出来るように!
掃除機は怖くないけど、コルクはダメだったんですよねー


ジルバさん☆

小鳥のグッズを売っているお店があるとは。。(笑)
毎日通勤しているので、休日に人混みにでるのが乗り気になれなくて、あまりよく知らないのです。
私の分も楽しんで下さいね♪


ロッキーさん☆

ゆずちゃんは、通常営業に戻ったんですね!
よかったよかったー

カキカキしてほしい威力にはかなわないですよね(笑)
無敵だと思います(笑)

分かれている部分を口にー それボクの? ボクのだよね♪

いいね!

投稿ID: NMoe7gDtTFFeYLyEnh3YSg

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

雲一つ無いようなとっても綺麗な青空が広がる神戸です。

先ほど室内の鳥さんの世話してたらニョオウインコが水浴びはじめました。
少し前にニョオウインコ銀杏みたいに臭いとか言ってた時に息子が水浴びさせたらは?とか言った時に冬だしまだ赤ちゃんだから駄目だよ〜と言ったばっかりなのに

キッチンで水入れとか洗ってたら飛んで来て突然羽を膨らまし水浴びのポーズ
洗ってる腕から徐々に手の平の方に行って水浴びはじめたのでビックリ!キッチンカウンターに降りたと思ったら最終的にはシンクにまで飛び降りました。

冬の水浴び毎日のようにする子もいますがニョオウインコまだ3カ月のヒナだからこのままほっておくわけにもいかず
けんちゃんがドライヤーで乾かしてあげました。
ドライヤー初体験でも全然驚くでも無く気持ちよさそうでした

もちろん乾燥してきたらプ〰ンと銀杏の匂いしてました(笑)


ロッキーさん こんにちは〜♪

>ペットショップのキバタン、放鳥されていて、カキカキしてって、目で訴えられたので、抗えませんでした(≧▽≦)

もう大きな子なのかな?ヒナなのかな?あの真っ黒な瞳でウルウルと見つめられたらたまりませんね!


さすがロッキーさんのお姉さん溜め糞から発情のスイッチまでとってもよく観察されてますね


こいんこさん こんにちは〜♪


ヤモリちゃんもはっちゃんも元気そうで
色々とありがとうございました(*^_^*)

動画のアップけんちゃんには不可能です(笑)
ニョオウインコ面白い所沢山あるのですが動画どころか写真さえ中々うまく行かないけんちゃんですから
今日でもシンクに飛び込むところ写真撮ればよかったけど
直ぐに慌てて引き上げましたから写真撮る間も無いわ

ドライヤーで乾かしてる所も撮るの忘れたし

才能の無い画像ですが水浴びはじめる雰囲気だけでも、、、


それでは皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください(^_-)-☆

水浴びやる気満々 この後シンクにダイブしました(^_^)

いいね!

投稿ID: iqOe80JrQIJ8X2XsJ5wh/A

ロッキー

皆さん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

ペットショップのキバタン、放鳥されていて、カキカキしてって、目で訴えられたので、抗えませんでした(≧▽≦)

姉の家のゆずちゃん、すっかり、いつものゆずちゃんに戻っていました♪ 「ゆず、ゆず」って、自分でおしゃべりしたり、かじり木をカジカジしていました(^O^)

あーちゃんさん&マコウさん、大きい鳥さん♀の溜ふんは、さぞや大きいでしょうね~(*_*
実際、私は、見てはいないのですが、ゆずちゃん、産卵~抱卵時期は、籠の中を汚すのを嫌がって、放鳥事に、籠の外で、手のひら大ぐらいの溜ふんを三回程して、餌を慌てて食べて、籠へ戻って行く生活をしていたそうです。
抱卵スイッチ?が弱くなって来ると、籠の角で、ふんをしたり、籠へ戻るのがゆっくりになっていったり、本当に、本能は、興味深いですね(^_-)

りんりんさん、福袋の内容を教えて下さって、ありがとうございます♪ おもちゃが、本当に大きいですね~

ジルバさん、ペット博に行かれたら、レポートを宜しくお願いします(^_-)

あきらさん、たいよう、若鳥の頃は、パーカーのチャックを壊したりしましたが、今は、雪ちゃんとイチャイチャすると、家の壁をカジる程度?です(^_-)

いいね!

投稿ID: DoVzeKamQt1snM5WSb4H8g

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

りんりんさん こんばんは〜♪

えとぴりかさんわざわざ商品の確認までして下さって良心的ですね〜♪

太い止まり木ケージに使いにくいならスタンドでも作ったら良いかも知れませんよ?


