愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

こ いんこ

皆さん、こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
2時間かけて念には念を、
常にコピーして進めているにもかかわらず入力の時点でバグったようになり、
入力、入力、入力、
としても入力できず、一旦始めから入りコピーを出すと。
本文。という文字のみが。
やり場のない怒りと脱力でした
暑い日が続きましたが雨で少しホッとしています、
皆さんは体調を崩してなどおられませんか?

るなさん、
りのちゃんの成長、著しいかぎりですね!
しかも想像の範囲ではない、楽しいです♪
綺麗な野鳥の声、
わたしも聞いてみたいです〜〜
と、ここへ来て!
反抗期!
まさか!るなさんまで!キズパワーパッドの世話に!
わたしがキズパワーパッドを使ったのはよそ様の中型ちゃんにでしたが、
小型ではあり得ない傷ですね、
小型も血豆、小青タン、流血、ありますが、
中型ちゃんのは、打撲。という感じ。中のほうまで深く痛みが残りました
いたずらオウムの〜。
わたしも最近知って楽しく表現された困難な飼育の内容をホクホクと拝見しております♪

ロッキーさん、
雪ちゃんは小さいので小回りが利くのですね♪
体型でわたしが判断する(笑)に、
長距離と小回りを主とするためジェットとヘリにわかれる、
セキセイは東京〜青森間の距離を1日で移動する時もあるとか!
とても感動しますね!
ロッキーくんの名前を太陽くんは自作の歌に。
人間が動物であるように、
太陽くんは判断もできるし、もちろん悲しみも知ってますね

michiruさん、
小松菜は芸術ですね!
わざとやってますよ!♪
茎が嫌いアピールでしょうか?笑
賢いコちゃんです〜〜‼︎

ジルバさん、
鳥さんは優しいですよね、
リリィちゃんはジルバさんと一緒に悲しんでくれてるのですね
どんなに最善を尽くしていても後悔を、
悲しいのは愛した証だと、わたしは自分をなぐさめることにしています。
ジルバさんもどうですか?

あきらさん、
羨ましすぎる海外研修を指をくわえて拝見しております
ベランダに白色ちゃん動画はどなたかのモノですよね?
最後にお目々で〆るとこがたまらなく可愛いかったです♡
インコ、グルメと夢のような生活であります!(´Д` )
そして、キズパワーパッド!笑
しかも鼻!笑
これがないと、ね!♪
一番子ちゃんの女の子カブトが駄目だったのですね(_)
カナブンほどの男の子、カワイイ〜〜♡
今年は結婚はさせてあげないのですか?多過ぎますもんね!
いや、でも、送ってもらうのは丁重に‥笑
コオロギで嫌と言うほど大変さを知りました、虫。

桜梅さん、
繰り返し生き物を飼ってなんとかしのいで行く人と、
二度と飼えなくなる人がいますね
わたしは桜梅さんと同じタイプです
死んだら会える。
わたしもそれを信じています、慰めになります笑

マコウさん、
トウモロコシのくだりはリアルですね!
歓声、奇声、催促の絶叫!笑
オオハナインコの赤ちゃんがまだワタワタのうちに見に行きたいですね〜〜
見れた時には緑のツヤツヤが二羽で区別がつかない。
ありえますもんね!笑
近所に住んでいても、
大人の忙しい男性と、
インコの世話にほぼ全てをかける多少病んでいる家庭の主婦とではなかなかしょっちゅうは会えないですね(´Д` )

あーちゃんさん、
キズパワーパッド連を作りましょう!
るなさんも参加されました!笑
北区も暑いですね(_)
家の中でも31℃を記録しました、1階で!
あーちゃんさんが寝ているのは2階ですか?
わたしは2階ですがサウナです(_)
自殺行為だと言われました(笑)2階はクーラーがありません(笑)

消えませんように‼︎
おやすみなさい☆

お願いです!よおく中央上を見てください!

いいね!

