愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

ちゅん

みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

チャミュエルさん
お引越しお疲れさまです。
チャミュエルさんが復活されて、また楽しい挑戦が続きますね。
挑戦していると、普段交流していない方ともお話が出来て嬉しく思ってます\(^o^)/

URAHAL0615さん
掛川花鳥園のご紹介ありがとうございました(人’’▽`)
静岡の友達の家から比較的近いので、TVでコマーシャルをやってるよと聞きました。
いずれ遊びに行きがてら寄りたいと思います(*^^)v

ウロコさんは私の憧れの鳥です。
近所のペットショップに居るのですが、手を出すと握手(足)してくれるのでメロメロです。
私は飼ってあげられないけど、大切にしてくれる飼い主さんに出会えると良いなと行くたびに願ってます。
温羅ちゃんのフライパンを返している姿はとても可愛いいですね(*^_^*)
中身は大好物の何かですか?
文鳥はインコみたいに足が器用ではないので、チッチだったら背負うで挑戦出来るかな( *´艸`)ウフフ

ぴーよこさん
ふ〜ちゃんお迎えおめでとうございます\(^o^)/
綺麗な色ですね(*^_^*)
高知県名産のアイスクリンだとゆずシャーベットがいいなぁ〜(^^♪
おっと、食べそうになった(^^;
面白いポーズ楽しみにしています(*^^)v

くーぴよさん
ダンゴムシなんてウケちゃうじゃないですかぁ、御謙遜を(^▽^;)
最高級羽毛ですよ(^_-)-☆
チッチも色的には、それで挑戦出来るかな。

フワフワでストラップにしてぶら下げたいです。
大きくなっちゃった!ってインコに変身したら大うけ、大人気ですよ(*^^)v

Zibaさん
白文鳥は出ずでしたか残念でしたね(ノД`)・゜・。
文鳥シリーズ、今度はコップに乗るシリーズですよ(^^)b
また新たにゲットですp(^o^)q

くぅちゃんのコザクラあるある手に突進!ズボ〜ッ。
また私は小桜の道へと誘惑されるのでした(笑)
文鳥トピでも、その話題で大盛り上がりですよ(^_-)-☆

チッチを探せ!

いいね!

ぴーよこ

チャミュエルさん。みなさん。こんばんは。


zibaさん。

お久しぶりです^^
くぅちゃん、入れるとこがあると
突っ込みたくなるのかな?
また、サーカスみたいな芸みせて下さいね^^



くーぴよさん。

Qooちゃんのボール、シルバーフォックスの高級毛皮ですよ!
首元に一回りしたら暖かそう。
明日も寒いから活躍しそうですね^^


URAHAL0615さん。

ウロコの温羅ちゃん、さすがですね。
器用にフライパンを扱ってる。
得意料理はなんでしょう?
オムライスでも作ってもらおうかな〜


ちゅんぞうさん。

「チッチちゃんと文鳥オールスターズ」
イケてますo(*^▽^*)o
バックのオールスターズが前進してきそう!
引き連れてる感じがいいですね〜


寒い日が続いてますね。
明日から雪が降る所も多くなりそうです(´□`川)ゝ
皆さん、体調壊さないようしてくださいね。


いいね!

退会ユーザー

わ〜い、ふわふわだなんて言ってもらえてQooも喜んでます。ダンゴ虫と間違われたらどーしよーなんて思ってたんですが(*^_^*)

くぅちゃんの3コマ写真、あるある〜!なつかしいな〜うちもコザさん飼ってたんで思い出します。

うちのQooちゃんがウラちゃんのフライパンで炒ったヒマワリを食べたいとオーダーしております。ウロコさんは足が器用なんですね。たまらなくかわいいです。

これからも楽しませてください!(^^)!

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様 こんばんは。
チャミュエルさん、お引っ越し無事終わり、復活
おめでとうございます♪
ゆめちゃんにも素敵な環境のようですね。

ちゅんぞうさん
チッチちゃんとオールスター、私も文鳥シリーズ、二個
ゲットしました。しかしながら、白文鳥は出ず・・。

ぴーよこさん
新しい家族のお迎え、おめでとうございます♪
ふ〜ちゃん、たまごあいす(^v^)
綺麗なお色ですね☆

ちっち♡さん

オオハシ、おとなしいんですね!
私も掛川花鳥園、行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません・・。

くーぴよさん、
ほんと、ふわふわの高級毛皮のようですね!
うちのくぅもいつかはボールシリーズに挑戦したいです。

URAHAL0615さん
ウロコさんは芸達者ですね!うちのくぅにも
フォージングトイをさせてみたいです。
キックを覚えさせたかったのですが、
クチバシでキッスになってしまいました・・(笑)

今回のくぅの挑戦!?

コザクラあるあるですが・・。
4コマならぬ3コマ漫画風に・・
手に突進!ズボ〜ッです。

トンネル発見!! じりじり・・・・・ ズボ〜ッ!!!

