愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

最近は忙しく少し疲れ気味です、体力の低下と寝不足とで中々書き込みに至らず申し訳御座いません、
鳥さん達の世話は他のペット同様日々キッチリとやらせていただいております、
アオメキバタンの執拗なとまり木の破壊に毎日のように修理に追われたりε-(´∀` )兎に角微力ながら対応しております(笑)
今朝は清見みかん、小松菜、りんごを買って与えました、この3種は良く食べてくれます、先日ニュースにあった、バナナのウィルスによる病気でバナナの輸入が凄く減って いるそうです、神戸港の輸入関係者が困っていました、そう言えば、八百屋の店頭価格も上がっていますね、我が家はバナナ好きが少ないのですが値段優等生のバナナでいて欲しいですよね、

るなさん、毎日が楽しそうですね、りのちゃんも立派な、
コンパニオンバードに育ちました、
さらなる頂を目指して、お喋りにゲームに励んでください

ロッキーさんも今夏は太陽君の水浴びにチャレンジしてください、雨の日にケージごと
雨にさらしてみては?案外雨は喜んで水浴びしますよ、

あきらさん、アオちゃんは見た目より食べないんですかね?(笑)ジャングルの鳥はスィートコーンを一本まるまる掴んでケージをよじ登り、とまり木で食べます!

いいね!

投稿ID: Z6PE7aBdyZzbFix0q8Vj/Q

るな

みなさま、こんにちはー

東京は曇り空です。



りのちゃんですが、、

どーぞ♪(かなり可愛く言う)

が、一昨日からブームです。

〇&#%@どうぞ〜
と、よくわからないものを薦めてくることもありますが、どーぞ、だけの時が多いです。
1度だけ、お茶どーぞ、と薦められました。
実家で覚えたのかな…

他には一回だけ、

ありがとう

って言ってくれたのに、二回目を言いません(涙)

それと…
覚えてほしくなかったのに、緊急地震速報のサイレンの一回のコール音のみ繰り返すように。

どれも、土曜からです。

記憶のストックが一杯あって、気が向いたものから言ってみているようです。


起きて最初のお喋りは。。
からすの鳴き真似が多いです(笑)
(私はカラスを飼っている記憶はアリマセン)

そうそう、よくわからないことを言っていたので、LINEで動画をおくってみたところー
どうやら、マコウさんが正解だった模様。
ジャングルで聞いて正解だったのが、流石です!

お仕事いくよー


マコウさん☆

お仕事いくよーってわかったものの、まだ練習中みたいで、おし〇%&@いくよー、という状態です(笑)
発音しにくいのかな…


けんちゃんさん☆

大丈夫って延々と話しかけていても、りのちゃんの気分がのったときしか「ダイジョーーブ」って言いません(笑)
言われていることは、理解しているように感じます。(自分のしっている言葉を私が言っていること)
言いたいときに言いたいことを言うらしいです(笑)
会話の意味を理解したら、一気に覚えそうなんだけどな。


あきらさん☆

りのちゃんも、全部ぼくのもの❗なので、手近なものからですねー
つづらは全部もって帰るそうです。


こいんこさん☆

あの写真は、秀逸でしたねーー
綺麗に撮れていたし(笑)
りのちゃん体重は戻ってきましたよー
大好きなトウモロコシの季節です(笑)


ロッキーさん☆

今年の夏は、たいようくんも、水浴びデビューですね!

りのちゃん、、
イイコーーって絶叫しますよ(笑)
全然イイコにはみえないです。

ぼく、お留守番ヤダー

いいね!

投稿ID: hUJdbGKNyUn0MZyUJgawZQ

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

案の定? ビビりのたいよう&雪ちゃんは、一度だけ、お皿に近付けたのですが、その後は、見向きもしません(゚◇゚)ガーン
まだ、水浴びしたい程、暑くないのかもしれませんね~(^。^)
もし、水浴びをしてくれたら、匂いを思いっきり嗅いでみたいです♪

こいんこさん、霧吹き、楽しそうにやってあげるのが、良いんですね! コツの伝授ありがとうございます♪

るなさん、りのちゃん、覚えた言葉のイントネーションを変えたりして、言葉遊びをしてるのかもしれませんね♪

あきらさん、アオちゃん、トウモロコシ、小さい方から食べるんですね~♪ ライバルが居ないからかしら?!(^_-)

いいね!

投稿ID: ZfVj1O/yvWvVH5as/v8I9A

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんにちは(^_-)-☆

やっと雨が上がった神戸です。

暑いぐらいの晴天が続いてたので一気に涼しくなって過ごしやすいけんちゃんです。

ニョオウインコ最近は床の上を飛ぶように羽ばたきしながらもの凄い勢いで走り回っています。
けんちゃんの手を見つけたらジャレてちょっかい出したいようです。
とにかくチョコマカと良く動き回る子で少しはジッとしろ!と言いたくなります
まぁ可愛いから許せるけど(笑)


ジルバさん こんにちは〜♪

早起きされたなら結構な雨降ってましたね!