投稿ID: uKZNcl8j8xy9vKVzGS5bJQ

るな

みなさま、こんにちは。

暑いですね…

昨日の日中は、りのちゃんも羽を浮かせて暑がっていたので30℃でクーラーをいれました。
予想通りシャワーは羽をバタバター
気持ちよかったそうです。

最近は、週に1-2個、新しい言葉等を覚えるように。

先週は

ムコウイクヨー
オイデー

でした。
そして極めつけ?は…

オイジョーブ


オイデーとダイジョーブの造語だそうです(笑)

最近の傾向としては、本鳥、遠出したくないのに出掛ける言葉が大好き。
オシゴトイクヨー
オシゴトイク?
ムコウイクヨー
それ以外にも何か言っています。
そのうちわかるかなー

テーブルの上から首を伸ばしていたずらしようとしたので、
「こらこらこらこら」と言いつつテーブルを引っ張って離したら、
「コラコラコラ」と怒られました…

今朝はテーブルの上を駆け回り、テーブルをガジガジし、止まり木からテーブルの上にダイブした時に羽を打ったらしく、ちょっとだけ右の羽をあげていました。
アイタタターという所でしょうか…
朝から暑いのに…
非常に元気です。

と、書いていると、良いところばかりですがー
ガブガブ期に入っているので、毎日のように流血です。
腹はたたないですが痛いし、叱ってタイムアウトをしています。
うちに来たばかりの頃はほとんど噛まず、噛んでも流血はありませんでした。
自我がはっきりしてきた頃から強くなり、先月からほぼ毎日流血です(笑)
勿論ベタ慣れですがー
でも、噛みます。
優しいんですけどね。
それでも、魔の2歳児ですね(笑)


タイハクオウムの生活雑記2016が出ましたが、大型の大変さがよく書かれています。
また、blogでー

http://itazuraoumu.blog.jp/archives/6201420.html

なかなかためになる事が書かれていました。

何が言いたいかというとー

キズパワーパッドは偉大です(笑)

そこに指があるから、、噛むのさ‼

いいね!

投稿ID: rs/T6A7D2dMSvl96zkgk6g

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんにちは。

すっかりご無沙汰になってしまい、本当に申し訳ありません!
気づけばもう7月でー!
蒸し蒸し暑い日が続いていますね。鳥も人も熱中症には充分注意していかなければいけませんね。
同じ気温であっても、風の動きが感じられない室内での温度上昇時は危険です。
寒さでの体調不良と違い、暑さでの体調不良は取り返しのつかない事態を招きかねないのでー。

ジルバさん、

ルナちゃんのこと、何て言えば良いのか…。
ただ、ルナちゃん、ジルバさんのところで幸せな一生を過ごせたと私は思います。
クーちゃんとリリィちゃんの為にも、ゆっくり元気になって下さいね。

いいね!

投稿ID: R5Ss4rV+R7jj3f5esdIwDg

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ジルバさん、ルナちゃんは、やっぱり、永遠の美魔女ですね♪
実は、たいようも、時々、「ロッキー(犬の名前)」を、オリジナルソングの中に、混ぜて歌っているときがあります!
ロッキーが生きていた当時に、たいようの前で、「ロッキー、大好きよ」って言ったのを覚えてしまって、ロッキーが亡くなった当初は、聞くのが辛い時期もありましたが、今は、空の上で、大好きな散歩でもしているのかなぁって思いを馳せたりしています(^_-)

いいね!

投稿ID: CofQ1OcparJyf9JmOXN66Q

ジルバ

皆様

おはようございます

ルナへの弔いのお言葉ありがとうございます。

まだ気持ちがおもいですが、ルナの言葉をそっくりにまねるリリィちゃんにビックリ&微笑ませてもらって、癒されています。
亡くなってから、ルナちゃんと言うようになったことも不思議です。

辛い時読んで癒されている本があります。

葉祥明さんのヒーリングキャッとと言う絵本です。

サインしてもらったその本をルナにかじられて、叱った事も今では思い出の残る本になりました。

鳥友さんが送って下ったお花ルナ色です

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

こ いんこ

皆さんこんばんは(_)
2時間かけて書き込み消えました、
また来ます、
ジルバさん、
ルナちゃんにわたしからも、
カワイイをありがとう。と
16年、カワイイをありがとうでしたね
おやすみなさい☆

いいね!

