愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

12月の大イベントのクリスマスも終り、
一気にお正月モードですね。

私事ですが、今日仕事で失敗してしまいました(_ _|||)
マジで撃沈モードでございます。
くぅちゃんのおみくじ引いたら大凶間違いなしです。
飲んで忘れたいので、温羅ちゃん、ワインを提供下さいませ(*′皿`艸)

皆さんの鳥さん達でわたくしを癒して下さい。
あと、3日で正月休みだぁ〜

今の気分です。貞子にも見える?

いいね!

真希

皆さんメリークリスマス■D\(^^

今日は家の怖いインコがメンチきってます!

白いインコは隙を見せると唇をガブリとして青いインコを虐める悪党です。
後ろで逃げ腰の青いインコの方がお兄ちゃんなんだけどな~

怖いよ~ まったり~♪ そうすると・・・ いじめっ子が邪魔しにくる~

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様 メリークリスマス☆☆

URAHAL0615さん

ありがたきお言葉・・。
その言葉に自信がついたくぅなのでした(*^_^*)

>ソムリエ 温羅はワインよりケーキとプレゼントが気になり仕事が手につかないようです。

あらら・・そしてサンタさんは粟穂のプレゼント?を
持ってきてくれてご機嫌になったかな?

ちっち♡さん

はい、うちもパンチで穴をあけてしまいます。
名刺も四隅、ボロボロ状態・・。(笑)
ココ様の鉄格子・・(*^_^*)
貫禄あります♪

みんみんさん

素晴らしい脚ですね!放鳥で鍛えた筋肉でしょうか。
仁王立ち、決まってます☆

ちゅんぞうさん

ボール姿、撮れましたね!!
こうみると、大きく見えますね。
ふわふわのダウンで襟元に巻きたいですね〜(^v^)

チャミュエルさん

新居でのクリスマスをお過ごしかと思います♪
ゆめちゃんのボール姿、待ってます♪

さてさて、今日は皆様にプレゼント!
ということでくぅサンタの登場だ!!!
・・・・・が・・・・
配ってるうちに、包装紙をボロボロにしてしまい、
またもや用無しとなったくぅなのでした・・・。


メリークリスマス☆

いいね!

退会ユーザー

メリークリスマス💙
いつも楽しい素敵なお写真
ありがとうございます!

Zibaさん♪
OH!くぅちゃん、占いですね!!
大凶!!くぅちゃん占いおそるべしですね。
しかし!大凶も捉え方次第で大大吉かもしれません!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

URAHAL0615さん♪
はい!!かばん探検気を付けます!
ゆめはよく食べてたくさんう○ちするのですよ( ∀)
いつも、パパちゃんがやることに興味があるようで
まねしてます。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

ちゅんぞうさん♪
かわいい頭隠して尻隠さずですね!
体の柔らかさナンバーワンですね!
ゆめはなかなかこのポーズをしてくれません。
参りました〜!!
ハッピーなクリスマスとなりますように(^^)

ちっち♡さん♪
わお!!ココ様という感じです。
神社とかにある格子の中の神様のようです。
神々しいですね!
ゆめちゃんもココちゃんの笑顔目指します。
しあわせいっぱいなクリスマスを♪

みんみんさん♪
あかりちゃんの素晴らしいおなか、とても
頼もしく、そしてガンツケもきまっております!
小さな体から闘志みなぎっており、
パソコンの前のゆめちゃんもそのオーラに
やられてしまいました。参ったあ。
元気いっぱいのクリスマスとなりますように(^^)

今日も残り5時間くらいかな?
皆様と愛鳥さんが充実したクリスマスとなりますように(^^)
感謝です。

メリークリスマス💙

いいね!

URAHAL 0615

メリークリスマス!

「うちにはサンタさんが来るかしら?」と聞いたら
「うちには煙突がないからね!」とお父サンタが言っています。うちは仏教だからと同じ言い訳だよ。

みんみん様

初めまして!
ちっちゃ強そうな仁王様がいる~!(笑)
今四国八十八遍路をしていますが、こんな可愛い仁王様はいませんね。災厄もちょちょいのちょいと追い払ってくれそうだわ。
あかり寺、私もお参りしたいなぁ。

なっち様
インコ刑務所ですか(笑)
罪状は、「紙をかみかみした罪」ですか?
大丈夫、すぐ釈放されます。
何故なら「可愛いから」です。
可愛いインコは何をしても赦されます。

ソムリエ 温羅はワインよりケーキとプレゼントが気になり仕事が手につかないようです。
ちゃんと仕事をしないとサンタは来ませんよー

いいね!