あ〜ちゃんさん こんばんは〜♪

相変わらず多忙な日々が続いてますね!頑張ってください!

ウロコインコはとっても優秀な繁殖実績が有りますから安心して見て居れるね
アケボノインコついに仲良しになりましたか楽しみです。
ヨウムもお卵さん抱卵に入ったようで今度こそ有精卵だったらいいのにね〜♪


るなさん こんばんは〜♪

山のようなお仕事はひと段落されましたか?


>そういえば、お蕎麦の実って、脂肪分が3%以下なんですよね。

太りそうな子には蕎麦の実とアッペントウモロコシとか言うもんね

>医者にシード食っていうと、何故かひまわりを思い浮かべるらしく、脂肪分がーーーって言われます。

まぁ色んな人が居ますからね(笑)

>そしてどの医者も、ひまわりを食べて50年いたボウシインコもいるけれどーって、必ず話します(笑)

同じところで習ってきたとか(笑)

>今度言われたら、うちは蕎麦の実でペレットより脂肪分が低いです❗って言おうと思いました。

どんな返事くれるんでしょうね(笑)

>ニョオウインコちゃんは、しっかり飛んでいるのですねー
羨ましいです。

メチャクチャ上手に飛ぶようになりました!
リビングからキッチン迄行ってからカウンターの間から戻ってきたり

>でもでも、やはり、飛んでいる姿をみたいなあ。

気持ちもわかるけどりのちゃん本人は多分不自由を感じてないと思うし

ペットとして一羽飼いは切ってもいいと思うしけんちゃんなら切ると思う

あ〜もう眼が限界!!

こいんこさん、ロッキーさん、失礼しました睡眠には勝てませんニョオウインコもだんだん眠そうです

それでは皆さんオヤスミなさい(-_-)zzz


気持ちよさそう だんだん眠くなる ついに寝ちゃった

いいね!

投稿ID: iqOe80JrQIJ8X2XsJ5wh/A

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

朝晩少し冷えますが昼間はとっても良い天気で過ごしやすい神戸です。

あいかわらずニョオウインコはコタツが大好きでよく遊ぶ子です。
コタツの上で遊ばしてると、すぐに掛布団を滑り台のように駆け下りてきます
先ほどわざと落っこちながらゴロンと寝ころんでました。
活動的で見てて飽きないです。

けんちゃんは特別馴らすつもりで無かったのですが、とにかくよく懐きます
一人で遊んでる時に少し離れようとすると遊ぶのをやめて一直線
近くにいてあげれば安心して少しでも離れようとすると必死で飛んできます。
まつわり付くと言うのがピッタリな子です

まるで2歳児ぐらいの甘えたの子みたい(#^.^#)


ジルバさん こんばんは〜♪

また関東入りですね!ご満喫してください

>ヒロシは元気ですかー

ハイ!相変わらず大人しい良い子です。

>ニョウインコさんのお名前は何でしたっけ

名前は今回考えてなかったので名前は付けなかったのですが
子供達が幼い頃から一緒に暮らしてきた先代のニョウインコとダブるのか?
いつの間にか先代の名前で家族みんな呼んでます
ラガーマン大学生のケンシロウ君に至っては生まれた時から一緒だったので尚更印象深いのでしょう
ちなみに先代の名前は『ハッピーちゃん』でした


あきらさん こんばんは〜♪


>劣化していたので150キロ発注しました。

カブトムシの幼虫絶好調そうですね〜
150キロってビックリするわ!
幼虫保管するだけでも大変そう
夏になれはパーカー全体にカブトムシ貼れそうですね

けんちゃんもパーカーにオモチャぶら下げて鳥さんと遊ぶのですか???
そもそも針も通せない裁縫全くできないけんちゃんは無理です(^_^)

>やはり飼い主さんと愛鳥さんが楽しく過ごせればと
思います。

これが一番大切ですね!!


>神戸でお会いできそうで楽しみです。るなさんと
ことりこさんと日程の調整中です。

こちらこそ楽しみにしております。
るなさんとことりこさんにお会いできるのも楽しみです
鳥さん話に沢山花が咲きそうなメンバー揃いですから


一旦送信「エイヤ〜!」


コタツから落っこちた直後 ええ顔してる

いいね!