投稿ID: uKZNcl8j8xy9vKVzGS5bJQ

退会ユーザー

みなさん こんにちは、

今日も鬱陶しい梅雨空です、朝はいつもの八百屋さんで、小松菜とトウモロコシを収穫してきました(笑)帰宅してトウモロコシを箱から取り出して、ふと、鳥さんたちを見渡すと、興味津々に覗いています、皮を剥いて黄色いプチプチトウモロコシが顔を出すと、まるで歓声が上がったように、ガン見する子や奇声を発する子(笑)中々自分の所に来ないと雄叫びをあげる始末、配り終えてジャングル内を見渡すと懸命に食べる、食べる、食べる、静まり返るジャングル!
オオハナインコの雛が先日巣箱から出てきまして、只今、社会勉強を父母に優しくみっちりと教わっています、

あきらさん、研修旅行ですか国内外と大活躍ですね、ハミルトン島では類は友を呼ぶ!でキバタンは必ずホテルベランダにやって来て楽しいひと時を過ごせる事でしょう!シンガポール、ジュロンバードパーク、なんて素敵な研修旅行、研修もしっかりやってください!

るなさん、りのちゃんは好調ですね(笑)おもちゃも予想外の遊びのようで、難易度を上げると、余計に熱くなるんでしょうね(笑)

ロッキーさんの書き込みよりジルバさんの愛鳥ルナちゃんが虹の橋を渡ったと知りました、ルナちゃんのご冥福を祈ります、

オオハナインコの雛です オオハナインコの雛です

いいね!

投稿ID: LHHfQU1kuAnByw3aGxH9Tg

るな

みなさま、こんにちは。

今日は朝からお天気が悪いです。


ジルバさん

なんと言ったらいいかわかりません。
どんな言葉を書いても、上滑りしてしまうので…

私は前のオカメが亡くなってから、一年半、他の鳥を飼おうと思えませんでした。
一緒にいた時間がとても長く、代わりの子はいないと思ったので。(今でもいませんが)
さすがに心配しているだろうなと思えるようになるまで、それだけの時間がかかりました。

ルナちゃんは、ジルバさんの愛情をきちんと知っていたから大丈夫です。
きっと今も隣にいます。

少しのんびりされてくださいね。

いいね!

投稿ID: F0Id/mfKYn7l2SlCf3OxBQ

桜梅

こんにちは


ジルバさん

先日は個人的な質問にお答えいただきましてありがとうございました。


ルナちゃんのことお悔やみ申し上げます。

月並みなことしか言えませんが、ジルバさんの家族になって幸せだったと思います。

ルナちゃんに怒られないよう、元気出してくださいね。


私はセキセイインコ以外の鳥さんを家族にする前はたくさんの生き物たちと暮らしてきました。

犬・猫・ハムスター・モルモット・ウサギ・馬・ウーパールーパー等々

現在もウサギは3羽いてます。

どんな子ともお別れは辛く、それでもまた新しく家族としてお迎えをすることを繰り返しています。

虹の橋で逢えることを信じています。

ごめんなさい、ウルウルしてきたのでここまでにしておきます。


いいね!

投稿ID: v/8nZo3mgsMxkHy4MjFJ0w

ジルバ

おはようございます

ロッキーさん

ルナは、なくなって2日たっても、自慢の羽は綺麗な色のままで、絹の肌触りでした。

もっと変化に気付いてあげればよかったとか?
2月に病院へ行った時に呼吸するたびにプチプチ音がしていたのに何もしてもらえなかった時に、もっと突っ込んだ質問すればよかったとか?などいろいろ後悔はあります。

