健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコですが・・・

みんてぃあ
コメント
334
投票
0

先日、ホオミドリアカオウロコインコ(ブルー)5ヶ月の仔をお迎えしました。
インコの本やサイト等を色々見てイメージしていたのですが

全くウロコインコらしくありません。

声はたまに「ガ」とか「チ」とか言う程度で
とても静かです。
呼び鳴きは昨日から寝かせる時に数回ありますが
それもそれほど大きい声ではありません。すぐに諦めます。

おもちゃに興味がありません。
一緒に遊ぼうとして盛り上げてみますが、1・2回齧ってすぐに飽きます。

転がって遊ぶこともありません。

殆どの時間をぼんやり少し眠そうに過ごしています。
食欲はあるようで良く食べていて、体重はお迎え当初少し減っていたのが元に戻りつつあります。

もちろん、物凄く可愛いのですが、大丈夫なのかちょっと心配です。

殆ど片足をたたんだ状態にしていますが、
(だいたいは左足)、見た目には何もなく、触ったりしても痛くは無さそうです。
数日前に獣医さんに健康診断をして頂きましたが、何も問題ないとのことでした。
獣医さんは鳥をきちんと診てくれると評判のお医者様です。
DNA検査は結果待ちです。

初めてお迎えした鳥さんですので、不安なことが多いです。
食事はペレットを中心に、少し豆苗とリンゴをあげています。

大人しいウロコインコを飼っておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
お迎えから1週間程度だと、こんな感じなのでしょうか?
よろしくお願い致します。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (334件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

こんにちは、皆様。

良かった、温羅がおデブでなくて…!
アイスクリーム持ちすると結構「?重い…のか?」と思っていたので。
う、運動してればいいですよね、多分…。

しかしクッキーちゃん、男女の差を明確に分けているんですね。温羅は…基本男女の苦手はないかと思うのですが、眼鏡に反応します。
眼鏡好きです。

おやつの件ですが、確かに悩みますね。
うちはパパイヤとバナナ、パイナップルのドライフルーツにラフィーバーの「ベリー&ナッツ」(ベリーは他のドライフルーツを見ながら与えています。)
後ムキくるみに本物フルーツ(バナナとイチゴ、パイナップルにみかんなど)をたまにあげています。
全て量を見ながら適量・適当に。
本物フルーツは甘くて美味しくないと食べません…。
インコ用のポップコーンなんてどうですか?
これもラフィーバでしたっけ?
温羅さんは砕くだけでしたが。
いい匂いしてましたよ。

一番好きなのは、夏場のマスカット・オブ・アレキサンドリアと秋のピオーネみたいです。
焼き芋も一緒に食べますが、この間様子を見てると実より皮の香ばしいところに顔をすりすりしていました…。
皮の方がいいみたいです。
そう言えばみかんも実より白い筋の方を食べていましたね。

みんてぃあ様

よもぎちゃん、いい子ですね。
指を噛んでうなだれて…。
昔私もペットショップでヨウムをカゴ越しにカキカキしてお互いいい感じだったんですが、店内を走っていた子供に私のお尻がぶつかり、ガシャンとカゴが動いてびっくりしたヨウムが思わず指を噛んでしまいました。
私はとっさに指を引っ込めたので掠った程度で済んだんですが、それでも血が出てしまい…。
その時のヨウムが「ごめんなさい…」って目をしていたのが凄く印象的で…。
「ああ、このヨウムちゃん、優しくて頭のいい子なんだな」と思いました。
よもぎちゃん、その時のヨウムとお話を聞いていると似てますね。
反抗期抜けたらきっといい子になりますよ。

いいね!

ジルバ

おはようございます

uraharoさん

いやー温羅ちゃん太りすぎではないですよー

うちの子はなかなか大きくならず、六ヶ月頃53グラムしかなかったので、心配しましたが
もともと小さめな体格だったようです
でも今や64グラム超えていますから安心です
健診でもムチムチ筋肉なので先生からダイエットとは言われませんでした  ホッ
ビュンビュン飛んでよく運動しています

クッキーは最近私が黙っていると唇を軽くかんで何かおしゃべりしてって要求するようになりました
たまに力の加減ができず、痛い時があります

その時でもかんではいけないって教えたほうがいいのかな
カムには違いないから一応いつものように行けないって言ってケージに入れて、そのあと改めて、お話して欲しかったんだねーって遊んであげました