ルナちゃん、クーちゃん、リリーちゃん達とたっぷり遊べましたか?

>それとも大きなつづらと小さなつづらのお話を知っていたのかも

けんちゃんも同じように舌切り雀の強欲おばあちゃんが頭に浮かびました。
アオちゃんは偉かったね!小さなつづらで(笑)


あきらさん こんにちは〜♪


>お父さんに似て食いしん坊のアオちゃんが

アオちゃんの声が聞こえて来るよ〜「ボク、見た目ほど食べませんから」(#^.^#)

アオちゃんは大きな方でも小さな方でも手前から順にどうせすべてボクの物って感じかな?


こいんこさん こんにちは〜♪

まだ、ヤモリちゃん引きずってますか、、、、!
安心してください。ヤモリちゃん間違い無く元気でやってますから!!

>わたしのハッピーちゃん抱き写真。

話題のこの写真、けんちゃん見てない!!是非送って(笑)


るなさん こんにちは〜♪」

>大変立派な糞を大量にしていて、朝バナナをガツガツ食べて、それ以降は普通でした。

元気な証拠問題無し!(笑)

>食べ過ぎには注意❗

るなさんは神戸から帰ったら1キロでも増えてましたか?(笑)

>あーあ、っていうことがあった時、突然「ダイジョーーブ」って言われて嬉しくなりました(笑)

これはわかるわ〜!!りのちゃんのレパートリーが増えたらもっと楽しくなるよ!
これからも楽しみですね(*^_^*)

>突然、コノクライ って言いました。

一生懸命教えてもなかなか覚えないのに、何かの拍子にたった一回聞いただけで覚える時ありますね

それでは皆さん素敵な日曜日をお過ごしください(^_-)-☆



いいね!

投稿ID: Uw+O3ZnjLDfbWkXWHkmiMQ

ジルバ

おはようございます

皆様



あいにくの雨で、早起きしたのにイベントが中止、今日はインコと遊べそうです。

あきらさん

あおちゃんは、食べやすそうな小さな方をとったのですねー
賢いなー
それとも大きなつづらと小さなつづらのお話を知っていたのかも

それとも意外にアキラサンと違い小食?

こいんこさん飼われてみてはどうですかー?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

あきら

みなさん、こんばんは。



お父さんに似て食いしん坊のアオちゃんが

大きなトウモロコシと小さなトウモロコシが

あったらどっちに行くか試してみました。

結果は動画でご覧ください。

大きなトウモロコシと小さなトウモロコシ スタート地点でスタンバイ

アオちゃんとトウモロコシ

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

さっきヤモリの湿度計をしまい忘れているのを見つけ少しウルっとしました(笑)
あれ以来ヤモリに飢えてしまって、ヤモリブログやワニ柄の(ワニの絵がたくさんかいてある、H○M)服など買ってしのいでいます。

michiruさん、
初めまして。ですかね?♪
タイハクとアカビタイのハーフちゃん、カワイイですね〜(^ ^)
アカビタイちゃんも♡
大型飼いではないですがよろしくお願いします!

あーちゃんさん、
わたしのハッピーちゃん抱き写真。
毒、ごめんなさい。
いいえ、ナイス振りですよ(笑)ああゆうの大好きです、
「目が逝ってもとるやないか!どんだけ好きやねん!」
困った顔してわたしは大喜びですよ笑
面白いの、めっちゃ好きです♡
あっちこっち遠出されて上手くインコ達も世話しておられる、
元気なご主人だと鳥達も喜びますからね!
こちらの機嫌が良いとインコも機嫌良く、逆もしかり。
人間含め生物の基本ですね〜〜愛おしいですね〜〜♡
しかし細い体であきらさんより肉、食べたのでは?
圧巻でした!!