なくなる2日前までは元気にご飯もパクパク食べて、娘と遊んでいたので、まさかこんなに急なお別れになるとは思ってもいませんでした。

長い闘病生活では無かったこと、最後に家族に見守られ、お別れが出来た事は私たちにとってもルナにとっても良かったと思います。

もう寿命だからいつかこんな時が来ると、覚悟はしていたはずなのに、結構ダメージが大きいです。
でも、いつまでもメソメソしていたら、ルナにコラッて言われそうですね。

ルナが噛んだ、本がたくさんのこっているので、何時までも忘れられません  困ったもんじゃのう

下の画像は、苦しいのにプラケを出してと叩き、出してあげると紙の所に、そんなに切りたいのならと、最後に切らせてあげた画像です。

なくなる一日前プラケを脱走 大好きな葉祥明さんの本が・・

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ロッキー

皆さん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

るなさん、りのちゃん、遊び方も、おしゃべりも、一味違って、賢いですね~♪

あきらさん、研修旅行&コンパニオンバード誌次号も、とっても、楽しみですね~!(^^)!
やっぱり、鳥さん同士でも、絶叫の声の大きさは、ビックリするんですね~(^o^)
たいように、お祝いコメントをありがとうございます(≧▽≦)

michiruさん、こむぎちゃん、小松菜、上手に食べますね♪
たいよう&雪ちゃんは、少し、食べる程度で、見習って欲しいです(^o^)

ジルバさん、別トピで拝見したのですが、ルナちゃん、お亡くなりになられたそうで、心より御冥福をお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: TkOClaqisNKenQOzpaI/ww

るな

みなさま、こんにちは!

りのちゃんに、ステンレスチェーンに綿ロープがいっぱいぶら下がったオモチャをあげたところー
ぶらさがるか、たま止めをほどく遊びをするかと思いきや…
止めるためのステンレスの輪っかを引っ張ってはずし、ロープを落とすという遊びにはまっています( ・_・)ノΞ●~*
落ちにくいように難易度をあげても、全部ほどいて落とします。
楽しいそうです(笑)

仕事から帰っても、
「オシゴトイクヨーイイコー」
と言われながら、直しています…

もっと働けということなんでしょうか!

コマッタモノデス。


あきらさん☆

りのちゃんとしては、
壊してやったのに復活したんかーーーっo(`^´*)
という感じのようです。

ビジネスクラスのスイート滞在とかー
羨ましいです!
りのちゃんが大人になった暁には、行ってみたいと思います(笑)
まだ、海外旅行にいくには(長期間預けるには)ボクチャンだからなあ。
徐々に色々経験させていきます!



michiruさん☆

小松菜を綺麗に食べてくれて羨ましいです。
うちはー
最初に床にポイっします。
茎はたまにオモチャにいいそうです。


元はこうです ボクハツヨイ ボクハテンサイダ

いいね!

投稿ID: JItO+dcV4JGx3aIeX4DIjA

あきら

みなさん、こんばんは。


コンパニオンバードの編集部から依頼が。(^^)
12月の次号で掲載されると思います。
なんのコーナーでしょうか。笑


次回の研修旅行は海外へ。オーストラリアの
ハミルトン島とシンガポールに行ってきます。

あっ、新婚さんだらけのリゾートで男一人旅です。笑

バルコニーにキバタンくるかな。(^^)
シンガポールではジュロンバードパークに
行ってきます。 今から楽しみです。




★ロッキーさん

太陽くんと出会って16年ですか!
おめでとうございます。
これからも元気に過ごして欲しいですね!

ブログを見ていただてありがとうございます。
掛川花鳥園楽しかったです。(^^)


★こいんこさん

カブトムシ・・・まだ蛹のもいますがかなり成虫に
なっています。カナブンのくらいの小さなメスも。
今年はオスとメスを分けているので繁殖はさせません。
あっ、20匹程度送りましょうか? 笑

プランターのコバエはどうなりました?
カブトムシも気をつけないと大変です。(^^;;
私も親にバレないようにしないと。


★るなさん

りのちゃんのバラバラ事件面白かったです。
嘘はつけないタイプですね。笑

コバちゃんも絶叫すると声が凄いですよ。
アオちゃんがビックリします。
小さいけどボウシより凄いですね〜


★michiluさん

こむぎちゃんの食べ方凄いですね〜
とても上品に食べてますね。
うちの子には無理だろうな。笑


★ジルバさん

大雨でお休みだったんですね。
土砂崩れ気をつけて下さいね。


★あーちゃんさん

鼻は大丈夫ですか?


