愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

ウロコ巻き、可愛すぎて食べれませ〜ん(笑)

『真正面は宇宙人』

確かに、この巻かれてる写真の顔。。。

昔、子供の頃に見た、あるイラストを思い出してしまい、
一人で受けていました(笑)
(あ、いえ、ウロコ巻きの写真は、こんな不気味じゃなく、
超カワイイですよ!)

是非、他の皆様の愛鳥達の宇宙人ぶりも見てみたいものです。


↓子供の頃に見た・・・

火星人のイラスト。 我が家には「バルたん星人」がいます。

いいね!

URAHAL 0615

今晩は。

ちゅんぞう様

情報ありがとうございます。
ドウバネちゃんも仲間入りとHPに書いてありました!
ぜひ行ってみます!

今日はインコカフェでブンチョウさんに遊んで貰いました。
久々に本物の文鳥さんです!
握りずしを握るかのように手の中に入れ替わり入ってきてくれました。
か、かわいすぎですーー。

節分が近いので恵方巻きならず「ウロコ巻き」を作って(?)みました。
調理したのは夫です(笑)
食べ終わらないうちに唇を咬まれて失敗!
うちには鬼より強いウロコがいます。

笑わないで食べられるかな?

いいね!

ちゅん

こんばんは(^^)/

ブンチョウが放し飼い!!
ヤマガラさんでしたか。
私の家の周りでは、四十雀がいると野生の文鳥を見た気分になります。
餌をくわえて手に乗っている野生のヤマガラさんの写真は、なかなか撮れないベストショットですね(^^♪
神奈川県だと麻溝公園の動物ふれあい広場のバードゲージに文鳥がたくさんいると、よくブログでみます。
他の鳥もいるみたいですし、お近くでしたら行かれてみたらと思います。

http://harmonysagamihara.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

いいね!

URAHAL 0615

ついでに…

年末に香川県へお遍路の続きをして来ました。
とあるお寺の参道にあるお茶屋さんに、夫と姉が「寒いから甘酒飲みたい!」と立ち寄ったら…!
お店の中をブンチョウらしき物体がいくつも飛行したり、歩いたりしているではありませんか!

「おぉ!!ここはブンチョウが放し飼いだぞ!!」
と姉ときゃっきゃしていたら、おばさんが一言。
「これは飼っていないよ~。勝手に入ってくるのよ」

…?ブンチョウが?

不思議に思っていると「これ、ガラガラさんて呼んでるんよ」
!?何、野鳥なのか------!?

おばさんによると、何代にも渡って餌付けされたヤマガラで、毎朝戸を叩いて「エサをくれ」とせがむので、うるさいのよーと言われていました。
でも言葉とは裏腹に、おばさんの優しい眼差し。
たぶん最初に餌付けされた子孫達が毎年子供に教えてこの場所に来るのかな。
おばさんが優しいから分かるのでしょう。

生まれて初めて野鳥が手のひらに乗り、540段の階段を往復し疲れた事も吹き飛ばす、素敵な出来事でした。
★このお寺は3月までは江戸時代から200年間開帳されなかった秘仏が開いていました。それも感動しました。

おばさんは腰が痛いと言われていたので、早く治るといいなと思っています。

自分の手を自分で撮ってます 動きが速すぎて撮れません!

いいね!

URAHAL 0615

ジルバ様

ご正解です!パチパチ♪

五円玉も一円玉もですよー。
節分の頃は渋滞するでしょうからそれ以前かそれ以降がいいかもしれませんね。
正月節分以外は人がそんなにいませんよ。

因みに高校受験祈願で奥の院につい、うっかり行きましたが奥の院入り口からお社まで二時間掛かりました。
それ以降、奥の院には行っていません。

母に「二時間勉強出来たね…」と言ったら怒られました。

鳥類保護があるのを見つけたのは実は3年前で、プレートが新しくなった時です。
あんなに通っていたのに気が付かないなんて…
因みにここで今年大吉を引き当て、コザクラみくじの大凶がいいなぁと思いをはせました。
○○稲荷のおみくじも大凶が入っていますよー。

いいね!