あきらさん、
ジャングル動画にコバちゃんがノリノリでアオちゃんが引き気味。
意外ですね〜(^ ^)
コバちゃんはアオちゃんの動画に攻撃のクチバシを振り下ろす、のに。笑
でもアオちゃんの頭の良さがうかがえますね!
いいえ。あきらさんは想像通りの大きさでしたよ〜♪
キス写真がありましたか!(^ ^)
実はわたしの目が逝ってるハッピーちゃん写真もキス写真なんですよ!
ハッピーちゃんは実に気前の良いコンパニオンです〜♡
写真の自分のデカさにビックリ!(笑)ウケました〜〜

ロッキーさん、
霧吹きは試されたことアリなんですね!
失礼しました笑
逃げ惑う太陽くんを見て断念。ロッキーさん〜〜(´Д` )涙♡優しい‥
わたし、チュッチュと少しづつ水をかけながら、
きもちーねーシュッシュッシュッ♪と笑いながらやりました、
こっちが笑うと喜ぶのです!歌いながらやりました!
羽を広げた所に景気良くかけました!
どう、ですか⁇笑
でもお皿に入ってくれるようになったのですよね?
無理はいけませんね!
今日はオカメちゃんに鼻を噛まれました。
押し付けの愛に走る傾向のあるわたしは好きなほど嫌われる場合があります

マコウさん、
クロインコちゃんにチュッチュ♡(_)
るなさんもされてました、
見てビックリ、羨ましがっていると、「え?されないの?」と(笑)
されません。誰かに触られた後でしか触れないし、後でなければ逃げられます。
ラブゲロ撒き散らし(笑)
構わないのでチュッチュして欲しいです(_)
家ではわたしもラブゲロ貰ったりしてモテるのになぁ〜〜
飛んでるキバタン!
マコウさん、今度放鳥会してください!♪

るなさん、
ダィジョーブ♡修正しますか?かわゆいですよ?笑
痩せたのには肝を冷やしたでしょうね!
るなさん家に戻ってすぐ回復、
実家で皆に気を使って本当は寂しかったのですね、
人としか思えません!
そして100パー純真です!(´Д` )涙
長いこの先を共に楽しんで暮らせますね〜〜(^ ^)
りのちゃんのこの先がとっても楽しみです!

では皆さんおやすみな、さい☆





羽飾り

いいね!

投稿ID: 2oFFaX0ljUfj9NWgyAYsbg

るな

みなさま、こんにちはー

りのちゃん、さすがに痩せました!
実家で最低限の量しか食べられなかったので、
10-20グラム位減りました。
でも、相変わらず元気一杯で、ご飯を山盛り食べています。
というかー
東京に戻った夜、食べ過ぎたらしくー
翌朝、少し戻してました。
でも、大変立派な糞を大量にしていて、朝バナナをガツガツ食べて、それ以降は普通でした。

食べ過ぎには注意❗

最近のりのちゃんのはまっている言葉は

ダイジョーーブ

です(笑)
ダイのイが上手く聞き取れていないようで、ダイが少し小さめの発音です。
只今、修正中。
あーあ、っていうことがあった時、突然「ダイジョーーブ」って言われて嬉しくなりました(笑)

それともうひとつ。
嘴をそっとつまんで、噛む強さを教えている時、「このくらい」って言っていたのですが
突然、コノクライ って言いました。
言葉じゃなくて、噛み方を覚えてほしいものです(笑)

ヨウムって、人間くさい生き物ですね。
驚いては、お〜?と言っているのをみると、そう思います。
日々、いたずらに余念がない模様。

ボクハイソガシイ

いいね!

投稿ID: HzKyOlx7QwxkpSbnVgtAKg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

梅雨入りが近いのでスッキリしない天気です、
鳥さん達もムズムズするのか水浴びのラッシュです、
お陰さまで床はビチョビチョ

今年の夏は噂では猛暑と聞いています、にも拘わらず最近になって、ルリコンゴウやアオボウシ達が盛んに巣箱への出入りが激しくなってきました、クロインコに至っては、ケージ内からジ---ッと私を見つめ、指先をチユッチユしたがるんです、昨夜はふと見るとラブゲロを撒き散らしていました、(⌒-⌒ )
頭を振りまわして撒き散らさないで欲しいですね、(⌒-⌒ )

夕方世話をしている時、ふとした隙に?アオメキバタンがケージの上に、その後ジャングルの中を飛び回り、みんな割れんばかりの大騒ぎ(⌒-⌒ )久しぶりに飛んでいるキバタンを見ましたら、デカイです
(笑)

クロインコ ベニコンゴウインコ

いいね!

投稿ID: +HCgaVzHyWxj7O7HOZUhqg

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

百均で、鉢皿の大きくって深さが浅めのを買ってきて、お水を入れ、たいよう&雪ちゃんを誘ってみました♪
雪ちゃんは、お皿に入って、お水を飲んだり、お腹を浸けたりしたのを、たいようも、その様子を見て学習?したのか、かろうじて、足だけ、浸ける事が出来ました(≧▽≦)←もっと、暑くなれば、水浴び出来るかも…(^_^)v

あーちゃんさん、見た目より大食いで、しかも、スレンダーなのが、とっても、羨ましいです♪

サルコさん、いつも、読み逃げですが、ブログ、楽しませて貰っています(^_-) 家に居ながら、旅行をしている気分に成れます♪

michiruさん、私も、あきらさんのお母様が言われた「駄目よ」が、気になっていました♪ ひょっとして、「エイヤー!」するのかしら?!って、勝手に妄想してしまいました(^_-)