投稿ID: iqOe80JrQIJ8X2XsJ5wh/A

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

最近寝不足と体力不足で横になる事ばかりを考えてしまう私です、

実は3日連続で隼を見ました神戸ポートアイランドビルに羽を休めに来た隼、昨日は神戸市北区八田のダンロップゴルフ場近くの電柱に羽を休めに来た隼、そして、今朝は神戸市内上空を北東〜南西に横切る隼を・・・凄くカッコイイですね!何とか初夢の代わりになりませんかねぇ〜〜(笑)

昨日は神戸市北区の知り合いの畑から大根をいただきました、その方が抜きたての大根は甘くて美味しいで!と言っていましたので、私も鳥さんたちに配る時、畑から抜きたての大根は美味しいよ〜と言ってあげました、(*^_^*)

あきらさん、ヨットパーカーは生地が厚いので着ていません、その代わり仕事着のチョッキの後ろ側上下が破られたり穴が空いたり(笑)先日はジャンパーのチャックが壊されました、全てアオメキバタンの仕業です、可愛い奴です

今夜、犬の散歩から帰り、犬にエサを与えていると、ベニコンゴウのメスが巣箱の中から出て来て少し休憩?していたので、みかんを剥いてあげようと・・・すると感じるんです、みんなの視線が!(笑)結局みんなにみかんを与え消灯時間が遅れました、

いいね!

投稿ID: 5FaroP/FOmcFbBIHZa+ySw

ジルバ

みなさんこんばんは

あーちゃんさん

ヨウムさんたち

有精卵で赤ちゃんが生まれるといいですね

楽しみですね

ケンちゃんさん

ヒロシは元気ですかー

ニョウインコさんのお名前は何でしたっけ

るなさん
あきらさん

今日池袋に鳥のグッズ店があり行ってきました
知った方がいないかなーって探したけどいらっしゃらなかったわー
みんなお仕事ですね

りんりんさん

惜しいなー
11日はいけそうもないけど、ペット博9日か10日ちょっと覗こうかと思っています



ウロコグッズはなかなかないね 食べるのがおしかった

いいね!

投稿ID: 4Hu4w4ENFzXLauTVi3HRHg

あきら

みなさん、こんにちは。


久しぶりにカブトムシの幼虫を確認したらマットが減って

劣化していたので150キロ発注しました。



★ロッキーさん

ロッキーさんもたいようちゃん&ゆきちゃんと遊んで

いる時はドン引きされる格好で良かったです。(笑)

穴とかは普通に開いちゃいますよね。



★りんりんさん

週末からのペット博でしたか。では、8月のバード&スモール

行きましょう! 

カブトムシの幼虫は苦手なんですね。(笑)

えとぴりかのLサイズの福袋はヨモギちゃんには少し大きかった

ようですね。私も大型用のおもちゃを買ったら大きくてビックリしました。


★るなさん

放鳥時間やクリップと一緒で生活スタイルや環境にあった

やり方が良さそうですね。ご家庭によって違いますからね。

でも、最低限のルールや事故には気をつけないと!

そうそう、100均でゴム製のキッチン用品買いました。

素材も良さそうで飼い主の懐にも優しいですね。

りのちゃんも使ってたやつに似てるかも。



★マコウさん

小白インコと呼ばれたのは小型コバタンだけなんですね。

早とちりしてしまいました。(^^;;

マコウさんもパーカーを着られたんですね。

アオメキバタンなら破壊力が違うでしょうね。



★けんちゃんさん

けんちゃんさんも是非パーカーでニョオウインコちゃんと

遊んであげてみて下さいね。喜びますよ〜 (笑)

確かに、躾も最低限のルールを守ってくれれば

ご家庭に応じたやり方でもいいですよね。

やはり飼い主さんと愛鳥さんが楽しく過ごせればと

思います。

神戸でお会いできそうで楽しみです。るなさんと

ことりこさんと日程の調整中です。



★こいんこさん

鳥部屋にガムテープは必需品なんですよ。(^^

電気のスイッチやコンセントは外してしまうので

ガムテープで止めてます。

あと、冷蔵庫も開けてしまうのでガムテープで

開かないようにしてあります。(笑)


★あーちゃんさん

マコウさんも書かれていましたが、ヨウムもインコなので

抱卵するのは♀だけで、♂は見張り番なんですね。

オウムだと♀と♂で順番に抱卵するんですね。

知らなかったので勉強になりました。

東山動物園といえば ひつまぶしとセットですね。(笑)




100均のキッチン用品 アオちゃんも楽しそう コバちゃんも遊んでくれました

コバちゃんとアオちゃん

いいね!

投稿ID: O9T3saMJedAk8Amy6cdQrw

301 - 320件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?