★マコウさん、けんちゃんさん

元気ですかー? (^^)

アオちゃん コバちゃん

ハミルトン島の野生のキバタン

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

ジルバ

おはようございます

本日休校でお仕事がお休みになりましたー


michiruさん

コムギちゃん、おみごと、座布団一枚です。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

michiru

負けず嫌いのインコと飼い主の皆様 こんにちは。


昨日今日はとても暑くて、身体がまだ暑さに慣れてないせいかグッタリです…(^_^A

そんな中でも鳥たちは元気一杯食欲旺盛で、羨ましい限りです。

西日本では雨が激しいとの事、どうか気を付けて下さいね。


アカビタイムジオウムのこむぎちゃんが食べた小松菜が虫食いみたいにキレイだったので、思わず撮影してしまいました(^_^)

こむぎちゃんが食べた小松菜の残骸

いいね!

投稿ID: 4OySyDbccjWdDM19Z7AH2g

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

こいんこさん&るなさん、たいように、お祝いコメントを、ありがとうございます!(^^)!

こいんこさん、ボタンインコは、オカメインコやセキセイインコとは、尾羽根の長さの違い?から、飛び方が違うのかしら?
たいよう&雪ちゃんでは、雪ちゃんの方が、素早く、顔の前をギリギリ飛び回ったり、危険?飛行しますが、ちゃんと、着地も、上手ですが、たいようは、未だに、ちょっと、ビックリして飛んでしまうと、不時着してしまう時があるので、見ているこちらの方が、ドキドキしてしまいます(x_x)

るなさん、りのちゃん、るなさんと一緒に居られる時に、覚えた言葉をおしゃべりするんじゃないかしら?!
たいようも、私が家に居るときは、覚えた言葉は、少ないですが、別の部屋に居ても、言葉を掛けてくるので、私も、その場で、返事を返しています(^o^)

あきらさん、ブログの方で、研修旅行を読みました♪
掛川花鳥園、良いですね~!(^^)!

いいね!

投稿ID: pHH4S3ZJC8Mg/yHuWEDIRA

るな

みなさま、こんにちは。

昨日、19時のNHKのニュースのスタート時、りのちゃんはテーブルの上でテレビをみていました。
アナウンサー二人が「こんばんは」と言った後、
りのちゃんも「こんばんは」
渋カッコイイ低音でご挨拶(笑)
今までそのタイミングは、私の方をみていたので、テレビをみていたら挨拶するのかなーと思いました。

よく考えてみると、りのちゃん、地鳴きがかなりすくなくなっていて、人語と物真似がほとんどです。
うるさく鳴いているなーと思っても、物真似がほとんど。
その分、地鳴きの声量は凄まじいです(笑)
お祭りのラッパみたい。
実家に帰ったとき覚えたのか、本当に綺麗な小鳥のさえずりの合間に地声が入って…
小鳥のさえずりは見事なんですけどねー
よく言われる、ヨウムの再生はヨウムの声量って本当なのかなあ?
カラスの真似も、遠くから聞こえてくる大きさと同じだと思います。

お仕事いくねー
お仕事いくよー
会社いくよー

パターンは色々ある模様。

おはよう、も、こんにちは、も実は言えるけど言わないみたいです。
休日の朝、ケージの覆いを半分位外して、ごろごろしながら聞いていると、りのちゃんが発するのはほぼ人語で、通常言わない事も言っています。
一時間以上、人語をベラベラと。
意味をなさない事も多いですがー
日中になんで言わないのかな…


マコウさん☆

オオハナの雛ちゃんはどうなりましたかー?
キキちゃんとハインくんは元気ですか?
私のかわりになでなでをお願いします!