こいんこさん、放ヤモリは、ホッとしたような寂しくなったような複雑な気分になってしまいますね~
霧吹き、一度だけ試した事があるのですが、籠の中を凄い鳴き声&逃げ回るので、直ぐに、止めてしまいました(*_*
気持ち良さを感じるまで、私が?頑張れば良かったんですね~
たいようより、私の方が、上回るビビりなのかも…(x_x)

あきらさん、イカの甲を見て、細くなっているアオちゃん&コバちゃんが、とっても、可愛いです(≧▽≦)
大型インコ&オウム達に見つめられるなんて、良いですね♪
沢山、神戸旅行の様子を教えて下さってありがとうございました(^_-)

るなさん、これからは、りのちゃん、安心して、お母様に預かって貰えますね♪

ジルバさん、腰が痛いと辛いですね~
お大事にして下さいねm(_ _)m
インコの湯は、良いですね♪

いいね!

投稿ID: aQXryWv8iUE0zli7/jdVsw

あきら

みなさん、こんばんは。


ジャングルの動画をアオちゃんとコバちゃんに
見せたのですがコバちゃんはスマホをガン見して
頭を上下に振って喜んでました。
一緒になって声を出してましたよ。
アオちゃんは少しビックリしてました。


半年前にバードジムを買ったのですが超慎重な
コバちゃんがようやく遊んでくれるようになりました。



★けんちゃんさん

マコウさんとけんちゃんさんには何から何までお世話に
なって忘れられない旅となりました。

豪華焼肉も美味しかったけど、うどん美味しかったです!
プリンロールケーキも美味しかったです。
でも、実はハッピーちゃんが気になってそれどころじゃ
なかったですけど。(#^.^#)


>新神戸駅でのけんちゃんとの出会いは忘れられない他では類を見ない思い出になりそうだ
>と思いませんか?

はい! るなさんと緊張するね〜って話していたんです。
気が付くとけんちゃんさんがるなさんの後ろでるなさん
に気が付かれないように電話してましたね。
気が付かないものなんですね。(笑)

そうそう、るなさんとは神戸滞在中に既にまた来ようね
と話してました。 また遊んでやって下さい。m(__)m


★こいんこさん

>お二人とも想像通りの方でした〜♪

私は想像していたより大きかったでしょ?
るなさんがスリムで小柄なので私の大きさがより
強調されてたかも。(笑)

ハッピーちゃんと笑顔で遊んでいる私の写真が
ありました。キスされてましたよ。(#^.^#)
写真を見て自分の大きさにビックリしました。

あーちゃんさんも書かれてますが、ハッピーちゃんに
うっとりのこいんこさん某国のブロマイドのようで
良かったです♪

ヤモリちゃん、無事に放ヤモリできて良かったですね。
寂しくなりますが元気に育って欲しいですね!

また神戸に行った時は遊んでやって下さい!



★michiruさん

今回の神戸鳥旅はとても充実した内容でした。(^^♪
ジャングルは凄かったです! 目が泳いでしまいますね。
背中にも目が欲しくなる気持ちわかります。
写真も動画もほとんど撮り忘れていたのですが
マコウさんが動画を送ってくれました。
毎日動画を観ています。(笑)

はい!鳥同伴での帰宅はコバちゃんで前科ありです
ので(笑)心配していたようです。
予備のケージがあるのが危険なようです。


★あーちゃんさん

豪華焼肉食べ放題オフ会は楽しく美味しかったですね!
あーちゃんさんの食べっぷりお見事でした。(^^)
これで忙しい仕事も乗り越えられそうですね。

スマホのカバーとても良かったです!

けんちゃんさんの家のハッピーちゃんお先に
堪能させていただきました。とても可愛かったですよ。
けんちゃんさんがデレデレなのもわかります。(#^.^#)

また神戸に遊びに行った際は宜しくお願いします。


バードジムで遊ぶまで半年かかりました マカダミアナッツを半分だけあげました コバちゃんもナッツは大好きです。

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんばんは。

今頃の登場で本当に失礼しております!!

このところ、休みの度にふらふら遠出する癖がついてしまいー(笑)

あ、仕事もそれなりに忙しい?ということで、先日のオフ会も終盤の豪華焼肉食べ放題?にだけ参加するという失礼っぷりを。

時間的にもう無理かもと思いながらも“A5ランク黒毛和牛の焼肉”を諦めきれずー。

あきらさんと違って『見た目より大食いでございます(笑)』

あきらさん、るなさん、
その節は本当に有難うございました!!