わかってるか?わかってないか?が不明ですが・・

みんてぃあさん

よもぎちゃん

ホオミドリはアオシンジュより体格が良いと思います
個体差もありますが、ここは75グラムありました
大きさもクッキーより大きかったですよ

検診でお墨付きを貰ったら安心できますね
うちも今回は2羽とグッドでした

ただ前回はあまり騒がなかったけど今回は男の先生だったことがわかるようになり、かなりギャーぎゃー言っていました

女の先生には愛想を振りまいていたんですけどねー
男の人に慣れていなかっただけかもしれません

羽の話ですが、うちも集めています
もう一羽作るとなると小さな羽も集めなくては
翼の羽が青くてとても綺麗です
何かにならないかなってとってるんですが
ミニインデアンハットでもつくろうかな  ≧(´▽`)≦アハハハ

おやつの話

うちではもっぱら、果物・・りんご、ミカン、バナナ、たま             に苺も
         シード・トータリオーガニックのナポレ             オンシード
             ラフィーバのニュウトリベリー             オカメインコ
お主にあげてるんですが、飽きないかなって、思っています
他におすすめのおやつはありませんか?

いいね!

みんてぃあ

皆様こんばんは!

皆様、反抗期を体験されているのですね・・・
我が家でも、私の指先がぱっくりする位に噛まれて
今までで一番の傷になってしまいました。

痛さで思わず絶句してしまい、その私の反応を見て
よもぎさんも気まずそうにうなだれて・・・
一人と一羽の間に微妙な空気が流れました。

いつも強めに噛まれた時はタイムアウトのつもりで数十秒
背を向けてみたりしていますが
何の効果も無く、知らん顔で楽しげに遊んでいたりします。

でも今回はさすがにしまったと思ってくれたようです。
その後は、そこまで強くは噛まれていません。

よもぎさんの中での順位は
?夫
?よもぎ
?私も含むそれ以外

のような気がします。
夫がケージに帰す時には噛みませんし、お利口に自分で帰っていきます。
私はご飯の用意をして掃除をして水浴びさせてくれる都合のいい人?!
という感じでしょうか・・・

理不尽を感じますが、この召使にもカキカキはさせてくれますし
甘えてもくれるので、まあ良いかと思ってます(^^;)

ご機嫌を損ねないように頑張れば、いつか同等位に昇格できるでしょうか?!

そういえば、よもぎさんの体重は朝69g・夜72gくらいです。
先生に、太っても痩せてもいないと言われた時から1〜2g増えてしまいましたが
色々なところのデータを見ると少し大きめ?かもしれません。
男の子は女の子より一回り大きいそうなので標準なのでしょうか?

これ以上、太らないように気をつけないと!!



いいね!

URAHAL 0615

ジルバ様

ココちゃん、凄かったんですね…
私なんてアオシンジュで一瞬手に負えないかもと思ってしまったので…
セキセイとコザクラしか知らず、ウロコの反抗期でかなりショックを覚えたんですが…。
足の件も、うちも夫がわざわざ噛みに来る温羅に恐怖を覚えていました。
私は噛まれなかったんですけどね。

こうして見ると、うちの主治医の先生が言った「インコは自分より弱い者を攻撃する」も納得できますね。
反抗期で自分より強いか弱いかを見極めているのかもしれません。
平然・毅然とした態度でいないとダメなのかもですね。
因みに温羅が思っている我が家の序列は
?私
?温羅
?主人  ではないかと推測されます(笑)

2代目コザクラ・若葉の時も
?私
?若葉
?主人  でした。

体重の件ですが、温羅は67グラムくらいです。
ムチムチではありませんが、ちょっと重いでしょうか?
メスだからかなと思ったんですが…。
うちもおやつを減らしてみようかしら…。

そう言えば、最近温羅さんがハンドトイで遊ばなくなってしまいました。
吊り下げおもちゃには楽しそうにぶら下がっているんですが…何故でしょう?
大人インコには退屈になったんでしょうか…


いいね!