ちっち&#9825

皆様、メリークリスマス!

ワインソムリエのうらちゃんは、忙しいでしょうね(笑)

いや〜、文鳥さん達も中々やりますね〜。


チッチちゃんも、見事なブルーフォックス振りですね!
その感触が伝わってくるかのよう。頬ずりしたくなります♡
よくぞフォーカスして下さいました!

あかり君、あはは〜。ボールどころか仁王立ちですか(笑)
見事な腹筋と脚力、その眼力にも気迫を感じます。
うちのコザクラのココ様も相当なもんですが、さてさて、
どちらが強いかな?


なぜかココ様の場合、ケージが鉄格子に見える(笑)

「ちょっと、看守!餌きれてるよ!」

いいね!

みんみん

チャミュエルさん、皆様、こんにちは。

巷はクリスマスイヴですが、働き者?の私はカーテン洗いと窓掃除をしました〜。皆さんはいかがお過ごしですか(^^♪

チャミュエルさん、引っ越し先は落ち着いてきましたか?初めての新しい場所での冬。ゆめちゃんも元気で楽しく冬を越して下さい。(あっ!引っ越ししたから、チャミュエル家は大掃除しなくていいのか〜羨ましい!!)

URAHAL0615さん 、初めまして。温羅ちゃんのソムリエ、クリスマスパーティーで活躍しそうですね。温羅ちゃん!このワインのテイストして〜。あっ未成年!でもクリスマスだから大目にみて(#^^#)。

zibaさん 、くぅちゃんの御神籤引き、可愛い〜!大凶でもいいから引いて欲しくなりますぅ。しかし、以前どなただったかから聞いたのですが、これ以上落ちようがない大凶を引くのは、大吉引くのと同じ位引くのが難しいし、結構良い事だとの事。凶引く位なら大凶の方がいいとも聞いた様な・・・。

ちゅんぞうさん、可愛いチッチちゃんのボールですね。このままそっと両手に持ってみたくなります。

ちゅんぞうさんのところのチッチちゃんが出て来たので、負けずっとあかりもボールにっと思いましたが、ボールどころか大股開いて、お腹割れしたボディを見せつけ仁王立ち。やはりオスだからかな〜。威張りんぼのあかり君です(^^:

えへんプイ!

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ちゅんぞう様

まぁ、珍しいカラーのラグビーボール♪
小学生の頃ラグビーボールを使った運動会行事がありましたが、大変なんですよね。
どこに行くか分からない。
でもこの可愛らしいボールは真っ直ぐちゅんぞう様に来てくれそうですね。
私は今年から細○○子のアレによると大殺界です。
しかも30代女性はほとんど毎年厄年らしいですが、そんな事気にしませんよ。
年だからね、疲れるよ。12年も経てば価値観変わるし敢えて変えないといけないこともあるよ。大人だしね。
…といつも反省しています、はい。

ちっち様
コガネちゃんが沢山いて賑やかそうですね~!
あのオレンジ色を見ると元気が出ます。
まさにvitaminカラーです!
私もコガネ飼いたかったですが、賃貸で…
コニュアの魅力満載ですよね♪

いいね!

ちゅん

チャミュエルさん みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

URAHAL0615さん 温羅ちゃんはワインソムリエの修行中(*^_^*)
おっと、まだ未成年ですか、グレープジュースで形だけでも挑戦か!
飲み過ぎても大丈夫だぁ〜

zibaさん くぅちゃんまた引かせて欲しくてて大凶ばかり連続なのかな?
私は2年参りをした時大凶を引いてしまってショックだったことがあります。
来年の初詣はどう出るかな(^_-)-☆

ちっち♡さん うちのチッチもやっとボールに挑戦です(*^^)v
敏感な子で、寝ててもカメラを向けると気配で気が付いてなかなか寝写真を撮らせてくれないのですが、爆睡中を狙いました(^-^;

頭かくして○隠さずかな(^^;

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは〜

URAHAL0615さん
こんな玩具があるのですね〜、小さいのによく出来てる。
うちの子にあげたら、あっちゅう間に破壊されちゃいそうです(苦笑)
こんな風に遊んでくれたらなあ。

zibaさん、
大凶でも、ちゃんと引いてくれて有難い!
うちのコザクラは間違いなく、パンチ穴開けてシュレッダーですよ。
まあー、うちのコザクラーズも毎日飽きもせず、
紙と見れば容赦なくやっちゃってくれてます。
おかげで、またコザクラ女子はお腹がポッコリ・・(T T)
本日、またお薬をもらいに病院に行きました。

そんな訳で、
チャミエルさんちのゆめくんも、カバンの中の探検はほどほどにね〜!