初めてお会いするけど、初めての気がしない、そんな出会いに感謝感激のひと時でした。

そうそう、皆さんとの出会いの輪をつないでくださっているのは、私じゃなく、マコウさんやけんちゃんさんだと思います!

本当に有難うございます。

ジルバさん、

先日は名古屋までお付き合い、有難うございました。
神戸でまたお会いできると思っていたのですが…。

腰、お大事にしてくださいね。

こいんこさん、

私がS?!
えーっっ??

といいつつ、ハイ。かなり毒を巻き散らかしましたね。
ごめんなさーい!

でもね、ニョオウインコにうっとり顔のこいんこさんは本当にどこかの国のプロマイドの様だったので…(^^;

サルコさん、

いつも有難うね♪

そして、マコウさん、

本当にご馳走さまでした!
焼肉だけを食べに来た私を寛大な心で迎えてくださってー。
本当にいつも有難うございます。

けんちゃんさん、

いつか私もニョオウインコ見に行きますね!
いつの間にか、一番近くに住む私がまだ見ていない事実…。

ロッキーさん、

子育て中の雀、ほんと可愛いですよね。
私も見つけると、ぼーっと見上げて見てしまうのですが、
私の場合、もしかしたら、口が開いているかも(^^;

michiruさん、

お久しぶりです(笑)

けんちゃんさんちのニョオウインコ、出遅れましたが、私たちも是非見に行きましょう!!

あ、プリンロールケーキは私は既に食べたことアリです。
もう、めっちゃ美味しいよ〜♪










いいね!

投稿ID: LsZOKft8r/UCZledLGjZwA

michiru

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆様、こんばんは。


しばらくぶりの書き込みになります。
でももちろん、このトピはいつも楽しく読ませて頂いております!


あきらさんとるなさんの「神戸鳥旅」、とっても楽しんで来られたようですね♬

けんちゃんさんのお宅のニョオウインコちゃんとも遊べたとの事、羨ましい限りです❤️(プリンロールケーキも・・・笑)


ジャングルの鳥さん達の迫力には圧倒されますね。

沢山の鳥達に囲まれて、もう目が泳いでしまいませんでしたか?

背中にも目が欲しくなった事でしょう(^^)


あきらさんのお出かけ前のお母様の一言『駄目よ』には笑いました。

一人家を出たはずが、帰宅時には鳥同伴の恐れを想像なさったのでしょう?

現実にありえそうですものね あっ、前科アリ? 笑


お二人とも楽しい思い出のおかげで、またお仕事も頑張れますネ。


りのちゃんもイイコでお留守番出来ましたね!

ご実家に預かっていただけるなら安心ですね(^^)v


いいね!

投稿ID: 4OySyDbccjWdDM19Z7AH2g

こ いんこ

皆さん、こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

少し前、放ヤモリしました。
ヤモリは元気でしたが、しばらく断食しており心配が続いておりました。
家へ帰ってきてヤモリの餌がそのままなのを確認すると、
ケンちゃんさんが、小さな虫が出て良い時期。と言ってくれたのと、
数日間続く、晴れの天気予報とを思い、今しかない!とハッキリ感じました。
ヤモリは手からゆっくり石の上に降ろすと、うちで見かけるヤモリ(ゴキブリ)は絶対そこに入る、サンのような出っ張りの下へ潜り込みました
初めての場所でちゃんと!教えてもいないのに!
思った以上に号泣しました(笑)
でも後味の悪いものではないです
とても貴重な体験でした、
脱皮、自咬、生き餌、温度に湿度、野生であることなどの難しさと、めっちゃカワイイ姿に触れヒンヤリスベスベで無臭(前はう◯この臭いが付いてた笑)などを知りました
どうか本能を全うし、できればたくさんの子孫と健康を!
心からありがとう、ヤモリ!
と、言うわけで皆さん。今までヤモリを応援してくれ鳥コーナーでのヤモリ話にお付き合いいただき、ありがとうございました*(^o^)/*

ロッキーさん、
ケリの縄張り?ケリ?と、調べましたらけっこうな大きさの水鳥さん(⁇)ですね、
野鳥やスズメを愛でる素敵な方、ロッキーさんを想像いたします♪
ジャングルではスズメは出入り自由、ジャングルの奥地で住んでおるので子雀のカワイイ奴をけっこう近くで見れました!ラッキーです!