ジルバ

皆様おはようございます

みんてぃあさん

反抗期なんですね

うちのシナモンも、ココもすごく噛んでほんとどうして良いやらいいかわからないぐらいひどかったです
泣きたかった
娘などはスリッパ履いてなかったら靴下の上からでも流血するぐらいでした
しかも追いかけて噛むんです
私は追いかけられませんでしたが、手は傷だらけでした
自分から腕に乗ってくるときはナデナデさせてくれるんですが、ホント恐怖でした
お帰りいただくときは鍋つかみや革手袋使用でした

その点アオシンジュは嘴が小さいから噛んでもも流血することもありません
それに間違えてかんだ時など、バツの悪そうな感じで足を上げて、反省していますから

繰り返ししつける事と、一過性であれば時期が来れば収まるかもしれません
ココの場合は梅干の効果とそれでなんとか乗り切れました

URAHAROさん

クッキーも小さい時体重が増えなかったのが嘘のように、ムチムチしています
なんと今日計ったら、64,4グラムにに増えていました
オヤツを減らしたほうがいいのかな

私もツンツンの鞘をほぐしたいけど、嫌がるのであまりほぐせないんですよ
うーんほぐしたい

換羽で肩の赤い羽が鮮やかな色をして綺麗です

元気いっぱいです

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!

京都旅行から帰り、温羅さんに噛まれると覚悟していたのですが、めちゃくちゃ擦り寄って来て、すりすり…すごくいい子でびっくりしたのも束の間…
昨日から激しく噛まれ始めました!
来ましたよ、換羽期!
流血はしないものの、嘴の型が残ってます。
暫く耐えるしかありませんね…。

この時期をいかに耐えるか…カゴから出ている間、インコマッサージ(単にカキカキです)をし続けるしかありませんね。
痒そうな所をカキカキ…、気持ちよくなる所をカキカキ…
温羅さんは筆毛を触るとこの時期激しく嫌がるので、深追いは決してしません。
なのでマッサージしながら崩せればばれないように崩しますが、噛まれそうなら止めます。

よもぎちゃんも尾羽根が伸びて…
大人になったんですね〜…
たぶん見る人が見たら色味が変わってるかもしれませんね。
これから夏までが、召使とインコの勝負時…
思春期の中学生とお母さんみたいな関係でしょうか?
ファイトです!
この時期に筆毛を深追いし過ぎるとカキカキさせてもらえなくなるのでご注意を…

いいね!

みんてぃあ

皆様こんばんは!

反抗期・・・やはりそうかもしれません。

毎日のようにあざや傷を作られてます(T0T)
ケージに帰ってもらう時に、わざわざ振り返って手を思いっきり噛むのは何故なんでしょうか!?

鳥語が話せたら聞いてみたいです・・・

換羽が一息ついたと思っていたら、また激しく抜けだしました。
毎日、ふわふわ毛が大量に抜けています。
換羽のイライラも募っているのかもしれません。

あとは、ペレットの種類を色々試してみているのですが
新しいペレットが気に入りすぎたようで体重が増えてしまい
栄養過多で発情がより深く?なったようで
毎日、色んな物にお尻をすりすりしようとしています。

様々な要因でイライラはマックス状態のようです・・・
とりあえず日照時間を減らしたり、好き過ぎるペレットを減らして、そう好きでもないペレットを増やしたり
色々な対策をし始めました。

飼い主が未熟者がせいで健康を損ねてしまうことがないように
頑張らないといけませんね!

尾羽根、長くなったんでしょうか・・・
確かに全体的に大きくなったような・・・
そうやって見ると、本当に縦に伸びてますね!
今、気付きました!!
私の感覚的には2センチ位は伸びているかもしれません!

我が家も羽根は集めています。

かなり地味な色合いですが・・・
全体的にもう少し青い感じになるかと思いきや
青い羽根も片側はグレーだったりするので
ほぼグレーです・・・

いいね!

URAHAL 0615

ありました、ありました!反抗期!!

やたら激しく噛み始めて…、毎日流血騒ぎでした!
セキセイもコザクラも反抗期ありましたが、その比ではなかったですね。
セキセイ噛まれても痛くないですし、コザクラも痛いですが、ウロコは更に痛くて…!!
インコは自分より弱い者を攻撃するそうで…噛まれても絶対騒がないのが鉄則です。要は耐えろですね…。

我が家では温羅さんが家に来た時から抜けた羽根を集めています(笑)
きっかけは…私の「温羅の抜けた羽根、集めたらもう一羽温羅ができるかな?」と言うどうでもいい一言で夫が面白がってせっせと集めているんです。
抜けた羽根をジッパー付きの袋に入れています。
温羅さんはいつも不思議そうにその袋と自分の羽根を見ているんですが、触らせてもらえなくて、夫と温羅さんは抜けた羽根を競走するように奪い合っています。
羽根の使い道…何かアクセサリーにできればと思いますが、いつになるやら…。