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

こ、これは憧れの巫女インコではありませんか!
神のお告げを聞けるなんて…!
大凶、大丈夫です!
一番下ならもう上がるしかないですもの。
むしろ「へへーんだ」と笑うしかありません。
友達といても家族といても笑いが絶えません。
ほら、笑うところに福来るですよ♪
くぅちゃん、エライ♪

温羅ちゃん、ノンアルコールカクテルならいいんですね。
よし、何かオリジナルカクテルを作れるように修行です。

Ziba様
私も学校の本をかじられた経験があります。
コザクラ女子はかじかじが仕事ですものね。
私も怒れませんでした。
初代コザクラのサクラはカレンダーやら宿題のプリントやらを狙っていましたよ。
あの頃はサクラと勝負でしたがかじかじしているのがカワイクテ仕方なかったです。
コザクラはやっぱり可愛いです♪

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさんこんにちは♪

くぅのズボ〜ッ!、気に入っていただき、ありがとうございます(*^_^*)

URAHAL0615さん

今度はワインソムリエですか!でも、未成年なのですね。
では、ノンアルコールカクテルソムリエはいかがでしょう
(^v^)

木のオモチャ、いいですね〜。

>*ご主人の大事な書類は気を付けて下さいね。
会議で資料を出したらあらら、うん○が…も有り得ます。

うちにも、本にカジカジの跡が・・。
怒るに怒れない・・。

今回のくぅは、占い師に挑戦だ!
以前にも他トピで紹介したので見た方もいると思いますが・・。

あまりにも大凶ばかりひきすぎて、お客様から
クレームになり、クビになったのでした・・(笑)

また大凶!

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ゆめちゃん、カバン探検家だったんですね!!
ケービング(洞窟探検)ですね?
書類をかみかみ、カバンのパーツをよじ登りしてはまた下り。
そしてお豆爆弾をお尻から投下したり…!
うーん、アクティブですね♪

*ご主人の大事な書類は気を付けて下さいね。
会議で資料を出したらあらら、うん○が…も有り得ます。
ドキドキしちゃいます、はい。

いいね!

退会ユーザー

URAHAL0615さん♪
うわ〜💙こんなかわいいおもちゃがあるのですね!
しかも木製というのがまた、素敵です。

温羅ちゃん、ワインソムリエ絵になる〜!
本当に上手にもっていますね。
えっ!?未成年でしたのね(^^♪
でもインコバーではきっとモテモテになるで
しょうね♪
ゆめちゃんも大人の色気をつけなければ!
よし、今日はゆめちゃんもパパちゃんの
鞄の中をさぐってみよう!

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

フライパンは鎌倉へ遊びに行った時にたまたま見つけたお店で買いました。
「木のおままごと」でセット内容は下記写真の通りです。
お値段は確か900円くらいでした。
お店の方もまさかインコの玩具になっていようと思っていないでしょうね(笑)

新米調理鳥・温羅は転職いたしました。
次の新たな職業は…なんとワインソムリエです。
あれれ、温羅は残念ながら未成年でした。
ワインソムリエは二十歳を迎えてからもう一度がんばります。

*ちょうど手に持って遊んでいたので急いで激写しました。
ちょっとブレてしまっています。

木のおままごとセット ロマネ・コンテ○より粟穂がいいわ

いいね!

退会ユーザー

みなさま(*^-^*)

長らくお休みさせていただき、ありがとうございました。
そして、引越しに際して、暖かいコメントをたくさん
いただき、本当に感謝です。

新しい生活も少しずつなれ、軌道にのりはじめました。

みなさまのすばらしい感性のお写真やかわいらしい
愛鳥さんの姿に心癒され、楽しく過ごさせていただいて
おります。ありがとうございます。

寒い毎日が続きますが、このトピではホカホカハッピーな
楽しい時間を共有できますように❤

みなさまいつもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。

いいね!

退会ユーザー

お次はミステリアスな戦い!!

チッチを探せ!!
おおぅっ!!
おぬし、とてもうまくかくれておるな。
目をこらしても、なかなかわからぬ。
スリムな身のこなしを身に着けておるなっ!
URAHAL0615さんがおっしゃるとおり
すばらしい忍者であるな。

よしゆめも明日からダイエットして
ゆめを探せ!を目指すぞ〜!!
まずは腹ごしらえ!