ジルバ

今晩は

uraharoさん

わかりましたー
○○稲荷山○教寺ですね
娘が小さい時に一度お邪魔したことがあります
私もてっきりお稲荷さんだと思っておりました
行く時は5円玉とお線香をたくさん持っていかないとですね(*^_^*)

いいね!

URAHAL 0615

おはようございます。

ジルバ様

いいえ、黒田官兵衛が水攻めをしたところですよ~。
もう分かりますね((笑))
我が家は家族みんなで元旦に初詣を毎年しています。
是非行って探して下さい。

分かった方、ご旅行やドライブの際は是非!
追記:
子供の頃から通い慣れていて、お稲荷さんとして認識していたため、それが神社でなくお寺だったと知ったのはつい最近です。
お寺なのに、鳥居があり、大きなしめ縄があり、今思うと何て不思議なところでしょう。
行かれる際には、小銭を多く、お米を持って行かれる方がいいですよ。
写真のような石碑がたくさんありますので。

いいね!

ジルバ

おはようございます

横レスですみません

uraharoさん

もしやはだか祭で有名なところですかー?

そんな天皇がいたなんてー

鳥獣保護、鳥の病に聞くとなれば祈願せずにはいられませんね

いつか行く機会があれば行ってみます

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

挑戦ではないのですが、実家のある某有名な稲荷にあったちょっと変わった神様(なのか仏様なのか)です。

「最正位 鳥部天皇」

いくら調べても一体なんなのか分からないのですが、
鳥類保護のご利益があるそうです。
珍しいので写真を撮ってみました。

この他にもいろんな分野での守護・ご加護がある「南無阿弥陀仏」と書かれた石碑が沢山ならんだちょっと変わった稲荷様です。
☆眼病予防やら船舶安全、サラリーマン守護なる物もあります。

鳥類保護のこの石碑に他より沢山お賽銭とお線香をあげて来ました。
今年もうちの子と皆様の愛鳥様が元気でいますように。

鳥獣保護です、お守りにどうぞ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

チャミュエルさん、みなさん、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
私は仕事柄、正月休みはなく、やっと落ち着いて
こちらにおじゃますることができました。
今年もよろしくお願いします!

じゅんじゅんさん、ちっちさん

プラムちゃんとチーちゃんの鈴チリリ〜ン♪
かわいすぎます〜〜〜(*^_^*)

うちのくぅにも挑戦させてみよう!
うちのくぅはチリリ〜ンせず、
ブンブン、ポイ!!ってしそうです・・・。

URAHAL0615さん

おみくじのときに、くぅのことを思い出していただけるなんて・・(^v^)
くぅも幸せ者です♪
大吉引いたのですね☆

温羅さんは新幹線の旅をしたのですね。おとなしくいい仔だったのですね。
実家ではさぞアイドルだったでしょう。

今回は挑戦ではない写真なのですが、
まだケージに戻りたくない感タップリの
写真です(~_~)

まだ戻らないんだかんね!!

いいね!

URAHAL 0615

チャミュエル様、皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

元旦に毎年行くお稲荷様で引いたおみくじが大吉でした!
個人的にはコザクラ くぅちゃんの大凶がいいなぁと、引き当てた瞬間に思ってしまい、大吉でもがっかり感がたっぷりでした。

新幹線で実家に帰り、温羅さんは別人ならず別鳥のように大人しくなっていました。
ソムリエインコからカキカキ撫でれインコ、甘えん坊ちゃんになってしまい、実家の家族に愛想を振り撒き、自分の可愛さだけをアピールしていました。
激甘美味しいミカンを食べさせてもらったり、鳴門金時の焼き芋をかじったり…インコも人間も正月太り気味です。

…さ、弛んだ気持ちも体も締めますよ、明日から…。

今年も皆様にとって素敵な年になりますように!

いいね!

じゅんじゅん

皆様〜こんばんは☆

今日もまだお休みで時間があるので、とりっち遊びに来ました♪

みんみんさん、プラムの鈴ならしをキュートなんて言っていただいて嬉し〜い!
ありがとうございます!
あかりちゃんサンゴちゃん出場の際は良い点入れます(笑)

ちっちさん、チーちゃんの鈴ならし、メチャ祈り届きそう♪
チリ〜ン良い音聞こえてきそう♪

見れていなかった昨年の分を、楽しんでますが、
みんな個性あふれてて、このトピのアルバムが
欲しいくらい楽しいですね〜♪

いいね!