追記:
みんてぃあ様、ウロコちゃんは幼鳥から大人になると尾羽根が1.5cmほど長くなるようですよ。※個体差あり
温羅さんの初めての換羽の時に抜けた尾羽根もやはり新しい尾羽根が長かったです!
もし尾羽根抜けた物があって新しい尾羽根があれば見比べてみてくださいね。
ちなみにアオシンジュさんは大人になると飼い主も気が付かない程色味がじわーーーと鮮やかになっているようです。
うちは主治医の先生が気付いて教えてくれましたが、私も夫も気が付かず…。
先生は「脳学者の茂木さんのアパ効果みたいだね」と言われてました。

いいね!

みんてぃあ

こんにちは!


URAHALさま 、換羽って観察してると不思議なものですね!
右左で似たような経過で抜けていって生えていって・・・
よもぎは筆毛をほぐすと怒りますが、楽しいので隙あらばほぐしてます。

このところ殆ど抜けていないので、今回はほぼ一段落ついたのかな?と思っていますが
ショップで切られていた羽根はそのままなので、その部分は抜け替わっていたのかもしれません。

ところで、皆様のところの仔は反抗期はありましたか?

よもぎは最近、反抗期の節があります。
水浴びしたいのに手に乗ってこなかったり
(バシャバシャと言いながらも何故か後ずさり・・・)
今までずっと機嫌よくステップアップしていたのに、ここ数日は手をよけられます。

ケージに入る前に、思いっきり手を噛まないと気が済まなかったり・・・

この程度の反抗期なら可愛いものだ!と思っていますが
本当に反抗期なのか、ちょっと心配にもなります。

皆様、反抗期ってありましたでしょうか?

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは、皆様

よもぎちゃんもくーちゃんもサウスポーですか?
人間で例えると…ちょっと羨ましいですね。
(サウスポーな人、器用な印象を受けるので憧れます)
鳥さんにも利き手があると思うと色んな子の事が気になりますね〜
ペットショップやら花鳥園やら、鳥さんと触れ合う機会があればじっくり観察してみたいです〜。
こうやって見るとホントにインコって人間臭いですね。
好きな色があったり、苦手な色があったり、利き手まで…。
知れば知るほど、見れば見るほど不思議で…。
感情も人間に近いとか言われますしね。

因みに子供の頃、セキセイインコのホッペのあの青いチークパッチとその下の黒いポツポツ羽がすっごい気になりました。黒いポツポツ羽を我が家では「ポッチ毛」と呼んでいますが。
今はウロコの耳の羽がそこだけ細長くて薄いのが気になります(笑)
アオシンジュは羽根が抜けて床に落ちてもすぐどこの羽根か分かるんですよね。それぞれ色が違うので。(笑)

いいね!

みんてぃあ

皆様こんばんは!
花水木さまはじめまして!

3月はあっという間に過ぎていってるようで
「3月は去る」と言われているというのを実感してしまいます。

よもぎの利き手は右手です。ご飯を食べたり物を持って振り回したり
たまに鼻もほじったり・・・

ただ、「ハーイ」「アクシュ」をする手は左です。
これはもう決まっているようで、逆では絶対にしません。
あ、鼻ほじりだけは両利きです(^^;)

鼻に何かが詰まっていた時にはびっくりしましたが、その後は何ともありません。

手は、本人的に色んな使い分けがあるのでしょうか。

玩具は新たに上と下をグルグル回すと中身が出てくるフォージングトイを設置しました。
下はすぐにコツを掴みましたが、上は上部を回して更に下部を回さないと出てこない仕組みなので
なかなか理解が難しいようです。

まあまあ高価なので、すぐにクリアされても困りますが、見ているともどかしいですね!
たまに「そっちかい!」とかいう突っ込みを入れてしまいます。

おしゃべりはボール遊びの時、持ち上げるのに「よいしょ」と声をかけていたら
最近「ヨイチョー」と言ってます(^0^)
文字にすると可愛いのですが
実際にはカンフーの達人的な感じで、かなり気合入ってます・・・





いいね!

花水木

今晩は(^-^)

温羅ちゃん金属中毒で入院した事が有るのですか、うちのぴ〜ちゃんもなんでも直ぐにかじるので怖いですね(_)

ジルバさんネクタイハンガー良いですね♪私も買おうかな(^-^)

いいね!