近かったら定期的にいくのになあ…

無理をしすぎないでくださいね。


あきらさん☆

あおちゃんに浮気はばれませんでしたか?(笑)

りのちゃん、やはり白木の長いもの系がだめみたいです。
なんでだー
長くても他の色ならまだ大丈夫なのに。


こいんこさん☆

ヨウムの頭のよさは、ある意味大変です。
趣味が飼い主観察ですからー
常に監視されています。
監視外にいくと、テーブルからダイブして探しにきます。(音でわかるので、すぐに戻りますが)

爬虫類は飼うのが難しそうですねー
家の鳥さんたちでなんとか。。(笑)


ロッキーさん☆

たいようくん、16歳おめでとうございます❗
まだあと16年元気でいてくださいね。

ちなみにりのちゃんも、霧吹きは大嫌いです。
お風呂場のシャワーが大丈夫で良かったです(笑)

いいね!

投稿ID: otr/1MHUKOhlw4CrxPWIQg

こ いんこ

皆さん、こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
暑いです、さすがにこの標高の高い土地にも夏らしき気配を感じます(´Д` )
家庭菜園のプランターには鬼のような数の小蝿が湧いて近寄れません(汗)近所にバレなければ良いのですが
ヤモリの為には大変良い。と信じています

あきらさん、
アオちゃん、コバちゃんが可愛くてクックと笑いながらいつも拝見しておりますよ〜〜
食べ物は一人っ子育ち仕様なので手前からいくのですね(笑)ぼっちゃまです♪
本物は怖い。がウケました〜〜ぼっちゃま〜〜♡
ズッキーニを食べるコバちゃんが可愛くてクックです(^ ^)
オカメちゃんにやられた鼻は全く問題なしです!
ご心配をおかけしました!
ヤモリを心配するこいんこの心配も感謝であります!笑
紳士あきらさん。
カブト虫の透明ツノが見えますね!
膨大な数のカブト虫達をあきらさんは全員飼うのですか?
増えますよ?
分けますか?

ジルバさん、
カメレオンくん、かわいいですね〜〜♡
しかし爬虫類の難しさをとくと知ったわたしは敬遠気味です‥(_)
保護した場合を除いて自分からのお迎えは今の所考えませんね〜〜本当にデリケートです、
ヤモリも下手すりゃ殺してしまいかねませんでした
鳩!かわいいです〜〜♡

ケンちゃんさん、
ハッピーちゃんの飛び方、ホバークラフトみたいじゃないですか?(笑)
遊んで欲しくて仕方ない感じですよね♡
仕事が終わり疲れて家路へ着き、家族と晩御飯、ふー。と言ったところへ元気なインコが飛びかかって来るのだから気がすむまでの相手はなかなか。ね
暑いです、アイスだけは欠かさず食べてくださいよ!

ロッキーさん、
突然ですが。
オカメちゃんとハチの羽毛は似ています!(オカメとセイセイを同時に飼ったのが初めてなので知ったのです!)
ボタン達の羽毛もしかり!(これは当たり前ですね)
オカメちゃん達をジェット機型、ボタン達をヘリコプター型。と呼んでいます♪
生まれ故郷の違いですかね?
羽毛の感じが本当にジェット機とヘリでは違うのですよ!
太陽くん、雪ちゃんの羽毛も似てるはずですね〜〜(^ ^)
かわいいですね〜〜
おっと!
書き込み中にロッキーさんの書き込みを見ました♪
太陽くん、16才お誕生日、おめでと〜う*(^o^)/*
最年長オカメさん、
マコウさんの旧友の女帝さん家のオカメさん、32歳よりは確実に上。よりも上ですか⁉︎
自然界の摂理。
痛む心も何かを生んでいるのでしょうか
無駄なものはない。と信じたいこいんこであります

るなさん、
りのちゃんのお喋りは増える一方♪
楽しいやら怖い(地震速報)ですね!
一回で覚える。無限の可能性のある知能です
機械音的なものがヨウム好みなのですか?
オカメちゃんは電話や洗濯機、レンジ、炊飯器のピッピにもの凄い反応をし怖いぐらいです
秀逸。
調べました(_)インテリ〜〜
すいません、バカなんです(_)
そしてお褒めの言葉、ありがとうございます!
小さなインコでも長く生きると人のようになる気がします、意思疎通などはもちろん
ヨウムみたいに賢いインコは大人になるとどうなるのか大変興味があります

マコウさん、
お疲れ気味ですね(´Д` )
アオメキバタンの執拗な止まり木破壊、イタチごっこを繰り返し愛を確かめ合う。
そういう愛情表現があってもいいですね!♪
ただでさえ忙しいところへこの暑さ、
絨毯で仰向けになって扇風機はとりあえず消して横になってくださいよ
バナナでウイルス!怖い時代ですね!