いいね!

退会ユーザー

きゃー!新しい!!これは
見事な挑戦ですね。

温羅ちゃん上手にフライパンでお料理!
インコ界のニュースター誕生!
あっという間にインコ雑誌では温羅ちゃんの
特集が組まれ、お料理の本が飛ぶように売れて
おります。温羅ちゃんの4分クッキング
の放送を見ながら、ゆめちゃん、メモを片手に
温羅ちゃんのようにお料理上手になるぞ〜❤
が、しかし
ゆめちゃん、材料を食べてしまい、惨敗です。

(URAHAL0615さん(*^-^*)素敵な挑戦ありがとうございます♪
こんなにかわいいフライパンのおもちゃがあるのですね。
こういうふうに遊ぶのもよいな、と参考になりました。
そして温羅ちゃん、器用にフライパンくわえていて、おりこうさんですね!
温羅ちゃんの特技に、プロレスやおもちゃの破壊とあったので、ゆめちゃんも特技をみがいて
また楽しい挑戦心待ちにしております!)


いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ぴーよこ様のふ〜ちゃん、高知県名産のアイスクリンに似ていて美味しそうですね♪
桂浜に露店で売られているあの美味しいアイス、大好きです。
うちの子はボールにはなれませんが、お料理部門で参加させて戴きます!

フライパンの中身は…?

いいね!

退会ユーザー

ぎょぎょぎょ!!!

新しい挑戦鳥さんあらわる〜!!
2014年美容鳥コンテスト最優秀のQooさん!
ボール部門の美容賞覇者ですね。
美しい毛なみ。セキセイインコでは、まねできない
芸術的なお色のボール!!
高級毛皮のコートのような
美しいふわふわボールです。
ひとつほしい〜!!すりすりした〜い。
ゆめちゃん、Qooさんボールの高級感に
あっさり完敗でございます。
よし、明日からはゆめちゃんも小松菜たべて
ふわふわになるぞ〜。

(くーぴよさん♪楽しい参加ありがとうございます。
 かわいい愛鳥さんのお写真と、フォトアルバムの野鳥
 さんの美しいお写真に感動して何回も見てしまいまし 
 た!!またおはなしや特技など参加楽しみにして
 おりますね♪♪感謝です。)

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちわ(*^-^*)

ぴーよこさん♪
優しいお言葉ありがとうございます。
そしてふーちゃん、本当にかわいい!!!
きれいな色の鳥さんですね。
本当にたまごアイスみたい❤
近すぎ写真、かわいすぎてしびれました〜。
素敵な時がすごせますように。

楽しいポーズ写真やおはなし、楽しみにして
おりますね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。ちょくちょく拝見しておりました。うちの仔も参加していいですか?

ボールシリーズにエントリーです。えっ?泥団子だって!?失礼な。。。ちょっと汚れたボールですよ。

脚とトサカは気にしないでね

いいね!

ぴーよこ

チャミュエルさん、皆さん、こんばんは^^

お引っ越し、少しは落ち着きましたか?
何かと忙しく疲れも倍増ですよね。
ゆっくりできる時は、無理せず休んで下さいね。

我が家の「ふ〜ちゃん」新しくお迎えしました。
これから面白いポーズ撮れたらいいなと思ってます。

タマゴアイスみたい ちょっと、近すぎ^^ 仲良くしたいな〜

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんばんわ♪

長い間おやすみさせていただきました。
無事に工事も終わり、ネット再開です。

ちっちさん♡
素敵な写真ですね!!
私も掛川花鳥園で肩にのってほしくて、
鳥さんたちに「きて〜💙」とせまったのですが
1羽もきてくれませんでした。。。
オニオオハシさんのボール圧巻ですね!
すごい瞬間の写真みせていただき、うれしいです。

ぴーよこさん
ありがとうございます。ゆめも落ち着いて
田舎生活満喫しております。
今日からまたゆめちゃんパワーでがんばります!!

URAHAL0615さん
かわいい写真ですね!
私も花鳥園大好きです〜💙

ちゅんぞうさん
オールスターズの写真おもしろいですね!
チッチちゃんがひきつれてるちいちゃい文鳥さん
センスが光る写真ですね。

さてさて、長い間おやすみしていたゆめは
トレーニングにはげんでおりました!
えいっ!やあっ!
今日もがんばるぞ〜!!

ゆめのトレーニングジム

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは、初めまして。

関東ではありませんが、やはり掛川花鳥園ではないでしょうか?
自由に飛んで動き回る姿は花鳥園ならではですよね。
嘴が大きくてちょっとおっかないけど、可愛いですよね。

後は…いるかどうかわかりませんが、こんぱ○さんの様な鳥が多いお店でしょうか?
肩に乗せたり写真を撮ったりしようと思われるなら掛川をお勧めします。



晴香ちゃん、ハーイ♪

いいね!