太陽くん、霧吹きでの水浴びはされた事ありますか?
うちのオカメちゃんは20年体を洗わずにいたせいで見た目はほぼ黒色(笑)臭いもすごかったのです
皿での水浴びも試しましたが、何せ皿なぞ見た事もない(笑)野菜もないぐらいで怖がりましたからね〜水浴びは完全に無理でした(笑)
そこで、大型の鳥さん達のように霧吹きで水をかけたら最初はビックリ、逃げ回っておりましたが突然、あっ!と、
羽を広げて水かけて〜〜!と!
今ではいい匂いでフワッフワです♡(口は臭い)
太陽くんにも一度試してみる価値はあるかと!笑

ケンちゃんさん、
オフ会ではありがとうございます!
ハッピーちゃんの毛、うちのボタンの黄色の毛(黄色か眩しすぎてうるさく感じる)と比べてみたら。
ハッピーちゃんの毛の方が濃いくてボタン負けてました〜〜(笑)
女王には勝てませんでした!
ハッピーちゃんの黄色はうるさく感じないのにね?濃い過ぎて一周し落ちつきが出てるのかな♪
会う度に好きになりすぎてどうしましょう!♡食べてしまいたい‥♡

マコウさん、
オフ会ではありがとうございます!
いつもいつも、こいんこには縁のない種類の肉もありがとうございます‼︎
鷹のフライトショー♪カッコいいですよね〜わあ〜〜‼︎とスレスレに飛んでくれるのがたまりません
小さいインコお触りコーナーは行かれたのですか?笑
あきらさん、るなさんが来てくれて、あーちゃんさん、サルコさんも合流、楽しい時間でした〜〜♪
近代文化についてゆけないこいんこも鳥好きが文字で繋がるシステムは素晴らしいと感じます!

あきらさん、るなさん、
オフ会ではありがとうございました!
お二人とも想像通りの方でした〜♪
ホント!人柄は文字にも出ますよね(笑)
育ちの良さが溢れるお二人で、ゆったりと品が良い、ハードスケジュールなはずなのに余裕に見えました(笑)
是非またお会いしたいです〜〜*(^o^)/*

あきらさん、
さすが!鳥の事をよく知っておられるのでジャングルでは感嘆の声をもらしておりましたね!
わたしはマコウさんに説明を受けても、ほう。ほほ〜う。としか言えなかったので感心しました〜〜
4日間の神戸(ヨーデルは少し上ですね)楽しめたようですね♪
コバちゃんのイカノコウへの反応!イカノコウみたいになって!カワイイです〜〜♡
アオちゃんのモッフリ顔も!お初ですよ!カワイイです〜〜♡
楽しいといってもお疲れになったでしょう、インコ達とゆっくりなさってくださいね(^ ^)
あ!ハッピーちゃんのお写真、ちゃんと撮れてましたか?加工してここに載せてわたしに見せてください(笑)

るなさん、
ハーフのような可愛らしさで白く細いるなさん、鳥さんの心の掴み方も素晴らしかったです(´Д` )
わたしはめっちゃ怒ってるインコを見てすら本気で怒っているのが分からないので、一方的な自己満足気味の青少年のような求愛をし、けっこうな確率でインコには嫌われます(涙)
何度もジャングルに行ってるのにまだ触ったこともないコも触っておられましたよ〜〜るなさん、
モテモテでした、こいんこは密かに嫉妬です(笑)
りのちゃんは全部気付いていますね、親にもいい顔を。
人より賢いです、鼻が利きます、充分な機嫌取りをしてください!

サルコさん、
わたしも!会えて嬉しいです!
あきらさん言うように一目で鳥好きとわかりますね♪
フクロウTシャツ勝負はインコ柄勝負でもオッケーですよ♪♪
いつも(会ったのは3回目。ですよ笑)素敵なインコグッズで負けそうですがファイトも湧きます!
是非!次回‼︎(^ ^)

ジルバさん、
ご都合が合わなくて残念でした〜(_)
インコ温泉、何年も前から気になって調べて。行けてません
行かれたのですね〜!ボウシくんがお出迎えしてくれてる!♡
改めて調べましたら、インコ増えてました(笑)
セキセイの他にコザなども(笑)
亀さんは相変わらずでしたね!
次回、ご都合会えば是非お会いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃんさん、
お久しぶりに会えて髪が伸び、女性らしさが上がってましたよ!
そのかわり初めて見るSっぷりにドキッ(笑)
とてもお忙しそうでしたので元気な姿は嬉しかったです♪
サルコさんや皆さんとああして会えるのもあーちゃんさんが作ったココのおかげです、
会えて嬉しいです(^ ^)
ハードは相変わらずでしょうが頑張ってください!

では皆様、おやすみなさい☆

ヤモリ ヤモリ2

いいね!

投稿ID: kklnHXw1IJ3wt1E7ht4rGQ

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

今回関東から「あきらさん」と「るなさん」が神戸に来て下さって大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あきらさん、るなさん、お二人とも新神戸駅でのけんちゃんとの出会いは忘れられない他では類を見ない思い出になりそうだと思いませんか?