(ちゅんぞうさん♪ありがとうございます。私も素敵な皆様と交流ができて嬉しいです。チッチを探せ!楽しいお写真でした。上手ですね!本当によ〜くみないとわからないというかよ〜くみてもわかりにくいすばらしい隠れ写真。私もゆめを探せ写真をとってみようと思います!感謝です。)

いいね!

退会ユーザー

むはむは❤(*^▽^*)

かわいい挑戦鳥さん登場!

くぅちゃんのズボ〜!!
こんな挑戦されたら、ゆめを通り越して
飼い主のチャミュエルが惨敗でございます。
こんなことされたら、むぎゅ〜って
したくなっちゃいます。
めちゃくちゃかわいい!!
しかも3コマ漫画風 素敵(*^-^*)
かわいすぎる戦い❤
ゆめちゃんも、ママちゃんの手においで!
かぷ〜っ!!
最近かむということを覚えたゆめなのでした。
まだまだ世界制覇への道のりは遠い・・・

(Zibaさん♪ありがとうございます。
かわいい挑戦うれしいです。くぅちゃんこんなことしてくれるんですね!
またインコ好きの心わしつかみな挑戦おまちしております❤)

いいね!

ちっち&#9825

皆さま、こんばんは。
しばらく見ない間に、新たな強者達がたくさん挑戦しているではありませんか♪

チャミエルさん、
お引越しが無事に終わってホッとしましたね。
ゆめちゃんのトレーニングジム、上手いこと考えましたね。
私も真似しようかなー。

ちゅんぞうさん、
オオハシボールはバレーボールより一回り大きいです。
大きいなりに可愛いけど、文鳥ボールも可愛いだろうなー。
チャンスがあれば、是非スクープしてください!

ぴーよこさん、
たまごアイス・・確かに! これ、商品にできそうですね。
アイスの入ってるゴム製の袋の上に、セキセイやオカメの顔を印刷して、
インコアイスの新商品。イケルと思うけどなー。
ブルーセキセイならソーダ味とか、コガネはオレンジ味とか。

くーぴよさん、
そのフカフカの胸に顔をうずめたい・・。
シルバーフォックス・・確かに! そう言えば、こういうチャームがありますよね。
鳥さんの抜けた羽根をかき集めてチャーム作れないかなあ。

URAHAL0615さん、
齧る前に、こうやって遊んでくれたら、オモチャも本望ですね。
鳥さんの遊ぶ姿は何とも可愛いものです。(^。^)
「フライパンはもともとは人間用です」・・・え?
人間の玩具でこういうのがあるのですか?

zibaさん、
またまた、芸達者なコザクラちゃんの登場ですね!
うちのコザクラはトイレットペーパーの芯の中にズボーってやります(笑)
今度チャンスがあったら、スクープに挑戦しますね。
オオハシ、可愛いですよ。機会があったら行ってみてね♪

さ〜て、この度、私の挑戦は・・・
  ありませんっ
流石にネタ切れです。(笑)
皆さんの挑戦を楽しみにしております♪

だあれ?「髭じい」みたいと言ってるのは。

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんにちは。

ziba様
「ズボっ感」がすごく伝わる写真です〜!
一度止まってから、勢い良く「ズボっ!」
尾羽の角度もナイスな美しい技!
メロメロです〜。
指の輪に入ってくれるあの感じ、たまりませんね〜!
かなり高度な技ですよね、ズボは。

ちゅんぞう様
チッチちゃんが見事に隠れていて、一瞬見つけられませんでした。
文鳥ちゃんは忍者が多いのでしょうか?

くーぴよ様
美しい羽根ですね。
うっとりします。そしてもふもふしたいです〜
まさに「シルバーフォックス」ですね!

皆様に誉めて頂いた料理鳥・温羅ちゃんですが、実はまだ見習いコックのため、フライパンの中身は…なしです。
温羅曰く「タマゴ焼きからがんばりましゅ」

※フライパンはもともとは人間用です。
自然木材で出来ているので、齧るのが大好きな温羅にはいい玩具です。
実際このフライパンの中はおやつも何も入っていません。
齧ったり投げ飛ばしたりと遊んでいます。

私も温羅が初めてのウロコで色々びっくりしました。
セキセイさんより敏捷性はないので、捕まえるのが楽です。
むしろどんくさいです。
因みに温羅さんは「おいで」と呼ぶと「そっちが迎えに来て!」と言わんばかりに待っています。
「いつまで経っても来ない」という、恐ろしい技の持ち主です。


いいね!

281 - 300件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?