ちゅん

みなさん こんにちは(^^)/

ちっち♡さん
『オニオオハシ』さんはバレーボール大ですか?
文鳥約28羽分の重さですね(*^_^*)
確かに投げるの困難だ(^^;
関東ではどこで見られるのでしょうか。

チッチと文鳥オールスター

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

本日は、久々にボールシリーズで参戦致します。

この度、挑戦して下さいます果敢な鳥は、

『オニオオハシ』さん!

神戸動物王国を代表して挑みます。

では、その素晴らしいボール技をご覧ください。


ジャーン・・!

約700gの重力級。投げるの困難です。

いいね!

ぴーよこ

皆さん。こんばんは。

ぬぬぬっ!ちっちさんの右肩に乗ってるのは
オオハシさんじゃあ〜りませんか!

重さ的にずっしりきますか?
あのデカすぎる嘴がたまりませんね^^

なんであの時餌をあげなかったのだろう・・・

コガネちゃんは沢山寄って来てくれました。
その時の気分は、ちっちさんでした(笑)

あ〜少々デカい鳥さん飼いたいな〜



チャミュエルさん、お引っ越しお疲れ様です。

田舎へ引っ越し、憧れます。
鳥の鳴き声気にしなくてもいいですよね^^
ゆめちゃんもノビノビできますね。

落ち着いたらまた、ゆめちゃんパワー下さいね(((≧▽≦)


いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

チャミエルさん、自然溢れる環境にお引越しだったのですね!
いいですね。そういうの、ずっと前から憧れています。
またお話を聴かせてくださいね。楽しみにしています♪

ぴーよこさん、ふっふっふっ。
私は、オオハシを何度も肩に乗せていますよ〜!
餌のカップを持っていたら、確実に乗って下さいます。
(毎回、餌のチケット1000円分は使ってしまう私。)
掛川花鳥園では、コガネまみれになれますよね。
オオハシまみれにも、なってみたいものです。

今年の夏に訪れた時♡ 先日訪れた時♡

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちわ(*^-^*)

ご無沙汰しております!!
あまりの田舎へのお引越しで、光回線が使用できない
ということで、昔方式のネット利用の工事をすることに
なっているのですが、まだ終わっておりません。
テレビの電波も悪いほど田舎なのですが
しかし、大自然の中、いろんな野鳥さんの鳴き声に
ゆめは元気に反応しております。
今日は友人のパソコンをお借りしました。

じゅんじゅんさんと黒ちゃんさんの甘え泣き
対決、すばらしかったです(^^♪
ピアテちゃんの甘え泣きにうっとりし、
コールダックちゃんの甘え泣き、初めてきいて
感動してしまいました。

zibaさんの口ばしぶらさがり、すごいですね!!
ゆめ、完全に完敗です。

ちっちさん♡の不法侵入写真、ナイスですね!
いつも楽しい写真で心がなごみます。
キャップくんのアップの写真最高です!
迫力はキャップくんの圧勝ですねっ!!!

ぴーよこさん、私も時々掛川花鳥園、遊びに
行きます。楽しいですよね〜♪
お花もきれいで、大好きな場所です。
神戸にもあるのですね!
ハシビロコウみてみたいです。

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

ちっちさん。

キャップ君、負けてませんよ!
おもしろ顔イケてます^^v
ハシビロコウさんもインパクトありますね。

ホントは、神戸の方に行きたかったのですが我が家からは遠いから却下されました。
いつか行きたいな〜

キムネチュウハシって名前なんですね。
「ハシ」がついてるからオオハシ類でいいのかな?
静かで置き物みたいでした(笑)
ベンチにいたオニオオハシさんに「おいで」って腕を出し
声かけたら私の腕をピョンと跳び箱みたいに飛び越していっちゃいました。肩に乗せたかったな。

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

ピアテちゃんの甘え鳴きの可愛い事!
うちのコザクラも幼い頃は、こんな風に鳴いてたな。
今は最強ですが(^_^;)

・・にひきかえ、コールダックの鳴き声!
これはもう立派な防犯システムですね〜(^^)


掛川花鳥園!
このお写真、キムネチュウハシさんかなあ?
掛川にいるのですね〜。これは行かなくっちゃ!
3年前に1度行っただけなんです。その時は見かけなかったと思います。

私は先日、神戸動物王国(旧神戸花鳥園)に行ってきました。
ハシビロコウが面白かったです。
この鳥、目力が凄いのですけど、うちのコボウシのキャップも相当です。
さて、どっちが迫力あるかな?

ハシビロコウ様 この眼力・・! キャップです。・・・勝敗はいかに?

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

連休前の前日に「掛川花鳥園」へ行ってきました。

鳥さんたちが寄って来てくれるし、普段見れない鳥さんも沢山いるし、ずっと私の見る目がキラキラしてたと思います。
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*

また、行きたいな〜

オオハシの仲間かな? 重かった。。。

いいね!

301 - 320件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?