URAHAL 0615

皆さんこんにちは。

花水木様、初めまして。
コザクラ・ノーマルちゃん…見ていると初代コザクラの桜を思い出します…。
よく「桜は酔っ払ったみたいにお顔が真っ赤だねー、どうしてこんな派手なんだろうねー」と話しかけていましたよ。(小学生1年で飼い始めたので、飼い主(URAHAL)はおバカな発想しか出来ない子でした…すみません)
ノーマルちゃん、一番好きです。
頭にかけて胸は赤からローズピンクなのに、お尻は青くて、しかも尻尾は、ふふふ…面白い色の組み合わせ、最高です!
手でおやつは持てませんが、もう見てるだけで楽しいです。

私が桜ちゃんを飼い出した時、今と違ってそんなにおもちゃがなくて…ブランコくらいしか入れてませんでした。
今はネットで舶来物好きな温羅に面白そうな物を買ったり、破壊して壊れたのを夫が分解し、新たなおもちゃに再生したりしています。
鉛等の問題もあるので、パーツは100均では買わないようにしています。駄菓子屋さんで売っている「ちえんリング」や人間の幼児が口に入れても大丈夫な物を選らんで買っています。
神経質ですが、これも大事なインコのため…!
金属パーツもなるべくインコ専門サイトで売られているステンレス製を使い、木製パーツに着色はされていない物を選らんでいます。
何故ここまで気を使うか…それはうちの子が一度金属中毒で入院したからです。
もうあんな思いは二度とごめんですもの…。

私もジルバさんのようにイケヤの丸々ハンガー買いましたが、怖がって近寄ってくれませんでした…

いいね!

ジルバ

こんにちは

ランナーさん

花水木さん
皆様

ランナーさん

おもちゃのたくさん付いたポール素敵ですねー
ウロコちゃんも満足でしょうね

うちでは鴨居にイケヤのネクタイハンガー?を吊るしています
でも、一番うえでくつろいでることが多いかな

おもちちゃは、ぶら下げタイプや、破壊系の市販のものや、リサイクルなど、最近はあまり工夫していないけど、もっぱボールを運んだりするのが好きなので、リンリンボールや、ボールを取り揃えています

最近のお気にいりは、コザクラのケージの上から私のいるところまで飛んでくることかな
おいでと声掛けすると、かなりの確率で飛んできます
万が一外に出てしまっいたときの為にはいいかなと思って、訓練しました
プチ自慢ですが、待ても少々できるようになってきました

あとよーいドンで、一緒にかけっこかな
これはコザクラのほうが得意です

イケヤの優れもの この頃はプレイジムも手作りしてたなー 缶倒しも良い運動よ

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは。

ウチのシナモン(まだ名前が決まらない、、)は生後69日目、すっかり羽が生え揃い、放鳥するとビュンビュン飛んでいます(コザクラと違い捕まえるのが大変)。挿し餌もあっさり終わりめでたく一人餌にもなりました。

最近はフォージングトイや玩具作り、遊び場の改修等、楽しんでいます。シナモンも遊び場デビューし、一人でよく遊んでくれます(コザクラにヤられるので同時放鳥はしていません)。写真のような寝床も作り、夜はこの中で寝ています。無農薬栽培のサイザル麻ロープを調理糸で縛って作りました。シナモンにも少しずつフォージングをと、餌入れにビー玉を幾つか入れわざと食べにくくしたりしています。コザクラなんかは餌入れを段ボール紙で完全に覆い、更にその中には多めのビー玉を入れています。ごはんを食べたければまず齧れ、と(笑)。夕方には外して思いっ切り食べさせていますけどね。

ケージに吊るす玩具を日替わりにしたいと新作を考える毎日ですが、色んな素材が要りますし、アイディアもなかなか。皆さんは玩具等はどうされていますか?

遊び場 寝床

いいね!

花水木

みんてぃあさん、URAHAL0615さん、初めまして、ジルバさん今晩は(^-^)

私は小桜インコを飼っているので、おやつをもてないので、ウロコインコちゃんがおやつを手?足で持って食べる姿は可愛いでしょうね♪

いいね!