本当に暑い、
皆さん聞き飽きたでしょうが熱中症に注意して労わってお過ごしください(;´Д`A

かわいいハチ

いいね!

投稿ID: 2oFFaX0ljUfj9NWgyAYsbg

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

先日、家から外に出た時に、フェンスの上で雀達が激しく鳴いているので、見に行ったところ、イタチが居て、何かをくわえていて、私と目が合って? 走り去ったので、雀達も、飛び去って行きました。野生の世界を垣間見た瞬間でした(*_*

たいようと、6月にペットショップで出会って、その日から、一緒に居るので、16才になりました♪
コンパニオンバード誌最新号に掲載されている、最長オカメちゃんの年齢に比べたら、たいようなんて、まだまだ、お仔ちゃまですね~(^_-)

いいね!

投稿ID: +p0cjlxRvaG9MAp6J43q4g

あきら

みなさん、こんばんは。


今度はアオちゃんの枝豆とトウモロコシどっちから
食べるかの動画をアップしたので宜しければご覧
下さい。 アオちゃん食べるの早いです。



★こいんこさん

ヤモリちゃんは元気に過ごしているでしょう。(^^♪


コバちゃんはジャングル動画に大喜びです。
今日もアオちゃんの画像を見せたらスマホに
攻撃してました。(^^;;
こんぱ○出身だから大勢の鳥さんがいる環境に
慣れているのかな?
アオちゃんはホームセンターなので大型は少なかった
です。お迎え直前には隣にヤギがいました。笑

オカメさんに噛まれた鼻は大丈夫ですか〜?



★ジルバさん

イベント中止は残念でしたがたっぷり遊べましたか?

アオちゃん、食べやすい小さい方から攻めました。
私と違って大食いで早食いです。笑
枝豆もコバちゃんが1粒食べている間に6粒は
食べます。(^^;;
そんなに慌てて食べなくてもいいのに。
アオちゃんと違ってコバちゃんはお上品です。(#^.^#)



★けんちゃんさん

はい。アオちゃんはどっちも自分の物だから近い方から
食べたようです。全部自分のだから。笑

いろいろと実験のし過ぎか少し体重が増えてしまい
ました。(^^;;
アオちゃん的には実験大歓迎な感じです。笑

ハッピーちゃん、ちょこまか可愛く動き回りそう
ですね。また一緒に遊びたいです。(#^.^#)



★ロッキーさん

アオちゃん、トウモロコシは小さい方から食べました。
全部自分の物だから関係ないのかも。笑

たいようちゃん&雪ちゃんはお皿での水浴びは
まだ時間がかかりそうですね。コバちゃんもお皿を
入れても水浴びしてくれません。水入れで足湯だけ
しています。


★るなさん

りのちゃん、どーぞブームなんですね。
るなさんも、りのちゃんこそどーぞ!と
返してみたら? 笑

あっ、緊急地震速報も覚えちゃったんだ。
ヨウムさんが好きそうな音ですね。



★マコウさん

お忙しいようですが無理せずしっかりと睡眠を
とって下さいね!

アオちゃん、見た目通りによく食べます。(笑)
食べやすいか、目の前にあった方から食べたのかも
しれません。
ちょっと早食いなんですよね。(^^;;
あっ、私は見た目と違って食べるの遅いです。

枝豆とトウモロコシ 大好物対決 コバちゃん半年かかってジムで遊ぶように  お腹いっぱいでウトウト

アオちゃん、一瞬で食べてます

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

81 - 100件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?