けんちゃんのお家ではお二人にハッピーちゃん沢山遊んでいただいて大満足してました。
けんちゃんの大好きなプリンロールケーキの感想を聞くのを忘れるぐらい鳥さんの話沢山出来ましたね!

その後ジャングルに案内して見学の後みんなで食べた焼き肉は話も弾み美味しかったです。
そこでもあっという間に時間が経ってしまった感じでした

鳥さんのお話は尽きないね


あきらさん こんばんは〜♪

この度は遠い所お疲れ様でした。
今日はどう過ごされたのかな?
ハッピーちゃんと沢山遊んでいただいてありがとうございました

あきらさんはとっても懐の広い紳士的な方と言う印象でした

書きたい事も沢山ありますが時間が無いので手短で申し訳ない

「見た目ほど食べませんから」ネタで使えそうな名言でした


るなさん こんばんは〜♪

>りのちゃんに唇を強めに噛まれて怒られました(笑)

るなさんの唇は鳥さんに狙われやすい(笑)


>りのちゃんの冒険と合宿も兼ねています。

これで少しお留守番の自信も尽きましたね

>噂に聞くけんちゃんさんのワイルドな運転の車に乗ることが出来ました♪

今回は皆さん安心して眠れるほどの安全運転でしたから(#^.^#)

>夜もテーブルで外食をし…

これはお母さんの勇気が有ると言うか?行動力と言うのか?
結果オーライです。。

>ビックリしたのが、大人しく抵抗せずにケージに入って寝たそうです。
賢くていい子でした(←親バカ)

親バカは皆さん同じですよ(笑)りのちゃん外面が良いのだな!
お母さんはとっても素直なりのちゃんと思ってるでしょう(笑)

>神戸に行って心から良かったと思います。
またお邪魔します❗

こう言ってもらえると本当にうれしいです!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。


さるこさん、 こんばんは〜♪

久しぶりに一緒に食事できて楽しかったです。
画像が鳥さんでは無く焼肉と言うのがサイコ〜♪


ジルバさん こんばんは〜♪

今回は日にちがが合わなかったようで残念です。
ニョオウインコ醜いアヒルの子がもう背中を一部を除いてほぼ真っキッキの黄色になりましたよ〜


こいんこさん こんばんは〜♪

ハッピーちゃんと沢山遊んでくれてありがとう
焼肉屋さんで楽しかったね!
ヤモリちゃんも幸せに過ごしてる事でしょう

もう時間が無い!!けんちゃん寝る時間

今回とっても楽しかったです。皆さんありがとうございましたm(__)m

それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

いいね!

投稿ID: UHTQO0J8ZvL0VqJ+mpTrWQ

あきら

みなさん、こんばんは。

無事に千葉に戻ってきました。
4泊5日の神戸もあっという間でした。
今回はとても充実した旅行になりました。

昨日はヨーデルの森に行ってきました。
環境抜群の場所ですね!
やはり自然の中でのバードショーは感動ですね!
かなり遠くまで飛ぶので見失ってしまいました。(笑)



★マコウさん

今回は本当にありがとうございました。m(__)m
マコウさんのお人柄がよくわかりました。
サルコさんも書かれていましたが、年令も職業も
性別も、既婚未婚も(笑)関係なく鳥が好きという
ことで楽しく鳥談義できることが素晴らしいですね。

次回訪問の際はジャングルでのおやつ配りを
お手伝いしますね。
やはり白い子はお触りできますがペアのボウシは
怖そうですね。(笑)


★けんちゃんさん

今回は色々とありがとうございました。m(__)m
けんちゃんさんやマコウさんとの話の中で
飼育本や病院の指導だけでなく、長年実際に
飼育されている方の話は私が飼育する上での
ヒントになる事も多々ありました。
まあ、私は大雑把な性格ですので(笑)
無理せずにアオちゃん、コバちゃんと健康で
楽しく過ごせるよう頑張ります。

せっかく教えていただいた空港のランチは
お腹がいっぱいで食べれませんでした。
次回に持ち越します!