ちっち&#9825

チャミエルさん、皆さん、
本年もよろしくお願いします!


おっ!鈴ですか♪新年らしいですね〜。


では、うちも幸運の鈴を鳴らしてみましょう。

天使の八重桜ボタンのチーちゃんより、祈りを込めて。

素敵な一年となりますように☆チリ〜ン

いいね!

みんみん

チャミュエルさん、皆さん
遅ればせながら、私も明けましておめでとうございます。

きゃ〜‼じゅんじゅんさん!
鈴鳴らすプラムちゃん、何てキュートなんでしょう!
新年早々、可愛いお写真ありがとうございました!

今年も、あかり&サンゴの技を磨いてこのトピの戦いに出場するぞぉ!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

いいね!

じゅんじゅん

チャミュエルさん、みなさま〜
久々にやってまいりました♪

早や、年明けて4日目、
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

みなさまにとって更に、愛鳥と共に芸を磨き上げ精進できる
一年でありますように、
1に健康、2に・・・食べる事、3に練習

では、プラムより、みなさまの健闘を祈り
鈴ならし♪ちり〜ん♪

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは。

昨日まで仕事でしたので今日はちょっとばかり掃除をしなくては、とTVボード・電子ピアノ・電話台の裏を掃除したら・・・

Qooちゃんの羽・脂粉・カジカジの紙くずがあるわあるわ!

そんな私をしり目にQooちゃんは気持ちよさそうに羽づくろい(フケ取り!)そして来年用のカレンダーをカジカジ(T_T)

みなさんの愛鳥さん達も元気に新年を迎えられますように。

フケを散らかしまくり!

いいね!

ぴーよこ

URAHAL0615さん。ありがとうございます(´A`。)

USBメモリーが壊れちゃったんですか?!
復活するのに結構掛かるんですか?
思い出はお金に換えられないですもんね。
紛失じゃなくてよかったですね。

無事、温羅ちゃんのデーター復活出来ますように…


久々の仕事ミスでかなり凹みました。
初心を忘れてはいけない、確認を怠った結果なんですよね。

今日のオススメはハチミツ入りホットミルクですか^^
美味しいそう。
お酒に頼ったら鳥さん達に嫌われますね。

明日は朝が冷えそうです。暖かくして寝ま〜すZzz…

いいね!

URAHAL 0615

師走もゴール間近ですよ!
ラストスパート!

ぴーよこさん、大丈夫です。
私なんて温羅の写真データが入ったUSBメモリが壊れました。
諦めてなるものかと、データ復活を業者に依頼しましたよ。何万かかっても直します!
仕事のミスより私にはこれが痛いです…
お願い、データが無事でいますように。

仕事のミスをした時は愛鳥さんの匂いを思いっ切り吸い込んで!
ほら、ニヤニヤしゃうよー、元気が出るよ!
温羅のワイン、今日のオススメはハチミツ入りホットミルクだそうです。
温羅曰く「暖かくしてゆっくり休んで嫌な事は忘れちゃえ」だそうです。
あ、ワインじゃないよ、温羅さん!

追記
Qooちゃんの表情が可愛い過ぎです!
イタズラしてこんな表情されたら…
許します、何でも許します!
年末は実家に帰るので姉の一眼レフを拝借して温羅激写してQooちゃんに負けない表情をフォーカスするぞー!
え?腕に問題あり…?
しくしく…( TДT)

いいね!

ぴーよこ

くーぴよさん、ありがとうございます(TωT)

Qooちゃん、発泡スチロールが好きなんですか?
すごい齧りっぷりですね^^
「齧るのが仕事ですから!なにか?」
って言ってますよね!

元気でますね〜明日もがんばるぞ!


いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん、うちのQooちゃんをご覧あれ!

発砲スチロールの蓋をかじりまくって叱られてもかわいい顔してすっとぼけています(*^_^*)

いつもこんな感じです〜

齧っちゃいましたが、なにか?

いいね!

261 - 280件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?