ジルバ

こんばんは

URAHAROさん、みんてぃあさん、ウロコ好きの皆様

温羅さんのお腹はもう大丈夫ですか?
よもぎちゃんもお鼻治ったかな

うちのクーちゃんは水浴びしたあと、鼻に水が入っているのがグーとか音を出している時があります

そのときは指を突っ込んで豪快にくしゃみをしています

出ないときは、私が曲がるストローを短くカットして軽く吸い出してやります

嫌がりますが胸に抱っこすると大人しくなるので、そのすきにちゅーっと吸い取ります

ところでうちのクッキーは餌は右でもって食べますが、握手や、ハーイは左の方が得意です
なのでどちらともいえませんねーヽ(*´∀`)ノ



いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!

よもぎさんのお鼻にみかん…
それはさぞ焦りましたね…。
ウロコの鼻の穴、よく見ると大きいですよね。
くしゃみをすると鼻水も豪快ですし…。
よもぎちゃん、鼻の中むずむずしなかったんでしょうかね?
でも手が器用なインコの醍醐味ですよね?
おやつを手で持って食べるあの姿…ホントに可愛いです。

皆様のインコちゃんたちの利き手はどちらですか?
温羅さんは右利きです。
左手でおやつを持っている姿を見た事がありません。
常に右利きです。

セキセイやコザクラにはない姿で…最初にこれを見た時、ウロコは手先が器用なんだと感動しました!
種類によってはこんなにも違うんですね…

いいね!

みんてぃあ

皆様こんばんは!

またもや冷えますね!

体調を維持するのが大変です。

温羅さんのお腹、すぐに治って良かったですね!

我が家では先日、よもぎさんが何故か鼻の穴が片方詰まってしまい
病院に行って取ってもらいました。
鼻を見たらあんなに小さい穴にオレンジの何か?がすっぽり入っていて
驚いてすぐに病院に行きました。
鼻の分泌物かも?という話しでしたが、鼻をよくほじっているので
手に付いていた何かかもしれません・・・(^^;)

すぐに取って貰えて良かったです。
鳥さんって小さいので、よくよく観察しないと見落とすことがありそうで怖いですね・・・

その後は何ということもなく、めちゃくちゃ元気に私の手をガブガブしてくれてます。

よもぎさんは最近かなり「おいで」にはまって
「おいで おいで、おいで〜!!」と人を呼びつけておいて
行くとキョトンとしてます・・・
よもぎにとって「おいで」は自分が行くことなので
ケージから出たいというアピールなんだと思います(^^)

まだまだニギコロはできませんが、色分けの練習はかなり正解率が上がってきました。

こういう練習を「早く!早く!」と楽しんでやってくれているので
また新しいことを考えないと・・・と思いながら
発想が行き詰る飼い主で申し訳ないと思ってます(><)



いいね!

URAHAL 0615

こんばんは、皆様。

先週末またもや関東は雪とか言われていましたが、予報が外れてほっとしています。
毎朝カゴの掃除後、抜ける羽根の数が多くなって来るのをみるとそろそろ換羽期かなと思いつつ、まだまだ外は寒くて…冬に逆戻りとか言われると、春はまだ遠いなと思います。

先週温羅が寒さでお腹を壊し、病院で注射をされ、お薬をもらいましたが、もうその日の夜には元気いっぱい、飼い主をガブガブ…。人もインコも若いっていいなと羨ましい限りです。

プライベートの事ですが、昨日約18年ぶりに東京ネズミ王国へ行きました。(夫の職場の旅行で付き合ってですが…)

子供の頃すごく広く感じたのですが、意外と狭いのかなと思ったり、アトラクションの見せ方がすごく上手いなーとか、スタッフさんの気の回し様がもうとても素晴らしく…
子供の頃とは違った見方ができて楽しかったです。

18年の間に根っからの鳥好きになったのか、「鳥さんキャラが少ない…」とちょっと寂しい気もしました。
しかも雨で…着ぐるみさん達には一切会えず…。
鳥好きの私には大阪US○の方がいいのかもしれません(笑)
黄色いのがいたり、キツツキいたり♪
お土産を沢山買ってしまうのはやっぱり花鳥園さんだったりします。

どうやら昨日が寒かったからか、我が家のウロコに続き、私も寒さでお腹を壊したようです…。
保温も一苦労だし、ホントに今年の寒さには応えますね…。
暑からず、寒からずが一番好きです、はい。

いいね!

201 - 220件 334件中

あなたもトピックを作ってみませんか?