★あーちゃんさん

お忙しい中ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
神戸は1年越しの計画だったんですよ。(笑)
鳥好きが集まっての鳥談義いいですね。

このようなご縁があったのもトピ主の
あーちゃんさんのおかげです。
これからも宜しくお願いします。


★サルコさん

ジャングルは想像していたより凄かったです!
いやー、ずっと見てられますね。
このようなご縁で皆さんともお知り合いになれて
とても良かったです。
鳥好きが集まっての鳥談義いいですよね。(^^♪
お会いできて嬉しかったです。
サルコさんは鳥好きだって一目でわかりますね。(^_-)-☆


★ジルバさん

本当にジャングルのようでした!
入ると鳥さんの視線を感じますよね。(#^.^#)
あんなにたくさんの大型さんに見つめられた
経験はありません。

京都のインコの湯に行かれたんですね!
のぼせませんでしたか?(笑)


★こいんこさん

お会いできて嬉しかったです。(^^♪
神戸入りの直前にアオちゃんに顔を噛まれていたら
生で( )カッコ傷をお見せできたのに残念
でした。(笑)
そうそう、財布の中にキズパワーパッドを常備
していたのを忘れてました。

ハッピーちゃんとの画像とても良かったです♪


★るなさん

これでりのちゃんもお留守番できそうですね。
また神戸行こうね〜♪
イカの甲、アオちゃんもコバちゃんも驚いて
ました。

ヨーデルの森 記念撮影 お土産にいただいたイカの甲にビックリ コバちゃんより大きいかも 笑

ヨーデルの森 コンゴウインコのおみくじ

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

るなさんは無事にりのちゃんと帰宅された様で何よりです
あきらさんは?ぼちぼち帰宅ですかね、アオちゃん、コバちゃんの顔を見ると愛おしく感じることでしょう、
楽しいひと時を共に過ごせた事を嬉しく思います、
ありがとうございました、

あきらさん、動物王国には、ハシビロコウは4羽います
私はハヤブサのバードショーが見れて良かったです、

るなさんも神戸入りには、りのちゃんが気がかりだったようですが、りのちゃん実家のお母さんに気に入られたようで・・・

そうか、サルコさんはこいんこさんと会うのは四国見学以来?かな、

こいんこさん、ヤモリちゃん無事に自然界に還られましたね、ご苦労さまでした、

あーちゃんさん、仕事帰りに寄っていただきまして、ありがとうございました、

いいね!

投稿ID: CNMJv38MnA9FAH6Z4pb8ig

るな

みなさま、こんにちはー!

只今、りのちゃんを連れて帰宅中です。

今朝聞いたのですが、、
母がりのちゃんを出しているとき、

ホーホケキョ

と、鳴いたそうです。

私、聞いたことないーー
ハッキリ綺麗に鳴いたそうで。
実家で覚えたのかも。

明日からお仕事の現実が待っていると思うと、不思議な感じです(笑)


サルコさん☆

きっとまた神戸に行きますので、その時はまたよろしくお願いします!
今度はジャングルから一緒に行きましょう♪


ジルバさん☆

機会があれば、ジルバさんともお会いしたいです。

ジャングルの大声は、実際に聞いて納得でした!
ガンガンの綺麗なことといったらー
高速餌食べを延々と見ていました(笑)

いいね!

投稿ID: pqtjCkoo9bt0poJ0bwRu/Q

ジルバ

おはようございます

マコウさん、けんちゃんさん

久しぶりにお会いしたかったのですが、微妙に時間的に難しいかなって思って・・・参加したかったなー

アキラさんルナさん

楽しまれたご様子ブログで拝見させてもらいました。マコウさんちは本当にジャングルみたいでしたでしょー


あーちゃんさん、サルコさん

先日は切符の種類で変更が効かず大変ご迷惑をおかけしました、まだゆっくりされたかったのにすみませんでした。
念願のひつまぶし大変おいしくいただきました。

東寺の市は、暑くて、なんと気温30超えてたんです、気分は悪くなる友人もいて、私も歩き回って腰が痛くなるし
結局みんなと早々に別れ、インコの湯につかり少し腰の痛みも和らいだところで、早々に帰宅しました
私にしては超速い8時代に家にいました。

こいんこさん

お会いしたかったです
歩けるうちにお会いしたいです。

インコの湯の看板鳥のおーちゃん

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

サルコ

みなさま、こんばんはー。

書き込みはご無沙汰しすぎですが、鳥さん大好き活動はずっと続けてますよー☆ミ

昨日はあきらさん&るなさんの神戸入り歓迎焼肉大会に参加させてもらってきました。

住んでるところも、仕事も、年齢もバラバラな人たちが、鳥が好きだということだけで出会って、あんなふうにみんなで楽しく鳥談義できるってすばらしいですよね。

あきらさんとるなさんは神戸を満喫されたみたいでよかったですね。お会いできてよかったです。
噂のジャングルは噂以上だったでしょう?

マコウさんとけんちゃんさん、いつもありがとうございます。

元々あんまり社交的じゃない私は、このトピ主のあーちゃんと出会ってなければ、こんなに鳥友達増えてなかったと思います。

こいんこさんとも久しぶりに会えてうれしかったです。

あきらさんとるなさん、気をつけて自宅まで帰ってくださいね。



お肉美味しかった!

いいね!

投稿ID: Bup7wSw2xBCD1bYIllB79g

101 - 120件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?